Bellwright Part2 (388レス)
上下前次1-新
110(2): 警備員[Lv.47] (ワッチョイW a1cc-SwL6) 05/26(日)11:59 ID:dw2sqzIa0(1/3) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ようやくT3の町役場建てるところだけど場所迷う
AかB近くが候補だけど
先輩方は2番目の本格拠点どこに建ててるのかな?
111(1): 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 73e3-1h+q) 05/26(日)12:07 ID:MGzRqlXm0(3/3) AAS
>>110
Bは坂ってか山あって高低差で建てれる場所少ないんじゃね?
112(1): 警備員[Lv.28] (スップ Sdf3-tWP4) 05/26(日)12:26 ID:O/uIsaVCd(1) AAS
大釜は在庫何個まで指定できるのにね
燻製はなぜかできない。
指定できればその数よりキノコ少し多めに採取設定で上質シチューに回せるんだが
113: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ db47-i9sQ) 05/26(日)12:53 ID:1HcLgstB0(2/2) AAS
強さ9とかあるのに敏捷0の村人多すぎる
敏捷0はさすがに遅すぎるんだよなぁ
114: 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MMd3-rNFJ) 05/26(日)13:58 ID:amCU9uG2M(1) AAS
村人の能力値、乞食以外は最低でも上限値5にして欲しいわ
115(1): 警備員[Lv.10] (ワッチョイ c184-VwE8) 05/26(日)14:22 ID:6fJG7RtG0(1) AAS
プレビューブランチで同行者の食料問題が解決しそう?
store.steampowered.com/news/app/1812450/view/4177730135022499042
URL制限厳しくなったのでヘッダ抜き
116: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 731b-oeLu) 05/26(日)18:06 ID:tOrNTkD+0(2/3) AAS
だめだー
仲間がファストトラベルできるようにしてくれなあとどうにもならん
117(1): 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 9158-FmCN) 05/26(日)18:40 ID:l18fp9CM0(2/4) AAS
自分専用の小屋(一番最初に建てる奴と同じの)複数立てて、そこのチェストに入れておけば
仲間のNPCにちょっかいされないよ。ただ・・・アイテムまとめて1マスで管理できないんだよなあれ・・・
118: 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 5b58-SJs+) 05/26(日)18:54 ID:tjm4WX1R0(1) AAS
動物の死体で弓上げできなくなるのか
119: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 7998-87Zv) 05/26(日)20:05 ID:tAVhdhbF0(1/2) AAS
使ってないのにガンガン火を焚べるのやめてほしいな
120(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイW f12a-oeLu) 05/26(日)20:08 ID:OgTlZjM10(2/2) AAS
>>110
俺はAの街道を少し南に下ったあたり
A付近なら沼でクランベリー(XPバフ)採取できるし橋のすぐ南の森がウルフの大量湧きスポットだから肉大量にとれる
ただまわりのキャンプ潰しとかないと盗賊の往来が激しすぎてほぼ毎日巡回してる奴と出くわす
B付近なら生活圏内で広葉樹とれるし一番厄介なファーンワース防衛がちょっとラクになるのはメリットかな
121: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 9158-FmCN) 05/26(日)21:13 ID:l18fp9CM0(3/4) AAS
南部の20人くらいいる拠点を責めるべく、村人の数を10人まで増やして装備もそこそこ整えた
食糧不足で村が崩壊した・・・こいつら喰いすぎだよ・・・
122: 警備員[Lv.47] (ワッチョイW a1cc-SwL6) 05/26(日)21:26 ID:dw2sqzIa0(2/3) AAS
>>111
Bは右上の三叉路あたりが広くて良い感じだけど
クエストの白骨死体があるからやめた
>>120
詳しくありがとう
Aはブラックブリッジも近いしBを封鎖してやってみるよ
123: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 9158-FmCN) 05/26(日)21:49 ID:l18fp9CM0(4/4) AAS
>>112
燻製機は火をつけない限り食材が劣化しないという利点が
124(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7998-87Zv) 05/26(日)23:15 ID:tAVhdhbF0(2/2) AAS
ようやくティア2行ったが建築とか素材重くないか?w
村人の家とかティア2の1個よりティア1の2個のほうが効率良い気がするけどなんかメリットあるのかな
125: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 731b-oeLu) 05/26(日)23:26 ID:tOrNTkD+0(3/3) AAS
>>124
家は、士気が10あがるっぽい
ただ、隣家から10m離さないと-5のデバフ補正がある
10mがどれぐらいか分からないから不親切な仕様であると思う。
納屋にしたって、素材と建築スピードの割には入る量が少ないし、特段いいと思えない。
マゾクしすぎてもmodでテコ入れされちゃうんだったら、程々の仕様にしてほしいと個人的には思う。
126: 警備員[Lv.47] (ワッチョイW a1cc-SwL6) 05/26(日)23:30 ID:dw2sqzIa0(3/3) AAS
倉庫が2500から6500になるみたいだから
納屋も同時に上限上げて欲しいね
127: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW f12a-oeLu) 05/27(月)02:22 ID:/2vpCM9w0(1/3) AAS
これ製錬所の焼きが速すぎて真横に木炭倉庫作っておかないと鋼インゴットの自動化間に合わないなw
これから作る人は製錬所の坂の部分と倉庫のアクセスポイント極力近づけた方がええで
128(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 4176-Ls25) 05/27(月)03:12 ID:fGuF6BI90(1/2) AAS
名前忘れたけど村を解放できなくなった助けて
一度解放した後に奪い返された後、守護者・占領状態のまま解放クエストが出なくて進めない
他の村の奪い返し解放クエスト中に占領されたと思うんだけど「落ち着くまで3日待て」みたいなのが出てこないんです
129(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 73de-CyIU) 05/27(月)03:14 ID:T88VSbrN0(1/2) AAS
町の取引を第二拠点にする方法ないですか?
130(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4b56-5cHB) 05/27(月)03:49 ID:ic/OLlxP0(1) AAS
>>128
クエスト出てなくても鐘楼建てたら反乱中に変化しない?
>>129
管理画面から集会所の所属を第二拠点に変更したら出来ないかな
131: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW d9fa-rNFJ) 05/27(月)07:41 ID:/K4iIio90(1) AAS
>>117
ふつうに備蓄かなんか作ってそれだけ拠点分ければよくない?
132(2): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7998-87Zv) 05/27(月)08:22 ID:kHfXe9TB0(1/2) AAS
料理優先1にしてるのになかなか上手く回らないね
素材あるのに中途半端に投入してそのままにしてたり、全くいれなかったり
バグなのか設定間違ってるのか分からんね
133: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW f18a-oeLu) 05/27(月)08:43 ID:/2vpCM9w0(2/3) AAS
>>129
おそらく初めて集会所を建てたときに名前を付けた拠点が「本拠点」として認識されて、以降そこが取引拠点になる
だから第二拠点にある備蓄系の施設の所属を本拠点に変えてやれば取引に使えるようになる
俺は面倒くさいから第二拠点の生活基盤が整った時点で本拠点と第二拠点の施設の所属を丸々取っ替えて売り物に使いたいものは全部配達で輸送したわ
134: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c184-VwE8) 05/27(月)09:59 ID:MpU7gwNF0(1) AAS
配達で送りたいけどUIが使いづらすぎるのが難点やな。送り元選んだ後に取引みたいに在庫表示されればいいのに
>>132
料理専任2人つけても材料投入せず放置してたりするからなぁ…
このゲーム全体的にはよくできてるし、序盤は面白いんだけど後半は村人のお守とかでうんざりしてくるのが
狼にビビって固まってる村人助けに行ったり、倉庫の前に装備や素材やポイ捨てしてないかチェックしたり、拠点分けるとそれぞれ襲撃カウント上がるからほぼ毎日襲撃か奪還追い回したり、作業感が半端なくなってきた
135: 警備員[Lv.3] (ワッチョイW a115-Hx6I) 05/27(月)10:10 ID:DuCQRz/D0(1) AAS
怠け状態がやる気はあれどタスクが無くなってる状態なのか、士気下がってるのが原因なのか一目で判るようになればストレス減るかもではある…
136: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 4b71-Z8yu) 05/27(月)11:09 ID:Xz2lEpu80(1) AAS
>>115
このアプデっていつから?
137: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 5b58-SJs+) 05/27(月)13:45 ID:yICRR0Yt0(1/3) AAS
騎士のプレートメイル材料持てなくて作れないとかひどい
クラフト9以上の村人うちにいないし…
138: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ e1f4-mLF1) 05/27(月)14:21 ID:q4CupqWt0(1) AAS
材料はチマチマ防具屋のストレージに持ってっていけばいいんじゃね
クラフト9はベルライトで勧誘できる村人で初期で9有る奴もたまにいるからそういうの探すか
本とかで上げてくしかない
139(1): 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 5b58-SJs+) 05/27(月)14:24 ID:yICRR0Yt0(2/3) AAS
なんと
初期村にいるのかーありがとう
140(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイW f18a-oeLu) 05/27(月)15:05 ID:/2vpCM9w0(3/3) AAS
>>132
本拠点の中に宿屋・納屋・井戸を全部隣り合うように建てて、その3つだけ別拠点にして、ひとつの納屋に料理素材全部ぶち込むようにしたら料理人1人でちゃんと回るようになった
ただ冬は井戸が使えなくなるから生産ストップするね。水収集器なら冬でも稼働するんだろうか
141: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7998-87Zv) 05/27(月)16:40 ID:kHfXe9TB0(2/2) AAS
>>140
そこまでせんとうまく回らんかー行動ルーチンが複雑でうまく働かないのかな
あとは設備の移動とかせめて方向だけは変えさせてほしいな~建設前だとどっちが正面とかわかりにくいんだよなw
完成して思ってたのと逆だっただと結構萎えるw
142(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9986-O2Se) 05/27(月)19:14 ID:6n0slinI0(1) AAS
>>139
初期村にいるんじゃなくて、デフォで9のがたまにいるって話かと。
143: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 4176-Ls25) 05/27(月)19:53 ID:fGuF6BI90(2/2) AAS
>>130
いけたありがとう
144: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b958-O2Se) 05/27(月)20:29 ID:OQrNJ7iS0(1) AAS
もうちょい敵弱くしてほしい
奪還隊かなりキツい
145: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5b58-SJs+) 05/27(月)20:36 ID:yICRR0Yt0(3/3) AAS
>>142
なるほど、ありがとうございます!
146: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 9158-FmCN) 05/27(月)21:06 ID:S62VHMoW0(1/2) AAS
ステータス画面の緑色のワシのマークって、たぶん士気だと思うけど
実際どれくらいの重要度なんだろう?
空腹でのボイコットが突発すぎて、あまり目安にならないんだが・・・
147: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ db74-GD45) 05/27(月)21:55 ID:82pSA68A0(1) AAS
ティア3充実してきたのでそろそろ装備揃えたいけど
武器って片手両手それぞれどれがいいんでしょうか?
鈍器切断貫通もよくわからん
148: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 73de-CyIU) 05/27(月)23:21 ID:T88VSbrN0(2/2) AAS
130/133レスありがとう。
133の方法しかなさそうですね。
第一拠点の倉庫関連0にしても意味がなかった。
本拠地の倉庫を第二拠点にする方法は可能性高そうだけど、村人の挙動がおかしくなる気がするね。
2人ともありがとうございました。
149: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 9158-FmCN) 05/27(月)23:22 ID:S62VHMoW0(2/2) AAS
個人的には両手武器TUEEだと思うけど、弓と同じ枠なのがなぁ
150: 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 930d-LYkL) 05/27(月)23:43 ID:xeJKLFoh0(1) AAS
大規模戦闘眺めるとわかるけどこっちは基本囲い込んでボコるパターン多いから盾持ちが近接の過半数いたら遠隔が総人数の半分でもいいレベル
敵の精鋭や自分で両手使う分には最強だけど自分なら弓の方が楽
151: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 9158-FmCN) 05/28(火)01:35 ID:LFxxMRhg0(1/2) AAS
弓は肉薄されるとガクガクと震える変な挙動して引けない事多いのがねぇ・・・
152: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ d9b2-R4Ck) 05/28(火)09:12 ID:T3h5/zlK0(1) AAS
林業アップデートの字面に草
でもアッシュボーン討伐まで完了したけど結局伐採のせいで世界中がハゲ山になることはなかったよ
正直優先してリソース割いてアプデするほどじゃなかったと思う
153: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c184-VwE8) 05/28(火)09:31 ID:uV52dDln0(1) AAS
植林よりも採取量や消費量がね…
木こり2ヶ所作ってもまだプレイヤーが補充しないと木材消えてるんだよなぁ。コレほんと消費してるのかポイ捨てされてんのか
いまだ倉庫前に投げ捨てるバグは残ってるみたいだし
154: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW f18a-oeLu) 05/28(火)11:44 ID:RzQWwQME0(1) AAS
パドストー解放すれば丸太と木の板売ってくれるから木材系はそれまでの辛抱だと思ってるわ
かまども製錬所も料理もフル稼働だけど丸太買って逐一木材に変換すれば伐採なしで回せる
たぶん木材が足りてない人は肉焼きとか燻製で浪費してそう。食糧問題は農場だけで解決すればいい
155: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e1f4-mLF1) 05/28(火)11:46 ID:ICt3IriK0(1) AAS
酒場とか宿屋で家の倍くらいの人数が収容できるうえに料理までできるから
家建てる意味なくね?って感じてきた
他に何か隠された効果ある?
156: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW ab76-tWP4) 05/28(火)12:06 ID:B89LOTxl0(1) AAS
木材本当にすぐなくなるね
製鉄とか消費が早すぎる
鍋とかにも食材が投入されてないのに村人が木を追加してない?
157: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ d992-O2Se) 05/28(火)12:55 ID:lUPG1ZNR0(1) AAS
うぉ? 乾燥ラック研究から要労働者外れた?
158: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5bc8-ikRv) 05/28(火)17:23 ID:2QgmTq/W0(1/2) AAS
!donguri
159: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5bc8-ikRv) 05/28(火)17:49 ID:2QgmTq/W0(2/2) AAS
大型アップデート
フォレスター 苗木を育て森林追加
ステージンググラウンド
倉庫から食料、装備、矢を持つように指示を追加、また別のコンテナに保管可能
レベル 3 の改善
食料供給の安定化、穀物の運搬改善、風車の生産量増加
風車職人の職種を料理から制作に変更
小麦のカテゴリを資源に変更し食糧保管庫に保管不可
宿屋にユニークレシピ追加
倉庫の保管量6500に増加
採集小屋のラック4つ追加
養蜂場T3に移動、要求セージ5に増加
町役場のファストトラベルで屋根上の問題改善
ゲームプレイの改善
食品の腐敗時間増加
苗木も武器で破壊可能
山賊本部
最終クエストの改善および拡張
アシュボーン卿にユニークな会話を追加
戦闘
両手武器に新しいダウンブロックアニメーションを追加
ユーザーインターフェース
壊れた商品に「壊れている」と追加
本やクエストアイテム、古銭、トロフィーのカテゴリ追加
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