[過去ログ] オカルト板自治&削除議論スレッド (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
113(1): ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)21:15 ID:HOST(107/859) AAS
では【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】
のドコがオカルトじゃないか説明してくださいな。
何度注意してもクチャクチャを止めない心理(超心理?)や
オカ板らしく妖怪飯鳴らしに憑依されてる可能性を追求してるのですがね。
一人の削除人の暴走にこのスレに関してはアンタッチャブルな他の削除人wwwww
おかしい時はおかしいと気を使わず言ってもいいんですよ〜。
114(1): イイのか?ホイホイついてきて ◆7Hvp/CEDIA 2006/06/21(水)21:25 ID:HOST(108/859) AAS
食べ物を食べてる時にクチャクチャ音が鳴るのは
口を動かす事が原因だと誰が見ても分かるし科学的に説明できるだろ。
「これは唾液を含んだ食べ物が歯・舌・口蓋と接触する事によって生じる音だ」と
客観的に説明できるものはオカルトとは言わない。
なんで無理やり設定をこじつけたような妖怪まで作り出してまでオカルト板で
そのスレをやりたいのか疑問なんだが。主義主張板あたりでやればいいのに。
115(1): 名無しの洞窟 ◆A8o1Gm.EXE 2006/06/21(水)21:32 ID:HOST(109/859) AAS
>>113の理論でいくと
何度削除されてもスレッド立て直す>>113は
オカルト板に憑いている「妖怪スレ立て魔」に違いない。
116(6): ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)21:40 ID:HOST(110/859) AAS
>>114
クチャクチャ音のする原因なんて追究してませんが?
顎関節に異常がある場合も鳴るが、問題は身体的に何の異常もないのに鳴らす場合。
鳴らす人は何度注意しても大抵やめないので、そこら辺の「ナゼ?」をオカルト的な考察をしていこうとしているのです。
原因は妖怪の憑依かもしれないでしょ?違いますか?あそこはオカ板ですよ。
>>115
>「妖怪スレ立て魔」
省1
117(1): イイのか?ホイホイついてきて ◆7Hvp/CEDIA 2006/06/21(水)21:46 ID:HOST(111/859) AAS
>>116
そんな都合のいい解釈が罷り通ればオカルト板はなんでもありになってしまうが、
そこのところはどう考えてるのかな?
118: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)21:52 ID:HOST(112/859) AAS
>>117
どこら辺が都合の良い解釈と指摘しているのですか?
オカ板内にある有象無象の一瞬で板違いと分かるクソスレと一緒にしないで頂きたい。
それに【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】 を板違いだと無理やり
ワザワザ重箱の隅をつつくような理由を挙げて目ざとく削除する人のほうがオカシイと思いませんか?
119: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)21:56 ID:HOST(113/859) AAS
さすがの私でも顔文字スレだけは都合よく、板違いにならなくする解釈はできませんがね。
120(1): 名無しでエラー ◆.LUJZ1J/.6 2006/06/21(水)22:06 ID:HOST(114/859) AAS
ただ単に
顔文字スレ……微妙に板違いではあるが面白いし会話内容によってはオカルト板っぽさを出せるから許容
モノをクチャクチャ喰う奴〜……面白くないしオカルトじゃないので板違いで削除
なだけだろ。
121(1): イ先案名無い人 ◆or2/fr.Jcc 2006/06/21(水)22:08 ID:HOST(115/859) AAS
重箱の隅どころか実に簡単な理由で処理されたと思うけど。
「オカルトとは言えない」というシンプルな理由でね。
クチャクチャ音鳴らして物を食うのがオカルトだなんて普通の人からすれば初耳だと思うぞ。
俺ルールを主張するばかりではなくて
一度、広義的な意味でのオカルトと比べてみるといい。
>一瞬で板違いと分かるクソスレと一緒にしないで頂きたい。
そう思うならそれら全部に対して削除依頼出せばいいだけだろう。
省3
122: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)22:11 ID:HOST(116/859) AAS
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】を削除する明確な理由が
削除人からなされない場合、「妖怪スレ立て魔」に憑依された私が
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ5【飯鳴らし】を再度たてなおしますんでヨロシク。
もしくは削除している削除人が「自分がクチャクチャしているのでこのスレは我慢できない」と
泣きを入れるのであれば、私も人を追い込むようなマネはしたくないので諦めますよ。
>>120
面白い面白くないは人それぞれではないですか?
省2
123: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)22:15 ID:HOST(117/859) AAS
>>121
あなたの理論ではオカ板にひとつ残らずスレッドは残らないでしょうね。
逆にどのスレなら100点満点のオカ板スレなのか挙げて貰いたい。
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】をオカ板でやることに意義があるのです。
124(1): 名無しでエラー ◆.LUJZ1J/.6 2006/06/21(水)22:19 ID:HOST(118/859) AAS
要するに、板違いのスレを無理矢理オカ板でやりたいと。
帰れ。
125: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)22:21 ID:HOST(119/859) AAS
>>124
スンマセンm(._.*)mペコッ
なんでやねん 板違いちゃうわ あほ
126: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)22:32 ID:HOST(120/859) AAS
逆に考えて【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】は
オカ板以外でスレ立てできる板なんぞVIPしかないね。VIPでやれとか言わないように。
だって妖怪ですよ?妖怪。受け入れ先ネエってばよ。オカ板池言われるわ。
127: イイのか?ホイホイついてきて ◆7Hvp/CEDIA 2006/06/21(水)22:44 ID:HOST(121/859) AAS
っ「なんでもあり板」
128(1): 2006/06/21(水)22:46 ID:HOST(122/859) AAS
そもそも妖怪じゃないし
129: 案内人チャーミー ★ 2006/06/21(水)22:46 ID:???0 AAS
オカ板は味があるなあ。おもしろい。
130(1): ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)23:09 ID:HOST(123/859) AAS
こんなコウルサイ、オレみたいのが
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】を削除するたび湧くんだから
板違いでもないこのスレをワザワザ消すこと無いと思うがね。
どうなのよ?そこんところ。面倒でしょ? それともオレにカマって欲しいのかな?
もしまた削除したらもっとウルサイよ。放置でよくねえ?
>>128
妖怪だし。
131(1): 阿梵明王 ◆HpcRk2ELiM 2006/06/21(水)23:13 ID:HOST(124/859) AAS
>>130
余り度が過ぎると、荒らし行為と見なすことになるかも知れません。( ̄ー ̄)ニヤリッ
132: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)23:32 ID:HOST(125/859) AAS
>>131
いやあ、私もね、こんなに粘着する気なんて無かったんですよ。
でも一度として私の納得する意見が出ることも無く、説明無しで削除を繰り返す
削除人に一言モノ申したかっただけなんです。
それとも私の意見にどこかオカシナところでもあるのなら指摘して頂きたい。
客観的に見て、今の所モノクチャスレを消し続ける削除人の方が分が悪いと思いますけど。
133(1): 曼珠沙華 [まんじゅsage] 2006/06/21(水)23:45 ID:HOST(126/859) AAS
「〜板でやることに価値がある」ってのは中身より場所に固執しているわけだから
板違いではない、という主張とは筋があわない。
要するに「○○を語るスレ@〜板」というブツであることになるのだから。
134(1): んじゃポール牧は妖怪指鳴らしだな(w 2006/06/21(水)23:49 ID:HOST(127/859) AAS
水木先生にそれが妖怪だと認められたらOKということではどうだ?
これなら公平な第三者によるジャッジだろ(w
135(1): ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)23:52 ID:HOST(128/859) AAS
>>133
中身より場所に固執するのは言わずもがなスレタイに「妖怪」が含まれているからですよ。
私の考えではクチャクチャを直さないのは、深層心理以外の別なファクター・・・「妖怪」の
存在を信じているからです。
それともオカ板では「妖怪」を語ってはいけない理由でもあるのですか?
というより「妖怪」を語るのにオカ板よりもピッタリな板があるなら教えてください。
136: ”削除”人変わったら? 2006/06/21(水)23:56 ID:HOST(129/859) AAS
>>134
水木先生ならきっと「キミ!それは妖怪の仕業だよっ 自分が戦時中ジャングルで彷徨ってた特には・・(ry」
と言ってくれるはずです。
137: 名無しでエラー ◆.LUJZ1J/.6 2006/06/22(木)00:08 ID:HOST(130/859) AAS
むしろ「人を馬鹿にするために妖怪を出汁にするんじゃない」とかバッサリやられそうだな。
138(2): ”削除”人変わったら? 2006/06/22(木)00:26 ID:HOST(131/859) AAS
水木先生の妖怪百物語に「垢舐め」なんてのがいて、風呂を垢だらけにしてると
垢を舐めに来る妖怪なんですけど私の好きな妖怪?1なんです。
人間の恥部を見事に妖怪に昇華させ、教訓めかすとは実に素晴らしい感性です。
なにか私の主張する「飯鳴らし」と非常に良く似たものを感じませんか?
まあ実際「飯鳴らし」の存在に気付いたのは別の方々でしたがね。
それから【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】を通して
水木大先生とコンタクトが取れることに成ったとすれば、オカ板の快挙ですよ?
省2
139: んで俺が口笛を吹けば妖怪口鳴らしか?(w 2006/06/22(木)00:28 ID:HOST(132/859) AAS
>>135の感じている妖怪は精神的疾患の一種だ。治し方は俺が知っているこの俺に任せろ。
・・・というわけでメンタルヘルス板にどうぞ(w
140: ぎっくり腰のうちのじいちゃんは妖怪腰鳴らしなわけで(w 2006/06/22(木)00:33 ID:HOST(133/859) AAS
>>138
んじゃがんばって水木先生とコンタクトをとってくださいね。
正式に妖怪と認められれば晴れて板違いじゃなくなります。
ただそれまでは削除対象ですのでお早めにどうぞ(w
141: ”削除”人変わったら? 2006/06/22(木)00:34 ID:HOST(134/859) AAS
メンヘル送りかよっ!!!ww
・・・オレはもう寝る。
皆さんお騒がせしました。明日も場合によっちゃお騒がせするかもです。では。
142(1): なんか用かい? 2006/06/22(木)01:22 ID:HOST(135/859) AAS
あなたの主張が通るといくらでも新造した妖怪のスレが立ってしまうことになるわけですが、それについてはどうお考えで?
たとえばこんな感じでいくらでも妖怪が生まれてきてしまいますよ?(w
外部リンク[html]:www.potalaka.com
143(3): 削除大将 ★ 2006/06/22(木)01:34 ID:???0 AAS
やれやれ、これだから素人は困る。
妖怪の何たるかを少しも理解していないくせに糞スレだけは立てたがるんだから始末に負えん。
見た目で決め付けるのはオウムが人間の言葉を喋ったら「こいつは人間に違いない」と言ってるようなものだよ。
いくら人間の言葉を真似ようとも鳥は人間にはなれない。これが客観的事実というものだ。
人間が妖怪じみた行動をしようが真似しようが人間は人間だ。これを妖怪と思い込むのはあまりにも幼稚。
逆に妖怪が人間に成りすましても人間になれるわけではない。物事の本質を見極めるというのはこういう事だ。
ところで2chには「妖怪糞スレ立て男」なる妖怪がいると聞くが、もしや・・・・・・!?
144: マイケル 2006/06/22(木)02:00 ID:HOST(136/859) AAS
モノをくちゃくちゃ食う事の異常性ってのはマナーの問題だろ?
マナーについて語たりたい人は、自分もマナーを守って2chを利用すべきだ!!
145: なんか用かい? 2006/06/22(木)02:01 ID:HOST(137/859) AAS
うわー!妖怪ツルピカハゲ丸が出たーー!!(w
146(1): 名無し 2006/06/22(木)07:57 ID:HOST(138/859) AAS
ちん☆ぽんといい、>>14といい、厨房はオカ板に来て欲しくないよな
147: 2006/06/22(木)08:59 ID:HOST(139/859) AAS
>>143
>逆に妖怪が人間に成りすましても人間になれるわけではない。
そうそう、ベムさん御一行がいかに苦労していることか…
148: ごんべ 2006/06/22(木)12:02 ID:HOST(140/859) AAS
>>143
2chスレ:occult
>>146
あと事情を知らない大阪人とかね
149(2): 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)17:42 ID:HOST(141/859) AAS
>>143
>人間が妖怪じみた行動をしようが真似しようが人間は人間だ。
そりゃ違う。
例えば狐憑き。これは近世以前まで本当に狐が人間に憑依するとされていた。
しかし現代では、ヒステリーの一種だと解されているのが一般的だ。
そして前者的な解釈はオカルト的、後者的な解釈は科学的、とされる。
狐憑きに限らず、オカルトとは自然現象自体のことを言うのではない。自然現象を
省1
150(2): 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)17:49 ID:HOST(142/859) AAS
その上で、【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】だが・・・
ログが無いので何ともハッキリしたところは言えないが。
「モノをクチャクチャ喰う奴」を本当に>>116のような観点で考察するスレッドだとしたなら、
削除を行った削除屋は、重大なオカルトに対する知識不足があったと断言せざるを得ない。
もしそうだとするなら、当該削除屋は心霊写真サイト巡礼の旅に出た方が良かろう。
151: 2006/06/22(木)18:03 ID:HOST(143/859) AAS
じゃあログ見てから言えやタコ
152: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)18:06 ID:HOST(144/859) AAS
じゃあログさっさと出せやタコ
妖怪飯鳴らしスレ、超見てみてえ。コチトラ楽しみにしてんだぞ。
153(1): 削除大将 ★ 2006/06/22(木)18:09 ID:???0 AAS
狐憑きのケースは狐の妖怪に人間が惑わされた状態を示してるわけで御祓いやまじないで狐の妖怪を祓う事ができる。
つまり狐憑きとは妖怪に惑わされている「人間」であって人間が妖怪になったわけではない。妖怪の正体は狐。
オカルト的に解釈しても人間は人間のままである。狐になったわけじゃないんだよ。
154: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)18:17 ID:HOST(145/859) AAS
>>153
や、それも誤認。
狐憑きで言えば、近世以前では憑いた狐はもちろんのこと、
憑かれた人間も畏怖の対象となった。ある地方では巫女と
されてシャーマンとしての地位を確立しているし、ある地方では
嫌悪の対象とされて狐祓いの為に殺人にまで発展してたりする。
オカルトとは個人・及び集団の解釈の問題であるが故に、かなり深い。
155: 2006/06/22(木)18:17 ID:HOST(146/859) AAS
自分でログ探して精査するつもりもねぇなら、ログの中身を仮定してウダウダ文句言うのは差し出口だっつってんだよすっとこどっこい!
一から十までお母さん面倒見ませんよ!
156: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)18:24 ID:HOST(147/859) AAS
すいません母さん。
午前中に仕事サボって精査したけど見つかりませんでしたm(_ _)m
157: 2006/06/22(木)18:38 ID:HOST(148/859) AAS
じゃあ見つかるまで探すか、口だすのを諦める。
そうやって自分を甘やかすのがお前の悪い癖だよ。
父ちゃんも泣いてるよ。
158: 削除大将 ★ 2006/06/22(木)18:44 ID:???0 AAS
話し合いに参加するのは自由だから別にいいじゃない。
議論してるんだから異論反論珍説奇説が飛び交うのは当たり前の事だし。
159(1): 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)18:49 ID:HOST(149/859) AAS
やだやだやだー。
2chスレ:saku
のリンクを全て紫色にしたんだけど、全然見つかんないんだもん。依頼者は
依頼対象のスレタイも書くべきだ。この主張は今日から続けて行きます。
っつーか、スレストじゃなくてバッサリ削除されたか、それとも無依頼削除じゃないの?
それじゃー、俺は確認したくても出来んよ。
160(1): 削除大将 ★ 2006/06/22(木)18:58 ID:???0 AAS
キンバエは妖怪論の続きがあるなら披露すればいいじゃない。
一方の主張と異なる意見は刺激になるし、みんなで考えていけばいいんだよ。
161(4): ◆CharmyZC3Q 2006/06/22(木)19:00 ID:HOST(150/859) AAS
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ2【飯鳴らし】
2chスレ:uranai
総レス数1の、しかもオカ板じゃないスレしか見つからなかった。
162: 2006/06/22(木)19:02 ID:HOST(151/859) AAS
当事者の片側からの一方的な主張に乗っかって、
これが正しいなら削除人は間違ってる、って言う意見のどこに意味があるのかわけわかめ
それはそうと>>159の主張にはこっそり賛成
163: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [ ∞ 〜] 2006/06/22(木)19:05 ID:HOST(152/859) AAS
>>160
いやしかし、これ以上はログが無いと言えんし。>>116の言っているコトを
全面的に信用したら>>149-150になるけど、ログを実際に見てみたら
スレの内容は「飯鳴らしウゼー」の連呼だった、なんつーオチも考えられるワケで。
とりあえず>>116はオカルト的には正しい姿勢であって、非難される謂れは無いぞ、っと。
>>161
何故に占い板ww
省1
164: あばばばば 2006/06/22(木)19:10 ID:HOST(153/859) AAS
削除人はしゃべればしゃべるほど面白いですね
165: 削除大将 ★ 2006/06/22(木)19:11 ID:???0 AAS
>>161
お茶吹いた。
166: 削除大将 ★ 2006/06/22(木)19:13 ID:???0 AAS
すいません個人的に妖怪飯鳴らしスレを見てみたくなってきました。
167: 曼珠沙華 [まんじゅsage] 2006/06/22(木)19:13 ID:HOST(154/859) AAS
>>161
お茶漬けがオーバーフローした
168: イイのか?ホイホイついてきて ◆7Hvp/CEDIA 2006/06/22(木)19:14 ID:HOST(155/859) AAS
確かにどんなスレだったかは興味がある。
169(5): 2006/06/22(木)19:20 ID:HOST(156/859) AAS
2chスレ:occult
モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ×3
ならあるが。正直、これにとって付けたように【妖怪】って字を足しただけのような気がしなくもない。
170: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [sage > ∞ 〜] 2006/06/22(木)19:26 ID:HOST(157/859) AAS
>>169
うーん…残念ながらこれだとダメだねえ。>>116の高邁な精神の欠片も見当たらん。
でも、>>161からの発展形だと結構面白いかも。
だけどー、ぼくにーはログーがーないー
171: ガム噛んでいる奴は全員殴られなきゃいかんのかな(w 2006/06/22(木)19:57 ID:HOST(158/859) AAS
全然オカルト的考察してないじゃん。ただ文句いってるだけ。
これじゃ生活板とか下手すりゃ最悪板の管轄だろ。
オカ板の朝鮮関係のスレもそうだけどこういう文化的考察のかけらのないのを削除されて文句を言われてもなー。
オカルト板は文化カテゴリに存在する板だってこと理解してないんだろうな。
172: ◆CharmyZC3Q 2006/06/22(木)20:26 ID:HOST(159/859) AAS
テンプレが、「クチャッたら即ぶん殴る」じゃなあw
>>116みたいなテンプレだったら、進行の仕方も少しは違ってたのかな。
173(1): 名無しの妙心 2006/06/22(木)20:54 ID:HOST(160/859) AAS
>>138
どうでもいいが、一つだけ言わせてくれ。
垢舐めは水木さんの創作じゃないぞ。
古来より日本で語られている妖怪だ。
コンタクトも糞もない。
174: 169 2006/06/22(木)21:20 ID:HOST(161/859) AAS
不公平な抜粋しちまったかな。一応補足。
>このスレタイの時も容赦なく消されましたが?
>>【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ2【飯鳴らし】
>オカ板の主旨に従ってスレタイ・>>1の導入文を組込みましたが消されました。
との事。あとはログがなきゃ何ともいえんっす。
175(1): ”削除”人変わったら? 2006/06/22(木)21:21 ID:HOST(162/859) AAS
( ̄ω ̄;)エートォ...
なんか誤解があるみたいなんで時間もないしサラッとおさらい。
良スレ「モノをクチャクチャする奴のオカルト」がオカ板に立つ。
↓
当然ただのクチャラーに対する迫害スレに。
↓
ところがスレ住人の中に妖怪「飯鳴らし」の存在を指摘するものが現れる。
省12
176: ”削除”人変わったら? 2006/06/22(木)21:27 ID:HOST(163/859) AAS
>>173
無数にいる妖怪の中の、100匹(百物語)にチョイスした水木先生のセンスに敬服しているのです。
妖怪「飯鳴らし」も紹介すればベスト100匹に選んでくれたでしょうね。
177(2): ◆CharmyZC3Q 2006/06/22(木)21:32 ID:HOST(164/859) AAS
>>175
スレストと削除をごっちゃにしたらわかりにくいよ。
今までの四回分のスレタイとurl全部貼ってみ。
四回とも無報告処理だったの?
178(1): ”削除”人変わったら? 2006/06/22(木)21:39 ID:HOST(165/859) AAS
>>177
スマソ。
私の中ではスレストも削除も一緒くたにしてました。
2と4が削除だったと思います。勿論無報告処理です。
それからURLはなぜか検索できませんでした。削除のときはログは残らないのかな?
179: ”削除”人変わったら? 2006/06/22(木)21:40 ID:HOST(166/859) AAS
>>177
おっとトリップがチャーミーって・・・まさか・・まあいいか。
180: 2006/06/22(木)22:14 ID:HOST(167/859) AAS
まぁ正味な話、>>169のスレの流れやらアンタの削除人への絡み方見てると、
どうせ妖怪飯鳴らしの方も>>169と似たような流れで、妖怪云々はこじつけ程度なんだろうなぁ、
と思ってしまう今日この頃。
スレストならまだログが残ってるだろうし、削除されたスレの方も
住人を丁寧にあたれば一人くらいログもってるでしょ?
「問題だ問題だ」じゃなく、そのスレがいかにオカルト板に相応しかったのかという点について、
第三者にも分かりやすく提示する努力してみたら?
181(2): 名無しの妙心 2006/06/22(木)22:46 ID:HOST(168/859) AAS
架空妖怪をちゃんと定義し、その妖怪の仕業である事を
論理的に説明(というと何か矛盾するが一先ず置いておけ)して、
それが面白さを有していると第三者にも理解できるようであれば、
残る余地は十分にあるんじゃないか?
当然だが、それがスレの趣旨として一本通っているならば、だ。
ここまでのレスを見る限り「妖怪の仕業だ」「妖怪の仕業によって起こる怪現象を語ってる」
「だからオカルトだ」等々を繰り返すばかりで、そういった事象がスレの中において
省15
182(1): gbdc 2006/06/22(木)22:49 ID:HOST(169/859) AAS
そんなに深刻にかんがえなくても・・・
183: 名無しの妙心 2006/06/22(木)22:59 ID:HOST(170/859) AAS
深刻?
とんでもない。基本中の基本ですよ。
ま、面白さを他人に理解させようという気概が無い奴が、
面白さを語ろうとすんなってこった。
努力しろよそこは、って。
他人に責任転嫁して楽しようとしたら、その時点でアウトだよ。
184: gbdc 2006/06/22(木)23:53 ID:HOST(171/859) AAS
2CHて、もう少し気楽に適当で少々はいい加減な事やってもいいとこだと思うの。
185: なんか用かい? 2006/06/22(木)23:58 ID:HOST(172/859) AAS
それは板によりけりっていうかVIPとかの雑談カテゴリの板に関してはかなりいい加減でも許容されると思うけどね。
オカ板はかなりカオス風味がある板とはいえ一応専門板に属するわけで。
186: gbdc 2006/06/23(金)00:13 ID:HOST(173/859) AAS
あ、そうか、UFOや心霊現象をマジに研究している人もいるから
そういう人達にとっては専門板の思いがあるわけで、
わしのようにかなりエンタテイメント的に捕らえている人にとっては
娯楽、趣味との思いが強いから、深刻に考える事ないんじゃない?と なっちゃって
考え方に大きな隔たりが出ちゃうわけだ・・
187: ◆CharmyZC3Q 2006/06/23(金)01:06 ID:HOST(174/859) AAS
>オカルト板ではオカルトを学問的に追及したい人、娯楽として楽しむ人、
>それぞれが異なる立場で参加しています。互いを尊重し不快な思いを
>させないよう心がけましょう。
とローカルルールに書かれてるし、娯楽派が肩身を狭くすることはないと思うけどね。
現状のオカ板は、なんでもあり板のような印象だなあ。
日航機事故だって、あれオカルトじゃないっしょ。と言いつつ見てるけど。
188: 2006/06/23(金)01:12 ID:HOST(175/859) AAS
消された時にも、もう少し気楽に適当で少々はいい加減にやればいいんじゃないかな?
「あー、消されちゃったー、あははー」みたいな。
189(1): 名無し@通りすがり 2006/06/23(金)09:13 ID:HOST(176/859) AAS
2chスレ:occult
酷いなあこれは・・・・、バルサン投げ込みたい。
クチャクチャとちん☆ぽんはリア厨か?
190: 曼珠沙華 [まんじゅsage] 2006/06/23(金)09:16 ID:HOST(177/859) AAS
まぁ、立てるときはネタ気味で、消されるときに真剣でした言われても困るな。
もちろん「ネタを真剣に」ってのはありうるんだが。
191: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [sage > ∞ 〜] 2006/06/23(金)18:48 ID:HOST(178/859) AAS
>>178
ほう。
確かに>>169のスレも無依頼・無報告でのスレストのようだし、ちょっと
常軌を逸している感はあるな。
ちなみに削除処理だとログは一切残らない。ゴミ箱移動だと期間限定でログが残り、
スレストだと過去ログ倉庫にログが残る。
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ4【飯鳴らし】はどうやら削除されたようなので、
省4
192(3): ”削除”人変わったら? 2006/06/23(金)20:53 ID:HOST(179/859) AAS
まあ、話し合いも煮詰まったので
ここらで削除人の心変わりがあったのか確かめるべく新スレ立てますた。
よろしくお願いします。
【妖怪】モノをクチャクチャ喰う奴のオカルト クチャ5【飯鳴らし】
2chスレ:occult
193: なんか用かい? 2006/06/23(金)22:35 ID:HOST(180/859) AAS
ぶっちゃけ心変わりするべきなのはそのスレの参加者の方かと。
キンバエさんの言うようなオカルト的考察や
>>181で妙心さんが言っているような定義と説明を
しっかり行なうスレになるのなら消されない可能性も高くなるでしょう。
しかし>>169のスレとあまり変わらない状況でまた進行するのならまず確実に消されるでしょう。
出だしでしくじるとなかなか立て直しが聞きませんから今が肝心ですよ。
まぁがんばって下さい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 809 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.299s*