[過去ログ] 【キャンプだホイ】林間学校、下村まなみちゃん(10)行方不明事件【ダウン症】 (563レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13
(4): longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ [カヲル@最後の方のシ者] 2019/04/27(土) 15:20:29.56 ID:???
>>10 > なぜ誰よりも先に校長だけルートのところに立っていたのか意味不明//
  事件当時も現在も、大変に熱心な先生だった、で、なんの矛盾もないでしょ。

これまでも申し上げて参りましたが、私たち大人に与えられた共通の役割は、
「目の前の児童一人一人を幸せにすること」、とのことです。
検索くらいしたんじゃないかい、最新情報という事だと思うが、今現在のトップヒットだよ。
「これまでも」って、現在の学校に赴任して以降に限定ではなく、
きっと、この事件よりも前からの信念であって、この時も実践してたんだと思うけどね。

>>11
> 普通さ健常者三人がダウンしてる子を独りにして歩いてきたら
校長なら一緒に四人で歩いてと指導したり 校長自らダウンしてる子の手を繋いで歩くとかしないのかね//

先行3名が来た時点で、少し待っててあげようと声がけしていれば、
確かに何も起こらなかったのかも知れないが、そりゃ結果論だ。タラレバを言いだしたらキリがないよ。
池袋の暴走事故だって、女の子がもう少し遊んで行きたいとおねだりしていれば、
死亡事故にはならなず(他に重傷者がいることは承知しているが)、事故後の通行人でしかなかったんじゃないかい。

まなみさんのグループは最後で、校長先生は撤収の前に、
他にも後れている児童がいないかと確認のために後方を見て、
その一瞬の間に、まなみさんは脇道にそれてしまったんだと思う。
校長先生は、すぐにまなみさんに追いついて、一緒に戻るつもりだったと思うけどね。

まなみさんも、カーブを曲がった後にそうしたいと思い、
校長先生のいた方へ道を戻ったんだと思う。しかし、カーブのところで脇道にそれてしまった。
校長先生は、まなみさんがカーブの先で見えなくなったところまで確認して、
遅れて来る児童がいないか見るため後ろに目を転じていたので、
戻る時に脇道へそれていったまなみさんには気付かなかったんだと思う・・・
以下のサイトは、当時の報道なんかも随分調べて書かれている様で、矛盾もないので、参考にしました。
外部リンク[html]:ameblo.jp
その他の未解決行方不明事件・その5(ひるがの高原キャンプ場、下村まなみちゃんの場合)・・・
2chスレ:archives

キャンプ場概略は、これが分りやすい
画像リンク


> いろいろ不思議な事件だねえ//
  まなみさんは、脇道に迷い込んでしまい、キャンプ場外に迷い出て、
轢き逃げ連れ去りにあったのでは、と考えている。

校長先生を含め、今でも帰還を願ってやまない人がおられるのは承知しているが、
未だに所在が明らかになってない以上、最悪の事態も考えざるをえない。

>>12 > この事件には校長が絡んでいます//
  ハナシにならんよ。
1-
あと 550 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s