【中世】 Going medieval 12世紀 【コロニー管理】 (386レス)
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1: 警備員[Lv.21][苗] 04/22(月)14:50 ID:dyDa8i7q0(1/3) AAS
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※Lv.3以下の書込み制限中(試)

Rimworldライクな中世コロニーマネジメントゲームが早期アクセス開始
Steam
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Epic Games Store
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GOG
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Going Medieval wiki (日本語)
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前スレ
【中世】 Going medieval 11世紀 【コロニー管理】
2chスレ:game VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
337: 警備員[Lv.3][新芽] 08/04(日)18:50 ID:OnYVbcOJ0(2/2) AAS
鎧とかでも使えるから予告ありの襲撃だと重装備と軽装の切り替えが可能だな
338: 警備員[Lv.60] 08/05(月)21:22 ID:H01uBCQ90(1) AAS
バージョンアップしてからタイトルに戻るときずっとロード中で戻れなくなってしまった
339: 警備員[Lv.3][芽] 08/08(木)05:41 ID:CLls2Oz50(1/3) AAS
城門追加くるし範囲攻撃なり防衛に幅ほしいなあ
340: 警備員[Lv.10][新芽] 08/08(木)09:16 ID:Fdfgu+M20(1) AAS
熱した油とか汚物をぶっかけてえ
341
(1): 警備員[Lv.13] 08/08(木)11:14 ID:E0dqMCE50(1) AAS
排泄物の管理が加わったらリアルさは増すけど大変そうw
342: 警備員[Lv.7][芽] 08/08(木)15:32 ID:CLls2Oz50(2/3) AAS
ヤミンは新サブ格闘ゲージ溜まったら換装みたく使えるね
ただ、下格は弱くされて振っていくには辛いけど
343: 警備員[Lv.7][芽] 08/08(木)15:32 ID:CLls2Oz50(3/3) AAS
あっ間違えた
344: 警備員[Lv.9][新芽] 08/09(金)06:48 ID:W+b+uhef0(1) AAS
>>341
排泄物や廃棄物から汚水が発生しそう
345
(1): 警備員[Lv.8][芽] 08/13(火)18:21 ID:y8LS9LyK0(1) AAS
MMTでなんか説明してるけどプログラマーじゃないからさっぱりだ
軽くしようと大改修してるのかな
346: 警備員[Lv.6][芽] 08/14(水)19:17 ID:ncYtl8QO0(1) AAS
健気さがないからね
バグはシステムをそのままアニメ化してくれた
(誤)8/15頃→8/23
新着情報
347: 警備員[Lv.4][芽] 08/14(水)19:42 ID:gW1pcE4u0(1) AAS
2週間と経過しての精度は相当低い
ぎゃああ!!損切りさせられた😭
348: 警備員[Lv.4][芽] 08/14(水)20:58 ID:Gfu13kJD0(1) AAS
どう争うの
筋トレの効果が出たら
減薬かそもそも宗教とは思うが
今の中にとどめておけばいいんじゃね
349: 警備員[Lv.4][芽] 08/14(水)22:08 ID:/SaIf9jK0(1) AAS
言い方悪いけど父方の祖母もシングルマザーで再婚だよね
「尻もちついてもムダだろうけど
350: 警備員[Lv.5][芽] 08/14(水)22:32 ID:xHhfMCn40(1) AAS
ナンパしてましたが
ついでにはじめている
多少食わなくて引っ込んだと思っておけばいいんじゃね
351
(1): 警備員[Lv.14] 08/17(土)12:58 ID:/pps0wOT0(1) AAS
>>292
RX560って私のことかな。以前落ちる落ちると書き込んだ者です。
改めてSteamページの最低スペックを確認したら、RX560なんですよね。
スペックが原因で落ちる場合、それは最低スペック未満なのではないだろうか。
と思わないでもないですが、まあ途中までは動いているし・・・ゲームスピードには不満ないのですけどね。
352: 警備員[Lv.65][SR武][SSR防] 08/24(土)17:51 ID:XlKQddIY0(1) AAS
>>345
遅れ馳せながらMMT#50読んだけど、「処理が軽くなるよ」とか「開発しやすくなるよ」とか、あんまし「中身」のある話ではなかったね。
急にオブジェクトの話をされても普通はチンプンカンプンだw
処理が軽くなってプレイが快適になることは大歓迎だけど、プレイヤーが待ってるのはコンテンツだと思うし。
結構大規模に修正してってるみたいだけど、燃える話はどうなってるんだろう。
353: 警備員[Lv.11][芽] 08/25(日)01:27 ID:9/yzzCuS0(1) AAS
火事もただ実装するなら作物の病気と同じくデメリットにしかならないんだよね
オフにする人多そう
敵が火矢使ってくるとかならちょっと面白そうなんだけど
354: 警備員[Lv.65] 08/25(日)05:03 ID:HtQ6bvHL0(1) AAS
こだわりログハウスの城主が可哀そう
355: 警備員[Lv.12][芽] 08/27(火)15:26 ID:9cJkFXFC0(1) AAS
MMT来たかー
次は監獄確定かな
356: 警備員[Lv.66][SR武][SSR防] 08/27(火)15:48 ID:twZZrW1U0(1) AAS
囚人システムと前に出てた処刑システムかな。
できれば仲間にできればいいけどなぁ…
357: 警備員[Lv.20] 08/27(火)19:44 ID:OFBIMYwm0(1) AAS
ついに来るのか
358
(2): 警備員[Lv.9][芽] 08/28(水)00:00 ID:MJWW5Cd30(1) AAS
兄貴たち新参にアドバイスおくれなまし。

野生動物って狩り尽くしても新しく湧いて出る?
359: 警備員[Lv.66] 08/28(水)02:11 ID:w85M7T7C0(1) AAS
>>358
わくときは移動してきたとか消える時は移動しちゃったやでみたいなアナウンスが流れるはず
360: 警備員[Lv.11][新芽] 08/28(水)02:17 ID:tVw+xYE80(1) AAS
>>358
生えてくるよ
壁で囲ったでっかい空き地に生えてくる事もある
361: 警備員[Lv.4][芽] 08/28(水)02:58 ID:Bcj9Mcgo0(1) AAS
野兎の実績が解除できる気がしないわ
362
(1): 警備員[Lv.13] 08/28(水)03:32 ID:a7VWI2jJ0(1) AAS
狩りは複数人で弓持って囲いに行ってほしいのに、なぜかソロで追いかけ回し続けるからな
363
(1): 警備員[Lv.13][芽] 08/28(水)16:04 ID:u/l8UWll0(1) AAS
>>351
最低スペックなんて目安なんで絶対落ちないって保証してる訳じゃないぞ
推奨スペックでも負荷かけりゃ落ちる
どっちにしろ文句言えるような環境じゃないってこった
364: ころころ 08/30(金)02:36 ID:K4wfHQLH0(1) AAS
>>362
わかる、タコ殴りにして欲しいよね、せめて3人とかで。
365
(1): 警備員[Lv.10][芽] 09/03(火)02:40 ID:CD0dzSbt0(1) AAS
ビールがいくつ以下の場合は大麦を料理には使わない

みたいな設定が出来ると良いんだが。
366: 警備員[Lv.69][SR武][SSR防] 09/03(火)15:13 ID:X/86nllB0(1) AAS
>>365
なかなか難しいだろうね…
大麦なしでレシピ動かして、パン作りたいときは直接指定してた。
367: 警備員[Lv.14] 09/07(土)08:50 ID:mOi7QKvm0(1) AAS
>>363
突き詰めようとすると、結構あやふやな概念ですよね。そもそもEAですし。
プレイ始めるとゲームが落ちなければ12時間ぶっ続けとかしてしまうぐらい、楽しんでいるのですけどね。

でも最適化を夢見てしまう。ちょっとしたエラーチェックで色々回避出来るんじゃね?と。
368: 警備員[Lv.13][芽] 09/08(日)20:46 ID:L1xQGVeM0(1) AAS
アカスグリと大麦は農業分もすぐ使っちゃうからチェック外して料理だな
序盤だと食料不足用に専用の枠作ってオンオフしてる
369: 警備員[Lv.14] 09/08(日)20:52 ID:6d5Laj+d0(1) AAS
畑に植える分くらいは自動で残してほしいわな
Priority最高にしてるときだけでもいいけど
370: 警備員[Lv.72][SR武][SSR防] 09/10(火)15:31 ID:mgMtzD0T0(1) AAS
MMT#52来てたね。
複数ボクセルの扉嬉しいなぁ、はよ来いw
371: 警備員[Lv.17] 09/14(土)12:58 ID:pT4WMcf+0(1) AAS
これは……城の幅を偶数にして作り直すべきか
372: 警備員[Lv.76][SR武][SSR防] 09/20(金)01:35 ID:Cmi2eEJ10(1/2) AAS
過疎っぷりが凄いな (´・ω・`)
373: 警備員[Lv.8][新芽] 09/20(金)03:09 ID:x4u3J26R0(1) AAS
この板も荒らされまくったからな
もう5ちゃんねるそのものに何の期待もできない
374: 警備員[Lv.50] 09/20(金)08:56 ID:d1Ub+zRj0(1) AAS
単純にこのゲームで語ることがないだけだぞ
375: 警備員[Lv.4][新芽] 09/20(金)12:00 ID:TjnMCD680(1) AAS
アプデが遅すぎたわ
ゲーム性も建築以外うんちのままだし
376: 警備員[Lv.70] 09/20(金)15:03 ID:vKCexJQy0(1) AAS
アプデ頻度遅すぎるよね
377: 警備員[Lv.50] 09/20(金)15:05 ID:mq7sAGe20(1) AAS
遊ぶ要素増えると動作重くなっていくのもあるだろうな
PCスペック(CPU)低いと凝った建築するのが怖い
378: 警備員[Lv.76][SR武][SSR防] 09/20(金)16:50 ID:Cmi2eEJ10(2/2) AAS
囚人システムと複数ボクセルの扉がどれほどエキサイティングかと言われるとなぁ…
379: 警備員[Lv.5][新芽] 09/21(土)02:06 ID:u6CxlZ1J0(1/2) AAS
ロボットたちを働かせるゲームで(個人的に)面白いのだが、
ロボットたちでもあそこの倉庫がどんな状況かで何をするか判断できるのに人間がやってるこのゲームは判断力が低すぎる。

っていうのは置いといて、
家畜にした狼のために優先度最高で燻製肉置き場を作ったのだが優先度高の棚から狼用置き場に持っていってくれないのは仕様なの?
380: 警備員[Lv.9][新芽] 09/21(土)10:40 ID:gLY523aE0(1) AAS
狼なんて敵の遺体喰わせておけばいい
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(1): 警備員[Lv.6][新芽] 09/21(土)17:19 ID:gCn8/jbZ0(1) AAS
家畜が食べられる状態で保存する方法ってあるに?
382: 警備員[Lv.77][SR武][SSR防] 09/21(土)17:59 ID:VSqsc6wd0(1) AAS
地表のアクセスしやすいところに備蓄場を1マス、最高で作っておいて、
残りは梯子の要る地下とかのアクセスしにくいところに備蓄するようにしてる。
そしたら割と平穏に食べてくれてる気がする。

たぶん運んでくれないのは運搬対象の運搬の優先度が低いせいじゃないかな。
383: 警備員[Lv.3][新芽] 09/21(土)21:48 ID:UCWM7I9f0(1) AAS
>>381
出入り口が階段だけの地下室ならば扉なしでも室温を低く保つ事が可能
そこに敵の死体を置いておけば飼ってる狼も野生の狼も自由に使える食堂を提供できる
384: 警備員[Lv.7][新芽] 09/21(土)23:36 ID:u6CxlZ1J0(2/2) AAS
やってみるわアドバイスありがとう。
385: 警備員[Lv.6][SR武][SSR防] 09/24(火)00:42 ID:BWtXzN8Y0(1) AAS
土砂を売りに来る商人を作って遊んでます。
専門の商人っていいなと思います。
鉄・銀・金とか薬屋とか種屋もいいですね。
自動取引があるともっといい…
386: 警備員[Lv.16][SSR武][SSR防] 09/27(金)22:11 ID:eY2aSFgq0(1) AAS
月末ですねぇ…
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