【TX-1】タツミのゲームについて語ろう【Rounup5】 (368レス)
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100
(1): 2011/10/20(木)10:44 ID:WZP9wbTS(1) AAS
その泥棒が配った盗品をさらに貰っているのに?
101: 2011/10/20(木)21:41 ID:TfdmgAjR(1) AAS
>>100
>>99
102: 2011/10/22(土)12:25 ID:6gTnNxnI(1) AAS
いつからここはマッピーのスレになったんだ?
103: 2011/11/26(土)03:05 ID:1oyoHMn8(1) AAS
復帰
104: 2011/12/31(土)11:27 ID:gBqyFvOa(1) AAS
来年は辰年だからタツミあげ
105: 2011/12/31(土)13:57 ID:JO+oATLw(1) AAS
渋滞にはまるとTX-1を連想しちゃうよね
106
(1): 2012/01/13(金)01:11 ID:S5xsH4RT(1) AAS
ロックオンとアパッチ3 基板買うぐらい好きだったけど
グレイアウトは動いてるのですら見たことない。
107: 2012/01/13(金)23:44 ID:Gnd0KPGn(1) AAS
TX-1:ニセポールポジション
グレイアウト:ニセアフターバーナー
アパッチ3:ニセサンダーブレード
ラウンドアップ5:ニセチェイスH.Q.
ビッグファイト:ニセファイナルファイト
108: 2012/01/24(火)12:26 ID:xuCsEAXR(1) AAS
TX-1といえば手と足が生えて踊る「GOAL IN」の文字
あと車を追い越す度に★がどんどん溜まっていくのが熱かった
109: 2012/01/24(火)12:37 ID:RzJwkTS4(1) AAS
TX-1の筐体なら俺の横で寝てるよ。
110: 2012/01/27(金)18:22 ID:R4v6/74E(1) AAS
TX-1とラウンドアップ5以外は見たことないなぁ

本八幡駅前のハタビルの地下がタイトーの直営店だった頃に
タイトーの大型筐体群と一緒にタツミのマルチスクリーン筐体があって
ずいぶん長いことTX-1のままで置かれてたけど、
ラウンドアップ5に変わってから早々と消えた
111
(1): 2012/01/28(土)13:11 ID:/S+ZTy0V(1) AAS
ラウンドアップ5って3画面筐体に対応してたの?
112
(1): 2012/01/30(月)00:18 ID:eYzjlfqG(1) AAS
>>111
してたよ。てか、1画面のラウンドアップ5を見たことがないんだが。
113: 2012/01/30(月)02:40 ID:idDjALRv(1) AAS
俺も3画面のしか見た事ないな
114: 2012/01/31(火)13:40 ID:ivrTVAw1(1) AAS
ホームページがリニューアルしたな
115: 2012/02/02(木)00:26 ID:Zb6NAoKN(1) AAS
>>112
実はチェイスHQだったというオチだったりして
116
(1): 2012/03/03(土)11:20 ID:u3Dj7k8V(1) AAS
>>106
グレイアウトはAMショーの出展のみで、販売はされなかったそうです。
それ以外のゲームは全て販売されたとのこと。
117: 2012/03/16(金)18:22 ID:S7BSNJuE(1/2) AAS
>>116
実機みたかったぜ…ありがとさん
118: 2012/03/16(金)18:26 ID:S7BSNJuE(2/2) AAS
需要あるか知らんけどKLOVにロックオンとアパッチ3のPCBの写真UPしときました。
119: 2012/04/20(金)18:47 ID:ZDNghwhN(1) AAS
ロックオンってある意味G-LOCやAIR COMBATを先取りしたゲームだった
120: 2012/04/28(土)03:24 ID:/b1nTBKN(1) AAS
テスト
121: 2012/04/28(土)12:00 ID:6CzffB4O(1) AAS

122: 2012/04/29(日)11:56 ID:zGXS0OPh(1) AAS
PON!
123: 2012/04/30(月)15:13 ID:xaysTyag(1) AAS
オクにTX-1出てるな
124: 2012/05/01(火)09:25 ID:LO9zt2aq(1) AAS
基板だけあってもなぁ
125: 2012/05/01(火)10:31 ID:/z5LtYRl(1) AAS
作ればいい
126: 2012/05/24(木)11:36 ID:Wk5f1dKJ(1) AAS
ロックオン、音楽が壮大な感じでよかった。敵は、ありゃ何?コーラリアン?
127: 2012/07/09(月)12:38 ID:jieqVEA+(1) AAS
もう語り尽きたか
128: 2012/07/10(火)06:28 ID:kKCeTuzx(1) AAS
…タツミだしなぁ。ハードル高いよ
129: 2013/01/12(土)12:36 ID:XO+mQVff(1) AAS
ネタが無いので辰巳琢郎のネタもOKとします
130: 2013/01/23(水)04:19 ID:+eyfhHAo(1) AAS
TX-1って開発コードネームがそのまま正式タイトルになった感じ。
131: 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:XOfJDy59(1) AAS
フォーミュラカーでサーキットじゃない
一般コースを走行するゲームって
TX-1だけじゃないか?
132: 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:6HLrDUdz(1) AAS
なんか無理矢理な設定でオンリーワンにしてるな(笑)
133: 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:a8+2OKh6(1) AAS
無理矢理で言えばアウトランの先取り
ポールポジションとアウトランの合体ゲーム
134: 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:eaoA2dus(1) AAS
TX-1もバブル産物・遺跡みたいなもんだな
135: 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:4mN1+crV(1) AAS
寝床にもなったぞ
136: 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:t1Fuz6xB(1/2) AAS
このメーカーで戦闘機のやつも出してたと思うけど、ほとんど出回ってなくて
結局ゲーム雑誌で写真見ただけだったな
137
(1): 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:kO5XmzXc(1) AAS
グレイアウト(アフターバーナーもどき)なら
AMショーに出したっきりお蔵入りになったよ

画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com

ロックオン(エアコンバットもどき)なら少量出回った

画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com
138: 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:t1Fuz6xB(2/2) AAS
上のはほんとアフターバーナーもどきだな
俺が雑誌で見たのは多分ロックオンの方
139: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:GY8+ZcvW(1) AAS
両方ともセガとナムコからの圧力で消えたんだよな
140: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:97wO6zJ3(1) AAS
マジ?雑誌とかに書いてたの?
141: 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:o0SXkxxl(1) AAS
SNKとかデータイーストとか、
大手のビデオゲームメーカーがバッタバッタと倒産したのに、
タツミはプリクラに経営変更したお陰で生き残ったんだから、
世の中何が起こるかわからんもんだ。
142: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:r3xPwH9G(1/2) AAS
>>137
アパッチ3(サンダーブレードもどき)

画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com

ラウンドアップ5(チェイスHQもどき)

画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com

セガとナムコに加えてタイトーまで敵に回してしまったので
とうとうアーケードゲームが出せなくなってしまいました。
143: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:l/EuFBMr(1) AAS
敵に回したとこ勝手な妄想でしょ?
だいいちエアコンバットとか時代全然違うし
144: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:BWihEB7K(1) AAS
バギーボーイって名前をつけた人、もしかしてアラベスク好きだったのかな?
ボスコニアンの爆発パターンの刀とか、昔のゲームは時々作った人の趣味が出ていたりして楽しいところがあった。
145: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:r3xPwH9G(2/2) AAS
最初にTX-1を出したときにナムコに
「ポールポジションのパクリでしょ」ってケチをつけられた
それで海外ではアタリブランドで発売することになった
146: 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:emDHE5iH(1) AAS
ここまで全部嘘
147: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:hdNYJ1NL(1) AAS
レースゲームなんて基本みんな同じなのにパクリも何もないでしょ
ケチつてたとしてもだから何?違うけど何かできるの?って話し
148: 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:M6euEDRp(1) AAS
ナムコから
「ポールポジション筐体でTX−1の一画面バージョンを作る」
という話を持ちかけられたが、タツミは既にV8を開発中だったので
話を蹴ったという話があったとかなかったとか。
149: 2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:wWK/ewtR(1) AAS
TX-1を作ったのは、タツミの社長が夢の中で
「3画面のゲームを作れ」
というお告げを聞いたかららしい。
150: 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:sgF8/GC+(1) AAS
誰かビッグファイトについて語ってくれ
151: 2013/09/17(火)15:33 ID:I/UWnhMs(1) AAS
ファイナルファイトにもストIIにもなる不思議なゲーム
152: 2013/09/17(火)19:56 ID:B5FAT1vb(1) AAS
大江戸?
153
(1): 2013/09/18(水)14:59 ID:sTp++FnT(1) AAS
「貴様ら、何やつじゃ!」
「聞きたいか? 聞きたいならば冥土の土産に聞かせてやろう
 隠密同心、伝法寺隼人!」
「同じく、井坂十蔵」
「同じく、稲妻お竜!」
「同じく、流れ星おりん!」
「そして隠密支配、内藤勘解由」
省1
154: 2013/09/18(水)16:35 ID:Rq75r2oy(1) AAS
佐々木宏っていつ死んだんだ?
155: 2013/09/20(金)14:08 ID:s7XsREbs(1) AAS
>>153
松方に変わっちゃったよ(´・ω・`)
156: 2014/03/17(月)21:26 ID:d9U6GoCN(1) AAS
【訃報】安西マリアさん死去 先月20日に心筋梗塞で倒れ、帰らぬ人に
2chスレ:mnewsplus
157: 2014/10/04(土)22:28 ID:tlVWbqM6(1) AAS
あげ
158: 2014/10/15(水)09:46 ID:MBOTekdv(1) AAS
>9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/17(金) 08:52:53 ID:2Yd3FNgV
> TX-1て海外ではナムコが発売してたみたいだぞ。お前ら知ってるか?

>10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/17(金) 09:54:37 ID:FzzVOYRg
> ありえねー
> 発売時期的にもポルポジと完全にかぶってるじゃん

証拠映像をご覧ください
外部リンク:www.flyerfever.com
省3
159: 2014/10/15(水)21:33 ID:DBG9ohzd(1) AAS
画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com
画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com
画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com

国内版

画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com
画像リンク[jpg]:flyers.arcade-museum.com
160: 2014/11/02(日)05:22 ID:nEzJoAMs(1) AAS
3画面筐体は凄かったな
幾らしたんだろう
161: 2014/11/02(日)09:28 ID:0SlsKTkZ(1) AAS
今この会社残ってるの?
162: 2014/11/03(月)14:29 ID:i5kxqHAb(1) AAS
外部リンク[html]:www.tatsu-mi.co.jp
163: 2014/11/04(火)07:42 ID:JyZ0D5E+(1) AAS
すげー生き残ってるのか
164: 2014/11/04(火)20:32 ID:LGt9TNj6(1) AAS
プリクラに転向してなかったら生き残ってなかっただろうな
全く統廃合してないゲームメーカーなんて皆無だし
165: 2015/07/10(金)01:40 ID:BsH0w40P(1) AAS
ここのゲームって、なぜかゲーム中のBGMのないものが多かったな。
TX-1などはまだ分かるが、ラウンドアップ5になかったのは違和感があった。
「どうせゲーセンはうるさいしBGMなんて聞こえやしないんだからイラネ(゚?゚)」とか思ってたんだろうか。
166: 2015/07/24(金)21:46 ID:rduOHFfm(1) AAS
単純にサウンド担当者がいなかったから
昔のタイトーもサウンド担当者がいなくて外に発注してた
(エレベーターアクションとか)
167: 2015/08/04(火)13:30 ID:GVpmt201(1) AAS
>>72
当時一回だけやったわボケ
168: 2015/08/05(水)20:51 ID:ze+b+ojW(1) AAS
昔ユニーのゲームコーナーにTX-1筐体をハンドルから後ろを
ぶった切ってオープンにしてダライアス入れてたわwwwww
ハンドルのあったところに無理やりコンパネつけてるから
3画面近すぎw継ぎ目が怖いの何のですた。
169
(1): 2015/08/13(木)21:16 ID:8hMB/rQR(1) AAS
グレイアウトのゲーム内容

・アフターバーナーと似ている。ステージ1は渓谷ステージで
 ボーナスステージとそっくり
・残機制ではなくて時間(燃料)制
・燃料はメインタンクとサブタンクがあって、メインタンクがなくなると
 サブタンクが減り始めて、両方の燃料がなくなるとゲームオーバー
・サブタンクは、ゲーム中に破壊したタンクの数に応じて加算される
省2
170: 2015/08/14(金)09:44 ID:aFAW2X91(1) AAS
グレイアウトは

灰色になっていて操作できない項目
171: 2015/08/14(金)23:17 ID:3mBFucGz(1) AAS
グレイアウト面白そうだな
172: 2015/08/19(水)21:17 ID:PX8v7mYT(1) AAS
グレイアウトの基盤が奥に出たら
いくらくらいの金額が付くだろうか
173: 2015/12/04(金)07:35 ID:j/N135l6(1) AAS
グレイアウト、1989年の春辺りにプレイしたよ。場所は、東京タワーの中のゲームコーナー。ナムコのF-1の筐体もあって驚いた記憶。
174: 2015/12/07(月)23:02 ID:WzwmGvhC(1) AAS
それはAMショーで使った筐体を貸し出したんだな
超貴重だぞ
175: 2017/02/01(水)23:36 ID:tkylV526(1) AAS
グレイアウト、曲はどんなのだったのかなぁ
176: 2017/02/02(木)17:34 ID:3eHrCrJy(1) AAS
外部リンク:goo.gl
これはショックだね、、
本当なの?
177: 2017/02/13(月)19:45 ID:VSPFBVmc(1/3) AAS
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
省3
178: 2017/02/13(月)19:46 ID:VSPFBVmc(2/3) AAS
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?

7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
省6
179: 2017/02/13(月)19:47 ID:VSPFBVmc(3/3) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

2週間後に3台追加だ
あまりにもうるさいから先に見せてやる
見たか雑魚共!
前にも晒したがこれな
じゃあ次お前の番
省1
180: 2017/03/08(水)20:34 ID:OGBCYQfK(1) AAS
※これは面白いよ〜
この動画一つで皆がわからなかった真相が明らかに!!!

外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
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