[過去ログ] ロックマンスレッド Part69 (1001レス)
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58: 2007/11/30(金)17:42 ID:??? AAS
>>57
面白そうwww
59: 2007/11/30(金)17:45 ID:??? AAS
>>57
バブルマン死にそうw
60: 2007/11/30(金)17:46 ID:??? AAS
>>57
ウッドマンテラツヨスw
61: 2007/11/30(金)18:18 ID:??? AAS
>>57
2つ目のコラはメガワールドのか
62: 2007/12/01(土)00:34 ID:??? AAS
>>57
めちゃくちゃやりてぇぇぇぇぇ!!!
ロクロク2早く出てくれよ
63: 2007/12/01(土)01:55 ID:F5lwK2Ad(1) AAS
カットマン エゴスの戦闘員
ガッツマン 名探偵コナンに出てきた飲料水
アイスマン ボビー・ドレイク
ボンバーマン 言わずもがな
ファイヤーマン 吉野刑事
バブルマン そんなガム(?)あったな
フラッシュマン 超新星
省5
64: 2007/12/01(土)13:47 ID:??? AAS
本家の達成感
Xの爽快感
ゼロのボスのパターンを覚えて快勝する快感
ゼクスはなんだろ?
65: 2007/12/01(土)16:03 ID:??? AAS
別に達成感なんてXやゼロにもあるし
ボスのパターンなんて本家やXにもあると思うんだが
66: 2007/12/01(土)18:19 ID:??? AAS
本家の鉄腕アトムパクった感
Xのアーマーがガンダムパクった感
ゼクスのまんま555感
67: 2007/12/01(土)18:30 ID:??? AAS
Xのストーリーはキャシャーンとか言ってもわかるのだろうか
68: 2007/12/01(土)19:31 ID:??? AAS
フレンダーはラッシュのパクリ
69: 2007/12/01(土)22:08 ID:??? AAS
いや、ラッシュがキャシャーンのフレンダーの明らかなパクリ
製作者にキャシャーンのファンがいたに違いない
70: 2007/12/01(土)22:11 ID:??? AAS
ブルースの盾はゲルググパクったって稲船が言ってたな
71
(1): 2007/12/01(土)22:15 ID:??? AAS
2のウッドマン面の紫色の中ボスの名前がフレンダーだ
72: 2007/12/01(土)23:49 ID:??? AAS
4ボスキャラ募集の時にもらったブックレットによると、
ラッシュは最初フレンダーとつける気まんまんだったらしい
2で使っちゃったからフランダースの犬から取ったんだとか。
73: 2007/12/01(土)23:51 ID:??? AAS
>>71
あいつ糞ウザイ
間隔空けずに3連戦とかマジウザイ

リングステージの中ボス2匹みたく前半後半にわけてくれよ
74
(1): 2007/12/01(土)23:54 ID:??? AAS
でもあの仕様だからこそタイムストッパーで楽できるんだけどな…
あれが分かれてたらもっと怖い
75
(2): 2007/12/02(日)00:09 ID:??? AAS
>>74
時間止めてもダメージ受けつつ突っ切らないと駄目じゃないか
楽はできない
76: 2007/12/02(日)00:13 ID:??? AAS
>>75
1体目は普通に倒すんだよ
で、マップ切り替える寸前にストッパーかければ2〜3体目は出現すらせずにスルーできる
77
(1): 2007/12/02(日)00:52 ID:??? AAS
7って面白い?
グラがいいせいかSFCなせいかやる気にならん
78: 2007/12/02(日)00:54 ID:??? AAS
普通に面白いよ
個人的には二番目に面白い
79
(1): 2007/12/02(日)00:58 ID:??? AAS
>>77
最初に8ステージ選べないからなんか嫌
中身もやっぱり中途半端な出来
あと、やっぱりFCのグラの方がいいと感じた
80: 2007/12/02(日)01:09 ID:??? AAS
7面白いよ
中途半端かどうかは人それぞれだと思う
5,6はぬるかったが7でまたちょっと難しくなった感じ
81: 2007/12/02(日)01:09 ID:??? AAS
中身はいい出来だろ。
82
(1): 2007/12/02(日)01:09 ID:??? AAS
武器取得時の寒いやり取りさえなければ、言うことなしだったかな
ラスボスの強さに衝撃を受けたのは7だけなので印象深い
83: 2007/12/02(日)01:09 ID:??? AAS
>>79
パスワードでいきなり8ボス選択できるようになるから大丈夫
84
(5): 2007/12/02(日)01:11 ID:??? AAS
7のSFCグラが嫌だってんなら、外部リンク:www7.atwiki.jpに置いてある7をやればいいんじゃね?
まだスラッシュマンステージだけ出来てないけど。
85
(1): 2007/12/02(日)01:47 ID:??? AAS
7は面白いが、ロクフォルやると何故か微妙に感じてしまうな
FCでは感じないが同じSFCのロクフォルと比較しちゃうとやっぱり中途半端に思える
86
(1): 2007/12/02(日)01:48 ID:??? AAS
>>84
初めて知った
すげえww

なんかスプリングマンステージできたけど
87
(1): 2007/12/02(日)01:58 ID:??? AAS
>>85
ロクフォルは確かグラを8風にしたんじゃなかったっけ?
それにロクフォルのが後発なんだから少しでも成長か発展かしてないとゲームとしてダメだし
>>86
ゲームパッド対応じゃないから腱鞘炎に注意な
白熱してバスター連射してると腕壊すぞw
88: 2007/12/02(日)02:08 ID:??? AAS
>>87
注意トン
しかしJoytoKeyを使ってる
スプリングマンステージ最後まで出来た。おもすろい。
89: 2007/12/02(日)02:13 ID:??? AAS
84の、フリーズマンstのExit取るとこでラッシュコイル使うと見えない天井にぶつかって落ちるんだよなぁ。
90: 2007/12/02(日)02:58 ID:??? AAS
>>75
一度くらい突っ切ろうとしてみな

無理だから
91: 2007/12/02(日)08:38 ID:??? AAS
>>82
7のラスボスはハメ殺し方に気付いてしまうと悲しくなる。
92
(2): 2007/12/02(日)10:56 ID:??? AAS
>>57
糞つまらんコラ貼るな
反応してる奴もおっくせんまん厨並のレベルの低さだな
93
(1): 2007/12/02(日)12:22 ID:??? AAS
敢えて反応

おっくせんまん厨乙
94
(2): 2007/12/02(日)14:18 ID:??? AAS
>>92
なんでそんな無駄に煽ってんだ?
ネタもないんだしいいじゃまいか
95
(1): 2007/12/02(日)14:43 ID:??? AAS
前スレで顔晒された奴なんじゃないの?
96: 2007/12/02(日)15:20 ID:??? AAS
>>92-95
>>7を65535回読む事をお勧めします

そしてこんなしょーもない煽り合いに反応してる俺も(´・ω・`)
97
(1): 2007/12/02(日)15:55 ID:??? AAS
ワイリー基地に出てくる8ボスってレプリカだっけ?
それともぶっ壊れた機体を修理したやつだっけ?
98: 2007/12/02(日)16:05 ID:??? AAS
漫画ではバックアップって設定らしい
99: 2007/12/02(日)16:13 ID:OyyYbIBW(1) AAS
俺はバックアップメタルマンだ!
100: 2007/12/02(日)16:57 ID:??? AAS
ミックマン何気に面白いな。
なんかエアーマンに意味不明な突進攻撃が追加されてるしw

要塞外部で流れる2のワイリーステージのアレンジverがかっこ(・∀・)イイ!
101: 2007/12/02(日)17:08 ID:??? AAS
ミックマンはなぁ・・・紫攻撃がなければ面白いんだけどね
あれのせいで爽快感に欠ける
102: 2007/12/02(日)18:23 ID:??? AAS
ミックマンって何?
103: 2007/12/02(日)18:42 ID:??? AAS
スレ違いの同人作品です
104: 2007/12/02(日)19:25 ID:??? AAS
すで品作人同のい違レス
105: 2007/12/02(日)19:39 ID:??? AAS
メガマリ見たいなもんだ。つまりスレチ
106: 2007/12/02(日)21:30 ID:??? AAS
メガマリっつーよりハードハットに近い

フリーソフトだし
107
(3): 2007/12/02(日)21:34 ID:??? AAS
こういう画像作ってる奴って本気で脳に障害があるのかと疑いたくなる
外部リンク[cgi]:img.thebbs.jp
外部リンク[cgi]:img.thebbs.jp
108
(2): 2007/12/02(日)21:35 ID:??? AAS
>>84
ゲームパッド対応だったらいいのにな
109: 2007/12/02(日)21:37 ID:??? AAS
>>108
そうですね
110: 2007/12/02(日)22:10 ID:??? AAS
>>108
つjoytokey
111: 2007/12/02(日)22:18 ID:??? AAS
>>107
時代を感じる
それだけだ
112: 2007/12/02(日)23:09 ID:??? AAS
>>57>>107も自慰画像には違いないな
113: 2007/12/03(月)01:56 ID:??? AAS
>>97
スレ違いで恐縮だが、イレギュラーハンターXだと再生8ボスは修復したボディに
戦闘プログラムだけを入れたというかなり嫌な設定になっていたっけ。
114: 2007/12/03(月)02:08 ID:??? AAS
>>107
らきすたくらいアニオタ乙でいいじゃないか
もっとえぐいのかと思った
115
(1): 2007/12/03(月)02:18 ID:??? AAS
おっしゃ!
バーナーマン倒した・・・

ロックマン&フォルテ、難易度たかくね?w
116: 2007/12/03(月)02:26 ID:??? AAS
>>115
高いよ。

でも8ボスではバーナーが一番辛いだろうからそのバーナーを倒せたなら後は何とかなると思う。
117: 2007/12/03(月)02:31 ID:??? AAS
えーと、7をリアルタイムでプレイしてた昭和63年生まれです
最近ニコニコの影響でエミュでFC版をプレイし始めました
基本バスター縛りで何とか6までクリアしたんですけど

ロクフォルや8って面白いですかね?
フォルテ好きとしてはロクフォルは気になってるんですよね
あと8は友達の家で回しプレイして真っ先にボス倒した記憶が(笑)
118: 2007/12/03(月)02:36 ID:??? AAS
ロクフォルは面白いけど難易度高いと思う
1、2をクリアしてるなら大丈夫だと思うけど
8は個人的に微妙かな・・・
119: 2007/12/03(月)03:20 ID:??? AAS
ロクフォルは俺的にダイナモマンがキツイ
120: 2007/12/03(月)03:53 ID:??? AAS
フォルテの与ダメの低さはキツい
121: 2007/12/03(月)07:23 ID:??? AAS
7嫌いな俺は異端なのか
あのアイテム集めとか、サーチラッシュとかに
嫌気がさすのは俺だけか
122: 2007/12/03(月)07:27 ID:??? AAS
集めるアイテムとか使わないだろ
ラッシュジェットくらいか
123: 2007/12/03(月)07:47 ID:??? AAS
エミュ厨は死ね
124: 2007/12/03(月)15:35 ID:??? AAS
ロクフォルは1,2を単純にクリアしてても難しいと思うぞ
あのギリギリの面構造と固くて押しの強いボスはどっちかというと3のドクロボステージに近いかも
125: 2007/12/03(月)17:54 ID:??? AAS
慣れるまで一番苦労したボスはバーナーだけど
慣れた今ではノーダメ撃破がコールドの次くらいに確実にできる
126: 2007/12/03(月)18:39 ID:??? AAS
ロクフォルは今までやってきた本家の試験みたいな物かもね
127: 2007/12/03(月)19:07 ID:??? AAS
本家どころかXも兼ねた卒業試験みたいなもんだなあれは。
本家はロックマン。Xはフォルテを継いでいる。
かなり無理あるけど。
128: 2007/12/03(月)19:11 ID:??? AAS
ロックでやるとアクションテクニックが重視されてステージが難しくなる
フォルテでやると与ダメージの低さからボス戦が難しくなる
…弱点武器使えば同じなんだけど

どっちにしろロクフォルのブーンブロックの凶悪さは異常
129: 2007/12/03(月)19:25 ID:??? AAS
ロックマンのサッカーゲームがあるって本当?
130: 2007/12/03(月)19:33 ID:??? AAS
あるよ。
ちなみにいたストもレーシングもあるよ
131: 2007/12/03(月)20:11 ID:??? AAS
サッカーは何故か4までのボスしか出ないってのが・・・
まぁエンカを出したのは誉めてやる
132: 2007/12/03(月)22:58 ID:??? AAS
外部リンク[html]:g-ho.hp.infoseek.co.jp
ロックマンの絵が・・・
133: 2007/12/03(月)23:00 ID:??? AAS
きむぅぉい
134: 2007/12/04(火)01:31 ID:??? AAS
W4クリアして後W5だけになってしまった・・・
W4は評判通りおもしろかった
クリスタルステージは長かったZE!
135: 2007/12/04(火)02:51 ID:??? AAS
W5はある意味完結編。
136: 2007/12/04(火)09:09 ID:??? AAS
ロックンアームは面白かった
FCの大きなフィールドでやってたらブ^−メラン型の射程の重要さがもっと生かされたんじゃないかな。
137: 2007/12/04(火)15:00 ID:??? AAS
三原に開発談が載ってる
138
(2): 2007/12/04(火)19:16 ID:??? AAS
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