[過去ログ] KOF(王道格闘ゲーム)総合スレ (325レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

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(1): 2023/01/24(火)07:31 ID:QBOJ6F1X0(1/10) AAS
→←↙↓↘→
そうだねx1画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com

1 そうだねx15 →↙→
2 そうだねx1 ↘P
4 そうだねx4 難しいコマンドって意味でスレ立てたなら俺的にはバーチャ2のアキラのハッフッホ!だなあれミスなく出せるやつまじすげーって思った
12 崩撃雲身双虎掌
37 そうだねx2 崩撃雲身双虎掌は連続入力というよりはタイミングなんだよ
7 そうだねx16 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
8 そうだねx2 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com ↘←↙↓↘→←↓↙
9 そうだねx6 ぴょいん!
10 あたればわりと気持ちいいいやつまぁよけるの困難だけど
11 武器を持った奴が相手なら
25 使わざるを得ない
15 今はお覇王ございますというスレ見なくなったな
17 そうだねx8 アレが湧いてくるからね
13 そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
14 そうだねx7 ダックキングの超必殺技が出せないSNKの入力受付の癖が苦手なのもある
19 そうだねx1 上斜めがコマンドに入ってるのは出させる気ないんじゃないかと思う。それなら一回転にしてくれ
21 そうだねx6 あれは慣れると割と出る方
16 ↙→↘↓↙←↘
50 ぱっと見ややこしいけどしゃがみガード状態から半回転前のコマンド投げ出す程度のレベルなんだよなぁ
53 しかもこのへんってヨガフレイム逆ヨガヨガフレイムみたいなアレンジ入ったコマンドでも案外でるのってあるよね
54 簡単て言われると素直にはいと言えない感じだが世間で言われてるイメージよりはだいぶ易しいよね
18 出せる難易度と実用性は比例しないのはひどい。レイジングストームとか
20 エキストラモードで遠くから連発した思い出
41 97と98どっちだ。どっちでもそんな強くないけどな
22 そうだねx20 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
23 コマンドも難しければ技名を覚えるのも大変なナコルルの隠し技
24 そうだねx1 kofのk9999の超必殺が出せないからジャンプしてレバーグルグル回して出す
26 そうだねx2 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com ↘←↙↓↘→←→P
27 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com →↓↘↓↙←→
省22
125
(1): 2023/01/24(火)07:36 ID:QBOJ6F1X0(2/10) AAS
>>124 の続き

59 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com GGSTのこれとか三回転なんて狂ったもん出せるか!とか思ったが案外簡単に出たんで「最近の格ゲーって技出しやすいんだなあ」と思った
80 表記されてるコマンドと実際の入力受付が違ってたりするのもあるからね。出し易いゲームは結構いい加減な入力も拾えるようにしてくれてる
60 貯めコマンドも難しい
62 そうだねx3 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
68 シリーズごとに地味にコマンド変えてくるのやめて…
65 餓狼伝説の潜在能力は変なコマンド多かったな
67 超必コマンドは個別派だけどあれは無理かった
69 腐れ外道は泥投げの方がコマンドやべえよ
70 逆ヨガフレイムコマンドで出すヨガフレイム
71 そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 溜めたりコマンドだったり定まらないイタ公
73 そうだねx5 全部KOFが悪い
72 そうだねx1 弱P・弱P・→・中K・強P
75 これ何だ? 瞬獄殺だと弱Kだが
76 そうだねx1 また遊んであげるわ
77 あほんとだ。中キックか…なんだろ…
74 そうだねx1 ダックキングの超必殺がどうしても思い出せない
82 踊ってパワーアップするやつ?
78 そうだねx1 餓狼スペは適当にコマンド増やしすぎ
79 そうだねx1 龍虎乱舞 ✕↓↘→C+A ○↓・↘・→・C・Aと聞いて驚愕した思い出
161 あれ、技表の表記だと接近して236+C・Aだったかそんな感じじゃなかったっけか…全然違うじゃねーか!そら出ないわ
162 そうだねx1 リョウなら236+ACみたいのがサッパリ出せん
123 そうだねx2 そんな区切らんでも↓↘→C押してからAで出るはず。CAは同時押しじゃないのが引っかかりやすい点
81 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com コマンド表示だとややこしいけどレバーだと意外とシンプルなんだよね
83 そうだねx1 カプコンゲーのインストカードはレバーの軌跡でコマンド表書いてんのもあったね
90 昇竜拳のZ表記は目からウロコだった。最近でもあの軌跡表記じゃなかったっけ
84 そうだねx7 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com
85 昔鉄拳の技表見て☆ってなんだよと思ったな
86 そうだねx1 >強P・弱K・←・弱P・弱P
87 ロバートがタメ技の時って圧倒的に少ないんだけどな。アーケードだとKOF99と2000だけ。後は家庭用とか裏キャラくらいしかない
88 ギアチェンジするときシフトをニュートラルにする場合、クラッチが外れるのだ。アクセルをいれても空回りだからね
省21
126
(1): 2023/01/24(火)07:39 ID:QBOJ6F1X0(3/10) AAS
>>125 の続き

109 →強弱→+S
110 そうだねx1 中K大K中P中P↑
111 多くは約1秒
112 弱・→・強・←・S
113 そうだねx3 格ゲーが初心者受けしないのはコマンド入力が悪!という間違った認識が未だにでかい声で言われるのがなぁ、コマンド入力ない格ゲーいくつも紹介しても結局初心者は居着かなかったよ…
133これでも初代スト2に比べたら出やすくなった。これで波動拳でないとかネタ動画でなく真顔で言われてももう知らん
116 そうだねx3 画像リンク[gif]:ftsiaimg.s3.filebase.com BC・BC・ABC
117 未来への遺産の方でDIOに追加された超必で
血の召喚:中・弱・→・中・強。だったかこんなコマンドあった
118 K+G(1FでG離す)
131 人は1フレームで動けるようには出来ておらんのじゃ…
119 前タメ必殺技はさすがにどうかと思った
120 →↗↑↖←+P
121 そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com サマーソルトジャスティス ↙タメ↘↙↗+K
194 そうだねx1 これはそのまま入力するとゲキムズだけどタメてから右下から逆ヨガで出すと簡単に出る
200 そうだねx1 ↙タメ→↘↓↙←↖︎こんな風に左下タメの後逆ヨガフレ方向の立ちスクリューで俺は出してた
214 そうだねx1 と言うかあのコマンド表通りだと出せるやついるのかよってくらいムズいからな
215 カプコンの1タメ319出せる人尊敬するわ。レイジングやブラってぃフラッシュなんかより100倍むずいわ
122 タイミング系必殺技?ああグルーミーパペットショウのことね
149 としあきなら六道烈火
186 ティーガー・コップからの締めのエレファントをスカるのいいよね…
124 そうだねx1 スマブラは?
125 ↘︎←↙︎↓↘︎→↙︎→BD
126 武器を持ったやつが相手なら?
127 そうだねx1 爆烈究極拳が出せなかった。格ゲーじゃないな…
128 G+K・K離す
129 一番人口多いゲームがコマンド捨てれば人口増えると思うの
130 アルカナのタイミングと入力判定は厳しいなんてレベルをこえてる。愛が試されすぎる
132 こういうのとかジャスト入力とかほんともう、立ち途中ですらおぼつかない事多いのに
134 次のスト6がやるからな。どうなるか楽しみ
省15
127
(1): 2023/01/24(火)07:41 ID:QBOJ6F1X0(4/10) AAS
>>126 の続き

148 そうだねx8 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com これ見て出せた人どのくらいいたんだろう
155 そうだねx2 わりといる
154 そうだねx2 ビデオ撮ってたから余裕でした
167 番組中にコマンド発表があるよって話でてっきりインターバルか終了後辺りにコマンドがデーンと画面に表示されるもんだと思ってたからえっ今のコマンドなの!?って唖然としたわ
169 そうだねx1 画像リンク[gif]:ftsiaimg.s3.filebase.com 当時はレバーはコマ送りで書き留めたけど最後のBCに気づかなかった。事前に告知あったからすぐ広まってあんまり問題無かったけど
150 そうだねx4 格ゲーがいまいち廃れ気味なのは初心者を沼にはめるための接待が難しい事だな
187 理由もちゃんとあるけど長続きしてくれる可能性あるのが他の多くの人も言っているように同じタイミングで始めたとかのほぼ同レベルの相手、なんだがそうそうそんな都合いい事無いよなぁ
210 そうだねx1 そして困るのは「同じタイミングで始めた友人同士」でも同じ実力であることがほぼ無いことだ。初心者でも最初から差があったりちょっとプレイすると一気に差が広がったりしてすぐ一緒に遊べなくなる…
216 理想はともかくそれぞれお選んだキャラがすぐに土俵立てるか否かの使い易さやキャラパワーとか、現実的にはあるもんなぁ
217 格ゲーブーム期はほぼ皆それなりにやってたから一応対戦が成立するレベルで保たれてたな、たまにメストとか読んで抜け駆けする奴もいたけど
211 そうだねx1 やっぱり皆がコマンド覚えたのはスト2なんだな。波動拳とか逆ヨガで通じる
212 ↓溜め↑系技の立ち途中でガーキャンしてた現役時代
151⬇↘➡ ⬇↘➡+中P・K
152 >→←↙↓↘→ 初代龍虎では最後の→を入力してからPが押されるまでの時間で弾速が変わってた→Pと押すと早く飛び →…Pだとゆっくり飛ぶ
153 ジャッキーとか居合い出せないとお話にならないのに何故かずっと初心者向けってことになってるの意味わからんよね
156 そうだねx1 溜め技が初心者向けなのは溜めてるときは自然とガード入力になるからだゾ。初心者はデフォで←入力ってことすらできてないから身体で覚えさせるには最適なんだ…なんか前入力の溜め技とかあるんですけど!?
172 ↓溜めのコマンドが↙でも受け付けてくれるの多いしな。絶対↓じゃないとダメってのもあるにはあるけど
182 超烈破弾とかかなりファックだあの仕様
157 いいや1fベタ押しのみ受け付ける
158 そうだねx3 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com D・B・C・C・↑
159 わしじゃ録画してコマ送りしたからな
160 そうだねx1 現役時代では難しいとは思わんかったな。クロスファイアブリッツLv2からジャスティスLv1で締めるなんてのもやってた
163 スティックでだったら余裕だよね。キラービーアサルト大好き
164 ↓↘→↓↘→↓↘→↓↘→+BD
171 そうだねx1 屈伸煽りに見えそう
165 ローリングイズナドロップは同じコマンドだけどガイルのダブルサマーより猶予が緩くて出しやすかった
166 そうだねx1 SNKヒロインズも方向キーと必殺技・超必殺技ボタンとの組み合わせのみでコマンド入力を排してたけどさっぱり根付かなかった
168 KOFのリーダー超必だっけあの龍虎乱舞はとにかく出ないな
170 スト6はモダンタイプが主流になるやろね
173 元のげきろうやズィーガーのゔルカーンみたいな出した後にタイミング連打系の技が苦手だった。特にげきらろうは全部出し切るのが大変だった
省2
128
(1): 2023/01/24(火)07:45 ID:QBOJ6F1X0(5/10) AAS
>>127 の続き

176 そうだねx3 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 絶対↓じゃないとダメってのもあるにはあるけど
178 ↓↘→↓↘→↓↘→までだったら豪血寺のお種お梅の禁じ手(3ゲージ技)にあったな。もっとも実用性皆無だが
179 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com ↓タメ↑←→↓+P+HS
180 ←ため↗A+C
181 そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
183 ↓←→(人間には入力不可能)
184 あれは操作が独特すぎてKOFやってた人らはまずやり込まん。あの見た目でボタンガードだしな
185 そうだねx1 KOF99あたりで溜めキャラ配慮なのか特殊技6Bみたいなの4Bでもでるようになったけどそれはそれで遠Bをけん制でうちたいけどタメも維持したいってのができなくてつらいんだ マリーとかさぁ
188 そうだねx4 カイザージャンプ
190 そうだねx1 カイザージャンプ!
6 そうだねx2 暫烈拳!
30 そうだねx4 そっち出したいのにゲージがあるとスレ画に化ける
31 そうだねx4 暫烈拳って見た目的にパンチ連打で出ると思ってたな
34 そうだねx1 餓狼SPのはC連打だけど使い道は無い
36 そうだねx1ガロスペだと連打コマンドになってた記憶
38 あんな爆裂拳もどきでは…
45 そうだねx2 爆裂拳も爆裂拳で使い道があるかというと…
61 近距離大パンチキャンセル大爆裂拳で大ダメージ出せるぞ!歩き小パン連打?魔道に堕ちるな!
32 そうだねx1 →←→も地味にパッドのアナログスティックだと出しづらい
64 94とか95で暫烈拳初段近くでKOするとSEが気持ちいい。トラップショットでも可
(189) 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com けっくん戦で使ってたね暫烈拳
191 そうだねx1 アレ参上 解散
192 そうだねx4 おっタクアンか 氏ね
197 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com >191、>192
205 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com >氏ね
193 →←↓↑+C:爆弾パチキ垂直ジャンプ
195 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 六芒星を描くコマンドって捉えればちょっと出しやすくなる…はず?
196 そうだねx17 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
198 溜め時間は感覚で覚えるしかないからな…
199 直ガからの割り込みで使ったことあったかなこれ…大体リバサ専用だったかも
省21
129
(1): 2023/01/24(火)07:47 ID:QBOJ6F1X0(6/10) AAS
>>128 の続き

221 一番難しいコマンドってなに?
228 個人的には六道烈火
(229) 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com >→←↙↓↘→
231 呪縛殺返し
232 そうだねx8 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com >一番難しいコマンドってなに?
236 そうだねx1 実在するんですかねその技…
(233) そうだねx3 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com >一番難しいコマンドってなに?…スーパーワシントン条約
243 ファイターズメガミックス?
(248) 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com うんサンマンのコマ投げもすごい
234 そうだねx1 >一番難しいコマンドってなに?…デッドリーレイブ 今でも出せない
235 そうだねx1 341236421+BCとかより斜め前からヨガ入れて逆昇竜BCって言ってくれた方が分かりやすい
239 言わんとするところはわかるがコマンドの俗称は世代や畑で全然通じなかったりするからなあ
237 ↘︎タメ←→強パンチ(投げ技)
238 対戦でファイナルアトミックバスターを決めてくる相手は凄いと思う
240 ファイナルオーバードライブとスーパーワシントン条約は一度も出せなかった。タイミング早めたり遅めたり過程で左右入れ替わるから逆に入れてみたりいろいろ試したけど無理だったな
(241) 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 聖ソルデッドリーレイブも一回も出せたことない
254 途中ディレイいるのとフィニッシュのコマンドが間に合わない…てか一時期アホみたいなコマンドじゃなかったっけドラゴンインストール殺界のフィニッシュ
265 画像のAC版は/と違って入力受付全体的に長いうえに〆も難易度下がったからそんなに難しくない
242 少数派かもだけど逆ってつけるのはコマンドそのものを反転させる場合にしてる。なのでソレの場合『後ろ』昇竜って言ってるな
244 そうだねx1 あれくらいなら全然決まる。コマンドも成立させやすいし投げだしコマンド複雑で発生遅くてガードも出来るような技当てるやつは凄え
245 鉄拳の10連や投げコンボはプラクティスでしか出したことないや
281 吉光の「□△□〇〇〇□□□□」だけは実戦投入可能だった気がする
285 10連コンボは途中止め前提で使えるものはあるけど対人戦で全部入れるのは無謀よな
247 出したい時に出なくて画面端で焦ってる時とかに暴発したりする
249 インペリアルレイ
250 二回転キャラは歴史が長く研究が進んで
投げキャラ使いには出せて当たり前な前提がある
332きら様の立ちアルマゲとかテイガーの立ちGETBは安定しなかったなあ
251 デッドリーレイブは連打し過ぎないことが重要
252 サイキックフォースの対魔のお爺ちゃんもめんどくせーコマンドだった気がする
省17
130
(1): 2023/01/24(火)07:50 ID:QBOJ6F1X0(7/10) AAS
>>129 の続き

275 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 難しいコマンドではないけど632は珍しいと思って使ってた
(280) 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com オプティックスイープ
282 ミュカレの場合は重複するコマンドと特殊技があるわけでもないから暴発はあんまなかったなぁしゃがみ通常技からキャンセルでたまに6が抜けるとかはあったけど
317 そうだねx1 出たな萌える要素をふんだんに組み込んだらいまいち萌えない子になってしまった奴
322 次回作でコマンドどころかキャラ自体が消えた…
327 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com コイツになっただけだぞ。因みにこっちは描いてる人が自分の趣味を全部突っ込んだとの事らしい
277 RB餓狼にいくつかあったけど暴発しやすくてイヤだった
279 632はアカンXケンの歩き足払いで何度隙だらけの足技がでたことか
283 デッドリーレイブはそもそもコマンドを覚えられないわ。練習不足なのは承知の上なんだけど
284 そうだねx1 初期の空中ソウルフィストとかもめんどくさい
288 初期空中ソウルフィストか
290 896だっけか。波動コマンドに慣れていてた分混乱した
286 そうだねx1 896
287 鉈落としは特性もよく分からんかったな。鎌払いよりリーチ短いだけの攻撃っぽい印象だった
289 >スーパーワシントン条約…あれはコマンド自体は難しくないから入力タイミングさえ掴めれば楽勝(入力)→ダン!(この辺で入力)→ダン!ダン!(この辺で入力)→ダン!ダン!(この辺で入力)→ダン!(効果音と同時くらいに入力完了)最後はうろ覚えだから自信ないけど概ねこんな感じ
291 そもそも格ゲーのコマンド全般難しく感じるぜ
292 確か吉光の10連は後半全部がガー不で固まった相手には有効だった。キック三連の途中でしゃがみで避けられた気もするけど
295 コマンドとボタンの間にn挟めとか
受付に癖があると単純な技も出なくなる
263 94タクマの飛燕疾風脚→暫烈拳はなぜか乱舞コマンドのほうが確実に入ってたな
268 難解なコマンド技持ってないのに出てくんなスレチ
269 そうだねx11 スレあき仕事
276 画像リンク[gif]:ftsiaimg.s3.filebase.com >No.1056066832スレチのカス↓にいえよ
>No.1056065149アナカリスもシリーズが進むにつれて瞬獄殺系の難解なコマンド技が増えた
278 タクアンがちゃんとスレ文読んでないのだけしかわからん
(293) いやみんながキャラ名出さずに難解なコマンド技上がっているなか唐突に関係ない。全く難解ではない↙タメ→からの追撃の話してわざわざ名前出すからねえ不快ワードなのに…(独歩は暫烈拳からの猛虎武頼岩でけっくんの肋骨折りまくって「剛拳連打ッッ」の煽り通りの強さを見せつけたのに「剛拳」が二つ名なのに02UMの武頼岩がしょっぺえ威力)02UMなら画像右の技がPS2版でコマンド設定したのに最後まで出せなくて本当に存在するのか?って思ったほどだったな。この2つあるMAX乱舞の違いがコマンド以外にわからない…
294 そうだねx9 タクアンは存在自体がスレチだから消えてもろて
300 外部リンク:pbs.twimg.com としあきは人で差別するんかい?ふたばの心得忘れた?
297 何で管理する気もないのにスレ立てるんだろう
296 そうだねx5 タクアン開き直ってんなぁゴキブリのくせに
省5
131
(1): 2023/01/24(火)07:52 ID:QBOJ6F1X0(8/10) AAS
>>130 の続き

312 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com でも嫌いな相手に粘着して追い出して空気を悪くしてるのもとしあきじゃないねえとしあきはもっと寛容で鷹揚だよ。アレはアッシュ編キャラを追い出してKOF13乗っとったけどとしあきとさかざき、微妙に似ていてクスッとなる
313 そうだねx10 なんかゴミみたいな画像作って無駄に自己主張するのなんかの病気?としあきは必要以上に個を晒さないんだよ?
319 そうだねx4 そもそも一体どんな人生送ってきたらタクマサカザキに粘着する基地外が生まれるって言うんだ…
340 80秒以下で指示くれって打つなよバカバカしいマジで無駄だわ。それとは別に再築しないブロッカー多すぎだわ。そのせいでラスアタまでは守り切れてもラスアタで総崩れになることが多い。シューターやったことないのかよ
315 そうだねx3 コイツの話毎回喩えが気持ち悪いしレスが長いんだよ
316 そうだねx4 タクマのネガキャンしたい結論ありきだからな、まずそれがスレ違いなんだけど
338 さっき譲ってやったのに連戦でツッパすんじゃねーよ俺に譲れ譲ってやったのにボマーのテメーが砂漠の初期位置右上なのに右の窪みに置かねーってなんなんだよ.ボマーならそこの重要性鑑みて右下のやつが置かないかもしれないし仮に被っても構わないの精神でそこ行くんだよボケナス
356 スレ違いだけどボンバーガールやってることだけはわかる
298 そうだねx1 旧メルブラは全キャラほぼコマンド共通化されて難しくても前半回転くらいで楽だなって思ってたけど今思えば猶予のない成仏コンだの投げスカコンとかが基礎コン化しててコマンド以外の面で複雑化してたな
311 リアクト属性追加されてからそっから引きはがせるから更に加速したしね…
305 そうだねx1 みんなして打ち上げからの叩き落しコンボしてるイメージ(偏見)
309 そうだねx1 小パン(足)を擦って刺さったら打ち上げて空中で追撃して空中投げで地面に捨てるパターンね。その通りです
333 空投げでダウン取れない奴はなおのこと火力とダウン両立させるために複雑化してった気がする…
299 94の覇王は超必じゃなくて通常必殺技に格下げされたから使い道が全くない糞技になってな。出がクッソ遅いので完全にロマン技、そのうえで出しても通常飛び道具で相殺OKだから意味が分からん。初シリーズで竜虎チームだけ超必二つ持たせるわけにもいかんかったんだろうな、とは思う。
325 通常飛び道具では相殺できんぞにわか
301 龍虎と龍虎以外の性質が違い過ぎるから乱舞優先しただけだろう
308 94の超必は出せば無敵っていう性能でもないからどのキャラも使い勝手がイマイチだったなぁ
331 そうだねx1 極限流って技名かっこいいよね
334 初代龍虎乱舞の236(N)A→Cも難解っちゃ難解だな
337 そうだねx1画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 最初の龍虎乱舞はキャンペーン絡んでるから普通にやったら見つからないけど偶然出そうなコマンドになってる
344 ビルトアッパーは引っ掛けか
346 そうだねx1 気力ゲージ消費しないから必殺技じゃなくて得意技扱いなんだ
352 ズルい!
341 そうだねx1画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 猫も杓子も乱舞技に溢れた龍虎2
353 そうだねx4 ワシも舞うダス
364 そうだねx1 え…影二!?
354 ミッキーのボディブローは乱舞に入りますか?
370 はい
342 闘神伝の1だか2の隠し必殺技はなんか偉い長ったらしいコマンド多かった記憶
302 ファイターズヒストリーのピエールの技で→タメ↓↙←+Kとかいうアホみたいなコマンドでしかも弱いのがある
132
(1): 2023/01/24(火)07:58 ID:QBOJ6F1X0(9/10) AAS
>>131 の続き

314 そうだねx3 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com 一回転+pppの後に一回転pかkを3回、最後に上溜め下上+pかk 相手は死ぬ。なおまず決まらない
318 3D格ゲーのコマンドって全部覚えてるもんなの?すげぇな・・・
323 コマンドよりも状況認識と紐付けがすごい
320 立ちスクリューとか無理。レバー1回転させるとか考えたやつ馬鹿じゃないのマジで
馬鹿じゃないのマジで
321 そうだねx3 まぁ実際は一回転しなくても良いゲームの方が多いんで…
324 6248Pで立スクリューなんか出るでしょ。ゲームによっては6428Pでも出るし6247Pでも出る
その手のキャラは大抵上入力からジャンプするまでの猶予が長いのでコマンドミスしてジャンプにも化けないし
328 だったらコマンド表に素直にそう書きゃいいだろ。プレイヤー騙して何が楽しいんだよ
329もしかして上から入力はじめて一回転で上まで戻ってP入力してたの?ウケル〜
345そんなやり方をする理由がなにもないのにどういう論理展開でそんな発想が出てくるのか一度頭の中を覗いてみたい
326 そうだねx1 その昔テイルズにもコンボマントというアクセサリーがあって装備すると入力があった
330 そうだねx1 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com
335 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com
336ギルティにあるような特定の技や入力を通すことによる無敵付与なんかも一種のコマンドなんだろうか。スレイヤーとかステjcc前提みたいなところあったし
339 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 変なコマンドが多かった
343ガイルにソニックサマー以外の必殺追加されたのこれだけだっけ
357 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com スト4オメガ
360 ガイルに波動逆波動がある!
347 呪縛殺出せたことない
348 ←溜め・ニュートラル・→+ボタン。↓溜め・ニュートラル・↑+ボタン。TAKARAクオリティ!
349 曇曇斑斑曇斑斑。弱蹴り弱武器強武器強蹴り←→←→+強武器+強蹴り
350 二発目の繋ぎは遅く三発目は早くだっけ
351 友人と対戦してたら返される位にはお互い練習してた
355 難しいコマンド流行ったな
361 久しぶりにやると結構忘れてる
362 一回転投げの出し方とかサマーソルトジャスティスの出し方とか自分で練習したりネットでコツ探したりここで出し方聞くでもしないと
一生出せる代物じゃないんだな練習すれば出せるのに一回転投げ
358 97大好き。あれじゃないと大Pキャンセル超必投げなんて無理
359 これを見に来た
省8
133: 2023/01/24(火)08:00 ID:QBOJ6F1X0(10/10) AAS
>>132 の続き

371 デク・ザ・ダーティー(↓←→を4フレーム以内に入力)
374 検索しても詳細がない…エミュとかなら楽勝のはずなのに
373 そうだねx1 ダブルサマー系の1タメ319コマンドが安定して出せた例がない俺。なんか入力のコツとか有ったのかしら
377俺はこの世で一番クソなコマンドだと思ってる。使わせる気のないコマンドは除く
380 そうだねx1 最後後ジャンプ入力にするコツを知ってても安定はしないダブルサマー
375 ←←→
376 94だと虎砲が暴発する
382 空中鳳凰脚が本当にあったのはビックリした
384 餓狼SPの時の都市伝説だっけ?テリーステージの後ろ飛んでるのは確かSPでもやってた気がするけど
378 入力をゆっくりにすると飛び道具もゆっくりになる謎システム
381 餓狼伝説3は前作の入力したらフェイントで
そこから追加入力で出るとか言う話あった。結果嘘だったけど
383 そうだねx1 インストカードに三角形書きたかっただけだろって気がしないでもないダブルサマー
385 1タメ317でいいって聞いてから大分安定するようになった
386 ダブルサマーコマンドは練習すれば出せるようになるんだが不評なのか最新作の6だとついにオミットされた。スーパーコンボ技は各キャラ三つはあるのに
387 >当然のことだけどコマンドうまい人が得するだけだからなあ…こういう考えのやつは格ゲー向いてないから出せるようになって楽しいって思う程度の向上心は必要。努力しないで技出したいだの勝ちたいだのほんとゆとり氏ねって思う
389 そうだねx1 多分年齢層で人の事言えない自覚は有るがそれにしても典型的な老害の極みな意見に灰皿ソニック暴発しそう
388 今時複雑なだけの技コマンドとか需要無いしなぁ。MVC並に簡易にしろとは言わんけど暴発しない範囲で極力シンプルで良いよ
390 そうだねx2 実際今は技出せないやつってレバー側じゃなくてボタン側の方に問題あるパターンのが多いよね
391 赤字で聞くことでもないけどスト6とかKOF14に令サムでやたらに難しいコマンドってあるの?
394 ないよ
392 鉄拳1の10連コンボは今でも覚えてる
393 そうだねx1 必殺技コマンドって出してる感あって好きなんだけどな。初期のバリバリバルカンとかコマンドと動きに納得しか無かった
395 今は技が出ないってことはほぼないがスト4のセビキャンとかKOFのパワー解放ダッシュ絡んだコンボがむっずぅってなる
396 開放の後のダッシュももう自動だろKOF

→←↙↓↘→ (格ゲー複雑なコマンドスレ)
23/01/14(土)13:01~17:05
外部リンク[htm]:futafuta.site

主人公専用のお洒落デッドリーレイブコマンド程度は残してもいいと思いました
シュンエイ君もそれが実装されてればもっと人気が出て今のKOFの主人公なのに今年のSNK 年賀告知から外されることもなかったかもしれないのに…(>>76
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