ジャレコ/ジャパンレジャースレ (467レス)
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333: 2017/04/08(土)00:30 ID:p1kVLIOi(1) AAS
>>330>>332
いちいち他ゲームディスってるあたり社員工作臭パネエ
334: 2017/04/08(土)11:45 ID:zDtMYvnH(1) AAS
エクセリオンとフォーメーションZしか思いつかないや
335: 2017/04/08(土)13:44 ID:2jCc/coN(1) AAS
せめてフィールドコンバットも思い出してくれ
336: 2017/04/08(土)16:19 ID:g90moI3Z(1) AAS
忍者じゃじゃ丸君かなあ
やったこと無いけど
337: 2017/04/08(土)20:57 ID:/p2kh5IE(1) AAS
業務用もあるでよ
ちな俺400面超えたあたりで飽きてやめた
338
(1): 2017/04/09(日)12:19 ID:lW98JgcW(1) AAS
ここは原則業務用について語る板…
339: 2017/04/09(日)17:11 ID:jR1rbclt(1) AAS
>>338
もちろん業務用で400面超えやったわけだが
昼間からはじめて飽きてやめて店出た時にはもう真っ暗
340: 2017/04/09(日)22:28 ID:c1wp0+mG(1) AAS
なんでAC版じゃじゃ丸くんはおゆきが皿女になってたんだろ
341: 2017/04/10(月)00:35 ID:spPenTum(1) AAS
おゆきはあまり妖怪っぽくないからって聞いたが、ソース不明
342: 2017/04/15(土)02:34 ID:IpRuz+g2(1) AAS
どうけ在日ヤクザが虫の居所悪くて灰皿投げつけながら文句言ったんだろ
日本人は半殺しにしないと損
343: 2017/06/21(水)23:21 ID:4AaX+S9S(1) AAS
ジャレコスタッフインタビューをすると必ずヤクザの我儘が登場して読む方も気分が悪い
344: 2017/06/22(木)13:36 ID:f5Pt+j0q(1) AAS
チョンコとヤクザは全員皆殺しにするべき!
345: 2017/06/24(土)18:59 ID:2PnWk06L(1) AAS
ヤクザの一声でよくなった例はないの?ひとつくらいさ
346: 2017/07/02(日)08:34 ID:XArbxOlm(1) AAS
EDFの音楽を聴くとGBで怒りの要塞やってた頃を思い出す
最終面の明るい感じやエンディング曲は特に似てる。世界観が繋がってたらいいなあ、と思う
347: 2017/07/03(月)08:05 ID:/O65hBnG(1) AAS
EDFはやっぱり1面の音楽が好き
348: 2017/07/08(土)14:33 ID:2t0tyucL(1) AAS
わしわ1面2面4面6面が好き
2面は夏向きでつね
4面のゲリラ豪雨もシチュエーション的に夏向きでつね
349: 2017/07/13(木)22:24 ID:J80zXznT(1/2) AAS
最近EDFの1面の曲が元々はファミコンディスクシステムで出てた「ビッグチャレンジ!ドッグファイトスピリット」で使われてたと知った
350: 2017/07/13(木)22:41 ID:++XfLH21(1) AAS
俺は13年前に知った
勝ったぜ!
だがまだ買ってない
単調なクソゲーらしいので
351: 2017/07/13(木)23:00 ID:J80zXznT(2/2) AAS
確かに動画で見ても単調そうだったけどあのBGMってだけで良く思えてくるから不思議
352: 2017/07/15(土)00:44 ID:Im+tD5EJ(1) AAS
キックオフは多和田さんド初期の作品だけど音質はプラスアルファやロッドランドと遜色ないし
少ない楽曲はどれも多和田さんらしさに溢れていて隠れた逸品だな
ゲームはどうでもいい
353: 2017/07/15(土)01:37 ID:SNcKFWWI(1) AAS
ビッグチャレンジといえば柔道選手権しか知らなかった
354: 2017/08/27(日)08:53 ID:HXiFUzWj(1) AAS
なぜポップフレーマーがセガ機に移植されたんだろう
355
(1): 2017/08/30(水)21:01 ID:ng5S9fpK(1) AAS
ピンボ!
356: 2017/08/31(木)06:26 ID:7fjqvKuc(1) AAS
ノーティボーイとカメレオンが移植されたPV-1000
357: 2017/10/14(土)22:22 ID:8diER2he(1) AAS
EDFの4面ボスが倒せーーーん!!!
比較的避けやすいポジションがあったら教えてクレクレタコラ
どうでもいいが16bitコレクションジャレコ買った
ジェネシスカートリッジをバカでかくしたようなデザインだな
358: 2017/10/27(金)11:37 ID:yH4CXn22(1) AAS
>>311
オペレーションラグナロクはなんで難易度落とせたんだろ
鬼畜難易度当たり前のネオジオ基準からしたら到底ありえない難易度だったわ
359
(1): 2017/10/27(金)16:18 ID:HpbPhiMZ(1) AAS
なんでってジャレコノータッチだからじゃ
ラピッドヒーローもそうだが後期は高難易度に対する反省が見られるね
360: 2017/10/28(土)09:15 ID:I4PaXUCG(1) AAS
難し過ぎるとオサムが文句を垂れるから仕方なく難易度を落としたんだろ
それでもオサムだけはクリア出来ないけど
361: 2017/10/29(日)18:14 ID:XXz/N7Ag(1) AAS
>>359
ボンジャックツインはNMKオンリーながら超鬼畜難易度だったような
362: 2017/11/24(金)00:29 ID:j02r3dzt(1) AAS
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
363: 2017/12/12(火)19:07 ID:D4qcN8pE(1) AAS
アドリブ以外無いと思っていたEDF5面ボスも
やりこむにつれて安定パターンにはまってしまうのが嬉しいやら寂しいやら
ピンク反射レーザーは、このゲームで唯一当たり判定が小さいと思える攻撃だった。ノーマル豆粒弾と判定同じなのかな
364: 2017/12/24(日)16:11 ID:cBX0HNoQ(1) AAS
ジャレコってなんか突然社員も誰もいなくなってたんだよね。
まあ、昔のアーケード時代の社員、作者なんか一人もいないから
関係ないけど。
365: 2018/04/22(日)00:43 ID:jPisGHk/(1) AAS
サイキック5のボスは最後の奴だけとんでもなく硬いよな
じじいならちょっと頑張れば壊せる程度だがあきこで挑んだらグレートシングと戦ってるみたいだった
366: 2018/04/22(日)05:37 ID:UXsq++Dl(1) AAS
攻撃力ってナオキとアキコとマコトが同じでこの攻撃力を1とするとブンタが4でゲンゾウが8じゃなかったっけ
367: 2018/04/22(日)14:39 ID:Sxtj6ypD(1) AAS
なおパワーアップじじいならラスボスもかなり楽な模様
368: 2018/04/22(日)15:22 ID:NSTyYGtC(1) AAS
ただでさえ桁違いな攻撃力がまんま2倍になるしな
369: 2018/08/12(日)23:51 ID:TLBU7swR(1) AAS
バルトリックの一回復活する砲台はもう少し手心というか
しかしこの時代にフルオート連射は凄いね オメガファイターよりだいぶ前だ
370
(1): 2018/08/13(月)13:21 ID:1F7jx96E(1) AAS
バルトリックはひたすら鞭だけで爽快感やカタルシスといった飴が殆どないのがアレ
ランク抑えでショットパワーなしだと当てにくいし
曲射砲じゃないと対応できない物体だらけなのにその曲射砲がショボくてな
せめて別ボタンに振り分けてくれ
371
(1): 2018/08/14(火)20:08 ID:pEYOlyRN(1) AAS
アイテム取りたい時に毎回グダグダ足止めされるし出現ランダムでパターン化もロクにできんし苦労して取ったポッドは中ボスで半強制的に溶けるし
あーもーくそっ自分の下手くそっぷりが憎い
グラと曲とNMK補正だけでコインいっこいれるのだった
372: 2018/08/15(水)00:11 ID:i8+AdG/8(1) AAS
>>370
パワハラ在日社長のせいでああいう難易度調整なんだよな
373: 2018/08/15(水)00:23 ID:W2et4VFW0(1) AAS
ぶーんジャレコ
374: 2018/08/15(水)11:45 ID:G25/QGD9(1) AAS
30秒ワープとかボスの破壊状況継続など
戦略シューティングぽさを匂わせておいて特にそうでもないという
このへんで一捻りしてゲームの腕の無さを戦略である程度カバーできるゲーム性だったらな
375: 2018/08/16(木)00:59 ID:DmPBgf4S(1) AAS
>>371
アーガスもサイキック5もそうだけどやっぱり坂本慎一の曲はいいな
376: 2018/08/16(木)11:31 ID:MGU0krq+(1) AAS
テクモのセンジョーとAuがバルトリックに繋がってそうだね
作曲は同じだし
377
(1): 2018/08/16(木)15:19 ID:Vlo355kG(1) AAS
なお同氏が作った『結婚 〜Marriage〜』は
378: 2018/08/19(日)10:33 ID:KCVzieaP(1) AAS
坂本氏のスレあったから開いたら>>377が妙に執着してて笑った
379: 2018/09/04(火)21:31 ID:9bAEwYJa(1) AAS
 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
外部リンク:www.soumu.go.jp
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
380
(1): 2018/10/21(日)13:31 ID:wwQnl7F+(1) AAS
>>355
フリッパーが無くなるピンボールって、他に無いよな多分
381
(1): 2018/10/21(日)14:31 ID:8mPnFP/p(1) AAS
あるよ
ゲームボーイのピンボールパーティ(ジャレコ)
火玉君を放置するとフリッパー燃やされて終わり
382
(1): 2018/10/21(日)20:30 ID:QZrBPdPr(1) AAS
なんかエクセライザーが好きだった。
女エイリアンが竜に乗ってるんだよな。
383
(1): 2018/10/22(月)01:00 ID:DnBgRQRQ(1) AAS
>>380
任天堂のファミリーピンボール(FC)も一定ポイントの間フリッパーが消える
384: 2018/10/22(月)01:08 ID:Xvor/+pm(1) AAS
>>381
やっぱりジャレコなのかよ
385
(1): 2018/10/24(水)12:45 ID:L91zNc1D(1) AAS
>>383
ファミリーピンボールはナムコでは。任天堂だったら単に「ピンボール」じゃないの?
ファミリーピンボールはやったことないので分からないけどピンボールだったらフリッパーは見えなくなるだけで打ち返すことは可能
386: 2018/10/26(金)01:59 ID:x/z06IYb(1) AAS
>>385
「ファミリー」の付かないピンボールでした

フリッパーが消えてもボールは打ち返せるからゲームは続けられるけど、フリッパーのどの位置にボールが乗ってるのかが分からないから打ち返すボールのコントロールが難しくなる
387: 2018/11/05(月)18:27 ID:0hZSH2DJ(1) AAS
ぶーんジャレコ(アイキャッチ)
388: 2018/11/05(月)21:13 ID:+oRoZqGC(1) AAS
ノーティーボーズ
389: 2019/02/04(月)23:22 ID:XXvB4KPr(1) AAS
>>382
ファミコンに移植されると思ってたんだけどね。
390: 2019/02/05(火)12:45 ID:nFESmP6E(1) AAS
FC版は元のエクセリオンで転けちゃったからな
391: 2019/02/06(水)01:59 ID:0pwYRtQi(1) AAS
というかエクセライザー自体マイナーだしな
392: 2019/02/10(日)12:04 ID:EZoVlW7O(1) AAS
ノーティーボーイは当時ヒットしたのに
ファミコンに移植されなかったのは残念。
393: 2019/02/10(日)12:36 ID:dtDgtvoi(1) AAS
ノーティーボーイは簡単過ぎてバグでもないのに無限ゲームになってしまったからな
無限防止対策版でもパターン化すると無限化してしまったし
394: 2019/02/10(日)19:51 ID:TmP3psoE(1) AAS
自分が永パを初めて知ったゲームがノーティボーイだった
395: 2019/02/13(水)10:02 ID:+e5FHACc(1) AAS
今でも好きなゲームの一つだね
ノーティーボーイ
このゲームもコピー基板が沢山出回ったけど。
396: 2019/06/29(土)16:02 ID:zr55YbDX(1) AAS
フィールドコンバットをファミコンに移植するのならノーティーボーイを出してほしかった。
397: 2019/06/29(土)17:57 ID:74SCJzYc(1) AAS
フィールドコンバットはAC版がマイナーだな
398: 2019/06/30(日)00:09 ID:awdzq0RV(1) AAS
ノーティーボーイは永パ稼ぎで一躍有名になったな
1億点とか簡単にいってしまう
しかも永パ対策ROMバージョンでも倒す敵の順番を間違えなければ簡単に永パ状態になってしまうという
399
(1): 2019/07/01(月)07:50 ID:kIwiQQid(1) AAS
ファミコンの性能の関係でノーティーボーイを
移植しなかって事はないよね。
ポップフレーマーをSGで移植して出したというのに。ファミコンで駄目ならSGで移植して
ほしかった。
400: 2019/07/06(土)18:20 ID:Va0SwfXd(1) AAS
カシオのPV1000というマイナーなゲーム機で
ノーティーボーイは移植されたよね。
401
(1): 2019/07/07(日)00:16 ID:EclM3TMm(1) AAS
>>399
SGはセガが版権買って移植だから、FCといっしょにはならない
402
(1): 2019/07/07(日)08:27 ID:GuHQP+H8(1) AAS
>>250
エクストラのボーナス面最終面が天聖龍のBGMだったな
で、ここをクリアしてもボーナス面の途中から開始している場合はぶたさんにSORRY NO BONUS と言われてしまう
403: 2019/07/07(日)20:24 ID:fr8O7qfD(1) AAS
>>401
エクセリオンとポップフレーマーだけの
移植で終わったのは残念。

マーク3で忍者くんやシティコネクションとか
移植してほしかったけどね。
404: 2019/07/07(日)20:31 ID:wTMCd87N(1) AAS
忍者くんはジャレコじゃないっつの
405: 2019/07/08(月)10:10 ID:QODVKjch(1) AAS
当時どこ経由で出るかといったらジャレコになるんじゃないの
406: 2019/07/08(月)19:26 ID:U6X/0UFL(1) AAS
元々ジャレコはNMKとの繋がりが深いし、同系列のUPLとの関わりもあったんじゃないか?
407: 2019/07/08(月)20:01 ID:V5O/z5a8(1) AAS
ない
408: 2019/07/08(月)23:16 ID:2nF53fyN(1) AAS
ジャレコの脱衣麻雀は麻雀革命以降
NMK無関係になってるな
システムは似てるけど
409: 2019/07/16(火)12:48 ID:GVzXrcMf(1) AAS
本物の実機か基板でなけりゃ絶対買わない。
移植版なんてもってのほかという人もいるよ。

そういう人はどんなに古くて入手困難なゲームだとしても、
どんなに業務用に忠実に移植されていたとしても
移植版なんて絶対要らない。昔からあった実機か基板でなければ認めないからね。
例えばドラキュラハンターが移植されて
再現度も完璧に近い。でも移植版なんてとんでもない。
省3
410
(1): 2019/08/28(水)09:49 ID:aahkTmw5(1) AAS
あまり数出回ってないけど
実力!プロ野球っていうアーケードゲームを
プレイしてみたい。
411: 2019/08/28(水)21:17 ID:Snlm5yTM(1) AAS
アーケード版燃えプロか>実力!!プロ野球
412
(2): 2019/08/30(金)17:12 ID:kwWCCmWZ(1) AAS
ボナンザの社長にコピー基板の件で公開で詰められてて笑った
外部リンク[pdf]:onitama.tv
(3面)
413: 2019/08/31(土)14:07 ID:iAhV75I/(1) AAS
>>412
この続報を知りたかった。
ジャレコの社長はどう釈明したのか?
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