続☆今日遊んだレトロゲームを語るスレ in アケゲーレトロ [無断転載禁止]©2ch.net (767レス)
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452: 2019/11/03(日)03:43 ID:px20tnO7(1) AAS
究極タイガーIIと沙羅曼蛇2はなかったことにされる続編だな
沙羅曼蛇2は音楽だけはいいけど
453: 2019/11/04(月)00:14 ID:qltnseJ0(1) AAS
レゾン
初めて4面クリア出来た
454: 2019/11/09(土)19:31 ID:k7mW9yCq(1) AAS
レゾン
上下左右の移動と斜め移動の速度差が余りにも違い過ぎだろ・・・
455
(1): 2019/11/09(土)20:06 ID:hVRcE7jF(1) AAS
そんな訳ありゅめぇ… ホンマや
456: 2019/11/11(月)10:37 ID:G2Y+wqPW(1) AAS
アウトゾーン
2周目の終盤辺りまで。ボムをケチった為に死亡、その後ズルズルと連続死。
457: 2019/11/25(月)00:48 ID:CNBVu+Y2(1) AAS
>>455
だいぶ前アルュメのスレたてたの思い出したわ
完全に忘れてたww
458: 2019/11/26(火)18:20 ID:wyBjOeYg(1) AAS
terminator rampage
MS-DOS 1993年
459: 2019/12/04(水)15:10 ID:nTM8KmVo(1) AAS
ストライカーズ1945PLUS
隠し機体で4面まで。パワーアップ2個止めで行くとランク上昇を緩和出来るらしいが、この戦法は実用的なのだろうか?
460: 2019/12/18(水)07:29 ID:IrZbKRWH(1) AAS
ガルフストーム
今日こそ1000万出したろうと意気込んだが380万で終わった(泣)。 いくらヌルゲーとは言っても・・・それなりに頑張らなければダメなんだと思った。
461
(1): 2019/12/18(水)11:48 ID:2h9QrFEJ(1) AAS
クレイジークライマーの4面が厳しいわ
序盤の鉄骨で爆死
462: 2019/12/22(日)15:52 ID:dUea6hnJ(1) AAS
1942
敵をタイミングで打つシューティングも無くなったなぁ
463: 2019/12/22(日)23:10 ID:3J1h8v/m(1) AAS
タイミング?
1942はショットは連続連打で行けただろう
464: 2019/12/23(月)00:16 ID:O6SNt16S(1) AAS
そうかな?連射付けても画面上に表示される玉数は限られてると思ったが
465: 2019/12/23(月)12:11 ID:UG7EPES3(1) AAS
ショットの射程距離はそこそこ短いから連射で外れても弾切れする事はなかったよ
466: 2019/12/23(月)12:45 ID:i5T9aZxU(1) AAS
亜弥虎 の100%撃破の条件がわからんn
467: 2019/12/23(月)12:45 ID:O4xecA21(1) AAS
自分は手連が遅いので連射が付いてると耐久力のある敵機を張り付き速攻で処理出来るから有難かった
468: 2019/12/23(月)13:24 ID:BU2syUO5(1) AAS
1942と1943の話がごっちゃになってる。
469: 2019/12/24(火)07:26 ID:Eo6PxKtW(1) AAS
ストライカーズ1945PLUS
全機体使ってみた。フライパンが「強キャラ」ってのは何となく解った。でも、結局何使っても4面で終わる事件が発生して・・・。
470: 2019/12/25(水)03:12 ID:Y5kAEZPE(1) AAS
毎回なんとなくフライングパンケーキ使ってたけど強かったんだ
471
(1): 2019/12/27(金)15:13 ID:ZuWIboOU(1) AAS
1942は最終面がボーナスステージという何かヘンな面構成だった。 実はこのボーナスステージでうっかりミスして終わった事あるけど(みっともねぇ)。
472: 2019/12/27(金)17:55 ID:4LXJPYFb(1) AAS
>>471
ハードモードだとボーナスステージの敵中型機が後方に放射状に弾撃ってくるんだよな
油断していてヤられた
473: 2019/12/29(日)11:49 ID:q+3PpWDr(1) AAS
ザコも普通に弾撃ってくるしね
474: 2019/12/31(火)21:30 ID:4q55YH2S(1) AAS
今年のラストゲームは1943で終了。際どかったけどクリア! 最後のAUTOを敢えて取らない・・・ってのが小さい事の様で割と大きいんだね。
475: 2020/01/12(日)18:23 ID:24w6Ar5P(1) AAS
究極タイガー?
コレ・・・敵弾速くない? これでヌルゲーに分類されちゃうんだ。みんなスゴいね。
476: 2020/01/12(日)20:05 ID:FcPmhadb(1) AAS
2P緑が楽しいよ
477: 2020/01/21(火)22:43 ID:rYu3+C6u(1) AAS
どんどん潰れていく
478: 2020/02/24(月)19:01 ID:2HC9+xVu(1) AAS
ストライカーズ1945
ライトニングで4〜5回やったけど6面が越えられず。溜め撃ちが気に入ってるので使ってはいるものの・・・辛い機体 ってのがハッキリ解るよ。 もう少し小さいか、もう少し足が速いかだったら・・・。
479: 2020/03/07(土)13:35 ID:i9ScdML0(1) AAS
ダライアスバーストAC
まだ置いてある店あるんだね。ゾーンPの音楽が好きなのでPをオリジンでやったけど・・・ボスまで行かなかった(泣)。
480: 2020/03/12(木)14:14 ID:RcHP1B21(1) AAS
ドンキーコング2
この難しさが心地よい
481: 2020/03/12(木)17:46 ID:TtknAZB6(1) AAS
2?
482: 2020/03/12(木)18:35 ID:NAidVOPy(1) AAS
ジャンプマンリターンズの事じゃないか? 自分もやった事あるけど2面がクリア出来なかった(進み方が解らなかった)。
483: 2020/03/12(木)22:37 ID:zXVMpr8R(1) AAS
とげとげタルめいろのでしょ
さあーガキとジジイで殺し合いを始めましょー
484
(1): 2020/03/13(金)10:58 ID:QhVDxyW6(1/2) AAS
あれ同人ものじゃん
宮本さんならあんな面構成にしない
485: 2020/03/13(金)20:49 ID:+an52FrW(1) AAS
>>484
任天堂公認やぞ
486: 2020/03/13(金)22:25 ID:QhVDxyW6(2/2) AAS
公認なわけ、無いだろw
任天堂に商品化してくれとコンタクトを試みたが相手にされなかったはず
スルーで済んでいるだけ運がいいよ
487: 2020/03/13(金)23:16 ID:7LGjt6q0(1) AAS
ジャンプマンリターンズはトラタワで稼働してるときがあったんで何回かやったがめちゃくちゃ難しくて全面クリアは無理だった
488: 2020/03/20(金)22:25 ID:KDxJdIZO(1) AAS
ストライカーズ1945?
ライトニングで8面まで。う〜む、自機がデカい。この機体も溜め撃ちはレベル1をチョコチョコ使っていくのがいいのだろうか?
489: [age] 2020/04/15(水)21:50 ID:RamllW7X(1/3) AAS
バトルす
490: [age] 2020/04/15(水)21:50 ID:RamllW7X(2/3) AAS
ディグディグ
491: [age] 2020/04/15(水)21:54 ID:RamllW7X(3/3) AAS
ディグディグ2
492: 2020/04/16(木)00:25 ID:/fIpgKFj(1) AAS
テラクレスタFM音源版
493: 2020/04/16(木)20:39 ID:O/oXvnAF(1) AAS
タスケテー
494: 2020/04/17(金)00:10 ID:V1AANhuG(1) AAS
ヒャクテン
495: 2020/04/19(日)12:58 ID:zWoq77U2(1) AAS
トランスフォーマー コンボイの謎
496: 2020/04/22(水)20:56 ID:HrDjLyai(1) AAS
AA省
497: 2020/06/21(日)17:18 ID:H6lwxEOV(1) AAS
ストライカーズ1945
もうライトニングは使うのやめた。
この機体で上手くなりそうな気が全然しないや。
498: 2020/06/27(土)13:48 ID:f1QSC3kw(1) AAS
バンゲリング帝国の逆襲
もうだいぶ忘れてて、16面のおま◯こで終了
死ぬ面ではないはずなんだが…

>>461
ノーミスでいくと、鉄骨がいろんなとこで複合攻撃してくるからなあ
499
(1): 2020/06/28(日)02:00 ID:HEtiSEwo(1) AAS
ピットフォール2
2面地下まで
上に入れてないのに勝手にはしご登ってミス
ロードランナーでもあったなあこれ

ソンソン
2つめ砦こえた後
Powが全く役に立たなかった
省1
500: 2020/06/28(日)11:01 ID:kRcmM/Uc(1) AAS
>>499
ソンソンは2匹ペアで出てくるアブだけは自分めがけて斜め最短距離で直線的に飛んでくるので要注意
あと地形の切れ目で落ちたすぐ前にいるスピンスカル(灰色のドクロ模様の円盤)に注意
最下段の地形に切れ目はないが上からの敵に囲まれるので長居は禁物
501: 2020/06/28(日)11:39 ID:EULKH8Ru(1) AAS
ハイパーストII
Sリュウを使用。キャミィにやられて終了。自分が昇龍出せる出せない以前にCPUが・・・何か強過ぎでないか!?
502
(1): 2020/06/29(月)02:22 ID:4Ch+s8A4(1) AAS
◯◯in1ってエミュレータ台は高難度になってるのがほとんど
503: 2020/06/29(月)11:21 ID:BORZQapl(1) AAS
ソンソンの沙悟浄って、後づけでスイスイって名前ついてるんだな
504: 2020/06/29(月)23:48 ID:TmJpDQSV(1) AAS
>>502
エミュレーターって難易度設定のDIPスイッチにあたるものないの?
505: 2020/07/18(土)21:10 ID:5nX8C5G1(1) AAS
ハイパーストII
Tリュウ使用。当時友人がよくやってた「立小K~屈小K~小K大P~キャンセル竜巻」を見て「おぉ~! かっちょええ!」
と思い、自分もやってみたが・・・出来なかったなぁ。そんな事思いながらやってみたが、出来ないモノは出来ない(泣)。
波動拳なら出せるんだけど。
506: 2020/07/26(日)20:17 ID:ModqQPSp(1) AAS
熱血硬派くにおくん
91万(6周目バイク)。このゲームの難易度打ち止めは何周目なのかな? 体感的に
4→5は上がってるが5→6は変わってないように感じるけど。どっちにしろ5周目バイクが鬼門(自分は)。
507: 2020/07/29(水)03:06 ID:8tTk3GaK(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.Imgur.com
508: 2020/08/02(日)01:15 ID:TpZB/H6Q(1) AAS
ストライカーズ1945
7面まで。ライトニングはキツいのでやめた(笑)。当時愛用してたスピットファイアを使用。
509
(1): 2020/08/13(木)03:23 ID:Zc6C9tNR(1) AAS
さっさと1スレずつチェックしてけ無職童貞糖質ゾンビハゲ
510: 2020/08/13(木)21:33 ID:P/lh1vwr(1) AAS
AA省
511: 2020/08/14(金)00:38 ID:VLUfFT9Y(1) AAS
グラディウス?
2―5まで。3D面の音楽を1ゲームで2回、自分が聴ける日が来るなんて思わなかったので嬉しい。 2―2を抜けられる率が上がった。
512: 2020/08/18(火)06:07 ID:TRfDMlUF(1) AAS
ストライカーズ1945
P51ムスタング使用して8面まで行った。
513: 2020/08/23(日)22:42 ID:7O+16sf/(1) AAS
19XX
2面で終わった(泣)。ダメだ・・・すっかり忘れてる。連射も付いてないからボム溜め状態の維持もやりにくかった。このゲーム、連付の台で初めてプレーした時は感動で泣きそうになった。
514: 2020/08/26(水)21:22 ID:S+Ar2n1q(1) AAS
サンチョペドロ
515: 2020/09/07(月)06:13 ID:ylEib737(1) AAS
ストームブレード
2周目の2面まで。やはりアレックスは強い。
516
(1): 2020/09/26(土)03:59 ID:RSLGUo03(1) AAS
Ps2でエレベーターアクション
2面最初で終わり
コントローラがヘタってて、もうダメだな…
517: 2020/09/26(土)07:50 ID:NALXlX0g(1) AAS
>>516
コントローラ変えれば?
518: 2020/10/22(木)10:17 ID:PyUcMZZ5(1) AAS
ワードナの森
全面クリア(9999990pts)
如何なる手段を使っても・・・カンストってのは気分がいい(外道)
519: 2020/10/22(木)14:25 ID:ygh4Qq7K(1) AAS
ゲーセン界隈はみんなセンス枯れてるね
520: 2020/11/01(日)07:46 ID:+Vh6lEb1(1) AAS
ドルアーガの塔
138万。ラッキーパターンをかなり引いて自分的には飛ばしに飛ばしたプレイが出来たと思ったが・・・140万に届かず。
521: 2020/11/01(日)15:07 ID:6ybY4I3w(1) AAS
ドルアーガのプロは恐ろしいな
Hey配信でジェットブーツなし、バイブルなしで1コインクリアしてるの見てビビった
522
(1): 2020/11/01(日)17:44 ID:NYvzN5ky(1) AAS
ドルアーガみたいにZAPがあるゲームは低スコアクリアが競われるんじゃないの?
523: 2020/11/01(日)18:04 ID:IE9vbcf8(1) AAS
テンペスト、メジャーハボック。KINACOにて。
524: 2020/11/02(月)18:51 ID:Pwh8DrQ5(1) AAS
>>522
もちろんZAPなしが前提だろう
525: 2020/11/02(月)21:34 ID:b/tuZQY2(1) AAS
ノーコン・キッドで壁に
「鉄定規持ち込み禁止」「ZAP禁止」て張り紙してあったな
526
(1): 2020/11/03(火)01:00 ID:8dhLQm2d(1) AAS
もしドルアーガのロースコア集計とかやったら・・・相当熾烈になりそう。最終的に「いかに余計な呪文を受けないか」が決め手になるんだろうか? 改めて見返してみると、敵を倒さなくてはいけないって面は殆ど無いんだね。もちろん極論だけど。
527: 2020/11/03(火)01:31 ID:w+y+6fXE(1) AAS
バブルボブルはたしか1人プレイでは必ずZAPされるし2人プレイでは中途コンティニューでいくらでもロースコアが出せるので、普通にスコア集計してカンストで集計終了していたな
528: 2020/11/03(火)15:57 ID:VNNyyVC3(1) AAS
ドルアーガはタイムアタックがアツい気がする
529: 2020/11/04(水)02:35 ID:BewrN1H/(1) AAS
>>526
最初のスライムで死ねばいい
530: 2020/11/04(水)09:55 ID:Upjvnnvv(1) AAS
「ロースコア且つ全クリ」ね? 少し考えりゃ解りそうなモンだけどな。
531: 2020/11/04(水)13:48 ID:HkMM/d1Z(1) AAS
意味ないで
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(1): 2020/11/05(木)16:19 ID:2u0t9jxX(1) AAS
べーマガのハイスコアコーナーで何処かの店の集計で「参考記録」って事でドルアーガの低スコアが載っていたのを覚えているが、確か53万だった。当時はロースコアには全然興味無かったけど、エクステンドを迎える前にクリアってのには・・・ちょっと驚きだった記憶がある。
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