[過去ログ] 天皇制の廃止 その40 (1002レス)
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176: 2022/09/04(日)20:41 ID:2eK4mUU4(1) AAS
>>159
>天皇教徒が大いに邪魔をする、勝者側に与するのを感情で嫌がるのでな

根拠無し。
177
(1): 2022/09/04(日)20:56 ID:ELy+5S1W(1) AAS
明治寄りの天皇制下での勝率二勝一敗
178
(2): 2022/09/04(日)21:58 ID:JRiBGY5D(13/32) AAS
>>169
>其は何處迄も御前の勝手な個人の價値によるものでしかないが
無駄を聖域化して触らないようにすることの害悪に気付くのはまだまだ先のようですね

>其が嫌ならば日本から出て行く外はあるまいよ
あー、真正護憲論者が日本から出ていくという宣言ですか? 大爆笑
日本国憲法を憲法として運用する藻が嫌だから復原を唱えるわけですからね
・いやなら出てけと諭したわけですから、まずは旧かなと南出喜久治が出ていくフェーズですね
省1
179
(1): 2022/09/04(日)22:04 ID:5xdAMRe0(4/6) AAS
>>167
>>168
>統計もろくに処理できないんじゃ、君にはまぁ無理でしょうな 笑

統計処理ってのは得られた数値に対する処理ぢゃーーん??
あんたのは得られてもいない数値を自分の都合に合わせて決めちゃうだけのご都合主義なのよん♪

>たった35年でしょう

平成の時代は35年よりも短いけど、アナログからデジタルへの変化の時代だったヨネーーーー??
省9
180: 2022/09/04(日)22:04 ID:JRiBGY5D(14/32) AAS
>>173
はっきり言って、無駄
少なくとも、祈りにコストは不要、費用対効果がゼロだからね

>>174
次といわずに今からやったら?君が、竹島で
応援してますよ

>>177
省4
181
(2): 2022/09/04(日)22:18 ID:JRiBGY5D(15/32) AAS
>>179
>あんたのは得られてもいない数値を自分の都合に合わせて決めちゃうだけのご都合主義
統計数字の都合が悪いと統計そのものに対する批判に転嫁するタイプの馬鹿ですね
見てて痛々しい

>平成の時代は35年よりも短いけど、アナログからデジタルへの変化の時代だったヨネーーーー
電気そのものがない時代が何年続いたんでしょうね 笑

>ケータイ、スマホ、パソコン、インターネット等々でいろいろ変わった
省15
182
(1): 2022/09/04(日)22:29 ID:14F+U5T/(2/8) AAS
>>181
君はどうやら天皇のせいであの戦争に負けたと思っている様だね
しかも自分の非合理的な思い込みのままに 
183
(1): 2022/09/04(日)22:37 ID:zSSZh8P5(1) AAS
>>178
>提唱者が実践しないことを他人に強要することが真正護憲論の内情なのでしょうね 笑

提唱者がグラフを描いて示すと言うことを実践せず、他人にグラフを描くことを強要するという
珍論馬鹿論の提唱者もいたようだ。誰とは言わんが。
184
(2): 2022/09/04(日)22:40 ID:JRiBGY5D(16/32) AAS
>>182
>君はどうやら天皇のせいであの戦争に負けたと思っている様
半分ずつ正解で、トータルも正解、かな

①天皇に額づいた輩が暴走したために負けた
これは揺るがない

②裕仁が止めるチャンスが何度もあったのに、チャンスの行使は8月最後の御前会議だけだった
これは裕仁しかできなかった点を考慮して、戦犯扱いでよい
省8
185
(1): 2022/09/04(日)22:41 ID:5xdAMRe0(5/6) AAS
>>181
>統計数字の都合が悪いと統計そのものに対する批判に転嫁するタイプの馬鹿

× 統計数字の都合が悪い → ○ 統計数字が出てませんヨ!!

>電気そのものがない時代が何年続いたんでしょうね 笑

電気と何の関係があるんだか

>取り扱えてないジジババの存在を考えると、変わったと言い切るのもどうかと
省7
186
(1): 2022/09/04(日)22:42 ID:JRiBGY5D(17/32) AAS
>>183
そのグラフが悉く間違っていたという珍事件でしたね
y=1/xのようなグラフでy切片やx切片をプロットしちゃう愚か者でしたからねぇ 大爆笑
187
(1): 2022/09/04(日)22:44 ID:14F+U5T/(3/8) AAS
>>184
対戦国アメリカの視点が抜けてるね
188
(1): 2022/09/04(日)22:46 ID:JRiBGY5D(18/32) AAS
>>185
>だったら変わるのに35年もかからないヨネ
それは単にお前の主観じゃんね
人の思考の変遷を科学技術の変遷と強引に比較してるあたりですでに終わってるんですけどね、思考が 爆笑
189
(1): 2022/09/04(日)22:48 ID:JRiBGY5D(19/32) AAS
>>187
米国の挑発に乗せられて国家破壊を自ら実践したという大日本帝国機能の観点の話?
190
(1): 2022/09/04(日)22:51 ID:14F+U5T/(4/8) AAS
>>189
君の論は天皇が存在していても軍人政治家の対応が正しければ勝てないまでも負けることは無かったと言っている
つまり戦前の天皇制の問題ではないということだ
191
(1): 2022/09/04(日)22:57 ID:JRiBGY5D(20/32) AAS
>>190
馬鹿どもを額づかせる制度が問題なわけよ
わかってないなぁ 笑
192
(1): 2022/09/04(日)22:59 ID:WH6jpnsk(1) AAS
>>186
>そのグラフが悉く間違っていたという珍事件でしたね

あなたがご自分でこしらえた「オレ様ルール」に照らせば、の話。

さて、あなたは
自分でグラフを描いて示すと言うことを実践せず、他人にグラフを描くことを強要するということをしながら
「提唱者が実践しないことを他人に強要することが真正護憲論の内情なのでしょうね」などと平然と言う
「ダブルスタンダード」の持ち主であるということで結論づけてよろしいかな?
省2
193
(1): 2022/09/04(日)23:03 ID:14F+U5T/(5/8) AAS
>>191
君の①②の原因を取り除こうとするなら天皇が立憲君主の立場を否定せねばならない
天皇親政だ 君の言い分は矛盾だらけだ
194: 2022/09/04(日)23:12 ID:5xdAMRe0(6/6) AAS
>>188
>それは単にお前の主観じゃんね

「別の国家だ」ってのもあんたの主観だって、わかってる?

>人の思考の変遷を科学技術の変遷と強引に比較してるあたりで

社会が変われば価値観も変わるでしょ、という単純な話なんですケド????

んで、大日本帝国が日本国になったことによって変わった部分と
土地価格の高騰、国民全体の豊かさ、産業構造の変化、少子化、年金制度等々によって変わった部分と
省2
195
(1): 2022/09/04(日)23:14 ID:JRiBGY5D(21/32) AAS
>>192
>あなたがご自分でこしらえた「オレ様ルール」に照らせば
いや、グラフを勝手にプロットした挙句、「ほら、点がy軸にくっついている」的な発言をしたのはグラフを描いた馬鹿でしたよ
プロットした点の便宜上の径を含有値と誤認しちゃったのが原因でしたね
x=0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001あたりのプロットで、点の径を0.01で描きゃ、そりゃ点自体はy軸と重なりますわな

あれをみてからあのバカに対する攻撃を加速させたので、よく覚えてるんですよ 爆笑
・こいつは」こういう詭弁を用いる、考えもしない『生きていること自体が害悪』だな
省1
196
(1): 2022/09/04(日)23:16 ID:JRiBGY5D(22/32) AAS
>>193
>君の①②の原因を取り除こうとするなら天皇が立憲君主の立場を否定せねばならない
・天皇のゆるキャラ化
権威もすべて削いで、日本国のマスコットにすれば問題なし

したがって、徳仁である必要はない
公募・選挙で十分だし徳仁もやりたければ立候補すればいい
197
(2): 2022/09/04(日)23:23 ID:Ru+Dff4k(4/7) AAS
>>178
> 無駄を聖域化して触らないようにすることの害悪に気付くのはまだまだ先のようですね

 抑祭祀の祈とはさう云ふものではないが、俗物の御前には理會が出來ぬ歟(笑)。

> あー、真正護憲論者が日本から出ていくという宣言ですか? 大爆笑

 日本は
天皇の祭祀あつての國體。
其の根本を否定するのであれば日本から出て行けば宜い。
省1
198
(1): 2022/09/04(日)23:26 ID:Ru+Dff4k(5/7) AAS
>>184
> ①天皇に額づいた輩が暴走したために負けた

 暴走の具體的内容は如何(笑)。

> ②裕仁が止めるチャンスが何度もあったのに、チャンスの行使は8月最後の御前会議だけだった

 其も具體的に何うぞ(笑)。
199
(1): 2022/09/04(日)23:27 ID:JRiBGY5D(23/32) AAS
>>197
>抑祭祀の祈とはさう云ふものではないが
と言っておきながら
>俗物
と称してしまうあたりに矛盾があることに気付かないってことは、やっぱり伊弉冉と伊弉諾のセックスで淡路島ってのを信じちゃってるってことですね

おいたわしや・・・人間として終わっとる 笑
200: 2022/09/04(日)23:28 ID:JRiBGY5D(24/32) AAS
>>197
>日本は天皇の祭祀あつての國體

 んなもん誰も必要としとらんわ 笑

無に額づくとか、人間として終わっとるわ 大爆笑
201
(1): 2022/09/04(日)23:29 ID:JRiBGY5D(25/32) AAS
>>198
過去ログ嫁 笑
202
(1): 2022/09/04(日)23:30 ID:14F+U5T/(6/8) AAS
>>196
そのゆるキャラになる前の天皇に対してかつてのアメリカは20個師団相当の戦力の換算している
少なくとも史実はマッカーサーの元に向かう天皇と同行する通訳に2個師団を用意した
その天皇をゆるキャラにしてしまうのはアメリカの利になるな 大した負け組根性だ
203
(1): 2022/09/04(日)23:30 ID:JRiBGY5D(26/32) AAS
>>2chスレ:seiji
・『r→∞の時、1/r→0』を恣意的に切り捨てて論証してもよいとする論文、出してね
>科学の世界で持論を述べる上で大切なのは「論拠を示せたか」である。
って君が豪語したんですよ
責任もって論拠を探してね~

多分この子は「三角形の内角の和は180度しかありえない」って言っちゃうタイプの馬鹿ですね
勉強できるなら子なら
省2
204
(1): 2022/09/04(日)23:34 ID:JRiBGY5D(27/32) AAS
>>202
>そのゆるキャラになる前の天皇に対してかつてのアメリカは20個師団相当の戦力の換算している
その戦力に米国が打ち勝っているわけだから、今更その戦力を削いだところで結果は変わらん

で、今の自衛隊の戦力は、天皇とは完全に無縁
そのうえで自衛隊の戦力評価は、諸外国に一定の脅威として映し出されている
(過大評価まで含めると、自衛隊は最強という呼び声もある・・・核爆弾がない時点で弱いと思うがな・・・)

天皇、マスコットで十分です 大爆笑
205: 2022/09/04(日)23:36 ID:JRiBGY5D(28/32) AAS
教育勅語の一節
・「というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。それが正義であり「人としての正しい道」なんです。そのことは、きみたちが、た だ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、きみたちの祖先が同じように忠誠を誓っていたことを讃えることにもなるんです
出典: 外部リンク:www.buzzfeed.com

・ひとたび緊急な事態(註:例示:戦争)が起これば、勇気を持って公に奉仕(註:例示:出征)し、永遠に続く皇統(註:天皇家の人々)の運命を助けなさい。
出典: 外部リンク[html]:nihonsinwa.com

・万が一危急(ききゅう)の大事が起こったなら、大いなる正義に基いて勇気を出して身を捧げて皇室(註:天皇家の人々)と国家のためにお尽(つ)くしなさい
出典: 外部リンク:namagusa.com
省9
206
(2): 2022/09/04(日)23:37 ID:JRiBGY5D(29/32) AAS
>>2chスレ:seiji
>GHQ支配下は國際法上の效力の範疇
国際法上の効力より上位に帝国法(帝国憲法)が存在していたとするなら
・降伏文書法源の命令にに従って国務を実施した『帝国政府・帝国議会・帝国司法・裕仁』は悉く帝国法違反者
となるわけですね
つまり
・『帝国政府・帝国議会・帝国司法・裕仁』は帝国憲法を無視した者、つまり『革命者』であり『GHQの手先』
省3
207
(3): 2022/09/04(日)23:39 ID:JRiBGY5D(30/32) AAS
これも再掲

神が存在しない:
・祈って何かが放出されたとしても、それを受信する者が存在しないなら真の無駄じゃね?

神が存在する:
・祈って恩寵が返ってきたと確信するなら、それを万人が観測できてないのはおかしくね?
・祈っても恩寵がないのは、仮に神が居たとしてもその神に徹底的に無視されてるか認識されてないからじゃね?
・天皇の祈りの対象が国民全員のはずなのに、神によって恩寵の対象が選抜されている・恩寵の効果が不揃いなのは天皇の祈りの趣旨に反していておかしくね?
省12
208
(1): 2022/09/04(日)23:41 ID:JRiBGY5D(31/32) AAS
2chスレ:seiji
ID:ji/gqMhc :祭祀を含め各政策は、クラウドファンディング「日本国」のパッケージ商品

天皇の祭祀について政教分離違反を認めていただいてありがとうございます

神とやらが不存在であることは科学が証明している
また、人間から神という”概念”を取り去ることはできない(妄想は個人の自由である)
しかし、神とされるものに額づくことでそれを神足らしめ、人民に押し付けることは可能である
過去において、天皇という存在が権力によってそのように押し付けられ、神足らしめた
省10
209
(1): 2022/09/04(日)23:43 ID:14F+U5T/(7/8) AAS
>>204
核兵器開発及び所持より皇室費捻出の方がよほどクリーンで精神衛生上有益な防衛手段だと思うがな
210
(1): 2022/09/04(日)23:45 ID:JRiBGY5D(32/32) AAS
>>209
皇室置いておいてば核兵器からの攻撃が防げるとでも?
お前、9条に集るコミンテルンか? 笑
211: 2022/09/04(日)23:48 ID:14F+U5T/(8/8) AAS
>>210
なんだ?君は先制核攻撃するつもりなのか?
212
(1): 2022/09/04(日)23:48 ID:Ru+Dff4k(6/7) AAS
>>201
 答になつてゐない(笑)。

>>206
> 国際法上の効力より上位に帝国法(帝国憲法)が存在していたとするなら

 憲法典が國際條約より上位たる縡は今も昔も同じ(笑)。
國際條約が憲法典の下位にあるのは法段階説では世界的な常識(笑)。
帝國憲法が國際條約の上位だからこそポツダム緊急勅令に因つて占領統治を受容れる必要があつた。
省1
213
(1): 2022/09/04(日)23:49 ID:Ru+Dff4k(7/7) AAS
>>207
 祭祀とはさう云ふものではない(笑)。
終了(笑)。
214
(1): 2022/09/05(月)00:40 ID:Q6pNF8E7(1/3) AAS
>>207
国体に合理性は必要ない

アメリカの大統領は就任の際に聖書に手を当てて宣誓する
聖書に合理性はない
215
(1): 2022/09/05(月)01:15 ID:I8M1pSnR(1) AAS
>>206
 ポツダム宣言及び休戰協定は飽く迄も媾和條約締結迄の時限的なもの。
其の效力は戰爭終結迄のものでしかない爲に、其等を受諾、調印したからと云つて、何等帝國憲法に違反するものではない。
固より其の爲の媾和大權なのだから(笑)。
 一番の問題は戰後の政治が本來時限的なものを恆久的なものとして取扱ひ、帝國憲法所か國際法にも違反して不法不當を甘受し其の儘放置せる縡だ。
文字通り現在の日本は法治國家ではなく放置國家。
他國の國際法違反の非を鳴らす立場に無い。
216
(2): 2022/09/05(月)04:59 ID:FzsPH6f2(1) AAS
>>195
>グラフを勝手にプロットした挙句、「ほら、点がy軸にくっついている」的な発言をした

それは各座標の値の対数をとってプロットしたときの話。
対数の値は正の値も負の値も取り得るので「対数値 vs 対数値」のグラフを描けば
軸をまたぐこともあるのは当然の話。あなたの数学能力など、その程度。高校生にも劣る程度。

同時に「y=1/xのようなグラフでy切片やx切片をプロット」というのが大嘘であることもわかる。
このような嘘を平気で吐き捨てる人間のことを「嘘吐き」「法螺吹き」「ペテン師」と呼ぶ。
省12
217: 2022/09/05(月)05:06 ID:Q6pNF8E7(2/3) AAS
非合理的な宗教を排除して「科学的」であろうとしたのが共産主義

しかし共産主義は合理的な政体ではない
官僚機構が肥大化して無限の搾取が可能になる
218: 2022/09/05(月)05:07 ID:Q6pNF8E7(3/3) AAS
権力の承継も上手くいかない

前の権力が「徳を失った」ことを証明しないと
現在の権力に正当性がないことになる(易姓革命思想)

これが中国の文化大革命や韓国の大統領経験者の悲惨な末路を招く
天皇がいないからああなる
219: 2022/09/05(月)07:55 ID:aMcS32T5(1) AAS
政治闘争がない方がめずらしい。それを天皇と結びつけるのはバカげている
220
(1): 2022/09/05(月)08:59 ID:RHT2KMO6(1/4) AAS
>>84
ナニソレ? ナニを勝手に今回だけで判断してることにしちゃってるのカナー?
コッチはお前が今までの何十何百というレスがことごとく他人の揚げ足取りに終始してて
一度も自分の思想を述べてないから「あ、こいつ思想がないんだな」と看破してるだけなのにネー!

あ、でもどっちかっていうと完全に思想が空っぽって言うより
「思想未満の主張はあるにはあるけど穴だらけ。
 開示するとボロクソ言われるから、廃止論を述べられなくなっちゃったチキン」の
省1
221: 2022/09/05(月)09:17 ID:RHT2KMO6(2/4) AAS
AA省
222
(1): 2022/09/05(月)09:41 ID:sr477rtt(1) AAS
国体に合理性は必要ない
神がいるかどうかは問題ではない
223: 2022/09/05(月)10:06 ID:RHT2KMO6(3/4) AAS
AA省
224
(2): 2022/09/05(月)10:40 ID:RHT2KMO6(4/4) AAS
>>222
というか、要求されるのは広い意味での「合理性」なのよ。

陛下の国会召集宣言に物理的効果がなくとも、国民が「快」とするなら、実施は合理的と言えるし、
神様のいるいないに一切関係なく、祭祀や行事を望む国民が多いなら、実施は合理的。

国家が追求するのは何も金銭的な利益のみではないからねえ。
芸術振興や文化保存、弱者救済等々、国民の精神的満足もまた「利」であり「理」なのよ。

……まぁ、実はその辺りを蔑ろにしたディストピアは、いずれ生産効率もガタガタになるんだローけど。
225
(1): 2022/09/05(月)22:15 ID:4scqks/Q(1) AAS
>>220
あのね、あのね、あんたは日本語を正しく使えないみたいだから教えてあげるけどさ、
揚げ足取りってゆうのはね、言い間違いとか誤字とか、
そういう本論とはカンケーないミスに向かってあーだこーだ、チクチク言うことなの♪

ボクは、相手の言ってることの内容そのものに向かって
「それ、ほんと?」「根拠、あんの?」「それっておかしくない?」って言ってるのよん♪
だから、ボクがやってるのは揚げ足取りなんかぢゃないのよん♪
省7
226: 2022/09/06(火)06:27 ID:QNBQz6+2(1) AAS
>>199
 ???
常に矛盾せるのは御前だよ(笑)。
「抑祭祀の祈とはさう云ふものではないが」に對する反論も何も無いやうだし(笑)。
227: 2022/09/06(火)06:50 ID:jH5JXorh(1) AAS
>>224
そういうのを堕落というんだよ。欲求すればすべて許される? 子供だな
228: 2022/09/06(火)06:56 ID:uPbLqrom(1/5) AAS
非合理的な宗教を排除すると共産主義になる

共産主義は合理的な政体ではない
官僚機構が肥大化してフィードバックシステムが機能しなくなる
229
(2): 2022/09/06(火)07:27 ID:H8hPHxVm(1) AAS
>>224
改憲によって天皇制が廃止される社会、
すなわち廃止派が多数派になり存置派が少数派になった社会とは、
天皇や皇族の存在に対する国民の「精神的満足」とやらが無くなった社会である。

つまり
改憲が実現する時点では廃止することが「利」であり「理」になっているわけなので、
あなたの言う「利」や「理」が蔑ろにされることはない。
省1
230: 2022/09/06(火)07:38 ID:uPbLqrom(2/5) AAS
>>229
日本の天皇制は民主主義の基礎
天皇制の廃止は民主主義の自殺行為
231: 2022/09/06(火)08:57 ID:oxnYsboH(1) AAS
帝国憲法第9条には、
公共の安寧と秩序を保持したり、臣民の幸福を増進したりするために必要であれば
そのための命令を発令するか、発令させることができるという旨の規定がある。

制海権も制空権も失い、日本中の都市が空襲に晒され、広島が壊滅してもなお、天皇はこの権利を行使しなかった。

『日本中の都市が空襲に晒され、広島が壊滅してもなお、日本側の条件が呑まれるまでこの戦争は続けるべき』
という天皇自身の判断の下で権利を行使しなかったのであれば、天皇はそういう考えの人間だったということだ。

『この戦争はもう続けるべきではない』と思いながらも第9条の権利を行使しなかったのであれば
省4
232: 2022/09/06(火)09:07 ID:uPbLqrom(3/5) AAS
ポツダム宣言受諾は昭和天皇の判断
1ヶ月遅れたらソ連に北海道を占領されていた
233
(1): 2022/09/06(火)10:21 ID:5WdUPr+q(1/9) AAS
>>225
超ww必ww死ww

これだけ挑発されても廃止論を披露できないのが
他人にお見せできるレベルの廃止論を持ってない何よりの証拠じゃん♪

今も「揚げ足取りって言葉の意味は違ってぇ〜」と論点そらしにご執心♪
ちゃんとした廃止論があるなら、「僕の廃止論はこうだ!」と書けば一発なのにねェ〜?
書く理由がないのに書かないって「書けない」って自白してるようなもンだよねェ〜?
省5
234
(1): 2022/09/06(火)10:42 ID:IcDnQK+I(1/5) AAS
>>233
論点そらしぃ〜〜〜?? ナニイッテンノ、アンタ??????

ボクはもともと「生まれ変わるという言葉を使う者の在り方」についていろいろ聞いてたんだよ?

横から入ってきて「廃止論を披露して見せろ!」って、あんた何様?
割り込んできて「コレが論点だ!」って、あんたビョーキ???

挑発してでも相手に何かを語らせようとしてる、あんたの方が異常で必死だよ

もう、悪口罵倒のオンパレードだね♪♪♪
省6
235
(1): 2022/09/06(火)10:44 ID:IcDnQK+I(2/5) AAS
何か言え!
言わなきゃ思想無しだ!

↑ ビョーキだねwww
236
(1): 2022/09/06(火)10:52 ID:5WdUPr+q(2/9) AAS
>>229
そこの時系列はきちんとしないとねえ。

廃止派が多数になった「その時はじめて」精神的満足をなしと言えるのであって
存置派が圧倒的多数である現在は、国民の精神的満足は有りと言わざる得ない。

つまり「(現時点で)存置に利益なし」とするのは
現時点での国民の精神的満足を蔑ろにしてる理論に他ならないのよね。
祭祀や行事も一緒。
省5
237
(1): 2022/09/06(火)11:13 ID:5WdUPr+q(3/9) AAS
>>234
生まれ変わるとはあ〜〜〜? ナニイッテンノ、アンタ??????
ボクはもともと「お前はずっと前から持論を開示しないよね」と言ってるんだよぉ〜?

常に横入りと揚げ足取りしかしないお前が他人から横入りされたらブチギレちゃうんだねえ〜♪
「相手憎しで行動してる!」って自己紹介なのかなあ〜〜???
というかさあ〜。

「存廃スレで『廃止派なら廃止論語ってみなよ』と挑発してくるなんてビョーキだ!」って
省3
238: 2022/09/06(火)11:26 ID:IcDnQK+I(3/5) AAS
>>237
>ボクはもともと「お前はずっと前から持論を開示しないよね」と言ってるんだよぉ〜?

あんたが横から入ってきて言い出したヤツね、それwwwwww

>常に横入りと揚げ足取りしかしないお前が

「揚げ足取り」の言葉の意味がまだ理解できないんだね、おバカさんwwww

>「存廃スレで『廃止派なら廃止論語ってみなよ』と挑発してくるなんてビョーキだ!」って
省5
239
(1): 2022/09/06(火)11:37 ID:5WdUPr+q(4/9) AAS
>>235
そうそう♪ もう廃止論開示しなくていいヨ♪

だって、お前にとって、自分の持論って
明かせって言われると『ボクが憎くて言ってるんだなッ!』って
反射的に思っちゃうほど恥ずかちぃ〜〜代物なんでしょお〜?

そりゃあ開示しなくていいよ。カワイソ〜だし♪

それにしても、
省2
240: 2022/09/06(火)11:57 ID:IcDnQK+I(4/5) AAS
>>239
ほら出た、決め付け妄想厨房♪
自分の思い通りに動かない相手を自分の枠で決め付けちゃうってやつ?

だからビョーキだって言ってんのヨンwwww

あんたまさか、自分の挑発が相手にしてもらえる価値のあるものだと思ってる????
241
(1): 2022/09/06(火)12:12 ID:IcDnQK+I(5/5) AAS
自分の挑発に乗ってくれない相手に、「オマエに思想はない!」
自分のタイミングに合わせてくれない相手に、「オマエの持論は恥ずかしい代物!」

どんだけワガママ? どんだけ王様?

すごい、すごい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
242
(1): 2022/09/06(火)13:36 ID:JbWdqGDp(1) AAS
>>236
多数派・少数派に関係なく、あらゆる主張はそれに反対する人の気持ちを蔑ろにするもの。
「存置を望む」は「廃止を望む」という人の気持ちを蔑ろにするもの。
そこにあるのは「どちらが多いか」という違いしかない。

「自分と異なる意見の人の気持ちを蔑ろにする」ということ自体を否定することは、
議論そのものの否定であり、他者と異なる見解を述べること自体の否定である。

>皆が望んでる現在は、「皆の希望」というメリットは無視できない。
省3
243
(1): 2022/09/06(火)14:14 ID:5WdUPr+q(5/9) AAS
>>241
開示しなくていいよって言ってあげたのにしつこいねェ〜。

「今までずぅ〜っと挑発と揚げ足取りしかしてないけど
 この人はきっと立派な廃止論をお持ちに違いない!」と
思ってくれない相手を、ビョーキって枠に決めつけちゃうことしかできないんでしょお〜?

「何十レスもの間、一度も廃止論を披露してないけど
 きっとタイミングがなかっただけに違いない!」と
省9
244
(1): 2022/09/06(火)14:25 ID:ii2OfzX5(1) AAS
>>243
あれれれれれれぇ????
ボクがいつ、「立派な」なんて修飾語まで付けたのかなぁ????

はい、ストローマン論法一丁、入りましたぁ〜〜〜〜wwwww

相変わらず、相手が自分のタイミングに合わせてくれないからってワガママ言ってるしネ♪♪

あとさ、ボクは「生まれ変わる」ってゆう表現にチクチク言ってないでしょ?
相手の間違いとかミスに対してゴチャゴチャ言ってるわけぢゃないでしょ?
省3
245
(1): 2022/09/06(火)14:29 ID:5WdUPr+q(6/9) AAS
>>242
悪いけど、その見解は極端が過ぎるよ。

別に反対の意見を述べるからと言って、蔑ろにするものではあるまい。
ある政策を自分が支持するという事象と、別の者が否定するという事象を、等価として認識すれば良い。
平たく言えば「一票は一票」って奴さ。

むしろ蔑ろにしないからこそ、選挙や民主主義というシステムを肯定できる。
一人一人の支持・不支持が等価であるからこそ、
省8
246: 2022/09/06(火)16:50 ID:uPbLqrom(4/5) AAS
民主主義が正しいかどうかは自明ではない

西欧がキリスト教を廃止するとイスラム化する
日本が天皇制を廃止すると共産化する
民主主義が正しいという感覚自体が無くなる
247
(1): 2022/09/06(火)17:11 ID:5WdUPr+q(7/9) AAS
>>244
はい、またまた揚げ足取り入りましたぁ〜♪

何十レスってずぅ〜っと揚げ足取りと挑発に終始してる奴を
超好意的に「廃止論を開示してないだけ」と見なきゃならんか否かに
「立派な」のあるなしなんて全く関係ないヨネ〜〜???

「生まれ変わる」に関してもオマエのレス、まさに表現にチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん♪

戦後の日本人がどう責任と向き合ってきたのかとか、
省7
248
(2): 2022/09/06(火)18:06 ID:hjU8SIXQ(1) AAS
>>245
>悪いけど、その見解は極端が過ぎるよ。
>別に反対の意見を述べるからと言って、蔑ろにするものではあるまい。

ということは、
「廃止論者は国民を蔑ろにしている」という見解もまた、極論が過ぎるというものだ。

>「忘年会をやるか否かの希望調査をしたところ、中止派が9割だったが
>『仮に皆が忘年会に賛同するなら、自動的かつ確実に解決されると保証されるから
省8
249
(1): 2022/09/06(火)19:04 ID:5WdUPr+q(8/9) AAS
>>248
おや? 予想と違った反応だね。

俺は
「皆が実施に賛同するなら解決するのだから
 『現時点では中止を望む者が多い』という要素は
 忘年会の実施検討の場から排除して然るべきだ」という
考え方自体がおかしいよ…と例示したつもりだったんだが。
省10
250
(1): 2022/09/06(火)19:11 ID:5WdUPr+q(9/9) AAS
>>248
追伸。

思うに、存廃云々というよりも
《自分の意図に沿わない要望を無視したい、議論の場に持ち込ませたくない》という考え方こそが
国民の意見を蔑ろにするものだろうね。

あるいは忘年会だのと迂遠にせず、
「天皇制に不満を持つ者が9割になったとしても
省4
251
(1): 2022/09/06(火)19:41 ID:7jYAbk1E(1/2) AAS
>>249>>250
改憲廃止は、実現の時点で大勢の賛同を得られているということが保証されている。
なぜならそうでなければ実行できないから。

だが課長主催の忘年会は仮に賛同が得られなくても強制的に実行することも可能。
(場合によってはパワハラになることもあるが)

だから

前者は「改憲に反対する人が多い」という自動的に解決することが約束されているようなことを
省7
252
(1): 2022/09/06(火)19:41 ID:7jYAbk1E(2/2) AAS
議論に乗せるべきは「廃止に反対する人が多い」という数値比較ではなく
廃止に反対するのが多いのはなぜなのか、その理由の方だろうに。

違うかね?
253
(1): 2022/09/06(火)20:15 ID:uPbLqrom(5/5) AAS
天皇制の廃止派は少ない
国会でも話題にすらならない

諦めろ
254
(1): 2022/09/06(火)22:39 ID:bkJZZz60(1) AAS
>>247
関係あるんだな、これが
その一言によって、その人が自惚れ屋さんってゆう評価をされてしまうこともあるんだから
あんたのやってるのは言ってない言葉を勝手に使った印象操作なわけよん

もう、相手のことを貶めてやりたいっていうバリバリの悪意しか感じられないんだなwwww

>まさに表現にチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん♪

はい、残念無念♪
省11
255
(1): 2022/09/06(火)22:43 ID:hEe6Y2lF(1) AAS
>>251
うん、全く違うし、それじゃ全然終わらないよ。

「改憲に反対している人が過半数を越えてますけど、どう思いますか?」
「改憲が実現すればその問題は自動的かつ確実に解決しますので、その点は大丈夫です」
「そうではなく、今の憲法に過半数の国民の支持が集まってることをどう評価するかと聞いているのですが?」

…という話だよね。

課長が「最終的には希望調査で決める。だが前回の希望調査を持ち出す奴はオロカモノだ!」と言ったら
省5
256
(1): 2022/09/07(水)06:30 ID:7lc+e8/W(1) AAS
 國民の總意に據つてならば
天皇や
皇室を廃止、廢絶出來ると云ふ發想自體が悍ましい(笑)。
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