[過去ログ] 【MMD】紳士動画製作者のダベり場18 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
805
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-61/s) 2019/04/19(金)00:24 ID:SOhyyL810(1) AAS
RYZENとかどうなん?
MMDじゃマルチコア無意味(物理演算未対応)だが
マルチコア対応ソフトなら使えるような気がする。
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b5-JNgg) 2019/04/19(金)00:52 ID:1XlcF+xR0(1) AAS
レーズン(乳首)
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/19(金)01:23 ID:UigmMYaW0(1/3) AAS
>>805
単純にcpuスコア=レンダリング速度なのでRyzenめっちゃ欲しい

それはそれとしてGPUでレンダリングできる外部ソフトを買う手もあるけど
それはそれでRyzenで1台組めるぐらい高価
808
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/19(金)01:26 ID:UigmMYaW0(2/3) AAS
ちな、Marvelousdesignerとか使うと
パンツを指でズラしたり、服のボタンを1つずつ外したりできて本物の服に近い物理演算をさせられるので

物理演算自体に欲情できる変態の方は是非
809: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-JNgg) 2019/04/19(金)05:14 ID:kZXFivze0(1) AAS
【シロとヌシ】LUVORATORRRRRY!【MMDケムリクサ】

なんとなく人とは違う事がやりたくなった…
故にシロとヌシを躍らせてみた…めっさ踊るよ!

と言うか二匹とも何仲良く踊ってんの…戦えってばさ…

しかしこの二匹…地球規模で躍らせないとステージないなぁ…w

動画リンク[YouTube]
省1
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12dc-xN+x) 2019/04/19(金)08:25 ID:OSjOsEvW0(1) AAS
胸鷲掴みにするようなのはMMDでやろうとすると途方も無い作業量になるから困る
811
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-JNgg) 2019/04/19(金)10:16 ID:oILH5J4k0(1) AAS
>>808
それってモデル作りの手間も大変じゃないの?
たとえPMXよりは楽だとしてもそれなりのボーンや物理設定はいるんだろうし
812: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/19(金)12:17 ID:EcT7X8eMa(1) AAS
そもそも紳士系動画作成が初心者向きじゃないしね
割といばらの道
813
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/19(金)12:25 ID:UigmMYaW0(3/3) AAS
>>811
レンダリングソフトはBlenderとc4dが主流だけど、どちらもプラグインでpmxを読み込める
ステージもカメラモーションもいける

なんなら、mmd側のプラグインで普段のモデルとモーションとステージを丸ごと移植できる

ちなMarvelousdesignerは物理演算用のソフトだけど(コレに服の物理演算だけさせる)
モデリング知識の無い人でも1時間でワンピース作れる程度には簡単

まとめて言うと、プラグインがあるのでmmdより少し難しい程度
814: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a996-JNgg) 2019/04/19(金)15:08 ID:kdHZix9s0(1) AAS
【MMDタイバニ】I can not understand justice【MMDドラマ】

月に1度が限界ですが、見てくれる人達がいる限り続けようと思います。
ニコニコにも投稿できたらいいんだけどねぇ…今は非公開にしていますし…

前回と今回のドラマは以前からやってみたかったネタなので。
所々拙い部分はありますが、俺なりに頑張ったつもりです。

次回はアズールレーンのドラマとなります…ネタがないな…
その次の霊界スマホはネタあるんだけどなぁ…(´・ω・`)
省4
815: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a976-YIQo) 2019/04/19(金)17:52 ID:xc8LHg850(1) AAS
中華系のクロスシミュは素直にスゴイとは思うんだがアイツらすぐ丸出しにしたり透過させたりとチラリズムを分かっていない(怒)
国民性の違いなのかな・・・(´・ω・`)
816: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 310c-61/s) [ageteoff] 2019/04/19(金)18:48 ID:iS99HSg50(1) AAS
最近暇つぶしでMMD触ってるだけなんだが、ガチ勢は上に書かれてる
c4dとかMarvelousdesignerとか有料ソフト使ってんのか・・・すげぇな・・・
817: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d905-JNgg) 2019/04/19(金)21:22 ID:ktnOuRBZ0(1) AAS
ええと「MMDドラマ」であぼーんすればいいのね
818
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-W+GJ) 2019/04/20(土)04:27 ID:eO2DgcNKM(1/3) AAS
>>813
>なんなら、mmd側のプラグインで普段のモデルとモーションとステージを丸ごと移植できる

これちょっと試してみたいからプラグイン教えてよ
819
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/20(土)08:52 ID:fa63CtWE0(1) AAS
>>818
mmd→レンダラーがmmdbridge
mmdにAlembicを出力させるプラグイン
ただし稀に使えないステージあり&カメラバグる

c4dに直接pmxとかモーション読み込むプラグイン→mmdtool
カメラはこれで読み込むのが安定

Blenderに直接pmx読み込むプラグイン→mmdtools
省2
820
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-W+GJ) 2019/04/20(土)09:36 ID:eO2DgcNKM(2/3) AAS
>>819
thx!
丁寧にありがとう調べてみるよ
無駄にThreadRipperにRTX積んでてマシンパワー有り余ってるから是非試したい
821
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H69-Dj8f) 2019/04/20(土)11:30 ID:nlJ0RtmAH(1) AAS
>>820
mmdbridgeは基本30fps想定で60フレーム出力するには倍のフレーム数を割り当てないと行けなかったりくせはあるけど頑張って

スリッパとRTXいいなー
俺の第四世代i5だからレンダリングに2週間とかかかるのよw
822: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6176-JNgg) 2019/04/20(土)17:31 ID:XN6BqsK00(1) AAS
【アズールレーン】キューブより生まれしモノ達…

俺は戦闘シーン(特に格闘シーン)が苦手だ…しかし今回はドンパチなので楽だー!
と思っていたら実はそうでもなかった編…やっぱり今回も駄目だったよ…(泣)
タイトルの「モノ」と言うのは様々な解釈があります。者だったり物でもあったり…そんな感じですと。

そしてせっかくユニコーン出したのに、シナリオに追われてて大して活躍させてあげられなかった。
予定ではユニコーンのバフ効果も出したかったんだけど、まぁキツキツにシナリオ作った俺が悪いと。
で、今回何がしたかったのかと言うと…最後の綾波の台詞、あれを言わせたかっただけなんだ。
省7
823
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-W+GJ) 2019/04/20(土)20:33 ID:eO2DgcNKM(3/3) AAS
>>821
それ教えてもらわなかったら多分ハマってたかもしれない

二週間もかかるんだ
うちの環境でもかなり覚悟が要りそうだね
なにはともあれありがとう!
まだ色々試行錯誤が尽きないから色んな情報はすごくありがたい
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/21(日)00:22 ID:IObbKZQE0(1) AAS
>>823
俺はしばらく60fps出力が出来なくて悩んでたw

素のmmd並に簡素な絵柄だと数時間で終わるんだけど複雑な事をするとどうしてもね
外部レンダラー界隈は仲間が少なくて活気がないんで、ハマってくれると嬉しいw

俺は多分いつでもここにいるんで困ったらいつでもどうぞノ
825
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 513e-hooH) 2019/04/21(日)04:12 ID:0WYY7KIr0(1) AAS
新しく配布されたインクエフェクトがいい感じだな
液体が触れた部分が彩色されるしほとんど水濡れに近い調整にも出来るし期待できそう
だがカメラ移動に弱い
826: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e73-+YnJ) 2019/04/21(日)07:20 ID:ZZDAVSNS0(1) AAS
>>825
これか?
www.nicovideo.jp/watch/sm34990210

いや実にすごいな。
すげーけど、あれっぽく見えるように調整する手間考えると、かなり気合が必要そうだ・・・
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-JNgg) 2019/04/21(日)09:18 ID:CvgwiVKV0(1) AAS
おぉ、こりゃすごいな
早速使い方練習しないとな
828: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5158-Zi88) 2019/04/21(日)11:44 ID:IumZLIFx0(1) AAS
碁石ぶつけられて可哀想…
829: 森園祐一(53歳生活保護無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg) 2019/04/21(日)14:23 ID:Re7GocPr0(1/3) AAS
神奈川県座間市相武台4-16-12コーポ信和?103号室

己の生活を完全に捨て去った掲示板とネットだけの廃人
コミュクラッシャー森園祐一の手口
自演で誰もが知るようなFAQを連発、雑談や同じ話をぐるぐると続ける

適当に既出、>>嫁などの誘導レスを混ぜる 53歳なので文体が微妙に古い特徴がある 

省13
830: 森園祐一(53歳生活保護インポネカマラブドーラー無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg) 2019/04/21(日)14:24 ID:Re7GocPr0(2/3) AAS
今まで数多くのコミュを潰して迷惑をかけ続ける常習犯
異常なしつこさと同じことを延々と繰り返すのが特徴

過去揉めたMMDコミュでの無名Pによる森園の人物像プロファイル

・自分が荒らしを引き寄せてもみんなでスルーすれば無事なんだから周りに迷惑を掛けているとは考えない人
・早とちりと勘違いからリク生という場をギスギスとしたものにして後は省みず『立ち去ることで責任は果たした』と、結果的に場を潰していった人物
・誤用と誤字脱字、意識せずに相手を煽る捨て台詞を書くことにかけては一級品
・別人に成り済ましても、あっさり見つかるほどに色々な意味で特徴的な人
省1
831: 森園祐一(53歳生活保護インポネカマラブドーラー無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg) 2019/04/21(日)14:26 ID:Re7GocPr0(3/3) AAS
本人による手口と自己評価

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/04(火) 03:14:29.34 ID:4BMfRo9o [1/3]
>>541
俺もその子はやり方が上手いけどほとんど荒らしだと思ってる
結構前からいろんな板にマルチポストして同じような質問繰り返してる
これもそう
2chスレ:cg
省8
832
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a976-YIQo) 2019/04/21(日)17:48 ID:4GvXBTbv0(1) AAS
ちょっと改造したインクエフェクト使って前半は水、1分30秒くらいからアレっぽくした・・・んだけどなんか違うなw
あとドコいじればいいんだろ?
外部リンク:www.axfc.net
DL・解凍:Ink_test
833: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5158-YIQo) 2019/04/21(日)19:36 ID:/xyFPr440(1) AAS
>>832
まだ使ってもいないので、ぱっと見の気になった点だが
まず弾丸というかチョーク辺みたいな水物質が着弾まで液体というよりは精液らしく調整できるかってのがまず一点目
そしてやはり付着後に精液らしく粘りと厚みのある液体として調整可能か二点目だな
エフェクトとの組み合わせかもしれないが、透過具合とテカリ具合とかも調整できないとソレっぽくならないかと
しぶきのように拡散して飛ばす方法があれば潮に使えるかもしれない
834: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09ac-JNgg) 2019/04/21(日)20:23 ID:9HKpW2an0(1) AAS
春の青空と暖かい陽の中、外を歩いているとサーキットのハイレグレースクイーンを
思い出す。鈴鹿サーキット外のイベントブースの裏から忽然と現れたハイレグレースクイーン。
スポンサーのロゴがデザインされた土手出しハイレグにピンヒール、でかい輪っかのイヤリング、
傘を差してモデル立ち、微笑が変態男達を魅了する。彼女たちに群がる黒山の人だかりの
男達の頭はムクムクと勃った男の一物のようだ。
ブリジストン、ネスカフェ、コスモ、アコム、JOMO、SUZUKI JAJA-UMA、WISE SPORTS、
SAZALE・・・・・・・・・・etc.エロパラダイスと化したサーキットという異空間。
省1
835: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d976-JNgg) 2019/04/22(月)02:31 ID:Mmhuj6P20(1) AAS
ワイはニートだから木曜通常運行でおkなんだけど
おっさんはトイレ休憩のたびとかに5ちゃん気になってしょうがなかったのかなー
おっさんだけが窮地に陥る質問ですね?www
いろいろ回遊してた形跡見えてたけどーwwwww
ワイはニートだから(^ω^)毎日がエブリデイ
836: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/22(月)07:15 ID:tY4KFC0E0(1) AAS
視野角が動かせるマウス操作があるといいのにね
837: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 627e-JNgg) 2019/04/22(月)15:19 ID:G1EySbBQ0(1) AAS
【MMDアズールレーン】指揮官『愛』のお弁当大作戦!【MMDドマラ】

YouTube専用・MMDアズールレーンドラマ。今回は普通にストーリー物。

学園の指揮官、みんなはもっといい物を指揮官に食べてもらいたい。
いつも仕出し弁当じゃ栄養も偏ってしまう…して、指揮官『愛』のお弁当大作戦が開始されるのであった…

しかし指揮官を待ち受けていたものは…果たして…と言うお話です。

これからも月に一度霊界スマホとお姉ちゃん・アズールレーンドラマと繰り広げていきます。
そろそろタイバニも再開しようかなと思ってます。チャンネル登録もよろしくお願いします。
省3
838: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/22(月)16:32 ID:Xa4DAHJua(1) AAS
Iwaraがクソ重いのはいつものことか・・・
ここ最近特になんか重い気がするけど
839: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5158-Zi88) 2019/04/22(月)18:11 ID:DeNQ8Lh80(1) AAS
寄付すれば軽くなるよ!
840: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76c0-JNgg) 2019/04/23(火)05:18 ID:vubuS3Yk0(1) AAS
ワロタならいいんじゃね?ww
なんか問題ある?www
でさあ、
>犯罪おかす人多いんだよね
って推理するんだったら早くサイバーに通報したほうがいいんじゃね?
今は事件化してなくても動いてくれるし
何といってもXスレの話なんで話が早いと思うよ?
省7
841: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1fa-JNgg) 2019/04/23(火)14:35 ID:2JO1OWbP0(1) AAS
さて、今日もいつものスレッドの巡回訪問はじめるかあ
おっさん! 喰らいついてこいよ!www
特定できるのか?ww
あ ん ? (^ω^) お は よ う ・ も い !www
842: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-JNgg) 2019/04/23(火)14:48 ID:W156dS1Oa(1) AAS
そんなおっさんを生み、その歳まで手を打てなかった
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
省2
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/23(火)18:55 ID:r9A9s+Raa(1) AAS
VRCガイジうぜぇ…
844: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52c4-PIYw) 2019/04/23(火)21:57 ID:jHWX8wHE0(1) AAS

外部リンク:www.axfc.net
845
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/23(火)22:13 ID:TVaUsa+T0(1) AAS
車輪みたいな丸いものを永続的に回したいんだけどどうすればいい?
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-M+Fk) 2019/04/23(火)22:30 ID:w92nrmWOM(1) AAS
MMDエンジンを使う
847: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12dc-xN+x) 2019/04/23(火)23:02 ID:uYkH759g0(1) AAS
MMD上でやるよりモーションファイルをプログラムとして加工する方が早そう
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ea2-W+GJ) 2019/04/23(火)23:08 ID:khNIz1fw0(1) AAS
>>845
形状だけではわからんがエスパーすると
簡易的に回したいだけならMMDエンジンだけ読み込んで回したいものに外部親登録でもすれば行けるんじゃないかな
何度も使うならpmxeでモデルにMMDエンジンを組み込んだほうが効率がいい
849: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b676-L8f3) 2019/04/23(火)23:10 ID:rmmCZd4M0(1) AAS
外部リンク:bowlroll.net

この人のダミーボーンで一応回転させ続けられるよ
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/24(水)05:09 ID:YKh57v350(1/2) AAS
RAY-MMDでTIMEofDAYwithGODRAY使ってみたけど
全体がボワーーと白っぽくなるばかりでかっちょいい光の筋とか出ないんよね・・・
ビームマンのgodrayは新バージョンも旧バージョンもなんかうまく光らない。
カッコいい逆光やりたいです
851
(1): 845 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)07:37 ID:LOOxsmzS0(1/4) AAS
最近異種姦にはまって継ぎ足しでこんなの作ったのよ。

外部リンク:imgur.com

これを股間に当てて回転させたいのよ。

あと重いのは頂点が多いからなのかな?
PMXでのキャプが分からなくて張れないが。
852: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e7-8I1V) 2019/04/24(水)07:46 ID:Jz8kC0rc0(1) AAS
ぐるぐるするマッサージ機とかに組み込まれてたりするIKエンジンとかでいいんじゃないか
重いのは知らんけど、頂点数はそれほど負荷にならない
つぎはぎで作ったなら剛体数とかモデルエラーとかがあやしくて、まずはPMXEで状態検証あたりから手をつけるのをおすすめ
853: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Sab1-2M4O) 2019/04/24(水)08:35 ID:tR7M9mu5a(1) AAS
回すだけなら、
MMDに標準で付いているダミーボーンにそのアクセサリーの中心を合わせる
そのダミーボーンを全ての親(?)の外部親登録
ダミーボーンの外部親をモデルの下半身ボーンにする。
ダミーボーンを半周ぶん回すモーション×2で1周分作る。
あとはモーションを好きなだけコピペ。
854
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-JNgg) 2019/04/24(水)10:29 ID:1mmle7BU0(1) AAS
>>851
俺もそういうの好きなので配布できるなら欲しいな
無理なら元モデル教えて欲しい
855
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/24(水)10:46 ID:YKh57v350(2/2) AAS
バイクとか車とかタイヤぐるぐる回ってるよな
856: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-61/s) 2019/04/24(水)12:16 ID:Sbr+j8Kla(1) AAS
>>855
ボーンモーフの回転+
857
(2): 851 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)20:23 ID:LOOxsmzS0(2/4) AAS
MMDエンジンで回すこと出来たわ!
ありがとう!!
でも状態検証みても全部OKだから重い原因が分からない。
縮小モーフ作ろうとして全部選択とかすると描写に失敗しましたって出るしMMDへの読み込みも遅い気がする。

>>854
これカス子もMODから作ってるのよ。
ふたばの保管庫のmod0825ってのに入ってる。
858: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-8I1V) 2019/04/24(水)23:08 ID:kuJcxeWs0(1/2) AAS
>>857
状態検証はMMDでエラーが出る原因を探るためのものなので重い原因探しでは意味がない
頂点、面、剛体、ジョイントの数を確認してみよう
どれかが10万とかあったら確実に重くなる
859: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)23:30 ID:LOOxsmzS0(3/4) AAS
剛体ジョイントは0だから頂点だな。
39
減らす方法調べてみる。
860: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-8I1V) 2019/04/24(水)23:39 ID:kuJcxeWs0(2/2) AAS
39万頂点てことかな?
余計な頂点ならすぐに消せばよいけど、ポリゴンが細かすぎる場合はメタセコやBlender等のモデリングソフトを使うしか減らす方法はないよ
861: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-QKjX) 2019/04/24(水)23:40 ID:LOOxsmzS0(4/4) AAS
いやただのサンキュー。
いまみたら16万あった。
862: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b60-ZqJX) 2019/04/25(木)00:12 ID:O0fo1XfN0(1) AAS
地道に手作業でローポリ化もできるけど16万となるときついね
画像みたかんじUVも法線もめちゃくちゃだからついでに直すのがよさげ
863: 854 (ワッチョイ 2d58-MRXB) 2019/04/25(木)09:04 ID:z5INk27C0(1) AAS
>>857
情報あり
保管庫行ってくる
864: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-f469) 2019/04/25(木)12:47 ID:oFyInor40(1) AAS
同じキャラで踊りのバリエーションだけかえてたら、閲覧数もいいねも減ってきた…
865
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-KI0z) 2019/04/25(木)13:18 ID:Pmdq3Miz0(1/2) AAS
モデルにモーフ1個増やすとかちょっとした更新でpmmの読み込みで
落ちる(エラーは出ない)減少に長い事悩まされてるんだけど何が原因だろう
一応旧モデルでpmm読み込んで新モデルにモーションコピーすれば使える
866: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/25(木)13:28 ID:wZXsRwB20(1/2) AAS
MMEを切れ
867: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad03-MRXB) 2019/04/25(木)15:25 ID:J+rlWv0M0(1) AAS
IPアドレス
126.133.0.0 - 126.133.255.255
(2122645504 - 2122711039)
ドメイン名
softbank126133000000.bbtec.net
868
(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1558-BbJl) 2019/04/25(木)17:14 ID:VNlrMNH90(1) AAS
>>865
それは一応対策があってPMMをMMDに関連付けしてPMMからMMDを呼び出すようにすると大体解決する
流石にもう設計がかなり古いだけあって色々あるわな
4Kモニタだとフルスクリーンで作業できないのが個人的は面倒
どうもWQHD辺りまでの対応ぽいね
869: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23dc-boIx) 2019/04/25(木)17:23 ID:QpxTEHGK0(1) AAS
個人開発のフリーソフトのフォーマットがここまで魔改造されて大規模に続いてるのが既に奇跡だから…
870: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-KxX0) 2019/04/25(木)20:29 ID:BAE4/5Hj0(1) AAS
16万ポリぐらいなら別にわざわざローポリ化するほどでも無いように見えるが
871
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-KI0z) 2019/04/25(木)20:32 ID:Pmdq3Miz0(2/2) AAS
MME切るだけだと読めないのもあったけどpmmから起動にしたらいけた。サンキュー
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b1-jO+v) 2019/04/25(木)20:46 ID:jtV8Ik8Z0(1) AAS
元のモデルはこんなやつでこれの亀頭を外して4つを車輪みたいに継ぎ足したのよ。
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
んで頂点数が16万あると。
外部リンク:imgur.com
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5a1-MRXB) 2019/04/25(木)20:46 ID:9CTJm6Dj0(1) AAS
72ミリに変えて貰った?
874: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-KI0z) 2019/04/25(木)21:44 ID:wZXsRwB20(2/2) AAS
PMXEで編集する場合はポリゴンや頂点の数があからさまにメインメモリ使用量に影響する
4Gしか積んでなかったりすると10万以上はまともに編集してられなくなる
875
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23dc-boIx) 2019/04/26(金)00:02 ID:buRqpQa10(1) AAS
アンドゥ用のデータ管理があんまり効率良くないとかかね
876: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23da-MRXB) 2019/04/26(金)03:16 ID:ubiIZTPn0(1) AAS
【りなズ&シロ戦闘態勢】気まぐれメルシィ【ケムリクサ】

再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?

りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…
ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…
どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
省4
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-Dy63) 2019/04/26(金)04:16 ID:6oSgvxMy0(1) AAS
>>875

↓の「使っていると落ちる」

外部リンク[html]:kkhk22.seesaa.net
878
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-MRXB) 2019/04/26(金)19:59 ID:SYtzwFjZ0(1) AAS
>>868
横からだが俺もよくモデル手直し→pmm読み込みで即落ちるのをやらかしてたから助かるわ、ありがとう
879
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d73-AwBe) 2019/04/26(金)20:29 ID:nwHkOqE50(1) AAS
>>868
俺も4kで作業するのを夢見ていた
やってみると、ある一定以上ウィンドウ大きくならないとか…
分割ウィンドウだとレイアウト崩れるしなあ
880
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-BP9Y) 2019/04/27(土)02:39 ID:KcLbMGnt0(1) AAS
>>871>>878
お役に立てたなら幸いだわ
何しろニッチな世界だからお互い情報共有したり助け合わないとな
俺も大分助けてもらってるよ

>>879
もう割り切って大型4kモニタの分割ウィンドウで出来るだけ大きくしたりしてたけど、昨日メインのWQHD27インチモニタにサイズ合わせて4k27インチモニタを発注したよ
上下にモニタ合わせて上をWQHDのカメラウィンドウ、下を4kのモーションウィンドウとかエディタにしてみる予定
省1
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-MRXB) 2019/04/28(日)08:01 ID:DWK71s3/0(1) AAS
【アズールレーン】あたし、艦船娘になります!【キズナアイ】

本当は今回は霊界スマホの更新…の予定でしたがw
まさかのキズナアイ、アズレン出演と言う事で急遽予定を変更。

しかもゲームに出る前に告知のみ聞いて、この動画を作り始めるという…

このドラマの内容と実際のアズレンゲームのキズナアイとは話が違います。
ま…ドラマだとボケ役も必要だし、とかく面白くしなきゃいけないもんで。
次は霊界スマホなんで、ゴールデンウィーク明けから作ろうかなと。さてゲームしてこよう…
省4
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sae9-BP9Y) 2019/04/28(日)10:35 ID:N9jadzaca(1) AAS
気休め程度だけどMMD(PMXEも)をゲームモードで動かすといいかも
あとblenderならMacの方が動作安定してるね
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-MRXB) 2019/04/28(日)13:18 ID:XhxHASVI0(1) AAS
MMDって手軽さで割り切って使うもので高望みするなら早く他の環境に移行した方がいいと思うな
長年間に合わせ的な増改築続けた建物と同じようなものだし
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85a6-MRXB) 2019/04/28(日)13:21 ID:HHNxI9di0(1/2) AAS
モデルは使えなくなるけどスキルアップしたいならそうすべきだね
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM91-zXaJ) 2019/04/28(日)13:30 ID:8+7rM/lMM(1) AAS
大抵のレンダリングソフトはプラグインでpmxもモーションも行けるで

定番はBlenderとcinema4Dか
1-
あと 117 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s