お前らが全クリ、1周、エンディング見たとか極めたゲームをドヤ顔で自慢していけ (316レス)
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1: 2023/05/04(木)06:26 ID:k66DxZ3B(1) AAS
カネにモノを言わせたコンティニューしまくりパワープレイでもいいが、そのへんは正直にな
236
(1): 05/28(火)14:21 ID:g3ozEFEW(1) AAS
スペハリかな
237: 05/28(火)14:25 ID:hEVpMuJc(1) AAS
アレックスキッドが面白すぎた
238: 05/28(火)19:34 ID:y6oahmMb(1) AAS
バミューダトライアングルかな
でかい自機とループレバーでの砲台回転と移動と忙しいゲームだけどSYD3機以上絶対キープと要所要所でサンダーで乗り切り残機ためれば後は残機でゴリ押しで最終面クリアできるよ
239: 05/29(水)06:49 ID:mXAYJHOS(1) AAS
>>236
スペハリはバグって機数増えまくってクリアした事ならある
何だったんだろうあのバグ
240: 05/29(水)22:20 ID:5XR6hFUI(1) AAS
スペハリは最後のバルダでストックが一機以上残ってれば、延々と逃げ回って時間稼ぎしてたな。10分ぐらいグルグル逃げ続けるだけ。その後もバルダのBGMが頭の中でループしっぱなしになったな
241: 05/31(金)02:28 ID:O9rlgGoH(1) AAS
黄金の城(タイトー/セタ)かなあ。
ラスボスの第二形態が強敵だけど、安定しないけど瞬殺パターンを見つけたので周回余裕だった。
1000万点まで7時間くらいかかるけどね。
242
(1): 05/31(金)10:45 ID:jSkeEAxY(1) AAS
ミッドナイトランディング1コインクリアとかの強者は流石にいないのか
243: 05/31(金)15:08 ID:GnLBxFCf(1) AAS
ミッドナイトレジスタンスならワンコインALL出来るんだが・・・
244: 05/31(金)16:17 ID:u0P/Ii/5(1/2) AAS
あのハンドルでないと無理だよ
今ならあのハンドルでも無理かも知れんが
245
(2): 05/31(金)22:52 ID:RD0OqC6I(1) AAS
ミッドナイトレジスタンスはメガドラ版が至高。BGMもメガドラとは思えないクォリティだったな
何か特殊な音源チップ積んでたっけか?
246: 05/31(金)23:03 ID:u0P/Ii/5(2/2) AAS
父よ!
母よ!
妹達よ!
247: 06/01(土)03:22 ID:H5+vH5RA(1) AAS
ナイトゥロゥ!
248: 06/01(土)09:49 ID:fQkB5wCc(1) AAS
>245
特殊ハードは積んでない
だがサウンドエンジニアがイカれてる
249: 06/03(月)17:59 ID:6yaDykQn(1) AAS
>>245
beメガでは専用の音源チップをカートリッジに搭載と書かれてたけど、実際は積んでないらしい
250: 06/04(火)22:30 ID:OKS+vq9O(1) AAS
メガドラ版のミッドナイトレジスタンスは背景が凄いよな、特に青空と雲のグラフィックがw
大迫力のBGMとのギャップに当時笑ったわ
251: 06/05(水)08:48 ID:Oa6XGsnC(1) AAS
MD版ミッドナイトレジスタンスでの不満は
ACで顕著だった気合の入ったボイスが削除されてしまった事かな
252: 06/06(木)08:12 ID:pnqDvSyg(1) AAS
なんてひどいことを(棒読み)
253: 06/07(金)08:29 ID:tz3I2vwJ(1) AAS
お兄ちゃん(棒読み)
254: 06/08(土)15:28 ID:JOuGwyn7(1) AAS
セクションZ
音楽が神すぎて無限周回余裕でした
255: 06/08(土)18:11 ID:Vi5gCGOj(1/2) AAS
セクションZは1周クリアして脱出したと思ったらまたそのまますぐ潜入するのが草だった
256: 06/08(土)18:11 ID:Vi5gCGOj(2/2) AAS
あ、音楽はすげえいいよな
イントロから最初の面の曲に繋がるところとか最高だし
257: 06/08(土)18:32 ID:s1KAB4Gj(1) AAS
そんなに良かったんだセクション
アケスタの持ってるけど一度しかプレイしてないわ。ヘッドフォン付けてやってみるか
258
(1): 06/10(月)22:14 ID:cy+TtykW(1) AAS
コズモギャング·ザ·パズルのスタッフスクロール
259
(1): 06/10(月)23:17 ID:DsOYNapR(1) AAS
>>258
あれ先に進むとコズモばっかり降ってくるんですよね。最高速も耐えられるんですか。
260
(1): 06/11(火)07:47 ID:ghbQksTW(1) AAS
>>259
コズモは多くても一度に二匹だったような気がするし、仮に三匹だったとしても高い所に積み上げておけば無問題。
最長で6時間くらいプレイした事があった(店の閉店時間で電源落とされたw)。
因みにスタッフスクロールは画面上全消しか、スターをコズモが一匹も消せない所(通常は最下段)に落とすと出る。
261: 06/16(日)11:34 ID:dHVHAkRz(1/2) AAS
グラディウスの2周目以降
よくゲーセンで一周クリアしたら捨てる奴がいるから、そこからプレイさせてもらって極めたわ
2周めクリア出来るようになると3周目以降もクリア出来るようになるけど、途中で死ぬと詰む
262: 06/16(日)16:41 ID:39OiHOcj(1) AAS
>>260
いやーさすがに高次面では3コズモが連続で出ますよ。そこそこうまい友人がいつもコズモラッシュに怒ってその後詰んでた
263: 06/16(日)21:15 ID:YZiUxpVO(1) AAS
グラディウスの二周目は最初見た時狂ってて笑ったな
あんなのクリアするんだからすごい
264: 06/16(日)22:41 ID:PejcC5kC(1) AAS
あの当時、二周目以降って撃ち返し弾が当たり前だったような気がする
265: 06/16(日)23:00 ID:dHVHAkRz(2/2) AAS
2周目以降は2面のラストのサブが山場だね。あそこは弾を撃たずに逃げ続けるのが正解。幸い、死んでも復活可能だけど
266
(1): 06/16(日)23:40 ID:L2xah4Dc(1) AAS
コズモギャングザパズルのスタッフ表示、プレイフィールドに表示されるから物凄く見づらくなるな
267: 06/18(火)08:05 ID:r3uFZgbt(1) AAS
>>266
ゲーム自体は普通に続行だもんな。
字幕を読もうとするとあっという間にピンチになるし。
268: 06/18(火)12:24 ID:ri/XgjDx(1) AAS
>>242
1周どころか、1面クリアがやっとだよ!
269: 06/23(日)08:56 ID:WzJVA94i(1) AAS
ランクハーデストのアテナ
置いていたゲーセンが1プレイ100円から50円になったけど全てのゲームランク上げていたんだけど、アテナってランク上がって辛いのは実は1面のボスに行く前、正確にいうと赤い剣にするまでで2面以降は大して変わんないだよね
270
(1): 08/03(土)00:21 ID:fkKIOlAP(1) AAS
リブルラブルはだいぶやり込んだんだが、1周って概念がわからんな
もちろん100面なんて到達してないし、カンストもしてない
271
(1): 08/03(土)08:40 ID:8kC/QGED(1) AAS
リブルラブルはクイのパターンが全40面でループだから40面で1週
272: 08/04(日)07:11 ID:lybmycEP(1) AAS
1本っきりの面には唖然としたな
なーんもやりようがない
273: 08/04(日)19:09 ID:Yh3lsMqn(1) AAS
当時ゲーセンでクリアできなかったゲームや未知だったゲームをアケアカやアケスタ、M2移植で練習してクリアできるようになった一連のゲームをゲーセンで腕試ししたいんやけどな
いかんせん田舎のゲーセンにビデオゲームそのものが無くてなあ
ゲーセンが行動範囲内にゲーセンが4店舗も残ってるのはこのご時世では奇跡なんやろけどな
スロット、オンライン麻雀、ガンダム、音ゲー、カード、UFOキャッチャーばっかやもんな
274: 08/04(日)20:17 ID:/v1O/4Iy(1) AAS
知識さえあればクリアできるゲームは、後年でのリベンジがわりと簡単だな
ファンタジーがそうだった
誰かが4周クリアで強制終了になるって言ってたが、動画見てたら9周までやってたな
エミュだから挙動違うのかな
275: 08/05(月)08:56 ID:U51Yc1UL(1) AAS
田舎のゲーセンとかもう25年以上前に絶滅してるな
今残ってるのはスーパー併設のゲームコーナーくらいでキャッチャーとかパチスロとかだけ

結局ドルオン1度もプレイできずじまいだったし移植して欲しいなぁ
276: 08/07(水)14:06 ID:2uC1Ewk+(1) AAS
駄菓子屋は残ってるんだがな
もうゲーセンは残っててもプライズ中心だねえ
277
(1): 08/07(水)14:22 ID:FaRt6tiZ(1) AAS
駄菓子屋は35年くらい前に絶滅
子供減るとあっという間に店消えたな
卸売市場の駄菓子専門店も気が付いたら閉店してたし
278: 08/11(日)09:44 ID:2DsXuhLv(1) AAS
カンストまではいかんかったが
セガの最初のテトリスは、スピード最速までいったな
難易度の落ちてるやつは延々とやってられたけど、あれだとあんまり燃えないのよな…
279: 08/12(月)16:22 ID:2bX0tKSk(1) AAS
ジャンピングラリー
1,2回かなあゴールしたのは
280
(1): 08/13(火)06:01 ID:zcRZp9Wc(1) AAS
ドルアーガの塔
わざとZAP受けて長時間プレイして店のおじさんから金返すからやめろと言われてたな
281
(1): 08/13(火)08:44 ID:DPipsUNe(1) AAS
ZAP周回プレイは横行してたぞ
ゲーセン次第ではZAP禁止って張り紙もあったレベル
282
(1): 08/14(水)00:21 ID:jE5GQAw1(1) AAS
ZAPプレイは見たことないし、やろうとも思わなかったな
ワンコインクリアがやっとだったからな〜
283
(1): 08/14(水)00:30 ID:6W4xOJe2(1) AAS
開店と同時に二人組が一緒にドルアーガを2プレイでスタート
ZAP周回中の1Pがミスして2Pに出番が回ってきたのが午後三時
この日のインカム200円でフィニッシュ
284: 08/14(水)02:07 ID:v9oDMKQD(1) AAS
そらお店潰れますわ・・・
285: 08/14(水)09:23 ID:Fjm+VBqK(1) AAS
ゼビウスやギャプラスもうまい人は延々と永遠とやってたよね
286: 08/15(木)07:38 ID:zrIpCoC4(1) AAS
ありきたりだがグラディウス
2周めはあんまりやる気にならんかったな
まあすぐやられるけど
287: 08/15(木)07:40 ID:QMIascHV(1) AAS
二周目は狂ってるw
288: 08/15(木)08:28 ID:5Sem4KHh(1) AAS
グラディウスは2週目4面までは頑張ったけどラストの逆火山超えられず諦めたな
289: 08/15(木)08:59 ID:96BIVywI(1) AAS
二周目打ち返し弾って何が始まり?ゼビウス?
290: 08/15(木)11:17 ID:c5h4Zg/W(1) AAS
256発当てるんだっけ?
291: 08/15(木)12:20 ID:UMlolJmE(1) AAS
打ち返しならサスケコマンダーやな
292: 08/15(木)13:49 ID:NJjPgPXC(1) AAS
死体が降ってくるのが?
293: 08/16(金)03:58 ID:iOyrkscD(1) AAS
実際あれが撃ち返し弾の元祖的なものと言われてるな
294: 08/16(金)07:42 ID:44uqgogW(1) AAS
事実降ってくる死体に当たったらミスになるしな
295: 08/16(金)17:47 ID:P3L5kmsU(1) AAS
スプラッターハウスは?
296
(1): 08/16(金)20:40 ID:iVEe7hyO(1) AAS
スプラッターハウスって一周で終わりじゃないの?
それとも打ち返し弾あった?
297: 08/17(土)03:03 ID:oHsVHHXl(1) AAS
>>280-283
「ノーコンキッド」でも主人公の家のゲーセンにZAP禁止の貼り紙あったな
298: 08/17(土)05:40 ID:Hd5TBKo5(1) AAS
>>296
水子面のボス
299
(1): 08/20(火)17:45 ID:RPF8kA2+(1) AAS
コンチネンタルサーカス(タイトー)とチェッカーフラグ(コナミ)
コンチネンタルサーカスは設置してるゲーセン少なくて東村山の久米川ボウルでチェッカーフラグは立川北口のオスロー2でやったな
300: 08/20(火)20:34 ID:BCSEkftj(1) AAS
>>299
ご近所さん発見。
久米川のハイテクセガにR360が入ったときは他人のプレーを指をくわえて見てたな。
301: 08/24(土)14:14 ID:WXLfoV/x(1) AAS
1プレー500円だったなそのへんのは
302: 08/25(日)00:06 ID:eQUctmqy(1) AAS
R360はおそらく法律上、専門の店員がおったからな。コスパ悪すぎやったな。
303: 08/25(日)00:14 ID:ExdSpoBM(1) AAS
馬ファンタジアでやってみようと思ったけど案内の姉ちゃんいるのにビビって遊べなかった
304: 08/25(日)07:19 ID:EQby4aPs(1) AAS
R360って途中で気持ち悪くなったらギブアップのボタンみたいなのがあるんでしょ?
305: 08/25(日)07:33 ID:yK58w6g4(1) AAS
プレイしてる最中に小銭を落としまくってたヤツはいたな。
306: 08/26(月)04:53 ID:b3jos9m5(1) AAS
そういやあのデカブツが入ってきて、それまで男しかいなかった店員に女性が混じってきたな
でも撤去とともにまた居なくなってた
307: 08/27(火)05:19 ID:3eA5p037(1) AAS
>>277
こっちに残ってる駄菓子屋は、こないだ見たら何かのエレメカが1台増えてたわww
308: 08/27(火)07:47 ID:lpdV6Bll(1/3) AAS
ファイティングファンタジー。
当時はノーダメでどこまでいけるか頑張ってた。ノーダメだとボーナス入ってクリア時の金が増えるから、早めにハルバード買えてさらにノーダメ狙いやすかった。

余談だが、ファイティングファンタジーで検索するとまずスティーブジャクソンのゲームブックの方が出る。
こっちもめちゃくちゃやった。火吹き山の魔法使いは何十回やったかわからん。
「ファイティングファンタジー アーケード」と検索しないと出にくい。
309: 08/27(火)08:00 ID:zQb/OsQX(1) AAS
ファイティングファンタジーは敵一覧画面で倒した敵のところに「死亡」って書かれるのがなんかシュール
310: 08/27(火)08:05 ID:lpdV6Bll(2/3) AAS
わんたーれん
311: 08/27(火)08:08 ID:avubWwH3(1) AAS
一面の蛇女にえらく手こずったな
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(1): 08/27(火)08:30 ID:lpdV6Bll(3/3) AAS
一面の蛇はボーナス狙いどころ。

動画リンク[YouTube]

この動画にあるように、飛び込み切り→尻尾攻撃繰り返すとほとんどクリア。たまに突撃気をつけるだけ。
313: 08/27(火)21:45 ID:lRpJIdfT(1) AAS
デスブレイドはなんでプロレスゲーになったんだろう
314: 270 08/30(金)21:10 ID:/EC2AX8F(1) AAS
>>271
あー間違いなく1周してねえな
後出し敵の多さ速さ高速エネルギー減りに辟易して、そこまでやろうとは思わなかった
宝箱妖精無視して面だけ進めるプレイで、30面ぐらいまでは行ったのかな
315: 08/31(土)17:15 ID:sRAdemiR(1) AAS
>>312
これも典型的なデコゲーだったなぁ…
パターン入れなければ激ムズだが、
一度入っちゃえばそれだけやってれば無傷で終わりみたいな
316: 09/01(日)21:35 ID:U0DRMmsB(1) AAS
クレイジーコングは、1周100メートルが短くて大半の子供がクリアできる良いゲームだったな
ドンキーのほうはあまり親しみがないが、それでも100メートルクリアはしたな
足元でジャンプするたびに100点入るとか
クレイジーでは通過できたコング後ろがドンキーだとミスになったりとか
おもしろかったな
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.003s*