スト6に望むこと書いてけ★12【要望・提案スレッド】 (463レス)
1-

1: 05/22(水)06:36 ID:AWhQR2FP0(1) AAS
スト6 5/22(水) 16時より #豪鬼 参戦
ダウン中 6+強PK押しっぱなしで
全キャラ「起き上がりドライブリバーサル」搭載

前スレ
スト6に望むこと書いてけ★11【要望・提案スレッド】
2chスレ:gamefight
414: 09/02(月)08:52 ID:piSr7tVs0(1) AAS
エロゲ専用単純作業員より格ゲー専用単純作業員の方が
強制わいせつ犯罪者、殺人、強盗、強姦、空き巣窃盗常習犯が多いくらいの
エロゲより最底辺の猿ゲーが格ゲーだからな。
やっぱ猿ゲーだわ格ゲーwwww

「JR荻窪駅近くのゲームセンター」ってのが闘劇店としても有名な
格ゲー専用ゲーセンT●●の前店舗「E●●」
さらに男性店長(26)って格ゲー専用ゲーセンT●●店長の
モ●●●のことだってんだからな
店ぐるみで強盗殺人犯「志村裕史」と育ててんだから呆れるよ
志村裕史は格ゲー専用単純作業員

>  志村容疑者は1年ほど前から、最寄りのJR荻窪駅近くのゲームセンターに週に5日は
> 姿を見せ、午前11時ごろから約2〜3時間、対戦型ゲームに興じる姿が目撃されていた。
> 「ナイフやモデルガンを集めている」。顔見知りの客にそう明かし、ゲームの合間の常連
> 客との会話も楽しんでいる様子だったという。
>  先月28日に野元さん親子の遺体が見つかってからも、志村容疑者はほぼ連日この店
> を訪れ、男性店長(26)には「家に空き巣が入り、自分のナイフを盗まれた」と打ち明けて
> いた
415: 09/03(火)08:25 ID:h9GiMroG0(1/2) AAS
永井浩二のマニアしかおらんクソゲーってほんとに言ったかどうかはしらんけど
案外、的を得てるかもな
コンボとセットプレイを頭に入れておかないと試合つまらんわ
416: 09/03(火)08:28 ID:h9GiMroG0(2/2) AAS
ネオG、カプコン戻らないのかな~
ウメちゃんでもいいけど
もうちっとゼロ3に近づけた方がよくなる気がする

とにかく気持ちいいゲームにするって西谷さんの言葉だったんだな
やっぱ偉大だわ
417: 09/05(木)20:31 ID:3g9FOFaw0(1) AAS
ふ~どの「遅かれドリーム消すなら早く消せ」ってのはプロシーンのエド使いの多数派の気持ちだろ
消された消されなかったの両方の可能性を想定して仕上げてかなきゃいけない現状が中途半端

SFL大将戦でMR1800以上ではエドに4∶6以下の超不利マノンで荒らしにきた立川相手に
ブロック首位の大将がミスして取りこぼすとかにはそういう影響も頭によぎってしまうわ
418
(1): 09/06(金)03:00 ID:3cqGqrYw0(1) AAS
1シーズンくらいはいい思いをさせてあげるべきw
ぶっちぎりダイア1位とかでないなら
419: 09/06(金)03:52 ID:ShAut+480(1) AAS
さくらとほくととカイリ追加して下さい
420: 09/06(金)15:58 ID:surJ8lMR0(1) AAS
格ゲーは左右にウロウロするだけしか出来ない上に、
地形も段差も奥行もトラップもアイテムも何もない単純で狭い糞ステージ。
グラフィックはスト2より高解像になってテカテカしただけで進化無し。
キャラデザインは大幅劣化。背景は機能的に意味が無く、
単なる壁紙と同じ。キャラのジャンケンのグーチョキパーに
グラフィックを貼っただけでスト2から進化がなくショボい。
単純で浅い猿ゲーなんだからグラフィックくらい進化しとけw
スト2から40年経ってスト6になってもグラフィックはショボいし
暗記パターン単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で
体に覚えこませた単純作業をボッチでレバガチャするだけの
コミュ障チンパン向けの猿ゲーのままで進化してない。

同じ単純作業ジャンケンゲーでもAPEXみたいなシューティングは
ステージが広くてゲーム性もグラフィックもマシ。
やっぱ最底辺の猿ゲーだわ格ゲー
421: 09/06(金)17:54 ID:Tk1EcMgK0(1/2) AAS
ワールドツアーをやってて、ワールドツアーのオリキャラ陣からも誰かDLC追加して下さいって感じた。
422: 09/06(金)22:51 ID:Tk1EcMgK0(2/2) AAS
BGMのカスタム設定、キャラだけでなくステージにも適用してほしかったな。
423: 09/07(土)02:30 ID:laZ2l8XO0(1) AAS
>>418
エドの良い思いって投げキャラに強い、特にマノンにってとこで、マノンが減る事でベガを楽にさせてしまってるからな
マノンを基本アッパー調整で良いけど、やり過ぎでベガ減りすぎて、ダルシム、JP、ブランカあたり増え過ぎるのも問題だし
ドリームかフリッカーか何かしらのナーフが丸そうだ
424: 09/08(日)15:47 ID:yzHRXO0X0(1) AAS
テリー見てたらアン・ドゥ・トロワからODコマ投げ撃てて
SA1追撃出来ても良い気がするな
425: 09/09(月)22:27 ID:qlepLI2k0(1) AAS
マノンは角田夏実リスペクトで「トモエ一閃!(ストーム)」
でメダルが貯まるようにならなきゃおかしい
426: 09/10(火)15:25 ID:rshFnJtO0(1) AAS
弱弾中下段やレッグツイスターやワイルドハントや朧なんかを
使ってくる相手にその程度のアッパーでは足りない
427: 09/10(火)19:53 ID:2gQDDAE50(1) AAS
SA2で単なるダメージってのは面白くないなー
もっと個性的でトリガーみたいなのにしてほしい

リュウは過去作通り時間内電刃使い放題の「真電刃練気」
ルークはフラッシュナックル強化の「ヴァンガード」
キンバリーはジェイミーみたいに隙無しで歌状態になるけど時間制+ラウンド引き継ぎ無しの「ミュージック(体験版)」
マノンは攻撃せずメダルを1つ貯める「芸術点」
428: 09/11(水)17:40 ID:geQA43q/0(1) AAS
ももちvsふ~どのエドミラーでサイコキャノンの応酬は楽しかった
そのエドにダイヤグラム4対6未満のマノンはその分だけ不遇を囲ってるわけだが

無敵対空持ちに通常飛び通さなきゃ勝てないコマ投げキャラとかパチンコが過ぎてるだろ
SA2でODランヴェルセをゲージ消費0本で10発撃てるとかにアッパーしてくれ
429: 09/13(金)04:58 ID:ARBRyI4G0(1) AAS
ブランカはスタンダードな弾キャラと本田以外にはちょいチープ過ぎる気がする
削るとしたらODバチカの完全無敵辺りか?
430: 09/15(日)05:29 ID:lvvGPD2P0(1) AAS
キンバリーはお手軽運びからの初心者バイバイ端攻めが好きになれないが
今なら豪鬼にメタれるので無敵や入れ替えスラキャンセルでもいいからいい調整してくれ
431: 09/15(日)14:11 ID:05owTv0M0(1/3) AAS
お前らがやってるのはファイティングストリートであって
スト2ではない
これなら呼び方の問題解決してよかったな
432: 09/15(日)14:12 ID:05owTv0M0(2/3) AAS
分かるかファイティングストリートと
ストリートファイターの違いが
433: 09/15(日)14:13 ID:05owTv0M0(3/3) AAS
スト2のキャラが特別出演している状態だ
434: 09/16(月)07:28 ID:SNlG7KKO0(1) AAS
フランス大会UFA2024 SF6 TOP16 到達者
[Winners]
Zangief_bolado ザンギエフ ブラジル
Lexx ガイル イギリス在住アメリカ
Broski AKI イギリス
Kusanagi リュウ フランス
Valmaster春麗 フランス
Beslem豪鬼 フランス
Alphenキャミィ フランス
HotDog29ベガ 香港
[Losers]
Xiaohaiキャミィ/ベガ 中国
Garnetダルシム イタリア
BigBirdラシード アラブ
Xernaジュリ オランダ
Brickteriumベガ アイルランド
JuicyJoe JP スウェーデン
EndingWalker エド イギリス
ProblemXベガ イギリス

「なんでマノン、ベガに負けてまうん?」
435: 09/17(火)07:53 ID:DA9SWInh0(1) AAS
ベガとキャミィに負けてたら
マノンを出せる相手すらいない
436: 09/19(木)17:51 ID:dXItpcTm0(1) AAS
やっぱブランカはオーソドックスキャラと本田以外を駆逐して多様性を失わせてしまう
そもそもコンセプトはどんなんだ?

ゴリラウナギなのか?→フレーム弱くしろ
画面中を跳ね回る雷獣なのか?→ローリング離れなくしろ
お母さん思いの森男なのか?→全体的に弱くしつつ弾抜け強化しろ

765 俺より強い名無しに会いにいく 2024/09/19(木) 14:43:34.88 ID:XBe2JIQ60
レジェンド数
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
マスター他使用率
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
MR1700以上ダイヤグラム
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
マスター全体ダイヤグラム
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
437
(1): 09/22(日)13:23 ID:jTv1880U0(1) AAS
ブランカはゴリラウナギに回帰して貰いたい
ODバクロリを使いやすくして無敵付けてODバチカから無敵を削るとか
雷獣や優しい森男はジェイミー、キンバリー、エレナあたりに担当させる

キンバリーはどぐらの言う屈大Pガード有利や五分でもスラや影すくいを強化してもいい
是空っぽい運びを弱めるなら無敵返しても?
ジェイミーは弾キャラに飲みやすくするためにも酔い0で無影蹴させてくれんかな?
438: 09/22(日)15:51 ID:TzLbeFHY0(1) AAS
アーケードモードの勝利画面で「国へ帰るんだな~」とか実際に喋ってほしい
一度聞いたら満足しちゃうだろうけどね
439
(1): 09/23(月)01:52 ID:dvnC6xna0(1) AAS
>>437
ブランカちゃん人形はなんか違うよね
440: 09/23(月)02:47 ID:Ux+CFtb10(1) AAS
中の必殺技に意味がないキャラ多すぎなんだよね
波掌撃とかスーパー頭突きとか
一部はDゲージ削る量多いらしいけど地味すぎる

中必殺技はコンボ値いじってラッシュ無しで空中コンボに入れやすくしてほしい
出が早く繋ぎやすい弱
空中コンボにしやすい中
ダメージの大きい強で使い分けよ
441: 09/23(月)04:16 ID:IV5q4VVX0(1) AAS
ブランカってスト2時代の勝利台詞(虎でも俺の前では猫になる)とか知能高かったのに、ZEROシリーズ辺りから知能退化した?って位にギャグになったな…。
442: 09/23(月)06:56 ID:aE7dNhsW0(1/2) AAS
>>439
パワーのある素早い弾抜け持ちフェイントにも使える突進キャラ+入れ替え技有り(設置もあるよ)
みたいなワケわからんキャラになってる
443: 09/23(月)07:06 ID:aE7dNhsW0(2/2) AAS
環境キャラに弱いというか
非オーソドックスタイプ足切りキャラ
444: 09/24(火)13:59 ID:C/wVG9Vu0(1) AAS
ファイティングストリート6にタイトル修正すること
445: 09/25(水)01:18 ID:6MDIo/Zp0(1/3) AAS
メッセージ性の高いアッパー調整
いいキャラだけどフリッカーはあんまりおもしろい要素、調整ではないと思う
446: 09/25(水)10:36 ID:KgdjXt7k0(1/2) AAS
ぽちぽちゲー好きのためのaiトレーディングオートバトルモード
同じ梅原でも今週の梅原と来週の梅原だと微妙に手癖やコンボルートの傾向が違って同じカードに対して勝敗が変わったり
有名強豪選手のカードをゲットしてもランクマで実験中で弱弱カードだったり
ザンギカードにダルシム被せてきても実はダルシム戦めっぽう得意な無名レジェンドザンギエフのカードで被せを返り討ちにしたり
447: 09/25(水)10:49 ID:KgdjXt7k0(2/2) AAS
コマンド選択式格ゲーシミュレーションバトルモード
起き攻めする方は「(遅らせ)投げ重ね」「(遅らせ)打撃重ね」「シミー」「原人狩り」
起き攻めされる方は「しゃがみガード」「立ちガード」「前跳び」「バクステ」「無敵ぶっぱ」「(遅らせ)投げ抜け」
みたいな感じに1ターン10秒くらいでお互い選んだコマンドの結果が表示されて格ゲーが進行していく
実際に格ゲーの操作がうまくできなくても駆け引きを学べる感じで
立ち回りのターンの再現がむずいけど
448: 09/25(水)18:26 ID:6MDIo/Zp0(2/3) AAS
テリーのしゃがみ大Pヒット/ガードのモーション変化がまともだった
開発なんか変わったかな
449: 09/25(水)20:27 ID:6MDIo/Zp0(3/3) AAS
そして顔の造詣の謎はスト6史、ゲーム業界史に残りそう
450: 09/25(水)21:39 ID:SVMCuT170(1) AAS
テリーだけ妙に顔が怖い
前投げの両手伸ばしてと強Kのくるりんぱが違和感なんだがあれはmiaやポリガロのモーションなんだろうか
451: 09/26(木)20:55 ID:6WBFP5kt0(1) AAS
テリーの顔、ゴツいよなナゼか
452: 09/26(木)22:50 ID:FXGBaw+20(1) AAS
ゴツいというかサイコっぽくて怖い
なぜかわからんが
とくに髪型的に帽子じゃない方
453
(1): 09/27(金)00:06 ID:UM7rntzJ0(1) AAS
スト6のsa3が長いって意見がよくわからんかったが鉄拳8やってて長いと思った
スト6は真剣にやってるから食らってる時は次はどうしようとか考えるしリーサルでも今のよくなかったとか試合内容を考えたりしてるから長く感じないが鉄拳8はよくわからんままやってるから長いんだよ早くしろと確かに思ってしまう
つまりライト層ほど長いんだよ早くしろやと思うから新昇竜くらいにしとけと思った
454: 09/27(金)20:42 ID:IzxtVpJL0(1/3) AAS
これなんだけどさ、

伊予 / I-yo@iyo1013
カプエスの新作が出るとしたらボリュームゾーンのユーザーはシミーとかやりたいのかシリアスに興味ある。多分作る側も知りたいのでは。
455: 09/27(金)20:50 ID:IzxtVpJL0(2/3) AAS
バクステシミーは幾ばくか映えるし面白いけど歩きシミーはそんなに面白くないし
見た目も地味だよ
3rdみたいなゲームじゃないとそもそも映えないと思うよ
456
(1): 09/27(金)20:54 ID:IzxtVpJL0(3/3) AAS
>>453
実況はしつこいくらいドライブ回復のメリットや回復具合を伝えた方がいいと思う
そもそもドライブ見て把握するのめんどくさいし
流れの中で上手く
457: 09/28(土)08:28 ID:ZpCIs0yB0(1/5) AAS
戦績や試合数が何も記載されないオンライン対戦モード
ランクマはまあわかるがハブとカジュアル両方とも試合数や勝率が記載される意味がわからん
両方ともいらないしせめて片方だけでも何も記載されないモード用意しとけよと
いろいろ記載されるから戦績の見栄えよくしたくて狩りが発生するし狩られる方も狩られた事を気にする
カード無し時代のゲーセンみたいに勝ったら嬉しい負けてもその場で終わりだから何も気にならないってモードがないんだよ
個人的にはランクマもファイコレみたいにポイント以外何も記載されなくていいと思う
それなら負けてもどうせ適正までは勝手に戻るからいいやですむのに勝率は試合数増えれば増えるほど上がらなくなるから負けを気にする人が増えるし最悪スマーフしたりアカウントを作り直す人が出てくるんだよ
せめて直近100試合の勝率しか表示されないとかにしろよと
458: 09/28(土)08:36 ID:ZpCIs0yB0(2/5) AAS
ついでに相手の名前やプロフとか何も見えないハブのブラインドサーバー
ハブやってる人って結局プロフ見て勝てそうな相手選んだり負けた後相手のプロフ見て狩られたと文句つける傾向にあるからブラインドでいいと思う
乱入する側に相手を選ぶ権利あるのはゲーセン的でいいから観戦だけはできる感じで
終わった後に結局戦績気になるって事で人気なくて過疎るかもしれないからそのサーバーだけ戦績記載なしとかならなおよし
それなら対策したいキャラに乱入してひたすら対戦とか気軽にできる
ランクマ以外が気軽とかきくけど結局どのモードもみんな戦績気にしてるからそういうのないモードつけろよと
459: 09/28(土)08:50 ID:ZpCIs0yB0(3/5) AAS
ドラゴボやギルティみたいな一人一キャラ担当の三人プレイ専用チーム戦モード
もしくはそういうルールのエクストリームバトル追加
回復するための交代やらコンボのための援護のタイミングが重要でチーム戦のセオリーを理解してないとタイマン力高いだけじゃ勝てない感じのバランスで
ドラゴボのは面白いけど結局人いないなら格ゲーで唯一人気ゲームと呼べるくらい人口確保できるスト6でやる事に意味がある
モチベーションがとか言ってる人も強くなれば味方に褒められたり一緒に遊べるフレンドができたり出会い厨できるとなると急にやる気になるしそういう事ができないタイマンゲーだから興味なかった層も興味をもってくれる
格ゲーは一緒に遊ぶとなっても実力が違うとどちらかが我慢する事になって面白くないが味方として協力するなら一緒に遊べる相手の幅も広がる
弱キャラを選ぶ味方に文句言うチームゲーと違って格ゲーは相手の強キャラに文句を言う声が大きいので格ゲーのチームゲーならそういうのは不毛だと馬鹿でも気づいてもらえる
それでも弱キャラが好きな人はそういう人同士で遊べる
460
(1): 09/28(土)09:31 ID:ZpCIs0yB0(4/5) AAS
>>456
それたしかに
アールは大会やエンタメ方向に伸ばしてそれとは別にもっとあからさまに初心者への説明くさいきいてるだけで基本を覚えていける実況も実装した方がいいと思う

「SA3を決めたー!DゲージがぎりぎりだったのでこのDゲージ回復は大きいー!」
「倒し切れる体力だったのでDゲージ全開放だー!」
「1ラウンド目とられて後がないので2ラウンド目は早めにsaゲージを全解放してきたー!」
「最終ラウンドのリーサルなので全てのゲージを使ってきめたー!」
「飛び(ラッシュ)をガードさせる事によって密着有利を作って投げたー!」
「ダウンをとって起き上がりまでの有利フレームに重ねた投げ(打撃)!起き攻めがうまく決まったー!」
「投げを嫌ってかバクステ(前跳び)しようとしたところに打撃がささったー!」
「画面端のバクステで投げを避けて確定反撃を決めたー!」
「長い牽制(弾)を読んで跳び(インパクト)を通したー!」
「リュウ(キャラ名)は画面端で投げるとドライブラッシュ無しでもう一度投げを重ねられるのでうまく投げを決めたー!」
「無敵技をガードできない甘えた有利フレームからのドライブラッシュに無敵でおしおきだー!」
「キャンセルドライブラッシュにドライブリバーサルでDゲージの有利を作っていくー!」
461: 09/28(土)18:17 ID:ZpCIs0yB0(5/5) AAS
ワンボタン無敵ほしいけどアシストボタンで通常技使い分けられなくてモダン使えない人のためのクラシック配置モダンモード
通常技がクラシックと同じ6ボタンに割り振られていてモダンにないPやKを押した場合は同じ強度のモダンにあるほうの技が出る
パリィボタンとインパクトボタンに加えて必殺技ボタン、OD必殺技ボタン、SAボタンを設定しようとすると一般的な8ボタンコントローラーではボタンが足りなくなるので弱P弱K同時押し、中P中K同時押し、強P強K同時押し、中P中K強P同時押しにもこれらを自由に割り振れるようにする
これならモダン使えないからワンボタン無敵ずるいの勢力も多少減るはず
462: 09/28(土)18:47 ID:fEwpV6Wh0(1) AAS
>>460
もうちっと流れの中で自然に、しつこくないほうがいいかな
ただでさえアールの実況きついところあるのに
463: 09/28(土)19:38 ID:XglWBMCr0(1) AAS
to倭👾
⏰18:00〜

【STREET FIGHTER 6】新キャラを師匠と遊んで対策教えてもらう…!【to倭】 外部リンク:youtube.com
@YouTubeより

テリーの対策したほうがいいようです

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

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ぬこの手 ぬこTOP 1.070s*