[過去ログ]
【SNK】荒らしについて語るスレ 3【タクアン】 (452レス)
【SNK】荒らしについて語るスレ 3【タクアン】 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
207: おはよー! アプデでプレイヤー増えるといいよねっ [sage] 2022/05/21(土) 09:05:41 ID:RzFwMrfR0 無職信者が発狂してる気配………気のせいか!?w 無能教祖が憤死してる気配………気のせいじゃないか!!w(>>152) >>205のボコボコにしすぎぃ 続き 90 http://futabaforest.net/b/src/1653004326250.png >62 因みに家では裸族 98 ランブルフィッシュは服ボロボロで汚しくらい 101 http://futabaforest.net/b/src/1653007296372.jpg キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 97 そうだねx1 http://futabaforest.net/b/src/1653005736138.png プレイヤーキャラが大会を勝ち進んでいく裏で、ラスボスが前作の敵連中相手に無双していく展開すき 99 http://futabaforest.net/b/src/1653007152222.png かわいそう 102 http://futabaforest.net/b/src/1653007692029.jpg 紫苑ちゃんは生きてるよ…ずっと放置されてるけど 103 http://futabaforest.net/b/src/1653007936612.png どうなったの?この子たち(>>156) ボコボコにしすぎぃ! 5/23 9:54頃消えます http://futabaforest.net/b/res/971319216.htm 岸本「サムライ8はSFというジャンルの入口になるような漫画にしたい」 http://aaieba.livedoor.biz/archives/59333377.html 岸本先生「サムライ8はジャンプの攻殻機動隊か銃夢になる」 http://jumpsokuhou.com/archives/56673315.html 1. 名無しさん 2022年05月20日 17:33 サムライ8ってどんな漫画だっけ? 45. 名無しさん 2022年05月21日 02:01 >1 その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ 4. 名無しさん 2022年05月20日 17:35 岸本、なんであんな漫画描いたん? 46. 名無しさん 2022年05月21日 02:03 >4 お前もいずれ分かる時が来よう 6. 名無しさん 2022年05月20日 17:39 呪術つまんなすぎてジャンプがやばいから岸本先生に戻ってきて欲しい 48. 名無しさん 2022年05月21日 02:08 >6 爆死するのに?意味ないよ 14. 名無しさん 2022年05月20日 17:56 呪術よりはマシ 43. 名無しさん 2022年05月21日 01:54 >14 お前は結論を急ぎすぎる 34. 名無しさん 2022年05月20日 19:47 ナルトだッて過大評価されてるが駄作だからな。 42. 名無しさん 2022年05月21日 01:52 >34 ナルトが駄作かどうかは俺が決めることにするよ 37. 名無しさん 2022年05月20日 20:52 攻殻機動隊とかAKIRAが好きで、それらをリスペクトして出来たのがサムライ8って逆にヤバいやろ 47. 名無しさん 2022年05月21日 02:04 >37 どう見えるかだ、まだまだ心眼が足らぬ。 38. 名無しさん 2022年05月20日 23:30 >1 駄作と呼ぶにも烏滸がましい漫画だよ 41. 名無しさん2022年05月21日 01:50 >38 この世界に絶対はない 39. 名無しさん 2022年05月21日 00:06 素材としては言うほど悪くなかったと思うけど 間違ったやり方と読者の期待が大き過ぎて大噴火した感じ 40. 名無しさん 2022年05月21日 01:46 >39 そうとも言えるしそうでもないとも言える 9. 名無しさん 2022年05月20日 17:42 主人公がタクマサカザキにそっくり クズなのに善人扱いされて周りから盲目的に持上げられているところとか、自分の不備を棚に上げて相手の悪い所を責めて責任逃れするところとか、自分の悪い所を絶対に認めないところ 「師匠がどう思おうが、失望されたかどうかはオレが決めることにするよ」のシーンのとことか、KOF2003にて謎の暴漢に襲われあっさり負けて、KOF11でそのことが他に広まったというのに、KOF13で「不敗の格闘家」と名乗ってるのは 「お前らがどう思おうが、負けたかどうかはワシが決めることにするよ」と開き直ってるようにしか思えない。いつまでも経っても暴漢にリベンジしにいかない、犯人知ってるのに話そうともしないタクマサカザキも負けを認めて散体してほしい、。もう…引退しろ! 44. 名無しさん 2022年05月21日 02:01 >9 半分は当たっている、耳が痛い。 16. ああ言う名無し 2022年05月20日 15:09 強制的にダメージ半減する言葉好き http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/207
208: DLCで可愛い女のコキャラも増えるといいよねっ [sage] 2022/05/21(土) 09:19:09 ID:RzFwMrfR0 >>207 の続き 11. 名無しさん 2022年05月20日 17:52 主人公がなぁ、お気楽キャラとクズは違うんすよ 13. 名無しさん 2022年05月20日 17:56 間に合ったな 19. ああ言う名無し 2022年05月20日 16:59 あれが入口なら誰も中に入れねえよ。意味がわかんねえんだもん。 49. 名無しさん 2022年05月21日 04:39 カツ丼とうどんのセットが普通に登場するSFって… https://img.animanch.com/2019/09/cd4735fc.jpg カツ八はアンに食事を作らせておいて、自分は別に食べていたというクズ逸話だけど タクマサカザキは道場破りを受けてリョウ達に威信回復のためKOF97大会優勝するよう命じておいて、自分は別に道場破りの犯人おいかけていって、結局リョウたちが優勝したついでに犯人社も倒した無能逸話 それでも門下生傷つけて道場破りされたのが他に知られていないのに、名誉回復のために躍起になってたのはまだわかるけど その後規模が大きくなってリョウ達はKOF2003大会を優勝したけどトップである自分が何者かに襲われ病院送りにされてそれがサウスタウン中の腕に覚えがある者にみな知られて近所の噂にも上がるようになったになんで社とすれ違いになっただけの97の時と違って(殺気のため一歩も動けなかった、とあるので社との格付けも完了している)犯人について知っているのに威信回復のために追いかけて報復なりリベンジしないの?なんでその状況下でKARATEと同一人物なら「不敗の格闘家」と名乗って彼の地一人も倒さないのに身内や弟子クラス相手に威張りだすの?どしてなん? 97の相関図には「謎の男」がいて「追跡中」になってたのに https://may.2chan.net/b/src/1653090947529.jpg アッシュ編の相関図で「謎の暴漢」もなく「放置中」になってるのはどうしてなの?わたし、気になります! https://may.2chan.net/b/src/1653090992390.jpg 本編で明かさない設定って必要ないんじゃないの? 仮にあっても表に出す必要ないよね http://futabaforest.net/b/src/1652939373331.png 22 序盤でいろいろな状況が重なって死んだけど実は作中最強クラスだったんですよあの人みたいなの 26 そうだねx1 作中のキャラのムーブに一貫性を持たせるためには裏設定を用意しとくのが効果的なんだよ 29 そうだねx1 そういう裏設定用意するのはいいけど本編の印象が激変するようなの仕込まれても困る 30 そうだねx5 西尾維新は死んだキャラなら幾ら盛ってもいいと思ってるのは知ってる 235 そうだねx2 >30 オーフェンで始めて見たな 296 そうだねx1 >30 それは上遠野浩平の手法を真似ただとか言ってたような 41 風呂敷だけ広げておいて中身どうするかは後から考える軌跡シリーズとか 48 そうだねx2 仮面ライダーの脚本の呟き見てると「いやそれは本編で描けよ!」てこともしばしば 49 そうだねx4 私作者のヒやブログで未発表のネタ出すの嫌い! 80 そうだねx5 >単に登場人物が間違ってる場合もある BLEACHは自信満々で憶測や間違ったこと言う奴が多い上にすぐ側で聞いてる正解知ってる奴も訂正しないせいでキャラも読者も混乱しまくる… 118 そうだねx8 http://futabaforest.net/b/src/1652943616158.jpg 小説で明かされた悲しき過去 本 編 で や れ 147 そうだねx1 http://futabaforest.net/b/src/1652944234321.jpg キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 128 そうだねx2 オサレ師匠はなんというか読者に提示するべき情報の取捨選択が致命的にヘタクソなんだよな。小説版で開示された霊王周りの話だってコレ書く必要なくない? ってナチュラルに思ってて編集と成田にガチ説教食らったって言うし(>>177) 112 http://futabaforest.net/b/src/1652943473697.jpg キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 114 そうだねx1 最後まで親でてこなかったけど家族設定どうなってんだろうみたいなのは割とよくあるある 129 そうだねx1 ひょっこりひょうたん島「来たわよ」 132 ニーアオートマタはもっと設定を明かせ 133 OVAのジャイアントロボがこれのオンパレードだったな、ちゃんと出せ 177 そうだねx1 http://futabaforest.net/b/src/1652945105629.jpg あのキャラ達の子供の頃の姿を公開! 218 そうだねx2 >177 こういうのは本筋関係ないお遊びだし好き http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/208
209: 追加シナリオで放置ストーリーの続きもしてくれるといいよねっ [sage] 2022/05/21(土) 09:20:52 ID:RzFwMrfR0 >>208 の続き 113 http://futabaforest.net/b/src/1652943514092.png 放置設定募集中。 134 そうだねx2 >113 飛賊関連は旧SNK時代の置土産過ぎるし設定考えた人と電車通勤のたびに顔合わせてなんとか設定の聞き出せたの涙ぐましすぎる 145 【そうだねx2】 http://futabaforest.net/b/src/1652944210000.png >134 設定考えた人が退社したんなら、すでに世に出されたストーリー放置してないで残ったスタッフで続きをやるとか 自分たちに迫る脅威無視してアイドル業や焼肉屋とかしてないでさぁ… 152 >145 この時期はGロボとかエヴァのような設定投げっぱなしで拾わず終わる作りが流行ったのと、謎本ブームで周囲が勝手に設定埋めてくれるからね… 173 KOFといえばシュンエイ編が二作で本筋完結したっぽいのは今まで完結編でグダった反省もあるんじゃって 178 KOFは今スピンオフ漫画で設定回収してるところだから 188 >173 それと14の新キャラが不評で掘り下げるメリットが乏しい、15の人選は過去の人気キャラ主流になった、アッシュ編のキャラは別に不評じゃなかったのに、13で大して人気ない過去キャラに取って代わられ新キャラ作られなかったのは今でも納得いかない、15も少ないながらちゃんと新キャラいるのになんで13はまともな新キャラを出さなかったのか >152 吼えろペンの「煽るよー、勝手に読者が想像してくれるからね、彼らは俺達のはるか先を行ってるよ」のシーン思い出した、そういう感じでファンがKOFの放置ストーリーの謎を推理していたよ https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1639949351/780-795 191 >188 まあ週刊連載作家なんて設定詰めてる余裕ないのが当たり前ではあるので そこは比べてはいけない 204 そうだねx1 >191 最初から考えてたわけじゃなくて後から思いついてそれっぽく設定拾う例もある 211 >191 ヒとかでも「〇〇のあの絵はこんな伏線…流石××先生…」みたいなのよく見るけど、作者の人そこまで考えてないと思うよっての多い 259 作者「笑ってもらえると思ったら割とマジで怒られた…」 214 続編用の設定だよ!って裏設定明かしておいて続編出さない月姫…闘神伝も… https://pbs.twimg.com/media/Dqsqw0YVAAA_MLk?format=jpg&name=900x900 137 そうだねx1 >西尾維新は死んだキャラなら幾ら盛ってもいいと思ってるのは知ってる…本編で雑に死んだキャラを実は滅茶強かったと後で盛るのはあるある。稀にそいつが主演のスピンオフが描かれる。そんな強キャラでもあっさりやられる過酷な世界も表現できて一石二鳥 161 零崎シリーズの萩原子荻のやりたい放題感 311 http://futabaforest.net/b/src/1652950390271.png 子荻ちゃんは作中唯一いーちゃんの本名を自力で暴き全力で逃げようとするいーちゃんを出し抜いた(完勝した)知力最強キャラだから…龍虎本編悪党に加担した後に引退宣言したいわばキャラとして死んだのにKOFシリーズでのタクマサカザキのやりたい放題感がめちゃくちゃ不快、哀川潤さんのような立ち位置にしようとしてたからねクズなのに トラブルメーカー系最強キャラにしたいんなら、>113>145でも言われてる放置ストーリーで、ボコられた暴漢に犯人知ってるんならさっさとリベンジしにいけやと。哀川さんだって負けた真心にリベンジして最強の地位キープしてたぞ、負けてもリベンジしたら最強名乗れるけど、このクズは負けているのに「不敗の格闘家」と名乗ってるからね。「人類最強のヴェネチア」で哀川さん「最強は相対的だぜ」って言ってたから負けても「最強」名乗れるけど「不敗は絶対的」だから負けたら「不敗」と名乗っちゃ駄目なんよ https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1609402044/448 313 そうだねx2 やっぱタクマアンチさんスレにいんじゃねーか! 本編で明かさない設定って必要ないんじゃないの? 仮にあっても表に出す必要ないよね 5/22 18:09 http://futabaforest.net/b/res/971103077.htm KOF本編で明かされてない放置設定絶対に明かしてほしいよねっ(>>163) http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/209
210: おまけだよっ [sage] 2022/05/21(土) 09:58:12 ID:RzFwMrfR0 畳めなくなるやつって最後だけ脚本家雇ったほうがいいんじゃないの http://futabaforest.net/b/src/1652807799396.jpg 27 スレ画の畳む流れもエピソードの中では最高傑作かもしれない 28 ハンターはいざとなればヨークシンあたりの飲み屋で暗黒大陸も大変だったなーとかだべりながら経緯説明して終了ができるから 30 そうだねx6 いやだなー。ジンと再開してハッピーエンドだったじゃないですかー 31 【そうだねx1】 http://futabaforest.net/b/src/1652811993564.png 何一つ畳まずにサイドストーリーや謎を放置しまくり、さらに新たな展開や別の伏線を増やしてるんですけど… 35 http://futabaforest.net/b/src/1652812609198.png >格ゲーにストーリー求めてる人っているんだなというのが正直なところ…そのシリーズの場合、変に設定が凝っていて世界観が練り上げられていた分放置された事に落胆してるのと、サイドストーリーにて大きな謎を提示してきたキャラがその答えを出す訳でもないのに、人気も全くないのにメインストーリーにも全然関係なかったのに、メインで関わるキャラや本来出るべき新キャラと敵キャラの出番奪って出てきて、異常に優遇され、なのに肝心の謎に対する回答はするどころか痕跡すら失くしていたことが大きな反感を買った 51 【そうだねx4】>格ゲーにストーリー求めてる人っているんだなというのが正直なところ…それ「RPGにストーリー求めてる人っているんだな」と言ってるのと変わらんぞ 37 そうだねx8 KOFやギルティギアブレイブルーあたりはなんか設定やシナリオ凝ってるイメージ 38 そうだねx1 畳むこと考えなければ風呂敷広げるのはそう難しくないとは聞くが、それだってある程度以上の実力は前提なんだるうなあ 42 そうだねx6 逆に人気が出すぎて最初のオチでたためなくなると言う場合も 40 そうだねx1 ブレイブルーは終わったぞ 47 そうだねx1 ギルティもソルの物語は終わったよ 39 そうだねx1 多分企画段階でオチは考えてあると思う、そこまで書き切れるかどうかで 50 【そうだねx3!!!】http://futabaforest.net/b/src/1652814753822.png KOFの放置ストーリー>31についてはその話ブッ込んだ担当プランナーが早々に退職して、誰もどう続きをしていいのか分からないまま放置されてきたらしい…だとしても残ったスタッフで続き考えるのがメーカーとしての責務でしょうに 52 そうだねx1 ブレイブルーはラグナがちゃんと主人公して締めたから良かったよ。ソシャゲは知らん 56 そうだねx12 ほんとに畳めない人に言わせたら笑い事じゃなくなっちゃうからジュビロに言わせるくらいが丁度いい 103 そうだねx4 http://futabaforest.net/b/src/1652824973264.jpg 風呂敷を広げる(銀河サイズ) 115 そうだねx2 http://futabaforest.net/b/src/1652826146671.jpg 他人が書いてもいいよ 116 そうだねx6 >115 悲しいがプロット残しておいてくれてよかったね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/210
211: おわりだよっ [sage] 2022/05/21(土) 10:05:50 ID:RzFwMrfR0 >>210 の続き 126 そうだねx3 http://futabaforest.net/b/src/1652828773780.jpg アニメ 漫画2作 どれもぶん投げエンド 146 漫画版ジャイアントロボは本当になあ 「すごい秘密があるんだ!!」とかさんざん言っておいて肩透かしくらったり、場当たりでシナリオ描いてるんじゃなかろうか 149 そうだねx3 http://futabaforest.net/b/src/1652834029094.jpg 打ち切りが決まったらページあたりのコマ数2倍以上に増やして、ややダイジェスト気味ながらもストーリーはきちんと畳んだのは見事だった 150 打ち切りはもちろんのこと引き延ばしもなく自分で自分の作品の終わりを決められる漫画家は幸せである 151 漫画版のジャイアントロボもアレだがそれ以上に真マのせいで完全に干されたよね今川監督… 152 http://futabaforest.net/b/src/1652834527886.jpg 吠えよペンの連載版最終回はひどかったよね… 167 http://futabaforest.net/b/src/1652836194698.jpg るろ剣北海道は終わりが見えないのと掲載ペースが遅いからすごく怖い、載るといい感じなんだけど 168 そうだねx2 武田観柳の金こそ平等理論めっちゃ良かった。あとガトリング勝利回も …球磨川くんみたいだったねガトリンク斎… https://blog-imgs-147-origin.fc2.com/k/o/b/kobayashiminoru/01-01-04-17-25-30.jpg https://pbs.twimg.com/media/EYx2wonVAAEGEQa?format=jpg&name=medium 170 http://futabaforest.net/b/src/1652836345082.jpg 歳とるとマジで書けなくなるらしいからな、まあスレイヤーズ3部は終わるの難しいだろうけど、あえてファンの為に無理言って書いてるから文句も言えん。それより2部のアニメが見たい 173 そうだねx1 http://futabaforest.net/b/src/1652836630320.jpg どうすんのこれ 174 大半はまとめて死亡しそう 175 融通の効かないクラピカが主役だからかなり手詰まり、ゴンかジンが居ればちゃぶ台ひっくり返しても話進められるのに 181 開き直って短編でゴン編かキルア編を始める 176 マーベルの映画とかは脚本家にめちゃくちゃ資本注入してるらしいな 177 そうだねx3 http://futabaforest.net/b/src/1652837173899.png 死ぬほど話畳めなかった例 178 あっちの映画はマーベルに限らず、脚本読んで売れるかどうか判断する役割の人や脚本の修正専門業とかあるからな。シナリオは基本的に個人の技量に左右される日本とは善かれ悪しかれスタイルが違う 180 そうだねx2 逃げずに畳んだけマシとも言える。ホントgdgdしてたけど 182 本誌で話畳めなくて移籍した先でも話畳めなくてさらに移籍したところでやっと終わったっていうのすごいよな銀魂 184 そうだねx1 話の畳めなさだと鰤も大概だったな 畳めなくなるやつって最後だけ脚本家雇ったほうがいいんじゃないの 5/21 10:35頃消えます http://futabaforest.net/b/res/970653964.htm KOFも放置ストーリーを逃げずにちゃんと畳んでほしいよねっ(>>209) http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1642929012/211
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.020s