[過去ログ] 【MMD】紳士動画製作者のダベり場18 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
836: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/22(月)07:15 ID:tY4KFC0E0(1) AAS
視野角が動かせるマウス操作があるといいのにね
837: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 627e-JNgg) 2019/04/22(月)15:19 ID:G1EySbBQ0(1) AAS
【MMDアズールレーン】指揮官『愛』のお弁当大作戦!【MMDドマラ】

YouTube専用・MMDアズールレーンドラマ。今回は普通にストーリー物。

学園の指揮官、みんなはもっといい物を指揮官に食べてもらいたい。
いつも仕出し弁当じゃ栄養も偏ってしまう…して、指揮官『愛』のお弁当大作戦が開始されるのであった…

しかし指揮官を待ち受けていたものは…果たして…と言うお話です。

これからも月に一度霊界スマホとお姉ちゃん・アズールレーンドラマと繰り広げていきます。
そろそろタイバニも再開しようかなと思ってます。チャンネル登録もよろしくお願いします。
省3
838: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/22(月)16:32 ID:Xa4DAHJua(1) AAS
Iwaraがクソ重いのはいつものことか・・・
ここ最近特になんか重い気がするけど
839: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5158-Zi88) 2019/04/22(月)18:11 ID:DeNQ8Lh80(1) AAS
寄付すれば軽くなるよ!
840: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76c0-JNgg) 2019/04/23(火)05:18 ID:vubuS3Yk0(1) AAS
ワロタならいいんじゃね?ww
なんか問題ある?www
でさあ、
>犯罪おかす人多いんだよね
って推理するんだったら早くサイバーに通報したほうがいいんじゃね?
今は事件化してなくても動いてくれるし
何といってもXスレの話なんで話が早いと思うよ?
省7
841: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1fa-JNgg) 2019/04/23(火)14:35 ID:2JO1OWbP0(1) AAS
さて、今日もいつものスレッドの巡回訪問はじめるかあ
おっさん! 喰らいついてこいよ!www
特定できるのか?ww
あ ん ? (^ω^) お は よ う ・ も い !www
842: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-JNgg) 2019/04/23(火)14:48 ID:W156dS1Oa(1) AAS
そんなおっさんを生み、その歳まで手を打てなかった
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
省2
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/23(火)18:55 ID:r9A9s+Raa(1) AAS
VRCガイジうぜぇ…
844: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52c4-PIYw) 2019/04/23(火)21:57 ID:jHWX8wHE0(1) AAS

外部リンク:www.axfc.net
845
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/23(火)22:13 ID:TVaUsa+T0(1) AAS
車輪みたいな丸いものを永続的に回したいんだけどどうすればいい?
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-M+Fk) 2019/04/23(火)22:30 ID:w92nrmWOM(1) AAS
MMDエンジンを使う
847: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12dc-xN+x) 2019/04/23(火)23:02 ID:uYkH759g0(1) AAS
MMD上でやるよりモーションファイルをプログラムとして加工する方が早そう
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ea2-W+GJ) 2019/04/23(火)23:08 ID:khNIz1fw0(1) AAS
>>845
形状だけではわからんがエスパーすると
簡易的に回したいだけならMMDエンジンだけ読み込んで回したいものに外部親登録でもすれば行けるんじゃないかな
何度も使うならpmxeでモデルにMMDエンジンを組み込んだほうが効率がいい
849: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-L8f3) 2019/04/23(火)23:10 ID:rmmCZd4M0(1) AAS
外部リンク:bowlroll.net

この人のダミーボーンで一応回転させ続けられるよ
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/24(水)05:09 ID:YKh57v350(1/2) AAS
RAY-MMDでTIMEofDAYwithGODRAY使ってみたけど
全体がボワーーと白っぽくなるばかりでかっちょいい光の筋とか出ないんよね・・・
ビームマンのgodrayは新バージョンも旧バージョンもなんかうまく光らない。
カッコいい逆光やりたいです
851
(1): 845 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)07:37 ID:LOOxsmzS0(1/4) AAS
最近異種姦にはまって継ぎ足しでこんなの作ったのよ。

外部リンク:imgur.com

これを股間に当てて回転させたいのよ。

あと重いのは頂点が多いからなのかな?
PMXでのキャプが分からなくて張れないが。
852: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e7-8I1V) 2019/04/24(水)07:46 ID:Jz8kC0rc0(1) AAS
ぐるぐるするマッサージ機とかに組み込まれてたりするIKエンジンとかでいいんじゃないか
重いのは知らんけど、頂点数はそれほど負荷にならない
つぎはぎで作ったなら剛体数とかモデルエラーとかがあやしくて、まずはPMXEで状態検証あたりから手をつけるのをおすすめ
853: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Sab1-2M4O) 2019/04/24(水)08:35 ID:tR7M9mu5a(1) AAS
回すだけなら、
MMDに標準で付いているダミーボーンにそのアクセサリーの中心を合わせる
そのダミーボーンを全ての親(?)の外部親登録
ダミーボーンの外部親をモデルの下半身ボーンにする。
ダミーボーンを半周ぶん回すモーション×2で1周分作る。
あとはモーションを好きなだけコピペ。
854
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-JNgg) 2019/04/24(水)10:29 ID:1mmle7BU0(1) AAS
>>851
俺もそういうの好きなので配布できるなら欲しいな
無理なら元モデル教えて欲しい
855
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/24(水)10:46 ID:YKh57v350(2/2) AAS
バイクとか車とかタイヤぐるぐる回ってるよな
856: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-61/s) 2019/04/24(水)12:16 ID:Sbr+j8Kla(1) AAS
>>855
ボーンモーフの回転+
857
(2): 851 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)20:23 ID:LOOxsmzS0(2/4) AAS
MMDエンジンで回すこと出来たわ!
ありがとう!!
でも状態検証みても全部OKだから重い原因が分からない。
縮小モーフ作ろうとして全部選択とかすると描写に失敗しましたって出るしMMDへの読み込みも遅い気がする。

>>854
これカス子もMODから作ってるのよ。
ふたばの保管庫のmod0825ってのに入ってる。
858: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-8I1V) 2019/04/24(水)23:08 ID:kuJcxeWs0(1/2) AAS
>>857
状態検証はMMDでエラーが出る原因を探るためのものなので重い原因探しでは意味がない
頂点、面、剛体、ジョイントの数を確認してみよう
どれかが10万とかあったら確実に重くなる
859: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)23:30 ID:LOOxsmzS0(3/4) AAS
剛体ジョイントは0だから頂点だな。
39
減らす方法調べてみる。
860: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-8I1V) 2019/04/24(水)23:39 ID:kuJcxeWs0(2/2) AAS
39万頂点てことかな?
余計な頂点ならすぐに消せばよいけど、ポリゴンが細かすぎる場合はメタセコやBlender等のモデリングソフトを使うしか減らす方法はないよ
861: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)23:40 ID:LOOxsmzS0(4/4) AAS
いやただのサンキュー。
いまみたら16万あった。
862: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b60-ZqJX) 2019/04/25(木)00:12 ID:O0fo1XfN0(1) AAS
地道に手作業でローポリ化もできるけど16万となるときついね
画像みたかんじUVも法線もめちゃくちゃだからついでに直すのがよさげ
863: 854 (ワッチョイ 2d58-MRXB) 2019/04/25(木)09:04 ID:z5INk27C0(1) AAS
>>857
情報あり
保管庫行ってくる
864: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-f469) 2019/04/25(木)12:47 ID:oFyInor40(1) AAS
同じキャラで踊りのバリエーションだけかえてたら、閲覧数もいいねも減ってきた…
865
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-KI0z) 2019/04/25(木)13:18 ID:Pmdq3Miz0(1/2) AAS
モデルにモーフ1個増やすとかちょっとした更新でpmmの読み込みで
落ちる(エラーは出ない)減少に長い事悩まされてるんだけど何が原因だろう
一応旧モデルでpmm読み込んで新モデルにモーションコピーすれば使える
866: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/25(木)13:28 ID:wZXsRwB20(1/2) AAS
MMEを切れ
867: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad03-MRXB) 2019/04/25(木)15:25 ID:J+rlWv0M0(1) AAS
IPアドレス
126.133.0.0 - 126.133.255.255
(2122645504 - 2122711039)
ドメイン名
softbank126133000000.bbtec.net
868
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1558-BbJl) 2019/04/25(木)17:14 ID:VNlrMNH90(1) AAS
>>865
それは一応対策があってPMMをMMDに関連付けしてPMMからMMDを呼び出すようにすると大体解決する
流石にもう設計がかなり古いだけあって色々あるわな
4Kモニタだとフルスクリーンで作業できないのが個人的は面倒
どうもWQHD辺りまでの対応ぽいね
869: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23dc-boIx) 2019/04/25(木)17:23 ID:QpxTEHGK0(1) AAS
個人開発のフリーソフトのフォーマットがここまで魔改造されて大規模に続いてるのが既に奇跡だから…
870: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-KxX0) 2019/04/25(木)20:29 ID:BAE4/5Hj0(1) AAS
16万ポリぐらいなら別にわざわざローポリ化するほどでも無いように見えるが
871
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-KI0z) 2019/04/25(木)20:32 ID:Pmdq3Miz0(2/2) AAS
MME切るだけだと読めないのもあったけどpmmから起動にしたらいけた。サンキュー
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b1-jO+v) 2019/04/25(木)20:46 ID:jtV8Ik8Z0(1) AAS
元のモデルはこんなやつでこれの亀頭を外して4つを車輪みたいに継ぎ足したのよ。
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
んで頂点数が16万あると。
外部リンク:imgur.com
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5a1-MRXB) 2019/04/25(木)20:46 ID:9CTJm6Dj0(1) AAS
72ミリに変えて貰った?
874: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/25(木)21:44 ID:wZXsRwB20(2/2) AAS
PMXEで編集する場合はポリゴンや頂点の数があからさまにメインメモリ使用量に影響する
4Gしか積んでなかったりすると10万以上はまともに編集してられなくなる
875
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23dc-boIx) 2019/04/26(金)00:02 ID:buRqpQa10(1) AAS
アンドゥ用のデータ管理があんまり効率良くないとかかね
876: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23da-MRXB) 2019/04/26(金)03:16 ID:ubiIZTPn0(1) AAS
【りなズ&シロ戦闘態勢】気まぐれメルシィ【ケムリクサ】

再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?

りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…
ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…
どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
省4
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-Dy63) 2019/04/26(金)04:16 ID:6oSgvxMy0(1) AAS
>>875

↓の「使っていると落ちる」

外部リンク[html]:kkhk22.seesaa.net
878
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/26(金)19:59 ID:SYtzwFjZ0(1) AAS
>>868
横からだが俺もよくモデル手直し→pmm読み込みで即落ちるのをやらかしてたから助かるわ、ありがとう
879
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d73-AwBe) 2019/04/26(金)20:29 ID:nwHkOqE50(1) AAS
>>868
俺も4kで作業するのを夢見ていた
やってみると、ある一定以上ウィンドウ大きくならないとか…
分割ウィンドウだとレイアウト崩れるしなあ
880
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-BP9Y) 2019/04/27(土)02:39 ID:KcLbMGnt0(1) AAS
>>871>>878
お役に立てたなら幸いだわ
何しろニッチな世界だからお互い情報共有したり助け合わないとな
俺も大分助けてもらってるよ

>>879
もう割り切って大型4kモニタの分割ウィンドウで出来るだけ大きくしたりしてたけど、昨日メインのWQHD27インチモニタにサイズ合わせて4k27インチモニタを発注したよ
上下にモニタ合わせて上をWQHDのカメラウィンドウ、下を4kのモーションウィンドウとかエディタにしてみる予定
省1
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-MRXB) 2019/04/28(日)08:01 ID:DWK71s3/0(1) AAS
【アズールレーン】あたし、艦船娘になります!【キズナアイ】

本当は今回は霊界スマホの更新…の予定でしたがw
まさかのキズナアイ、アズレン出演と言う事で急遽予定を変更。

しかもゲームに出る前に告知のみ聞いて、この動画を作り始めるという…

このドラマの内容と実際のアズレンゲームのキズナアイとは話が違います。
ま…ドラマだとボケ役も必要だし、とかく面白くしなきゃいけないもんで。
次は霊界スマホなんで、ゴールデンウィーク明けから作ろうかなと。さてゲームしてこよう…
省4
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sae9-BP9Y) 2019/04/28(日)10:35 ID:N9jadzaca(1) AAS
気休め程度だけどMMD(PMXEも)をゲームモードで動かすといいかも
あとblenderならMacの方が動作安定してるね
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-MRXB) 2019/04/28(日)13:18 ID:XhxHASVI0(1) AAS
MMDって手軽さで割り切って使うもので高望みするなら早く他の環境に移行した方がいいと思うな
長年間に合わせ的な増改築続けた建物と同じようなものだし
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85a6-MRXB) 2019/04/28(日)13:21 ID:HHNxI9di0(1/2) AAS
モデルは使えなくなるけどスキルアップしたいならそうすべきだね
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM91-zXaJ) 2019/04/28(日)13:30 ID:8+7rM/lMM(1) AAS
大抵のレンダリングソフトはプラグインでpmxもモーションも行けるで

定番はBlenderとcinema4Dか
886
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85a6-MRXB) 2019/04/28(日)13:38 ID:HHNxI9di0(2/2) AAS
出来るかどうかじゃなく規約の問題だよ
887
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/28(日)14:12 ID:hVoiECRg0(1/2) AAS
>>880
27インチを2枚上下に並べるのって、上側のモニターにはどんなスタンドorアーム使う予定?
俺もいまWQHD使ってるんだけど、そろそろ4Kも欲しいなと思ってたので、環境構築の参考にさせてもらえるとありがたい
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM91-zXaJ) 2019/04/28(日)15:05 ID:+130y6DYM(1) AAS
>>886
mmdbridgeでMMDを経由したら規約も大丈夫やろ

限りなくグレーに近いナニカだけど
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b44-lbZQ) 2019/04/28(日)17:12 ID:vWP2Bi220(1) AAS
ブリッジってレンダリングだけじゃなかった?
出たばっかりのときチラ見しただけなんで間違えてる可能性あるけど
RAYとか使ったら9割がた視聴者には他のソフトとの違いなんて分からんでしょ
890
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-Q5S0) 2019/04/28(日)17:12 ID:mxqsWYZ20(1) AAS
>>887
丸ポール型のアームがコスパが良くて追加もしやすいんでいいと思うよ
もともと持ってたアームのポールと同径の70cmポール追加して2枚でかなり余裕有り
ただ27の4Kをスケールなしで使うのは小さすぎて結構厳しいので漠然と4KにしたいのだったらWQHDの方がいいかもね
FREESYNC2が使ってみたかったのと小さくてもWQHD解像度にすれば良いやと思って買ってるからそこは注意して欲しい
891: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/28(日)17:21 ID:hVoiECRg0(2/2) AAS
>>890
ありがとう!検討の参考にさせていただきます
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-ZqJX) 2019/04/29(月)08:18 ID:uR89uNZN0(1) AAS
湯けむり・・・って感じのエフェクトないですか?
フォグ系は何種類かあるんですが、なかなかうまくそれっぽく見えない。
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/29(月)09:10 ID:ltzkKPMa0(1) AAS
smokeエフェクトを改変した”湯気”エフェクトがいくつかあったと思う
894: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-KxX0) 2019/04/29(月)10:43 ID:ghOmY8qj0(1) AAS
Youtubeで素材動画配布しているから、そういうのを動画編集ソフトで合成するのも良いよ。
なんでもかんでもMMD内で解決する必要もないので。
895: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4b44-lbZQ) 2019/04/29(月)13:47 ID:8jSiaJWf0NIKU(1) AAS
戦闘シーンのエフェクトを漁るのもよし
896: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 037e-MRXB) 2019/04/30(火)04:18 ID:weWR8L/u0(1) AAS
【和泉紗霧水着】SweetDevil【エロマンガ先生】

だからなぜ夏まで待てない俺っ!!?

そんな訳で紗霧水着でSweetDevilです。やっぱ可愛いわ紗霧ちゃん…
こんな可愛い子が水着で踊っていたら、もうルパンダイブしてしまいそうw

あ、これ水着なんで…わかってますよね運営様?

紗霧可愛いよ紗霧…しかしこれで何回目だ?紗霧使うのw
省7
897: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA cb73-ZqJX) 2019/05/01(水)10:05 ID:3swOeCZi00501(1/2) AAS
法線が10か所くらいおかしくなってるモデルがあるのだが、どうやって修正したらいいんだ?
「法線の正規化」とかやってみたけど、なにも変わらかなったし。

ちまちま1か所づつ修正してるのだが、これしかないのか?
898
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)10:28 ID:hfWhJftj00501(1/4) AAS
頂点を適当に選択して「選択頂点の平均面法線設定」
899
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-jO+v) 2019/05/01(水)10:39 ID:UC0Z/MjZ00501(1/2) AAS
また継ぎ足しで作ってるんだけどインポートしたモデルの向きを180度変えたりするとモーフがおかしくなる現象が起きてるんだが。
筒の先端の口が通常だと大きく開口したりするモーフが平べったく伸びたりするのよ。
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA cb73-ZqJX) 2019/05/01(水)10:41 ID:3swOeCZi00501(2/2) AAS
>>898
おー、一発解消!
ありがとー。
901: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)10:55 ID:hfWhJftj00501(2/4) AAS
>>899
TFVIEWで変形して保存するときは頂点モーフの正規化を行わないと変形した部分のモーフが壊れる
モーフの移動は絶対座標なので、ボーンで向きを変えた状態で保存してしまうとモーフの移動方向と実際のモデルの向きにずれが生じる
902
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)10:58 ID:hfWhJftj00501(3/4) AAS
ああインポートの方か
これも同じ理屈で、モーフの向きは絶対座標が基準だからオブジェクトの向きにはついていかないのよ
向きを変える場合は上記のTFViewで変更し、正規化して保存
903: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-jO+v) 2019/05/01(水)11:19 ID:UC0Z/MjZ00501(2/2) AAS
>>902
あーできた!!
午前中ずっと悩んでたわぁ。
ずっと現在の形状を保存だけだったわ。
モーフ付は正規化して保存ね。
ありがとう。
これで触手でおっぱい吸ったりふたなりしんぽ扱いてあげる事が出来るわ。
904
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 0585-MRXB) 2019/05/01(水)16:58 ID:sgxtqNBd00501(1) AAS
【アズールレーン】あたし、艦船娘になります!【キズナアイ】

本当は今回は霊界スマホの更新…の予定でしたがw
まさかのキズナアイ、アズレン出演と言う事で急遽予定を変更。

しかもゲームに出る前に告知のみ聞いて、この動画を作り始めるという…

このドラマの内容と実際のアズレンゲームのキズナアイとは話が違います。
ま…ドラマだとボケ役も必要だし、とかく面白くしなきゃいけないもんで。
次は霊界スマホなんで、ゴールデンウィーク明けから作ろうかなと。さてゲームしてこよう…
省7
905: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAT Sae9-BP9Y) 2019/05/01(水)22:02 ID:gR4xNtX6a0501(1/3) AAS
液状物の表現って鬼門だね
流体シミュレーションv2→バラけ具合と落下速度が遅すぎる
WaterParticle_v1_32_64→速度とバラけ具合は合ってるけど水っぽくない
906
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 4b60-ZqJX) 2019/05/01(水)22:08 ID:DkoGBqio00501(1) AAS
液体表現はMMD一本縛りじゃなきゃ編集ソフトで合成したほうがいいでしょ
907
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-IxPb) 2019/05/01(水)23:05 ID:LHoAEhg/00501(1) AAS
>>904
今日も熱心な宣伝乙です
そのコメント動画のほうに書いてあげたらどうですかね

>>906-907
MMDだとあからさまにパーティクル感のあるものしか無いね
精液系も残念なのしか見たことない
最近出たインクっぽいパーティクルはちょっと可能性を感じる
908: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAT Sae9-BP9Y) 2019/05/01(水)23:09 ID:gR4xNtX6a0501(2/3) AAS
>>907
そのインクを色々弄ってる最中です
パラメータ弄るの難しい・・・けど、これが醍醐味かな
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAT Sae9-BP9Y) 2019/05/01(水)23:10 ID:gR4xNtX6a0501(3/3) AAS
>>906
例えばだけど、千鳥足で吐瀉物なんかだと画像編集ではほぼ不可能
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-KI0z) 2019/05/01(水)23:58 ID:hfWhJftj00501(4/4) AAS
そこまでいったらもうBlenderとか使えよって話になる
ファミコンでポリゴンゲー遊びたいって言ってるようなもん
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62dc-QcSf) 2019/05/02(木)06:47 ID:7b+82CdM0(1) AAS
感覚麻痺してるけどMMDはキャラクター踊らせるための軽量エンジンなんやで…
912
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0660-siGz) 2019/05/02(木)08:09 ID:QnCMFOa00(1) AAS
リアルな吐瀉物がほしいならモデル作って口から落とせばいいんじゃないの
そこにパーティクル混ぜちゃえばさらにそれっぽく
913
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02cf-w19B) 2019/05/02(木)09:18 ID:PjUbpojX0(1) AAS
お宮式IAのエロモデル使ってる人たまに見かけるけど
あれどっかで入手可能なのだろうか
死ぬほど可愛いから動かしたい
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-3fNo) 2019/05/02(木)12:28 ID:o1uI/Rqzp(1) AAS
J&Jの改変した奴かね
今はもう配ってない

中身ありモデル詰め合わせたG超えたサイズのtorrentの奴に入ってた気がする
915: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fa-Cg3z) 2019/05/02(木)12:59 ID:wBpux43O0(1) AAS
首すげ替えしたほうが早いんじゃねw
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sabb-7GOi) 2019/05/02(木)14:16 ID:ojhdtb7ta(1) AAS
>>912
適当な棒状の物をモーフで変形させるようにして水面エフェクトで行けました
1-
あと 86 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s