[過去ログ] 仮面ライダーゲーム総合Part76[超クライマックスヒーローズ] (1001レス)
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874: 2012/10/01(月)17:33 ID:/9RDg606I(1) AAS
俺は釣られーない!
875(1): 2012/10/01(月)17:34 ID:7OSXDobHO携(1) AAS
マグネットステイツのドライバーは飾りで動かせないんだよね。
それともディケイドみたいにベースからチェンジも出来てモモタロスみたくサポートも呼べるのか…
てか、ダイザーは謎空間じゃないのな。
876: 2012/10/01(月)17:37 ID:LGhYRDh+0(3/4) AAS
マグネットは単独で、スイッチもランチャー&ガトリングで固定だろうね
877: 2012/10/01(月)17:47 ID:PwE2pelLO携(2/3) AAS
今日は更新くるかな
878: 2012/10/01(月)17:47 ID:HjhyoBqm0(1/2) AAS
マグネットはソケット2個占領しているから
スイッチ付け替えには向かないって事だわね…
879: 2012/10/01(月)17:54 ID:LGhYRDh+0(4/4) AAS
クラヒフォーゼの時からエレキとファイヤーもスイッチ固定だったしね
880: 2012/10/01(月)18:04 ID:SWIpF0vj0(1) AAS
>>859
何のゲームか忘れたけど格ゲーのキャラで、
他のキャラのそれはみんな「技」であるアクションが、
そのキャラは他の基本性能が強過ぎるために単なる挑発アクションみたいになってるのがあった
ディエンドのオーロラはそれを思い出したw
881: 2012/10/01(月)18:21 ID:2gU9Zfnv0(3/3) AAS
今回の経過時間表示の数字の下地のゲージみたいなのは何なんだろ?
クライマックスタイムになるゲージかなんかにしても対戦だとおかしいし・・・
砂時計みたいな表示かと思ったが、いろんなスクショ見る限り違う・・・
新システム?
882(1): 2012/10/01(月)18:22 ID:PwE2pelLO携(3/3) AAS
「ジョーカーエクストリーム!………ふぅぁあ!」
っていうの直して欲しい
883: 2012/10/01(月)18:25 ID:G6q0rCen0(1) AAS
>>882
フリーランの紹介スクショ見る限り
クライマックスタイムになると文字が光るだけ
884: 2012/10/01(月)18:25 ID:9OYk4gjQ0(1) AAS
アーツ紹介見たけどこれPSP版の映像か?
Wiiにしてはやけに粗くね?
885(1): 2012/10/01(月)18:32 ID:e2XlAlQ00(2/3) AAS
これもそうだけど、どこのメーカーもアドホックだけでアドパには触れないよね?
メーカーはウチには関係ないことだし勝手にやってくれって感じなのかな?
886: 2012/10/01(月)18:40 ID:gP5xiXv40(2/3) AAS
上で話題でてないけどデルタのアサルトって初出じゃなかったけ?
887: 2012/10/01(月)18:42 ID:ctu8mNsD0(1) AAS
アクセルのアーツって当て身技で使うような紹介の仕方されてるな
もしかして死に技になるんじゃないか
888: 2012/10/01(月)18:51 ID:HjhyoBqm0(2/2) AAS
>>885
アドパはメーカー非公式接続だからサポートできない
kaiも似たようなもん
889: 2012/10/01(月)19:00 ID:GF5RgHj60(8/8) AAS
>>875
ディケイドのFFRもだな
謎空間の基準が分からない
890: 2012/10/01(月)19:13 ID:yqwhQNDj0(2/2) AAS
天井があるところは謎空間とかそんなんじゃないの?
891: 2012/10/01(月)19:27 ID:T8baWGoR0(9/11) AAS
攻撃で地形が傷つくとかそんなんなんじゃねえのか
892: 2012/10/01(月)19:29 ID:4dSAji4j0(1) AAS
キバってガルルバッシャードッガはフォームチェンジって感じじゃなくてパワーアップって感じがするんだよね。いつもチェンジ→必殺技って感じでオーズwのように頻繁に変わってないし、後半ほとんどエンペラーに出番取られてたし。
893: 2012/10/01(月)19:40 ID:jteJtWRE0(4/4) AAS
単に戦闘シーンの尺が取れなかっただけだと思うが
過去と現代の同時進行の上エンペラーが24話から登場したのもあって
それとガルルとバッシャーなんかは必殺技を決めたのは初登場時くらいで後は敵を取り逃したり苦戦する役割が主だったぞ
894: 2012/10/01(月)19:46 ID:lW12egnA0(1) AAS
エンペラーは以前のフォームの武器を使えるし実際使ってたという珍しい最強フォームなんだよな
まあバッシャーさんには何故か出番無かったけどさ
895: 2012/10/01(月)20:12 ID:PhZgzar80(1/4) AAS
バンク使って毎回フォームチェンジを派手にやってたのも原因なんじゃね?
896(2): 2012/10/01(月)20:16 ID:inWBfIuO0(3/3) AAS
ライダーアーツ自体はなかなかよさそうだけど・・・SEが相変わらずヘボイな
高速移動時に吹かし音入れろよ。蹴りの音も軽すぎる
897: 2012/10/01(月)20:23 ID:doU8UCF60(2/2) AAS
ブログ更新きてたがHP更新したってのぐらいか
898: 2012/10/01(月)20:24 ID:x5jNJcol0(1/3) AAS
>>896
蹴りの音はともかく、吹かし音はライジェネでやってたのにな
899: 2012/10/01(月)20:28 ID:T8baWGoR0(10/11) AAS
アーツの技って全キャラ全部違うんだろうか
まさか主役級以外は共通モーションの変なオリジナル技だったりしないだろうね
「一部のキャラだけ原作再現」ってのが今になってすごく気になってきた
900(1): 2012/10/01(月)20:29 ID:gP5xiXv40(3/3) AAS
小ネタでもやってくれだけだいぶましだな
去年の今日はHP更新したからいいかぁってスタンスに比べると
セレクト画面オーズとWのに近くなった気がするなぁ
901: 2012/10/01(月)20:32 ID:x5jNJcol0(2/3) AAS
アーツと丸かぶりなわけだし、トライアルの超必殺技マシンガンスラッシャ―にならないかな
902(2): 2012/10/01(月)20:50 ID:q/sR9Ofw0(1) AAS
>>896
よく聴くと吹かし音聞こえないか?
903: 2012/10/01(月)21:00 ID:PhZgzar80(2/4) AAS
>>902
動く事に鳴ってるかはわからないけど鳴ってるな
904: 2012/10/01(月)21:38 ID:ZQ65V+RR0(4/8) AAS
ブログ更新されてるね
905(1): 2012/10/01(月)21:40 ID:Fih+zxntO携(1/3) AAS
トライアルのアーツなかなか格好良いじゃん
ただ蹴られてる時のディエンドの声がひどいな やかまし過ぎ
906(1): 2012/10/01(月)21:49 ID:0Dz5xK1s0(1) AAS
>>900
こうやってPVでもないムービーがあがることなんてなかったしな
色んなSSみて思ったんだが、クライマックスタイムになるの早くね?
907(1): 2012/10/01(月)21:52 ID:e2XlAlQ00(3/3) AAS
トライアルのアーツ、対飛び道具専用なの?
908: 2012/10/01(月)21:52 ID:WpSjcCTV0(1/4) AAS
>>907 みたいだな、フリーランにしたら銃持ったライダー強すぎるからそれのバランス調整かな?
ブレイドもマッハかなんかで急接近できてたし
909: 2012/10/01(月)21:53 ID:PhZgzar80(3/4) AAS
>>906
オーズの時ぐらいにフォームチェンジだけの動画とか出てたよ
910: 2012/10/01(月)21:56 ID:4faVVWdX0(1) AAS
何これホマゾン優秀過ぎる。何がどうなってんだ…?
911: 2012/10/01(月)22:02 ID:Fih+zxntO携(2/3) AAS
>>902
吹かし音はディエンドのすぐそばまでくる最後の一瞬だけ聴こえたわ それまではシュイーンって感じ
912: 2012/10/01(月)22:16 ID:9BVf3lxF0(1) AAS
ディエンドの声うるせぇ
913(1): 2012/10/01(月)22:22 ID:A6WYwBN80(3/3) AAS
連続でダメージくらうたびに声がでるのはなんとかしてほしいな
難しいんだろうけど
914: 2012/10/01(月)22:28 ID:WpSjcCTV0(2/4) AAS
細かいところだけど王蛇の超必殺せめてユナイトベント発動してからにしてほしいな
915(1): 2012/10/01(月)22:31 ID:ZQ65V+RR0(5/8) AAS
だったらゾルダもな。アドベントでマグナギガ召喚してからエンドオブワールドしたい
王蛇の超必はベノクラに変えるか追加するべき
916: 2012/10/01(月)22:31 ID:75GJuGMt0(2/4) AAS
ライダーアーツの説明の一つに「超ジャンプ」がある…
ついにクウガのドラゴンフォーム再現か?
前作まではスピードやジャンプ力の設定活かせなかったからできたら嬉しい
できればペガサスも何かしらあると嬉しいけど
917(2): 2012/10/01(月)22:37 ID:1bjw9v2U0(1) AAS
原作再現ライダーアーツは一フォーム一個だけで結局単調って事はないよな・・・?
918: 2012/10/01(月)22:39 ID:WpSjcCTV0(3/4) AAS
>>915 確かにアドベントしてからにしたいな。
でもゾルダはガードベントとか、ストライクベントとか劇中で使用
されてないカードが登場してる分優遇されてると言えるよな。
まぁ王蛇もストライクベント使ってるけど
919: 2012/10/01(月)22:41 ID:U/Io84QEO携(2/2) AAS
>>917
ちゃんと一フォームに一個ずつ有ったら儲けもんのような
920: 2012/10/01(月)22:42 ID:75GJuGMt0(3/4) AAS
>>917
むしろそれ以上何を望むんだよw
921: 2012/10/01(月)22:42 ID:WpSjcCTV0(4/4) AAS
連レスすまんがデルタでタッグ相手自動操縦させて、自分は後ろからサポートみたいな
劇中再現ができるわけか、胸熱
922(1): 2012/10/01(月)22:52 ID:DUeun5Lq0(1/2) AAS
アクセルのハアァー …ハイッ!にちょっと笑ってしまった
しかし結構面白そうだなー ちょっと予約しそうになったがフラゲ組の様子を見てからでも遅くはないか
923: 2012/10/01(月)22:55 ID:PhZgzar80(4/4) AAS
最後のは「甘いっ!」だろ
924: 2012/10/01(月)22:59 ID:6bYTRfb90(1/2) AAS
アーツのゲージ消費は動画だと0.5個分くらいしか減ってないが結構燃費いいシステムなのかね
925: 2012/10/01(月)23:05 ID:Fih+zxntO携(3/3) AAS
>>913
ディエンドの声は最後の一発を食らった時だけで良いよな 肝心の技を出してる側の声が聞こえないと
926(2): 2012/10/01(月)23:05 ID:G2H8/iyg0(1) AAS
ミンナ何処みてるん?
公式サイト更新されてないよね?
927: 2012/10/01(月)23:07 ID:ZQ65V+RR0(6/8) AAS
>>926
何処みてるん?
928(1): 2012/10/01(月)23:08 ID:T8baWGoR0(11/11) AAS
>>922
クラヒは発売されてから色々発覚するからね
事前にわかってればショックも小さくて済むから俺も様子見だわ、ここ見て報告を待つ
929: 2012/10/01(月)23:08 ID:DR0sFAUH0(2/2) AAS
アクセルの動画の位置は確かに分かりづらい
俺も一回スルーしちゃったよ
930: 2012/10/01(月)23:09 ID:GCj1kVBB0(1) AAS
ディエンドの声マジうるせえなw
931: 2012/10/01(月)23:13 ID:DUeun5Lq0(2/2) AAS
>>928
普通に面白そうには見えるけどそう見せるのが公式の仕事だしな
フラゲも多分来るだろうから買った人の声を聞いてからでも遅くなさそうだしその方が良さげ
>>926
外部リンク[html]:www.bandaigames.channel.or.jp
そして連続キック!ライダーアーツ発動だ!
932(1): 2012/10/01(月)23:16 ID:twSFtDCQ0(1) AAS
じゃあ発売するまでROMってろよアホかwww
933: 2012/10/01(月)23:20 ID:75GJuGMt0(4/4) AAS
>>932
発売日に買うやつ以外は書き込んじゃいけないの?
934(1): 2012/10/01(月)23:27 ID:hTLOnaXk0(2/3) AAS
というか王蛇はドラゴンナイトスタッフがベノクラッシュ作ってくれてんのに
なんで頑なにドゥームズデイにしてるんだろ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
935(1): 2012/10/01(月)23:31 ID:4VxbvNhq0(2/2) AAS
え!?あるのかよ!
936: 2012/10/01(月)23:34 ID:cMkP0ILe0(3/4) AAS
ゲームのJTCはバタ足キック出来るよ
937: 2012/10/01(月)23:34 ID:sqSUqABj0(5/5) AAS
サポートでベノかジェノサイダーか選べればいいのにね
938: 2012/10/01(月)23:38 ID:5jyICj/90(1/2) AAS
>>905
俺も気になった
まあ連撃食らうとああいうことになるゲーム多いけど
939(1): 2012/10/01(月)23:39 ID:ZQ65V+RR0(7/8) AAS
アナログバット上でベノスネーカー
左でエビルダイバー
右でメタルゲラス
下でジェノサイダー
とかにすればいいのにといつも思ってた
940: 2012/10/01(月)23:41 ID:hTLOnaXk0(3/3) AAS
王蛇に限らず必殺技が複数あるやつはフォームチェンジとかパワーアップとか全部一緒にしてそれやってほしいよな
上でタジャドル右でプトティラみたいな
941: 2012/10/01(月)23:42 ID:0tLWSaba0(1) AAS
ドゥームは迫力無いからキックもほしい
942(1): 2012/10/01(月)23:42 ID:6bYTRfb90(2/2) AAS
ドラゴンナイトゲーの王蛇はベノクラッシュもハイドべノンもヘビープレッシャーもドゥームズデイも使えるから結構遊びがいがあるんだよな
もちろんそれぞれのストライクベントやらスイングベントやらも使えるし
943: 2012/10/01(月)23:43 ID:5jyICj/90(2/2) AAS
>>934
>>942
同じライダーでも複数のタイプあるんだから普通に用意できるだろうと
これ見る度に思う
944: 2012/10/01(月)23:44 ID:ZQ65V+RR0(8/8) AAS
>>935
動画リンク[ニコニコ動画]
945: 2012/10/01(月)23:52 ID:eHgnz1ki0(1) AAS
アクセルトライアルのライダーアーツかっこいいな
こういうのが何個もあるんだったら買いたい
946: 2012/10/01(月)23:55 ID:x5jNJcol0(3/3) AAS
カイザのライダーアーツはまだなのかなぁ?
947: 2012/10/01(月)23:59 ID:cMkP0ILe0(4/4) AAS
>>939
王蛇は主役どころか2番手ライダーですらないからあまり特別扱いしたくないんじゃないか?
見方によってはこいつこそもう一人の主役に見えなくもないんだが
948: 2012/10/02(火)00:10 ID:bsOOZdKc0(1) AAS
ブラスターとかのライダーアーツも元々ある技でもいいから、演出とかSEを追加して欲しいな
あとアーツと超必が同じっていうその芸のなさはちょっとなぁ。異なる演出を再現したいのだろうが、思い切って別技使えたほうがとも思う
949: 2012/10/02(火)00:13 ID:iSmUYmd20(1) AAS
ライダーアーツのために全キャラ新規に攻撃モーション作ってるとは思えんな
アクセルみたいに必殺技の一部を切り取ってカメラアングル変えただけなのが大半だろ
必殺技をひとつ消してアーツに割り当てればコマンドも増やさずに済むしな
950: 2012/10/02(火)00:18 ID:R/edtdb/0(1/3) AAS
ファイズブラスターの強攻撃って剣で攻撃じゃないよな。
パンチ、キックの方がしっくりくる
951: 2012/10/02(火)00:43 ID:24A6ct7N0(1/2) AAS
つーかドラゴンナイトはアドベントも全キャラ2パターンあるんだけどね
ゾルダの肩シュートベントといい変な削り方するもんだよ
952(1): 2012/10/02(火)00:54 ID:4NO/6VXa0(1/4) AAS
ライアとかコピーベントないしな
ただでさえ弱いのに
953: 2012/10/02(火)01:16 ID:24A6ct7N0(2/2) AAS
スイングベントがひど過ぎるんだよねぇライア
優遇されてる龍騎だけどタイガは斧使えやとかオーディン二刀使えやとかリュウガ少しは差別化しろやとか要望はいくらでも思いついちゃうな
そもそもが攻撃モーションは無印クラヒから流用した半手抜きだからしょうがないんだけど
954: 2012/10/02(火)02:19 ID:Xkx54kxf0(1/2) AAS
ドラゴンナイトであった要素そのまま移植って不可能なことなのかな
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