[過去ログ] 【映画】中国メディア「どうして日本のアニメ映画は、いつもプロのアニメ声優を起用しないのか」★2 [muffin★] (1002レス)
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903 2020/06/27(土) 09:46:08
ジブリ帝国・・・崩壊
細田・・・未来のミライでやらかして干される寸前
頼みの綱は新海だけ
もうアニメ映画もオリジナル新作はジブリで培ってきたステマ商法が通用しなくなって
テレビアニメからの派生映画の方が強いって時代に戻ってきてるもんな
904 2020/06/27(土) 09:52:08
それなら声優もノコノコとテレビ出てくるなよ
905 2020/06/27(土) 09:59:09
>>4
ロリコンだから仕方ない
906 2020/06/27(土) 10:21:35
>>802
しかし、後世にまで残る『本物』が
今の時代、それほど多いかと言われるとな
少なくともアニメアニメした方向を狙わない人間には
さほど参考にはならない時代かと
907 2020/06/27(土) 10:23:01
キンキン声が疲れるんだよなあ
908 2020/06/27(土) 10:24:09
声の良い俳優も使わないから宣伝だろ
909 2020/06/27(土) 10:28:47
キモオタが絶賛する声優って
プロから見れば「娼婦の声」だからね
910 2020/06/27(土) 10:31:38
俳優のネームバリューで宣伝してるから
911 2020/06/27(土) 10:33:47
酷すぎて途中で見るの止めたのはシュレックとアングリーバード
912 2020/06/27(土) 10:34:10
枕営業の成果だから
913 2020/06/27(土) 10:36:57
ライガーと外道に声優やって欲しい
914 2020/06/27(土) 10:37:00
声優って「絶対一般人はそんな喋り方しねーよw」って位のわざとらしさなんだもんw
915 2020/06/27(土) 10:37:50
>>909
それはプロのロリコンの声だなw
916 2020/06/27(土) 10:37:59
何が『本物』かというよりは
時代、時代の作品があるだけではあるのだが
今の時代は多様性が乏しくなっているので
それだけアニメ声優に特定の色が強調されやすい環境であり
使いにくいイメージを持たれているというのはありそう
それでも役者のバックボーンに多様性を見い出せれば良いのかもしれんが
今のアニメ声優は最初からアニメ声優志望だったりして
いわゆる個性の無い 個性が限定されているというイメージも足を引っ張る
917 2020/06/27(土) 10:38:35
客寄せパンダ
上手いならいいけど微妙か下手が大抵
918 2020/06/27(土) 10:45:12
>>672
オオカミとイノシシはそんな関係なのか
919 2020/06/27(土) 10:52:20
新海も昔は花澤香菜とか佐倉綾音とか使ってた
920 2020/06/27(土) 10:53:44
声優はアニメに最適化された存在
これが一般向けではない
単なる偏見かもしれないが
それを覆すだけの材料を
今の声優も十分には持ち合わせていない
故に平行線になるんだろうね
それこそ「娼婦の声」の出所とされる某宮崎は
オーディションでの感想がそれのようだし
四半世紀以上前には声優を見限った状態にあると言える
こういう奴はもう声優を試そうとはせんだろう
過去に試した以上は食わず嫌いではないと言い張りそうだし
921 2020/06/27(土) 10:54:39
昔でもない
新海がタレント使い出したのは君の名は。と天気の子のたった2作だよ
922 2020/06/27(土) 10:55:01
ID:0/Wz1JCp0
石田ゆり子のもののけから始まったような気がする。
にわかにしても程度が酷い
923 2020/06/27(土) 10:57:18
声優嫌いのアニメ映画なんてぼいこっとしてやれよ
どうせ脇役には欲しがるクセになw
924 2020/06/27(土) 10:58:23
聲の形の早見沙織は凄かったよね
あれはあの人じゃなきゃできないよ
925 2020/06/27(土) 10:59:37
声優学校って99パー女なイメージがあるから仕方がないな
926 2020/06/27(土) 11:02:03
声優の強みを評価してくれて突き詰めた監督ってのが
押井守ぐらいしかいないのがね
その押井もスカイ・クロラでは従来のスタンスを変えてたけど
高畑勲は声優の強みとは違う方向性で評価された人間だし
宮崎駿はアニメアニメの権化であったはずが高畑の方向に傾倒して行く
富野由悠季は声優を使ってもアニメアニメしたものを嫌う
927 2020/06/27(土) 11:04:59
プロメテウスの悪口はそこまでにしていただこうか
928 2020/06/27(土) 11:11:20
>>925
男は結婚に逃げるというのも難しいし
役者志望が潰しの効かない声優一本ってのは
今の時代でも多くは無いだろうね
女性は若手の時にアニメ声優として人気で無いと
遅咲きでブレイクというのはなかなか見られんが
男の場合はオールドルーキーでも人気が出たりするし
キャリアの割にギャラ安いから使い勝手が良く地位を築きやすい
929 2020/06/27(土) 11:16:20
未来のミライは絵に声が全くあってなくて酷かった
内容も酷すぎて途中で観るのやめたけど
930 2020/06/27(土) 11:16:27
アニメはテレビで見るものであって映画とは異なるもの
931 2020/06/27(土) 11:17:46
未来のミライのことかな
もうでたわ?
932 2020/06/27(土) 11:20:13
昔、声優と俳優が半々ぐらいのアニメ映画があったけど、俳優がとてつもなく下手だった
933 2020/06/27(土) 11:21:09
もう今は高校卒業前にはデビューしとかないと厳しかろう
934 2020/06/27(土) 11:30:29
>>124
俳優がキャステイングできないならそうなる
結局は自分とこの役者を放り込みたいだけなら
事務所にとって俳優と声優なんて仕事の違いでしかない
ジャニーズの学芸会は悪で声優の学芸会が悪でない理由はない
935 2020/06/27(土) 11:30:51
どういう作品にしたいか その為に人を集めるのであって
人選からして間違っているものは
ああしろこうしろと言っても土台無理だったりもする
ホームドラマの演技をやって貰いたいのに
歌舞伎役者を起用するというのも
明後日の方向を向いていると言えそうだし
ボソボソとしか喋れない奴にミュージカル・プレイを要求してもな
萌えアニメの演技なんかも守備範囲が限られる
アニメ声優の生き字引たる野沢雅子でさえ萌えキャラには合わんだろう
しっくり来ない作品は制作が何を作ろうとしているのか把握してない証拠
936 2020/06/27(土) 11:30:51
どういう作品にしたいか その為に人を集めるのであって
人選からして間違っているものは
ああしろこうしろと言っても土台無理だったりもする
ホームドラマの演技をやって貰いたいのに
歌舞伎役者を起用するというのも
明後日の方向を向いていると言えそうだし
ボソボソとしか喋れない奴にミュージカル・プレイを要求してもな
萌えアニメの演技なんかも守備範囲が限られる
アニメ声優の生き字引たる野沢雅子でさえ萌えキャラには合わんだろう
しっくり来ない作品は制作が何を作ろうとしているのか把握してない証拠
937 2020/06/27(土) 11:32:37
海外ニュースとかのアテレコするレベルの声優使えば良いのに
アニメ声優を使うから荒れる
938 2020/06/27(土) 11:35:03
声優にプロなんて要らないってことだよ
939 2020/06/27(土) 11:36:54
ジャッキーは整形?
940 2020/06/27(土) 11:37:15
>>937
吹き替えも吹き替えで一種の型
吹き替え"語"、吹き替え"弁"みたいなのを
喋っているだけの人間は少なくないと思うけどなあ
その辺があるからかこういう事言われてるし
富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒
15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2014/08/23213864.html
>「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」
941 2020/06/27(土) 11:39:52
テレビアニメの場合は
大袈裟に声で演技しないと伝わらないんだよね
画に動きがないから
942 2020/06/27(土) 11:41:33
>>939
初期の映画を見れば整形だと解るよ
943 2020/06/27(土) 11:49:33
>>941
しかし、その『大袈裟』の度合いも作品によって違う
本来は千差万別であるべきなんだろうけどな
それが一種のアニメ調みたいになっているから
違うリアリズムを志向する人間からはウケが悪い >>940
944 2020/06/27(土) 11:50:57
アニメって人間以外もたくさん出てくるからな
擬人化された動物だとか機械だとか、異界の魔物やら人体の一部やら
その辺声優は実写の俳優とは違うスキルを求められる
945 2020/06/27(土) 11:52:30
>>387
歌舞伎の時代はマイクなんてなかったから
声を重視しないと芝居小屋の後ろまで届かんだろ
今はそんなこと気にする役者はほぼいねーよ
946 2020/06/27(土) 11:52:31
〜最初のキャスティング案として考慮されるのは、オリジナルと声が似ている、年齢感があっているか、ということ。
でもそれ以上に「こういうキャラクターだからこういう方がいいのかな」という
「キャラクターとその方の親和性」が重要視されるそうです。
『アナと雪の女王』のエルサについては、
[エルサ』→『王女』→『日本で王女っぽさを感じさせる人』は誰だろう?
→『日本の伝統芸能』→『歌舞伎』『松本家』の娘→『松たか子』
王家の人間であり、日本でいえば、歌舞伎→「松本家」→「松たか子」
ということで、松たか子さんが候補になったという経緯が明かされました。
947 2020/06/27(土) 11:57:00
それより中国の大洪水がまったく報道されないけど
どうなってんお日本のゴミマスコミは。
948 2020/06/27(土) 11:57:07
>>944
それはどうかな
トールキン作品を映画化するなりしているから
実写の俳優がと言える問題なのか
映画の登場以前にも例えばシェイクスピア作品は
亡霊でも妖精でも何でもありだったりするし
声優にしか演じられないなんてものがあるとも思えん
949 2020/06/27(土) 11:58:06
個性のない演技しかできないから
950 2020/06/27(土) 12:00:16
>>945
だから大根役者が多いんだろうな
でも、今でもストレートプレイは声が届いてナンボだと思うよ
マイクに頼った喋りなら映画やテレビドラマと同じだし
そういう人間は声優も務まらんかと
951 2020/06/27(土) 12:03:39
動き込みで演技してる人が声だけの仕事すると酷くなる
ドラマでは普通に演技出来てるのにアテレコになると糞棒になる役者って結構居るよね
952 2020/06/27(土) 12:04:12
好きなアニメやゲームが映画になったとき主人公がジャニーズやヒロインが剛力とかになったりしたら嫌だなとキモヲタになってから言葉ではなく心で理解できた
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