[過去ログ] <世界史的に見た韓国(朝鮮)の特質> (472レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(4): 02/06/22 18:37 AAS
日韓共催だし、俺も最初は韓国を応援していたよ。
しかし蓋を開けてみればどうだ?
日本の敗戦を喜び、韓国以外の国へ妨害を続けるあの糞サポーター。
そして、審判のあの明らかにおかしい判定と、レーバーポインタ攻撃。

あの国が糞国家になったのは、いったいいつからなんでしょうか。
世界史的視野から、語りあいましょう。
392: 李光洙「創氏とわたし」(3) 03/02/09 07:16 AAS
     韓国の英雄的作家 李光洙が指摘した民族の衰退原因

一、虚言と人をだます行為。韓国人同士は、お互いに嘘とだます行為のため相互に信
  じられないので「外国人は信用しても、韓国人を信用しない」奇妙な現象あり。

一、空想と空理。韓国人は美辞麗句を 連ねるが、実行が伴なわない。他人の行動や
  話の語弊、問題点を探すだけで、空論に陥ることが多し。

一、表裏不同。人の前ではへつらい、人の背後では批判し、悪口を言う。恥知らずの
  態度。
省4
393: 玄永燮「朝鮮人の進むべき道」 (1) 03/02/09 07:20 AAS
完全な日本人になる以外に別の道が朝鮮人に開かれているとするならば、それは苦悩衰微への道である。
・・・要は、小乗的で朝鮮的なものを掲棄清算することである。朝鮮語と朝鮮の衣服、朝鮮の家、
形式的な祖先崇拝、朝鮮史、こんなものを完全に止揚して、改めて精神的に日本人的な感情に
染まらなければならないのである。・・・朝鮮人的心情を完全に殺して、生まれ変わらなければならないのである。

               無政府主義者 玄永燮 「朝鮮人の進むべき道」
394: 玄永燮「朝鮮人の進むべき道」 (2) 03/02/09 07:25 AAS
 「併合前の朝鮮は地獄だったといってよい」
                       無政府主義者 玄永燮
395: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(6) 03/02/10 01:43 AAS
【李朝朝鮮の取り調べと裁判】
ある日1人の若い常民が、両班の子弟と喧嘩している内に、誤って斧で脇腹を一撃して殺してしまった。
殺人犯である常民は、即座に捕らえられ守令の前に連行された。証人の中には被害者の父親もいた。
一言二言三言訊問した後、守令は斧を持ってこさせてその父親に手渡し、縛られたまま地面に倒れている
殺害者を指さしながら、「こやつが、どのようにお前の息子を打ち殺したか、見せてみよ」と言った。
守令はその父親に犯人をその場で殺害させ、煩わしいこの事件から早く逃れてしまいたかったのだ。
396
(1): シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(7) 03/02/10 01:54 AAS
【朝鮮の拷問】
シャルル・ダレ神父は1866年ソウルで処刑されたダブリュイ主教(>>388)の手紙を中心に次のように報告している。

 「許されている拷問が、未だ数多く残っている。次に主要なものを挙げてみよう。(詳細省略)
1.棍杖(長さ1.6−2メートル、幅20センチ、太さ4.5センチ位の棍杖で殴る)
2.平棒、笞、棒杖
3.骨の脱臼と屈折(3種類ある。その内の1例は、両膝と両足の親指を縛り、その間に2本の棒を入れ、反対方向に引っ張る)
4.吊り拷問
省3
397: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(2) 03/02/10 02:16 AAS
【李朝朝鮮(大韓帝国)末期の監獄】
ロンドンデイリーミラー紙の記者マッケンジーは、義兵運動の激しかった1906年(日韓併合の四年前)、
朝鮮の二つの監獄を視察。そのすさまじさを伝え、伊藤博文統監がこのような実態に何らの改善をしないと非難している。
(伊藤が赴任してからわずか一年も経たない頃で、日本人顧問もまだ極めて少なく、ほぼ韓国側だけで運営されていた)

「地上に縛り付けられている3人の男がそこにいた。彼らの首と足は台柱にくくりつけられ、手は縛り合わされていた。
部屋には明かりもなく通風窓もなかった。ただ僅かに壁に開けられた小さな穴があるだけであった。
彼らの背には笞打ちで裂かれた恐ろしい傷跡があり、その手はきつく縛り付けた縄の為、所々骨が見えるほどに肉が裂けていた。
省7
398: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(3) 03/02/10 02:33 AAS
【カナダ人記者・マッケンジーの見た大韓帝国末期の義兵】
「私は、彼らの持っている銃を見せてもらった。六人の者がそれぞれ
ちがった五種類の武器を持っていたが、その一つとしてろくなものはなかった。
[中略]銃に火薬をつめるために使う込め矢は、自分の家で木をけずって作ったものであった。
銃身は錆びていた。銃の背負い革はなくて、代わりに木綿の紐がついているだけであった。
[中略]彼らは、かわいそうなグループに見えた。彼らは、すでに死刑の判決を受けて
それが確定し、絶望的な運命にありながら戦っている人たちであった。しかし、私には、彼らの光り輝く目や、
省6
399: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(4) 03/02/10 02:48 AAS
(開国後)最初の数年間、朝鮮に入国した外国人の大多数が見たのは、開港地である釜山、済物浦及び首都だけに局限されていた。
これらの場所で彼らは朝鮮の最も悪い面を見た。特にソウルには貴族や宮廷に寄生する食客の大群がおり、
彼らは怠惰で不潔であり、農村地方では見られないような下劣さを感じさせるのであった。
400: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(5) 03/02/10 02:55 AAS
一般国民の犠牲のもとでの徴税請負制と収租地特許制は、政府の2大弊制であった。
徴税請負制のもとでは、監司(かむさ)や守令は、なるべく巨額の税を徴収するための
自由行動を認められていたので、彼はその徴収した中央政府要求分以上の余分の額を、
自分自身の収益として保有することができたのである。繁盛して富裕になった一部は、
たちまちにして守令の執心の犠牲となった。守令は特に秋の収穫の豊であった農民の所へやってきて、
金品の借用を申し出る。もしその人がこれを拒否すれば、郡守はただちに彼を投獄し、
その申し出を承認するまで、半ば絶食同様にさせた上、日に1,2回の笞刑を加えるのであった。
省4
401: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(6) 03/02/10 02:58 AAS
貴族に対する収租地の特許は、民衆にとってもう一つの重荷であった。
貴族即ち両班は、自分たちは勤労階級に依存して生活する権利があると考えていた。
高官の子息が成人すると、その父は国王に収租地の特許を申請した。
この収租地というのは、おそらく、どこかの川の歩いて渡れる所を通る人たちに
多額の賦課をする権利とか、或いは何らかの特殊地区内での課税権というような類のものであったろう。
そしてこの収租権者は逆に国家に対しては実際上何らの奉仕をすることもなかった。
……イギリスでの荘園に対する領主の特権(とどこが違うのか)」
402: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(7) 03/02/10 03:04 AAS
【李朝朝鮮(大韓帝国)末期の監獄・その2】
監獄は呪詛の的となり、拷問は自由に行われていた。
周期的な監獄清掃に際しては一時に数十人の囚人を絞首してしまい、裁判は売買された。
/罪人たちがその首をはねられた後、鳥や犬に食わせるよう野っ原に放り出して置かれるのを見て、
不快感を抱いたこともあろう。更に彼はしばしば行われた囚人に対する拷問や笞刑の光景を見て
全く嫌になってしまったこともあるだろう。
403: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(8) 03/02/10 03:14 AAS
【李朝朝鮮の経済】
商業の発達に大きな障害になっているものの一つに、不完全な貨幣制度がある。金貨や銀貨は存在しない。
これらの金属を塊にして売ることは、多くの細かい規則によって禁止されている。
……合法的に流通している唯一の通貨は銅銭である。その小さな銅銭には亜鉛か鉛が混じっており、
その価値はおよそ2或いは2.5サンチームである。それは真中に穴が明いており、一定の数を集めて紐を通す……。
相当量の支払いをするためには、一群の担ぎ人夫が必要となる。というのは百両或いは百通銭(約200フラン)は、
一人分の荷物になるからである。北部地方ではこの貨幣すら流通していない。
省6
404: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(9) 03/02/10 03:20 AAS
【腐敗し切った朝鮮の官吏】
官吏の地位は公然と売買され、それを買った人は当然その費用を取り戻そうと努め、
その為に体裁をかまおうとさえしない。上は道知事から最も下級の小役人に至るまで、
徴税や訴訟やその他のすべての機会を利用して、それぞれの官吏は金を稼ぐ。
国王の御使(おさ、監察官)すらも極度の破廉恥さでその特権を利用している。
/朝鮮の宮廷は非常に貧しく、国庫はさらにもっと貧弱です。宦官やその仲間である国王の妾、
宮中の侍女たちは、もし大臣の地位や、又時には他の幾つかの高官職を売って得る金がなくなれば、
省3
405: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(10) 03/02/10 03:29 AAS
【腐敗し切った朝鮮の官吏・その2】
ところが、金炳国(きむぴょんごく・国王の義兄弟)は、幾つかの官職をかなり高く売り、
朝鮮人参の専売権を引き受けたのだが、それでも尚、必要とされるすべての人々に富を行き渡らせて、
地位を買収するだけの金を得ることができなかったのです。昨年の真冬に、金炳国のおかげで
多くの地位と富を得た1人の男が金炳国を訪ねてきて、「最高権力を握りたいとは思わないですか」と尋ねたのです。
「答えるまでもないでしょう。しかしそれを得るためにはとにかく金がいるのというのに、私にはそれがありません」
と国王の義兄弟は答えました。
省11
406: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(11) 03/02/10 03:34 AAS
【朝鮮の道路について】
道路は理論的には少なくとも3等級に分けられています。
私が「王の道」と翻訳した第1級の道路は、普通4人が並ぶに十分な広さです。
地方には車両がないので、歩行者と乗馬者には丁度ふさわしい広さです。
……しばしば大きな石や岩塊によって道路が3/4に減っていたり、雨によって道の一部が流されたりしています。
勿論誰もそのような不都合を修復しようとする者はいません。
……主要な道路としてはソウルから中国の国境に到るものがあります。
省6
407: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(12) 03/02/10 03:35 AAS
【朝鮮の橋について】
橋について私は2種類のものを知っています。一つは小川の所々に大きな石を投げ込んで作ったものです。
これが最も一般的なものです。もう一つの種類は、川に杭を打ち込んで作ったものです。
これは上に板のようなものをかぶせて土でおおってあり、しばしば穴があいているが、それでも橋の形をしています。
夏にはよくあることですが、水かさが増すと川の氾濫によって、すべての橋は流されるか水に漬かるかしてしまいます。
……最後にソウルには石橋が一つありますが、壮麗なもので、おそらくこの国の逸品の一つでしょう。
少しでも大きな川は舟で横切ります。
408: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(13) 03/02/10 03:40 AAS
【李朝朝鮮の経済・その2】
自分の家に店を開いている商人はごく僅かで、殆どすべての取引が定期市、即ち場市で行われている。
この定期市は政府によって指定されており、地域(ほぼ郡県の範囲)毎に5つ立ち、さまざまな町や都市で開かれている。
この5つの場所で、それぞれ定期市が5日ごとに開かれている。つまり今日はここ、明日はあそこと、いつも同じ順序で
巡回し、毎日その地域のいずれかの場所で定期市が開かれている。商品の為にはテントが張られている。
/商人が用いる度量衡の単位は、穀物に対しては合である。100合が1斗で、20斗が1石である。
液体については鉢で量る。重量の単位は中国の斤で、中国製の秤だけが使用されている。
省1
409: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(14) 03/02/10 03:55 AAS
【両班】
みじめで、みすぼらしい風体をした一人の両班が郡衙の近くを通っていた。
そこへ泥棒を捜していた4人の捕卒が行き会い、その外見にやや疑念を抱き、もしかすると
これが自分たちの捜している者ではないかと思って、ぶっしつけな尋問をした。すると両班は答えた。
「はいそうです。私の家までついて来て下されば、共犯者も教えますし、盗んだ品物を隠している場所も教えます」
捕卒たちがついて行ったところ、この両班は家に帰り着くやいなや、召使いたちと数人の友人を呼んで
捕卒たちを捕らえさせ、さんざん殴りつけた。その後その3人からは両眼をえぐり取り、
省6
410: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(15) 03/02/10 03:59 AAS
【李朝末期の奴婢と白丁(ペッチョン)】
奴婢の数は今日では昔より遙かに少なくなっており、尚減りつつある。
少なくとも中部地方の有力な両班の家以外では、もう奴婢を殆ど見かけることはない。
/最も蔑視されている同業者組合は、牛の屠殺業者(白丁)のそれである。
……屠殺業者は誰が見ても奴婢よりも更に低い別個の1階層をなしている。
彼らは一般の村落内に住むことが出来ないので、彼らを忌み嫌っている村人たちの圏外に住んでおり、
自分たちの社会だけで通婚している。……話のついでに注意を促しておくが、
省1
411: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(16) 03/02/10 04:08 AAS
【李朝朝鮮期における盗賊と為政者の癒着】
大きな邑には、捕卒から報酬を受けている盗賊の頭目が数人いつもおり、
人々が彼らの行為に耐えられなくなった時か、守令がいつになく強い脅しをかけた時に、
法廷に突き出されてくる。彼らを逮捕する時にも、比較的軽い犯罪については合意が出来ていて、
それから捕卒が告発し、被告が是認する。重大な問題に関しては、すべて堅く沈黙が守られ、
真犯人が自分の犯罪に対してそれ相応の懲罰を受けるようなことは稀である。
のみならず政府は必要なときに備えて大胆で図太い補助者を自らの手元に確保しておくため、
省1
412: 03/02/18 03:19 AAS
【みんな】ウリナラ マンセー の歌【聴いてね】
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
413: 03/02/18 05:34 AAS
すごくおもしろいです
414: 03/02/18 05:46 AAS
314
のいうとおり、以前映画館に韓国人らしきグループが前の列に居て
ものすごく、騒がしく迷惑でうるさかった。
映画館で普通、弁当食うか?しかもごちゃごちゃ押し付けあったような
会話を延々とし、指さしながら映画を見てやがる。
後ろの人達の迷惑考えれないのか?
まわりからは、チェ っと皆迷惑そうだった。
省5
415: 03/02/18 10:46 AAS
AA省
416: arius 03/02/18 11:51 AAS
ウリナラマンセー最高♪

本当にやつらは迷惑な民族。
いつも日本の足をひっぱりやがる。
北も南も同じことだ。

今、思っているイケナイ妄想。
北の核施設がぶっ飛んで南も巻き添えに
してくれればいいのになあ。
省2
417
(1): 「朝鮮」という名の由来 03/02/18 12:35 AAS
 中国は昔、大国だった。ただ嫌な癖があった。やたら周りを見下して、
例えばチベットは吐蕃、北方の民族は匈奴と名づけて公文書、つまり正史に書いている。
 よその国の名を勝手に決める尊大さも問題だが、それに「吐」とか「奴」とか
ひどい字を当てる。仏教だって「浮屠」と呼んでいる。
 日本は小人の意の「倭」を当て、その女王を「卑弥呼」と書く。
おそらく女皇子(ひめみこ)のことだろうが、それに失礼にも卑しいという字を当てる。
        (中略)
省8
418: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(17) 03/02/18 12:53 AAS
【横暴な両班】
貴族は、至る所で暴君の様に振る舞っている。
金が無くなると民衆を捕らえ、金を要求する。
出さなければ、食事も与えられずに投獄されるか、鞭打たれ続ける。
(中略)彼らは、借用したものを返済した試しがない。
彼らは、農民から田畑や家を買う場合、支払いなしですませる。
これを阻止できる守令は一人もいない。
419: F・A・マッケンジー「朝鮮の悲劇」(8) 03/02/18 15:46 AAS
韓国人は、遺伝と教育とによって、その大部分が、おおげさな物言いをする人間か
厚顔無恥の嘘つきかである。それで、日本人の非行についての彼らの陳述は、
検証なしに、これを受け入れることはできない。
(ジョージ・ケナン、ニューヨーク・アウトルック紙の論説から引用)
420: シャルル・ダレ神父「朝鮮事情」(18) 03/02/18 16:17 AAS
【ダブリュイ主教の見た「朝鮮人気質」】
朝鮮人は一般に頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。それは彼らが
いまだ浸っている未開性のせいである。
421: 咸錫憲「苦難の韓国民衆史」(4) 03/02/18 17:00 AAS
【歴史改鼠の伝統】
ところで、この場合われわれが考えなければならないことは、わが民族には文化を
破壊する習性が強いということだ。戦争によって偶然にあるいはやむを得ず失われる
こともあろうが、いちど局面が変わると、以前のものは余すところなくばっさりとな
くしてしまおうとする習性がある。
 慶州に行けば太宗[新羅]武烈王碑というのがある。支石と題字の部分は残っているが、
肝心の碑文はなくなっている。のちの高麗朝にいたってわざと消したのである。その
省6
422
(1): 東南アジア諸国の教科書における韓国史 03/02/18 17:10 AAS
タイの中学2年の社会科教科書には「西暦7世紀に統一国家を形成したが、その国名は新羅といい、
中国の支援を受けて統治した。17世紀に中国の支配下に入り、これが19世紀末まで続いた」と書かれている。

フィリピンの高校教科書「アジアの歴史」にも「韓国は中国王朝の数人の支配者らが
次第に勢力を弱めて破滅するようになったにもかかわらず、およそ400年間も中国の植民地になった」と記されている。

フィリピンの教科書は古代史についても「3世紀の大和政権の神功天皇は征服者として韓国に来たが、
日本の韓国統治は689年に韓半島が権力組織を確立するまで続いた」と書いている。

タイの教科書はほとんどの地図が「東海」を「日本海」とし、韓国を仏教国と表示している。
省7
423: 03/02/18 18:10 AAS
コピペスレと化してるなw
424: kk 03/02/22 11:55 AAS
韓国人団体が本日、日本大使館に抗議のデモ。
地下鉄での惨事で多くの人が亡くなったのは、日本が技術協力して
地下鉄ができたためで、損害賠償を日本政府にするってさ。
425
(1): 奈奈氏 03/02/22 13:07 AAS
誰かすまんが朝鮮人が清について明と戦った時の文献って見れないかな?
天朝に何の恨みやあるかだったかな?忘れた 
426: 03/02/22 17:53 AAS
イギリス人の先祖は韓国人 (Koreans are the Ancesters of English People)
外部リンク[html]:honyaku.naver.co.jp

[歴史考証] アメリカは韓国の属国だった!
外部リンク[html]:honyaku.naver.co.jp
427: 03/02/23 13:13 AAS
age
428
(1): 03/02/23 14:33 AAS
>>422
東南アジアの国々までそんな記述なら、「東南アジア諸国も歪曲」では無く、
韓国人の自国に対する歴史認識が誤ってるという認識に至らないんだろうか・・・
至らないんだろうなぁ
とことん主観でしか物事を見れない国だね・・・
429: うなぎいぬ ◆Oamxnad08k 03/02/23 14:41 AAS
>>428
そう云えば、キム・ワンソプ著「親日派のための弁明」でも、
海外で自国の歴史観をごり押しして孤立する
韓国人の様子が書かれていたね。彼も海外に出て、
そのあたりの現実をまのあたりにしたのだろうな。
それと関係ないが、YBBアク禁で電波が減った(笑)。
430: 03/02/23 15:07 AAS
>「東海」を「日本海」とし、
これって既にイチャモンの域だな
東海なんてマイナーな名前外国では誰も知らん
431: 03/02/23 16:28 AAS
あいつらd海なんぞ自国内だけで使ってただけだし 中国でもd海は出てくるが
場所が違うときたもんだし 国際的に認められてないものを自己満足のために
無理強いする馬鹿国家だよ
はっきり逝って17世紀といえば清だよね 国王が土下座して清の使者を迎えてたのに
属国でないといえるのかとまたそれが国際的に通用するのかと
432: うなぎいぬ ◆Oamxnad08k 03/02/23 17:25 AAS
>>425
これの事かな?
・・・満州八旗軍はかなり軍紀正しい軍隊であったが、盟友のモンゴル八旗軍の朝鮮蹂躙には、かなり悩まされていた。
しかし、朝鮮軍が満州人の軍門に下り清軍に召集されると、今度は朝鮮軍が旧宗主国の明征伐を通して漢人への凄まじい虐殺と略奪を行ったのだ。
清の将軍である龍骨大が率いた、明征伐についての朝鮮兵行状の記録には次のようなものがある。
「韓兵ことに虐殺を極めたり。漢民号呼して曰く、天朝(シナの異称)、朝鮮において何の仇があろうか。その恩に背いて、ここに至るかと…」
(恒屋盛服著「朝鮮開化史」博文館、明治34年)。
433
(1): 元寇と倭寇 03/02/25 03:40 AAS
韓国人や日本の左翼は元寇について、「高麗は元に強要されただけで、乗り気ではなかった」と主張し、
挙句の果てには「日本が元寇を防ぐことができたのは、高麗人民の各種抵抗活動のおかげである」などという
開き直ったトンデモな主張を展開しているが、それは史実に反し正しくない。
1272年、高麗の王世子・椹(後の忠烈王)は「惟んみるにかの日本、未だに聖化を蒙らず。
故に詔を発して軍容を継耀せしめんとせば、戦艦兵糧まさに須いる所あらん。もし此事を以て臣に委ねなば」
「王師を小助せん」などとフビライを唆していることから分かるように、高麗は元寇に積極的に加担しており、
「戦争責任」を免れることはできない。それに、実際に動員された高麗兵の士気も高く、釈円鑑は「東征頌」で、
省7
434: 03/02/25 07:19 AAS
親日野朗キムチーム
外部リンク[swf]:mtk8.tripod.co.jp
朝鮮人間のテーマ
外部リンク[swf]:nick.kdn.ne.jp
435: 呉善花『「日帝」だけでは歴史は語れない』 (1) 03/02/26 20:36 AAS
 高麗の将軍だった李成桂は実権を掌握して王位につくと、(中略) 明国に使節を派遣し、
「朝鮮」と「和寧」(李成桂の生誕地)のうちいずれかを国号に選んで欲しいと要請している。
それを受けた明の太祖が、由緒深く優雅であるとして、「朝鮮」を国号に定めたのである。
 このように李朝は、中国から王位と国号の承認を得て国をはじめ、毎年冬至の日に
定められた朝貢を欠かすことなく、新たな国王の即位、立后、立太子があるたびに中国の承認を得、
外交問題が発生すれば中国に意見を請うた。中国人使節団は朝鮮国王より上位の品階にあり、
朝鮮国王は中国使節を迎えるときにはソウル城外に出て、つつしみをもって迎えなければならなかった。
省3
436: 03/03/01 08:30 AAS
AA省
437
(1): 明末清初の頃の李朝 03/03/01 15:09 AAS
AA省
438: 03/03/01 16:36 AAS
>>433
日本側の迎撃用意が整っていなかった
文永の役の時には高麗政府は戦時協力を嫌がって
乗り気のモンゴル政権を抑える立場だった。
実際、三別沙の反乱が尾を引いていたので
本腰を入れた支援が成されず、向こうの都合とはいえ
その点日本は助かった。
省10
439: 03/03/01 17:43 AAS
いや、高麗はノリノリだったよ。
対馬での虐殺はベトナムとだぶるね。
440: 03/03/01 21:03 AAS
大日本史番外編朝鮮の巻
外部リンク:www.geocities.co.jp
日韓関係の近現代史
外部リンク[html]:www5b.biglobe.ne.jp
これこそ「正しい歴史認識」!!
2chスレ:korea
441: (××) 03/03/01 21:19 AAS
最近の私の感想。
北朝鮮という国をみていると、
植民地時代以前の朝鮮半島というのはあんな感じだったのではないかと思われます。
442
(1): 03/03/02 17:53 AAS
>>1
その気持ちわかる。おれもソウルオリンピックで同じ思いをした。
奴らは敵なんだということを思い知らされたさ。

柔道:オリンピック競技になって世界中に普及。日本発祥が許せず。
剣道:ちょい昔までは軽蔑すべき武士道文化だったが、外国人の神秘的眼差しに剣道発祥が欲しくなり捏造。
侍 :奴らにとって野蛮な倭を象徴するものだったが、海外での侍ブランドの高まりとともに侍発祥地韓国をこじつける。
忍者:剣道・侍と同様。
省9
443
(1): (××) 03/03/02 18:53 AAS
>>442
…すごい。
改めて列挙していただくと、本当に韓国という国の神経を疑ってしまう。
何でこんなことがまかり通るのだろう?
発祥地であることを主張することに何の意味があるんだろう?
そういう主張をすること自体が自国の品位を下げることだとは思わないのだろうか?

なんて不思議な国・韓国。
444: ハングル板住人 03/03/03 13:34 AAS
>>443
ひとつはインチキ儒教(朝鮮儒教)の弊害でしょうね。

朝鮮半島は、その位置ゆえに、隣国に翻弄されるという運命の土地でもあります。
このような状況で生きていくとなると、どうしても「大国の顔色をうかがう」クセが
身に付いてしまうのは、なんとなく分かると思います。
そのためか、貴族の関心はもっぱら「中国王朝に“おべっか”を使う」事に終始し
「キーセン」という「懐柔のために女性たちを捧げ物」する風習が発展します。また
省15
445: 03/03/04 07:42 AAS
韓国人をフォローすると
dデモ歴史を唱えているのは民間・在野の自称学者・博士達。
学会ではわりとマトモでdデモ歴史を支持する連中は殆どいない。

問題は一般庶民がそうした耳障りのいい歴史を好んでしまう事。
コンプレックスの為せる業か、そうしたdデモを広めてしまった結果、
学会の見解と庶民の認識が乖離ししまくり。

・・・やっぱあの国自体が問題ありか・・・。
446: 03/03/05 18:25 AAS
アメリカでのこと。韓国の留学生が日本の植民地支配、非人道的行為を口をきわめて非難した。
聞いていた日本人の女子学生は「全然知らなかった。ごめんなさい」と泣いて謝ったという
◆歴史の基礎的事実を学ぶことがいかに大切か。自らの知識に基づいて、謝らなければなら
ないこともあろう。もし、相手が誤解、誇張していると考えたら、反論することも必要だろう
◆日韓の留学生の話は、文春新書「日本外交官、韓国奮闘記」から引いた。
<読売新聞 4月5日付 編集手帳>
外部リンク[html]:www.yscompany.com
省11
447
(1): 03/03/05 18:28 AAS
私は現在韓国籍だが、子供のころは朝鮮学校に通っていたことがある。
朝鮮学校というところは、特別に反日教育などはしないが、
やはり、日本の学校では教えないような事も教えてくれた。
(中略)
日本人は俺が大きくなったら原爆を作って皆殺しにしてやろうと思った。
原爆を作ったら日本に落とすのだが、反省している日本人もいるし、
私たちの同胞も日本にはまだ沢山いる。
省15
448
(1): 03/03/05 22:06 AAS
「朝鮮の悲劇」 F.A.マッケンジー 1908年 (1973年 平凡社東洋文庫)

韓国人は、遺伝と教育とによって、その大部分が、おおげさな物言いをする人間か
厚顔無恥の嘘つきかである。それで、日本人の非行についての彼らの陳述は、検証なしに、
これを受け入れることはできない。(ジョージ・ケナン、ニューヨーク・アウトルック紙の論説
から引用している)
外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp

うそを勧める社会
省16
449
(1): 03/03/05 22:43 AAS
なんでこのスレはコピペばかりなの?
450: 03/03/05 23:06 AAS
コピペだとダメなんて理由が無いからでは?
451: 03/03/07 13:47 AAS
>>449
だって、>>448でも言ってるように「韓国側の主張は偽証が多い」から
できるだけ信頼できるソースを提出しないと…ってことで、結果として
コピペの呈示だらけになるのは、ある意味当然の気もしますが。
452: 03/03/07 21:20 AAS
戦後、在日韓国・朝鮮人は何をし、何と言ったか
外部リンク[htm]:www.kcn.ne.jp
三国人 使い始めたのは日本人それとも在日朝鮮人?
外部リンク[html]:kan-chan.stbbs.net
闇市における「第三国人」神話      
外部リンク:www.asahi-net.or.jp
何故「三国人」が差別用語になったのか(左翼系在日朝鮮人騒乱史)
省5
453: 03/03/09 23:20 AAS
899 :  :03/02/28 15:36 ID:XadETnTz
 韓国人の社会心理学者が言っていたことだが、韓国人は
『我々』と『他』の区別を付けて、すごい差別をするらしい。
『我々』の中では過剰なほど親密で馴れ合うが、『他』に対しては
冷酷非情で害を及ぼしてやっても良心が痛まないとか。

 だから韓国人が自分たちを「情に厚い」とか「年輩に大切にする」と
マンセーするのは、あくまで『我々』に対してである。韓国人以外の
省12
454: 03/03/09 23:28 AAS
>>447
保守新党の熊谷弘代表は6日、民放のCS放送番組に出演し、韓国の
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が大統領選当選後に米国に派遣した特使に
ついて、「『北朝鮮の核武装は日本向けだから心配ない』と(米政府関係
者に)明確に言っている。ツケだけを支払う側にされてはたまらない」と
指摘、韓国政権内に北朝鮮の核武装容認論があるとして懸念を表明した。
(産経新聞2003/03/07朝刊)
455: 03/03/10 00:18 AAS
コピペしまくる厨は勝手ながら、
嫌韓のイメージダウンを狙う工作員とさせていただきます。
456: 03/03/10 01:24 AAS
確かにコピペだらけで議論ゼロだよな。
変なスレ。
457: 03/03/10 06:41 AAS
誰も明確に反論できないからね。
まあ事実だから仕方ないんだけど。
458: 03/03/10 08:26 AAS
朝鮮人の軍事安保と経済協力の暴論
外部リンク[htm]:www.kokubou.com
今回は韓国の全斗換大統領(当時)の安保経済協力についてです。
当時の韓国は経済的に貧窮し、先の見通しが起たなくなり、行き詰まったために日本に
多大な経済援助を求めてきたのですが、その時に韓国側は「韓国は北鮮と対峙して国防に
多大な負担がかかっている。日本の平和、豊かさが保たれているのは第一前線で北鮮の
共産主義勢力を防いでいる我々韓国のお陰である。従って韓国に対して経済支援、協力を
省2
459: ◆tsGpSwX8mo 03/03/10 10:47 AAS
一気に読んでしまいました。
コピペの多くはハン板で知っていたものですが、朝鮮専門家でない限り、これらの
出典本を直接手に取ることはまずないし、エッセンスを系統的に読める2ちゃん
ってマジすごいな。
460: 03/03/10 15:42 AAS
まあ結構有能なんじゃないかなと思うよ。
461
(2): 03/03/10 18:54 AAS
>周辺民族を同化させることでは世界最強レベルの漢民族のすぐそばで、
>日本のように海を隔てている訳でもないのに、
>なんとか民族国家を維持してきた歴史。

>そりゃ、凄まじい国民性になるのだろうと、思ったりする。

なんかこれに尽きるな。
朝鮮人ってけっこう人種差別的だったりするからね。
省6
462: ◆tsGpSwX8mo 03/03/11 08:27 AAS
「小中華の安寧を貪る」っていうのが永年の朝鮮における目的であり、かつ、
中華秩序においては単なる「外市」にすぎない日本に対する優越感の源泉で
あったわけです。

で、>>461の引用文を見て思いました。
そんなに中華が好きなら、陸続きなんだし、中華の一部になっちゃえば
よかったのに・・・・

これって中国様が許してくれなかったんでしょうね。
463: bloom 03/03/11 08:35 AAS
外部リンク:www.agemasukudasai.com
464: 03/03/11 11:45 AAS
>>461
キリスト教でも「韓国風味」キリスト教だ
ちなみにアメリカでは「カルト」と呼ばれているから、教義は言うまでもない
どっかの宗教党と比べられたら、同じくらいひどいだろうが
465: 03/03/11 21:26 AAS
何か新書版の朝鮮史概説書を読んでたら
朝鮮人儒学官僚って清朝ばかりでなく、
明朝も馬鹿にしていたそうな。
「王様、中国人は親の喪に服しているのに隠れて豚食ってます!」
「何、それはけしからん!それに引き換えわが国は(以下略)」
小中華主義って一体‥
466: 03/03/13 12:56 AAS
ご協力をお願いします!

これ印刷して近所に配りまくれ! 極東支部part2
2chスレ:asia
467: 山崎渉 [(^^)] 03/03/13 12:59 AAS
(^^)
468: 03/03/16 12:27 AAS
韓国の学生は幼い頃から10数年間、真実とはかけ離れた歴史を教え込まれ、
根拠のない自負心を抱き日本に対してねじれた知識と感情をもつようになる。
かくいう私も、今回韓日本史に関する著書を出すまで、学校で教えられた歴史
を信じてきた一国民だった。(中略)
今でも韓国人に憎まれ続ける伊藤博文だが、彼こそ教育事業に多大な関心を寄せた
指導者だった。(中略)その結果、1940年代には(朝鮮半島)全国に1000
を越える各種学校ができていた。(中略)
省8
469: 03/03/16 14:25 AAS
向こうの国でも学者達は必ずしもそういう人たちばかりではない。
いやもし仮にそういう発言をする人がいるとしたら、大抵「政府の指導」
などの、商売のためと思っていい。

ただそうでない野の学者達は、全く以って「仮想戦記作家」レベルばかり。
そして政府が自分達と「民族のために」彼らの妄言を最大限利用する。
ここが問題。

「強制連行」「従軍慰安婦」「教科書問題」実はこれら、みな日本発なのだ
省8
470: 03/03/16 15:30 AAS
AA省
471: 03/03/16 15:30 AAS
777 : :03/03/16 00:33 ID:wer6CMNe
----------------------------------------------------------------
1997年の夏の有る日、ホテルのコーヒーショップに入った。すると一番
奥のテーブルでホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をして
いた。姿格好や英語の発音から彼等が韓国人であることは一目瞭然だった。
おそらくウェイトレスをからかったために警備員が駆けつけたらしい。
すると赤いポロシャツを着た男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で
省8
472: 停止しました。。。 [停止] 停止 AAS
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.187s*