[過去ログ] ネギま!ネタバレスレ123時限目 (970レス)
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669(2): 2006/11/19(日)12:09 ID:8oVU1lH3(1/2) AAS
弾圧される→スルーor徹底抗戦
普通はこうなる所を「世の為人の為に頑張ろう」になるのが赤松クオリティー。
魔女狩りはどう考えても不当な扱いであり、それに対して持てる力で反撃しようとするのは
至極真っ当な反応だと思うんだが…何故かそんな描写出てないのよね。
魔女狩りが在ったとされている以上、一般人に対して敵意を抱く魔法使いは少なからず存在している筈だが。
670(1): 2006/11/19(日)12:15 ID:StOJifmc(1/5) AAS
>>669
ネギまの作風に合わないだろーって言いたい所だが赤松って中途半端に触れたがるのよね
671(1): 2006/11/19(日)12:17 ID:1AuXdOy1(1/4) AAS
とりたくてもとれないから、仕方なく正義の味方やってるんだろう。
ほとんどの魔法使いはたいした能力も無いみたいだし、魔力強い奴が全員戦闘向きでもないだろうし。
672: 2006/11/19(日)12:18 ID:FDmeY3d5(1) AAS
魔法は世のため人のために使いましょう、
という世界観で、組織立ってそれを推奨してるんだから
そこから外れた追放魔法使いは弾圧される
673: 2006/11/19(日)12:21 ID:OemqDgzu(3/8) AAS
>>669
ラスボスはそういうタイプのヤツになるんじゃないかと予想
あの世界観だともしかしたら
魔女狩り自体が魔法界側が悪い魔法使いを弾圧するために仕組んだという可能性も考えられる
674: 2006/11/19(日)12:24 ID:DgCHcoGu(1) AAS
>>670
今の赤松だと今までの作風関係なくノリで踏み込みそうな空気もあると思われw
675: 2006/11/19(日)12:47 ID:5y9ObREU(4/5) AAS
どちらにしろ、赤松は数字の良い方向に動くから、概ね大丈夫。
676: 2006/11/19(日)13:13 ID:1AuXdOy1(2/4) AAS
戦後、殊機関が上層部の保身のために粛正されて生き残った実験体がフェイト達
実戦投入された完成型がナギ、バックアップとして制作中だったのがネギ。実験体のベースのオリジナルの子供がアスナ
俺たちの本当の敵は魔法世界の暗部だったんだよ!!
とかいう馬鹿イチ
677: 2006/11/19(日)13:29 ID:8oVU1lH3(2/2) AAS
魔法使い側の論理(人助け+魔法の非公開)に明確なバックボーンが無いのが物語として致命的だな。
「過去の大戦」がそれに当たるのかもしれないが、内容が明確で無い以上今の展開には絡め辛い。
魔法使いの本陣が「自分たちの特権さえ守れればおk」な典型的腐れ上司にしか見えんのが何とも。
早急な説明(クウネルとのお茶会イベント辺りで)を期待したいところ。
「実は魔法自体が世界にとっての害悪だったんだよ!!」
とかいう超展開を見てみたい気もする。
678(1): 2006/11/19(日)13:32 ID:HglArJBq(1) AAS
今週号読んでfateっぽいなーとちょっと思った。
ネギって「正義の味方」になりたいんだっけ?
679: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
680: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
681: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
682: 2006/11/19(日)13:45 ID:a0JZ1KQr(1/3) AAS
夕映の戦争程度の悲劇の過去を変えるのはエゴ!駄目駄目!でも地球が滅びるなら仕方ないけどね
この意見メチャクチャだろ、自分に利害が一致してる改変だけ認めてるだけ、エゴ丸出しw
地球滅亡防ぐためなら今まで生きてきた人間の行動を無にしてやり直してもいいってことになる
赤松まだまだだなこれ・・・
683: 2006/11/19(日)13:52 ID:CqrbB1F0(3/3) AAS
別に夕映の考えが正しいものだとして書いてるわけじゃないし。
684: 2006/11/19(日)13:55 ID:ARtKKRhL(4/5) AAS
>>671
パクティオーシステムは戦闘用のシステムだし、
時間制限があっても契約執行中は無敵の兵がある程度
確保できるなら、本当に戦争する気があるなら
まあ、緒戦は負けるはずがないと思う。
685(1): 2006/11/19(日)13:58 ID:AUyOWXpF(1) AAS
優先順位の問題じゃね?多少の人間より地球全体の生存を優先させるという…
だいたい人間の存在なぞこの世で安い物の一つだし。
686(3): 2006/11/19(日)13:59 ID:xKBPNKai(1) AAS
論理(信念)を論理(信念)でねじ伏せようとするから話がこじれるんだ。
ここは凄くシンプルに、
「てめぇが売った。俺が買った。だからてめぇをボコる!徹底的にだ!」
これでいいよ。
687: 2006/11/19(日)14:01 ID:a0JZ1KQr(2/3) AAS
夕映だけの意見ならまだましだったかもしれないけど主人公も「そこまでは考えた」とか言っちゃってる
さらに少しでも悲劇にあった人が救えるなら過去を変えるのもいいんじゃね?という始末
まあ相手がエゴなんだから先生だってエゴを貫いて良い的帰結なっちゃうんだろうな
688(1): 2006/11/19(日)14:04 ID:jTSGPqQd(1) AAS
流れぶった切って悪いが超のカシオペアが壊されたとして、あの転移弾が使えなくなるなんてことは無いのかな?
あの弾カシオペアの効果を遠隔発動させてるようにも見えるし
689: 2006/11/19(日)14:16 ID:hO+v5RD3(1) AAS
おい赤松なんとかしろよ!ほんとによーマジによー!
もう、まんがってレベルじゃねえぞ!
関係ねぇよストーリーなんかよー!
いつまで文化祭やってる気だよ!
690: 2006/11/19(日)14:18 ID:1AuXdOy1(3/4) AAS
ヒント:二号機
691: 2006/11/19(日)14:20 ID:5y9ObREU(5/5) AAS
>>686
どうでもいいが、論理と信念とは別物だよ。
信念は信じられているだけでそれ自体では真か偽か分からない。
論理は信念や命題が真であることあるいは偽であることの証明に使われる。
数学の証明なんかがその典型。
692(1): 2006/11/19(日)14:25 ID:JBUrNlek(1) AAS
>>688
超のカシオペアとはまた別のカシオペアを機能増幅してリンクさせて使ってる、と考えるのはどうか。
まあ実際はどうだか知らんが、超個人であそこまで臨機応変に使用してるカシオペアに
外部からそんな大量の別の負荷がかかってると考えると納得いかんし
693: 2006/11/19(日)14:51 ID:3hPUm8Rd(2/2) AAS
>>686
まーネギは劉鳳タイプだから。ナギはカズマだけど。
ところでタカミチの伝言ってまだ出てないよな?
694: 2006/11/19(日)14:51 ID:wuTuzJbG(1/2) AAS
>>667
AAAが非公式とはいえ平和維持機関として国連と連動してるのもその辺が理由か。
国連・・・つまり各国に「魔法使いは危険じゃないよ」ってアピールしてる訳だな、必死に。
695: 2006/11/19(日)15:02 ID:eRA3DBGE(1) AAS
>>686
でも今の感じじゃそういうのは多少しか出ないで小理屈で通しそうだな
696(1): 2006/11/19(日)15:04 ID:y4B8F7ND(1) AAS
>>662
数学の証明も0が有り1が有る、そして1+1=2
そう言った人間の勝手な信念が前提で構成されてるけどな
697: 2006/11/19(日)15:08 ID:7UacAcQX(2/2) AAS
>>640
逆にそれ以外だと自分はちょっと納得出来ないな。
今更その程度のことの調べが付かないってのは。
>>643
昨日の夜に投下されてるぞ。
>>645
流石にそれはgdgdに拍車を掛けるだけかと・・・ いくら何でもそりゃないよ。
省1
698: 2006/11/19(日)15:08 ID:wuTuzJbG(2/2) AAS
>>685
国によって命の値段は変わる、安い国はホントに安いけどね、北チョンとか。
日本やイギリスは人命を高く扱う方だと思うよ?
699: 2006/11/19(日)16:06 ID:68VfJZFs(2/2) AAS
ネギのカシオペアならヒビが入っているんだから書き忘れでなきゃ超のって事。
超が同時攻撃したのが仇になって巻き込まれたという事ですね。
700: 2006/11/19(日)16:08 ID:X1NJTaHs(1/2) AAS
ちうのアーティファクトって他のアーティファクトより危険?
精神だけが電子空間に入り込んでいるわけだけど、それってあらかじめちうPCをウイルススキャンしておかないと
命の危険があるのではなかろうか。
強力な浸蝕力を持つウイルスがあったり、ちうPCが巨神兵移動の地響きで机から落ちたり、バッテリー切れたり
したらアウトなんじゃなかろか。
茶々丸にしても、ちうが移動したら、学内の電源をすべて落としたらあっけなく勝ててしまうんじゃ・・・
まぁ電子空間内の精神が消滅すれば元に戻るっていう仕様なら命の問題はないけど。
省1
701(1): 名無しさん 2006/11/19(日)16:24 ID:X1NJTaHs(2/2) AAS
ネギが将来周りに魔法使いであると認識されていたら死ななくて良かったという状況があって、
超が魔法バレを計画したと考えることはできない?
武道大会でも隊長が「私にもキミの可能性を見せてくれ」といっているけど、
将来ネギになら何かなすべきことができる可能性があり、ネギが死なないような計画だから賛同したとか。
次レス期待?
702: 2006/11/19(日)16:37 ID:f9OKJEgW(1/5) AAS
>>701
それって、一期アニメの明日菜が、助けてとさえ言ってれば死なずにすんだ話みたいだね
703: 2006/11/19(日)16:46 ID:PCoUezxl(1) AAS
>>678
>今週号読んでfateっぽいなーとちょっと思った。
それ何処かの予想の中でユエが言いそうだというのがあったな
もちろんネギの反論、自分達も一週間未来から過去を変えに着たという矛盾もあった
タイムマシンで過去に行って歴史を変えられる時点で理論的には反論が難しいんだよな
704: 2006/11/19(日)16:50 ID:Ru5i5Dxi(2/4) AAS
ネギきゅんはトラウマ精神病少年だからね
705: 2006/11/19(日)16:54 ID:z0uPt7Mq(2/2) AAS
>>692
三時間後に跳ばす力場を弾丸に充填してんじゃね?
コンデンサーみたいに
706: 2006/11/19(日)17:18 ID:WjFdxVAI(1) AAS
携帯ボーイに詳細ばれの愛の手を
707: 2006/11/19(日)17:47 ID:Ru5i5Dxi(3/4) AAS
今回は前半はセリフなしの格闘での攻防で
後半はコナンばりに長いセリフの嵐なので詳細バレは
非常に困難
708: 2006/11/19(日)17:48 ID:StOJifmc(2/5) AAS
多分赤松は武闘会編の理由付の為に魔法バレ計画思い付いたんだろうな。
709: 2006/11/19(日)17:49 ID:6XMQPnkP(1) AAS
てか魔法バレ出来なかったら超タンかわいそう(´・ω・`)
710: 2006/11/19(日)18:00 ID:RzQ6ARAg(1) AAS
なんでよw
711: 2006/11/19(日)18:31 ID:j2zuqD4Z(2/4) AAS
俺は逆に超が武道会開いた理由はかなりお粗末だと思ったけど・・・
まあ些細な問題だけどね
712: 2006/11/19(日)18:45 ID:StOJifmc(3/5) AAS
実際必要なかったしな
713: 2006/11/19(日)19:02 ID:a/o9Bydh(1) AAS
てか天下一武道会さえなければ
学祭編もこんなに長引かずに済んだだろうに
714: 2006/11/19(日)19:03 ID:JenuD6Eb(1) AAS
そういや結局何のためにやってたんだっけ?
もうわすれちゃったよ
715: 2006/11/19(日)19:09 ID:4ZhCw3Go(3/4) AAS
ナギとか明日菜の秘密の伏線張りじゃないか?
716: 2006/11/19(日)19:11 ID:1AuXdOy1(4/4) AAS
映像入手事前の煽りと学園の実際の対応能力測るためのリハーサルじゃねーの。
717: 2006/11/19(日)19:13 ID:j2zuqD4Z(3/4) AAS
ストーリー的に必要なのはナギと会うことぐらい
あとはネギに危うい部分があるとか、明日菜の過去とか、刹那の成長とか、小太郎の成長フラグとか細かい部分ならストーリー的要素はいっぱいあった
バトル自体も長いので5話ぐらいだから、他の漫画の武道会に比べれば全然良かったと思う
まあ萌え目的の人にはつらい時間だとは思うけど、俺は普通に楽しめたわ
718: 2006/11/19(日)19:15 ID:NknYpsHH(1) AAS
バトルやるのは良いんだが学園祭をさっさと終えてほしい
いい加減飽きてきた
719: 2006/11/19(日)19:20 ID:QjvcMrK1(1) AAS
ところでボンボン版ネギまはこのスレでは禁止なの?
720: 2006/11/19(日)19:21 ID:OemqDgzu(4/8) AAS
そりゃあたった3日間の話なのに8巻分(の予定)もあるんだもんな
ラブコメ派はバトル路線はキツいかもな
バトル路線派としてはネギVSヘルマンやネギVSタカミチみたいなバトルを今後期待したい
超編終了後は7巻や9巻みたいにクラスメート編に少し戻ってほしいのは同意
721: 2006/11/19(日)19:33 ID:OwUidRl1(2/2) AAS
正直、今のバトル路線はテンポ悪いよ
今回の回想を2回に別けたりとか、ジャンプ漫画の悪い所真似しなくても、って思う
「聞かせてください」からそのまま会話に入って、吹っ切ってラストバトル突入で良かったんじゃ?
戦闘描写自体は残りメンバーので持たせられるだろうし
722: 2006/11/19(日)19:38 ID:LRioprVv(1) AAS
今のバトル展開は多方面に風呂敷を広げ過ぎたな。
こんなとこでクラスメートの多さが災いしてる。
メイン中心だけの修学旅行やヘルマンのバトル編がテンポよく見えるのはきっとそのせい
723: 2006/11/19(日)19:40 ID:GCT9uXgT(1) AAS
え?え?何で分かんないの!?
武道会の真の目的はあの中継を配信する事だろ?魔法バレのための下準備じゃん
ちゃんと説明されてるのに・・・?ナノマシンの撒布とかネット内のウイルスとか
724: 2006/11/19(日)19:53 ID:a0JZ1KQr(3/3) AAS
> バトル路線派としてはネギVSヘルマンやネギVSタカミチみたいなバトルを今後期待したい
バトル展開好きだがそれは勘弁・・・脇役のバトルのが面白い、エヴァvs刹那の前半とか古vsたつみーなど
725(1): 2006/11/19(日)19:54 ID:OZDRVP0w(1) AAS
最後の壊れたカシオペアは超の物で、次回の頭でいきなり超を転送→決着となったら
どんな評価になるんだろうか
726: 2006/11/19(日)19:56 ID:nigZtti/(1) AAS
本当に読者が求めてるモノがバラバラな漫画だな
727: 2006/11/19(日)20:07 ID:zTaPyWef(1) AAS
>>725
「決着つくのはいいけど、そこで転送はねえだろ」って話になるかなー
728(2): 2006/11/19(日)20:07 ID:BrghsbIG(1) AAS
『ありふれた悲劇』って『失恋』とかなんかだと思っていた俺がいる。
729(1): 2006/11/19(日)20:09 ID:vrCRN6Mg(1/2) AAS
ネギの動きや戦い方はオーソドックスすぎてつまらん
大抵の漫画の主人公の戦い方はオーソドックスだけど、
それを主人公ならではの会話のやりとりや心情描写で補っている
赤松のバトルにはそれがない、主人公が子供なのも裏目に出ている
あとオタ的かっこよさの一枚絵とスカしたセリフにとらわれすぎているので
飽きがくるのが早い
730: 2006/11/19(日)20:12 ID:4ZhCw3Go(4/4) AAS
>>728
それだったら笑う。超の恋路に80万以上のもんつかったり学校からにらまれたり
と龍宮やハカセは友達思いだな。
731(1): 2006/11/19(日)20:14 ID:OemqDgzu(5/8) AAS
龍宮にとっての『ありふれた悲劇』が
『未来における戦争による多くの人もしくはある人の死』とかはありえそうだな
人類の存亡まではいかないがある派閥にいた者達は亡くなってしまうとか
それの当事者がネギとかだったらまた面白いな
超が過去で何回も試してがそれしか方法が無かったとか
732: 2006/11/19(日)20:28 ID:Ru5i5Dxi(4/4) AAS
オナヌー考察キモス
733: 2006/11/19(日)20:36 ID:qtUW1ESo(1) AAS
>>731
ありふれた悲劇ってアフリカとかチベットとかの飢え死したりジェノサイドされてる難民とかの事だと思ってたんだが。
魔法使い6000万が少しばかし困っても、そういったマジで生命の危機にある人たち7000万が救われればプラスマイナスでプラスじゃん、とか。
もし魔法が大々的に使えれば難病とかも大々的に治せるのかもしれんし。
あと何故魔法使いが人助けしてるのかも真面目には考えてなかったな。
上のほうで出てた「高貴な義務」程度だと考えてた。
734(1): 2006/11/19(日)20:38 ID:BDwTSWX5(1) AAS
>>696
数学ってそんなに単純なもんじゃないぞ。
まず、0と1がある世界を考えよう(0と1が無い世界も考えられてる)。
で、可能性その1、1+1=0 → 1ビットの世界。
可能性その2、1+1=1 → 零集合。
可能性その3、1+1=それ以外 → それを「2」と名づけよう。
というように、厳密に分類。
省1
735(1): 2006/11/19(日)20:41 ID:j2zuqD4Z(4/4) AAS
>>729
前半は同意だなー
ワンピやハンタ見てると、ネギの戦いがツマラなさがよく分かる
だが最後二行は全然分からん。オタ的かっこよさもスカした台詞も全く感じたことが無い・・
736: 2006/11/19(日)20:42 ID:StOJifmc(4/5) AAS
>>728
むしろそっちのが話が上手くオチてていいなww
学園祭も6巻位使った最高の前フリになるww
737: 2006/11/19(日)20:55 ID:+cLWa+GI(5/5) AAS
俺が純粋にバトルマンガとして高く評価してるのは古菲vs龍宮かな
開始直後の必殺の一撃
そこから復帰して、いきなり全開→超の踏み込みからの接近戦→「私に苦手な距離はない」の流れ
決着の付き方も余計な盛り上げとかがなくて唐突に最後の攻防が訪れたってのがいい
738: 2006/11/19(日)20:57 ID:ZOIDV2Ha(2/2) AAS
>>734
まあ、公理系の無矛盾性は、その公理系自身の手によっては証明できないけどね。
零集合の存在の仮定とか、いくつかはやっぱり人間の勝手な信念が残る。
あと、その可能性その3において、
「1+1 の結果を 2 と書き表そう」とかそういう約束ごとはやっぱり必要。
それも人間が勝手に決めてることではある。
739: 2006/11/19(日)20:59 ID:M5u3QGT+(2/2) AAS
>>735
ワンピースも別に面白くないがな。
740: 2006/11/19(日)21:01 ID:H69UJZpt(2/2) AAS
俺はバトル漫画とは見てないな
設定厨向けだと思う、俺設定厨だし
741: 2006/11/19(日)21:01 ID:+khcpeUz(1) AAS
最近のワンピは面白いとは思う
742(1): 2006/11/19(日)21:06 ID:r52es2ke(1) AAS
まあ毎度不自然なほど人が死なないのはどっちも同じかもしれません
743: 2006/11/19(日)21:07 ID:vrCRN6Mg(2/2) AAS
超が重要なポジションで出番も多い割に全然人気が無い理由を赤松は考えた方がいい
744: 2006/11/19(日)21:11 ID:StOJifmc(5/5) AAS
キャラの背景や行動が曖昧過ぎるのよね
ワザとぼかしてるのかもしれないけど
745(1): 2006/11/19(日)21:16 ID:GdFHQ3Pk(1) AAS
>>742
こっちは人が死ぬような戦闘がまだないから当たり前。ワンピの総員不死とは訳が違う。
いざ命がけの戦いが来た時にどういう展開になるか楽しみではあるな。
746: 2006/11/19(日)21:28 ID:f9OKJEgW(2/5) AAS
>>745
生き死にの戦いがくるとしたら、楽しみだな
しかし残念ながらそれを防ぐために
木乃香(つぶされない限り完全回復)がいるわけですが
亜子も回復系みたいだし
747(1): 2006/11/19(日)21:29 ID:Qt4P8+HY(1/3) AAS
つま木乃香はクレイジーダイヤモンドやゴールドエクスペリエンスの役割か
748(1): 2006/11/19(日)21:31 ID:OemqDgzu(6/8) AAS
AI止まのラスボスそっくりなフェイトがいるから
ラスボスがフェイト本体と仮定して
最終回でネギの目の前でヒロイン全員フェイトに次々と握り潰されたり踏み潰されたりして虐殺
ネギが怒りに目覚め魔力解放しナギを越えた力でフェイトを撃退
そして悲しみで明け暮れているネギに奇跡が起き全員復活
などと二番煎じな展開を言ってみる
749(1): 2006/11/19(日)21:33 ID:ezLb2SQf(1) AAS
>>747
「自分は治せない」設定があるので最初オレは木乃香死亡フラグだと思った。
エクスペリエンスはないけど。
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