[過去ログ] 【KOF】THE KING OF FIGHTERSシリーズ総合 Part80 (1002レス)
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953
(1): 2021/05/14(金)01:15 ID:z1PBFKrU0(1) AAS
>>952
2001は2000に比べても画面表示を簡略化して背景も大幅に画質低下してるだろ。当時グラフィック劣化したってんでめちゃくちゃ叩かれたの知らんのか?

97から既に容量足りなくて一部ステージのBGM無しにしたりして色々工夫してたんだよ
954: 2021/05/14(金)02:52 ID:RUWXkrWd0(2/2) AAS
簡略化であれ画質低下であれ観客を並べたんだから
「出すに出せなかっただけ」とは違うやろ
955: 2021/05/14(金)07:31 ID:b8/4+u9Q0(1) AAS
今の時代だとどんな凝ったステージ作ってもラグのないトレーニングステージ推奨ってネットで広まるだけなのが残念だね
956: 2021/05/14(金)08:05 ID:N4f19sU50(1) AAS
>>953
ホント、知ったかバカだな

01のストライカーシステムは片側で最大3人になるから2人合わせたら
ネオジオの表示能力超える可能性考慮してこれまでの背景面減らしてる
他ゲーでチラツキあるのはこのせい。
あと01はドッターがそんなにいないから最低限の背景ですましてる
必要なくなった背景面はシャッターにまわしてる

97はキャラにBGMテーマ持たせたから弊害で無音になった。98はどうや?
957
(1): 2021/05/14(金)15:30 ID:jaTvE9N90(1) AAS
無印02の背景グラに比べたらどれも良く見えるよ
958: 2021/05/14(金)17:11 ID:oAZHkWJf0(1) AAS
PS2のオロチ編探してるけどなかなか置いてないもんだねえ…
959
(1): 2021/05/14(金)19:17 ID:kS+iTWYe0(1) AAS
おりゃあ40周年セールでDLの買ったな
他にネスツ変とか覇王丸地獄変も買ったわ(´・ω・`)
960: 2021/05/14(金)19:37 ID:ZLUSTQIK0(1) AAS
97のBGM無しの環境音のみ、少数派だろうけど俺めっちゃ好きだったなw
あと炎系の攻撃当てた時の処理落ちも好きだったw
あれは演出じゃなくてガチの処理落ちなのかな
961: 2021/05/14(金)20:53 ID:/DPJfRd70(1) AAS
>>957
02はグラよりもOPのBGMのがやる気なくすわ
てんてれてれてて〜んてれてれて
962: 2021/05/14(金)21:46 ID:B98XT+ml0(1) AAS
コーハンの目がイッてて草(´・ω・`)
963: 2021/05/15(土)01:34 ID:vj41EV8X0(1) AAS
97は無式でとどめ刺したときに画面が白くなってから遅れて草薙の拳だ!がはっきり聞こえるのけっこう好きだった
964
(1): 2021/05/15(土)01:47 ID:wjAV2w520(1) AAS
>>943
少なくとも今現在のやり込み作品という意味では
同じストライカー三部作で比べると00に負けてる
尤も1人で遊ぶ分には人気とか気にしなくていいと思うけど

因みにPS版は劣化移植なんでできれば他のハードでプレイする事をおすすめする
あとバランスは昔のKOFとしては別に際立って悪いわけではないと思う
965: 2021/05/15(土)10:45 ID:xGnc0gj70(1) AAS
オーライ、オーライ・・・
ピヨヨン♪

う、頭が・・・
966: 2021/05/16(日)07:28 ID:tOAbXl3N0(1/4) AAS
pcでkofやってる人はいる?
pcに繋げるアケコンでkofをやりたいたいんだけど、おススメはあるかな?
アケコンを初めて買うんだけど、値段を見てちょっとビビってる…
967: 2021/05/16(日)10:12 ID:6boPrx/Q0(1/3) AAS
リアルアーケードはやめとけ
レバー交換必須ボタン交換は好みでいい
968: 2021/05/16(日)11:07 ID:tOAbXl3N0(2/4) AAS
リアルアーケードはダメなんだ
なんか大手らしいから、それがいいのかなって思ってた
あとレバー交換もする必要があるのね
969
(1): 2021/05/16(日)11:18 ID:6boPrx/Q0(2/3) AAS
ゲーセンと同じ感覚でやりたいなら三和とセイミツに替える必要あり
そのまま使ってもいいけど斜めが入りずらいから気持ちよくプレイするのに
何カ月も費やすことになりそう
970: 2021/05/16(日)11:29 ID:lnB7FZAT0(1) AAS
家庭用アーケードスティックスレPart210
2chスレ:famicom
971: 2021/05/16(日)13:03 ID:tOAbXl3N0(3/4) AAS
マジか、そんなスレがあるとは思わなかった
972: 2021/05/16(日)13:05 ID:orn6bZas0(1) AAS
sakoさんはホリだけどあの人は入力がすごい正確だからな
973: 2021/05/16(日)13:19 ID:tOAbXl3N0(4/4) AAS
>>969
ありがとう
そういう情報が非常にありがたいわ
昔買ったPS2のコントローラーでやってたんだけど、ついに右上が認識しなくなって…
974: 2021/05/16(日)13:22 ID:ttsVSS7D0(1) AAS
その人VSのサターン版でJS何個もダメにするくらい練習したって聞いたわ
プロ制度のはるか前から体に染み付いてんだよ
975: 2021/05/16(日)15:06 ID:VAvZAJxg0(1) AAS
ホリのリアルアーケードにデフォで付いてるハヤブサレバーはマジで糞だよ
RAPN使ってるけどデフォだとZERO3の斬空波動や昇竜のコマンドミスりまくりだったわ
とにかくリアルアーケードにデフォで付いてるハヤブサレバーは三和のレバーと比較して斜めのストロークが深いからかなり意識して斜めに入れないと認識しない
強Pキャンセル龍虎乱舞どころか真空波動さえ出し難いっていう糞さ
三和に変えたらあっさり出せるようになって糞さを更に思いしらされるっていう
アマゾンのレビューだとレバー問題ないとか書いてる人いるけど素人か余程鈍いかだけだわ
レバー交換は本当に必須
976
(1): 2021/05/16(日)16:43 ID:6boPrx/Q0(3/3) AAS
多分ホリがアケコンに本気になればボタンとレバーの会社が困るから
忖度してワザと交換させるような作りにしてるんだと思ってる
いくらなんでもFC時代から入力装置作っている会社が何年も同じクレームを
ずっと放置するとは思えない

憶測だけどね、、
977: 2021/05/16(日)17:41 ID:v1G7uPBb0(1) AAS
この流れで聞くけどアケコンの連射機能ついてるやつってオンライン対戦でも機能するの?
もし使えるならジョーの爆裂拳コンボめっちゃ強いじゃん。
978: 2021/05/16(日)20:15 ID:1wkFN4hQ0(1) AAS
……

仮にオンライン対戦で連射機能を使えたところで、それで相手に勝って嬉しいのか?
役に立てんですまないが今の今までオンラインで連射機能使えるか考えたことすらなかったわ
979: 2021/05/16(日)20:48 ID:990bTMmg0(1) AAS
オンラインでも問題無く連射機能使えるけど暴発して使い所間違えると隙晒すので使用者次第
個人的にはマクロでない連射機能使われても問題ない
980
(1): 2021/05/16(日)23:09 ID:tUxPAZiD0(1) AAS
酒場にアテナ様出ました
981: 2021/05/17(月)02:10 ID:1IB7wZyo0(1) AAS
>>976
ホリ自身が過去にサンワとかと交換したバージョンのアケコン出してるしw
パーツのコストから下ランクのもん採用してるだけ
982
(1): 2021/05/17(月)03:39 ID:smPi7BkX0(1) AAS
この銃、しっかりとあなたを狙ってるわ!
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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983: 2021/05/17(月)16:41 ID:jkSdq8/C0(1) AAS
>>964
どうも。
PS版のBGMってアレンジ版が入ってるの?
PS版の96や97はアレンジがデフォだったからアーケードやネオジオじゃなくて只管プレステ版やってた身分の俺はつい近年までアーケードとBGMが違うことを知らなかった。

劣化移植とかはあんまり気にならないかな。
そもそも自分がやってるのが劣化版だと知らなかったけど楽しんでたし、ロードも気にならなかったもん。
984: 2021/05/17(月)17:03 ID:Rq3DQkFJ0(1) AAS
PS1のは98から良くなるな
97と98じゃ劇的ビフォーアフターだわ(´・ω・`)
985: 2021/05/17(月)20:39 ID:HFB+Qk2p0(1) AAS
95、96まではcd-daによるサントラがある
97からはxaに変えたのかでもロードはマシに
99はスカスカ感がある キャラ少なくてもストライカーとか
メモリにはキツいだろうしな
986
(1): 2021/05/17(月)21:09 ID:v9ZEwiR70(1) AAS
99ストライカーは大体使えるのが決まっとるから、ユリかキムかクラークみたいな
これが2000やとほぼヒガシになってしまう
たまにマニアックストライカーにしてる人もいたが、ヒガシと違ってこの組み合わせパターンで使うというのが決まっていたわ
987: 2021/05/17(月)21:13 ID:pSUz+sAB0(1) AAS
アッアー、台バンしたり凹にしたのにコーヒー持ってくる良い奴がいたゲーセン時代に戻りたいよぅ(´;ω;`)クゥゥ
988: 2021/05/17(月)21:25 ID:UUXMLWmI0(1) AAS
>>986
00はジョー一強ってわけでもないでしょ
今はジョーセスアナザー庵で3強って感じだと思うが
989: 2021/05/18(火)22:38 ID:A0zX5cLh0(1) AAS
>>982
美少女と銃の美しいコラボレーション
もはや芸術…
990: 2021/05/19(水)18:30 ID:ihgWpmET0(1) AAS
ウィップのような強力な武器を沢山使うキャラが増えますように。
武器キャラで素手キャラをボコボコにするのって快感だよね。やっぱり。
991: 2021/05/19(水)20:47 ID:tG0bs3Jv0(1) AAS
覇王丸の大斬りで体力半分溶かしたい
992: 2021/05/19(水)22:47 ID:KMI81BgX0(1) AAS
五光!ボイス、声が裏返っててツボるわww
993
(1): 2021/05/20(木)01:12 ID:l5eNBXCe0(1/2) AAS
リーチのあるキャラが少なすぎる。
ダルシムみたいなのがいてもいいのに皆中ジャンプからのラッシュを仕掛けるキャラばかり

さらにジョンクローリー出せみたいにアスペみたいに同じ事繰り返したりする
どうせ龍虎出すなら体格のあるジャックか、ちっこいバルログみたいな奴でいいのにガイル増やせだもんな、アホか
994
(1): 2021/05/20(木)01:19 ID:iB+8Exo50(1) AAS
>>993
腕は伸びないけどウィップやビリーは実質ダルシム枠じゃない?
初期の頃のウィップの垂JCやビリーの屈Aなんてリーチある上に鞭や棒にやられ判定もなくて。
995: 2021/05/20(木)01:26 ID:l5eNBXCe0(2/2) AAS
>>994
50人の割合から見ると少なすぎるかな
それとウィップやビリーは近距離からはコンボできないくらい極端な方が個性が出ていいと思うよ
ダルシムなんか近距離じゃ頭突きしかできないだろ

ウィップ好き好き〜って人にそういう全体への譲歩みたいなのがあるのか不安だ
996: 2021/05/20(木)09:26 ID:+6ZEPNNX0(1/2) AAS

997: 2021/05/20(木)09:28 ID:+6ZEPNNX0(2/2) AAS
コゲツザンは地上で1回斬り→飛び上がりだけど
普通に飛び上がりながら2回斬るのもやりたいねぇ
998: 2021/05/20(木)11:03 ID:1wzrUM+v0(1) AAS
2chスレ:gamefight
999: 2021/05/21(金)17:54 ID:B7GCwP5A0(1/2) AAS
埋めちゃん
1000: 2021/05/21(金)18:00 ID:B7GCwP5A0(2/2) AAS
タクマサカザキ最高!
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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