【ハンゲーム】俺になんでも質問してね【7並べ】 (626レス)
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524(2): 2013/09/11(水)01:17 ID:sbaoDRbz(1) AAS
>>520
1番目:トンあり軸?の時だと(10+9)/3=6.333 自分4+3 差0.666
クローバーの?も含めて計算してるけどおkかな?
軸?だと(13+9)/3=7.333 自分4+3 差-0.333
というかトンありの場合の計算式を1度表記してほしい。トンネルを含めて計算するんだよな?
よって1手近くも?の方が得してることになる。
これはどうなの?
2番目:これはAの場合に限っては違うんじゃないか?(トンあり)
Aを選ぶとトンネルは起きないから(7+9)/3=5.333 自分4+3=7 差1.666
5を選ぶと(17+9)/3=8.666 自分7+3=10 差1.333
平均より1.666多いAを選ぶ方が得になる。
でもそっちが>?自分が、最もカードを出せるところ が大事といっていたから5なの?
それとも速やかにドボンさせられるAの方がいいの?
あとは>>521に書いた。
そこで一つ聞きたいことがあるけど手数差の数値が近い場合は速やかにドボンさせられる方が良いといってたが反面
>>519で>>516の>?自分が、最もカードを出せるところ が大事といっていたが
>>516の例1では?じゃなくて?(速やかにドボンする方)をえらんでたがそれはどうなの?
>>516を引用するけどさっきの質問に加えて
????___?__?__ スペード
___?_?_______ ハート
____?______?_ ダイヤ
___??_____?__ クローバー
ここで?をえらんだ場合相手が出せるところを考えるのが一番だがそのあとクローバー??の?、ハート?と?の?
スペード?と?の?のようにその枠組み以外の場所の着手箇所も考慮にいれるのが一番ですかね?
とすると?を選ぶとあとがないように思えるんだがそこはどう?
最後に>>516はすべてトンありJ2だから出し切りを狙っていくの?普通無理だよな。
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