[過去ログ] 相棒〜662杯目はオールバック刑事とワイルド刑事とスケバン刑事に (1002レス)
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554: 2019/02/01(金)19:31 ID:n4rILNZl(3/3) AAS
俺もフォーカスは嫌いじゃない
つうかむしろ好きだわw
555
(1): 釣り師さんは見た!@放送中は実況板で 2019/02/01(金)20:12 ID:UiBYOFxU(1/2) AAS
ずぅとるびの新井浩文が強姦で逮捕か
過渡期お蔵入りか
残念だ
556: 2019/02/01(金)20:39 ID:J7RQmD+r(3/3) AAS
フォーカスはカメラマンのキャラが意味不明なので、おじさんだけが悪かったことに
脳内整理して観ている そうすると結構面白い
557: 2019/02/01(金)21:55 ID:fKxFxQG9(1/4) AAS
>>555
はあ?
558: 2019/02/01(金)22:01 ID:fKxFxQG9(2/4) AAS
ずうとるびの新井君と勘違いしてたんじゃなくて時の人が「暴発」に出てたんか?
おべーてねーわ
個人的に「暴発」は再放送見ることを断固拒否してるんで
お蔵入りになってもかまわんしむしろすっきりするわ
559: 2019/02/01(金)22:03 ID:fKxFxQG9(3/4) AAS
暴発は間違ってる!
560: 2019/02/01(金)22:09 ID:fKxFxQG9(4/4) AAS
ずうとるびの新井君のほうはクリーンで息長くドラマに出てるな
殿と同じく子役出身だけど殿のほうが少し先輩だな
コメットさんに出てたっけ
今度は江藤君使ってあげたら?
彼はコメディも二枚目もできまっせ
561
(2): 2019/02/01(金)22:17 ID:6seBWrAV(1) AAS
>>552
単なる駄作なら所詮はその話だけの問題だから別にいいけど、
ダークナイトはカイト期3シーズンを全て巻き込んで台無しにするほどの暴挙だったよな
お蔭でカイト期を見る度に「でも、この裏でダークナイトやってたんだよな・・・」となってしまうのがね
562: 2019/02/01(金)22:20 ID:g85O8l21(1) AAS
取り敢えずこのスレの精神異常者がシリーズは清水ではないと言うことを確認した。
大差ないが。
563
(2): 2019/02/01(金)22:43 ID:bk9wzAgy(1) AAS
>>561
再放送の加藤晴彦ゲスト回での「子供ができたんだしちゃんとしなきゃ駄目だろ」のセリフのたびに実況が総ツッコミになる
564
(1): 2019/02/01(金)22:56 ID:XjqdO7DA(1) AAS
>>563
その頃はまだダークナイトどころか友人の事件すら起きてない時系列だぞ
565: 2019/02/01(金)23:00 ID:ncR3HkP2(1) AAS
>>564
でもやっちゃうわけだからな
口で偉そうなこと言っててもお前クズじゃんってなる
ラムネが人の道や道徳を口にするくらい笑えるわ
566
(1): 2019/02/01(金)23:15 ID:GdDfGekl(1/2) AAS
>>561
ダークナイトはカイト3期の中の最高傑作
567
(2): 2019/02/01(金)23:18 ID:GdDfGekl(2/2) AAS
>>542
S10はピエロ以外はズラーッと微妙な回が並んでるからなあ
S9も運命の女性とボーダーラインと亡霊だけで持ってるようなもんだし
568: 2019/02/01(金)23:23 ID:kSK55drV(1) AAS
>>548
まあプレ期なんだけど、タバコ吸ってたり、胸ぐりの広いイタリアンなスーツ着てたり、サスペンダーが合わないのか金具が肩まで上がってる時代もあるしね。
タバコはシーズン1でもあるかな。
569: 2019/02/01(金)23:26 ID:UiBYOFxU(2/2) AAS
変な連投奴1匹しか釣れなかったか
570
(2): 2019/02/01(金)23:40 ID:F4SAjYNF(1/2) AAS
>>453
それも勘違いされてる要素が結構あるけど
ハンガーとか富士山とかは別にネタ動機じゃないからな
輝いているとか義経とかはかなり微妙だが
571
(1): 2019/02/01(金)23:45 ID:BHnK6SjH(4/4) AAS
>>563
ボーダーラインの柴田にIDの加藤晴彦、そして今回の大路恵美と、
三人共似たような年齢と境遇だったけどその後の結末は三者三様で面白いよな。
加藤晴彦は顔がいいから何とかなったような感じで、
大路恵美はフリマアプリを上手く利用して小銭稼いだりリア充を演じたりもしてたけど
いざ組織犯罪に巻き込まれたら知恵を駆使して単身戦おうとして
他人の子供を守る為に自らの身を投げ売って死亡と、正義に殉じた最期だもんな。
572
(1): 2019/02/01(金)23:46 ID:F4SAjYNF(2/2) AAS
>>443
通称官房長、正式名称官房室室長は
作中設定でも警察庁のキャリア組の上位だからそれなりに偉いのは確かだけど
本来直接権限が大きい訳じゃないからな
トップの長官の側近で、言わば公安時代からの人脈で内外を調整する黒子の役
小野田さんの時代はやり過ぎた先代の警察庁長官を放逐して
金子長官を担いで杉下右京を使いながらじわじわと警察庁の権益を拡大してたけど
省7
573: 2019/02/01(金)23:52 ID:xRswNTqP(1) AAS
今のアホ脚本と比べたら駄作のフォーカスでも擁護できるわw
ダークナイトは輿水の思いつき脚本でカイトオタには気の毒だが
単体作品としては嫌いじゃない
574: 2019/02/01(金)23:56 ID:vp5RAL85(1) AAS
警察の上の方のことはよくわからんけど息子が同じ組織の下部で盛大にやらかしても居座れるものなのかね
作り話で言うのもなんだけど

そういや甲斐峯秋がかなりいいとこに住んでたけど、昔々国松長官がテロの標的になったとき公開された住居が意外に普通のマンションで偉くなってもこんなもんかと驚いたわ
実際はそんなものなのか
持ってる不動産の一つだったのか
575: 2019/02/02(土)01:41 ID:WrRe+08w(1/4) AAS
>>572
相棒世界では警察庁長官や警視総監、副総監はともかく、
官房長は小野田、次長は峯秋のイメージが強かったから今更後任は画面上には登場しないだろうな。
後相棒でクローズアップされてない警察上層部の役職は刑事局長辺りか。
或いははぐれやさすらいといった昔の水9みたいにSPで地方に行って
府警本部長や道警本部長が絡んでくるような話もありかも。
576
(1): 2019/02/02(土)01:48 ID:9O//Sc9R(1/5) AAS
>>566 >>567がドアホマンだから荒らすね
同じ内容の書き込み何百回と繰り返してるけど
自分の主張が認められるまでやる気なの?
あと、こいついつまで京野ことみに執着してるんだろ

気持ち悪
577: 2019/02/02(土)01:49 ID:9O//Sc9R(2/5) AAS
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
省23
578: 2019/02/02(土)01:49 ID:9O//Sc9R(3/5) AAS
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
省23
579: 2019/02/02(土)01:49 ID:9O//Sc9R(4/5) AAS
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
省23
580: 2019/02/02(土)01:50 ID:9O//Sc9R(5/5) AAS
野木 亜紀子(のぎ あきこ、1974年 - )は、日本の脚本家。東京都出身。日本映画学校卒業(第8期生)。
『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした。

略歴・人物
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。しかし現場に向かないことを自覚し、
映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
省23
581: 2019/02/02(土)01:50 ID:iFjUpis/(1/5) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。

ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
省16
582: 2019/02/02(土)01:52 ID:iFjUpis/(2/5) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。

ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
省16
583: 2019/02/02(土)01:54 ID:iFjUpis/(3/5) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。

ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
省16
584: 2019/02/02(土)01:54 ID:iFjUpis/(4/5) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。

ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
省16
585: 2019/02/02(土)01:55 ID:iFjUpis/(5/5) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。

ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
省16
586: 2019/02/02(土)06:45 ID:ArRnWjaE(1/3) AAS
>>571
> ボーダーラインの柴田にIDの加藤晴彦、そして今回の大路恵美と、

ボーダーラインの山本浩司だけ役名なのは何故?
587
(1): 2019/02/02(土)07:42 ID:bBc664PI(1) AAS
>>576
同じ内容の書き込み何百回と繰り返してるけど
自分の主張が認められるまでやる気なの?
あと、こいついつまでコピペに執着してるんだろ

気持ち悪
588
(1): 2019/02/02(土)08:14 ID:AV27slUI(1) AAS
>>521
複数回線持ちなのは何故か自分からカミングアウトしたからな
589: 2019/02/02(土)08:21 ID:uTxQGhyw(1/6) AAS
>>587
無論、ドアホマンが消え去るまで
590: 2019/02/02(土)08:25 ID:uTxQGhyw(2/6) AAS
>>588
荒らしてることは隠してないからね
591: 2019/02/02(土)08:25 ID:uTxQGhyw(3/6) AAS









省8
592: 2019/02/02(土)08:25 ID:uTxQGhyw(4/6) AAS









省8
593: 2019/02/02(土)08:25 ID:uTxQGhyw(5/6) AAS









省8
594: 2019/02/02(土)08:26 ID:uTxQGhyw(6/6) AAS









省8
595: 2019/02/02(土)08:27 ID:HjTck89z(1/3) AAS
>>570
俺が心底ネタだと思ったのはホームズフリークだけだな
要は「では、何故そんなことで殺したのだろうか?」に考えが及ばない、そもそも考えようともしない
スーパー戦隊シリーズだと悪役やった役者が役と役者、リアルと演技の区別が付かないガキ共に迫害された話をよく聞くけど、要はこの辺の年齢層は所詮その程度ってことですな
596
(1): 2019/02/02(土)08:36 ID:N6i3ObJK(1) AAS
縦書きの官房長はNGに入れづらいから困る
597: 2019/02/02(土)08:42 ID:V+b4xN2z(1/5) AAS
>>596









省16
598
(1): 2019/02/02(土)08:46 ID:g3hCgELQ(1/3) AAS
>>567
S9はハズレなし
S10は微妙回多いけどハズレってほどでもない
冒険しないキャラ回と糞真面目回で派手さがないだけ
599: 2019/02/02(土)08:56 ID:HTWOT259(1) AAS
今期は刑事部長らが冷たくないなー
600: 2019/02/02(土)09:21 ID:+2XYKJ6z(1) AAS
>>598
それはないわS6から偶数シーズンはつまらんよ
特にTENはいろいろ酷かった。5ちゃんでも相棒がつまらないスレとかいっぱいできた
601: 2019/02/02(土)09:27 ID:V+b4xN2z(2/5) AAS
AA省
602: 2019/02/02(土)09:28 ID:V+b4xN2z(3/5) AAS
AA省
603: 2019/02/02(土)09:28 ID:V+b4xN2z(4/5) AAS
AA省
604: 2019/02/02(土)09:29 ID:V+b4xN2z(5/5) AAS
AA省
605: 2019/02/02(土)09:52 ID:7J0bLrDl(1/2) AAS
>>449
普通はあの男が職場から浮くんだけどな
606: 2019/02/02(土)09:57 ID:7J0bLrDl(2/2) AAS
冠城がなぜ強いかそのうち掘り下げるんじゃね?
あとは甲斐次長の長男?もそのうち出すかな
607
(1): 2019/02/02(土)10:10 ID:w9BmYT8e(1/2) AAS
>>347
遅レスだが、これが問題視されてるのは、別の話じゃなくて同じ話の中で種明かしされてるのに
理解してない奴が多いからだろ
極端に言えば話を最後まで見たのに犯人が誰か分からなかったって言ってるようなもんだから
608
(1): 2019/02/02(土)10:23 ID:g3hCgELQ(2/3) AAS
>>607
あの話では冠城が強いか弱いかわからないってのが結論
というか強さなんていうドラゴンボールの戦闘力みたいな数値は現実にはない
男性警察相手、それも複数人相手にできる人なんてまずいないし、それが演技であろうと杉下に君弱いですねぇなんて言わせてるのがナンセンス
話自体も無茶苦茶だし事あるごとに引っ張ってくる話ではない
609
(1): 2019/02/02(土)10:35 ID:g3hCgELQ(3/3) AAS
右京さんは剣道も強い!ソースは剣聖!とか連呼してたら引くし
調子に乗って棒で暴力団やら叩きのめすシーン乱用し始めたら呆れて萎える

冠城にアクション割り当てたっていいけど、せめて警察学校の武道で優秀だったとか下地は必要だわ
一応ただの初老の官僚上がりなんだし
610: 2019/02/02(土)10:35 ID:+jBVpEfk(1/2) AAS
視聴者が確かに言える事、認識すべきことは 冠城格闘シーンが、よりカッコよくなっている、
という事なんだけどね 
611
(1): 2019/02/02(土)10:44 ID:w9BmYT8e(2/2) AAS
>>608
右京は歴代相棒全員より格闘も上だから右京基準にしたら皆弱いし
あの話を見てなかったらそもそも弱い?って思う事自体ないわ
ましてやS15からは正式に警察官になったんだから普通に格闘もできて当然だしイチャモンにしか聞こえない
伊丹達より殺陣のシーンが優遇されてるのは相棒役だからとしか言えない
612: 2019/02/02(土)11:07 ID:Z+WXzGya(1/2) AAS
格闘シーンが1番カッコイイのは暇課長だな
613: 2019/02/02(土)11:11 ID:WrRe+08w(2/4) AAS
ムロツヨシは大丈夫か?

【芸能】ムロツヨシ「こっから、また、応援しよう」再び新井浩文容疑者に言及か★2
2chスレ:mnewsplus

【芸能】<ムロツヨシ>逮捕報道の新井浩文へ言及か ツイッターで「思いっきり、叱ります」★5
2chスレ:mnewsplus
614: 2019/02/02(土)11:17 ID:4IvRVLvP(1/3) AAS
右京もだいぶ年取ったから、素手での格闘に関しては冠城の方が上になっちゃうのもありかもしれん
冠城がイタミンや芹沢と柔道特訓するシーンとか、あるいは犯人逮捕の模擬訓練するシーンとか、
そういうのは1度くらいあってもいいかもなあ
615: 2019/02/02(土)11:29 ID:Pf3Wu0mD(1) AAS
中の人の身体能力や年齢あるのかもしれないけど、
初代は格闘シーンでアクロバティックで凄い動きのときがたまにあった
舞台上がりで売れた俳優は何でもできるなと感心した
二代目はこの間の正月のだと流石に年のせいか動きがもっさりしてくるなと
撮り方で何とかしてたけど
三代目は格闘シーンが最終回以外あまり思い出せない
四代目は反町が運動神経いいのか動きにキレがあるし見栄えがいいからかっこいい格闘シーン入れがちなのかも
616
(1): 2019/02/02(土)11:39 ID:qjVZSNJF(1/2) AAS
>>611
それは冠城は弱い設定と思い込んでる連中がいるってだけだろ
それに対して冠城は強いって主張するのも間違いで、弱い設定も強い設定もない
正式に警察官になったところで、40超えたおっさんが急に活躍し始めたら作り手のゴリ押しに見えるわ
武闘を用いてヒロイックに問題解決する作品ではなかったはず
617: 2019/02/02(土)11:41 ID:BpkofawL(1) AAS
スタッフの中に宮崎吾朗がいたけど駿の息子のあの宮崎吾朗?
618
(1): 2019/02/02(土)11:48 ID:4IvRVLvP(2/3) AAS
>>616
>弱い設定も強い設定もない

いやいや最初からそこそこ強いから
法務省からの出向時代で既に格闘参加してるのは腕に覚えがある証拠
619: 2019/02/02(土)11:52 ID:+jBVpEfk(2/2) AAS
窮屈な発想してる子がいるな
作品なんて大勢の人が個性を戦わせながら
作っているんだから、これまでと違うテイストが
加わっていくのは自然だろうに それらを纏める
作業はいるんだろうし、最終的な判断は視聴者が
する訳だから、違うと思ったら切れば飯田家のハナシ
620: 2019/02/02(土)12:03 ID:cnryUIkW(1) AAS
格闘と言えば只野仁
時にはパンダの被り物
621: 2019/02/02(土)12:05 ID:qjVZSNJF(2/2) AAS
>>618
だから格闘させるのとそれに説得力があるかは別
もはやトートロジーだわ
622: 2019/02/02(土)12:08 ID:TCaKcoLd(1) AAS
逮捕された新井って暴発に出てたっけ?
623: 2019/02/02(土)12:17 ID:4IvRVLvP(3/3) AAS
冠城はガタイがいいから、それだけでも格闘強いのは説得力あるだろ
神戸みたいな、なよっとしたタイプが強いという方が説得力ない
ドラマだから別にいいけど
624: 2019/02/02(土)12:22 ID:7hwgmh/Y(1/11) AAS









省8
625: 2019/02/02(土)12:23 ID:7hwgmh/Y(2/11) AAS









省8
626: 2019/02/02(土)12:24 ID:7hwgmh/Y(3/11) AAS









省8
627: 2019/02/02(土)12:24 ID:7hwgmh/Y(4/11) AAS









省8
628: 2019/02/02(土)12:24 ID:7hwgmh/Y(5/11) AAS









省8
629: 2019/02/02(土)12:25 ID:7hwgmh/Y(6/11) AAS









省8
630: 2019/02/02(土)12:25 ID:7hwgmh/Y(7/11) AAS









省8
631: 2019/02/02(土)12:25 ID:7hwgmh/Y(8/11) AAS









省8
632: 2019/02/02(土)12:25 ID:7hwgmh/Y(9/11) AAS









省8
633: 2019/02/02(土)12:26 ID:7hwgmh/Y(10/11) AAS









省8
634: 2019/02/02(土)12:27 ID:7hwgmh/Y(11/11) AAS
右京さん、あつんど退場の回で
軍レベルの訓練してる相手にバックドロップ決めてなかったっけ?
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