[過去ログ] DQファン「DQ3リメイクのパケ絵がFC版と全く違くてマジで最悪😭」 (674レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
593
(1): 警備員[Lv.27] 06/21(金)13:35 ID:74e0P7hf0(1/2) AAS
これの何が悪い
594
(1): 警備員[Lv.12] 06/21(金)14:09 ID:KYRGRLBo0(1) AAS
>>42
トリミングがおかしいんだよな
横長か、もっと左右を詰めた状態を前提にした絵になってる
595
(1): 警備員[Lv.3][警] 06/21(金)14:12 ID:lxkA/DFR0(5/7) AAS
>>593
インパクト
596
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 06/21(金)14:51 ID:iOcc5DDz0(1) AAS
やはりケチケチせずに桂正和や萩原一至、江口寿史クラスの著名人に描いて貰うべきだったな
597: 警備員[Lv.10] 06/21(金)15:20 ID:tuv3VeA10(1) AAS
桂正和ってドラクエみたいな剣と魔法ファンタジーな世界観は滅多に描かないからちょっと想像つかないな
ドラクエ四コマ時代、西川秀明が描いたデスピサロが殆どダークシュナイダーになってた
598: 警備員[Lv.13] 06/21(金)15:24 ID:apoMrJFc0(2/3) AAS
>>596
オッサン丸出しの少年ジャンプ縛り
今のDQにもうジャンプのイメージないだろ
599: 警備員[Lv.7] 06/21(金)15:25 ID:49K4nAyz0(7/10) AAS
擁護側も批判側も出す名前が古くて笑う
自分より年上だらけやなという安心感のあるスレ

ワンパンマンの人が絵がうまくて暇そうでよくね
600: 警備員[Lv.24] 06/21(金)15:35 ID:PEOjyw0j0(1) AAS
藤原カムイでよくね
紋つぐはビチグソレベルだったけど
601
(1): 警備員[Lv.19] 06/21(金)15:40 ID:K9H9AZAB0(1) AAS
パケ絵より 何故ゲームの中身のキャラを鳥山絵にしなかったんだろ
モンスターは鳥山絵、戦闘は後ろ姿で分からないけど移動シーンは違う
こういうのってプロデューサーのセンスだと思うんだけど
最近のプロデューサーって センスない人間ばかりなのか
602: 警備員[Lv.7] 06/21(金)15:44 ID:49K4nAyz0(8/10) AAS
任された人は仕方ないっしょ
それしかできないんやから
リメイクをHD2Dでやろうと決めた役員連中が元凶
603: 警備員[Lv.13] 06/21(金)15:47 ID:apoMrJFc0(3/3) AAS
>>601
ていうかポジションとしてのアートディレクターが機能してないように見える
社内外のPやらDやらが各々の立場で好き勝手横槍入れてきて収集付いてない感じ
604: 警備員[Lv.10] 06/21(金)15:49 ID:xXdXwVCb0(1/2) AAS
>>87
FC版は新しい職業らしきものが描いてないからどうだろ
今作はSFC版パッケのオマージュだと思うが当時のDQプレイヤー実は不満タラタラだったのか?
605: 警備員[Lv.27] 06/21(金)15:53 ID:74e0P7hf0(2/2) AAS
>>595
何回も移植されて作品にはインパクトないけどね
606: 警備員[Lv.10] 06/21(金)16:00 ID:xXdXwVCb0(2/2) AAS
>>594
映像機器は横長だがパッケは縦長が主流だから現物は両端見切れた状態になるのは他のソフトでも多々見られるね
SFCパッケは既に縦長だがFFパッケは頑なに横長デザイン採用してたけど今の時代にそこまではしないのか
607: 警備員[Lv.16] 06/21(金)16:04 ID:Y53TFOQO0(2/2) AAS
つかこのパッケージはロトトリロジーだから123つなげる前提のデザインでしょ
608: 警備員[Lv.7] 06/21(金)16:05 ID:49K4nAyz0(9/10) AAS
オクトラの画面見たら統一感あって全然美しいな
ドラクエは外注した3Dマップと、別で作った2Dキャラを強引に合体させた感
3,4年かけてようこんなもん出してきたわ
609: 警備員[Lv.3][新芽] 06/21(金)16:11 ID:RL/VKGU50(1) AAS
パケ派で飾りたい位のコレクターや思い入れあるなら兎も角

普段からパケ見ながらゲーム遊んでんのかね
変な拘り
610: 警備員[Lv.9][新芽] 06/21(金)16:15 ID:z4NsberU0(1/2) AAS
漫画家ってパッケージデザイナーじゃないからパッケージの絵については基本的に素人だよ
キャラクターデザインすら他人任せの場合もあるだろ
鳥山はデザインもできてたから良かったけど漫画が売れてるだけの有名漫画家にやらせるべきじゃないぞ
611: 警備員[Lv.0][新芽] 06/21(金)16:31 ID:jO5dAfIR0(1/3) AAS
毎回単行本の表紙デザインしてるのに素人なわけないだろ
生島とかいうヤツのほうがよっぽど素人だわ雑だし上手くもないし
SAKAMOTO DAYSの人に描かせるべきだな圧倒的に画力が高いから
612: 警備員[Lv.16] 06/21(金)16:35 ID:lP8cRuVy0(1) AAS
パケ絵はまぁしょうがないけど
HD2D(笑)だけはマジで誰得なのかわかんネェ😔
今更2Dのドラクエとか誰がやるんだろうな😔
613
(2): 警備員[Lv.1][新芽] 06/21(金)16:39 ID:z4NsberU0(2/2) AAS
たくさんあるマンガの単行本の表紙を見てほしいんだけどさ
あれゲームのパッケージ絵として通用すると思うか?
全然ダメだろ
614: 警備員[Lv.1][新芽] 06/21(金)16:40 ID:jO5dAfIR0(2/3) AAS
ドラクエなら2Dのほうがゲーム性にはあってるだろ
11の探索とかめんどくさいだけで何一つ面白くなかったし
まあキャラはドットよりセルルックの3Dにして9みたいにキャラクリできるようにすべきだったと思うけど
615: 警備員[Lv.9][芽] 06/21(金)16:41 ID:Au2MVlRr0(1) AAS
3リメイクのパケを見たら中身は11のように頭身だと思えてしまう
616: 警備員[Lv.1][新芽] 06/21(金)16:45 ID:jO5dAfIR0(3/3) AAS
>>613
生島とかいうヤツのほうが論外だろ
売れてる漫画家はきちんと作品売るためのデザインができてるからな
ゲームならゲームに合わせてデザインする能力ぐらいあるよ
617: 警備員[Lv.1][新芽] 06/21(金)16:47 ID:fsf88Zoo0(1) AAS
鳥山明が死んだから変えたのか元からその予定だったのかどっちだろうな
時期的にどっちもあり得るけど
618: 警備員[Lv.6] 06/21(金)16:57 ID:lxkA/DFR0(6/7) AAS
だから元からだっつーの!
2021年の時点でイラストレーターは決まってんだわ
不幸にもな
619
(1): 警備員[Lv.5][新芽] 06/21(金)16:58 ID:CsxoVSfm0(1/2) AAS
なんで浅野チームが鳥山明使う必要があるんですか?ちょっと考えたらわかるだろタコ
620: 警備員[Lv.6][新芽] 06/21(金)17:06 ID:RVwG4Fjz0(1) AAS
>>1
もう鳥山明死んでもうたからな
天野みたいに子供に゙継承していれば。。
621: 警備員[Lv.0][新芽] 06/21(金)17:10 ID:nQVYHtaR0(1) AAS
もうドラクエは終わらせたほうがいい
622: 警備員[Lv.2][新芽] 06/21(金)17:11 ID:XyMe/m0H0(1) AAS
偶然だけど亡くなったから仕方ないで納得させられるから良かったかもな
生きてたらもっと批判多かっただろう
623
(1): 警備員[Lv.2][警] 06/21(金)17:24 ID:lxkA/DFR0(7/7) AAS
>>619
IPを私物化すなと言われてんだよ
624: 警備員[Lv.5][新芽] 06/21(金)17:28 ID:CsxoVSfm0(2/2) AAS
>>623
お前にゃ言ってねーよ
625: 警備員[Lv.4][R武][N防][告] 06/21(金)19:07 ID:goQGmkgj0(5/7) AAS
>>613
具体性全くなくて草
626: 警備員[Lv.29] 06/21(金)19:14 ID:1+YWVC210(2/2) AAS
亡くなったから仕方ないと考えがちだけど3月の本人も予期してなかった急逝っぽさもあるから6月に発表するイラストをその時点で用意できてないとも思えないのでそもそももうオファーを断ってたんじゃないかという線もあるね
627: 警備員[Lv.9] 06/21(金)19:17 ID:0WyH6fef0(1) AAS
鳥山先生が描いてたとして、DQM3のパケ絵の画力でSFCパケを踏襲した絵を描かれてすげえ悲しくなるだけだったろうな
628: 警備員[Lv.11][芽] 06/21(金)19:20 ID:gWFrDw3l0(1) AAS
ドラクエファンの期待を裏切ってしまった
629: 警備員[Lv.6] [age] 06/21(金)20:25 ID:jxzSw2Lw0(2/3) AAS
このオクトラの人って
オクトラ、トライアングルストラテジー、ブレイブリー2、ライブアライブで評判いいのか?

雑な顔造形といい、荒い線といい
まっっったく魅力を感じないんだけど。
630: 警備員[Lv.6] [age] 06/21(金)20:27 ID:jxzSw2Lw0(3/3) AAS
つーか昭和からタイムスリップしてきたような絵なんだわ
631: 警備員[Lv.6][R武][N防][告] 06/21(金)20:48 ID:goQGmkgj0(6/7) AAS
単体で魅力ないよね
hd2dとセットでなんとか成立してるだけの
イラストレータやろ
632: 警備員[Lv.2][新芽] 06/21(金)20:58 ID:BsEBhP0M0(1) AAS
戦闘画面がスーファミ版よりつまらなさそうに見えるのなんとかならんかったんか?
633: 警備員[Lv.3][新芽] 06/21(金)21:17 ID:XlOU/hoC0(1) AAS
今回のパケ絵エエやん! アマゾンで予約・大好評やん! それより堀井雄二さんの「シワシワ具合と滑舌の悪さ」が気になったから、COVID-19板でコロワクの解毒情報を調べるようにスクエニ社員と堀井関係者は伝えてくれ〜!

『ドラクエ12』が完成する前に旅立たれると困るからな。。。ドラクエ・ファンの連帯でコロナワクチン由来の「ターボ老化」を防ぐ方法を堀井さんに伝えてや〜。大学名誉教授・著「きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法」とかベストセラー本やで!
634: 警備員[Lv.11] 06/21(金)21:19 ID:49K4nAyz0(10/10) AAS
ドラクエ7までの戦闘画面は一人称視点やからな
三人称にしたら迫力下がるの当然よね
キャラモデルを作り上げて情報量上がってれば三人称視点にするメリットがデメリットを上回るけど
ほぼデメリットしかないやろ
635: 警備員[Lv.23] 06/21(金)21:26 ID:MZTc5xAU0(1) AAS
やっぱデザインてゲームある程度完成してから手掛けるんだな
もうこれ完全にDQ12は・・・😭
636: 警備員[Lv.55] 06/21(金)21:36 ID:2V/9IZ8M0(6/6) AAS
イチャモンレベルで批判してる老害は生島に親でも殺されたのかよ
637: 警備員[Lv.9][芽] 06/21(金)22:09 ID:XmlQ7egL0(1) AAS
>>337
残念
638: 警備員[Lv.4][R武][N防][告] 06/21(金)22:52 ID:goQGmkgj0(7/7) AAS
まず生島を知らねえつーの
639: 警備員[Lv.21] 06/21(金)23:03 ID:29Bzyxqo0(1) AAS
俺は買うがパケ絵が弱いから新規ユーザー(特にキッズ)は買わないだろう
となると評価は高いが売上げは伸びないというスクエニ恒例のでんでん現象になると思う
640: 警備員[Lv.0][新芽] 06/22(土)00:17 ID:vbF37f+20(1) AAS
>>569
SFC版城が描かれてるだろ
641: 警備員[Lv.8] 06/22(土)00:34 ID:PEr6b9sZ0(1/2) AAS
3作ともなんの驚きもない構図
SFC版リスペクトが素敵!ってツイートにも萎え萎え
642: 警備員[Lv.15] 06/22(土)02:30 ID:s9XG/MXw0(1) AAS
トレーラー最後の3世代一枚に収めた構図ありきの絵だろ なんかI•IIと一緒に飾る収納ボックス特典あるし
1-
あと 32 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s