XEVIOUSを懐かしむ エリア9_2周目 (272レス)
XEVIOUSを懐かしむ エリア9_2周目 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1705648773/
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150: NAME OVER [sage] 2024/05/04(土) 14:03:05.98 ID:ZLy3ME+10 >>146 プレイ中に上がって行くランクという概念はないと思う。 空中物テーブルに出現する空中物の種類が記してあって、その順番に敵が出現するだけ。 先の方に行くに従って強い敵の頻度が高くなっていくので自然に全体的な難易度も上がっていく。 出てきた空中物を早く片付けていけば、その分テーブルの進み方も早まって難易度も早く上がっていくかも。 逆に、地上物のゾルバクを破壊するとテーブルの現在位置ポインタが一定量戻されるので、全体としては難易度が下がる。 強いて言えば、そのテープルポインタがランク値みたいなものか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1705648773/150
151: NAME OVER [sage] 2024/05/04(土) 14:05:02.25 ID:ZLy3ME+10 >>147 トーロイドは無人だよ。 無人偵察機。 ジアラは有人ながらトーロイドと同じような、それも高速な動きなのでパイロットが心配になるのはわかるけど。 でも、小説に出てきたタルケンのパイロットと同様に、他の機体も脳にケーブルを挿されてシステムコンピュータと直結されていたりするかもな。 それだと三半規管の働きは関係なくなってるかもしれん。 どれだけパイロットの脳や感覚器に頼っているのかわからんけど。 あと、ゾシーも無人。 新明解ナム語辞典だったか、ゾシーは無慣性で頻繁に方向転換する動きなのでパイロットが大変だろうという考察が書かれていたが、 慣性を消す装置の効果が内部にまで働いているなら、たとえ人が乗っていても影響はないだろうと思う。 そうでなければ、機体内部の機械類にもかなりの無理がかかってしまうはずだからね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1705648773/151
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