Deep Rock Galactic 40モーカイトシード (205レス)
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1: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 8a0a-mJNK) [sage] 2024/08/17(土) 01:41:54.36 ID:oxJPIC3L0(1/19) AAS
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スレ建ての際、↑をコピペして2行になるようにしてください

2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済

前スレ
Deep Rock Galactic 39ホロマイト
2chスレ:gamef

>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
181: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 17ae-OvQa) [sage] 2024/09/18(水) 20:41:02.82 ID:mQ3IYzIL0(1) AAS
ここで神経捕縛強化はサルにでも使ってくれってメッセージなのか単に使用率低いからなのか
182: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f15-fMvz) [] 2024/09/18(水) 23:06:21.28 ID:WI2AwhdY0(1) AAS
神経束縛って動き止めてる敵を他人に打ってもらう前提だから野良だとなかなかね
183: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1fbb-dSRH) [sage] 2024/09/19(木) 00:51:21.84 ID:4ymaafey0(1) AAS
開発は使用率なんて見てるの?
弱いOCはずっと弱いままだし調整する気があるとは思えないけど
184: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f15-fMvz) [] 2024/09/19(木) 01:07:27.62 ID:LHpjwLTf0(1/2) AAS
強いか弱いかより
実用性があるかないかじゃないかな
弾数すげー減るし拡散も酷くなるけど火力はめっちゃ上がるんよってのばかり
武器によってはそれで良い場合もあるしやっぱ使えんわの場合もあるし
185: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 7f15-fMvz) [] 2024/09/19(木) 01:09:29.06 ID:LHpjwLTf0(2/2) AAS
メイン武器とサブ武器の枠組み失くして
6つの武器から好きなの2つ持っていっていいよになればもうちょっと選択肢の幅増えそうだけどね
186: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f82-NiVF) [] 2024/09/19(木) 16:58:45.66 ID:ES9PLnof0(1) AAS
強弱差は意図的なもんもあるんじゃね?
例えば緑と赤が同じ強さだったらデメリットの分扱いが難しい赤を使う意味がなくなるし
187: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 9fb3-9h9M) [] 2024/09/19(木) 20:07:32.43 ID:Ef1N/7m40(1) AAS
サルストーン戦はあんまオモロくないのを何とかして欲しい
感染のほうがまだ断然皆で協力してる面白さはあったぞ
188: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1f18-WQ6n) [sage] 2024/09/19(木) 22:18:42.80 ID:vSLAaEqv0(1) AAS
猿は動きが早すぎるのと倒しても視認性悪いダメージ床残るのが許せない
189: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7fe2-fMvz) [] 2024/09/20(金) 14:12:33.18 ID:ZX6u5ST60(1) AAS
敵増やす項目みたいに敵の攻撃性(スピードアップ)もあるから普段から上げとくと通常の猿ぐらいなら余裕になる
ブリーチカッターみたいな遅いのはつらいだろうけどな
190: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ d734-lmmT) [sage] 2024/09/20(金) 18:31:55.48 ID:2Yl+9vZJ0(1) AAS
結晶核クライオに合わせるセカンダリが定まらない もう少しOCが増えれば何か見えてくるかな
今はメガパワーサプライクッカーがやや好感触
191: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ b7eb-NiVF) [] 2024/09/20(金) 18:43:09.60 ID:MUiyN8ym0(1) AAS
プラズマチャージャーの持続性プラズマが飛び抜けて強い印象はあるね
個人的にはプライマリとの相性関係なくこれ一択だと思う
192: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ f745-P4FJ) [sage] 2024/09/21(土) 06:28:02.96 ID:fSJ9O2660(1) AAS
単体で強いのはそれだけど、コンボ込みで考えたら最強はメガパワーサプライ or ディフュージョンレイのウェーブクッカー
普通の上級者ぐらいはプラズマ使うけど
バニラ以上の高難易度の超上級者はマジでそれしか使ってない、発熱リアクターが強いからね
でも持続性も他のocに比べて明らかに強いから候補には上がる
193: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 1788-/t1D) [sage] 2024/09/21(土) 14:54:40.26 ID:HGMjgU6c0(1) AAS
スバタ君…
爆発リロードは素直な性能で好きだよ
194: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 97b6-i9xh) [] 2024/09/21(土) 20:12:20.18 ID:DUoq13m40(1) AAS
武器メンテのためにだけ使われるスバタ君
鎮静弾でスタンさせまくるのも楽しい
195: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f2c-WQ6n) [sage] 2024/09/21(土) 22:03:39.34 ID:DjhmeKSk0(1) AAS
腐食触媒付けたリロ爆スバタは泥付いた相手の装甲貫通して刺さるから好き
面倒臭い殻付きクローナーも溶かせちまうんだ
196: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9fae-OvQa) [sage] 2024/09/21(土) 23:07:47.76 ID:HJtxTPhS0(1) AAS
チェインヒットで腐食弾撒き散らすと結構面白かった気がする
197
(2): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ f2da-sUBN) [sage] 2024/09/22(日) 01:01:11.66 ID:CiqPW+RW0(1) AAS
クライオと発熱リアクタークッカーは相性非常に悪い ボイラーレイの方にすべしという意見を目にしたけど
クッカーの説明みる限り倒しきれないと凍結解除して自由に行動させてしまう感じなのかな
198
(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e39b-YkUa) [] 2024/09/22(日) 16:27:22.81 ID:FLChUOpU0(1/2) AAS
セールになってて今更ながらこのゲームに興味持ったんだけど、これソロってどうなんだろうか?
レビューにはソロだとキツくて面白くないって意見もあったけど、他のサイトだと味方AIが優秀でソロでも楽しめるっていう意見があってどうなんやろか
野良で知らない人とやるのもいいけど今更ながら完全初心者の自分が入っても場違い感半端なさそうだし
199: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1e8c-jXO8) [sage] 2024/09/22(日) 17:36:28.32 ID:KrEAQvZT0(1) AAS
ミッション難易度を低く設定したら初心者だらけ
各クラスの役割が完全に別れてるからソロは大変以前に面白くない
AIはプレイヤーキャラの代わりでも何でもない申し訳程度に働くクソザコ小型ロボット
シーズンアイテムはスキンやモーションだけで昔のやつも取れます
という訳で今始めても全く問題ないゲームとなっております
200: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 636d-LRQo) [sage] 2024/09/22(日) 17:42:31.20 ID:sHqySHDU0(1) AAS
>>197
雑魚だったら一回発動した時点でほぼ死ぬので気にしなくてよくて
大型だったら解除させないで他の人に攻撃させたりトマホーク使った方がいい時もある
凍らせて解除の繰り返しで削る事も一応できるけど

>>198
正直マルチゲーだからソロは時間かかってテンポ悪いと思う
今更どうこうっていうのは、ランクが分かれててそれ相応のレベルを自分で選べばいいだけだから問題ない
むしろ1番検討しなきゃいけない要素は日本人が過疎という事実
201: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ f20a-7cnK) [sage] 2024/09/22(日) 17:58:29.11 ID:IJO2B0M/0(1) AAS
>>197
多分発熱リアクターの強みをあまり理解してないんじゃないかなーと思う
発熱リアクターは発動時に対象に200ダメージ与えるところも強いけれど、
何より便利なのが、発動した際に対象の周辺に冷気を撒き散らすこと
グラントやスラッシャーくらいならこれ一発で凍らせられるから、
前の敵凍らせる→発熱リアクター発動で追いついてきた後続を凍らせる→以後繰り返しができて安定感がダンチなのよ

ボイラーレイは発動チャンスはあくまで倒した時の一回限りで、しかも50%だから発動しない時は全くしないのよね…
悪いMODでは無いんだけど
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(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ e39b-YkUa) [] 2024/09/22(日) 17:58:37.16 ID:FLChUOpU0(2/2) AAS
AIはポンコツだからあまり期待はできないって感じか
今steamの同接見たら14,000人いたけど初心者もまだたくさんいるんだろうか?
4年前のゲームだから玄人しか残っていなくて知らない外国人にブチギレられるのだけは勘弁なんだよな
203: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ cbff-Tu9O) [] 2024/09/22(日) 18:09:34.54 ID:OMOkB3YK0(1) AAS
自分も3ヶ月前に始めたところだけど高難度でもキレられたことはないな
もしかしたらあるかもしれんけど言葉分からんから気にならんw
204: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 92ae-Aelv) [sage] 2024/09/22(日) 18:34:29.40 ID:/Q3Urfzk0(1/2) AAS
元々マルチ前提だったのを後でソロでも遊べるようにしたから
ソロは初心者だと対処が難しいとか理不尽に感じる場面もたまにある

マルチ興味あるなら、ソロは初めてやるタイプのミッションのときに流れ知る為に一回だけでもいいと思う
もちろんいきなりマルチでもいいけど、初心者がいても皆がペース合わせてくれるとは限らないので
何していいのかわからんうちに終わってたって事もある
205: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 92ae-Aelv) [sage] 2024/09/22(日) 18:58:32.52 ID:/Q3Urfzk0(2/2) AAS
>>202
ハザードっていう難易度が選べるから低ハザードなら初心者もたくさんいるよ
そこで初心者って理由で誰かに何か言われるなんてことはまずない
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