[過去ログ] 天皇制の廃止 その40 (1002レス)
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415
(1): 2022/09/10(土)09:26 ID:js15tkMo(9/18) AAS
>>413
ミクロとマクロの恣意的混同、乙
・部下を棄てて逃げ帰った牟田口を於いて軍規違反を指摘できないとか、終わってるね
『師団長を無断で解任するという軍規違反』は牟田口における有名な話ですよ

晩年でも部下が無能だったからと喚き散らかしたらしいけど
・無能な部下ですらも取りまとめられない超無能
という点は最後まで牟田口は理解できなかったようで 大爆笑
省3
416
(1): 2022/09/10(土)09:52 ID:lkrKP77x(9/16) AAS
>>414
> 評価規範の概念は戦前戦中にはありませんよ
> 評価規範の概念を最初に提唱した新堂幸司は、終戦時はまだ”大学にも行ってません”から 笑

 あるさ(笑)。
普通に「法律行爲の轉換」として無效の法律概念の中の法理の一つとして其の考へ方は普通に存在し、今も當然存在してゐる。
其を「評價規範」と稱する云々は亦別の話で、評價規範に該當する概念は普通に存在してゐた。

> うん、評価規範なんてものがない時代において評価規範を用いて論証しようとしたバカ( ID:lkrKP77x )のことですよね? 大爆笑
省16
417
(4): 2022/09/10(土)10:13 ID:lkrKP77x(10/16) AAS
>>414
> ・自衛隊を利用して相手を威嚇した事実があるのですか?

 威嚇とは他者が何う捉へるか否か。
418: 2022/09/10(土)11:45 ID:2qpJ8RDE(1) AAS
平日はブラック企業の貧乏社畜
ヘンなプライドは高いのに仕事ができなくて上司や同僚に見下される日々

土日になったら誰にも素性を知られない匿名の掲示板にやってきて
上から目線で他人を見下しまくることで
ふだん会社でズタボロにされてるプライドを回復できたような気になれる

カワイソ過ぎ
419: 2022/09/10(土)12:23 ID:sQiSrUV4(1) AAS
今の政○家をこのまま生かしておいては何も変わらん逮○解体せねばならん
420
(1): 2022/09/10(土)13:01 ID:js15tkMo(10/18) AAS
>>416
>評價規範に該當する概念は普通に存在してゐた
・・・ことを示す文献は?
君ならこちらがこう言わなくても無数に出してきていた文献から該当する書籍をすぐ出せるよね
論拠だもん、出して論を補完するよね普通は

今までは根拠としていやというほど枚挙してきたのにね
なんで出せないの?
省8
421
(1): 2022/09/10(土)13:08 ID:js15tkMo(11/18) AAS
>>417
>威嚇とは他者が何う捉へるか否か
ってことは、日本国に警察があるという事実だけで威嚇になる可能性がある、と?
警官、武器を所持してますもんねぇ

はい、破綻 大爆笑
他者(他国)なんてどうでもいいんですよ
・自衛権は自国内範疇の権利
省9
422
(3): 2022/09/10(土)15:46 ID:lkrKP77x(11/16) AAS
>>420
> ・・・ことを示す文献は?

 法律辞書・渡部滿藏
大正十五年九月二十八日發行。

 平易に云へば法の成立要件と法の效力要件とは共に法として認められる爲の資格の意味。
其の判斷基準と時期を異にする縡になる。
先づ成立要件は規範定立時に於ける「行爲規範」。
省12
423
(1): 2022/09/10(土)15:51 ID:lkrKP77x(12/16) AAS
>>421
> ってことは、日本国に警察があるという事実だけで威嚇になる可能性がある、と?

 第九條は警察權に關する條項なのかい(笑)。
424
(1): 2022/09/10(土)16:03 ID:T//WXzYx(2/2) AAS
国内に入り込んだ人民解放軍の破壊工作員への対処は警察の管轄であり
一種の軍事力と言えなくもない
425
(1): 2022/09/10(土)16:06 ID:lkrKP77x(13/16) AAS
>>424
 其は警察力であつて軍事力とは謂はぬよ(笑)。
426: 2022/09/10(土)17:20 ID:eSuNDVOm(11/14) AAS
>>415
次は勝たないと駄目だな
427: 2022/09/10(土)17:53 ID:jor+6L4s(1) AAS
警察と軍隊は共に「権力の暴力装置」と言う点では同じであっても、その性格は全然違う。  
例えば、警察の場合、その行動は厳密に法律(刑事訴訟法、警察官職務執行法他)に因って定められている。
警察官は法律で明示された行動だけが許されていて、それ以外の事をやってはいけない。若し、やったら、それは不法行為と見なされる。
権力の横暴から国民を守る為に、これは当然の事である。  ところが、軍隊はそれとは全く違う。
軍隊の実戦活動に於いては「これだけは絶対にやってはいけない」と言う事だけが決まっていて(主として国際法)、それ以外の事は原則無制限であると考える。  
軍隊は禁止されていない事なら、何でもやって良い。 小室直樹
428
(2): 2022/09/10(土)18:43 ID:js15tkMo(12/18) AAS
>>422
本旨概念において、憲法と条約の関係について語られたものではない
(帝国法体系において憲法と条約に援用してよいという記述は当該書籍には一切ない)
この時点で却下
やり直せ

なお
>「行爲規範」としては無效であつても、「評價規範」では有效と認められる判例
省2
429
(1): 2022/09/10(土)18:49 ID:js15tkMo(13/18) AAS
>>423
>第九條は警察權に關する條項なのかい
君が>>417で言ったじゃないか、「他国がどう思うか」だと
威嚇(≒9条解釈・自衛権)を他国がどう判断するかだって君が言うからには、他国が警察権までも侵略権(脅威・威嚇)とこじつけたら君は言い逃れ出来ないんですよ
つまり
・君の論だと海保ですらも威嚇に該当し得る
というわけだ
省1
430: 2022/09/10(土)18:50 ID:js15tkMo(14/18) AAS
>>425
複唱だが、重要なことなので再掲

>其は警察力であつて軍事力とは謂はぬ
君が>>417で言ったじゃないか、「他国がどう思うか」だと
威嚇(≒9条解釈・自衛権)を他国がどう判断するかだって君が言うからには、他国が警察権までも侵略権(脅威・威嚇)とこじつけたら君は言い逃れ出来ないんですよ
つまり
・君の論だと海保ですらも威嚇に該当し得る
省2
431
(1): 2022/09/10(土)19:15 ID:lkrKP77x(14/16) AAS
>>428
 之は「法の成立要件と法の效力要件とは共に法として認められる爲の資格の意味」と言つた筈。
之が無ければ固より無效の概念も成立しない(笑)。

> 判例といっても寡少な事例だろうから、却下

 御前が個人的に却下した所で其は何の效力も社會に與へるものではない(笑)。

>>429
 其等は戰爭や交戰權を前提とする組織ではない(笑)。
432: 2022/09/10(土)19:37 ID:lkrKP77x(15/16) AAS
>>428
> 本旨概念において、憲法と条約の関係について語られたものではない
> (帝国法体系において憲法と条約に援用してよいという記述は当該書籍には一切ない)
> この時点で却下
> やり直せ

 「法律行爲の轉換」と言つてゐるだらうに盆暗(笑)。
433
(3): 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土)20:25 ID:RiCZtbdY(2/5) AAS
>>1
> 【政治】このスレは天皇制廃止に向けておおいに議論を喚起し、

1. まあ 50億年後、地球が太陽に飲み込まれる先の事は解らない。
2. されど、私たち 5ch ネラー が生存中は大きな変化は無いよ。
3. 何故なら天皇は、大和=日本民族の証明書ですよ。
4. 故に、日本民族の存在する限り天皇は存在するでしょうね。
5. 無駄な議論は、 自由だけどね。
434: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土)20:30 ID:RiCZtbdY(3/5) AAS
>>403
> >>396
> アメリカの大統領経験者は全員国葬
> 8年以上首相をやった者が国葬されるのは違和感がない

  そうなのですか?

  世界の指導的国家規範に学ぶべき事が多いね。

  反対は、野党が自分の利益の為にやっていることだよね。
435
(1): 2022/09/10(土)21:41 ID:brmspNFH(3/4) AAS
>>433
あなたは渡来人の系譜ですか
436
(1): 2022/09/10(土)21:50 ID:eSuNDVOm(12/14) AAS
>>435
日本語と朝鮮語に系統関係はない
元々別の民族

朝鮮半島に住んでいた日本人が渡ってきた、というイメージが正しい
437: 2022/09/10(土)21:57 ID:brmspNFH(4/4) AAS
DNA調査では5000年前に枝分かれしたというが、ご存知か
438: 2022/09/10(土)22:07 ID:eSuNDVOm(13/14) AAS
印欧語族の分岐が4000~5000年前
遼河文明の崩壊が4000~5000年前

インド人とイギリス人は別の民族
日本人と朝鮮人も別の民族
439: 2022/09/10(土)22:08 ID:eSuNDVOm(14/14) AAS
印欧語族は系統関係あるけど日本語と朝鮮語は系統関係ないよ
440
(2): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土)22:59 ID:RiCZtbdY(4/5) AAS
>>15
> 百歩譲って仮に俺がもしも共産党員だったとしても、思想が左寄りだったとしても、
> 別にこれ自体は違法ではない

 アメリカでは、共産主義活動そのものが連邦法律で禁止されてますよ。

 つまり、米国では違法です。

では、日本に現在存在する共産党は、どうでしょうか?

破壊活動防止法 略して破防法の適用団体です。
省9
441
(2): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土)23:05 ID:RiCZtbdY(5/5) AAS
   共産党は、改名し改変して破防法適用団体から逃げよとアドバイス。

> とアドバイスしてますが、頑として聞き入れていないです。
> その点、共産党はぶれない超恐ろしい団体です。

その点、野党社会党→社民党→ × 党 と悪行三昧して
国民から逃げるため、解散し再編成して昔と縁を切ってますね。

共産党は、立嫌民主党等を 見習うべきだと思うけど
皆さん、如何ですか?
442
(4): 2022/09/10(土)23:17 ID:js15tkMo(15/18) AAS
>>431
>之は「法の成立要件と法の效力要件とは共に法として認められる爲の資格の意味」と言つた筈
言っただけでは何の意味もない 笑

>之が無ければ固より無效の概念も成立しない
成立しないと断言するに資する証明をどうぞ
クロスチェックも忘れずに 笑

メタ規範なんて所詮は人が作るもの
省18
443
(1): 2022/09/10(土)23:25 ID:js15tkMo(16/18) AAS
>>433
>何故なら天皇は、大和=日本民族の証明書ですよ
多寡が特定の遺伝子にそこまでの情報の保持はない

証明書とほざいているのは
・「神とされるものに額づくことで神足らしめ、それを人民に押し付けることがなぜか自己の利になる」特定の狂信者
のみ
統一教会狂信も多聞に漏れずその例 笑
省3
444: 2022/09/10(土)23:34 ID:js15tkMo(17/18) AAS
>>440-441
でも、その公安警察が
・「現在の日本共産党は安全です」
って太鼓判おしてますよ、毎年

>やりたい放題の悪行三昧だった
「だった」と書いている時点でお察しでしょう
・安倍晋三が武漢から法人を使用してウィルスをチャーター輸入したウィルステロ行為も、(予想より致死力が弱かったがために)「だった」で済ませれる
省13
445: 2022/09/10(土)23:35 ID:js15tkMo(18/18) AAS
誤字訂正

>>440-441
でも、その公安警察が
・「現在の日本共産党は安全です」
って太鼓判おしてますよ、毎年

>やりたい放題の悪行三昧だった
「だった」と書いている時点でお察しでしょう
省14
446: 2022/09/10(土)23:37 ID:+oIbyH1l(1) AAS
朝鮮壺カルトを解散させよう!
447
(1): 2022/09/10(土)23:59 ID:lkrKP77x(16/16) AAS
>>442
> 言っただけでは何の意味もない 笑

 御前の云ふ意味とは何を意味せるのかゞ解らぬ(笑)。

> 成立しないと断言するに資する証明をどうぞ
> クロスチェックも忘れずに 笑

 效力論の話其の物だからさ(笑)。

> メタ規範なんて所詮は人が作るもの
省13
448
(1): 2022/09/11(日)00:00 ID:ga4fWooJ(1/18) AAS
>>442
> お前の独自論なんてどうでもいい 笑

 御前は本當に法律の縡は何も知らないんだな(笑)。
449
(1): 2022/09/11(日)00:11 ID:ga4fWooJ(2/18) AAS
>>442
> と諸外国が考えなかったら?で終了

 安心しろよ(笑)。
世界は御前程とんちんかんでも盆暗でもないから(笑)。
 其に第九條の規定に警察權も含まれると云ふ考は其こそ昭和の時代の古い左翼、共産主義者の一部にあつた見解だが、御前も其を地で行く口なのかい(笑)。
450
(1): 2022/09/11(日)00:12 ID:ga4fWooJ(3/18) AAS
>>442
 何時も思ふけど御前の思想は本當に古いよな(笑)。
451
(1): 2022/09/11(日)00:35 ID:E6cAwHIR(1/21) AAS
>>447
>御前の云ふ意味とは何を意味せるのかゞ解らぬ
読解力の欠如の自己紹介はもう聞き飽きましたよ 笑

>效力論の話其の物だからさ
だからクロスチェックを求めてるのよ
真に「效力論の話其の物」だという証明を、ね

>だからと云つて不法不當が許される訣ではない
省17
452: 2022/09/11(日)00:40 ID:E6cAwHIR(2/21) AAS
>>448-450
>御前は本當に法律の縡は何も知らないんだな
過去にお前が論拠に指定してきた書籍が悉く戦前であることを棚にあげてる? 大爆笑

ご都合主義ここに極まれり、だな
清水澄が入水自殺して恥じた駄論をこんな奴に掘り起こされて、さぞ草葉の陰で泣いているだろうな
・・・とは思わないけどね、すでに清水は水膨れでぶよぶよの肉の塊になって恥をさらして久しいから 大爆笑
453
(2): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)00:58 ID:9CK2N97C(1/6) AAS
>>443
> >>433
> 証明書とほざいているのは
> ・「神とされるものに額づくことで神足らしめ、それを人民に押し付けることがなぜか自己の利になる」特定の狂信者
> のみ

    狂信者など見たこと無いよ。

1. そもそも神道は、信ずることの強制も無い。
省17
454
(2): 2022/09/11(日)01:00 ID:ga4fWooJ(4/18) AAS
>>451
> 読解力の欠如の自己紹介はもう聞き飽きましたよ 笑

 其で御前の意味とは何の意味だい(笑)。

> だからクロスチェックを求めてるのよ
> 真に「效力論の話其の物」だという証明を、ね

 >>422で委しく説明せるが盆暗にが理會が出來なかつたかい(笑)。

> ・何を以て不法?何を以て不当?
省9
455
(1): 2022/09/11(日)01:02 ID:E6cAwHIR(3/21) AAS
>>453
>狂信者など見たこと無いよ
となると、君自身がその狂信者ということに 笑
456
(1): 2022/09/11(日)01:08 ID:E6cAwHIR(4/21) AAS
>>454
>效力要件とは規範定立後(成立後)に於ける「評價規範」である。

規範定立後(成立後)に
規範定立後(成立後)に
規範定立後(成立後)に

君が見落としたので3回復唱してみました
規範定立前についての言及はどこにもないですね
省4
457
(1): 2022/09/11(日)01:10 ID:E6cAwHIR(5/21) AAS
>>454
>違法
・それを誰が判断したの?
以上、終了
違法と単にお前が騒いでも違法にはならねーよ 爆笑
458: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)01:11 ID:9CK2N97C(2/6) AAS
>>455
> >>453
> >狂信者など見たこと無いよ
> となると、君自身がその狂信者ということに 笑

 私自身も、仏教徒ですよ。

 そう、俗称 座る宗教 禅宗といわれる

 禅宗であり曹洞宗です。
省3
459
(1): 2022/09/11(日)01:11 ID:ga4fWooJ(5/18) AAS
>>456
> 規範定立前についての言及はどこにもないですね

 「評價規範」の範疇に無い(笑)。

> その説明がちゃらんぽらんだったという 大爆笑
> 理解できないんじゃなくて、理解したうえで却下してるのよ、盆暗 ID:ga4fWooJ の提示が「論拠としては意味不」だったから 大爆笑

 やつぱり理會が出來てゐないんだな(笑)。
460
(1): 2022/09/11(日)01:12 ID:ga4fWooJ(6/18) AAS
>>457
 誰にでも判斷は可能(笑)。
461
(2): 2022/09/11(日)01:21 ID:E6cAwHIR(6/21) AAS
>>459
>「評價規範」の範疇に無い
可笑しいですねぇ
批准についての君の言及と異なりますねぇ 笑

また出ましたご都合主義
論が定まってないから二転三転が平然と行われる 笑

結局
省2
462
(1): 2022/09/11(日)01:23 ID:ga4fWooJ(7/18) AAS
>>461
> 可笑しいですねぇ
> 批准についての君の言及と異なりますねぇ 笑

 亦次元の異なる話をごつちやにしてゐるのかい(笑)。
相變らず議論が出來ないな御前は(笑)。
463
(1): 2022/09/11(日)01:23 ID:E6cAwHIR(7/21) AAS
>>460
>誰にでも判斷は可能
ん?誰かが君を殺して、俺がその誰かを無罪と評したらその誰かは無罪になるの?
誰にでもってことは、俺にでもってことだよね?

・安倍晋三に恨みを持つ連中がこれを聞いたら大喜びだな

はい、破綻 大爆笑
464
(1): 2022/09/11(日)01:24 ID:E6cAwHIR(8/21) AAS
>>462
>次元の異なる話を
戦時に平時の話を持ち込んで次元の違いを無視する根拠は? 大爆笑
465
(1): 2022/09/11(日)01:27 ID:ga4fWooJ(8/18) AAS
>>461
> ・貴族院の代替を参議院で賄うことに対する公的な「評価」(=公文書)がどこにもないんですよ
> こんな輩が勝手に評価規範をのたまうからおかしくておかしくて 笑

 當然だ(笑)。
さう云ふ次元の話ではないから(笑)。
466
(1): 2022/09/11(日)01:29 ID:ga4fWooJ(9/18) AAS
>>463
 違法か何うかの判斷を自らに下せぬ御前は法の話をしないはうが宜い(笑)。

>>464
> 戦時に平時の話を持ち込んで

 御前の縡だよな(笑)。
467
(1): 2022/09/11(日)01:32 ID:E6cAwHIR(9/21) AAS
>>465
>當然だ
何が? 大爆笑
468
(1): 2022/09/11(日)01:37 ID:E6cAwHIR(10/21) AAS
>>466
>御前の縡だよな
はい?
評価規範の話を繰り出してきたのはお前の方じゃんよ
俺の話はメタ規範(の変更)そのものの話だからなぁ

・日本国民と裕仁が挙って『大日本帝国憲法というメタ規範じゃだめだ』と判断したから大日本帝国憲法を無視したんだろうがよ 笑

以上、終了
省1
469
(1): 2022/09/11(日)05:46 ID:iJsygEb6(1/3) AAS
>>436
半島に日本人だけの集団が独自に永年に渡り、寄生したというのか。
それなら、渡来人によって馬を輸入し、仏教を伝来し、その他韓国にある技術が
輸入できたことはどう考えるか
470
(2): 2022/09/11(日)05:55 ID:XC/QS0xi(1/6) AAS
1 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。

一体どのようにして国民の総意を確認しているのでしょうか?
裁判官のように国民審査によって罷免する制度自体が用意されていません
憲法違反ですよこれは・・・
471
(1): 2022/09/11(日)07:06 ID:d9agIPqb(1/5) AAS
>>469
朝鮮半島では3500年前に無文土器時代が始まる
この文化の担い手は原日本語話者であった可能性が高い

無文土器は弥生土器に酷似している
日本語由来と見られる地名は朝鮮半島北部まで広範囲に存在している
472
(1): 2022/09/11(日)07:27 ID:1rUMJvlZ(1/3) AAS
天皇=マスコット

マスコット(フランス語:Mascotte、英語:mascot)とは、「人々に幸運をもたらすと考えられている人・動物・もの」のこと[1]。
身辺に置いて大切にする人形や、何らか団体(グループ)のシンボルとする動物などである[1][2]。
マスコットは「人」や「動物」だけとは限らず、「植物」であったり、「色」であったりすることもある。

英語の"mascot"という語の語源に関してははっきりしていないところが多く、また、この言葉が人々の間で広く使われるようになったのは19世紀のオペレッタ作品によるので、まずは19世紀の用法から説明し、そこから順に古い方へと起源を辿る形で説明を試みる。
一般にこの言葉が広まったのは、1880年にフランスの作曲家エドモンド・オードラン(フランス語版)が制作した『マスコット』("La Mascotte")という題の喜劇オペレッタによる。これは、ある家に棲みついた妖精がその家に住むイタリア人農夫に幸運をもたらす、という物語である[3]。 これは翌1881年には、かなりトーンダウンした形で英語に翻訳され英語圏で上演され、このような意味・用法が人々の間に広まった。オードランが作品名にmascotteという言葉を用いた19世紀、フランスの方言には「mascotte」という語があり、魔法使いの魔術、親身になってくれる妖精、幸運をもたらすもの、といった意味で用いられていた[3]。
このフランス語の方言の「mascotte」の起源ははっきりしないが、おそらくプロバンス語の「mascoto」(「魔法使い」や「おまじない」)である。(というのも、ナルボンヌの1233年の写本では、「mascoto」は、女からの誘惑、賭けごとにおける魔法などの意味で使われているから。)[3]。このmascotoの語源は、masco(「魔法使い」)で、その起源をさらに辿ると、古プロバンス語の「masca」で、そのmascaの起源となると、確かなことはわからないが、中世ラテン語のmasca(「顔をかくすもの」「幽霊」なったのではないかと言われている[要
473
(1): 2022/09/11(日)07:39 ID:1rUMJvlZ(2/3) AAS
DL内でミッ○ーマウスは必要ない必要なら公選制にすべきだ と一人叫ぶ御仁 大爆笑
474: 2022/09/11(日)07:39 ID:d9agIPqb(2/5) AAS
>>472
天皇制は日本の民主主義の基礎
これが無かったら共産化している
475: 2022/09/11(日)07:41 ID:d9agIPqb(3/5) AAS
天皇は日本の国体そのもの
倒れる時は革命
国民投票とか公選とかない
476: 2022/09/11(日)07:45 ID:XC/QS0xi(2/6) AAS
天皇有りきで、天皇の下に人々が集って国になった
とでも言いたいのか、この現代国家で
正気か・・・
477: 2022/09/11(日)07:52 ID:d9agIPqb(4/5) AAS
天皇制の廃止は国会で話題にすらならない
それについては諦めた方がいい
478
(1): 2022/09/11(日)07:55 ID:iJsygEb6(2/3) AAS
>>471
あなたの言ってることは断片的だ。日本語由来の言葉が半島に広範囲にあるなら、
あなたがいう半島に居住した日本人は半島全体に散在したというのが、もっともら
しいい推定だ。しかし原日本人が朝鮮文化とは切り離されて独自に他と交流しないで、
永年暮らしてきたとの意味合いを言っている
479: 2022/09/11(日)08:02 ID:XC/QS0xi(3/6) AAS
天皇こそが日本であり、国民は天皇の臣下に過ぎない
という、いわゆる戦前の日本みたいな考えの人が「天皇制」と言ってることに違和感を感じる
制度ってことは憲法が上にあり、天皇は憲法に規定された存在だということだ
そしてその憲法には国民こそが主権者であり、天皇は国民の総意によって存在を確立する、とある
一体どのようにして国民の総意を確認しているのか?
これが証明されなければ憲法によってその存在を否定されてしまう!
480
(1): 2022/09/11(日)08:06 ID:XC/QS0xi(4/6) AAS
つまるところこれは天皇制を廃止するしない以前の問題だ
制度にある
「国民の総意によって存在を確立する」
という要件を満たしていないのだから
481
(1): 2022/09/11(日)08:09 ID:XC/QS0xi(5/6) AAS
そしてその「総意」の定義とは

総意(そうい)とは、「全員の一致した意見・考え。」

だそうなw

「全員の一致」

これは事実上不可能ですよw
省1
482
(3): 2022/09/11(日)08:28 ID:NHpFXZDY(1/4) AAS
>>478
日本人は3500年前に朝鮮半島に侵入して無文土器文化を形成した
朝鮮人は3000年前に朝鮮半島に侵入して徐々に日本語話者と入れ替わった
483: 2022/09/11(日)08:33 ID:NHpFXZDY(2/4) AAS
3000年前は寒冷期で朝鮮半島の日本人は日本に渡ってきた
これが弥生人

朝鮮半島に残ったのが扶余語族
高句麗と新羅の支配層は扶余語だったが7世紀に滅亡

済州島の耽羅(≒タニムラ)も日本語に近い言葉を使っていた
これは10世紀に滅亡
484
(1): 2022/09/11(日)08:36 ID:NHpFXZDY(3/4) AAS
>>481
天皇制は日本の国体そのもの
ひっくり返すのは革命になる
国民投票で決めるようなものではない
485
(1): 2022/09/11(日)08:37 ID:E6cAwHIR(11/21) AAS
>>470
原理主義らにとっては簡単な話
・総意を確認しなければ良い
だが、これが原因で明仁の時は1年以上も退位の自由が奪われる結果に

>>473
MMのいる特定のエリアに行くのは選択の自由を伴う
だから、そのエリアに興味のない俺にとって蒸気船のネズミがどうなろうと知ったことではないし、
省4
486
(1): 2022/09/11(日)08:39 ID:E6cAwHIR(12/21) AAS
>>484
戦前から戦後に変わった際に天皇制は根底から覆っている
つまり、現時点の天皇制は既に革命後だということになる

天皇教信者が盲目なのがよくわかる発言だな 笑
487: 2022/09/11(日)08:52 ID:XC/QS0xi(6/6) AAS
盲目っていうか自分が何言ってるのか理解出来てなさそう
488: 2022/09/11(日)08:58 ID:NHpFXZDY(4/4) AAS
>>486
次は勝たないと駄目だな
489: 2022/09/11(日)09:15 ID:1rUMJvlZ(3/3) AAS
>>485
その御仁の後頭部に隠れMMのマークを発見して 大爆笑
490
(1): 2022/09/11(日)10:25 ID:ga4fWooJ(10/18) AAS
>>467
> 何が? 大爆笑

> ・貴族院の代替を参議院で賄うことに対する公的な「評価」(=公文書)がどこにもないんですよ

↑之(笑)。
固より文書の有無なんて關繋の無い話だから(笑)。
評價は國會議員が其の時、其の場に於てさう判斷すれば宜い話だし、其は何も法敵安定性を阻害する要因にはならぬ(笑)。

>>468
省2
491
(1): 2022/09/11(日)10:27 ID:ga4fWooJ(11/18) AAS
>>470
 固より占領憲法は憲法としては無效(笑)。
492
(2): 2022/09/11(日)11:14 ID:E6cAwHIR(13/21) AAS
>>490
>評價は國會議員が其の時、其の場に於てさう判斷すれば宜い話だし、其は何も法敵(的)安定性を阻害する要因にはならぬ
ん~
ちょっとだけ冷静に

現在においては行政も司法も立法も最高位の法が日本国憲法以外ないという立場にいる
君にとっての一縷の望みは「行政または立法が帝国憲法への復原を望む」のだろうけど
・現行選出の全員が現職をかなぐり捨てて君の望みを成すことはない
省23
493
(1): 2022/09/11(日)11:18 ID:E6cAwHIR(14/21) AAS
>>491
~をどの(≒誰の)権限で確認できるんですか?
現在これを確認できる司法の最高位の人物の名を挙げてください(複数人であても構いませんが、いっぱん市民は権限がないので除外します)

話はそれからですね
494
(2): 2022/09/11(日)12:17 ID:iJsygEb6(3/3) AAS
>>482
それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
説明できるか
495: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)12:46 ID:9CK2N97C(3/6) AAS
>>494
> >>482
> それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
> 説明できるか

    説明します。

朝鮮人も日本人も
1. 腕は2つ
省3
1-
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