[過去ログ] 【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part32【PC】 (1002レス)
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305: 警備員[Lv.12][苗] (スッップ Sda2-Ffug [49.98.146.86]) 05/07(火)16:20 ID:alORPPN3d(2/2) AAS
ホストに要求するくらいならお前で部屋たててやれって話だからな
306: 警備員[Lv.56][苗] (ワッチョイW 82de-Re1t [219.113.61.10]) 05/07(火)16:28 ID:3J+VafYB0(1) AAS
ホストにキック権限あるからモラルとか常識とか定石とかマナーとか関係なくホストが絶対
307(1): 警備員[Lv.25(前27)][苗] (JPW 0He6-CpRI [133.106.61.199]) 05/07(火)17:08 ID:pB9mOadRH(1/2) AAS
強化後のストーカーの耐久力バグってるよなこれ
動画リンク[YouTube]
308: 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ a140-XbOt [60.44.75.180]) 05/07(火)17:10 ID:2LlA9Bgm0(1) AAS
メイン武器サブ武器くらいのレベルじゃ大局にもう影響ないっていうのが実際のところでしょ
サイスとダガー持って戦略支援ガチで行くのとメインサブ優秀なの持って行っても戦略支援ゴミで埋めるの比べたら後者の方がよっぽど戦力にならない
309: 警備員[Lv.6][新初] (スップ Sd02-6Z29 [1.75.227.23]) 05/07(火)17:14 ID:hYnDe4j7d(2/2) AAS
やっぱそうだよね
なんか掃討がサンプル集め効率高いとかそういう事かと思ったわ
ちなみにヘルダイブ
310: 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイW d104-auFI [2400:2653:661:d500:*]) 05/07(火)17:21 ID:UkagoA5n0(1) AAS
強化後のストーカーはマシンガンでもそれなりにかかるから運悪いと為す術なく死ぬ
ステルスついてるのに移動も攻撃も素早いし吹っ飛ばしまでカマしてくるの強過ぎる
311: 警備員[Lv.3][初] (ワッチョイW 1297-MA/0 [133.165.223.131]) 05/07(火)17:23 ID:JHMdUOBM0(1) AAS
エクストリームで一人2桁死は流石に低難易度いってほしい
312: 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 29ef-U3JB [2404:7a83:a161:6300:*]) 05/07(火)17:26 ID:4mFUj0O/0(1/5) AAS
失敗しなきゃいくらでも死んでいいぞ
313: 警備員[Lv.5][新初] (JP 0Hf6-5LND [45.94.210.79 [上級国民]]) 05/07(火)17:42 ID:cTvzJD+9H(1/2) AAS
死にまくってる奴の復活合図連打はたまに無視されてる
314: 警備員[Lv.42(前51)][苗] (ワッチョイ 02ae-0+0w [2402:bc00:1651:2400:*]) 05/07(火)17:42 ID:wKNzFxPW0(7/16) AAS
2桁死なれても困らんなぁ
2人いたらやばいけど
315: 警備員[Lv.12][新苗] (ワッチョイW 2e75-GtyZ [240b:c020:4e3:74f6:*]) 05/07(火)17:43 ID:tGAJlwl+0(6/9) AAS
>>307
あ、俺もこうなったわ
対電撃特防あるんじゃない?
316: 警備員[Lv.11][新苗] (スッップ Sda2-Rq3b [49.98.161.146]) 05/07(火)17:46 ID:oPicjY9yd(1) AAS
むしろ萎え落ちしないだけ優秀
言っとくけど途中抜けは5乙と同様の戦犯だからな
317: 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイW 0288-nJKq [123.98.253.100]) 05/07(火)17:50 ID:ks3RTkCa0(3/4) AAS
ストーカーは頭に当てないとかなりキルタイム延びる
318: 警備員[Lv.42(前51)][苗] (ワッチョイ 02ae-0+0w [2402:bc00:1651:2400:*]) 05/07(火)17:53 ID:wKNzFxPW0(8/16) AAS
ストーカーは元からヘッショしないと何発撃っても死なないレベルの硬さだったが強化入ったってことか?
319(1): 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイW 0dee-Rzi4 [2400:4051:4822:c800:*]) 05/07(火)17:54 ID:RQQIhU+00(2/3) AAS
イラプターの破片即死なけりゃストーカー鴨なんだけどな
320: 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 65e9-0+0w [240d:1a:122:a300:*]) 05/07(火)17:56 ID:eS/s1jlZ0(1/2) AAS
そういやこのゲームの視点振っても武器によって銃口の追従速度が違うことで
取り回しの良し悪しを表現してるのって初めて見たんだけど、どのゲームでやり始めたんだろう
だいたい取り回しってADSとか武器出しで表現されてるからとても印象的な仕様だった
321: 警備員[Lv.11][新苗] (スッップ Sda2-Rq3b [49.98.164.177]) 05/07(火)17:58 ID:r+zqhYD9d(1) AAS
EDFのフェンサーがまさにそれだったような
322: 警備員[Lv.44][苗] (ワッチョイ 02d0-EZW/ [2405:6582:50c0:100:*]) 05/07(火)17:59 ID:NFogLMzv0(6/10) AAS
増援予算が枯渇した時が一番面白く感じる
上手い人ばかりだと本当に何も無くて終わっちゃうよね
323: 警備員[Lv.44][苗] (ワッチョイ 02d0-EZW/ [2405:6582:50c0:100:*]) 05/07(火)18:01 ID:NFogLMzv0(7/10) AAS
パニッシャーはストーカー複数相手でも完封できるよ
見かけたら喜んで巣潰しに行っちゃう
324: 警備員[Lv.42(前51)][苗] (ワッチョイ 02ae-0+0w [2402:bc00:1651:2400:*]) 05/07(火)18:07 ID:wKNzFxPW0(9/16) AAS
パッチきたよ
325: 警備員[Lv.4][新初] (オッペケ Sr91-+nJg [126.133.192.48]) 05/07(火)18:11 ID:Q/hI2svar(1) AAS
サンプル欲しくてスーサイド行く初心者だけど綺麗に終わるのが1番です...
326: 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイW 39ea-JAQx [2400:2653:b821:6100:*]) 05/07(火)18:13 ID:xYI6yoCQ0(2/8) AAS
増援は元々一人五回分しか予算ついてないからな
それ以上死ぬやつは他人の予算奪ってることに
327: 警備員[Lv.11][新苗] (スップ Sda2-Rq3b [49.97.104.240]) 05/07(火)18:13 ID:LAPTZHQvd(1/3) AAS
いつも通りパッチノート頼むぞ
328: 警備員[Lv.7][新苗] (スップ Sda2-eFR0 [49.97.27.187]) 05/07(火)18:13 ID:/xuJUM5pd(1) AAS
うおおおおついに対物ライフルの本気が出る!!
329: 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 8678-Np3+ [2001:f75:7580:101:*]) 05/07(火)18:15 ID:nrxj1iIF0(1/2) AAS
ストーカーはブレイカー連射でも中々死なん時あるからバグってカス当たり判定になってても驚かないな
330: 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW c6ed-71UM [240b:10:cac0:300:*]) 05/07(火)18:17 ID:v1TUHjkW0(1) AAS
>>319
無くなったぞさぁ検証してくれ
331: 警備員[Lv.24][初] (ワッチョイ b9b1-nes2 [126.27.88.41]) 05/07(火)18:17 ID:Kc+9qcPx0(1) AAS
調整や致命的なバグ取りが一段落して普通のFIX感あるな
332: 警備員[Lv.33(前26)][苗] (ワッチョイ 2e1c-qduX [2400:2650:6143:e700:*]) 05/07(火)18:20 ID:bpf3o5/k0(1) AAS
イラプがたまに目の前で破裂して即死するのは直るのか
333(1): 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 0da0-Np3+ [240f:10a:382d:1:*]) 05/07(火)18:21 ID:73ikN6z20(1/6) AAS
DeepL
概要
このパッチでは、以下の部分の改善と変更を行いました:
いくつかの武器と敵のバランス調整
クラッシュの修正
ソーシャルメニューの問題
DoTダメージの修正
スコープのズレの修正
一般的な修正と改善
バランス調整
プライマリ、セカンダリ、サポート武器
R-9 イラプター
・爆発ダメージを40増加させ、爆発時の破片を削除した。
これは爆発の周囲にいるプレイヤー自身やチームメイトをランダムにワンショットしてしまうケースを避けるためである。
敵
・みんな大好きシュリーカーの視界と聴覚の範囲を少し拡大。
・みんな大好きガンシップの聴力範囲をわずかに増加。
334(1): 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイW 39ea-JAQx [2400:2653:b821:6100:*]) 05/07(火)18:22 ID:xYI6yoCQ0(3/8) AAS
ガンシップて聴力で探知してんのか
335: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 0da0-Np3+ [240f:10a:382d:1:*]) 05/07(火)18:23 ID:73ikN6z20(2/6) AAS
修正
ゲームプレイ
・DoT効果の適用方法に関する問題を修正した。これにより、ネットワーク・セッションの所有者しか適用できない問題や、適用にばらつきがある問題が修正されます。
火炎放射器とガス攻撃に影響
・シールド・バックパックを装着した状態でパニッシャー・プラズマを発射しても、ヘルダイバーにダメージを与えなくなりました。
・FPSモードで一部の武器スコープの位置がずれる問題を修正。
・中断されている間、スティミング時のサウンドが再生されなくなった。
・Killタスク付きのメジャーオーダーで、スコアが正しく追跡されるようになった。
以前は各プレイヤーごとに分隊全体のキル数をカウントしていたため、
スコアにミッションに参加している人数が乗算されていたが、これが修正された。
・ヘルダイバーが 種族防衛ミッション(?) で高い岩に着地できなくなりました。
・ヘルダイバーが ターミサイド系? ミッションでバグ柱の上に着地できなくなった。
・ヘルダイバーが準備完了前にセッションを離脱し、その後アクティブなセッションにホット参加した場合、強化ストラタジェムが存在しない問題を修正した。
クラッシュ
・ターミサイド系(?)ミッションですべてのプレイヤーが死亡したときにクラッシュすることがあったのを修正した。
・ゲーム終了時にクラッシュすることがあった問題を修正
・ミッションから離脱し、再参加した際にクラッシュすることがあった問題を修正
・カットシーン終了時にクラッシュすることがあった問題を修正
・ミッションに飛び込むとクラッシュすることがあった問題を修正
・PCでALT+Tabb時に発生することがあったチュートリアルのクラッシュを修正
・ビーム兵器を使用するとまれにクラッシュすることがあった問題を修正
・VPN使用時、起動時にまれにクラッシュすることがあった問題を修正
・ストラテジーメニューを開いた状態でテキストチャットを開くと、ソフトロックが発生することがあった問題を修正
・その他、一般的なクラッシュの修正
336: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 0da0-Np3+ [240f:10a:382d:1:*]) 05/07(火)18:23 ID:73ikN6z20(3/6) AAS
ソーシャルメニューの修正
・フレンドコードを通じてフレンドを追加したPCプレイヤーが "Unknown "として表示されなくなる問題を修正
・メニュー内のフッターの重なりを修正
・Steam プライバシー設定でフレンドリストが公開に設定されていなくても、Steam フレンドがソーシャルメニューに表示されるよう修正
・最近参加したプレイヤーリストに、ホットジョインしているプレイヤーを含めるように変更
・フレンドリストに登録されていないプレイヤーのブロックを解除できるようになりました。
・ソーシャルメニューでフレンドの名前が空だった問題を修正
・ロビーのプライバシーモードを変更すると、テキストが即座に更新されるよう修正
・ソーシャルメニューにおいて、26文字以上のプレイヤー名が適切に更新されるよう修正
・ホスト以外のプレイヤーがホストを含む他プレイヤーを無差別にキックできていた問題を修正
その他
・ロボティクス・ワークショップセクションの右側に表示される購入合計カウンターが、
すべてのストラテジムを購入しているにもかかわらず7/8と表示される問題を修正
・ログイン時のSteam AppId関連エラーに関連するいくつかのエッジケースを解決
337: 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイW 8d88-+nJg [112.137.46.138]) 05/07(火)18:24 ID:BjF1c6ro0(1) AAS
DoTダメージ修正
スコープのズレ修正
やっと直ったか
338: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 0da0-Np3+ [240f:10a:382d:1:*]) 05/07(火)18:28 ID:73ikN6z20(4/6) AAS
既知の問題
これらの問題は、このパッチによって導入され、現在対処中であるか、または以前のバージョンからのもので、まだ修正されていません。
・フレンド申請を送信、承認、拒否するオプションがプレイヤーにない場合がある。
・ブロックされたプレイヤーはブロックリストに追加されず、ゲームに参加できなくなることもありません。
・進行中のゲームに参加したプレイヤーによっては、増援が利用できない場合がある。
・敵に囲まれたとき、ヘルダイバーがしゃがんだ状態から立ち上がれないことがある。
・ミッション中にテキスト言語を変更すると、ゲームがクラッシュすることがある。
・メダルとスーパークレジットの支払いが遅延する場合がある。
・出血した敵が個人任務と殲滅ミッションを進行しない。
・アーク武器の挙動が安定せず、誤射することがある。
・スピアの照準が安定せず、大型の敵にロックオンしにくい。
・ビーコンビームが敵にくっつくことがあるが、元の場所に展開する。
・爆発で手足が折れない(岩に激突した場合を除く)。
・オートマトン・ディテクター・タワー周辺では、ヘルボムのような青いストラタジェムをタワーの近くに呼び出そうとすると跳ね返される。
・すべての防衛ミッション終了時に惑星解放率が100%になる。
・チュートリアルに登場する武器の一部に、欠落したパーツがクエスチョンマークとして表示される場合がある。
339: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイ 0da0-Np3+ [240f:10a:382d:1:*]) 05/07(火)18:30 ID:73ikN6z20(5/6) AAS
種族防衛ミッション(?) はGoogleだと「大群防衛ミッション」なので、
おそらくアセット退避。
340(1): 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイW 39ea-JAQx [2400:2653:b821:6100:*]) 05/07(火)18:32 ID:xYI6yoCQ0(4/8) AAS
アサルトライフルはあいかわらず放置プレイ産廃のままか
しかも次のボンドの目玉商品でもある
341: 警備員[Lv.4][新初] (スッップ Sda2-auFI [49.98.148.102]) 05/07(火)18:33 ID:Jvd1qflqd(1/3) AAS
>>334
両方じゃない?
音(が発生する行動)でアバウトに移動して
視認したら攻撃ってな具合で
342: 警備員[Lv.3(前9)][新苗警] (アウアウアー Sa96-lS6M [27.85.206.215]) 05/07(火)18:33 ID:1ysUN0Cqa(1) AAS
ブレイカー焼夷がついに本領発揮するのか
343: 警備員[Lv.32(前30)][苗] (ワッチョイW 0276-xvnV [125.202.200.204]) 05/07(火)18:35 ID:g0fiZm7B0(2/3) AAS
おお、オートキャノンやレーザーキャノンの変なスコープが改善されてかなり見やすくなってる
照準も正確なのかな
344: 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイ d10f-0+0w [240d:1a:880:fe00:*]) 05/07(火)18:36 ID:DSV3uecH0(1/2) AAS
>>340
あれもどうせ都合悪かったら集金終わったタイミングでナーフでしょ
345: 警備員[Lv.4][新初] (スッップ Sda2-auFI [49.98.148.102]) 05/07(火)18:36 ID:Jvd1qflqd(2/3) AAS
よーやく対物ライフルが人力FCS補正かけなくても良くなるのか
コイツでハルクに仕返ししたかったんだ
346: 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイW 0dee-Rzi4 [2400:4051:4822:c800:*]) 05/07(火)18:36 ID:RQQIhU+00(3/3) AAS
仲間が謎の即死繰り返してて草別の不具合出てんじゃねぇかw
347: 警備員[Lv.44][苗] (ワッチョイ b21b-RDYW [213.18.57.32]) 05/07(火)18:38 ID:OQCzI9Ok0(1/8) AAS
>>222
こんなん?
外部リンク:helldivers.io
348: ころころ (ワッチョイ b21b-RDYW [213.18.57.32]) 05/07(火)18:47 ID:OQCzI9Ok0(2/8) AAS
>>333
「・みんな大好きシュリーカーの視界と聴覚の範囲を少し拡大。
・みんな大好きガンシップの聴力範囲をわずかに増加。」
やめろ
やめてください
349(1): 警備員[Lv.4][新初] (スッップ Sda2-auFI [49.98.148.102]) 05/07(火)18:47 ID:Jvd1qflqd(3/3) AAS
アサルトライフルはシックルの性能を据え置きで
リベレイターの時点でハイヴガードの頭までは破壊できる装甲貫通か
逆に無装甲ダメージボーナスが付けばまだ扱いようがある
350: 警備員[Lv.11][新苗] (スップ Sda2-Rq3b [49.97.104.240]) 05/07(火)18:52 ID:LAPTZHQvd(2/3) AAS
み ん な 大 好 き
351: 警備員[Lv.42(前51)][苗] (ワッチョイ 02ae-0+0w [2402:bc00:1651:2400:*]) 05/07(火)18:55 ID:wKNzFxPW0(10/16) AAS
実弾が装甲破壊かノクバでビーム系が装甲無視ダメージでいいはずなんだが
ダメージ通らない装備だといくら撃っても壊れないからな
352: 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイW 0287-zRNV [2001:268:c184:7aa3:*]) 05/07(火)18:56 ID:AbWnN7lM0(1/2) AAS
リベレーターは装甲貫通無いけどハンターやシュリーカーのどこでも一発当てれば即死するようにしないか?
353: 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイW 69f1-ZcyX [180.17.0.105]) 05/07(火)18:56 ID:3WvEMqZz0(1) AAS
スーパークレジットが青いのと灰色のになってるけどなにこれ
354: 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイ d10f-0+0w [240d:1a:880:fe00:*]) 05/07(火)18:59 ID:DSV3uecH0(2/2) AAS
>>349
現状のバランスだとリベレイター類は威力と携行弾数大幅に上げないと話にならん
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