[過去ログ] 【MMD】紳士動画製作者のダベり場18 (1002レス)
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754
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/15(月)20:02 ID:uDe89/Ey0(3/5) AAS
>>753
顔は体と同じの当てて影だけ減らしてる
SSAOタブの中で当てられてるfxを変えると減らせる
目は微発光仕込んでる
でも求めてるのは発色だと思うんだよ
Time of day使おう
755
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/15(月)20:21 ID:P+CGWNvd0(5/7) AAS
>>754
Time of dayエラーで読み込めんとよね・・・RayMMDのVerは1.5.0なんだけど
756
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/15(月)20:29 ID:uDe89/Ey0(4/5) AAS
>>755
32bitOS?
とりあえずrayは最新の1.5.2にしよう
大したfixじゃないけどね
757
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/15(月)20:33 ID:P+CGWNvd0(6/7) AAS
>>756
いや64bit とりあえず最新にしてくる 
>>752の画像のskyboxは言われてる通りTime of dayなんです?
758: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/15(月)20:36 ID:uDe89/Ey0(5/5) AAS
>>757
Time of dayだよ
759: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 711f-wiMN) 2019/04/15(月)22:34 ID:YzMFuWOW0(2/2) AAS
漢は黙ってHemisphere
760: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b158-La48) 2019/04/15(月)22:59 ID:MTigsWJe0(2/2) AAS
一体この僕に
何が出来るって言うんだ?
761: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5973-kVH6) 2019/04/15(月)23:17 ID:sKyiXqoX0(5/6) AAS
iwaraに上げてる最中に、ブラウザのタブを閉じたこと多数。
いまだにこれといった回避方法を知らない
762: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5973-kVH6) 2019/04/15(月)23:21 ID:sKyiXqoX0(6/6) AAS
rayは人物は良いんだけど、背景に適用すると真っ黒になってしまったりする
スフィア削除とか色とかの下処理をしてないからかな…
763: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3de-clLQ) 2019/04/15(月)23:24 ID:LgWo30vr0(2/2) AAS
使うモデルも背景も全部ray用に調整してから使うんだぞ
764
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/15(月)23:51 ID:P+CGWNvd0(7/7) AAS
何度もすまん 上の助言通りTime of dayにしたら顔の野暮ったさがとれた!ありがたい!
画像リンク[png]:dotup.org

ただ>>752のような風にはまだ遠い感じね もっと血色をよくしたい
あとTime of dayは影が凄い濃い?のか知らんがヘリパッドの時と違って角度によって
逐一照明をかなり調整しないと真っ暗になるのが辛いな・・・
ちなみに顔の泣き黒子が毎回灰色になるのはなんでだろ
765
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-U5P5) 2019/04/16(火)00:02 ID:Tk0neL6Q0(1) AAS
左腕と左手の薬指と親指(ひょっとして右脇も?)ウエイトがおかしくなってるな
766
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6958-XGqV) 2019/04/16(火)01:23 ID:phage9H/0(1) AAS
>>764
トゥーン目指してたわけじゃないのか
血色は肌の材質弄ればいくらでも色味は自在では?そこがRayのいいところかと
肌材質を適当に弄った参考↓(ドームやコントローラ側でも多少光源値とかは弄ってる)
画像リンク[png]:i.imgur.com
767
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/16(火)01:40 ID:Ni5YPiBS0(1/5) AAS
>>765
なおさなきゃね・・・
>>766
説明が悪かった あくまでフィギュアっぽさを無くした感じね
その色味もいいね! てかみんなよくそんなポンとできるな

ただ>>752みたいになる気がせんのよなぁ・・・同じTime of dayなんだが
マテリアルのfxも弄ってるんかな
768
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bcf-nkF1) 2019/04/16(火)01:50 ID:m/mj8YYE0(1/5) AAS
別にモデルも背景もrayに合わせる必要はないよ
代替はスカイボックスの設定でどうとでもなる
769
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)01:53 ID:9pCG6Nfy0(1/7) AAS
>>764
それほんとにTime of day?
770
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/16(火)01:58 ID:Ni5YPiBS0(2/5) AAS
>>769
のはずだと思う・・・背景ない奴だよね?
771: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)01:59 ID:9pCG6Nfy0(2/7) AAS
>>770
違うよ
さっきの青空と海の背景がTime of day
772
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)02:02 ID:9pCG6Nfy0(3/7) AAS
あとMMDの光源動かして影側が真っ黒になるならEnvLightMapタブの設定間違ってる
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6958-CZPZ) 2019/04/16(火)02:12 ID:cPIfabKf0(1/2) AAS
>>772
間違え易いところなんかご教示頂ければ…
774
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/16(火)02:13 ID:Ni5YPiBS0(3/5) AAS
>>772
Time of lighting付けてるんだがこれじゃない?
775
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)02:24 ID:9pCG6Nfy0(4/7) AAS
>>774
合ってる
じゃあmaterialタブでmaterial_skyboxって言うの当てたら青空と海になるか試してみて
776
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3de-clLQ) 2019/04/16(火)02:28 ID:gIh3hBbn0(1/2) AAS
>>768
すまん深く掘り下げるとこじゃなかったな

>>767
彩度上げたいならsaturation+上げよう
あとマテリアル何使ってんの?
777: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/16(火)02:32 ID:Ni5YPiBS0(4/5) AAS
>>775
真っ暗になった・・・どっか俺のMMDの設定の根本的なとこが間違ってんのかなぁ
>>776
顔と肌のマテリアルは更科さんが配布してる初心者キットの中のfaceとskin nuru を使ってる
778
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)02:52 ID:9pCG6Nfy0(5/7) AAS
いろいろ書きたいんだがPCが規制で書けない
スマホから書くのはしんどい
ツイッターで話したいわ
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3de-clLQ) 2019/04/16(火)03:17 ID:gIh3hBbn0(2/2) AAS
単にモデルとして読み込むスカイボックス.pmxの種類が違うだけじゃない?
780: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9fa-ofH2) 2019/04/16(火)03:28 ID:Ni5YPiBS0(5/5) AAS
うーん色々試してみたがだめっぽいね・・・軽量版の方も試してみたんだが
>>778
気持ちだけでもありがたい
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6958-CZPZ) 2019/04/16(火)03:30 ID:cPIfabKf0(2/2) AAS
先輩方のお話もっと聞きたかったゾ
782: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d997-yqpC) 2019/04/16(火)03:52 ID:z9HKdIDt0(1/2) AAS
752,766のように肌を肌色に見えるように調整する具体的な方法がマジで知りたい
albedoとcustomBで色調整できるのは知ってるけどジャストな肌色にならない

というか肌が肌色に見えないのは色だけの問題じゃなくて
トータル的な肌質調整がうまくいってないからだとは感じてる
783: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d997-yqpC) 2019/04/16(火)03:56 ID:z9HKdIDt0(2/2) AAS
あと766の胸の影の中に出てるような淡く広がる反射光(?)の出し方が全然分からない
754のように細く光る線のような反射光を濃く/薄くするのはsmoothness/metalnessでできるけど
淡く広がらせる手法が謎
あと影の中に反射光を発生させるのは影に対してDirectionalLightを当てるで合ってるのかな
784: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 13dc-3hn+) 2019/04/16(火)04:56 ID:tadzQyrd0(1) AAS
最初に頑張って肌色が肌色に見え金属は金属に見え服は服に見えるようなセットを整えたけどもう一回やれと言われたら逃げ出すと言い切れる程度には面倒臭かった
785: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)05:51 ID:9pCG6Nfy0(6/7) AAS
マテリアルはもちろん調整することで色や質感変わるけど
そもそも環境光をコントロールしないといかんのよ
ヘリパッドは全体的にオレンジ色の環境光に照らされちゃうから肌が土気色になるのよ
752の肌なんかray純正のマテリアルだからね
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb1f-wiMN) 2019/04/16(火)06:08 ID:4zr5arkM0(1) AAS
ray使うときに俺が見てるのは

モデルの拡散
ray-controllerのssao, ssss
メイン照明の色味と強さ
material特にスムースネス、ssss、法線
skyboxの上中下光の色味と強さ
multilightそれぞれの色味と強さ
省4
787
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5973-kVH6) 2019/04/16(火)06:16 ID:VDzMuyKB0(1) AAS
動画リンク[YouTube]
こーいうかっこいい背景で肌踊りさせたい・・・
raycastでビームマンのgodray使うと全然光らないんですが…
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09cf-cSql) 2019/04/16(火)06:18 ID:9pCG6Nfy0(7/7) AAS
>>787
Time of dayならゴッドレイも標準装備…
は良いとして
skyboxに遮られるからチェック外さんと出ないよ
789
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d976-La48) 2019/04/16(火)16:35 ID:fcWCRIPh0(1/2) AAS
blenderでレンダリングしようとモデルを読み込んだのはいいけがモーション作成で行き詰ってる
MMD上での外部親に相当するボーンコンストレイントで躓いててどうもうまく追従しない
空間をワールド→ワールドにすると思っている通りに動くけどセンターボーンを動かすと想定外の動きになる
だれか詳しい人いない?
790
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa5d-bJqG) 2019/04/16(火)18:12 ID:N2suKdrKa(1) AAS
数分の動画出力に半日以上時間かかるblenderで…まぁ頑張って
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bcf-nkF1) 2019/04/16(火)18:51 ID:m/mj8YYE0(2/5) AAS
>>789
mmd側で作ってmmdbridge出力してBlenderに読み込んだらいい
792: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51dc-z+nr) 2019/04/16(火)19:16 ID:ZugWCcwH0(1/2) AAS
>>789
root(全ての親)以外のボーンを取り付ける場合は
トランスフォームコピーで
ボーンタブ→関係→接続,回転の継承のチェックを外さないと本来の親ボーンの動きが影響して想定外の動きになるのかも
793: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d976-La48) 2019/04/16(火)19:48 ID:fcWCRIPh0(2/2) AAS
すみません
空間をローカル→ローカルでYとZ軸を反転させたら思っていた動きになりました
お騒がせして申し訳ない
794: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-++dP) 2019/04/16(火)21:14 ID:Yypc9d+tr(1/2) AAS
>>790
そんなに速いんだ。
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bcf-nkF1) 2019/04/16(火)21:31 ID:m/mj8YYE0(3/5) AAS
外部レンダリング勢わい、3分30fps出力に2週間

Blenderってむしろ軽い部類よね、MMDが異様に軽いだけで
796: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-++dP) 2019/04/16(火)21:35 ID:Yypc9d+tr(2/2) AAS
以前にmmdbridgeでレンダリングした時は
fullHDを1フレームレンダリングするのに2分ぐらいかかった記憶
画質を犠牲にしたら4倍ぐらいにはなるけれど
797: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bcf-nkF1) 2019/04/16(火)21:47 ID:m/mj8YYE0(4/5) AAS
むしろ時間を犠牲にしたら1F1時間とかにもなるね....

強いCPUが欲しい
798: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51dc-z+nr) 2019/04/16(火)22:32 ID:ZugWCcwH0(2/2) AAS
2.8 EEVEEだと1フレーム4秒くらい
Cyclesのときは2分だったから神
799: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bcf-nkF1) 2019/04/16(火)22:56 ID:m/mj8YYE0(5/5) AAS
eevee速いなあ裏山
しかもAlembicの読み込みできるようになったんだっけ

Blender2.8正式版が出たら試してみようかな
800: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5158-Zi88) 2019/04/18(木)01:27 ID:F1iY4iQL0(1) AAS
レズすけべおせっせ動画を作る為にモーション作成を学びたいんだが、皆さんが参考にした動画やサイトなんかが有れば教えて欲しい
801: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6973-GnCs) 2019/04/18(木)02:53 ID:b3OqNrvs0(1) AAS
フツーの3Dふとはそんなに時間家かかるんですかい
802: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/18(木)06:10 ID:d57Lkzzx0(1) AAS
MMDよりチョット凄い光の計算させるだけで2秒の出力に1時間とか()

そして10万単位のソフト代()
803: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFb2-x8O4) 2019/04/18(木)07:25 ID:Zw3ZMNXBF(1) AAS
ワシの若い時はVGAの静止画一枚を出力するのに一晩かかったものじゃ、ホホホ
804: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/18(木)12:22 ID:XLGfhR2Ga(1) AAS
モーショントレスするにもAVIのGの壁あるし
素材は割とTwitterとかにあったりする
805
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-61/s) 2019/04/19(金)00:24 ID:SOhyyL810(1) AAS
RYZENとかどうなん?
MMDじゃマルチコア無意味(物理演算未対応)だが
マルチコア対応ソフトなら使えるような気がする。
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b5-JNgg) 2019/04/19(金)00:52 ID:1XlcF+xR0(1) AAS
レーズン(乳首)
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/19(金)01:23 ID:UigmMYaW0(1/3) AAS
>>805
単純にcpuスコア=レンダリング速度なのでRyzenめっちゃ欲しい

それはそれとしてGPUでレンダリングできる外部ソフトを買う手もあるけど
それはそれでRyzenで1台組めるぐらい高価
808
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/19(金)01:26 ID:UigmMYaW0(2/3) AAS
ちな、Marvelousdesignerとか使うと
パンツを指でズラしたり、服のボタンを1つずつ外したりできて本物の服に近い物理演算をさせられるので

物理演算自体に欲情できる変態の方は是非
809: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b1-JNgg) 2019/04/19(金)05:14 ID:kZXFivze0(1) AAS
【シロとヌシ】LUVORATORRRRRY!【MMDケムリクサ】

なんとなく人とは違う事がやりたくなった…
故にシロとヌシを躍らせてみた…めっさ踊るよ!

と言うか二匹とも何仲良く踊ってんの…戦えってばさ…

しかしこの二匹…地球規模で躍らせないとステージないなぁ…w

動画リンク[YouTube]
省1
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12dc-xN+x) 2019/04/19(金)08:25 ID:OSjOsEvW0(1) AAS
胸鷲掴みにするようなのはMMDでやろうとすると途方も無い作業量になるから困る
811
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-JNgg) 2019/04/19(金)10:16 ID:oILH5J4k0(1) AAS
>>808
それってモデル作りの手間も大変じゃないの?
たとえPMXよりは楽だとしてもそれなりのボーンや物理設定はいるんだろうし
812: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-IDJS) 2019/04/19(金)12:17 ID:EcT7X8eMa(1) AAS
そもそも紳士系動画作成が初心者向きじゃないしね
割といばらの道
813
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/19(金)12:25 ID:UigmMYaW0(3/3) AAS
>>811
レンダリングソフトはBlenderとc4dが主流だけど、どちらもプラグインでpmxを読み込める
ステージもカメラモーションもいける

なんなら、mmd側のプラグインで普段のモデルとモーションとステージを丸ごと移植できる

ちなMarvelousdesignerは物理演算用のソフトだけど(コレに服の物理演算だけさせる)
モデリング知識の無い人でも1時間でワンピース作れる程度には簡単

まとめて言うと、プラグインがあるのでmmdより少し難しい程度
814: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a996-JNgg) 2019/04/19(金)15:08 ID:kdHZix9s0(1) AAS
【MMDタイバニ】I can not understand justice【MMDドラマ】

月に1度が限界ですが、見てくれる人達がいる限り続けようと思います。
ニコニコにも投稿できたらいいんだけどねぇ…今は非公開にしていますし…

前回と今回のドラマは以前からやってみたかったネタなので。
所々拙い部分はありますが、俺なりに頑張ったつもりです。

次回はアズールレーンのドラマとなります…ネタがないな…
その次の霊界スマホはネタあるんだけどなぁ…(´・ω・`)
省4
815: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a976-YIQo) 2019/04/19(金)17:52 ID:xc8LHg850(1) AAS
中華系のクロスシミュは素直にスゴイとは思うんだがアイツらすぐ丸出しにしたり透過させたりとチラリズムを分かっていない(怒)
国民性の違いなのかな・・・(´・ω・`)
816: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 310c-61/s) [ageteoff] 2019/04/19(金)18:48 ID:iS99HSg50(1) AAS
最近暇つぶしでMMD触ってるだけなんだが、ガチ勢は上に書かれてる
c4dとかMarvelousdesignerとか有料ソフト使ってんのか・・・すげぇな・・・
817: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d905-JNgg) 2019/04/19(金)21:22 ID:ktnOuRBZ0(1) AAS
ええと「MMDドラマ」であぼーんすればいいのね
818
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-W+GJ) 2019/04/20(土)04:27 ID:eO2DgcNKM(1/3) AAS
>>813
>なんなら、mmd側のプラグインで普段のモデルとモーションとステージを丸ごと移植できる

これちょっと試してみたいからプラグイン教えてよ
819
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/20(土)08:52 ID:fa63CtWE0(1) AAS
>>818
mmd→レンダラーがmmdbridge
mmdにAlembicを出力させるプラグイン
ただし稀に使えないステージあり&カメラバグる

c4dに直接pmxとかモーション読み込むプラグイン→mmdtool
カメラはこれで読み込むのが安定

Blenderに直接pmx読み込むプラグイン→mmdtools
省2
820
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-W+GJ) 2019/04/20(土)09:36 ID:eO2DgcNKM(2/3) AAS
>>819
thx!
丁寧にありがとう調べてみるよ
無駄にThreadRipperにRTX積んでてマシンパワー有り余ってるから是非試したい
821
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H69-Dj8f) 2019/04/20(土)11:30 ID:nlJ0RtmAH(1) AAS
>>820
mmdbridgeは基本30fps想定で60フレーム出力するには倍のフレーム数を割り当てないと行けなかったりくせはあるけど頑張って

スリッパとRTXいいなー
俺の第四世代i5だからレンダリングに2週間とかかかるのよw
822: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6176-JNgg) 2019/04/20(土)17:31 ID:XN6BqsK00(1) AAS
【アズールレーン】キューブより生まれしモノ達…

俺は戦闘シーン(特に格闘シーン)が苦手だ…しかし今回はドンパチなので楽だー!
と思っていたら実はそうでもなかった編…やっぱり今回も駄目だったよ…(泣)
タイトルの「モノ」と言うのは様々な解釈があります。者だったり物でもあったり…そんな感じですと。

そしてせっかくユニコーン出したのに、シナリオに追われてて大して活躍させてあげられなかった。
予定ではユニコーンのバフ効果も出したかったんだけど、まぁキツキツにシナリオ作った俺が悪いと。
で、今回何がしたかったのかと言うと…最後の綾波の台詞、あれを言わせたかっただけなんだ。
省7
823
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-W+GJ) 2019/04/20(土)20:33 ID:eO2DgcNKM(3/3) AAS
>>821
それ教えてもらわなかったら多分ハマってたかもしれない

二週間もかかるんだ
うちの環境でもかなり覚悟が要りそうだね
なにはともあれありがとう!
まだ色々試行錯誤が尽きないから色んな情報はすごくありがたい
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f6cf-Dj8f) 2019/04/21(日)00:22 ID:IObbKZQE0(1) AAS
>>823
俺はしばらく60fps出力が出来なくて悩んでたw

素のmmd並に簡素な絵柄だと数時間で終わるんだけど複雑な事をするとどうしてもね
外部レンダラー界隈は仲間が少なくて活気がないんで、ハマってくれると嬉しいw

俺は多分いつでもここにいるんで困ったらいつでもどうぞノ
825
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 513e-hooH) 2019/04/21(日)04:12 ID:0WYY7KIr0(1) AAS
新しく配布されたインクエフェクトがいい感じだな
液体が触れた部分が彩色されるしほとんど水濡れに近い調整にも出来るし期待できそう
だがカメラ移動に弱い
826: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e73-+YnJ) 2019/04/21(日)07:20 ID:ZZDAVSNS0(1) AAS
>>825
これか?
www.nicovideo.jp/watch/sm34990210

いや実にすごいな。
すげーけど、あれっぽく見えるように調整する手間考えると、かなり気合が必要そうだ・・・
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6558-JNgg) 2019/04/21(日)09:18 ID:CvgwiVKV0(1) AAS
おぉ、こりゃすごいな
早速使い方練習しないとな
828: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5158-Zi88) 2019/04/21(日)11:44 ID:IumZLIFx0(1) AAS
碁石ぶつけられて可哀想…
829: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
830: 森園祐一(53歳生活保護インポネカマラブドーラー無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg) 2019/04/21(日)14:24 ID:Re7GocPr0(1/2) AAS
今まで数多くのコミュを潰して迷惑をかけ続ける常習犯
異常なしつこさと同じことを延々と繰り返すのが特徴

過去揉めたMMDコミュでの無名Pによる森園の人物像プロファイル

・自分が荒らしを引き寄せてもみんなでスルーすれば無事なんだから周りに迷惑を掛けているとは考えない人
・早とちりと勘違いからリク生という場をギスギスとしたものにして後は省みず『立ち去ることで責任は果たした』と、結果的に場を潰していった人物
・誤用と誤字脱字、意識せずに相手を煽る捨て台詞を書くことにかけては一級品
・別人に成り済ましても、あっさり見つかるほどに色々な意味で特徴的な人
省1
831: 森園祐一(53歳生活保護インポネカマラブドーラー無職ジジイ) (ワッチョイ c5ae-JNgg) 2019/04/21(日)14:26 ID:Re7GocPr0(2/2) AAS
本人による手口と自己評価

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/04(火) 03:14:29.34 ID:4BMfRo9o [1/3]
>>541
俺もその子はやり方が上手いけどほとんど荒らしだと思ってる
結構前からいろんな板にマルチポストして同じような質問繰り返してる
これもそう
2chスレ:cg
省8
832
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a976-YIQo) 2019/04/21(日)17:48 ID:4GvXBTbv0(1) AAS
ちょっと改造したインクエフェクト使って前半は水、1分30秒くらいからアレっぽくした・・・んだけどなんか違うなw
あとドコいじればいいんだろ?
外部リンク:www.axfc.net
DL・解凍:Ink_test
833: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5158-YIQo) 2019/04/21(日)19:36 ID:/xyFPr440(1) AAS
>>832
まだ使ってもいないので、ぱっと見の気になった点だが
まず弾丸というかチョーク辺みたいな水物質が着弾まで液体というよりは精液らしく調整できるかってのがまず一点目
そしてやはり付着後に精液らしく粘りと厚みのある液体として調整可能か二点目だな
エフェクトとの組み合わせかもしれないが、透過具合とテカリ具合とかも調整できないとソレっぽくならないかと
しぶきのように拡散して飛ばす方法があれば潮に使えるかもしれない
834: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09ac-JNgg) 2019/04/21(日)20:23 ID:9HKpW2an0(1) AAS
春の青空と暖かい陽の中、外を歩いているとサーキットのハイレグレースクイーンを
思い出す。鈴鹿サーキット外のイベントブースの裏から忽然と現れたハイレグレースクイーン。
スポンサーのロゴがデザインされた土手出しハイレグにピンヒール、でかい輪っかのイヤリング、
傘を差してモデル立ち、微笑が変態男達を魅了する。彼女たちに群がる黒山の人だかりの
男達の頭はムクムクと勃った男の一物のようだ。
ブリジストン、ネスカフェ、コスモ、アコム、JOMO、SUZUKI JAJA-UMA、WISE SPORTS、
SAZALE・・・・・・・・・・etc.エロパラダイスと化したサーキットという異空間。
省1
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