「すげぇ!」と思ったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net (418レス)
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レス栞
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/10/25(火) 23:22:04.59 ID:ucbnvlAk キング&バルーン 自機はいくらやられてもokってのは、当時すげえと思った http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/10/26(水) 03:26:45.87 ID:OoFGRZdH ヘッドオンとスペースアタックの2in1筐体 面白くて何度も切り替えてたら、こわそうなオヤジに 「やりもしねえのにパチパチやってんじゃねえ!」 って怒られた思い出 そして思ったことは、 「この人店員だったのか・・・」 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/10/28(金) 08:10:01.95 ID:cWlDHFfq >>1とは逆で、タンクバタリアンは自機の他に司令部がやられると一発アウト なんか損な感じがして、ほとんどやらなかったな ファミコンとかで2人プレイやると楽しいんだけどな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/10(木) 12:58:48.26 ID:w41+i6hl 小学校当時のクラスメイトが画面に3センチぐらいまで顔を近づけてゲームをしてたこと あれは衝撃だったわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/13(日) 20:23:29.42 ID:ZXc0bxI4 マッピーはゲーム展開と音楽が一体化しててスゲーと思った http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/14(月) 22:50:20.89 ID:mcYcalHp スペースフィーバーがバグって画面わけわかんなくなってるのに、歩行音だけずっと鳴ってるの よく考えると別にすごくないんだが、当時すげーと思ったな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/02/18(土) 02:07:17.00 ID:be5bNTUS > 「すげぇ!」と思ったゲーム ギャラクシアン3 花博版だな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/04(木) 10:10:56.48 ID:qSfuetac エロ麻雀 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/05(金) 08:43:20.34 ID:Xlbwq+xN スーパーリアル麻雀PIIIは確かにグッときた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/05/20(土) 22:46:04.08 ID:Ud3S3y7A 実写でエロ動画の野球拳 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/10
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/22(月) 17:37:15.41 ID:CAQIkHeJ マグマックスのスクロール 今見てもこの時代にこれやってるのは スゴイ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/06/23(金) 08:11:18.68 ID:6nTFUOKD オズマウォーズ 残機制ではなく燃料制なのも珍しかったが 敵を倒すたびに上に増加した点数が表示されるのが、なんか新しかった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/07/20(木) 11:28:37.46 ID:Xx48PS2W やっぱ、グラディウスでしょ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/07/20(木) 21:21:45.77 ID:rlvIS1r/ ナツゲーミュージアム行くとたまにオーパーツ的なゲーム稼働してる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/07/30(日) 20:49:19.83 ID:trWCTxLG ジャングルキング ムーンパトロール ジャンプバグ ペンゴ パックランド http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/10/09(月) 00:39:06.74 ID:3jAFbwLk 沙羅曼蛇かな?あの当時のあのサウンドは凄い! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/10/09(月) 10:20:34.36 ID:obGDUccF >>16 曲が良かったよね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/11(水) 03:05:19.22 ID:ZLFrxHgS ゼビウスだな 地面と自機との間(中間高度)を滑らかに移動していくアンドアジェネシスを当時見た時はビックリした http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/10/11(水) 13:49:14.53 ID:+w3IhHdR >>15 ジャングルキング まずはあの雄叫びだな 「アーアア〜〜〜」じゃなくて、なんか文字で表現できないような雄叫び そしてずっと左に進んでいたゲームが、最後に固定画面になる ファンタジーに通ずるモノがあるな ムーンパトロール あのスクロールに尽きる あとミスった時のド派手は爆音 ジャンプバグ ステージの多様性と、車の異様な跳躍力かねえ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/12(木) 00:19:48.95 ID:6aVfQwcE ムーミンパトロールに空目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/20
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/12(木) 00:34:43.58 ID:U/aPLWRk >>16 サウンドといえばジャイラスも初めて見た時は驚いた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/21
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/12(木) 03:56:48.20 ID:39b8gn6U リアル麻雀 牌牌 当時としては画期的なエロさだった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/22
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/12(木) 17:48:02.60 ID:ZFPkecku >>21 後のグラディウスの音に似ているサウンドで良く響いていたな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/23
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/15(日) 22:42:30.19 ID:MN5p3fXy バーチャレーシングのF1マシンみたいな筐体4台並べて対戦できるのを 見たときは驚いた あと、ユーノスロードスターの実車1台使ってたリッジレーサーかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/24
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/16(月) 06:57:22.16 ID:OCCtIDtV >>19 ジャンプバグ、当時はビルの上をピョンピョンするだけのゲームと思ってたんだけど最近YouTubeの動画見てとんでもなく多彩なステージだったことを知った。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/25
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/16(月) 18:37:24.24 ID:QsxRW53g 画面を回すという逆転の発想のキャメルトライ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/26
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/16(月) 21:46:15.26 ID:s0edjc72 >>18 あの頃のナムコは他メーカーより頭2つくらい抜けてたね 中学生の頃、なけなしの金はたいて”ALL ABOUT namco”\2500也 を買って、ボロボロになるまで見たのは良い思い出だ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/27
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/17(火) 09:00:43.35 ID:Jjr66DHR スペースハリアーだな。 可動筐体も凄かったけど、巨大キャラが高速で迫ってくるとか、音楽なんかも凄かった。 それにゲーム自体も面白い。 よく体感ゲームは筐体がないと・・・なんて話も聞くけど、スペースハリアーは筐体が動かなくても面白い。 X68000やセガサターンで遊んでも面白い事実がそれを証明している。 可動筐体だと迫力、面白さが倍増するけど。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/28
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/17(火) 21:55:54.43 ID:EQW1l9Nv >>22 中間色をうまく使ってたり、描き込みが細かいのが衝撃的だった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/29
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/17(火) 21:57:14.89 ID:l7Usuirh 中間色といえばそれこぞゼビウスかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/30
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/18(水) 08:18:40.20 ID:R9stsK5B >>27 当時コピー製作会社が必死にコピーしようとして出来上がったのがバトルスだったからなあ オリジナルとのグラフィックの差に大いに笑った その後ゼビウスはギャラガ等既存基板の載せ替えROM板が出るとコピーされてしまったようだが、プログラムには予めコピー警告隠れメッセージを仕込んでおくという余裕っ振り(笑) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/31
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/18(水) 15:38:43.12 ID:X/9Y4h1h ギャラガは今でも見かけるがゼビウスは見ないなあ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/32
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/18(水) 17:50:56.32 ID:FZbjaTLm 当時の八方向2ボタンってスト?の6ボタンと同レベルの冒険だったな あの圧倒的な雰囲気は凄かった ゼビウスすると特別なドーパミン出たしな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/33
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/18(水) 18:00:54.80 ID:4kbmm/UD ファミコン版ゼビウス、4方向しかいけないショボい仕様なんじゃないかと不安だった。 ちゃんと8方向いけるとわかった時はうれしかった。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/34
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/30(月) 21:36:00.72 ID:7gvzj0Nd 俺はアーケード版のゼビウスかな 当時、グラフィックがずば抜けて美しかった シルバー主体の敵機に近未来を感じたわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/35
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/31(火) 13:37:29.28 ID:brw30lh3 >>35 近未来っぽいデザインにリアルさがあったよね。 後半出て来るめちゃくちゃ爆弾射ってくる敵とかかっこよかったね。 スターフォースとかとはリアリティーが違ったわ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/36
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 08:56:53.24 ID:EwwKnXtk スターフォースはスピードを速くしてグラフィックの粗さを誤魔化している感じだったよな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/37
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 16:05:41.02 ID:OuBVy6Cg でもテーカンの金色表現は好きだったな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/38
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 19:09:20.71 ID:/WLxkCPj namcoの数字のフォントは美しかった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/39
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/11/02(木) 19:31:31.70 ID:SpmMMesc >>37 その点ザナックはスピードとド派手感がめちゃくちゃいい感じだった。 ファミコンで一番好きな縦シューティングだわ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/40
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 23:47:36.54 ID:DE3uePdk ファイネストアワーとサンダーセプターかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/41
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/03(金) 22:51:07.22 ID:Y0MUCUv5 スタンランナー 珍妙な日本語ばかりネタにされるけどゲーム内容自体もすげえと思った http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/42
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/24(金) 00:23:30.66 ID:j02r3dzt ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/43
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/29(水) 17:21:02.27 ID:P0Ko/Btd >>1 連れ去られてる王様がずっとヘルプって言ってるのに画面から消えたらバイバーイって言うのがなんともいえない恐怖感があった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/44
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/12/05(火) 00:55:01.49 ID:LT+Ak07D すげぇと思った衝撃度ではバーチャファイター2を超える存在は無い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/45
46: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/05(火) 05:30:21.41 ID:h8V3O9BS バーチャ2より初代バーチャの方がなんか最先端のゲームって感じがしたな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/46
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/13(土) 23:24:27.14 ID:o9+99DFE サンダーストーム LDシステムなんか全然知らなかったから、いきなりアニメのレベルにCGが 追いついたのかと思った フロップサイクル この浮遊感と筐体のバネ具合の一体感すごかった。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/47
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/17(水) 17:18:01.86 ID:INzH3F/k プロップサイクル(PROP CYCLE)だよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/48
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/22(月) 08:26:42.28 ID:xR7irpsW セガ提供のテレビ番組のファイナルステージで見た縦スクロールシューティング。 背景が異様にリアルで「どういう技術なんだ?」と当時は謎だったが… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/49
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/01/22(月) 18:40:56.36 ID:zwQsJ4dC ソーラーアサルトを初めて見た時はマジで凄かった 特にグラフィックが物凄かった そして難易度もグラディウス3並に物凄かったw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/50
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/11(日) 09:30:29.44 ID:8IdMC3Aw キングバルーンで、自機が 「人が二人で大砲を支えている」 とわかった時はなかなか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/51
52: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/13(火) 13:10:04.86 ID:lKFYZkJi グラディウス2か3で レーザーが斜めに飛んでくるので驚愕した 普段ファミコンしかやらないから ハードウエアの差に驚いた出来事 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/52
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/17(土) 16:28:18.85 ID:Ck2qWLpQ やっぱりスペースハリアーのシート毎グリグリ動く筐体版だなあ。アピタで一度やったきり。今も動くのあるの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/53
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/18(日) 16:19:22.05 ID:GIGIfaYP ミカド http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/54
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/03/14(水) 10:13:40.12 ID:YNVG64zM これとかすごかったぞ https://goo.gl/bXt29X http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/55
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/03/20(火) 19:40:59.92 ID:BjfQq8Vq グラフィックで驚いたのは ゼビウス リッジレーサー バーチャストライカー2(この板では比較的新しいけど) かな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/56
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/03/23(金) 01:26:47.80 ID:z55hYLey 個人的にはピンボール全般の気前の良さにびびった。 一定のスコアで1クレジット増えるし、下二桁がマッチすると1クレジット増える。 下二桁の方は忘れられてクレジット入ったままになってることが多いし。 永久パターン防止キャラも出てこないから、 延々プレーできるし、台揺らし込みで極めるとマジで終わらなかった。 上手くなると100円で飽きるまでプレーできるようになるよ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/57
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/03/23(金) 03:34:28.25 ID:bNssc1j7 >>57 100円1クレジットの台は200円で3クレジット入ったしな 稀にTILT感知機能が無い台があって、この場合マシンの前脚に5cm位の小石をかませて台の傾斜を緩くするとベリーイージー台と化す http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/58
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/15(日) 16:49:15.64 ID:VWZKd95A >>49 アストロンベルト? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/59
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/17(火) 11:18:02.77 ID:5o009HQi >>57 気前いい分、理不尽なアウトも多いからな ティルト厳しいと尚更ね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/60
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/18(水) 23:34:25.65 ID:EyF5EeO/ >>46 あれの大キックのヒット音作った人は天才 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/61
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/19(木) 09:10:42.29 ID:HxIVvbu3 >>60 ピンボールでTILT無くしたら、ボールを落としそうになる度に台の前足を持ち上げて傾斜を逆にしてやったら永久にゲームが終わらなくなるからな(笑) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/62
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/20(金) 13:49:37.85 ID:j3RP0eE1 >>62 それやったら一発で台壊れるからな? 昔テクモの馬鹿スタッフがAMショーで台を壊した(しかも修理不能)のは有名な話 末期の台では一発ゲームオーバー+クレジット没収って重いペナルティだぞそれ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/63
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/20(金) 18:44:50.10 ID:szwKuSzo >>63 >末期の台では一発ゲームオーバー+クレジット没収って重いペナルティだぞ しかも防犯サイレンが大音量で鳴るオマケ付き 当然見付かったら写真を撮られ永久出入り禁止 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/64
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/22(日) 22:32:32.51 ID:iumpxrKT ダンシングアイにもそういう機能つけてた。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/65
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/23(月) 00:55:43.92 ID:0xAVTq/A TVゲーム機に付いてるTILT装置は一部のテーブル筐体で台を傾けてコインを入れクレジットカウントが入ってから返却口にコインを戻すイタズラを避けるためのものだよ タイトーのテーブル筐体に多かった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/66
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/06/23(土) 18:51:59.21 ID:BtuOm46L ゆうゆのクイズでゴーゴー。ゆうゆの可愛さがばっちり表現されてた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/67
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/07/14(土) 14:47:44.69 ID:6mXmB4K+ R360だろ VR全盛の今こそ あの筐体を使えば もっと面白いことができるはず http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/68
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/07/15(日) 02:02:43.87 ID:ipcAAY4j ビデオの妖精 私の記憶が確かなら、勝つと実写の映像が流れる・・・所謂AV麻雀の「走り」だった麻雀ゲーム 初めて見た時は・・・しばらくフリーズしてしまった(自分が) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/69
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/07/21(土) 05:49:20.74 ID:g3PN/f0N フラックアタックの雷攻撃 「そ、そんなんアリかよ…」 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/70
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/04(火) 20:19:00.40 ID:9bAEwYJa 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。 http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ 国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/71
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/26(水) 22:15:54.17 ID:U8wTJFVx そーいや野球拳で勝ち進むとおパンツが景品として出てきたな あれは衝撃だった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/72
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/27(木) 19:07:38.37 ID:yDFUfCgz >>72 後日、百均で売ってるのを知って萎えたけどなw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/73
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/10/08(月) 10:22:00.69 ID:UiCnYiUq M.A.C.H3かな。 やってみたらつまらなかった。 あとドラゴンズレア。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/74
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/10/16(火) 18:08:10.11 ID:5ryh1m+1 沙羅曼蛇かな 絵も音もすごかった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/75
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/10/27(土) 03:21:18.62 ID:m+uwWwot テトリスは衝撃的だったな それまでにない脳汁ポイント探り当てられたと思う 今思えば物理法則やレスポンスといった定石外のゲームだった マッピーゼビウスも衝撃的だったけど俺が想定する人間的発想の枠には辛うじて入ってた でもテトリスは想定外 「3個揃えば消える」的なアイディアは想定内だったけど、テトリスはあり得ない プログラム知ってる人なら既にヒントが出てたんだろうが、俺には未知の領域 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/76
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/11/27(火) 19:11:09.41 ID:kweLvW+R ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆ http://r2.upup.be/ng8xC0A33a http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/77
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/03/14(木) 21:46:11.66 ID:RT0qqkim ストリートファイター2をロケテストで見た時かな。そのテーブル筐体の周りは凄い人だかりで、とにかく滑らかに動くアニメーションと沢山のボタンが印象的だった。 居合わせた奴らは夢中になって連コインしてて、初めてベガを倒した時のやり遂げた感漂う雰囲気も凄かった。 周りが食い入るようにブランカのエンディングを見る中、開発の人がここでこのエンディングは見られたくなかったと苦笑いしてたのは良い思い出w http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/78
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/03/16(土) 13:41:40.30 ID:rQghcuen ストIIってロケテストの時点でクリア出来る程度の難易度だったの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/79
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/03/16(土) 20:54:22.87 ID:YzlL1w0b >>79 人が入れ代わり立ち代わりで相当長い間コンティニューしてたから、製品版と同じでそんなに簡単ではなかったと思う。ブランカならボタン連打でもなんとか進めたんだろうな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/03/17(日) 08:37:47.22 ID:hKOtegic >>80 製品版は対CPU戦はやたら難しいのとボタンの操作に慣れないのとで、2Pモードで動かない相手に対し技の練習していたところに友人が乱入操作、同レベルの二人で技練習しながら対戦しているうちに2P対戦モードのが面白い、となって対戦が主流になった店も多いみたいだな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1477405324/81
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