スパイクアウト (630レス)
1-

248: 02/08(木)10:59 ID:xVveMtvm(1) AAS
ついにJLTを習得する時が来た訳だな
249: 02/08(木)12:34 ID:kQ6AEolf(1) AAS
>>236,238>>245
いい加減にしつこいよ
再生数稼ぎでもしてんのか?
250
(2): 02/09(金)06:12 ID:oqcnAeZH(1) AAS
普通に本編クリアした人でハーデストないという情報は出回っているけれど
本編ガチ勢のトロコンした人の情報出て来ないかな
そんな人はそもそもミニゲームにほとんど興味なさそうだけど
2chスレ:famicom
251
(3): 02/09(金)06:44 ID:cWjQzu1h(1/2) AAS
一番でスパイクアウトのミッションクリヤしたら次は桐生でやらなくちゃい
いけないってどゆこと?
本編でそんなミッションあるの?
252: 02/09(金)09:46 ID:sdtkMXL8(1) AAS
>>250
不満ダラダラだなw

249 なまえをいれてください (ワッチョイ cbfd-n0kx [2407:c800:4f21:86c:*]) sage 2024/01/26(金) 15:39:51.72 ID:6onCAMRm0
スパイクアウトとかいうクソゲー
二度とやらない

25 なまえをいれてください (ワッチョイ e362-CTu/ [240a:61:30e1:218a:*]) sage 2024/01/27(土) 12:04:19.98 ID:/v+HtP2f0
コンプのためにスパイクアウトやってるんだがなんだこれクソゲーじゃねえか
省17
253: 02/09(金)10:10 ID:JKElDFW6(1) AAS
初見でシップ雑魚倒しなし→アストロ経由するやつなんていないから
龍が如く本編目当てのプレイヤーはスパイクアウのトロフィー獲得に二回プレイ推奨か

約5時間くらいだろうな…
254: 02/09(金)10:37 ID:PDHpgew2(1) AAS
今のゲーマーだとスパイクアウトは冗長で退屈に思えるんだろう
255: 02/09(金)12:16 ID:9sOCF/99(1) AAS
往年のプレイヤーはこの前の初期スパイクアウトの段階を踏んでFEに来ているからね。
いきなり初心者がFEに放り込まれたら一方的にボコブコにされるね。
256
(1): 02/09(金)12:46 ID:FSQbpwOm(1) AAS
>>250のスレ見に行ったけど「スパイク」で抽出してもひっかからないし、レス番見に行っても違う発言だったし、そもそも>>251の発言の日付1/26で>>250のスレは2/8に立ったスレなんよな。
257
(2): 02/09(金)12:57 ID:cWjQzu1h(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
解説pls
258: 02/09(金)13:39 ID:u5qjeTJH(1) AAS
>>256
もしかして252のこと?
たぶん過去スレを遡ってコピペしてると思われる
10スレぐらいチェックしたら該当するレス見つかった
気持ち悪いな
259: 02/09(金)13:45 ID:cJ9L7FUL(1) AAS
>>251>>257
知らんわ直接に聞けよボケ
260: 02/09(金)13:56 ID:zvdpG5DW(1) AAS
>>251>>257
ここのスレ住民は龍が如く本編には興味がないから聞いても無駄
本編なら龍が如くスレに聞いたら?
261: 02/10(土)00:12 ID:hAeM045S(1/2) AAS
スラッシュアウトにすべきだったな
262: 02/10(土)00:20 ID:Uqx1TXlp(1) AAS
スラッシュアウトにハマってるプレイヤーっているのかな
昔は新宿で見たけど
263: 02/10(土)00:24 ID:hAeM045S(2/2) AAS
点稼で楽しんでた人は結構いたよ
スパイクはすぐカンストしちゃうからね
264: 02/10(土)00:56 ID:x1VpEatJ(1) AAS
スラッシュアウトよりquestofDの方が嬉しい
265
(1): 02/10(土)05:16 ID:xr7KKLEk(1) AAS
ソロプレイの動画は沢山上がってるけどリンク動画は少ないね
266: 02/10(土)05:44 ID:1TpRpnsX(1) AAS
スラッシュアウトってModel3じゃなくてNAOMIだっけ
267: 02/10(土)06:28 ID:iyFj5Vlj(1) AAS
個人が作ってるVF3のMODは見つけたけど
スパイクは全く見当たらないな

大きいところは基本的に本編のチートMODばかり
外部リンク:www.wemod.com

実績に書いてあるpremium new gameをex hardをクリアするの後が気になるところ

スパイクアウトより先にゲットパスのmodとかが先に出てきたら笑止千万
268: 02/10(土)06:58 ID:UqaZboI2(1/2) AAS
XXXと比べると龍版の方が歩いている音が大きい
特に下水とかジャブジャブとよく聞こえる
269
(2): 02/10(土)08:30 ID:/mIh31EV(1) AAS
スパイカーズバトルは、どれだけの人が知ってるだろうか
270: 02/10(土)08:38 ID:2VAdtd+n(1) AAS
>>265
そりゃPCでのリモートプレイを除けば、ローカルでしかリンク出来ないしな

>>269
知っている人はそれなりにいるけど、実際に遊んだことがある人は少ない。ってところだと思う
271: 02/10(土)08:57 ID:IW12uufo(1/2) AAS
>>269
遊んだけどイカサマとかしようとしても敵がふわっと浮いてスパイクと別物やったよ 数ヶ月で撤去されたわ
272: 02/10(土)09:05 ID:3WITwsQM(1/3) AAS
俺の実家近くにセガのゲーセンがあって
スパイク(4リンク台)とスラッシュ(シングル)の両方が置いてあったけど
遊ばれていたのは圧倒的にスパイクアウトでスラッシュアウトを遊んでいる人はほとんどいなかった
(スパイクはセガがゲーセン撤退するまで置いてあったけど人気がないスラッシュは早々撤去してた)
東京、大阪、名古屋といったプレイ人口が多い大都市圏と比べて
人口がはるかに少ない地方だと圧倒的にスパイクアウトが人気だと思う
273: 02/10(土)09:10 ID:3WITwsQM(2/3) AAS
スパイカーズバトルはスラッシュ以上に全然人気無くて台撤去までめちゃくちゃ早かったわ

あとX箱版スパイクはFEの完全移植じゃなかったし(マップもスパイカーズキャンプとアストロモールは一部変更されていたと思う)
攻撃判定がかなり甘々だったから「うーん・・・」って感じだったしやっぱ移植するならスラッシュよりもスパイクで正解じゃないかな
274: 02/10(土)12:16 ID:xJhPr8W7(1) AAS
だってスラッシュはスパイクで面白かった部分大幅に無くなってたし
275
(1): 02/10(土)13:43 ID:IW12uufo(2/2) AAS
スパイク無視したらスラッシュはスラッシュで良いゲームなんやけどね ナオミ基盤やからドリキャスで出なかったのは謎やけども
276
(1): 02/10(土)14:43 ID:Y8veX+va(1) AAS
ゾンビリベンジは移植してたのに本当に謎だわ
277: 02/10(土)14:58 ID:uQDyXvrS(1) AAS
箱版はBBBxC3が出しづらい
278
(1): 02/10(土)17:47 ID:3WITwsQM(3/3) AAS
>>275-276
NAOMI→DC移植に関しては個人的な勝手な想像だが開発部署での熱の差だと思う
例えばゾンビリベンジ以外だとHoD、ダイナマイト刑事、ジャイアントグラム、セガテトリスと
AM1研は(セガワウ時代も含めて)比較的精力的にDCへ移植してたけど
名越が部長をしてたAM11研は(av時代も含めて)NAOMI作品のDCへの移植に消極的なイメージがある
(モンキーボールもDCには出さなかったしDC移植作品は全く無かった気がするかな)
279: 02/10(土)21:41 ID:UqaZboI2(2/2) AAS
DBOにシップヤードが無いって初めて知った
280: 02/11(日)12:16 ID:532EVZ0m(1) AAS
>>278
なるほどなぁ 確かにモンキーボールも出なかったね プラネットハリアーズも出なかったし
281: 02/11(日)14:18 ID:UJXzF/vo(1) AAS
対する任天堂関係だとGCにはスーパーモンキーボールを出したり
アーケードのF-ZERO AXでコラボしたりとこの差は何?って思ってたw
282: 02/12(月)02:59 ID:9+ltRQYY(1) AAS
parsecでオンラインプレイしてる人いたわ。
parsecで広まっていくのかmodでゲーム同士繋ぐ方法が出るのか、
もしくは他の方法が出るのか。
とりあえずは4リンクオンプレイは可能は確定したな。
283: 02/12(月)05:37 ID:K1+1HWBO(1) AAS
もう何度も言われているのに今さら確定したなと言われてもw
284: 02/12(月)11:54 ID:qaTrNcoN(1) AAS
パッチ1.15でなんか変わったかしら?
285: 02/13(火)01:23 ID:1WzJ722e(1) AAS
せめて公式サイトで確認してから書いてくれ
スパイクアウト関連は特に無し

『龍が如く8』パッチ1.14リリースのお知らせ
外部リンク[html]:ryu-ga-gotoku.com

『龍が如く8』パッチ1.11、1.12、1.13リリースのお知らせ
外部リンク[html]:ryu-ga-gotoku.com
286
(1): 02/13(火)08:49 ID:dg2u3n5v(1) AAS
あ、わざわざ調べてきたんだw
ご苦労さま
287: 02/13(火)09:24 ID:1tnjbvWC(1) AAS
おまけゲームやからしゃーない
288
(2): 02/13(火)09:38 ID:SMZ2buKt(1) AAS
この3個修正所望す
ハーデストの追加
フレームレートの修正
キーコンフィグでシフトがダブってB+Cが無い
289: 02/13(火)10:42 ID:l9d9WMHR(1) AAS
>>286
凄く棘のある言い方に草

>>288
パッドでもコンフィグでスタートボタンの設定が出来るようにも追加で(キーボードだと出来る
290: 02/13(火)12:17 ID:UNweQTWe(1) AAS
ここに書くだけじゃなくて公式にも要望送るように
291
(1): 02/13(火)14:33 ID:mQUTRU4n(1) AAS
キーボードを1Pに なにかしらいらないアケコン を2Pに認識させて
Joy To Keyなどでメインのアケコン側の配置をキーボードのコンフィグ通りに割り当てれば解決できそうではないでしょうか?

自分のアケコンは特に配置おかしいような問題なくそのまま使用しているので
キーボードで接続は試していませんが…
292: 02/13(火)14:35 ID:TxtNBmKE(1) AAS
>>288
要らないかもしれないけど難易度ハード、イージストも追加してくれ
293
(1): 02/13(火)14:35 ID:CMBQGVRn(1/2) AAS
CSの事も考えてやれ
294: 02/13(火)14:36 ID:CMBQGVRn(2/2) AAS
>>293>>291宛で
295
(1): 02/14(水)06:25 ID:cI4rtGw2(1) AAS
なめらかさを優先したから
60fpsは修正されないだろうな
ソースはX
296: 02/14(水)15:22 ID:iS7h3lba(1) AAS
60fpsだとBBBの3発目の入力速くしないと出ないんだよね。
素早い3連射を1プレイで何百回もやるのは厳しい。
297
(1): 02/14(水)15:37 ID:YiBAoXOH(1) AAS
>>295
>>214が書かれてあるからできそうかなと思ったけどダメなの?
298: 02/14(水)16:06 ID:Gt38HUSb(1) AAS
まぁ、おまけゲームと単品物を直接比較してもな
299: 02/14(水)16:42 ID:FVS89UAM(1) AAS
>>297
Xで開発担当の人がスムーズな動きを優先して60fps実装って言ってたから
わざわざ57.5fps出来るようにはしないかも・・・
300
(1): 02/14(水)20:15 ID:rfTvamUX(1) AAS
外部リンク:x.com
標準的な家庭用ゲームは60fps(1秒間に60回画面が更新される)で動作しますが、アーケード版のスパイクアウトは57.5fpsで動作していました。
#龍が如く8 に移植するにあたり、この違いをどうするか技術サイドで検証と検討を重ねたのですが、スムーズな動きを優先して、60fpsで実装しました。

外部リンク:x.com
ゲーム全体の速度が4~5%ほどアップすることになるので、当時アーケードでプレイしていた方にとっては、龍8版のスパイクアウトは操作に違和感を感じたり難易度が上がっているように思われるかもしれませんが、プログラムやデータは製品版と全く同じものとなっています。
301: 02/15(木)07:40 ID:gwFSBIaa(1) AAS
>>300
そうなんだ。ゲーセンでもやり込んでたけど敵の動きが明らかに強く感じたの速度のせいだったのか?
302: 02/15(木)17:53 ID:VtdQb0Oj(1) AAS
57.5fpsは無理だとしてせめてハードとハーデスト追加してくれ
303: 02/15(木)22:50 ID:39rkuQiD(1) AAS
ハーデストだけでいいよ
304: 02/16(金)05:41 ID:v/ZOlSV2(1) AAS
「必ずできる」スパイクアウト テンシン・トリプル 詳細解説
動画リンク[YouTube]
305: 02/16(金)11:14 ID:X1oxmJFF(1) AAS
スパイク使ってるけどだいたい下水のボスで死ぬ
306: 02/16(金)12:30 ID:6VT24+Rk(1) AAS
スパイクはPPPKKと背負い投げが強いからこればかり使うと良いよ ジャンプ投げやチャージ4は隙が出来るから無理に使わなくて良い
307: 02/16(金)13:47 ID:wFhY+W5u(1) AAS
ボス戦は分断できる所はした方がいい
308: 02/16(金)18:23 ID:DlfgRAuN(1) AAS
下水ボス行くまでに被弾して
体力半分くらいになって
ボスで死ぬパターンが多い
309
(1): 02/16(金)19:55 ID:wQPBC8PX(1/2) AAS
steam版のみ
57.5fpsに近づけるやりかた

NVIDIAコントロールパネルを開いて
「3D 設定の管理」を開く
「プログラム設定」のタブを開いて
Like a dragon infinite Wealthを選択して
最大フレームレートを58fpsにする
省1
310: 02/16(金)20:04 ID:wQPBC8PX(2/2) AAS
57でもいいかと57.5とか無理だった
311: 02/16(金)20:29 ID:WQJRvnsL(1) AAS
>>309
はいはい
再生数稼ぎご苦労様
消えていいよ
312: 02/17(土)00:09 ID:ePLodXE7(1) AAS
PCも買えない古事記
313: 02/17(土)00:16 ID:iqbbyxNv(1) AAS
イミフ
314: 02/17(土)10:36 ID:+S+GdJph(1) AAS
おお57fpsになった
315
(1): 02/19(月)12:51 ID:aGrVVtwj(1) AAS
龍如でテストモードに入ってる人いた。着々とmodが広まってきてるね。後はオンラインmodが出てきてくれれば。
316: 02/19(月)15:42 ID:68WdW38U(1) AAS
誰かPC版の人parsecでホストやって募集かけてよ
317: 02/19(月)16:06 ID:sFsAVxOV(1) AAS
>>315
やっている人がいたからMODが広まってきているは草
318
(1): 02/19(月)16:29 ID:Kk7ETlj4(1) AAS
毎回このネタは同じ人が書いてるんかね
319: 02/19(月)17:05 ID:eC8usqRV(1) AAS
>>318
ワンパターンになってきたしつまらんよな
320: 02/20(火)06:48 ID:Hwmj61JM(1/2) AAS
如くのテストモード エミュとの合成やで
321: 02/20(火)14:23 ID:a+eBQLTv(1) AAS
動画リンク[YouTube]

このMODのやり方がわからない
有志教えてくれ
アイテム増やすことで それ売って金無限に増やせるらしい
322: 02/20(火)16:25 ID:Z4UGHKN8(1) AAS
ここスパイクアウトのスレですよ
323: 02/20(火)18:36 ID:x6XdwoUU(1) AAS
(1画面の)1Pでやると、ゲーム内の金がかかるからって事だろ
324: 02/20(火)21:57 ID:Hwmj61JM(2/2) AAS
筐体前でセーブして毎回ロードしなおせば金かからんだろ
325: 02/20(火)23:03 ID:RKTzHa2r(1) AAS
parsec募集まだか
326: 02/21(水)00:08 ID:qrc6IuWo(1) AAS
お前が募集しろ
327: 02/21(水)02:20 ID:mjGoby4t(1) AAS
やだよ
328: 02/21(水)13:03 ID:ZZtMtruL(1) AAS
なら諦めろ
1-
あと 302 レスあります
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ぬこの手 ぬこTOP 0.019s