[過去ログ] 天皇制の廃止 その40 (1002レス)
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207
(3): 2022/09/04(日)23:39 ID:JRiBGY5D(30/32) AAS
これも再掲

神が存在しない:
・祈って何かが放出されたとしても、それを受信する者が存在しないなら真の無駄じゃね?

神が存在する:
・祈って恩寵が返ってきたと確信するなら、それを万人が観測できてないのはおかしくね?
・祈っても恩寵がないのは、仮に神が居たとしてもその神に徹底的に無視されてるか認識されてないからじゃね?
・天皇の祈りの対象が国民全員のはずなのに、神によって恩寵の対象が選抜されている・恩寵の効果が不揃いなのは天皇の祈りの趣旨に反していておかしくね?
省12
208
(1): 2022/09/04(日)23:41 ID:JRiBGY5D(31/32) AAS
2chスレ:seiji
ID:ji/gqMhc :祭祀を含め各政策は、クラウドファンディング「日本国」のパッケージ商品

天皇の祭祀について政教分離違反を認めていただいてありがとうございます

神とやらが不存在であることは科学が証明している
また、人間から神という”概念”を取り去ることはできない(妄想は個人の自由である)
しかし、神とされるものに額づくことでそれを神足らしめ、人民に押し付けることは可能である
過去において、天皇という存在が権力によってそのように押し付けられ、神足らしめた
省10
209
(1): 2022/09/04(日)23:43 ID:14F+U5T/(7/8) AAS
>>204
核兵器開発及び所持より皇室費捻出の方がよほどクリーンで精神衛生上有益な防衛手段だと思うがな
210
(1): 2022/09/04(日)23:45 ID:JRiBGY5D(32/32) AAS
>>209
皇室置いておいてば核兵器からの攻撃が防げるとでも?
お前、9条に集るコミンテルンか? 笑
211: 2022/09/04(日)23:48 ID:14F+U5T/(8/8) AAS
>>210
なんだ?君は先制核攻撃するつもりなのか?
212
(1): 2022/09/04(日)23:48 ID:Ru+Dff4k(6/7) AAS
>>201
 答になつてゐない(笑)。

>>206
> 国際法上の効力より上位に帝国法(帝国憲法)が存在していたとするなら

 憲法典が國際條約より上位たる縡は今も昔も同じ(笑)。
國際條約が憲法典の下位にあるのは法段階説では世界的な常識(笑)。
帝國憲法が國際條約の上位だからこそポツダム緊急勅令に因つて占領統治を受容れる必要があつた。
省1
213
(1): 2022/09/04(日)23:49 ID:Ru+Dff4k(7/7) AAS
>>207
 祭祀とはさう云ふものではない(笑)。
終了(笑)。
214
(1): 2022/09/05(月)00:40 ID:Q6pNF8E7(1/3) AAS
>>207
国体に合理性は必要ない

アメリカの大統領は就任の際に聖書に手を当てて宣誓する
聖書に合理性はない
215
(1): 2022/09/05(月)01:15 ID:I8M1pSnR(1) AAS
>>206
 ポツダム宣言及び休戰協定は飽く迄も媾和條約締結迄の時限的なもの。
其の效力は戰爭終結迄のものでしかない爲に、其等を受諾、調印したからと云つて、何等帝國憲法に違反するものではない。
固より其の爲の媾和大權なのだから(笑)。
 一番の問題は戰後の政治が本來時限的なものを恆久的なものとして取扱ひ、帝國憲法所か國際法にも違反して不法不當を甘受し其の儘放置せる縡だ。
文字通り現在の日本は法治國家ではなく放置國家。
他國の國際法違反の非を鳴らす立場に無い。
216
(2): 2022/09/05(月)04:59 ID:FzsPH6f2(1) AAS
>>195
>グラフを勝手にプロットした挙句、「ほら、点がy軸にくっついている」的な発言をした

それは各座標の値の対数をとってプロットしたときの話。
対数の値は正の値も負の値も取り得るので「対数値 vs 対数値」のグラフを描けば
軸をまたぐこともあるのは当然の話。あなたの数学能力など、その程度。高校生にも劣る程度。

同時に「y=1/xのようなグラフでy切片やx切片をプロット」というのが大嘘であることもわかる。
このような嘘を平気で吐き捨てる人間のことを「嘘吐き」「法螺吹き」「ペテン師」と呼ぶ。
省12
217: 2022/09/05(月)05:06 ID:Q6pNF8E7(2/3) AAS
非合理的な宗教を排除して「科学的」であろうとしたのが共産主義

しかし共産主義は合理的な政体ではない
官僚機構が肥大化して無限の搾取が可能になる
218: 2022/09/05(月)05:07 ID:Q6pNF8E7(3/3) AAS
権力の承継も上手くいかない

前の権力が「徳を失った」ことを証明しないと
現在の権力に正当性がないことになる(易姓革命思想)

これが中国の文化大革命や韓国の大統領経験者の悲惨な末路を招く
天皇がいないからああなる
219: 2022/09/05(月)07:55 ID:aMcS32T5(1) AAS
政治闘争がない方がめずらしい。それを天皇と結びつけるのはバカげている
220
(1): 2022/09/05(月)08:59 ID:RHT2KMO6(1/4) AAS
>>84
ナニソレ? ナニを勝手に今回だけで判断してることにしちゃってるのカナー?
コッチはお前が今までの何十何百というレスがことごとく他人の揚げ足取りに終始してて
一度も自分の思想を述べてないから「あ、こいつ思想がないんだな」と看破してるだけなのにネー!

あ、でもどっちかっていうと完全に思想が空っぽって言うより
「思想未満の主張はあるにはあるけど穴だらけ。
 開示するとボロクソ言われるから、廃止論を述べられなくなっちゃったチキン」の
省1
221: 2022/09/05(月)09:17 ID:RHT2KMO6(2/4) AAS
AA省
222
(1): 2022/09/05(月)09:41 ID:sr477rtt(1) AAS
国体に合理性は必要ない
神がいるかどうかは問題ではない
223: 2022/09/05(月)10:06 ID:RHT2KMO6(3/4) AAS
AA省
224
(2): 2022/09/05(月)10:40 ID:RHT2KMO6(4/4) AAS
>>222
というか、要求されるのは広い意味での「合理性」なのよ。

陛下の国会召集宣言に物理的効果がなくとも、国民が「快」とするなら、実施は合理的と言えるし、
神様のいるいないに一切関係なく、祭祀や行事を望む国民が多いなら、実施は合理的。

国家が追求するのは何も金銭的な利益のみではないからねえ。
芸術振興や文化保存、弱者救済等々、国民の精神的満足もまた「利」であり「理」なのよ。

……まぁ、実はその辺りを蔑ろにしたディストピアは、いずれ生産効率もガタガタになるんだローけど。
225
(1): 2022/09/05(月)22:15 ID:4scqks/Q(1) AAS
>>220
あのね、あのね、あんたは日本語を正しく使えないみたいだから教えてあげるけどさ、
揚げ足取りってゆうのはね、言い間違いとか誤字とか、
そういう本論とはカンケーないミスに向かってあーだこーだ、チクチク言うことなの♪

ボクは、相手の言ってることの内容そのものに向かって
「それ、ほんと?」「根拠、あんの?」「それっておかしくない?」って言ってるのよん♪
だから、ボクがやってるのは揚げ足取りなんかぢゃないのよん♪
省7
226: 2022/09/06(火)06:27 ID:QNBQz6+2(1) AAS
>>199
 ???
常に矛盾せるのは御前だよ(笑)。
「抑祭祀の祈とはさう云ふものではないが」に對する反論も何も無いやうだし(笑)。
227: 2022/09/06(火)06:50 ID:jH5JXorh(1) AAS
>>224
そういうのを堕落というんだよ。欲求すればすべて許される? 子供だな
228: 2022/09/06(火)06:56 ID:uPbLqrom(1/5) AAS
非合理的な宗教を排除すると共産主義になる

共産主義は合理的な政体ではない
官僚機構が肥大化してフィードバックシステムが機能しなくなる
229
(2): 2022/09/06(火)07:27 ID:H8hPHxVm(1) AAS
>>224
改憲によって天皇制が廃止される社会、
すなわち廃止派が多数派になり存置派が少数派になった社会とは、
天皇や皇族の存在に対する国民の「精神的満足」とやらが無くなった社会である。

つまり
改憲が実現する時点では廃止することが「利」であり「理」になっているわけなので、
あなたの言う「利」や「理」が蔑ろにされることはない。
省1
230: 2022/09/06(火)07:38 ID:uPbLqrom(2/5) AAS
>>229
日本の天皇制は民主主義の基礎
天皇制の廃止は民主主義の自殺行為
231: 2022/09/06(火)08:57 ID:oxnYsboH(1) AAS
帝国憲法第9条には、
公共の安寧と秩序を保持したり、臣民の幸福を増進したりするために必要であれば
そのための命令を発令するか、発令させることができるという旨の規定がある。

制海権も制空権も失い、日本中の都市が空襲に晒され、広島が壊滅してもなお、天皇はこの権利を行使しなかった。

『日本中の都市が空襲に晒され、広島が壊滅してもなお、日本側の条件が呑まれるまでこの戦争は続けるべき』
という天皇自身の判断の下で権利を行使しなかったのであれば、天皇はそういう考えの人間だったということだ。

『この戦争はもう続けるべきではない』と思いながらも第9条の権利を行使しなかったのであれば
省4
232: 2022/09/06(火)09:07 ID:uPbLqrom(3/5) AAS
ポツダム宣言受諾は昭和天皇の判断
1ヶ月遅れたらソ連に北海道を占領されていた
233
(1): 2022/09/06(火)10:21 ID:5WdUPr+q(1/9) AAS
>>225
超ww必ww死ww

これだけ挑発されても廃止論を披露できないのが
他人にお見せできるレベルの廃止論を持ってない何よりの証拠じゃん♪

今も「揚げ足取りって言葉の意味は違ってぇ〜」と論点そらしにご執心♪
ちゃんとした廃止論があるなら、「僕の廃止論はこうだ!」と書けば一発なのにねェ〜?
書く理由がないのに書かないって「書けない」って自白してるようなもンだよねェ〜?
省5
234
(1): 2022/09/06(火)10:42 ID:IcDnQK+I(1/5) AAS
>>233
論点そらしぃ〜〜〜?? ナニイッテンノ、アンタ??????

ボクはもともと「生まれ変わるという言葉を使う者の在り方」についていろいろ聞いてたんだよ?

横から入ってきて「廃止論を披露して見せろ!」って、あんた何様?
割り込んできて「コレが論点だ!」って、あんたビョーキ???

挑発してでも相手に何かを語らせようとしてる、あんたの方が異常で必死だよ

もう、悪口罵倒のオンパレードだね♪♪♪
省6
235
(1): 2022/09/06(火)10:44 ID:IcDnQK+I(2/5) AAS
何か言え!
言わなきゃ思想無しだ!

↑ ビョーキだねwww
236
(1): 2022/09/06(火)10:52 ID:5WdUPr+q(2/9) AAS
>>229
そこの時系列はきちんとしないとねえ。

廃止派が多数になった「その時はじめて」精神的満足をなしと言えるのであって
存置派が圧倒的多数である現在は、国民の精神的満足は有りと言わざる得ない。

つまり「(現時点で)存置に利益なし」とするのは
現時点での国民の精神的満足を蔑ろにしてる理論に他ならないのよね。
祭祀や行事も一緒。
省5
237
(1): 2022/09/06(火)11:13 ID:5WdUPr+q(3/9) AAS
>>234
生まれ変わるとはあ〜〜〜? ナニイッテンノ、アンタ??????
ボクはもともと「お前はずっと前から持論を開示しないよね」と言ってるんだよぉ〜?

常に横入りと揚げ足取りしかしないお前が他人から横入りされたらブチギレちゃうんだねえ〜♪
「相手憎しで行動してる!」って自己紹介なのかなあ〜〜???
というかさあ〜。

「存廃スレで『廃止派なら廃止論語ってみなよ』と挑発してくるなんてビョーキだ!」って
省3
238: 2022/09/06(火)11:26 ID:IcDnQK+I(3/5) AAS
>>237
>ボクはもともと「お前はずっと前から持論を開示しないよね」と言ってるんだよぉ〜?

あんたが横から入ってきて言い出したヤツね、それwwwwww

>常に横入りと揚げ足取りしかしないお前が

「揚げ足取り」の言葉の意味がまだ理解できないんだね、おバカさんwwww

>「存廃スレで『廃止派なら廃止論語ってみなよ』と挑発してくるなんてビョーキだ!」って
省5
239
(1): 2022/09/06(火)11:37 ID:5WdUPr+q(4/9) AAS
>>235
そうそう♪ もう廃止論開示しなくていいヨ♪

だって、お前にとって、自分の持論って
明かせって言われると『ボクが憎くて言ってるんだなッ!』って
反射的に思っちゃうほど恥ずかちぃ〜〜代物なんでしょお〜?

そりゃあ開示しなくていいよ。カワイソ〜だし♪

それにしても、
省2
240: 2022/09/06(火)11:57 ID:IcDnQK+I(4/5) AAS
>>239
ほら出た、決め付け妄想厨房♪
自分の思い通りに動かない相手を自分の枠で決め付けちゃうってやつ?

だからビョーキだって言ってんのヨンwwww

あんたまさか、自分の挑発が相手にしてもらえる価値のあるものだと思ってる????
241
(1): 2022/09/06(火)12:12 ID:IcDnQK+I(5/5) AAS
自分の挑発に乗ってくれない相手に、「オマエに思想はない!」
自分のタイミングに合わせてくれない相手に、「オマエの持論は恥ずかしい代物!」

どんだけワガママ? どんだけ王様?

すごい、すごい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
242
(1): 2022/09/06(火)13:36 ID:JbWdqGDp(1) AAS
>>236
多数派・少数派に関係なく、あらゆる主張はそれに反対する人の気持ちを蔑ろにするもの。
「存置を望む」は「廃止を望む」という人の気持ちを蔑ろにするもの。
そこにあるのは「どちらが多いか」という違いしかない。

「自分と異なる意見の人の気持ちを蔑ろにする」ということ自体を否定することは、
議論そのものの否定であり、他者と異なる見解を述べること自体の否定である。

>皆が望んでる現在は、「皆の希望」というメリットは無視できない。
省3
243
(1): 2022/09/06(火)14:14 ID:5WdUPr+q(5/9) AAS
>>241
開示しなくていいよって言ってあげたのにしつこいねェ〜。

「今までずぅ〜っと挑発と揚げ足取りしかしてないけど
 この人はきっと立派な廃止論をお持ちに違いない!」と
思ってくれない相手を、ビョーキって枠に決めつけちゃうことしかできないんでしょお〜?

「何十レスもの間、一度も廃止論を披露してないけど
 きっとタイミングがなかっただけに違いない!」と
省9
244
(1): 2022/09/06(火)14:25 ID:ii2OfzX5(1) AAS
>>243
あれれれれれれぇ????
ボクがいつ、「立派な」なんて修飾語まで付けたのかなぁ????

はい、ストローマン論法一丁、入りましたぁ〜〜〜〜wwwww

相変わらず、相手が自分のタイミングに合わせてくれないからってワガママ言ってるしネ♪♪

あとさ、ボクは「生まれ変わる」ってゆう表現にチクチク言ってないでしょ?
相手の間違いとかミスに対してゴチャゴチャ言ってるわけぢゃないでしょ?
省3
245
(1): 2022/09/06(火)14:29 ID:5WdUPr+q(6/9) AAS
>>242
悪いけど、その見解は極端が過ぎるよ。

別に反対の意見を述べるからと言って、蔑ろにするものではあるまい。
ある政策を自分が支持するという事象と、別の者が否定するという事象を、等価として認識すれば良い。
平たく言えば「一票は一票」って奴さ。

むしろ蔑ろにしないからこそ、選挙や民主主義というシステムを肯定できる。
一人一人の支持・不支持が等価であるからこそ、
省8
246: 2022/09/06(火)16:50 ID:uPbLqrom(4/5) AAS
民主主義が正しいかどうかは自明ではない

西欧がキリスト教を廃止するとイスラム化する
日本が天皇制を廃止すると共産化する
民主主義が正しいという感覚自体が無くなる
247
(1): 2022/09/06(火)17:11 ID:5WdUPr+q(7/9) AAS
>>244
はい、またまた揚げ足取り入りましたぁ〜♪

何十レスってずぅ〜っと揚げ足取りと挑発に終始してる奴を
超好意的に「廃止論を開示してないだけ」と見なきゃならんか否かに
「立派な」のあるなしなんて全く関係ないヨネ〜〜???

「生まれ変わる」に関してもオマエのレス、まさに表現にチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん♪

戦後の日本人がどう責任と向き合ってきたのかとか、
省7
248
(2): 2022/09/06(火)18:06 ID:hjU8SIXQ(1) AAS
>>245
>悪いけど、その見解は極端が過ぎるよ。
>別に反対の意見を述べるからと言って、蔑ろにするものではあるまい。

ということは、
「廃止論者は国民を蔑ろにしている」という見解もまた、極論が過ぎるというものだ。

>「忘年会をやるか否かの希望調査をしたところ、中止派が9割だったが
>『仮に皆が忘年会に賛同するなら、自動的かつ確実に解決されると保証されるから
省8
249
(1): 2022/09/06(火)19:04 ID:5WdUPr+q(8/9) AAS
>>248
おや? 予想と違った反応だね。

俺は
「皆が実施に賛同するなら解決するのだから
 『現時点では中止を望む者が多い』という要素は
 忘年会の実施検討の場から排除して然るべきだ」という
考え方自体がおかしいよ…と例示したつもりだったんだが。
省10
250
(1): 2022/09/06(火)19:11 ID:5WdUPr+q(9/9) AAS
>>248
追伸。

思うに、存廃云々というよりも
《自分の意図に沿わない要望を無視したい、議論の場に持ち込ませたくない》という考え方こそが
国民の意見を蔑ろにするものだろうね。

あるいは忘年会だのと迂遠にせず、
「天皇制に不満を持つ者が9割になったとしても
省4
251
(1): 2022/09/06(火)19:41 ID:7jYAbk1E(1/2) AAS
>>249>>250
改憲廃止は、実現の時点で大勢の賛同を得られているということが保証されている。
なぜならそうでなければ実行できないから。

だが課長主催の忘年会は仮に賛同が得られなくても強制的に実行することも可能。
(場合によってはパワハラになることもあるが)

だから

前者は「改憲に反対する人が多い」という自動的に解決することが約束されているようなことを
省7
252
(1): 2022/09/06(火)19:41 ID:7jYAbk1E(2/2) AAS
議論に乗せるべきは「廃止に反対する人が多い」という数値比較ではなく
廃止に反対するのが多いのはなぜなのか、その理由の方だろうに。

違うかね?
253
(1): 2022/09/06(火)20:15 ID:uPbLqrom(5/5) AAS
天皇制の廃止派は少ない
国会でも話題にすらならない

諦めろ
254
(1): 2022/09/06(火)22:39 ID:bkJZZz60(1) AAS
>>247
関係あるんだな、これが
その一言によって、その人が自惚れ屋さんってゆう評価をされてしまうこともあるんだから
あんたのやってるのは言ってない言葉を勝手に使った印象操作なわけよん

もう、相手のことを貶めてやりたいっていうバリバリの悪意しか感じられないんだなwwww

>まさに表現にチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん♪

はい、残念無念♪
省11
255
(1): 2022/09/06(火)22:43 ID:hEe6Y2lF(1) AAS
>>251
うん、全く違うし、それじゃ全然終わらないよ。

「改憲に反対している人が過半数を越えてますけど、どう思いますか?」
「改憲が実現すればその問題は自動的かつ確実に解決しますので、その点は大丈夫です」
「そうではなく、今の憲法に過半数の国民の支持が集まってることをどう評価するかと聞いているのですが?」

…という話だよね。

課長が「最終的には希望調査で決める。だが前回の希望調査を持ち出す奴はオロカモノだ!」と言ったら
省5
256
(1): 2022/09/07(水)06:30 ID:7lc+e8/W(1) AAS
 國民の總意に據つてならば
天皇や
皇室を廃止、廢絶出來ると云ふ發想自體が悍ましい(笑)。
257
(1): 2022/09/07(水)07:11 ID:05QmnvLV(1/2) AAS
>>255
何も理解していない。
私が言っているのは「廃止論は大勢の精神的満足が蔑ろにするものだ」のような主張には意味がないという話。
なぜなら改憲廃止が実現する社会では天皇・皇族から精神的満足を得ている者は大勢ではなくなるから。

大勢が支持しているのは、それなりに理由があるからだろう。
だが議論において「大勢の人が精神的満足を得ているんだから」しか言わなかったら
「改憲できるような世の中では、そんな問題はちゃんと解決します、100%保証付きです」でお終いである。
省11
258
(2): 2022/09/07(水)07:11 ID:05QmnvLV(2/2) AAS
議論の場において、多数派・少数派が逆転したら力を失うような言葉には意味も価値も無い。

だから、「大勢が反対している」「大勢の意思はこうだ」しか述べなければ、その言葉には意味も価値も無い。
だが、「大勢が反対している、なぜなら○○○○○○だからだ」まで述べれば、
「○○○○○○だから」の部分は多数派・少数派が逆転しても力を残すものであり、意味も価値もある。

こういうことである。

※ 注意事項
以上の2レスには、読解力の乏しい者や相手の言葉を歪めて貶める者がかかりやすい“罠”が仕掛けてあるので
省1
259
(2): 2022/09/07(水)07:49 ID:Iogjb9A5(1) AAS
>>256
ノーミソを《近代》に置き忘れてきた人???
今は国民投票で王様をクビにした国もあるような時代なのヨン♪
260: 2022/09/07(水)07:59 ID:VLKQRlzK(1/8) AAS
>>259
日本の国王は征夷大将軍
幕末は徳川

天皇は征夷大将軍の任命権者
天皇制は西欧のキリスト教に相当する

対応関係が分かってない馬鹿が多い
261
(1): 2022/09/07(水)08:37 ID:e3wrJlm/(1/6) AAS
渡来人がキリスト教かね。驚いたな、これは(笑)
262: 2022/09/07(水)08:39 ID:e3wrJlm/(2/6) AAS
>>253
みんな、疑問に思っているが攻撃する集団がいるからな
263: 2022/09/07(水)09:01 ID:VLKQRlzK(2/8) AAS
>>261
日本語と朝鮮語には系統関係がない
元々別の民族

朝鮮半島に住んでいた日本人が渡ってきた、というイメージが正しい
264: 2022/09/07(水)09:04 ID:VLKQRlzK(3/8) AAS
日本の国王(征夷大将軍)は天皇が任命した
西欧の国王はローマ法王が任命した

日本で天皇制を廃止することは
西欧でキリスト教を廃止することに相当する

対応関係が分かってない馬鹿が多い
265
(3): 2022/09/07(水)10:43 ID:c2UuJLmx(1/4) AAS
>>254
関係ないんだな、これが。

まず文脈上「立派な」=「他人に披露できるレベルの」だってのは
よっっっぽど読解力のない、オマエのようなお馬鹿さん以外には明らかだし、
さらに評価するのは他人側だから、オマエの自惚れにはならないんだよなあ〜

残念残念〜♪

し・か・も♪
省16
266
(1): 2022/09/07(水)11:31 ID:c2UuJLmx(2/4) AAS
>>257
う〜ん…君は少し煮詰まっちゃってると思うよ。
少し頭を冷やしてみよう。

例えば、飲み会反対論としてポピュラーな理由は
「プライベートな時間を大事にしたい」
「職場の人間と必要以上に関係を深める意義を感じない」
「金がない」「会食でよい」等々があるよね。
省13
267
(1): 2022/09/07(水)11:59 ID:c2UuJLmx(3/4) AAS
>>258
罠だの何だのというのは感心しないな。
まるで、君は相手を罠に嵌めて貶められれば満足する人間のように聞こえるよ。

さて、閑話休題。

君は「議論の場において、多数派・少数派が逆転したら力を失うような言葉には意味も価値も無い」
「『○○○○○○だから』にこそ意味と価値がある」とするが
ハッキリ言って、俺は誤りだと思うよ。
省2
268
(1): 2022/09/07(水)12:20 ID:c2UuJLmx(4/4) AAS
>>258
罠だの何だのというのは感心しないな。
まるで、君は相手を罠に嵌めて貶められれば満足する人間のように聞こえるよ。

さて、閑話休題。

君は「議論の場において、多数派・少数派が逆転したら力を失うような言葉には意味も価値も無い」
「『○○○○○○だから』にこそ意味と価値がある」とするが
ハッキリ言って、俺は誤りだと思うよ。
省15
269: 2022/09/07(水)15:33 ID:zrBnyJGm(1) AAS
令和天皇に徳がないから
円が売られコロナなる奇病が蔓延して神州が危機に瀕している
270
(1): 2022/09/07(水)16:50 ID:NTb5mMOk(1) AAS
公務をやってない時、皇族の人間達は一体何をしているんだ?
分単位とは言わないが、毎日時間単位のスケジュールを発表すべきだね
税金で生活をしているのに誰も監視してないし、誰もどこで何をやっているか把握してない時間があるのか?
毎日どんな物を食っていて、その材料費がいくらかかって料理人の給料がいくらかの詳細もすべて
宮内庁のホームページに記載すべきだね
生活保護者と同じ金額で生活しろとは言わないが、日本人の平均世帯年収と同じ金額で生活しろよ
文句があるなら皇族を離脱すればいい
省1
271: 2022/09/07(水)17:05 ID:VLKQRlzK(4/8) AAS
>>270
日本の天皇制は民主主義の基礎
皇室費は民主主義のコスト
272
(1): 2022/09/07(水)21:00 ID:e3wrJlm/(3/6) AAS
> 天皇制は民主主義の基礎
あ然とするな(笑)そこまでして媚びたいか
273: 2022/09/07(水)21:24 ID:VLKQRlzK(5/8) AAS
>>272
日本と西欧の近代化は封建制が導いた
日本の封建制は天皇制と密接不可分の関係にある

天皇制は民主主義の基礎
天皇制を廃止することは民主主義の自殺行為
274
(1): 2022/09/07(水)21:28 ID:e3wrJlm/(4/6) AAS
戦前は民主主義者を弾圧したが、それはどう評価するのか
275: 2022/09/07(水)21:37 ID:VLKQRlzK(6/8) AAS
>>274
それはキリスト教国も同じ
天皇制を廃止する理由にはならない
276
(1): 2022/09/07(水)21:51 ID:e3wrJlm/(5/6) AAS
天皇制の下で弾圧していながら、それが民主主義の基礎になるかね
277: 2022/09/07(水)22:01 ID:VLKQRlzK(7/8) AAS
>>276
戦時下でテロリストを取り締まるのは当たり前
278
(1): 2022/09/07(水)22:11 ID:e3wrJlm/(6/6) AAS
戦時下でなくても、天皇制の下で弾圧していながら、それが民主主義の基礎になるかね
279
(1): 2022/09/07(水)22:12 ID:gZ63y307(1/2) AAS
>>265
>よっっっぽど読解力のない、オマエのようなお馬鹿さん以外には明らかだし

それ、あんたの《枠》で決め付けちゃってる決め付け厨ねwww
「立派」って辞書で引くと最初に出てくるのは「非常に素晴らしい」「非常に優れている」「威厳があって美しい」なのよん

はい、セリフを捏造してボクのことを自惚れ屋さんに仕立て上げる印象操作、決定ね♪

>「そんな『表現』の用法はオマエの超個人的なルールだあ〜」

ボクが「チョー個人的な思い」って言ったのは、その表現に対してぢゃないんだけどぉ?
省6
280
(1): 2022/09/07(水)22:12 ID:gZ63y307(2/2) AAS
>>265
>それ言っちゃったら、他人の何十倍の悪口罵倒をばらまいてるオマエはどうなっちゃうのお〜?

( ´,_ゝ`)プッ 何十倍だってサ♪♪♪ またまた盛っちゃったのかなぁ?
盛ってないって言い張るなら、ちゃんとカウントしてね♪

あと、あんたとボクのやり取りを見返しても、

「どっちにしろ病気だよねえ〜」「ホント何様ww 王様のつもりかなww」
「揚げ足取りと挑発しか能がないのがオマエ」
省11
281: 2022/09/07(水)22:46 ID:hBpC9SPS(1) AAS
悪童の 欣求浄土を謳いしが 頑ななりし 世の理よ
282
(1): 2022/09/07(水)22:49 ID:VLKQRlzK(8/8) AAS
>>278
天皇制は日本の国体そのもの
不都合があれば自己定義を変えて使い回せばいい
キリスト教国もそうしている
283
(1): 2022/09/08(木)03:34 ID:XVkfwV3X(1/2) AAS
>>266
要するにあなたは、「議論の場で何を語るか」という話に「希望調査だけで済む話」を持ってきたわけだ。
結局、何の例えにもなっていない、例えとして不適切、ということではないか。

>「んなもん、そいつらが飲み会に賛同すりゃあ良いんだろ」

反対者に賛同させるなどという話などしていないだろうに。
やはりあなたは例え話というものを適切に使うことができないようだ。

>>268
省14
284: 2022/09/08(木)03:35 ID:XVkfwV3X(2/2) AAS
>>267
>まるで、君は相手を罠に嵌めて貶められれば満足する人間のように聞こえるよ。

そこは安心して良い。
相手の言葉を勝手にねじ曲げて批判の材料に使いたがる卑劣な人間だけがかかるような罠だ。
あるいは、よほど読解力のない人間か。

今後も宣言なしでそういう罠が仕掛けられることがあるので、心当たりのある人は気をつけよう。
285: 2022/09/08(木)03:43 ID:ldlu80Me(1/5) AAS
天皇制廃止は国会で話題にすらならない

諦めろ
286: 2022/09/08(木)05:22 ID:2Tcs01Hd(1) AAS
>>265
ボク以外の他の人とあんたとの応酬でも、あんたからこぉんな言葉が出てきちゃってるよネ♪

「夢見る夢子ちゃんや。」 「お前、どうやって57のポエムを回収する?」
「お前の脳内じゃ、宮内庁職員は全員超能力者か何かにでもなっているのかねえ?」
「お前のバカ理論に則る限り」

「相変わらず、自家中毒で脳みそイッちゃってるのね」
「お前の、判例の真逆のポンコツ阿片思想に与した覚えはない」
省4
287
(2): 2022/09/08(木)06:21 ID:Qjn2H63y(1/5) AAS
>>282
不都合があれば定義を変える? それじゃバカだろう、歴史を知る必要もない無知を
だます手口だ。子どもだな 天皇制廃止が話題にならないのは自慢かね(笑)
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