[過去ログ]
【Sammy】甲鉄城のカバネリ Part59【6.5号機】 (1002レス)
【Sammy】甲鉄城のカバネリ Part59【6.5号機】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1680910701/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36e-/aea [123.225.202.1]) [] 2023/04/08(土) 12:55:22.04 ID:Od0ASmqL0 ST中の演出信頼度調整した開発のマインドマップが公開されてた 6の付く日は六根清浄!ということで開発ボイス内でイベントを行います。 今回のイベントはST中の演出頻度調整を行った企画担当のH氏の思考を開示! H氏はST中の演出頻度調整時にマインドマップというものを作成しており、これを元に彼の思考を解説していきます。 ちなみに、マインドマップとは、思考の流れや全体像を明らかにする記録法です。 ポイント1: STは同じことの繰り返しなので、飽きないようにたくさんの法則性を付けました。 結果として図のようなキモイくらい枝分かれするマインドマップが爆誕しました。 ポイント2: 起点となるチャンス目を引いたゲームの演出がどんなに弱くても、しっかり当たりにつながるということを意識しました。 起点から強いのではなく、徐々に盛り上げて、最後は貫け鋼の魂にでとどめを刺すというストーリー性を大切にしました。 起点待ちになりすぎると、せっかくの法則の意味も薄れてしまうんです! ポイント3: 上記ポイントにより法則や疑似3などを豊富にした結果、期待できないパターンの頻度が上がりすぎたので、どんなに演出が弱くても当たりに繋がりそうな感じを大切にしました。 結果として誕生したのがカバネフラグです。 https://www.sammy-product-news.com/files/m_post/image_url_1/5622/MicrosoftTeams-image%20%282%29.png http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1680910701/62
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 940 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s