【ハンゲーム】俺になんでも質問してね【7並べ】 (626レス)
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524
(2): 2013/09/11(水)01:17 ID:sbaoDRbz(1) AAS
>>520
1番目:トンあり軸?の時だと(10+9)/3=6.333 自分4+3 差0.666
クローバーの?も含めて計算してるけどおkかな?
軸?だと(13+9)/3=7.333 自分4+3 差-0.333
というかトンありの場合の計算式を1度表記してほしい。トンネルを含めて計算するんだよな?
よって1手近くも?の方が得してることになる。
これはどうなの?

2番目:これはAの場合に限っては違うんじゃないか?(トンあり)
Aを選ぶとトンネルは起きないから(7+9)/3=5.333 自分4+3=7 差1.666
5を選ぶと(17+9)/3=8.666 自分7+3=10 差1.333
平均より1.666多いAを選ぶ方が得になる。
でもそっちが>?自分が、最もカードを出せるところ が大事といっていたから5なの?
それとも速やかにドボンさせられるAの方がいいの?
あとは>>521に書いた。

そこで一つ聞きたいことがあるけど手数差の数値が近い場合は速やかにドボンさせられる方が良いといってたが反面
>>519>>516の>?自分が、最もカードを出せるところ が大事といっていたが
>>516の例1では?じゃなくて?(速やかにドボンする方)をえらんでたがそれはどうなの?

>>516を引用するけどさっきの質問に加えて

????___?__?__  スペード

___?_?_______  ハート

____?______?_  ダイヤ

___??_____?__  クローバー

ここで?をえらんだ場合相手が出せるところを考えるのが一番だがそのあとクローバー??の?、ハート?と?の?
スペード?と?の?のようにその枠組み以外の場所の着手箇所も考慮にいれるのが一番ですかね?
とすると?を選ぶとあとがないように思えるんだがそこはどう?

最後に>>516はすべてトンありJ2だから出し切りを狙っていくの?普通無理だよな。
528: 2013/09/12(木)00:01 ID:nV9gtBmk(1/2) AAS
>>524
>>520 1番目
勿論CKは空き枠として数える。
まあ、そうすると>>527のDAも数えていないので矛盾になるが、数えてくれ。

軸3 (10+9)/3=6.333 自分は4-1+3=6 差-0.333 (>>524ではC4を抱えて出せない分が引かれていない。)
軸6 (13+9)/3=7.333 自分は4+3 差-0.333

よって大体だが3も6もあんまり変わんない。
でも軸3ならH4とD4を速やかに出して貰えるかもな。

>これはAの場合に限っては違うんじゃないか?(トンあり)
Aを選ぶと (7+9)/3=5.333 自分3+3=6 差+0.666 (←Sの234しか出せないから自分は6ターン)
5を選ぶと (17+9)/3=8.666 自分7+3=10 差+1.333
Aより5の方がマシという結論が出た。
529
(4): 2013/09/12(木)00:03 ID:nV9gtBmk(2/2) AAS
>>524の後の部分を指摘されると矛盾してる所があるが、
あの時点で自分の着手箇所優先と述べたのは、アレンジ自体がトン有り主流だから。
つまり交換比の大損失覚悟で軸回りを切ってでも長生きがしたいから優先にした。
レアなトン無しで>>516の前者をJとすると、敵に与えるターンを増やすと
誤まった出し方されて他の敵が長生きする可能性が増す為。
で、手数差がほぼ同じなら敵を速やかにドボンさせる作戦で行く。

>>516を引用するけど・・・
Aを軸にするなら、S23出してパス3したらHDCのうち2スートに23が出てるから、
そうするとH4とD5なら実質的な着手箇所と数えていい。
5を選ぶとSの厚みで延命して、Hとjkを交換し、それをDQかCJへとアクセスする形をとる。
つまり出し切り。

とりあえず1レス1000文字規制と1日8レス規制がきつい。
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