[過去ログ] 日本と宗教の関係(歴史編) (651レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
639: 2014/05/19(月)14:19 ID:dS3JoECk(1) AAS
家庭を捨て、日々の努力から6:4,9:1で男性の精神を得た日本女性は第一、第二のウイルスに匹敵する
過去の作品(特に2000年代)で途中、構成の問題や個人的主張(思想)から自ら墓穴を掘って失敗した類のものには
共通性があって、「彼は、それ以前,数ヶ月以内に女性と関わっている」可能性が高いと見ている。
或いは「"関わっている"と認識しようとしている」
共有のデメリット、その最たる一点はこれに限るな。技術者が技術者たり得ない根本原因、
何故完成された芸術を、スポーツを、思想を、宗教を描くことができないのか。
その過程には家庭(共有)認識、間違った相互作用が発生していると考える。
省5
640(1): 2014/05/21(水)22:15 ID:ZA5PWtiL(1) AAS
この一週間団塊世代の人生観に触れる機会が三度あった。
誤った過去歴史を全て隠し通し、最終的に一切子孫に"責任"と"自由"を許すことなく
死に絶えるだけの存在が、事実を露にする機会は本当に珍しく貴重なんだ。
それにしても日本人としての意識(所属)を捨て、韓国人の若者に技術(未来)を譲り渡すという
気の狂ってるとしか思えない人間が多々存在する県もあるんだな。
敗戦国、無力なる存在としての認識(歴史)が、そのまま未来(子供)を抑えつつ、存続し現在に至る
その点,被害者、加害者を糧とし生きてきた存在としての認識(歴史)を重んじ現在(未来)を望んできた彼らと
省3
641: 2014/05/24(土)22:17 ID:WsLCbIYd(1) AAS
真・偽はその対象の思想、技術がどれくらい継続できているかで決定
単純な物を求める者は単純な人生を生きるので日々の生活観にも特に拘らず
自身の将来や子供、他人の未来にも消極的になる.故にいつか落ちる
韓国人もその原理原則の思想が子孫に破滅と矛盾しか齎されていないところを見ると.
というか事故前から予測済ではあったな。彼らのフェードイン・フェードアウトは極端に短い
物に対し、人に対し軽視と高慢をもって関わり続けた結果だよ。今後の反省無くしては自然界から全てを剥奪される
これで、第二のウイルスに成り得るのか?どちらにしろ日本との一体化を望んでいることに変わりはなかったな
省4
642: 2014/05/26(月)23:54 ID:+ChUvaLR(1) AAS
文鮮明氏が望んだ「国境を越えた関係」「多国籍同士の結婚」「子孫を通して"闘争"そのものを世界から根絶する」
"国"を捨て,『統一』する思想の結果。
当然のことながら日本の政治家は彼に献身的姿勢だ。>>640の理由もある.
これに対する具体的な手はただ一つ、(本当は八手十手は欲しいところだが)日本人と日本人の血統、
日本人と外国人の血統と、交わった結果である子孫の能力を比較し、どちらが優れているかを証明する。
無論、競走や争い、差別化を目的としたものではない、それは自然的に行われるので、誰も傷つけることはない。
"優れている"定義の基準はまたの機会に存分に語るとして。
省7
643: 2014/05/27(火)00:17 ID:9+DD0f1m(1) AAS
移民受け入れで日本は多国籍国家となるな
最終的に竹田氏が仰っていた通り「誰が日本人か分からない」ようになる未来も事実現実に
想定できるようになったわけだ。そろそろ二手,三手を考えておくかね。
"統一"の思想に対し、受け入れるかor受け入れないかという程度の考え方では、それを攻略し達成することは難しい。
私はこの10年、統一の思想を肯定も否定もせずただ影から観察してきた。
統一の思想には穴がある。世の中完全なものは存在しない。思想に関してもそうだと言える。
裏/表即ちメリットとデメリットが必ず存在しているのだ。
省7
644: 2014/05/28(水)21:25 ID:H84fCt+c(1) AAS
最終的な加害者/被害者の関係性
特に凶器や拳など振るわなくても、適度に法に触れない範囲で人を傷付けることは容易にできる。
日本が女性国家、平和主義国だからといって、格差や家庭問題など解決されていない事情が稀にある故に
とても許しだ愛だとか、法の元秩序が乱されず平和であり治安も良いとはとても言い切れない状態の街だってある。
その個人と個人の無責任と無責任が引き合わせた因縁を解くためには、在日韓中人の存在はメリットになるケースが多いと見た。
日本には"日本人を殺す日本人","日本人ではない日本人"が多すぎる。彼らが失脚するまで待つのが一の得策だが、
ここ数年の若者の反応を見ると、「我慢しろ、できないなら去れ」から「我慢する必要は無いのではないか、もし我慢の必要が無い社会があるとすれば」,と随分変化してきている.
省5
645: 2014/05/30(金)04:27 ID:Oe66+hA5(1) AAS
横・左右間の争い
2004年は無駄な血が流れた。というより無意味な時間の浪費が目立ったので
思想面で無視させてもらった。確か「不毛な議論」、「責任の擦り付け」か
それで、その年その日その時間を根(恨)とした人間は後,解決に時間をかける。
格差,格位の問題認識を蔑ろにし、定義を崩そうとするのは男性よりむしろ女性側に多い。
それで自身、また他者が納得する、という結論が中々出難い状況に直面し、不快感を露にする。
横・左右、とはいうものの、その対象はどうしてか異性,高齢者,後輩と間違った方向へ向けられている
省6
646: 2014/06/03(火)07:56 ID:n+/5L1Pz(1) AAS
所属の無い者同士の闘争
統一教会、長きに渡る活動の歴史にオチが付いていないという理由で一応警戒していたが
まさか日本の首相と接触し内政干渉実現まで動いていたとは。
思想も建設も教育も早く動いた者勝ち。長いフェードインフェードアウトが結果"形"となる
2004年一番の盲点だったな。まあそれは他の年にも言えることだが。やはりというか人の人生はインスタントではなかった。
後は日本人女性がどのような価値観を形成(結論付け)するのか、これには全く期待していないけどね。
そして中国人、韓国人もそうだが日本の環境は彼らにとってオアシスのようなもの
省6
647: 2014/06/06(金)09:45 ID:AYagV2LY(1/2) AAS
文鮮明氏の思想を受け継ぎ、今も尚志を保ったまま"世界平和(統一)"実現に向けて
今日も努力の一歩一歩を歩み続けている統一教会信者が数名いるようだ。
これに対抗するか同調するかはともかく、
中韓国人が、"統一"の思想を含め文鮮明氏の生み出した、また定義付けた他の"新たなる思想"を応用し
日本人を対象に攻めてくる可能性はあると4年前から推測していた。
これが実際に本国で行われる日は近いと見る。随分長期の間参照していないので、欠落気味だが
例えば「打たれて勝利する」"反転"の思想、「真の集団(全体)主義」を推した"個"の思想、"内外安定した環境を維持"するための"奉仕"の思想
省7
648: 2014/06/06(金)20:21 ID:AYagV2LY(2/2) AAS
両親、ルーツ(根本)、責任
2004年は"混沌"を望む思想が多かったのでそれに対し無視を決めた。
自立、結果、自由それらを具体的に手中に収めることができない人間は
格位・格差問題を蔑ろにすることで自らを痛めつけ、考えることを放棄し
結果混乱(混沌)することで落ちる。
故に全体主義者などは横に当たるのだが、根底に両親、ルーツ(根本)、責任を無視した過程がある故に
結果も必然的に破滅行動へと向かいがち。
省7
649: 2014/06/09(月)18:16 ID:QRVoeSiK(1) AAS
闘争歴史の根本にある父親と娘の関係
自分が何故生まれたのか、何故生きるのか、目的は何か、希望は何処にあるのか。
それを自身に問う時間,またそれらを全く考えない時間
思考と行動が回り回って、結局のところ建設的な会話、発展を望まないのは問題。
救いは女性が許すのではなく女性を許すことにあるのだと。
過去の宗教者はそれを理解しておきながら敢えて触れることはせず、ただ傍観しているだけだった。
彼らの存在はただの"重し"であり父の立場にはない。
省6
650: 2014/06/10(火)10:41 ID:d8c/lpv6(1/2) AAS
私が二十数年で全体主義者と関わった回数は一般人男性の1/10以下だが
そのたった一度や二度で彼らが時代や、国の責任を背負って生きているということは
十分に理解できた。個人→家庭を省略しているからな。
最高でも±0,共有、最低でも闘争か目的不一致故に誤解が生じるかだったな。
彼らは日々自分が許せず,修羅の道を生きているのである。
以前マスコミに取り上げられた統一教会の合同結婚について、日本から韓国の家に嫁いていった日本人女性の体験談を
聞いたことがある。
省9
651: 2014/06/10(火)15:44 ID:d8c/lpv6(2/2) AAS
第二次世界大戦後国を支え、教育に責任を持ってきた世代、また責任者というより
自由人という言葉の方が似合う世代が"一世"とすると
その子供が二世、その二世の子供が三世だ。
三世,四世の世代,時代では、世界的常識、人道的常識が明確化することから
"国"の常識、過去の常識に捉われている環境は徐々に無くなる。
旧時代から新時代へ、この旧概念を如何に上手く消去・攻略できるかが鍵だ。
古い主義、古い人間も、いつまでも古い、「数十年後も古いままだ」「私達の世代は」
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.168s*