[過去ログ] 柴又女子学生殺人事件 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
797
(3): [sage] 2022/01/02(日) 19:50:57.37 ID:???
>>794
だてレビの検証動画で間取りを見ればわかるけど
2階へ上がるには和室を通らないと2階へ上がる階段へは行けない構造で
家族も2階と1階のその階段の行き来以外にはスリッパは使わないと証言している
なので来客説はない
招き入れた客がスリッパを履いたまま玄関→和室→階段→2階とは移動しないはず

可能性としては被害者が間違えて履いたか
加害者が靴の上から足跡を残さないためとかに履いた
くらいしか思いつかん
堺町の岡庭も現場のスリッパ使ってたよな
798: [sage] 2022/01/02(日) 22:29:21.01 ID:???
>>797
世田谷と境町の詳細は全く知らない。

2階の順子さんの父のスリッパ
→1階でしか使わない。
事前に順子さんがアメリカへ送った荷物は
あるか?そこに自分のスリッパを入れていたら
父親のスリッパを使うかもしれない。

来客の可能性はない
→スリッパの状態についての情報が全くない。
雨が降っていた。靴の上から犯人が履けば、
省12
800: [sage] 2022/01/03(月) 03:09:38.15 ID:???
>>797
靴のままはいたなら、スリッパに
靴の痕跡は少しは残るんじゃないか?
玄関→和室ではなく
玄関→パソコンがあるソファー→和室
→2階てパターンはないのか?
813: [sage] 2022/04/18(月) 01:36:21.32 ID:???
>>797
その仮説は、納得し易いですね。
【1】被害者が間違えて履いた?は、間違えて履いたとは、思えないっすね。むしろ、アメリカ留学を控えていたので、順子さんのスリッパは、先に荷造りして送ってしまったか、当日携帯する為に、すでにスーツケースにしまったので、お父様のスリッパを使用していた。
【2】加害者が足跡を残さない為に履いたならば、事件の日に、小雨が降っていたので、足跡が付くのを気にして履いたのかも知れないと言うことですか?その場合は、先程の解説によると、1階から2階へ上がる時にだけ使用するスリッパと言うことらしいので、じゃあ、玄関から廊下、畳の和室までに犯人の足跡は、土足だったとしたら、付きませんか?と言うことになるかと考えられます。では、なぜ?土足の足跡は残した上で、2階へ上がる時だけスリッパを履いたことになりはしませんかね?その意味が情報がないので分からないんです。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.668s*