[過去ログ] ポケモン育成相談所43 (992レス)
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8(1): 2007/03/22(木)20:25 ID:??? AAS
>>6
黒まなバトンなら甘えるか欠伸をオススメする
ただし身代わりに注意ね
9(1): 2007/03/22(木)20:32 ID:??? AAS
>>6
あくびとか怪しい光とか。HP特防全振りだったら甘えるをいれれば
物理特殊両方を格闘来なけりゃそこそこ受けれる。
10: 2007/03/22(木)20:38 ID:??? AAS
とりあえず前スレ埋めようか
11: 2007/03/22(木)20:51 ID:??? AAS
>>7>>8>>9
回答ありがとうございます。
>>7
しっぺがえし入れるぐらいならダメおしのほうが...
>>8
甘えるも良いですね。
しかし敵を倒してしまっては意味が無くなる。
省6
12(1): 2007/03/22(木)21:13 ID:??? AAS
霰パで使うマンムーは陽気といじっぱりどっちにすればいいでしょうか?
13: 2007/03/22(木)21:19 ID:??? AAS
前スレの方サンクス
どくどく止めます
14(1): [age] 2007/03/22(木)22:38 ID:??? AAS
色眼鏡型メガヤンマは、控えめ+拘りスカーフと臆病+拘り眼鏡のどちらが効率いいでしょうか。
因みに素早さ・特攻はVで全振りにする予定。
15: 2007/03/22(木)22:49 ID:??? AAS
俺も耐久型ブラッキーを育てようと思ったんだが
性格は腕白で、技はどくどく、身代わり、月の光の三つまでは確定
身代わりで挑発を防げると思いきや、防げないみたいだが
何かしらの攻撃技を一個くらいは入れておいたほうがいいか?
16(1): 2007/03/22(木)22:50 ID:??? AAS
>>12
いじっぱりが良いだろう
すばやさ80じゃ先制はまず狙えないし、氷の礫の威力不足を補うためにも
いじっぱりで攻撃力を底上げした方が役に立つと思うぞ
17(1): 2007/03/22(木)22:59 ID:??? AAS
>>16
イエッサー
いじっぱりで行くわ
18(1): 2007/03/22(木)23:02 ID:??? AAS
バトンタッチ(蜻蛉もアリ)が使えてヘラクロスに強いポケモンっている??
19: 2007/03/22(木)23:02 ID:??? AAS
>>17
スカーフじゃないならいじっぱりだな
20: 2007/03/22(木)23:03 ID:??? AAS
>>18
ここはそういうスレではない
そういうことは自分である程度まで考えてから育成の相談をしにくるところ
21: 2007/03/22(木)23:06 ID:??? AAS
トンボが使えるポケはタイマンなら大体ヘラに勝てるだろ
少しは自分で考えろよぼけ
22: 2007/03/22(木)23:37 ID:??? AAS
マジレスするとその条件だとグライオンが最強
というかヘラ受け自体こいつが最強
23(1): 2007/03/23(金)00:20 ID:??? AAS
ムウマージ
穏やか
持ち物・光の粉
HP・防御252、特防6
黒い眼差し、滅びの歌、守る、痛み分け
努力値はこれでいいでしょうか?
24(2): 2007/03/23(金)00:49 ID:??? AAS
マリルリ 陽気、素早さ252、攻撃150、残り体力
腹太鼓、滝登り、瓦割り、眠る
腹太鼓型を作ろうと思ってるんだけど、こんな感じかな?
陽気なのは腹太鼓を決めやすくするためで、攻撃150は適当に振った。
もちろん単体で決めるのは難しいから、フワライドあたりから軽業バトンしようと思ってる。
25: 2007/03/23(金)01:01 ID:??? AAS
外部リンク:no3.pic.bz
コレで妥協していいかな?どうせ防御紙だし…
あ、ちなみに予定は炎の石使って進化するやつね
26: 2007/03/23(金)01:08 ID:??? AAS
あんたがそれで良いならそれでいいじゃない。
個体値なんて俺らがどうこういう問題じゃないしさ。
一つだけ言っておくとスレ違いだね。
27: 2007/03/23(金)01:11 ID:??? AAS
だって個体値スレなんて4V以上じゃないと鑑定してくれないんすよ^^
だからここで意見をきいてみようかな〜っておもたんですけどダメだったみたい
っすねwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwww
28: [age] 2007/03/23(金)10:14 ID:??? AAS
死ね
29: 2007/03/23(金)10:18 ID:??? AAS
>>24
だったら素早さ調整してその余りはHP、攻撃252でよくね?
30(1): 2007/03/23(金)10:25 ID:??? AAS
>>23
うん
31(1): 2007/03/23(金)10:41 ID:??? AAS
ヨノワール慎重
HPぼうぎょ252、とくぼう6
食べ残し
技・黒い眼差し、ナイトヘッド、どくどく、眠る
なおしたほうがいい所を教えてください
32: 2007/03/23(金)11:00 ID:??? AAS
>>30
ありがとうございます
33: 2007/03/23(金)11:36 ID:??? AAS
>>24
軽業はバトンじゃひきつけんぞ
素早さバトンするつもりならテッカの方が適任じゃないか
34(1): 2007/03/23(金)15:41 ID:??? AAS
>>31
教え技覚えさせられる環境ならナイトヘッドを地球投げに
別に悪くは無いけどその型なら正直ブラッキーでやった方が良いよ
35: 2007/03/23(金)16:08 ID:??? AAS
>>34
ありがとうございます
今いるサマヨールを育てたかったのでこのかたちで育成してみます
36(1): 2007/03/23(金)19:25 ID:??? AAS
ヌケニンを育てようと思います
意地っ張り
努力値、攻撃とすばやさ252
持ち物、拘り鉢巻
技は、かげうち/シャドクロ/燕返し/ギガインパクト
を考えてるけど変えた方がいい技をおしえてください
タマゴ技は無いです
37(1): 2007/03/23(金)19:55 ID:??? AAS
個人的にはタスキがいいと思うが
技はツバメ返しよりシザークロスとかは?
38(1): 2007/03/23(金)20:17 ID:??? AAS
ギガインパクトで隙を作るのは無謀な気がする
ヌケニンにしていないのなら相手の交代狙いで
バトンタッチや嫌な音で後続につなげられるようにしたらいいと思う
39(1): 2007/03/23(金)20:33 ID:??? AAS
>>36
鉢巻ならそんな感じで思う
個人的には鬼火、嫌な音、怪しい光をオススメ
こいつは基本撃ち逃げなので、この場合持ち物はラムか襷辺り
バトンで相手を流しながら交代っていうのも面白い
40: 2007/03/23(金)22:22 ID:??? AAS
ゲンガーを育成したいのですが、個体値&性格に気をつけていれば、個性は
それほど気にしなくてもよいのでしょうか?
41: 2007/03/23(金)22:24 ID:??? AAS
>>37>>38>>39
レスありがとう
バトンタッチ、良さそうですね
持ち物、タスキ
鬼火/怪しい光/シザークロス/バトンタッチ
これで育成してみようかと思います
42(1): 2007/03/23(金)22:28 ID:??? AAS
と思ったけどシザークロスとバトンタッチ両方は覚えないんだ‥
シザークロス→嫌な音にしてみます
43(1): 2007/03/23(金)22:43 ID:??? AAS
>>42
技マシン使えば覚える
44: 2007/03/23(金)22:59 ID:??? AAS
>>43
あ、そうでした!
ありがとうです
45(1): 2007/03/24(土)03:03 ID:??? AAS
ラグラージに捨て身タックルってアリですか
46: 2007/03/24(土)11:07 ID:??? AAS
可もなく不可もなく、ただ撃つ相手がいないだろ
47(1): 2007/03/24(土)12:29 ID:??? AAS
ヨスガシティのミズキからレベル5のイーブイ♂をもらったのですが、性格
むじゃき・素早さの個体値がかなり高かったので、もうこのままポケルス&
ドーピングで身代わりサンダース等に進化・育成すべきでしょうか?
以前GTSで交換したイーブイ♀がいるので量産は可能なのですが、やはり
タマゴから育成した方がおススメなのでしょうか?
48(1): 2007/03/24(土)12:33 ID:??? AAS
>>47
進化後によるが、素早さが高ければ使えない事はない。
個体値をそこまで気にしないのが一番の勝ち組なんだけどな。
49: 2007/03/24(土)12:58 ID:??? AAS
>>48
アドバイスどうもありがとうございます。私以外の、腕利きのトレーナーが
育てたイーブイの進化系はみんなタマゴから育てたケースが多いですよね?
(もちろん、その他のポケモン達も含めて)タマゴから育てた方が強く育つ
・・・というのは常識なのですが(汗)。
50: !pokemon [!pokemon] 2007/03/24(土)14:57 ID:??? AAS
てす
51(1): 2007/03/24(土)15:49 ID:??? AAS
タマゴからだと
個体値高いのが選別できるから。
野生だとほぼミソポケばかりだし
52: 2007/03/24(土)16:28 ID:??? AAS
>>51
確かにその通りですね。GTS産のイーブイ♀の性格がおくびょうなので、
このコを使って身代わりサンダース育成してみます。覚えさせる予定の技は
「みがわり」「いばる」「10まんボルト」「シャドーボール」「あくび」で
いいかなと・・・(「あくび」は無くてもいいのですが)。
53(1): 2007/03/24(土)16:29 ID:??? AAS
最速雷メガネサンダースもミロ一発とかで面白いよお
54: 2007/03/24(土)16:51 ID:??? AAS
>>53
その戦法もいいですね♪ドータクンの「あまごい」→「だいばくはつ」後に
「かみなり」連発もいい感じかと。(10まんボルト不要?)天気を変化する
パーティ・・・流行ってるみたいですしね!
55(2): 2007/03/24(土)18:17 ID:??? AAS
カビゴンを育ててみたいのですが、カビゴンの基本型はどんな感じがいいのでしょうか?
56(1): 2007/03/24(土)18:23 ID:??? AAS
>>55
のろい・みがわり・きあいパンチ・かみくだく・・・超攻撃型カビゴンで、
食べ残し持ちはどうかな?まぁ、基本型はねむる&ねごとなんだが。
57(1): 2007/03/24(土)18:45 ID:??? AAS
>>56
攻撃型だと、HP&攻撃252でいいですよね。
検討してみます。
58: 昭竹 2007/03/24(土)19:21 ID:??? AAS
>>45すてみにするなら恩返しが良い
59: 2007/03/24(土)20:03 ID:??? AAS
>>57
のろい・地震を使うならドダイトスから2つまとめて遺伝するといいぞ。
カビゴンとは、同じかいじゅうグループに属するから。
60(1): 2007/03/24(土)20:30 ID:??? AAS
>>55
俺が使ってるのはHP252攻撃252 たべのこし
じしん 冷凍パンチ のろい 捨て身タックル
眠る暇あんまりないな
61(1): 2007/03/24(土)20:59 ID:??? AAS
>>60
冷凍パンチってどうやって覚えさせるのですか?教えてください!
ひょっとして、GBAシリーズ内限定?
62(1): 2007/03/24(土)21:30 ID:??? AAS
>>61
エメラルド限定
63: 2007/03/24(土)21:31 ID:??? AAS
>>14の者ですが、やはり色眼鏡型は極少数なのですかね。。。(´・ω・`)
臆病メガネの場合、
・どうしても抜けない奴がいる
・抜群の火力
控えめスカーフの場合、
・素早さは問題なし
・火力に不安。後攻の攻撃食らって逝く可能性
省4
64: 2007/03/24(土)21:49 ID:??? AAS
>>62
やはりそうでしたか・・・お返事どうもでした!
65: エメラルド [age] 2007/03/24(土)21:53 ID:??? AAS
買っちゃいな〜
買っちゃいな〜
買いたくなったら買っちゃいな〜
66(1): 2007/03/24(土)21:56 ID:??? AAS
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省3
67: [age] 2007/03/24(土)22:21 ID:??? AAS
>>66
ゃあ
68(1): 2007/03/24(土)23:16 ID:??? AAS
前スレから見てるけど、カビゴンは使う人によって努力値の振り方と技構成がだいぶ違うな
69(2): 2007/03/24(土)23:31 ID:??? AAS
ドータクン れいせい
HP、とくこう252
技 サイコキネシス ジャイロボール あやしいひかり さいみんじゅつ
持ち物 フォーカスレンズ
直した方がいいところがあればご指摘お願いします。
70: 2007/03/24(土)23:40 ID:??? AAS
ムウマージ
穏やか、体力防御252、特防6@食べ残し
痛み分け、鬼火、シャドーボール、怪しい光
こんなムウマージを作ろうと思ってるんだけど問題あるかな?
一応他の候補技は、電磁波、道ずれ、滅びの歌、黒い眼差し等がある。
71(1): 2007/03/24(土)23:56 ID:??? AAS
>>69
ジャイロボールをだいばくはつに
72: 2007/03/25(日)00:20 ID:??? AAS
>>71
ありがとうございました。
73: 2007/03/25(日)02:12 ID:??? AAS
>>68
そりゃ皆カビは受けか潰しに使うんだから、
自分のPTと照らした技編成になるっしょ
74(1): 2007/03/25(日)02:25 ID:ZBTjkpmc(1/2) AAS
>>69 に便乗なんだが、大爆発の技マシンがない場合は何がいい?
75: 2007/03/25(日)02:28 ID:??? AAS
>>74
ステルスロックでもまいたら?
76(1): 2007/03/25(日)02:29 ID:??? AAS
HP振りカビゴン(苦笑)
77: 2007/03/25(日)02:38 ID:??? AAS
>>76
HP振りのカウンターカビ使っていますが何か?
78: 2007/03/25(日)10:57 ID:??? AAS
実際カウンターとか捨て身タックル使う場合、特防よりHPに振ったほうがいいな。
79(1): 2007/03/25(日)13:13 ID:??? AAS
てんのめぐみチャージビームハピナス使いたいんだけど
wikiには性格控えめ・穏やか推奨とあるけど図太いじゃダメなの?
甘える入れるとしても防御面がまだまだ不安・・・
80: 2007/03/25(日)13:15 ID:??? AAS
チャージビームはいらない、ビーダルでやれ
81: 2007/03/25(日)13:32 ID:??? AAS
>>79
ハピナスの防御終わってるからはなから捨てた方がいいんじゃないか?
82: 2007/03/25(日)14:20 ID:??? AAS
ハピに防御いらないって言う奴はなんなの?知障?
83: 2007/03/25(日)14:29 ID:??? AAS
個体値努力値かじったばかりの初心者だろ
84: 2007/03/25(日)14:47 ID:??? AAS
身代わりサンダース育成の際、特攻&素早さに全振りでOK?もちろん先に
ポケルス感染とドーピング施しますが・・・。
85(1): 2007/03/25(日)14:51 ID:??? AAS
HPを4n調整しとくと後々便利。
86(1): 2007/03/25(日)14:51 ID:??? AAS
おk
サポートに徹するなら特攻じゃなくてHPか特防に振るのもアリ
87(1): 2007/03/25(日)15:03 ID:??? AAS
>>85
HP4n調整って何ですか?すいません、初心者なモンで(汗)。
>>86
10まんボルト・シャドーボール・みがわり・いばる、持ち物ヤタピのみ
この構成でいきますのでバトンタッチは使いません。でも、ブラッキー
なら使えますね、その育成法!アドバイスどうもでした。
88(2): 2007/03/25(日)15:10 ID:??? AAS
4nってのは、4の倍数 って意味。
みがわり3回でちょうどヤタピの実が発動するからgood
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