[過去ログ] 【スト6】ボンちゃん<モダンはクソ【プロの本音】 (1002レス)
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59: 05/10(金)02:02 ID:EgpobF170(2/2) AAS
アケ5は原人止めをサポ終でやるのは驚いた
60
(1): 05/10(金)05:38 ID:bd4llIkw0(1/5) AAS
6タイプアーケードよりXとハイパーの方が稼働率高いのが現実
61: 05/10(金)06:19 ID:4EJSjvId0(1) AAS
マジかw
62: 05/10(金)07:12 ID:YJWFyxEp0(1/4) AAS
調整までの期間デバイス変えたりモダン試してる人もいるのにな
強くなりたい人はモダン、クラシックなんて関係なくやってるんよな
雑魚はいつまでうだうだ言ってるんだ本当に
63: 05/10(金)09:18 ID:HTyWpRn30(1/2) AAS
捏造やばくね
ボンはむしろモダン擁護派だぞ
64: 05/10(金)09:59 ID:MR2MZuav0(1/4) AAS
>>60
店員さん?
65: 05/10(金)10:34 ID:bd4llIkw0(2/5) AAS
違うよ 公式サイトで設置店舗みてみ愕然とするから
2シリーズは都内とかイオンのテナントにまだ普通に置いてあるしいくらPCコンシューマー先行メインでもこれで流行ってるのかは疑問
66: 05/10(金)10:35 ID:y9Bccd/30(1/2) AAS
何が喋ってんだこいつ
67: 05/10(金)10:36 ID:y9Bccd/30(2/2) AAS
何語喋ってんだこいつ
68: 05/10(金)11:04 ID:l5L4a7KM0(1/2) AAS
次のクラ爺お笑いスレはここでいいの?
モダクラスレなくてさみしい
69: 05/10(金)11:34 ID:HTyWpRn30(2/2) AAS
ボン「モダンアンチ空気悪くすんのやめろや せっかく人増えてんのに減るだろ」
これがボンの言い分
70: 05/10(金)13:01 ID:MR2MZuav0(2/4) AAS
労働者数は 2,048,675 人で前年比 225,950 人増加し
届出が義務化された平成19年以降、過去最高を更新し、対前年増加率は 12.4 %と前年の 5.5 %から 6.9 ポイント上昇。

増えた、増えたーって実はコレ外国人なのね
モダンで人工増えたーってコレみたいで
そこまで諸手を挙げて喜べるのかね?

東京都も人口1396万の内21万が外国人
人口増えた、増えたって?本当にモダンで増えて嬉しいか?
モダンとマッチして本気で嬉しいか?
人口多くてもモダンが増えても全く嬉しくないんだけど?

たまにどっかのコンビニの入口とかで十人ぐらい
外人が集まって外国語で話してるような不快さがある

今のモダンとか6ボタンすらも損壊させてるし
異教徒が増えるよりもちゃんと教育して
クラシックへ改宗出来ないなら無駄に
異教徒増やす施策は辞めて貰いたい
71: 05/10(金)13:27 ID:YJWFyxEp0(2/4) AAS
いろいろ調整情報きたけどやっぱモダンナーフなさそう
だからもう諦めろw
72: 05/10(金)13:28 ID:l5L4a7KM0(2/2) AAS
もうやってないはずの格ゲーに
毎日執着して10とか20のお気持ち表明文書き込めるとか
脳みそが「正常」すぎて俺はびっくりです
73: ころころ 05/10(金)13:32 ID:30jT9HHF0(1) AAS
クラおじ「初中級者のこと考えてモダン修正しろ!」
カプコン「わかりました!初中級者の為にアシストコンボ改修します!」
74: 05/10(金)13:56 ID:MR2MZuav0(3/4) AAS
これでフィルターなければ次のズンパススルーかな?
目玉が柔道対策にリバサDリバのみかな?

ダウン中、6強PK押しっぱ

ついに念願の押しっぱが一つ採用されたのはヨシか?
俺はインパクトに投げ無しだったけど
流石に攻められてるのにリターンが大き過ぎるので
落とし所としては丁度良い感じかな?

そもそもVリバなんてゼロカンなんだから
リーサル無しで仕切り直しなら-3とかでも
ゲージ払わせたったで十分良い気がするけどなー
75: 05/10(金)15:19 ID:bd4llIkw0(3/5) AAS
ゲーセンでモダンのザンギと始めて当たったけど究極のゴミたった
もう動きが完全なアクションゲームで付き合うだけ時間の無駄だからアーケードは店内対戦選択できるんだからモダン拒否る設定付けるべき
76
(3): 05/10(金)15:25 ID:NzLdjxlV0(1) AAS
クラおじがうるさ過ぎるからさぁ
クラシックにもワンボタンSA追加してあげれば良いんじゃね?
ワンボタンSAつけたところでどうせ勝率あがんないからwワンボタンでもラッシュ詐欺や弾に釣られずにSA出すのがどんだけむずいか理解してほしいわ
これでモダン批判も無くなるしクラおじは憧れのワンボタンSAが手に入るしwin-winだろ
77
(1): 05/10(金)15:30 ID:94ynI+/w0(1) AAS
>>76
何も分かってないな
ワンボタンSAは対戦がつまらなくなるから批判されてるんだよ
クラシックと対戦してる時だけは楽しいのに、クラシックにワンボタンSAついたら全試合クソゲーになるだろ
78: 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)15:40 ID:o9JJiLnI0(1/22) AAS
>>77
つまらなくなるって具体的に
ワンボタンSAと
キャンセルできる通常技で差し替えしされるんとなにが違うん
79: 警備員[Lv.8][新苗] 05/10(金)15:41 ID:o9JJiLnI0(2/22) AAS
ただの疑問やで
80
(1): 05/10(金)15:48 ID:w6AweSiQ0(1/7) AAS
ロジハラは止めてやれ
画面に表示されるMアイコンが無かったら、モダンかクラシックか分からないレベルのプレイヤーだって居るんだろう
81: 05/10(金)15:49 ID:gSx/CTAr0(1) AAS
>>76
悪化してて草
対戦相手が全員モダンになるのと同じだしそうなったらクラシックだけじゃなくモダンも引退する人多そう
82
(1): 05/10(金)16:00 ID:hXuzIBom0(1/5) AAS
SAはクソ長い無敵技が一瞬で出るというのが通常との違い
発生20どころか30の突進とかをスカらない距離で見てから通常で返すのは不可能だしパリィもジャスト化は安定しないが、ワンボ無敵SAなら安定して返せる
加えてしゃがみガードから出せるSAならミスってもリスクなし

スカる距離だとしても、見てから押すだけで確実に返せるので意識配分が要らずに「なんか動いたからSA」でとりあえずスカ確か無敵での判定勝ちになる
通常で差し返しを狙う場合は相手の技によって自分の技を変える必要がある
間違った技で差し返そうとすると、相手がそれを誘ってきていてスカった場合逆に差し返されてしまう

あと「発生前に見えるけど自分に届く技」(大ゴスやリュウビキャク等)を「見えないけどスカる技」(踏み込み少な目の中足や元々スカるつもりで置いてる中パン等)と誤認して差し返そうとすると逆に食らってしまうので、見分けたり読みで意識を変えたりする必要がある
でもモダンのバルカンブラストみたいな技だと強波動拳ぐらいにしか釣られて困ることがないので著しく簡単
(そもそもMバルカンで差し返したことが勝ちに繋がる場面って少ないんじゃないの?むしろ実は不利になってないか?という話は別の話なので度外視)
83
(1): 警備員[Lv.9][新苗] 05/10(金)17:10 ID:o9JJiLnI0(3/22) AAS
>>82
前半の部分は突進技に対するワンボタンSAの話かな
今それだしてる突進のイメージはジェイミーの酔疾歩かな?
見てからSAで確かに安定して返せるけど
見てから垂直ジャンプで狩ったりもできるやん?
SAより低リスクでさ

後半の届くが見える通常技に関しては
影ぬいの仕様が分からんからそこには触れないけど
通常技でも潰せるくない?
82で言及してるけど通常技は相手の振った届くが見える技に応じて変える必要ありって書いてるけどさ
それSAも釣られる行動見分けないと駄目よね
反応までに極まって16フレSA発生6、全体22フレ
これ以下の技に打ってしまうとガードされる訳でしょ
誤認しなきゃええって話になると後半の
通常技は誤認があるからって部分が破綻する

結局、当たる技の距離感を意識出来てなくて
引き気味の置き技にSA当てられたり、
画面見てないぶっ放しのSAに当たってしまったってだけの話じゃないん

勝敗以外につまらんってのは理屈の上で対処不可の運ゲーになるコマ投げくらいにしか当てはまらんと思うんやけど
変な考え?
84: 05/10(金)17:13 ID:MR2MZuav0(4/4) AAS
>>80
ならプラチナ以降任意フィルターで解決
85: 警備員[Lv.9][新苗] 05/10(金)17:13 ID:o9JJiLnI0(4/22) AAS
あ、せやSAは回復が遅いリソース使う技やから
反撃不可の距離感でもガードされるだけで
著しく不利やと考えてるで
86
(1): 05/10(金)17:17 ID:hXuzIBom0(2/5) AAS
絶唱見てからジャンプw
大ゴス見てから通常で割り込みw

フレーム見てから書き込みしてくれや
87: 05/10(金)17:18 ID:bd4llIkw0(4/5) AAS
だからクラシックプレイヤーがワンボタンとかそれ退化してんだから使うわけないだろ(笑)
スト2はコマンド操作だからあれだけ流行ったんだよ
最初は多かったひたすら待ちガイルとかどんどん消えていったからな
かき引きを楽しむゲームなのにワンボタンとかバカなのかな?
Z世代ってワンボタンとかワンピースとかワンコインとか本当に好きだよね
88: 05/10(金)17:20 ID:oG34SFqr0(1) AAS
キチガイ爺が住み着いてしまったスレ
89
(1): 05/10(金)17:21 ID:uLrX9SD00(1/3) AAS
>>83
あなたさ~見てから垂直して弱中絶唱先端単当てだったらどうするわけ?

弱中強の出掛かりモーション見極めて行動できるわけ?

エアプやめな?
90: ころころ 05/10(金)17:23 ID:qoGfkRcj0(1/2) AAS
>>76
ワンボタンなのにむずいと感じてるなんてクラおじ以下じゃねえか
91: ころころ 05/10(金)17:23 ID:o9JJiLnI0(5/22) AAS
>>86
絶唱って酔疾歩?
25フレのやつやんね?無理?なんか避けれてんのやけど
勘違いしてる?
インパクトと同じくらいの発生よね

大ゴスは無理ちゃう?
見えたら下がって小技くらいかな
影ぬい知らんから止められるなら無理やけど
リュウビキャクは止めれるやろ?
92
(1): 警備員[Lv.9][新苗] 05/10(金)17:28 ID:o9JJiLnI0(6/22) AAS
>>89
見極める必要なくない?
ジャンプで避けて避けれんなら弱中も使うんやなとか思って次の材料にすりゃよくない?
大体一回目はガードして反撃入るか試したりしやん?
大体ジェイミーが酔疾歩撃つときって下がってる時やろ
93: 警備員[Lv.9][新苗] 05/10(金)17:37 ID:o9JJiLnI0(7/22) AAS
そんなガチでやり込んで無いから細かいフレームは間違えてると思うけどさ
ワンボタンSAがあることで
ワンボタンSAがないとできない行動や
それによって発生するおもんない理不尽な状況ってあるんかいなと疑問あるだけなんや
94
(1): 05/10(金)17:38 ID:hXuzIBom0(3/5) AAS
俺が書いたリュウビの使い方ならそもそも弱Pで止めるとかは関係ないんだ
普通に地上戦しながら通常で差し込むような距離から、相手が差し返しを狙ってるという読みでリュウビを出すんだよ

そんな距離でケンが技を出したのを見てから弱Pを振っても何もいいことがないので、リュウビ一点読みじゃないと不可能
SAなら読みは不要で、あなたのいうようにしゃが中や弱攻撃のような硬直の短い技だけ見分ければいい

で、そういう風にいつでもSAを撃とうとして構えてるモダンVSフェイント技をスカってSAを撃たせるクラシックの構図って本当に面白いか?叩いて被ってジャンケンポンやってればよくね?というのがクラ爺の言いたいことだよ
実際にモダンSAを構えるのが強い展開になることは少ないとかそういうのはクラ爺は無視してるけど、そこを否定するのはめちゃくちゃ浅いよ
95: 05/10(金)17:40 ID:w6AweSiQ0(2/7) AAS
龍尾見てからワンボタンSA出せるなら、インパクトも出せるよな
96: 警備員[Lv.9][新苗] 05/10(金)17:40 ID:o9JJiLnI0(8/22) AAS
できんこと無いけど簡単やからおもんないって意見は分かるけど
ほんなら簡単なモダン使いよ
わざわざ難しいクラシック選んでるんやから
難しい事やったったわオラァで楽しみーや
モダンに対してそれ簡単やからつまらんわ言われても
モダン選んだ側に納得感なくない?
97
(1): 05/10(金)17:41 ID:hXuzIBom0(4/5) AAS
あ、リュウビにインパクトは対策になってないっす
これは発売3ヶ月ぐらいで言われてたことね
98
(1): 05/10(金)17:42 ID:uLrX9SD00(2/3) AAS
>>92
だからクラシック同士ならそうやって弱中強の内訳によって読みあいかわるけど
ワンボタンsaあったらラッシュも突進技の打ち分けも全部対応可なのがおかしいって話だろうが

ラウンド決まる最後の局面でこれになるからくだらねーって話だろ
99
(1): 05/10(金)17:45 ID:w6AweSiQ0(3/7) AAS
>>97
じゃあSAも同じやろ
100
(1): 05/10(金)17:52 ID:hXuzIBom0(5/5) AAS
>>99
話が分からんなら安価付けないでくれ
初心者は置いていく
101
(2): 05/10(金)17:52 ID:uLrX9SD00(3/3) AAS
嫌なら自分で使えも反論になってないんだよ
頭突き百貫くだらねーって言ったら全員本田使いになれば解決するんか?

路上の喧嘩最強です、って聞いて戦ってみたら突然うんこし始めて全身にうんこ塗って近づいてくるようなもんなんだよモダンは
それで、きたねーから近づいてくんなって言ったら嫌ならお前もうんこ塗ればいいって

こっちはうんこ触りたくねーっつーの
102: 05/10(金)18:04 ID:l5ULsZpJ0(1) AAS
うんこ触りたくないのになんでいつまでもうんこゲームしてんの??
意味不明すぎるんだけどうんこ触りに言ってんのお前自身じゃん
そもそもなんでそんな嫌なゲーム1年もこびり付いてんの?
家族人質に取られていやでもスト6やれとか脅迫されてんのか?
されてねーなら全部自分の選択の結果なんだからお前らの大好きなフレーズ笑自己責任だろ
人生捨てて就職捨ててストしか人生なかったやつが
そのストすら奪われてんの見ててほんと面白い
他のゲームに行く対応力も人間性能もないと言うww
103: 05/10(金)18:14 ID:ascJMdux0(1) AAS
>>101
多分こう言うやつ他の対戦ゲーム経験ないよね?
全員ホンダ使ったから解決なのか?

その通りだよ
全員ホンダ使って全員イーブンな状況になったら
格ゲーリョクで勝敗の差が産まれるようになるし
ホンダ対策が猛スピードで進んで発見された有利キャラ使い始めるやつが出てくるし、そうなったら今度はそのキャラに有利取れるやつ使われて、、、
っていういわゆる「メタ」が周り始めるだろ

ああ、ゲーム下手勢御用達の格ゲーしかやったことないから
メタがまわるとか言葉も知らねーかごめんな
104: 警備員[Lv.2][新初] 05/10(金)18:19 ID:o9JJiLnI0(9/22) AAS
>>94
どんぐり枯れちゃった
具体的にありがとうやで

今までの地上戦が破壊されるからってことか
今までの地上戦がやりたいから
ワンボタンSA絡んだ別軸の読み合いや駆け引きは
おもんないやりたい事じゃないってことやんね

そのSAで拒否りたいモダンとクラシックいう構図で発生する駆け引きと地上戦の駆け引き
同じ駆け引きで読み合いな訳やろ
今まで○△□でやってた事が
✕やら◎やらが追加されたわけやろ
ほんでそれは今までの○△□だけでは負けることもあるって話で
新しいルールなんだから新しい駆け引きがあるんじゃないって思うんよ

上の意見は読み合いの軸や種類が切り替わる
SAで拒否りたいが地上戦もやれてる超人はいない前提やけど
※例のリュウビにはかからずSAで返せるしリュウビ以外には差し替えせる
105: 05/10(金)18:23 ID:JRPu93Br0(1/8) AAS
いやいや、うんこ使えるからお前もうんこ使えは無い

そういう作品は一気にそういう趣味の人の場所になる
ゼロ3のV村や、3rd、4もそうだろ?

新作では大体そういう、うんこは一掃される
なのでうんこみたいな一時的な強さにすがると
いつまでも原人と言われる
106: 05/10(金)18:23 ID:w6AweSiQ0(4/7) AAS
>>100
レベル低いのはお前だよ
ワンボタンで龍尾を見てから落とせるならインパクトで解決できるんだよ。ちゃんと説明しろ
107: 警備員[Lv.2][新初] 05/10(金)18:26 ID:o9JJiLnI0(10/22) AAS
>>98
ラウンド決まる最後ってのは1-1って事か
それは相手のリソース管理が良くてSA残したまま最終ラウンド来たんやね
確かに見てから拒否れるシーンはあるけど
それはドライブリバーサルやジャスパも同じやんね
残ってるリソース使って、相手はこれを使いたいやろうから
この行動はやめてこうしようってのができるやろ?
それってさ
さっき言ってた弱や中打つからこうしようと考えて行動変えてたんと何が違うんや?
同じ駆け引きと違うんか?
108
(1): 05/10(金)18:31 ID:w6AweSiQ0(5/7) AAS
人間の反応は14フレームが限界らしいから、発生14フレーム以内の技を出せば見てから反応は無理。これは殆どの通常技が当てはまる。見てから対応されてる人は通常技を使わず、必殺技や飛びだけで戦おうとしてる可能性が高い
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