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ファミコン等の限界について語るスレVer.8 (998レス)
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986
: 2023/10/04(水)17:12
ID:Pgy0vkAb(18/28)
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>>974
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986: [sage] 2023/10/04(水) 17:12:20.05 ID:Pgy0vkAb >>974 > パターン数、少ないんだっけ? 知らんがな。結局転送量が多いという根拠を示すのはワナビー君の側である。 でなければ何の根拠もない主張でしかないので、反論する意味もない。 > PCE版ダッシュに比べSFC版ターボのほうが明らかに書き換えにかかるフレーム数が少なくなっているの知らんのか? この時期の格ゲーを考えるのに、BGを含めVRAMに2キャラ分の全パターンが入りきるとも 思えないので、VRAMをまったく書き換えてないということは考えにくいが、結局パターン数が どのくらいあって、どうやりくりするかで書き換えの量もタイミングも変わるだろう。 その辺の前提が分からなければ、VRAMへの転送量がどれほどのネックで 実際にどれほどの能力があったのかはまったく参考になる話ではない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1691518078/986
パターン数少ないんだっけ? 知らんがな結局転送量が多いという根拠を示すのはワナビー君の側である でなければ何の根拠もない主張でしかないので反論する意味もない 版ダッシュに比べ版ターボのほうが明らかに書き換えにかかるフレーム数が少なくなっているの知らんのか? この時期の格ゲーを考えるのにを含めにキャラ分の全パターンが入りきるとも 思えないのでをまったく書き換えてないということは考えにくいが結局パターン数が どのくらいあってどうやりくりするかで書き換えの量もタイミングも変わるだろう その辺の前提が分からなければへの転送量がどれほどのネックで 実際にどれほどの能力があったのかはまったく参考になる話ではない
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