[過去ログ] 【KOF】THE?KING?OF?FIGHTERSシリーズ総合?Part79 (567レス)
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437: 2021/07/03(土)16:15 ID:6zdTHAzg0(8/16) AAS
そしていつまでもクソコメで荒らし続けるとか人の心がない上に

そしてワンパターン と
 
さすが人の心がない上に不敗不敗とワンパターンな例の低脳サイコパスキャラを崇め奉るだけのことはあるな

  
438: [s] 2021/07/03(土)16:17 ID:VcV0j3yH0(4/7) AAS
さらに夢見がち と
439: 2021/07/03(土)16:22 ID:6zdTHAzg0(9/16) AAS
そしていつまでもクソコメで荒らし続けるくらいに人の心がなくつまらんワンパターンな上に人気なくで荒れまくった例のサイコパスキャラを新作に出してもらえるとか

さらに夢見がち と
 
さすが人の心がない上に不敗不敗とワンパターンな上に自分は人気があるとさらに夢見がちな例の妄想低脳サイコパスキャラを崇め奉るだけのことはあるな
>>189
440: [s] 2021/07/03(土)16:24 ID:VcV0j3yH0(5/7) AAS
そして捏造 と
441: 2021/07/03(土)16:27 ID:6zdTHAzg0(10/16) AAS
そしていつまでもクソコメで荒らし続けるくらいに人の心がなくつまらんワンパターンな上に人気なくで荒れまくった例のサイコパスキャラを新作に出してもらえる思い込んでいたりアンチが示した紛れない事実を捏造とか

そして事実を「捏造だ」と印象操作 と

さすが人の心がない上に不敗不敗とワンパターンな上に自分は人気があるとさらに夢見がちでさらにモブの暴漢に負けたのに自分のことを「不敗の格闘家」とか捏造した例の捏造妄想低脳サイコパスキャラを崇め奉るだけのことはあるな
>>189
442: 2021/07/03(土)16:34 ID:VcV0j3yH0(6/7) AAS
ま 精々誰かに気付いて貰える様頑張れや
後 帰化すると後々便利よ
443: 2021/07/03(土)16:42 ID:6zdTHAzg0(11/16) AAS
そしていつまでもクソコメで荒らし続けるくらいに人の心がなくつまらんワンパターンな上に人気なくで荒れまくった例のサイコパスキャラを新作に出してもらえる思い込んでいたりアンチが示した紛れない事実を捏造とかさらに某国の人扱いした煽るとか

そしてアンチを「帰化した時〜」とかその国の人にも対しても侮辱する問題発言 と

さすが人の心がない上に不敗不敗とワンパターンな上に自分は人気があるとさらに夢見がちでさらにモブの暴漢に負けたのに自分のことを「不敗の格闘家」とか捏造してさらに酒とギャンブルでこさえた借金肩代わりしたギースだけを一方的に悪いと決めつけた例の責任転嫁捏造妄想低脳サイコパスキャラを崇め奉るだけのことはあるな
>>189

ま 精々誰かに例のサイコパスキャラとその存在を全肯定する物事の正しい道理がわからない信者がおかしいということを気付いて貰える様頑張れや
後 お前が崇め奉ってる例の教祖がサウスタウンで帰化したようにお前も帰化すると後々便利よ

まああの厄災がサウスタウンに居着いてしまったせいであらゆる不幸が起きたんだけどね
444: [s] 2021/07/03(土)16:47 ID:VcV0j3yH0(7/7) AAS
そしてやっぱり我慢ができない と
fabyoーン
445: 2021/07/03(土)16:55 ID:6zdTHAzg0(12/16) AAS
そしていつまでもクソコメで荒らし続けるくらいに人の心がなくつまらんワンパターンな上に人気なくで荒れまくった例のサイコパスキャラを新作に出してもらえる思い込んでいたりアンチが示した紛れない事実を捏造とかさらに某国の人扱いした煽りとか捨て台詞吐いたのにすぐ戻ってくるとか

そしてやっぱり我慢ができない と
fuoーン

動画リンク[YouTube]

さすが人の心がない上に不敗不敗とワンパターンな上に自分は人気があるとさらに夢見がちでさらにモブの暴漢に負けたのに自分のことを「不敗の格闘家」とか捏造してさらに酒とギャンブルでこさえた借金肩代わりしたギースだけを一方的に悪いと決めつけたりかませにされたのに我慢できなくなって新キャラ潰して湧いてきた例の老害責任転嫁捏造妄想低脳サイコパスキャラを崇め奉るだけのことはあるな
>>189
446: 2021/07/03(土)20:25 ID:1whfpKy40(1) AAS
病気かな
447: 2021/07/03(土)20:36 ID:6zdTHAzg0(13/16) AAS
なにしろ話題の中心となってるキャラが病気だからね…
448
(1): 2021/07/03(土)23:58 ID:6zdTHAzg0(14/16) AAS
>>427
神様みたいなお人だからね
鬱時代に戯言、物語読んで救われたからね
太宰治好きが「太宰は〜うんたらかんたら」って
語ってるのを見たことあるけどそれを「維新は〜」って置き換わった感じ

以前に総合スレで「お前墓標信者だろ!」って言われて「墓標信者である以上に西尾信者でもあるんだよ」って答えたくらい
2chスレ:gamefight

ぶっちゃけタクアンのキャラは球磨川禊をイメージしているし、オウム返しレスだって話通じない相手への手抜きの他に戯言のラスボス若クラウザーモデルの想影真心(>>344)を飼っていた黒幕西東天を真似しているからね
ちなみに想影真心を倒したのが>>426で上げた西尾キャラ最強の哀川 潤
2chスレ:gamefight

哀川 潤は「人類最強」と二つ名を付いてるとおり自他共に認める最強キャラで>>412のKOFASスレで一晩中やりやったウルティマとかいうユキキチタクマ信者クラスのヤバい奴(自称「論破王」恐竜おじも自分のことを「平成最後にして令和最初の格ゲー王」と言ってるから、タクアンだって「5chのおひいさま(えるたそ)」って名乗ってもいいよね
まあタクアンは5chのおひいさまであると同時に5chのえるたそであると同時に「5chのガハラさん」でもあるんだけどね
2chスレ:gamefight)が「ロバートだってどこかで負けているはずなのに『最強の虎』と名乗り続けているのはおかしいやろ!」って言ってたけど「最強は別に本人が勝手に名乗ってるだけで勝敗結果が二つ名に入ったりしない、それに一度負けたしてもリベンジして一番強いことを証明すれば最強と名乗ってもいい」と論破王を論破したけど(ちなみに彼は「論破(されまくり)王」と呼ばれています)「人類最強」と名乗ってる哀川潤だってネコソギラジカル中巻で想影真心に一度敗北したけど、下巻でちゃんとリベンジして勝ったからやっぱり哀川さん(名字で呼ぶのは敵だから怒る)が最強で、最強と名乗ってもいい「最強だって負ける時はある。でもそれをひっくるめて最強なんだよ」みたいなことを言ってたし、メタ的に主人公体質だから「最後は必ず勝つ」ってのもあるけど(安心院さんがめだかと直接対決を避けたのもそれが理由が「いくらこっちが強くてもどうせ主人公が覚醒とかして最後には向こうが勝つようになってんだから意味ないな」)
「不敗の格闘家」は違うよね?一度でも負けたら「敗北」という誰からみてもわかる結果が明示されたんだからサチに負けた後は「不敗」と名乗っては駄目なんだよ
2chスレ:gamefight
449
(1): 2021/07/03(土)23:59 ID:6zdTHAzg0(15/16) AAS
>>448の続き

そもそも哀川さんは一度負けた真心にリベンジしているから最強だと認めさせているし格も保ってるしでもタクマは負けたサチにリベンジしてないサチから逃げた情けない奴だから不敗どころか最強を名乗る要件すら満たしていない、もっとも最強は本人がそう思いこんでいれば本人の勝手だから名乗るのは自由だけど、バガボンドの三流武芸者が「天下無双」と掲げていたりダンが「最強流」と名乗ったりそういうのは周りも「ああ勝手に名乗ってるなあ」それに相応しいサタンのような軽い扱いを受けてるけど、「不敗」というのは負けていないことが前提条件だから負けたことが周知の事実になってる以上名乗っていけないしもし嘘だとわかっててわざと嘘の二つ名名乗ってるのならそれに相応しい軽薄な扱いをされるべき、でも>>407さんが嫌悪感を抱くように見れば見るほどむかつく台詞吐いてまんま豪鬼の真似して、そういう偉そうなことをいうのはそれに相応しい活躍しているならわかるけどぽっと出のマイナーキャラのくせに豪鬼だって初登場時はベガを倒してその後はギルを倒して貢献しているのに敵一人倒さないのに身内に京や庵にテリーとかキャラとして遥かに格上相手には上から目線で偉そうに貶してモブに負けて泣き寝入りしているくせに未熟や弱すぎるとかボロクソ言って、それがサタンのような周りからもバカにされてる雑魚ならまだしも誰もがぽっと出の高慢ちきな天狗男を怖れ敬い最強扱いしている、モブの暴漢に負けたことは誰も触れていない、明らかにおかしいよこれは
450
(3): 2021/07/03(土)23:59 ID:6zdTHAzg0(16/16) AAS
>>449の続き

こういうキャラどこかで見たと思ったら人間シリーズにいたんだよな

人間シリーズの零崎人識はハンタでいえばキルア
ジンがめだかでパリストンが球磨川
ピョンが玖渚友と太刀洗斬子
2chスレ:gamefight

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係
外部リンク[html]:karakarabox.seesaa.net

生涯無敗の結晶皇帝(クリスタルカイザー)六何我樹丸
生まれてからあらゆる勝負毎において一度も負けたことがないという触れ込みのジジイキャラ(もちろんクズ父です)、真心倒した後の人類最強の哀川さんと「最強 vs 不敗」と一体どんな戦いを繰り広げられるのか楽しみにしてたけど、我樹丸の元に辿り着く直前に真心が乱入してきて真心との再戦になってなんとか寝かしつけたけどボロボロになってて我樹丸に向けて放った言葉が「あたしの負けだ。やっぱ半端ねーな生涯不敗」
え?それって運じゃん、我樹丸なんもしてないじゃん事前に娘脅してたくらいで哀川さんが勝手にボロボロになってギブしただけ
そう考えるとこの六何我樹丸ってヤツは生涯不敗って謳ってるけど運が良かったり相手が自滅したりで自分で勝ったと思い込んでるだけかもしれない(球磨川くんの「また勝てなかった」の逆)そうなると「不敗の格闘家」も自分が勝ったと思い込んでるだけで実際は負けている、そういえば>>412の理不尽スレで「本人は負けたと思っていない!だから負けじゃない!不敗と名乗ってもいい!」と無茶苦茶な言い訳してた信者がいたけどそれは絶対的な考え方であって二つ名がこれまでの戦績が他の人にわかるように図示されている時点で相対的なものなんだよ
負けたのに不敗と名乗っているのは負けを認めない見苦しい愚行をしているようにしか見えない(因みに球磨川のコンセプトが「絶対に負けを認めない敵」)
「最強は絶対的であって不敗は相対的である」
最強シリーズ最新刊「人類最強のヴェネチア」まさかの西東天が再登場して(偽物だけど)娘の哀川さんと会話していたけど
「お前未だに最強を名乗っているのか、最強は相対的だとあれだけ教えてやったのにまだわからないのか」って言ってきて(自分こそいい歳して未だに「世界の終わり」を熱く語る中二病のくせに)
「うるせークソ親父、最強は絶対的なんだよ」って反論していたから「最強」は絶対的だから藤堂に勝てないロバートが「最強の虎」と名乗ろうがラルフに負けたラモンが「最強の人類」と名乗ろうが間違いないんだよ、ただし「不敗」は相対的だからサチに負けたタクマは「不敗の格闘家」と名乗っちゃあ駄目なんだよ
2chスレ:gamefight
 
戯言でいえば
ギース = 哀川潤
若クラウザー = 想影真心
ギースとクラウザーの父 = 西東天
リョウ = 石凪萌太
ユリ 闇口崩子
タクマ = 六何我樹丸

たしか斎祀 がネット掲示板当時の2ちゃんねるの誹謗中傷や悪口を参考にして生まれたキャラだから、もし新たな悪役作るとしたら5ちゃんねるのタクアンをモデルとした新キャラを作るかもしれないから、そうなればタクアンの元が球磨川禊なので実質球磨川くんがKOFに参戦することになるからこんなに嬉しいことはないよ
そしてサチがめだかでいえば安心院なじみなのでサチを安心院さんみたいなキャラにすれば安心院さんもKOFに参戦することになるからこれ以上ない幸せ 
少年エスパーねじめをKOFに参戦させたのだから同じジャンプのめだかボックスもKOFに参戦させてほしいよね
451: 2021/07/04(日)00:14 ID:G/Vl55vA0(1/2) AAS
キショ
452: 2021/07/04(日)00:25 ID:LF3ko/330(1/4) AAS
キショイのはクソコメブッこむ↑のようなバカと例のキャラ>>189
453: 2021/07/04(日)00:34 ID:G/Vl55vA0(2/2) AAS
クサッ
454: 2021/07/04(日)00:36 ID:LF3ko/330(2/4) AAS
クサイのもクサコメブッこむ↑のようなカメムシと例のキャラ>>189
455: 2021/07/04(日)06:11 ID:fzIyL2zc0(1) AAS
バカと荒らしはその自覚がないから行為を繰り返す
456: 2021/07/04(日)08:19 ID:LF3ko/330(3/4) AAS
↑のような自分は何も生み出さない話題提供すら出来ない無能のくせに偉そうに他人を貶めるだけの不快なバカと荒らしはその自覚がないから同じ行為を繰り返す

>>189のようなモブの暴漢に負けて泣き寝入りしたのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名を名乗るバカに自分を倒したモブの暴漢へのリベンジが目的ではなくさらに人気もまったくないのに他の人気キャラや若手や新キャラを潰して新作にでしゃばってくるKOFの荒らしはその自覚がないから同じ行為を繰り返そうとする

しかしあまりにも叩かれたためにそのキャラの存在自体が削除されることが確定しているため同じ行為を繰り返すことは出来ない(>>10>>12
457: 2021/07/04(日)14:24 ID:nRKWN0I/0(1) AAS
アホと荒らしはなぜかプライドだけは高い。すぐに報復措置とろうとする。ヒマだから
458: 2021/07/04(日)14:43 ID:LF3ko/330(4/4) AAS
↑のような自分は何も生み出さない話題提供すら出来ない無能のアホでさらにいたずらに人を攻撃するだけの非生産な生きてて何が楽しいのかわからない荒らしはなぜかプライドだけは高い。すぐに報復措置とろうとする。ヒマだから

>189のようなモブの暴漢に負けて泣き寝入りしたのに「不敗の格闘家」と嘘の二つ名を名乗るバカに自分を倒したモブの暴漢へのリベンジが目的ではなくさらに人気もまったくないのに他の人気キャラや若手や新キャラを潰して新作にでしゃばってくるKOFの荒らしはその自覚がないから同じ行為を繰り返そうとするでも肝心の自分を貶めたモブの暴漢にはすぐに報復措置つかリベンジとろうとしない。ヘタレだから。だけどヒマだから自分のKOF出演を脅かす若手は潰す。そこはしっかり潰す。クズだから。

しかしあまりにもヘタレでクズでを害悪で与えるだけのなんで生きているのかわからないほど無価値であるゆえ、あまりにも叩かれそのためにその格ゲー界の癌でしかない例の老害キャラの存在自体が削除されることが確定しているため二度と同じ行為を繰り返すことは出来ない。そう永久に(>>10>>12
459: 2021/07/05(月)04:29 ID:Mh7ixgdj0(1) AAS
というわりにネタ提供もできず荒らすだけ。
仮にネタ上げてもコピペ、リンク張りされるからダレもしないんだよ。
過疎ってる理由も考えられないバカ。自戒も自重もできない巡回クン
460: 2021/07/05(月)06:48 ID:uWqepst00(1/3) AAS
↑のようにというわりにネタ提供もできず荒らすだけの無能のアホのくせにさらにいたずらに人を攻撃するだけの非生産な生きてて何が楽しいのかわからない荒らしはなぜかプライドだけは高い。必ず報復措置とろうとする。頭おかしいから。
仮にネタ上げてもコピペ、リンク張りされるからダレもしないんとか言い訳してひたすら人格攻撃して荒らす自分の行いを正当化する。さすが自分の悪行をすべてギースのせいにして自分を正当化して善人面する例の毛布問題キャラを崇め奉るだけのことはあるな

過疎ってる理由は自分が荒らすから>>415さんや>>424さんみたいなまともな人が書き込んでも例の問題キャラの信者がすぐ荒らすからいなくなる。
そもそもここ本スレじゃないから。元々落ちるはずの誰も使ってなかった誤字スレを利用しているだけで普通は別にある本スレ使うからここは無人でもOKなのに、それすら気づけない過疎ってるとかむしろ本スレより賑わってるわ、スレチの罵り合いだけどな。その原因を作ってるずっと人を罵り荒らし続けているちゃんと使いたい>>424さん>>429さんのやその他まともな人の迷惑を一切考えられないバカ。自戒も自重もできないスレチの話や人格攻撃その荒らし行為を止めない巡回の頭おかしい信者クン

ほんと人を不快にさせて害しか与えない自分は何も生み出さない無能のくせに偉そうにするとかまんまKOFでの例の問題キャラじゃねえか
さすがあの害しか生み出さない無能を崇め奉るだけのことはあるな
教祖も何も生み出さない害しかない無価値なら、信者も何も生み出さない無価値だな
生きてて楽しい?荒らし続けて楽しいか?
>>189の教祖同様、存在価値皆無の荒らしクン
461
(1): 2021/07/05(月)08:35 ID:RBe9pWoJ0(1/2) AAS
>>426
ちょっと本気を出して真豪鬼と互角なら
最高の本気を出したら地球意思どころか宇宙意思(例:ヴァンパイアのパイロン)レベルまで行っちゃうのかもね、納得です
462
(1): [s] 2021/07/05(月)11:19 ID:Wp7e8Ato0(1) AAS
たしか「わタクマ」とかいう漫画の
「三戦(サんチん)」とかいうキャラがさいきょうなんですよね? 呼ッッッ!
463
(1): 2021/07/05(月)12:58 ID:uWqepst00(2/3) AAS
>>461
でも世界の理たるサチにはあっさり負けて泣き寝入りするけどね
なにしろサチはくらやみであり安心院さんでもあるだからね(>>426
宇宙が始まる前に存在していたからね安心院さんはさ(>>450

それに今や公式の強さ設定更新してKOF強さ十傑にも入らない雑魚なんだよな(>>3
藤堂竜白にさえ「今のタクマなら相対すればものの十秒で捻り殺せよう」って言われてる(>>345)カプコンからもダンと同格にされた雑魚の中の雑魚(>>384

まあモブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りするぐらいだからそんなレベルまで落ちちゃってるのかもね、納得です

>>462
違うよ「わたモテ」という漫画の
「美馬サチ」というキャラがさいきょうなんですよ うるせーよ…(ボソッ)

新しく立ったわたモテスレでもラスボスにされてたしね(しかもモブ顔verと開眼verの2ver付き!)

そろそろ『わたモテ』の格ゲーを出して欲しい
2chスレ:gamefight

たしかKOF「KOF」とかいうゲームの
「三戦の構え」とかいう攻略本で出してはいけないの技扱いされた刃牙パクリ技を持っててそれを使った末堂厚と同じくらい(>>238)、いやもしかしたら加藤清澄よりも弱い雑魚の「豚磨(ブたクま)」とかいうゴミキャラがさいじゃくなんですよ キャオラッッッ!

15にサチ参戦したら>>395みたいに表サチ(存在を消している状態)赤字表記の本気を出した裏サチ(タクマボコった時の姿)の2形態で出て欲しいよね
464
(1): 2021/07/05(月)17:50 ID:RBe9pWoJ0(2/2) AAS
>>463
モブの暴漢の正体が宇宙意思以上の存在というのがまた恐ろしいです
465
(2): 2021/07/05(月)18:48 ID:uWqepst00(3/3) AAS
>>464
2chスレ:gamefight より

輪るピングドラムでいえば
・リョウ=冠葉
・龍虎1のユリ=陽毬
・龍虎2以降とKOFのユリ=プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
・タクマ=テロリストの親
・タクマを襲った暴漢=モブのピクトグラム(その正体は眞悧)

わたモテでいえば
・リョウ=もこっち
・龍虎1のユリ=初期のゆり
・龍虎2以降とKOFのユリ=メンヘラ・ヤンデレ化したゆり
・タクマ=キバ子
・タクマを襲った暴漢=サチ

ピンドラでいえば普段は存在認知されないモブのトイレマーク(ピクトグラムというらしい)けど、事を起こす際にはピンドラのラスボス眞悧になる、眞悧は次元を越える能力を持つ超越者で対抗できるのは同じ超越者の桃果だけ、桃果がピンドラでの安心院さんポジションなんだけど、最弱だけど存在認知されないモブと最強以上の超越的存在を自在に切り替えられるのがわたモテサチやタクマボコった暴漢や安心院さん

安心院さんはたくさん存在するらしく曰く「この世界の7億人程度。つまり世界人口の十人に一人は悪平等(ぼく)だぜ」だそう
現に悪平等編の最初で球磨川くんに心折られたモブは全員安心院さんだった
安心院さんは宇宙の支配者パイロンよりも上位の宇宙誕生以前に存在していて

7932兆1354億4152万3222個の異常性と、4925兆9165億2611万0643個の過負荷、合わせて1京2858兆0519億6763万3865個のスキルを持っている。球磨川くんのテーマが「絶対に負けを認めない敵」(>>450)だとすれば「究極のインフレ」サノスよりもビルスよりもスケールが大きくて強い設定(実際戦えば作品レベルが違うから負けるだろうけど…>>426の一番上のリンク先参照)

くらやみ(>>344)は世界のルールであり例えるならばレトロアクションゲームで時間が経ちすぎると永久防止の無敵の敵がやってくるようなそういう存在。ルール違反やズルしたものを罰する舞台装置的存在だから倒す倒さないの話ではない、一目散に逃げなければならないキスショットのように

因みにタクマはめだかだと鶴喰梟という作者でさえもドン引きするクズでタクマと同じく子供を捨ててタクマと同じく独自の戦術を開発してめだかでの豪鬼こと獅子目言彦に絶対勝てると粋がってたけど禊食らって半分にされて死ぬという情けない最期を迎えた、まあ安心院さんも言彦には瞬殺されたけど、まず>>426の強さランキングにも入って内容に言彦は豪鬼だから他作品のキャラだから除外されてんだよな、哀川さんが1位なのは作者贔屓と「最後は主人公が勝つ理論」のせいだけどめだかちゃんとの直接対決避けたけどめだかちゃんは安心院さんの戦い見てあれ勝てる?って聞かれて「無理無理無理無理!絶対無理!泣いて土下座する!」って言ってたくらいだしね

あと化物語だとタクマは羽川翼の父親だからDVするだけのブラック羽川のエナジードレイン喰らって入院したただの雑魚ね
以上サチは宇宙意思以上であり世界の理そのものなのだからなんでもありのKOFの最後の敵としてこれ以上ないほどにふさわしい
クラマは有名なスキル乱れ撃ちにしてほしいな

めだかボックスの安心院さん可愛い
外部リンク[html]:www.mangajunky.net

めだかボックスとかいう漫画の思い出を語ろうぜ
外部リンク[html]:jumpmatome2ch.net
466: 2021/07/08(木)11:02 ID:3oJ4qW6h0(1/6) AAS
おはようございます

まもなくKOF15の22回目の情報が公開されることを祝って、今回はこれまでとは少し趣向を変えましてSNK世界におけるすべての元凶といえる忌わしき未解決事件「ロネット・サカザキ殺人事件」についての再考をどうぞ
467: 2021/07/08(木)11:03 ID:3oJ4qW6h0(2/6) AAS
ロネット・サカザキ殺人事件

概要 リョウ10歳の誕生日の日、両親サカザキ夫妻が車で外出中大型トラックによる衝突を受けロネットは死亡タクマは重体となる。タクマはこれを何者かの故意による殺人だと断定し、退院後家族を捨てて調査に当たる。そして龍虎の拳本編に移る
子供達と再会下タクマだが妻を殺害した犯人については10年間追いかけたにも関わらず手がかりひとつついておらず未だに犯人は不明である
2chスレ:gamefight
なお天獅子版龍虎ではギースが「タクマに恨みを持つ者たちによる仕業」と語っている

これまでに判明している説

仮説1 ギース犯人説
2chスレ:gamefight 参照

動機 サウスタウンを支配するのにタクマが邪魔だからタクマを消すため
方法 本人が車を運転してのひき逃げ
結果 巻き添え食らった同伴のロネット死亡、タクマは一命をとりとめるも狂ってしまいその後ギースに飼われてジェフ暗殺に利用される
問題点 当時14歳の少年に犯行が可能なのか?またギースが恨んでいたのは父親と義弟であり関わり薄いタクマに恨むには弱い

仮説2 タクマ犯人説
2chスレ:gsaloon 参照

動機 子供は欲しいが家庭を持ちたくないから
方法 組織と共謀して事故に見せかけて殺害
結果 妻は死亡し子供達から離れることもできた
問題点 SFC版初代龍虎EDが全部タクマの作り話となってしまう
468: 2021/07/08(木)11:04 ID:3oJ4qW6h0(3/6) AAS
新たに判明した説

仮説3 ロネット黒幕説
2chスレ:gamefight 参照

コードギアスであればリョウはルルーシュ、ユリはナナリー、タクマはシャルルでありロネットはマリアンヌになる
開始時より故人であったマリアンヌは当初は善人かと思われていたが実は腹黒で悪女で黒幕であった
子ども達には歪んだ愛情を持ち自分の価値観を本人は良かれと思って一方的に押し付けるエゴイストだった
これに準じてもしロネットが黒幕で悪人だとすればそれまでの構図が一変する

動機 子ども達への歪んだ愛情
方法 入れ替わり
結果 夫は狂い、子ども達は苦労するロネットの思惑通りになる

解説 ロネットはタクマの性格を見抜いていてもし自分が誰かに殺されたならば子供達を捨てて失踪するだろうと予測していた。またサウスタウンの状況も把握していて組織がタクマを手に入れたいことも知っていて家族という枷がなくなったタクマは組織の一員になるだろうと計算していた。さらにロネットは子ども達に試練を与えて成長させたいと独自の教育方針を持っていた、自分がいなくなると夫が失踪して組織に入り、子ども達は親がいない二人きりで生きていきさらに組織と戦う苦難の人生になる、それが二人を成長させると歪な教育方針を持っていた

そもそも世界を自分の手でめちゃくちゃにしてそれを眺めるのが好きな嗜好を持っておりサウスタウンに訪れた当時は放浪の格闘家であったタクマのことも知っていてタクマが日本で初期の範馬勇次郎のゴトク藤堂の道場をはじめあらゆる道場を荒らして藤堂はじめ多くの人の人生がめちゃくちゃにさせたというエピソードからタクマの狂気に注目してタクマを利用して世界をめちゃくちゃにしようと画策し、タクマをたらしこんだ。それにまんまと引っ掛かりタクマはロネットを娶りサウスタウンに住むことを決心した。子供二人を生みリョウが10歳になるまでは優しい母親を演じており夫が息子を鍛えていることや娘が天才であることに計画の成功を確信して犯行を決行した

方法は自分によく似た容姿の女性をたらしこみ自分そっくりに変装させて妻のふりして夫をドライブに向かわせる、もちろん協力者には変装してタクマをドライブに連れ出してと指示しただけでトラックで轢くつもりとは話していない。自分はトラックを運転してタクマとロネットに変装した協力者を轢く、つまりロネットとトラックのドライバーが入れ替わっていた。思惑通り偽ロネットは死亡、遺体の損壊が激しいため当時の鑑識技術の乏しい警察では別人だとわからずにさらに加害ドライバーは当然逃走しているのでひき逃げ事件は迷宮入り、ロネットが死んだと思い込んだタクマは狂い失踪、まさか妻が黒幕とはわからないタクマは犯人捜しも見当違いで手がかりひとつつかめない、両親いなくなった子供達は苦難の人生を送ることになる。

実は生きていたロネットは今もどこかに潜んでいて家族を見守っている。ユリ誘拐事件のことを二人が成長する良いイベントだと思っている。そもそも「普通に子育てしていてはリョウもユリもきっと今みたいに強くならなかっただろうし今みたいに仲が良くならなかっただろうし今みたいな高潔な精神を持つことが出来なかっただろう」と「両親いないから必死に生きて兄妹は支え合って絆を深めて強くなっていき、妹が誘拐されたから友と共に悪党を命のやり取りをして友との絆を深めて、死線を超えて成長し最期に父親を超えた」事件がなければただのは凡庸な家庭の普通の人になっていただろうとだから子育てとして自分の行いは大正解、めだかボックスでいえば「地獄こそが最も良い物を生みだす」という主義のもと恵まれた環境を自ら放棄して異常な努力をし続けた名瀬夭歌と同じ思想だが、自分だけに向けた名瀬師匠と違い自分の善意を子供達に押し付けたマリアンヌ同様自分の歪んだ愛情を子供達に一方的に押し付けた独善者、実はロネットは生きていて黒幕だとすれば今後ロネットが龍虎なりKOFなり参戦するかもしれない、もし登場するならば垢抜けないパーマメントの森気楼氏イラストは野暮ったいので現代風の金髪美女にアレンジされると思われる
問題点 私情を挟むとロネットは悪女になってほしくない
469
(2): 2021/07/08(木)11:05 ID:3oJ4qW6h0(4/6) AAS
上記みっつの仮説を経て一番推したい真説が以下のとおり

真説 サチ黒幕説
>>344>>426 他参照

犯人はKOF2003でタクマを襲って病院送りにした人物(人外?)と同じ
動機 世界の理として悪人なのに善人のふりしている間違った存在のタクマを粛清するため
方法 プロバビリティ(可能性)の犯罪
結果 ギース犯人説と同じくタクマを殺し損ねて巻き添え受けたロネットが死亡する

解説 前述のとおりサチはめだかボックスでいう安心院なじみ(以下安心院さん)であり、化物語でいうくらやみでもある(>>465)いうなれば世界そのものであり運命を司ってるともいえる超越者でもある
安心院さんがめだかボックスでの主要な舞台箱庭学園の創設者であるならばサチはSNK格闘ゲームの主要な舞台サウスタウンの創設者なのかもしれない。
つまりSNK世界で起きるすべての事象が「サチが望んだ出来事」でありその運命どおりに進めたいと思っている世界の管理者、FF7Rで旧作どおりのストーリーに進めさせようとする運命の管理者と同じ存在、世界を自分の筋書きどおりに回そうとするSNK世界における物語製作者

だから善人は善人、悪人は悪人でないと許さずにそれから外れた者を間違った存在としてくらやみの如く粛清する。運命から外れた者、外れようとしている者も許さない
宇宙意思以上の存在である安心院さんが主に箱庭学園を見守っているように(いわば箱庭学園が安心院さんのホーム)、世界そのものであるサチは主にサウスタウンを見守っていて(サウスタウンがホーム)日本で道場破りさらに世界各地で武者修行と称して初期勇次郎の如く暴虐の限りを尽くした厄災タクマ・サカザキがサウスタウンに訪れたのがいいが、勇次郎のように世界中に種を撒くのではなく普通に結婚して子供を設けてまともに家庭を持つことを「間違った行為」と判断した。稀代の悪人なのに善人のような行いするとはそんなもの「正しい」悪人のあるべき姿ではない、サウスタウンでも暴虐を尽くさないのなら自分の世界に要らない存在、粛清しようとタクマ暗殺計画を企てた。世界そのものであるサチは直接手だしするのは世界の管理者の存在を認知される怖れがあるためうまくない、安心院さんも「直接関与出来ないから、人を使って間接的に関与する」と策士的手法を用いていた西東天(>>450)がいう「俺は物語から外れた存在だから直接物語に関与することは出来ない」と同様の意味。

直接手を加えない方法はプロバビリティ(可能性)の犯罪、完全犯罪などで用いる方法で直接死因となるような行動はとらずに死に繋がる遠因となる罠をいくつも仕込んでそれに引っ掛かって標的が死ぬのを待つ方法、例として道路に標的が毎朝通る道路に水を撒いて転倒して頭打って死ぬのを期待する、死ねばラッキー、死ななければ諦めて別の罠を仕込む、直接因果関係掴みにくいので極めて捕まりにくいが運任せなので成功する保証はなくさらに早急に標的を消したい場合には向かない
サチはこの方法を用いてタクマを殺す罠をいくつも仕込んだ、それが効果が出たのがたまたまリョウの誕生日だった、トラックの運転手は善意の第三者でありサカザキ夫妻が乗っている車に衝突するように誘導されていた、だから表面上ただの事故でしかなく殺人の痕跡が一切ないためいくら調査しようが手がかりひとつ掴めなかった、事故を起こしたドライバーを直接問い詰めても犯意がない過失致死でしかないため無意味だった

あるいは世界人口70億人のうち10億人が安心院さんである(正確にいえば端末)であるように事故を起こしたドライバーも数多くあるサチの端末のひとつに過ぎないかもしれない、モブの端末。球磨川くんに倒された安心院さんの端末もモブであり顔の判別がつかない個体識別がつかないモブはピンドラのモブのピクトグラムでありそのような誰かわからない存在を捜そうとしたとこで見分けがつかない以上捕まえようがないジョジョリオンのペーパームーンの攻撃受けた時と同じ、だから10年間犯人を探しても手がかりひとつ掴めずに名前さえわからなかった、なぜなら顔も名前もないモブなんだからわかりようもない、ただ世界の裏側に潜んでいるモブ顔の存在をなんとなく認識することしかできない、いくら調査してもいつも突き当たるのは顔のないモブ(開眼前のサチ)で手詰まりになる
470: 2021/07/08(木)11:08 ID:3oJ4qW6h0(5/6) AAS
そうなるとKOF2003タクマ襲撃事件で襲撃者の顔を見たタクマが「! き、貴様は!!」と知り合いのように言ってたことにも説明がつく。いつも調査で突き当たる顔のないモブ顔がそこにいたから

そしてサチ(タクマ粛清中は開眼する)に倒されたタクマがリョウ達に「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。 こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」と襲撃者は一人(KOF11餓狼MOWストーリーで「タクマが暴漢に襲われた」と記載している)のに「奴ら」と複数形で語っているのは安心院さんがたくさんいるようにサチもたくさんいるため「サチは一人であり複数」として「奴ら」と言い「昔聞いたことがある」というのは妻の犯人探しをしていた時代にいつも最後にあたるモブ顔で「どうやら複数いてそれを操ってる管理者がいるらしい」といくつかの聞き込みから推理したということで「今回のKOFに仕組まれた罠は…」というのはおぼろげながらもサチの正体に気付いていて「KOF新章になり、多くの新顔を出すことで古いキャラを在庫処分し管理者が本来望んでいた新しい敵と新しいキャラによる新しいKOFを作りたかった」であり罠とは「今までとは全く毛色の違う他のどの作品にもいないタイプの新主人公を立てることで人々に新しいKOFを受け入れてもらう土壌を作る」であった

旧キャラにとっては在庫処分の対象となる由々しき事態でサチにボコられながらもタクマはその事情を感じ取っていた(サチがタクマボコった理由は善人のふりをし続ける邪悪なタクマを粛清するためだが、因みに龍虎1以前のロネット殺人事件から2003のタクマ襲撃事件より大分時間が空いてその間サチが動かなかった理由はKOF世界を見守っているというオサム君>>346と戦い球磨川くんに封印されてた安心院さんのようにサチも封印されていたから、ネスツ編終了時、94でルガールにラスボスの座を奪われて再起図るも2002でまたもやルガールにラスボスの座を奪われたオサム君の心が折れたため球磨川くんが浄化されて安心院さんの封印が解けたようにサチの封印も解けた)

KOF’2003 チームエンディング
ART OF FIGHTING TEAM 〜 極限流チーム 〜
外部リンク[html]:yyuio89.secret.jp

サチに襲われて入院した後のKOF11ではサチの思惑通りにこれまでのオロチ編、ネスツ編とおりに「次々と新しいキャラが登場して強大な敵を倒す王道ストーリー」に則った参戦キャラにストーリーであったがそれは逆にいえば「ストーリーに関わらない餓狼龍虎キャラや旧キャラにインフレに取り残されたキャラは不要な世界」であり、その運命に抗うといえば聞こえが良いかもしれないが自分がKOFを支配するためにKOF11で退院したタクマはサチにことをあやふやにして(サチもモブに戻ったので当事者のタクマ以外はサチの存在認知できてないのもあるが)アッシュ編最終章のKOF13で本来出てくるはずがないインフレにも取り残されたマチュア、バイス、ライデン、ホア・ジャイと「タクマ軍団」を結成して反逆したそれがKOF13

本来はKOFを面白くするSNK世界の脚本家でもあるサチが思い描いていた筋書き「最終章には敵チームが参戦して味方も最大戦力で立ち向かい、孤立したアッシュも京達と和解してカノチのボス、コンパチでないラスボス西洋の地球意思(>>344)と戦い最後はアッシュも含めて大団円になる王道ストーリー」になるはずだったに旧キャラ不人気キャラの人権を主張するタクマ軍団が湧いて出てきて結果すべてが台無しとなり新キャラ敵キャラ出てこずにタクマ軍団が幅を利かすこれ以上ないがっかりのKOFとなった

参照
2chスレ:gsaloon
2chスレ:gsaloon 
471: 2021/07/08(木)11:10 ID:3oJ4qW6h0(6/6) AAS
2003でサチに敗北して11でサチの存在を伏せて13でサチの存在を完全に否定してサチに敗北したこともサチとの勝負そのものも「不敗の格闘家」と嘘の二つ名を名乗ることにより否定してなかったことにしたが、(サチはタクマ襲撃後モブに戻ったため他当事者以外には存在認知されない)妻を殺した相手に圧倒的な実力差を見せられての敗北に心が折れて格闘からも逃げて焼肉屋に転職したが、未だに善人のふりをし続けるを止めずにあろうことに14でロバートとユリをたらしこんで自らが興した極限流までも崩壊させる愚行を犯したためリョウに反意を決心させている。そこでサチが三度行動を起こす15のストーリーに続く

現在タクマは↓の状態となっている
2chスレ:gsaloon

サチはおそらく安心院さん同様見た目は少女、少女に負けたことが恥ずかしいからタクマは犯人のことを話さなかったという理由もある
2chスレ:gsaloon

安心院さんと同じく超越者たるサチも不老不死だから時系列的に十年前のロネット殺人事件も引き起こせた。ギースはこの時14歳だから犯行困難(年齢設定が狂うけどSNK世界は「キャラが一番知られている年齢で餓狼龍虎MOW風雲武力など原作では時代が違っていても同じ時代に生きるものとする」ルールが採用されているらしいので10年前はギース14歳でも現在40代になる、なお「若返ることもありその場合同じ人物は同時に存在することはない」例ロック)

こうして考えてみるとすべての元凶はサチでありタクマは表面上はKOFを支配しているようにみえて(実際支配しているが)その実旧キャラ不人気キャラを守っていたならばそれはグレンラガンでいう螺旋王ロージェノムが人類を支配していたがその実さらに上位の存在であるアンチ・スパイラルから人類が出過ぎないように守っていたことに近い、螺旋王と違って自称不敗の格闘王は自分のエゴ丸出しだしサチは別にルールを守ってるSNKキャラに危害加えない、他のSNKキャラに危害を加えているのはタクマであり何も守ってない道化にしか過ぎないが
まあ「アンスパが定めるのルールを否定したグレン団」のように「サチが定める運命を否定したかった」つまり悪人で不人気で消え去る運命であった自分を否定したかったのはわかるけどそれはゲームキャラの本分を超えている

不人気で古いから、新しいキャラに取って代わられることを否定して反乱を起こしたシュガーラッシュ一作目の悪役キャンディ大臣を思いこさずにはいられない
2chスレ:gsaloon

何はともあれはKOFを仮に支配していたタクマは倒されたのだから、次はSNK世界を支配している本当の敵であるサチを倒す番である。ロージェノムを倒した後は人類の真の支配している本当の敵であるアンスパに切り替えたように
サチは最後の敵として絶対に倒さなければならない
SNK世界で起きたありとあらゆる不幸はタクマが引き起こしたがその裏側には必ずサチがいた、ドラマティックな物語を作るために
そんな黒幕はロン以上に放置してはならないし、リョウとユリにとっては母を殺され、父を壊された「やっと見つけた…両親の仇!」なのだから二人の未来のためにもサチに立ち向かわなければならない
なにより運命のまま動くなんてそんな人形のような生き方最高にカッコ悪い

FF7リメイクだって世界の管理者が定める運命から逃れてエアリスが生存する運命に探すストーリーだしシュタゲだってピンドラだってひぐらしだって運命に抗う物語だからKOFも運命に抗う物語になれるはず

まとめ
ロネット・サカザキ殺人事件の犯人は…

仮説1.ギース 仮説2.タクマ 仮説3.ロネット 

等諸説あるが一番しっくりくるのは

真説.サチ(タクマを襲った暴漢)

サチはSNK世界そのものの超越的存在であり漫画キャラでいえばジャンプ史上最強の安心院なじみ
もちろんKOF史上最強である(>>343

【悲報】DB厨「ジャンプ史上最強は悟空!」 ワイ「ん?普通に安心院なじみやろ?」
外部リンク[html]:anihatsu.com

サチはKOF史上最大にして最悪の存在、よって最後の敵にふさわしい
472: 2021/07/23(金)18:19 ID:xM8qg0jo0(1/43) AAS
こんにちは

先日KOF15の23回目の情報が公開されたことを祝って、今回はそのキャラ選について様々な論議がなされたKOF13についての秘蔵資料とそれらから紐解いてKOF13に参戦しなかったキャラに対する考察をどうぞ

連休中のこともありいろんな資料を集めたり考察等でつい熱か入ってしまい長くなりましたがどうか最後までお付き合いくださいませ
473: 2021/07/23(金)18:20 ID:xM8qg0jo0(2/43) AAS
KOF13の問題
・実質的な新キャラがいない
・アッシュ編最終章なのにアッシュ編キャラがすくなぎる
・主要キャラのアーデルハイドの非参戦
・敵キャラ(カノチチーム)の非参戦

疑問点
・当時の開発は本当に上記の問題を是としていたのか?
・幾度のアップデートで結局新キャラを出さかったのは一切出す気がなかったのか?
・開発は本当に旧キャラだけでアッシュ変身前最終章が盛り上がると思っていたのか?

趣旨
・もし本当に問題を是としていて一切の新キャラを出す気がない旧キャラだけの閉じた環境を最上だと認識していたならばデモ等でも登場させずに他キャラの痕跡を残さないはず、
今回はKOF13の関連作品での他のキャラの扱いやそのことに触れた他のサイトなどから非プレイアブルキャラをプレイアブルキャラと比較してそれらを紐解いていく
474: 2021/07/23(金)18:22 ID:xM8qg0jo0(3/43) AAS
アーケード版KOF13非プレイアブルキャラの出場

アッシュ ちづる
餓狼チーム マリー
キムチーム チャン チョイ
女性格闘家チーム 雛子 ヴァネッサ ジェニー まりん 香緋 香澄 ほたる リチャード
(舞曰くテーブル席のジェニー、まりん、香澄、香緋は「本戦に出場出来なかった人たち」カウンター席の雛子、ほたるに向けては言っていない、ヴァネッサは別用)
サイコソルジャーチーム 桃子 包 渡部薫 龍(改造飛賊>>346
怒チーム ウィップ
共通 ローズ 斎祀(変身前)無界 牡丹 シュルーム&リメロ(この時点ではまだ名前が判明していない)その他カノチキャラ5体

背景出演
スカイノア(家庭用で追加) アーデルハイド ローズ ルガール(映像) ハイデルン(映像)
遺跡(砂漠)(家庭用で追加) 王覚山 
極限流道場(家庭用で追加) マルコ まりん 香澄 影ニ 疾風
パオパオカフェ(家庭用で追加) リチャード 包
スタジアム屋上(家庭用で追加) 服部半蔵
サウスタウン(家庭用で追加) Mr.BIG カーマン ジャック(張り紙)
遺跡(草原)(家庭用で追加) シャルロット カイン 嘉神慎之介 
寺 色 守矢
橋(家庭用で追加) クラウザー ローレンス アクセル リリィ
廃棄場(家庭用で追加) ヘビィ・D! ラッキー ブライアン キャンディ ロッキー
ニューヨーク Pちゃん ダック(一瞬)ガルフォード Mr.BIG(絵)
エジプト マルコ・ロッシ マーズピープル フィオ
フランス ヴァネッサ セス ラモン シェルミー
中国 麟 タン 香緋
イギリス ジェニー クリス 山崎(張り紙)
日本 ナコルル 藤堂竜白 雛子 真吾(11EDで受けた怪我が残っているが家庭用のストーリーモードでは完治している)
インド チャン チン・シンザン
ジャングル チャムチャム グリフォン マルコ(極限流道場と同じポーズ)
江坂(家庭用で追加) 真吾(家庭用追加ステージだが怪我したまま)コスプレイヤー京子 覇王丸
スタジアム内部、スタジアム地下(家庭用で追加)時空の扉 最終ステージは背景キャラなし

【影片】KOF XIII所有場景的SNK背景角色動画リンク[YouTube]
475: 2021/07/23(金)18:24 ID:xM8qg0jo0(4/43) AAS
家庭用KOF13
オープニング 紫苑 禍忌 ハイデルン ジェニー シュルーム&リメロ(京に襲いかかって攻撃するアニメーションが組み込まれており一番目立っている)
[PS3]ザキングオブファイタズ XIII (kofXIII)
動画リンク[YouTube]

オープニングSP版で追加 ちづる 桃子 包(サイソルチーム一枚絵追加、エリザベート、八神、日本もアーケード版ではそれ以外のチームのみであった)アーデルハイド&ローズ 牡丹 無界
The king of Fighters XIII SP movie Openning HD
動画リンク[YouTube]

参考までにアーケード版OPでは非プレイアブルキャラの出番(この時点でディフォルトにはいない斎祀の存在を示唆するだけだった)
“The king of Fighters XIII“ Openning movie
動画リンク[YouTube]

家庭用KOF13ストーリーモードの出演者
冒頭の一枚絵(上から) 無界 ちづる 京 真吾 ハイデルン オズワルド アーデルハイド&ローズ 禍忌 紫苑 庵 デュオロン シェン・ウー エリザベート アッシュ 牡丹 シュルーム&リメロ

デモ出演 エリザベート マキシマ K' クーラ アッシュ 牡丹 シュルーム(名前判明)リメロ(名前判明せず、さらに一度も喋らない)アーデルハイド ローズ ハイデルン セス マリー ラモン ヴァネッサ 真吾 ちづる グリフォン 桃子 まりん ジェニー ほたる&香緋&包(セリフなし)香澄(腕だけ)ダック チャン チョイ 無界 斎祀(変身前)カノチ4体(ラモンら4人と戦ったはず)斎祀(変身後)黒アッシュ

エンディング追加
・カノチチーム?と対峙したはずのエージェントチームが無事であること示す一枚絵(強さ最上位クラス>>343のカノチと会って無傷なのは、直後に斎祀に呼び出されたから戦わずに済んだためなのか) 
・アッシュ消滅により、アッシュに奪われていたちづるの力が戻ってきた描写(八神チームEDの庵の力が戻ってきたのも同じ理由)
・出港する船に乗るK'チーム(K'チーム個別EDに繋がると思われる)
・雑踏に紛れる牡丹、普通の人として生きていくのか
・傷ついた水晶、あれだけ煽っていたオロチの目覚めとはなんだったのか
全シーンほぼコンプリートした報酬の真ED
・白い空間(黒アッシュステージと思われる)から引き上げるシュルーム&リメロに朱色の槍にカンフーシューズに流れる11中ボスステージBGM、つまり紫苑生存して同じく斎祀を裏切ったシュルーム&リメロと合流する伏線(わざわざ一番最後の報酬にそれを出すということは紫苑が復活して今後登場すると示唆し、開発も紫苑にそれくらいの価値があると見ている)

KOF13 -XIII-『ストーリーモード(STORY MODE)』全シーン1〜32
動画リンク[YouTube]
476: 2021/07/23(金)18:28 ID:xM8qg0jo0(5/43) AAS
アーケード版稼働時の企画で作った新ドットキャラ

チャン まりん 桃子 オズワルド

「遥けし彼の地より出づる者達」設定ラフ画より13に登場するカノチキャラ(左から)

1.シュルーム
2.リメロ
3.UMIのカーマイン似の痩せた赤毛男
4.無界
5.牡丹
6.リアン似の高身長金髪ポニテ女(アケ版でモニター見る牡丹、シュルーム、リメロに並んでいた人物と思われる)
7.ダラン・マイスター似のおかっぱチョビ髭マッチョ男
8.前髪で片眼隠れた不気味な子供(KOF12のお蔵入りした新キャラに酷似したのがいたのでおそらく12のボスキャラになる予定だったと思われる)
9.ツナギ着たデブ

アーケード版での斎祀と共に登場したのも9体であり体型から彼らと推察される。また時空の扉に付いていた時球は7つ。斎祀が殺した無界と最終決戦の場にいた牡丹(ローズの操作に専念していたと思われる)を引いた数と推察、そこからふたつ消えて計画が失敗したのはシュルーム&リメロが裏切ったから、それ以外の36789が上司を疑うことなく任務を忠実にこなしていた。エージェントチームと対峙したのは小さいシルエットがいないことから8を抜いた4体だと推察される。8は12のラスボス予定だったことからそれより格上のカノチの中でも相当な実力者だと思われる

掘り出し:ブログ限定企画!オリジナル描きおろしドットグラフィックスの巻
外部リンク[html]:game.snk-corp.co.jp

THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版
CATEGORYゲームレビュー

ついでに↑のサイトより

◆未回収の伏線について
『KOF2003でタクマを襲撃した人物』や『飛賊関連』などの伏線が13まできても放置された上に完結してしまった事情についてなのですが、
過去にKOFのノベライズや、本作KOF13の稼働カウントダウン用のチーム別テキストを書かれた嬉野秋彦氏によると、当時のプランナーが伏線を張ったまま会社を退職してしまい、誰もどう回収すれば良いか分からないまま放置してアッシュ編を展開させてきたとの事らしいです。

嬉野秋彦@お仕事随時募集中
@a_ureshino
@iorist 聞くのはいいですけど、答えられないですよ。ぼくも知らないんで。あれ書いたプランナーさんしか真実は知らないんじゃないですかね?本人はとっくに辞めちゃったので、確認もむずかしいし。でも、基本的にあの作品のストーリーって、そうやって作ってるんで。
午後3:20 · 2012年5月27日

嬉野秋彦@お仕事随時募集中
@a_ureshino
プランナーがとりあえず伏線を張る→新作開発中にプランナーが辞める→新プランナーがどうにか一部の伏線を回収し、あらたな伏線を張る→新作開発中に〜みたいな。いや、たぶんそうなんだろうなと思うだけですがね。
午後3:27 · 2012年5月27日

ネスツ編やらアッシュ編やらで放置され気味な伏線が多いのはこういうやり方でストーリーを作ってきたからなんですね…

嬉野秋彦@お仕事随時募集中
省5
477: 2021/07/23(金)18:38 ID:xM8qg0jo0(6/43) AAS
KOF13ブログでは「KOFに追加してほしいキャラ」としておくらえいすけ氏お気に入りの山田十兵衛の13風イラストが描かれていた
20100909_saiki.jpg

―西村さんや山本さんも苦労されたようですが、おぐらさんもサイキには苦労されたんですね…
では最後に、今後、個人的にKOFに追加してほしいキャラなどはありますか?
おぐら:
既にKOFに出場したことのあるキャラを言い出せばキリがないですが、まだ出ていないキャラだと、餓狼伝説シリーズの山田十平衛なんかは出てほしいですね。こんなカンジかな〜なんて、合間にちょっと描いてみたりもしてまして…

<山田十平衛がもしもKOFに出たら…>
20100909_yamada.jpg

―スゴイッ!!
えらくシブイのが来ましたね〜また凝れそうなキャラクターですしね。煎餅を投げるところなんてどうなるのでしょうか…またまた妄想がふくらみます。
さっそく久木野さんに相談してみましょうか?って、次のKOFはどうなるんでしょう。(気が早すぎますね…)

“おぐらえいすけ”さんが語る!『KOF XIII』その2
外部リンク[html]:game.snk-corp.co.jp

KOF12解析データ結果より
.data:827B0660 # "elisabeth"「エリザベート」
.data:827B0664 # "duolon"「デュオロン」
.data:827B0668 # "shen"「シェン」
.data:827B066C # "kyo"「京」
.data:827B0670 # "benimaru"「紅丸」
.data:827B0674 # "daimon"「大門」
.data:827B0678 # "iori"「庵」
.data:827B067C # "mature"「マチュア」
!!!.data:827B0680 # "vice"!!!「バイス」
.data:827B0684 # "terry"「テリー」
.data:827B0688 # "andy"「アンディ」
.data:827B068C # "joe"「ジョー」
.data:827B0690 # "athena"「アテナ」
.data:827B0694 # "kensou"「ケンスウ」
.data:827B0698 # "chin"「チン」
.data:827B069C # "kim"「キム」
!!!.data:827B06A0 # "hwa"!!!「ホア」
省19
478: 2021/07/23(金)19:07 ID:xM8qg0jo0(7/43) AAS
家庭用KOF13ギャラリーモード内容

特殊チームEDイラスト
KOF主人公チーム 京、K’、アッシュ
新ヒロインチーム ユリ、クーラ、アテナ
飲酒チーム キング、チン、ホア
二番手チーム 紅丸、ロバート、アンディ
お姉様チーム エリザベート、舞、キング
大男チーム 大門、ライデン、マキシマ
KOF2003アッシュチーム アッシュ、デュオロン、シェン
投げチーム  ライデン、クラーク、大門
オロチの血チーム  マチュア、バイス、レオナ(覚醒)
真ん中分けチーム キム、京、ケンスウ(ゲーニッツ)
SNK主人公チーム テリー、リョウ、京(アンディ、マリー、タクマ、柴舟、真吾、ユキ、紅丸、大門、庵)
腹筋チーム 紅丸、庵、レオナ
甘党チーム クーラ、ユリ、アッシュ(マキシマ、舞、キング)
白髪チーム アッシュ、K’、チン
餓狼ライバルチーム ライデン、ホア、ビリー(ダック、タン、リチャード、マイケル、ギース)
子連れチーム タクマ(カラテ)、京、庵(リョウ、ユリ、柴舟、ちづる、マキ、庵、マチュア、バイス[カラテと柴舟以外全員子供の姿])
ビリー個別 ビリー(リリィ)
斎祀(変身前)個別 斎祀(変身前) 遥けし彼の地にいづる者たち(13に登場した9人以外もいる)
右から
1.紫苑
2.禍忌と思われる長身長髪の男
3.無界と思われる大男
4.斎祀
5.カーマイン似の赤毛男(13にもいた)
6.金髪ポニーテール女(13にもいた)
7.牡丹
8.おかっぱチョビ髭マッチョ(13にもいた)
9.巨大な手に乗った長髪の女?(2003にいた)
10.薄気味悪い片目隠れの子供(13にもいた)
省17
479: 2021/07/23(金)19:28 ID:xM8qg0jo0(8/43) AAS
AA省
480: 2021/07/23(金)19:28 ID:xM8qg0jo0(9/43) AAS
2003で無界を迎えにきたカノチ軍団のセンター陣取った小さい老人は「サイズ変更」
昔ガンガンで連載していた「まもって守護月天!」に登場していた(今でも連載続いていふらしい)メインヒロイン以外の精霊の能力がチート過ぎてそのうち一人の能力「無機物に魂を与える」がワンピースの最強キャラビッグ・マムの能力に採用された

2chスレ:gsaloon

0536 ゲーム好き名無しさん 2021/05/06 01:55:23
スーパードンキーコング1ではクレムリン達に倉庫にあるバナナを持っていかれたが
積んだ量が多すぎて荷車から落ちたバナナが道中にあるという設定でしたが
荷車から落ちたバナナって空中で静止するものなんでしょうか
ID:C8ZBN48d0

0537 ゲーム好き名無しさん 2021/05/06 03:26:48
『ONE PIECE』のビッグ・マムと『まもって守護月天!』の慶幸日天ルーアンは食べ物含むあらゆる無機物に魂を与える能力を持っています。
魂を与えられた無機物は自我を持ち、空を飛ぶことだって可能です。

クレムリン軍団にも彼女らと同じ能力者がいて、全てのバナナに魂を付加したのです。
ならば、なぜバナナに魂を与えたのか。
ルーアン曰く「(食べ物に魂を与えるのは)そのほうがおいしいからよ」だそうです。
ID:9VDB

もう一人の万難地天キリュウの能力が「もののサイズを変えれる」でありこれまたフェアリーテイルの最後の敵の幹部集団(コンセプトがそれぞれがチート能力持ち)の一人に採用されており、そのキャラもヒロインとライバル関係になるなど物語的にも優遇されており、続編でもかなり貢献した、それぐらいチート能力なのでチート集団のカノチの能力にふさわしい
巨大手女は手を操るがカノチでもタクシー代わりに使われてた説、同じく手を操るシュンエイやバースと関係あるのか、カノチだと思われるククリはシュンエイと絡みで彼女に触れるのか、シュンエイバースよりも巨大な手を操るので彼女もまたチート能力者
デブは『BLACK CAT』のグラビティ張り手の人に似ているからなんとなく重力使いは強キャラだし(ハインが重力使いだから違うと思うがハインの能力が他者の能力を奪う能力でデブの能力を奪ったあとなら別でその場合ハインもカノチ関係者ということになる。それか悪魔の実方式でデブの死に伴い能力がハインへと移ったのか)
2chスレ:gamefight

炎庵個別 炎庵
ネスツ京個別 ネスツ京
カラテ個別 カラテ
各チーム専用イラスト (エリザベートチームはアッシュのシルエット、龍虎チームはタクマがカラテの姿+龍虎1ユリとロバートのシルエット
ムックの表紙イラスト アッシュ エリザベート 京 庵 舞 K'チーム
家庭用パッケージ裏側イラスト アッシュ 京 K' エリザベートチーム 八神チーム
海外版家庭用パッケージ表面イラスト アッシュ 京 K' エリザベートチーム 八神チーム
国内版家庭用パッケージ表面イラスト 京 庵 K' 舞(当時ネット上でアッシュとエリザベートへのアンチを受けて国内版パッケージ表面からアッシュ編キャラを削除したのものと思われる)

全ギャラリー開放すると完成するアッシュ編で登場した主にプレイアブル化された全てのキャラクターが集合した豪華イラスト(非プレイアブルキャラのローズや牡丹、13に参戦出来なかったシュルーム&リメロもいる、チョイは一度も参戦しておらずストーリーにも関わらないのでいない、ハイデルンはアッシュ編非参戦だがストーリーモードでの主要人物なのでいる、黒アッシュとボス斎祀はアッシュと斎祀(変身前)と同一個体であり、それぞれが集合絵にいるためいない、ネスツ京と炎庵も同様、タクマとカラテは同一人物なのでカラテはいるがタクマはいない、サチは存在を消されていたのでいない、そもそも姿を見せていない>>344

KOF XIII | ALL ART GALLERY(ART WORKS)-Nexus XIII
481
(1): 2021/07/23(金)19:31 ID:xM8qg0jo0(10/43) AAS
KOF XIII | ALL ART GALLERY(ART WORKS)-Nexus XIII
動画リンク[YouTube]

13後にリリースされたAndroid版13『THE KING OF FIGHTERS i 2012』ギャラリーモード トレーディングカード(13家庭用リリース後に行われたアプデで追加されたチャレンジモード等で得られるゲーム内通貨で購入する特典)ラインナップ
・アケ版13プレイアブルキャラ+ビリーの立ちイラスト(チームエンブレム付き)
 エンブレムはメンバーのイメージやアイテムが組み込まれている(のちの15に採用する)さらにエンブレムにメンバーの要素が入っているかどうかでチーム間での格や序列が伺い知ることができる
内訳 日本(京の日輪+紅丸の稲妻+大門の日の丸)エリザ(エリザのマーク+シェンの紫+デュオロンの黒)八神(庵の月+マチュアの黄金の蛇+バイスの真紅の蛇)餓狼(テリーの星マーク+三人共通の狼[15にも採用])サイソル(アテナのスカーフと水晶+ケンスウの龍の紋章+チンの服のマーク)キム(キムの道着+ホアの頭の輪っか+ライデンの方のマーク)龍虎(リョウの龍+ロバートの虎)怒(三人共通の弾倉+ラルフのバンダナの赤+クラークのキャップの黒+レオナの髪の青)アッシュ(手の甲のマーク)女格(女性を表すハート+キングのベルト+舞のかんざし+ユリのハチマキ)K'(K'の炎+クーラの氷+マキシマの回路)ビリー(バンダナの模様)ボス斎祀&黒アッシュ(斎祀の赤、黒アッシュの黒)
・アケ版13プレイアブルキャラ+ビリーの勝利イラスト(背景は超必フィニッシュ時の演出)
・各チームの三人揃った立ちイラスト(背景は各チームのイメージしたステージ)、ボスサイキ&黒アッシュもあり
・SDガンダムカードダス風ディフォルメキャライラスト(アケ版13プレイアブルキャラ+ビリー、禍忌、無界、ボス斎祀)
・KOF11各チームと乱入キャラ(ローズ含む)とボスイラスト
・KOF12各チーム+アッシュの立ちイラスト(12にいないタクマ、ユリ、舞、キング、ホア、バイスも12の絵柄で描かれている。K'チームはない)
・KOF12各チーム+アッシュの勝利イラスト(上と同じく12にいないタクマも12の絵柄で描かれている。女格チーム、K'チーム、バイス、ホアはない)
・新ドット(いわゆる13ドット)で描かれた各チーム+ビリー、アッシュ、ボス斎祀のスクショ風イラスト(ビリーは背景のクラウザー、ローレンス、アクセルと一緒に)
・新ドットで描かれたキラカード風イラスト「KOFヒーロース(K' 京 アッシュ)京vs庵(アッシュ編」
・KOF2002UMの各チームとボスの立ちイラスト(ナイトメアギースと裏キャラ除く)
・KOF2002UMの各チームとボスの勝利イラスト(上に同じさらに特殊勝利含む、オロチ四天王は一人ずつ)
・KOF2002UMのパッケージイラスト(京、庵、K'、クーラ、ネームレス)
・家庭用KOF13追加キャラ(炎庵、ネスツ京、カラテ斎祀変身前)+ボスキャラ(ボス斎祀、黒アッシュ)の立ちイラスト(個人エンブレム付き)
482
(2): 2021/07/23(金)19:32 ID:xM8qg0jo0(11/43) AAS
・月刊アルカディアの広告に掲載されていた時(2ページぶち抜きで『不知火舞参戦!!』のキャッチコピー付き)のKOF13舞全身イラスト
・おぐら氏が書いた13キャラのディフォルメキャライラスト(ネスツ京、炎庵、カラテ、黒アッシュはキラカード風)アーデルハイド&ローズもいる
・新ドットで描かれた特別イラスト(13にいないキャラもおり、おそらく最大の目玉)
 KOF2003アッシュチーム アッシュ デュオロン シェン
 KOFⅪアッシュチーム アッシュ シェン オズワルド(新)
 KOFⅪエリザベートチーム エリザベート デュオロン 紅丸
 KOF2003K'チーム K' マキシマ ウィップ(新)
 KOF'94怒チーム ハイデルン(新)ラルフ クラーク
 餓狼ライバルチーム ビリー ライデン ホア
 テリーvsリョウ
 京vs庵(オロチ編)
 日の丸ハチマチ ジョーvs大門
 キム キムvsキムに悪人認定された八神チーム、餓狼ライバルチーム、K'、マキシマ、アッシュ、ディオロン(アッシュ以外全員KO)
 オロチの血 レオナvsマチュア&バイス
 サイコメドレー13(1〜4)'94〜13のアテナの歴代衣装+フィニッシュ時の初代アテナ(キラカード)
 K'のNEOMAX超必殺技
 クーラのNEOMAX超必殺技、フォクシー&ダイアナ 
 舞のNEOMAX超必殺技
 ケンスウ&アテナ
 アンディ&舞(餓狼チームと女格チームメンバー含む)
 極限流空手トレーニング ロバート ユリ(脱衣KO)タクマ
 ドランカーズファイターズ キング ケンスウ ホア ビッグベア(ライデンの裏カラー)チン
 ハイスクールファイターズ 桃子(新)アテナ 京(裏カラー)真吾(新)
 ギース・ハワード ギース(キラカード)
 ギース・ハワード ギース(餓狼風に上着を脱いでいる)テリー&アンディ&舞(全員KO)
 Mr.KARATE カラテ リョウ
 シュルーム&リメロ シュルーム(新)リメロ(新、ここで名前が『リメロ』だと確定する。元々シュルーム&リメロは海外のKOFコミックで付けられた名前だった)
 牡丹&無界 牡丹(新)無界(新)
 紫苑&禍忌 紫苑(新)禍忌(新)
 斎祀 斎祀(変身前)
 ローズ・バーンシュタイン ローズ(新)キラカード
省7
483: 2021/07/23(金)19:36 ID:xM8qg0jo0(12/43) AAS
紅茶記事によると
KOF XIII : アーデルハイド、謎のポーズ
欧州版通常特典のデジタルイラストディスク。先日紹介した通り、中にはアーデルハイドの線画がありますが、もう一枚、何かのために作られた感じの絵がある事がわかりました。
勝利絵のようです。キャラがボツったのか期間が足りなかったのか。

KOF XIII : 本当はアーデルハイド、まりん、オズワルドが予定されていた?KOF13プロデューサー・山本氏インタビュー(SNK-Capcom.com)
KOF13開発当時はアーデルハイド、まりん、オズワルドが制作される予定だったが時間が足りなかった。現在は残念な事に2D格闘ゲームのプロジェクトは決定していない

SC:「KOF13」で追加したかったのにできなかったキャラクターはいますか?
山本:アーデルハイド、オズワルド、まりんです。
アッシュ編で登場した彼らを「KOF13」でも見たかったのですが、残念ながら時間を使い果たしてしまいました。

【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII Part128
2chスレ:gamefight

アーデルハイドの13に参戦したら使用する予定であったと思われる勝利時の線画

【THE KING OF FIGHTERS XIII】KOF13発売日 日本同士でもラグいぜ!【格闘ゲーム雑談】レス番21
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp

12 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:23:43 No.88700577 del
>いいから公式でさっさとネスツ京とカラテ発表しろよ!
>とっくにバレてんだからよ!!
ネスツ京とかカラテとかよりも
アーデルハイド出して欲しかったな…

15 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:24:44 No.88700670 del
作るのがめんどかったんだろ

16 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:24:50 No.88700682 del
シナリオで綺麗なCGを用意されてるよ
やったね

21 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:27:00 No.88700924 del
>シナリオで綺麗なCGを用意されてるよ
どう考えても間に合わなかったんだなあとしか思えんのです

22 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:27:05 No.88700934 del
ハイジ技少ないのに…
一からドット打つのはやっぱ時間かかるんだな

24 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:27:48 No.88701009 del
省17
484: 2021/07/23(金)19:39 ID:xM8qg0jo0(13/43) AAS
37 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:32:39 No.88701573 del
>プレイヤーキャラの選出の基準が分からん…
マチュアバイスあとエリザベート心底イラン

44 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:34:11 No.88701727 del
エリザベートは許してやれよ

40 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:33:28 No.88701655 del
マチュアはスリットスカートで良かったのになぜあんなことに

43 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:34:07 No.88701721 del
HDでヒラヒラは苦労する

50 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:36:12 No.88701924 del
ロングのヒラヒラスカートはドット打つのがめんどくさいのだ

46 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:35:03 No.88701805 del
ギースに醤油があるみたいだけど
ボスかDLCで出ないのかいな?
(ビリーのアレンジ曲がギースのテーマ、ちなみに13での二つ名が「帝王の片腕」正直ギースの威光を借りてる感が否めない)

48 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:35:23 No.88701835 del
ビリーも正直いらんわな
作ってあった没キャラから出しました感強くて
全然嬉しくない

58 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:39:30 No.88702251 del
ビリーの立ちグラって
肩しか動いてないもんな
急ごしらえで作ったのがバレバレだわ

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:22:57 No.88706248 del
>アーデルハイドでさえドット間に合わなかったんだから無理だろ
追加キャラのビリーの立ちモーション見てやっぱり時間無いんだとは思った

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:25:46 No.88706495 del
立ちA見た時びっくりした

54 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:38:18 No.88702148 del
動画リンク[YouTube]
それではご覧頂こう
省14
485: 2021/07/23(金)19:40 ID:xM8qg0jo0(14/43) AAS
75 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:45:28 No.88702857 del
なんかド派手な超必は画面全体にエフェクトバーンってだして
キャラなにやってんかわかんないのね

102無念 Name としあき 11/12/01(木)02:57:13 No.88704040 del
なんかエフェクトとヒット数でごまかしてる技ばかりだな
ドット打つ人間足りなかったのか

77 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:45:42 No.88702885 del
こんなコンボゲーだったのか

82 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:47:43 No.88703100 del
コンボゲーなのは前から
即死ゲーなのは最初から

83 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:47:50 No.88703120 del
>これギャラリーモード内のイラストか?
うん
で、こっちはヨーロッパ版のおまけCDのイラスト集
(家庭用版舞とディフォルメ化されたアッシュ編登場した全キャラ集合イラストと同じ構図のラフ画、舞がアッシュに変わっている)

89 無念 Name としあき 11/12/01(木)02:50:24 No.88703404 del
ギャラリーのイラスト結構上手く描けてるな
他のギャラリーイラストも見てみたいな

101無念 Name としあき 11/12/01(木)02:57:04 No.88704026 del
初週1万いくかすら怪しいのも全部ネガキャンってやつのせいなんだ…

105無念 Name としあき 11/12/01(木)02:58:55 No.88704213 del
海外のアトラスが予約で6桁いってないってぶっちゃけちゃったしな・・・

108無念 Name としあき 11/12/01(木)03:00:47 No.88704387 del
そこらのギャルゲ以下かあ…
時代は変わったなあ…

104無念 Name としあき 11/12/01(木)02:58:33 No.88704162 del
KOF13がこんな有り様で
今後KOF14の製作が可能なのだろうか…
冗談抜きで13が最終作になりそうだ…

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:06:18 No.88704834 del
省31
486: 2021/07/23(金)19:42 ID:xM8qg0jo0(15/43) AAS
無念 Name としあき 11/12/01(木)03:17:37 No.88705798 del
オズワルドをKOF13にも
出して欲しかったな
人気あったし、一作で出番が終わりだなんて
もったいない

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:20:43 No.88706060 del
シェン「いやー勢い余って再起不能にしちゃったわー」

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:20:43 No.88706061 del
俺もそれ期待してた
しかし仮に11の動きを再現する方向性で作るとしたらドッターが死んでしまうかもしれん…

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:21:05 No.88706094 del
一からドット作るの大変そうだぞ、オズワルドって
アーデルハイドでさえドット間に合わなかったんだから無理だろ

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:22:34 No.88706218 del
オズワルドとアンヘルはスタッフが死ぬか予定のキャラ製作を減らすスケジュールで

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:22:43 No.88706230 del
オズワルドは凄い良いキャラだよね
エリザベート入れるならオズワルド入れてほしかった
まぁストーリー的に無理だけど

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:44:24 No.88707937 del
(ブログに公開されたオズワルドの13ドット絵)
新ドットでも、このカッコ良さだもんな
ホアジャイとかビリーごときのドット作ってる暇あったら
人気キャラのオズワルドを大人しく作成すれば良かったのに…

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:26:01 No.88706518 del
(ほたるの13風ドット絵)
オレは ほたる参戦させて欲しかったな
もちろんネオコロか家庭用KOF11を基準でな
構えキャラになってからの ほたるって操作してて面白かったし

無念 Name としあき 11/12/01(木)03:29:29 No.88706795 del
あれは良かったねえ
省2
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