[過去ログ] 【MMD】紳士動画製作者のダベり場18 (1002レス)
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869: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23dc-boIx) 2019/04/25(木)17:23 ID:QpxTEHGK0(1) AAS
個人開発のフリーソフトのフォーマットがここまで魔改造されて大規模に続いてるのが既に奇跡だから…
870: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-KxX0) 2019/04/25(木)20:29 ID:BAE4/5Hj0(1) AAS
16万ポリぐらいなら別にわざわざローポリ化するほどでも無いように見えるが
871
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-KI0z) 2019/04/25(木)20:32 ID:Pmdq3Miz0(2/2) AAS
MME切るだけだと読めないのもあったけどpmmから起動にしたらいけた。サンキュー
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b1-jO+v) 2019/04/25(木)20:46 ID:jtV8Ik8Z0(1) AAS
元のモデルはこんなやつでこれの亀頭を外して4つを車輪みたいに継ぎ足したのよ。
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
んで頂点数が16万あると。
外部リンク:imgur.com
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5a1-MRXB) 2019/04/25(木)20:46 ID:9CTJm6Dj0(1) AAS
72ミリに変えて貰った?
874: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/25(木)21:44 ID:wZXsRwB20(2/2) AAS
PMXEで編集する場合はポリゴンや頂点の数があからさまにメインメモリ使用量に影響する
4Gしか積んでなかったりすると10万以上はまともに編集してられなくなる
875
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23dc-boIx) 2019/04/26(金)00:02 ID:buRqpQa10(1) AAS
アンドゥ用のデータ管理があんまり効率良くないとかかね
876: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23da-MRXB) 2019/04/26(金)03:16 ID:ubiIZTPn0(1) AAS
【りなズ&シロ戦闘態勢】気まぐれメルシィ【ケムリクサ】

再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?

りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…
ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…
どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
省4
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-Dy63) 2019/04/26(金)04:16 ID:6oSgvxMy0(1) AAS
>>875

↓の「使っていると落ちる」

外部リンク[html]:kkhk22.seesaa.net
878
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/26(金)19:59 ID:SYtzwFjZ0(1) AAS
>>868
横からだが俺もよくモデル手直し→pmm読み込みで即落ちるのをやらかしてたから助かるわ、ありがとう
879
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d73-AwBe) 2019/04/26(金)20:29 ID:nwHkOqE50(1) AAS
>>868
俺も4kで作業するのを夢見ていた
やってみると、ある一定以上ウィンドウ大きくならないとか…
分割ウィンドウだとレイアウト崩れるしなあ
880
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-BP9Y) 2019/04/27(土)02:39 ID:KcLbMGnt0(1) AAS
>>871>>878
お役に立てたなら幸いだわ
何しろニッチな世界だからお互い情報共有したり助け合わないとな
俺も大分助けてもらってるよ

>>879
もう割り切って大型4kモニタの分割ウィンドウで出来るだけ大きくしたりしてたけど、昨日メインのWQHD27インチモニタにサイズ合わせて4k27インチモニタを発注したよ
上下にモニタ合わせて上をWQHDのカメラウィンドウ、下を4kのモーションウィンドウとかエディタにしてみる予定
省1
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-MRXB) 2019/04/28(日)08:01 ID:DWK71s3/0(1) AAS
【アズールレーン】あたし、艦船娘になります!【キズナアイ】

本当は今回は霊界スマホの更新…の予定でしたがw
まさかのキズナアイ、アズレン出演と言う事で急遽予定を変更。

しかもゲームに出る前に告知のみ聞いて、この動画を作り始めるという…

このドラマの内容と実際のアズレンゲームのキズナアイとは話が違います。
ま…ドラマだとボケ役も必要だし、とかく面白くしなきゃいけないもんで。
次は霊界スマホなんで、ゴールデンウィーク明けから作ろうかなと。さてゲームしてこよう…
省4
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sae9-BP9Y) 2019/04/28(日)10:35 ID:N9jadzaca(1) AAS
気休め程度だけどMMD(PMXEも)をゲームモードで動かすといいかも
あとblenderならMacの方が動作安定してるね
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-MRXB) 2019/04/28(日)13:18 ID:XhxHASVI0(1) AAS
MMDって手軽さで割り切って使うもので高望みするなら早く他の環境に移行した方がいいと思うな
長年間に合わせ的な増改築続けた建物と同じようなものだし
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85a6-MRXB) 2019/04/28(日)13:21 ID:HHNxI9di0(1/2) AAS
モデルは使えなくなるけどスキルアップしたいならそうすべきだね
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM91-zXaJ) 2019/04/28(日)13:30 ID:8+7rM/lMM(1) AAS
大抵のレンダリングソフトはプラグインでpmxもモーションも行けるで

定番はBlenderとcinema4Dか
886
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85a6-MRXB) 2019/04/28(日)13:38 ID:HHNxI9di0(2/2) AAS
出来るかどうかじゃなく規約の問題だよ
887
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/28(日)14:12 ID:hVoiECRg0(1/2) AAS
>>880
27インチを2枚上下に並べるのって、上側のモニターにはどんなスタンドorアーム使う予定?
俺もいまWQHD使ってるんだけど、そろそろ4Kも欲しいなと思ってたので、環境構築の参考にさせてもらえるとありがたい
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM91-zXaJ) 2019/04/28(日)15:05 ID:+130y6DYM(1) AAS
>>886
mmdbridgeでMMDを経由したら規約も大丈夫やろ

限りなくグレーに近いナニカだけど
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b44-lbZQ) 2019/04/28(日)17:12 ID:vWP2Bi220(1) AAS
ブリッジってレンダリングだけじゃなかった?
出たばっかりのときチラ見しただけなんで間違えてる可能性あるけど
RAYとか使ったら9割がた視聴者には他のソフトとの違いなんて分からんでしょ
890
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-Q5S0) 2019/04/28(日)17:12 ID:mxqsWYZ20(1) AAS
>>887
丸ポール型のアームがコスパが良くて追加もしやすいんでいいと思うよ
もともと持ってたアームのポールと同径の70cmポール追加して2枚でかなり余裕有り
ただ27の4Kをスケールなしで使うのは小さすぎて結構厳しいので漠然と4KにしたいのだったらWQHDの方がいいかもね
FREESYNC2が使ってみたかったのと小さくてもWQHD解像度にすれば良いやと思って買ってるからそこは注意して欲しい
891: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/28(日)17:21 ID:hVoiECRg0(2/2) AAS
>>890
ありがとう!検討の参考にさせていただきます
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-ZqJX) 2019/04/29(月)08:18 ID:uR89uNZN0(1) AAS
湯けむり・・・って感じのエフェクトないですか?
フォグ系は何種類かあるんですが、なかなかうまくそれっぽく見えない。
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/29(月)09:10 ID:ltzkKPMa0(1) AAS
smokeエフェクトを改変した”湯気”エフェクトがいくつかあったと思う
894: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-KxX0) 2019/04/29(月)10:43 ID:ghOmY8qj0(1) AAS
Youtubeで素材動画配布しているから、そういうのを動画編集ソフトで合成するのも良いよ。
なんでもかんでもMMD内で解決する必要もないので。
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4b44-lbZQ) 2019/04/29(月)13:47 ID:8jSiaJWf0NIKU(1) AAS
戦闘シーンのエフェクトを漁るのもよし
896: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 037e-MRXB) 2019/04/30(火)04:18 ID:weWR8L/u0(1) AAS
【和泉紗霧水着】SweetDevil【エロマンガ先生】

だからなぜ夏まで待てない俺っ!!?

そんな訳で紗霧水着でSweetDevilです。やっぱ可愛いわ紗霧ちゃん…
こんな可愛い子が水着で踊っていたら、もうルパンダイブしてしまいそうw

あ、これ水着なんで…わかってますよね運営様?

紗霧可愛いよ紗霧…しかしこれで何回目だ?紗霧使うのw
省7
897: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA cb73-ZqJX) 2019/05/01(水)10:05 ID:3swOeCZi00501(1/2) AAS
法線が10か所くらいおかしくなってるモデルがあるのだが、どうやって修正したらいいんだ?
「法線の正規化」とかやってみたけど、なにも変わらかなったし。

ちまちま1か所づつ修正してるのだが、これしかないのか?
898
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)10:28 ID:hfWhJftj00501(1/4) AAS
頂点を適当に選択して「選択頂点の平均面法線設定」
899
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-jO+v) 2019/05/01(水)10:39 ID:UC0Z/MjZ00501(1/2) AAS
また継ぎ足しで作ってるんだけどインポートしたモデルの向きを180度変えたりするとモーフがおかしくなる現象が起きてるんだが。
筒の先端の口が通常だと大きく開口したりするモーフが平べったく伸びたりするのよ。
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA cb73-ZqJX) 2019/05/01(水)10:41 ID:3swOeCZi00501(2/2) AAS
>>898
おー、一発解消!
ありがとー。
901: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)10:55 ID:hfWhJftj00501(2/4) AAS
>>899
TFVIEWで変形して保存するときは頂点モーフの正規化を行わないと変形した部分のモーフが壊れる
モーフの移動は絶対座標なので、ボーンで向きを変えた状態で保存してしまうとモーフの移動方向と実際のモデルの向きにずれが生じる
902
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)10:58 ID:hfWhJftj00501(3/4) AAS
ああインポートの方か
これも同じ理屈で、モーフの向きは絶対座標が基準だからオブジェクトの向きにはついていかないのよ
向きを変える場合は上記のTFViewで変更し、正規化して保存
903: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-jO+v) 2019/05/01(水)11:19 ID:UC0Z/MjZ00501(2/2) AAS
>>902
あーできた!!
午前中ずっと悩んでたわぁ。
ずっと現在の形状を保存だけだったわ。
モーフ付は正規化して保存ね。
ありがとう。
これで触手でおっぱい吸ったりふたなりしんぽ扱いてあげる事が出来るわ。
904
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 0585-MRXB) 2019/05/01(水)16:58 ID:sgxtqNBd00501(1) AAS
【アズールレーン】あたし、艦船娘になります!【キズナアイ】

本当は今回は霊界スマホの更新…の予定でしたがw
まさかのキズナアイ、アズレン出演と言う事で急遽予定を変更。

しかもゲームに出る前に告知のみ聞いて、この動画を作り始めるという…

このドラマの内容と実際のアズレンゲームのキズナアイとは話が違います。
ま…ドラマだとボケ役も必要だし、とかく面白くしなきゃいけないもんで。
次は霊界スマホなんで、ゴールデンウィーク明けから作ろうかなと。さてゲームしてこよう…
省7
905: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAT Sae9-BP9Y) 2019/05/01(水)22:02 ID:gR4xNtX6a0501(1/3) AAS
液状物の表現って鬼門だね
流体シミュレーションv2→バラけ具合と落下速度が遅すぎる
WaterParticle_v1_32_64→速度とバラけ具合は合ってるけど水っぽくない
906
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 4b60-ZqJX) 2019/05/01(水)22:08 ID:DkoGBqio00501(1) AAS
液体表現はMMD一本縛りじゃなきゃ編集ソフトで合成したほうがいいでしょ
907
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-IxPb) 2019/05/01(水)23:05 ID:LHoAEhg/00501(1) AAS
>>904
今日も熱心な宣伝乙です
そのコメント動画のほうに書いてあげたらどうですかね

>>906-907
MMDだとあからさまにパーティクル感のあるものしか無いね
精液系も残念なのしか見たことない
最近出たインクっぽいパーティクルはちょっと可能性を感じる
908: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAT Sae9-BP9Y) 2019/05/01(水)23:09 ID:gR4xNtX6a0501(2/3) AAS
>>907
そのインクを色々弄ってる最中です
パラメータ弄るの難しい・・・けど、これが醍醐味かな
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAT Sae9-BP9Y) 2019/05/01(水)23:10 ID:gR4xNtX6a0501(3/3) AAS
>>906
例えばだけど、千鳥足で吐瀉物なんかだと画像編集ではほぼ不可能
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)23:58 ID:hfWhJftj00501(4/4) AAS
そこまでいったらもうBlenderとか使えよって話になる
ファミコンでポリゴンゲー遊びたいって言ってるようなもん
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62dc-QcSf) 2019/05/02(木)06:47 ID:7b+82CdM0(1) AAS
感覚麻痺してるけどMMDはキャラクター踊らせるための軽量エンジンなんやで…
912
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0660-siGz) 2019/05/02(木)08:09 ID:QnCMFOa00(1) AAS
リアルな吐瀉物がほしいならモデル作って口から落とせばいいんじゃないの
そこにパーティクル混ぜちゃえばさらにそれっぽく
913
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02cf-w19B) 2019/05/02(木)09:18 ID:PjUbpojX0(1) AAS
お宮式IAのエロモデル使ってる人たまに見かけるけど
あれどっかで入手可能なのだろうか
死ぬほど可愛いから動かしたい
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-3fNo) 2019/05/02(木)12:28 ID:o1uI/Rqzp(1) AAS
J&Jの改変した奴かね
今はもう配ってない

中身ありモデル詰め合わせたG超えたサイズのtorrentの奴に入ってた気がする
915: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fa-Cg3z) 2019/05/02(木)12:59 ID:wBpux43O0(1) AAS
首すげ替えしたほうが早いんじゃねw
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sabb-7GOi) 2019/05/02(木)14:16 ID:ojhdtb7ta(1) AAS
>>912
適当な棒状の物をモーフで変形させるようにして水面エフェクトで行けました
917
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f58-ahOC) 2019/05/02(木)14:50 ID:FUtt++Nt0(1) AAS
>>913
数年前に自前改変した動画をうpしてたことはあるが、髪の処理が正直かなりめんどいよ
お宮さん本人が書いてるが髪のばねが硬いので剛体ちゃんとつけてても容易に貫通する
昔のを引っ張り出してきて流し込んだけどやっぱヤバかったので参考までに↓(いろいろ判りやすいようにMMD上完全ノーエフェクト)
画像リンク[png]:i.imgur.com
1枚目みたいに普通になる場面も多いんだけど、2枚目3枚目みたいに貫通する場面が多々ある
よって使うには髪のばねを修正をするか頻繁に物理焼き込み手修正が必要になると思う
省1
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a281-ahOC) 2019/05/02(木)15:15 ID:4/CdJi660(1) AAS
今試したらマグネットの方で拾えた。だけどこれ、衣装なしか。
頭をTDA改変IAに引っ付けるのが一番早いか
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2b5-Cg3z) 2019/05/02(木)20:54 ID:n6J5O5B70(1) AAS
>>917
生きて単価ワレェ
920: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b07-Cg3z) 2019/05/03(金)17:23 ID:ZjmvO8pK0(1) AAS
【霊界スマホとお姉ちゃん2】死んでも守るから…【MMDドラマ】

待ってくれていた人達お待たせしました。霊界スマホの第2期です。
まぁぶっちゃけ何も変わっとりはしません。二人の過去編をチラッと出しただけです。
お姉ちゃんは小さい頃からずっと、ミクのお姉ちゃんで(当たり前ですが)
ずっと妹を大切に思っていた…というお話になってしまいました。水着も出るでよ!

まぁ海だからね…泳ぎはしませんが海ですから。(海の波の再現が俺のショボいPCでは無理でした)

今なし崩しに3作ドラマ連載しとるもんで…あ、次はタイバニだと思うんですけど…
省4
921: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-BUhj) 2019/05/04(土)11:35 ID:NGpmXssw0(1) AAS
大して重要じゃないと思うんだけど新しくボーン追加した時に赤丸の〜先のボーンでその前のボーンについていったりいかなかったりするのはなんだろう?
別にエラったりするわけじゃないから大丈夫なんだろうけど。
922: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-51S+) 2019/05/04(土)15:42 ID:XtAHck7i0(1) AAS
何が言いたいのか意味不明
923: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8e76-Oi/8) 2019/05/04(土)15:55 ID:YDJ6M+/+0(1) AAS
表示先ボーンで調べるといい
924: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-Cg3z) 2019/05/04(土)19:43 ID:YSv8BGOc0(1) AAS
この「疑惑」がはっきりするだけで
事実は取りあえず置いといて
お巡りさんだけでなく公務員さんがすっ飛んできますからね
コンサータって一応「劇薬」ですからね
おっさんおっさん、ほんとに自分で飲んでるの???
もし飲んでないなら貰ったお薬どうしてるの???
おっさんの膨大な書き込みに齟齬がありますよね?
省10
925: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d776-ahOC) 2019/05/05(日)00:58 ID:wvre6cJA0(1) AAS
「風呂上りの妹がバスタオル一枚のまま俺の部屋に入ってきて頬を紅潮させながら」まで読んだ
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fa-Cg3z) 2019/05/05(日)03:09 ID:RrWarDKy0(1) AAS
春原の動画か?w
927: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2376-Cg3z) 2019/05/05(日)04:42 ID:6kWfDU2E0(1) AAS
【アズールレーン】あたし、艦船娘になります!【キズナアイ】

本当は今回は霊界スマホの更新…の予定でしたがw
まさかのキズナアイ、アズレン出演と言う事で急遽予定を変更。

しかもゲームに出る前に告知のみ聞いて、この動画を作り始めるという…

このドラマの内容と実際のアズレンゲームのキズナアイとは話が違います。
ま…ドラマだとボケ役も必要だし、とかく面白くしなきゃいけないもんで。
次は霊界スマホなんで、ゴールデンウィーク明けから作ろうかなと。さてゲームしてこよう…
省5
928
(5): 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ e2f4-51S+) 2019/05/05(日)09:40 ID:3Lj4azfW00505(1/3) AAS
流れを読まずにPMXEプラグイン投下、頂点を材質面に吸着する
www.axfc.net/u/3977195
リトポにも使えると思うけど、PMXEでやる人なんておらんよね
929: 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモT Sabb-7GOi) 2019/05/05(日)11:19 ID:Iu7ar1V/a0505(1) AAS
>>928
地味に助かる、blenderとPMXE行ったり来たりって途中色々混乱するから
PMXEだけで完結するならそうした方がいいし
930: 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ cb73-51S+) 2019/05/05(日)11:28 ID:NWAl51Pu00505(1) AAS
>>928
とても助かる。
>リトポとは「ポリゴンメッシュの構造の再構築」
おれはてっきりいまある服を全身タイツ化に容易にできるツールかと。
ぴちぴち水着からレオタードまで簡単に作れるんじゃ
件のシュリンクラップ的な使い方までできるし…
ぜひ正式版をBowlに挙げてください。
931
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ e2f4-51S+) 2019/05/05(日)12:39 ID:3Lj4azfW00505(2/3) AAS
使えるなら活用してくれい
正式版とか言われても追加機能とかは考えてないし、バグが見つからなければこのまんまになりそう
りどみにも書いたけど再配布含めて好きにしてくれていい
なんか機能追加するとすれば、UVの補間設定とか…?やるにしてもシーム無視の汚い感じになると思うが

あ、誰かPMXEのメイン画面の材質タブで選択されてる項目を取得するコードを知らないだろうか?
付属のサンプルコードは[絞]ボタンのサブウィンドウで選択するタイプで、このプラグインと相性が悪いんだ
932: 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ cb58-Cg3z) 2019/05/05(日)12:56 ID:jF7FSug000505(1/2) AAS
>>928
俺向けのプラグインな予感
ありがたく頂いて使わせて貰います
933
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ cb58-Cg3z) 2019/05/05(日)13:02 ID:jF7FSug000505(2/2) AAS
>>931

connect.Form.GetSelectedMaterialIndices()
でいいのかな?
934
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ e2f4-51S+) 2019/05/05(日)13:46 ID:3Lj4azfW00505(3/3) AAS
>>933
超サンクス。というわけで、プラグイン実行時に選択していた材質を自動セレクト&面取得するようにしてみた
www.axfc.net/u/3977238
「(場合によっては重い)自動面取得イラネ」って人はソースの267行目のthis.SnapfaceRefresh();を消すかコメントアウトしてDLL生成しておくれ
935: 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ e273-7GOi) 2019/05/05(日)15:38 ID:RBMVSVTO00505(1) AAS
>>934
いいものいただきました
936: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bdd-R0y6) 2019/05/06(月)01:40 ID:4RfA6c3N0(1/2) AAS
>>928
消すのはえーよ
937: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-51S+) 2019/05/06(月)02:17 ID:BSfo1zLE0(1) AAS
↑二つ上のレスも読めないバカ
938: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bdd-R0y6) 2019/05/06(月)02:33 ID:4RfA6c3N0(2/2) AAS
>>934
おお?!あんなに大変だった曲線への貼り付け作業がいとも簡単に
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-Cg3z) 2019/05/06(月)05:30 ID:1eZ8rz8f0(1) AAS
霊界スマホとお姉ちゃん・天界編1決めるのは自分・命の運命【MMDドラマ】

YouTube限定の霊界スマホとお姉ちゃんドラマ。

前回のアズールレーンからYouTubeオンリーで動画を公開する事になりました。
そして今回の話は過去編みたいなもんです。姉が死んでから天界に行った時のお話。
ここからどう最初のプロローグと繋げようかと思案中。ほぼネタは出来ていますが。
今回は前編・そして次がプロローグに繋がる後編となります。

今後ともよろしゅうお願いします。感想等はtwitterにて。
省5
940
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 624e-ilQt) 2019/05/06(月)06:46 ID:ywMbpeI00(1) AAS
MMDで触手動かすのって難しいな、巻きつけたりして持ち上げたりしたいんだが全然うまくいかない。なんかいい方法ないです?
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e273-7GOi) 2019/05/06(月)11:07 ID:nsZCDzO70(1) AAS
>>940
MMMでモーション作成してMMDで映像出力したら?
MMMだとボーン複数選択して一気に曲げることできますし
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2e7-51S+) 2019/05/06(月)15:53 ID:acWpkil20(1) AAS
巻きつける部分は手付けして、そこから根本まではIK化するかな
IK先をキャラに親登録してキャラのほうを動かす、みたいな感じ
カットごとに調整必要だったりモデルはそのカット専用になりがちだったりするが、全部手でやるよりは楽
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d7b1-D8vn) 2019/05/06(月)23:53 ID:ww4xuJZy0(1) AAS
人型にモーションさせるソフトって、MMDが1番とっつきやすい?
手始めにワンモーションの繰り返し(USAダンスみたいな)を作ってみたいのよ
blenderは機能が多すぎるみたいね
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 067d-Cg3z) 2019/05/07(火)00:45 ID:B5M8Lclg0(1) AAS
【MMDアズールレーン】それぞれのペース【MMDドマラ】

意外と早く次の更新ができました。まぁ少し短いですが…

今回は「破られぬ盾」が配布されている事に気づいたので(気づくの遅っ!)
それをネタに1本作ってみました。まぁゲームの世界では「とっくにある」ものなのですがw

ついでに明石と明石ネタと言う事で…これ以上話広げられませんでした…すまんw

動画リンク[YouTube]
省5
945
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-TcjC) 2019/05/07(火)09:14 ID:MmP/KWtxa(1) AAS
iwaraがいつになってもうぷ出来ない、時間帯少な目の朝方も駄目、前なら数分だったのに。

皆さんは何分位ですか?
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-wvL8) 2019/05/07(火)09:53 ID:k4igBb+9d(1) AAS
>>928
再アップおなしゃす
947
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-51S+) 2019/05/07(火)10:03 ID:j47si64k0(1) AAS
>>945
数十分〜1時間くらいは見積もっておく
なぁに動画コメント考えてる間にUp終わってるさ
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-TcjC) 2019/05/07(火)11:55 ID:ST3O4n7Aa(1/2) AAS
>>947
ありがとうございます!やはりそこそこかかるのですね!
949: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-WBcD) 2019/05/07(火)12:11 ID:ZAo1cDIC0(1) AAS
途中でブラウザを閉じてしまってもう一回とか、アップしたのを忘れてサムネイルがないままだったりとか。
1-
あと 53 レスあります
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