[過去ログ] オーディオケーブル市場 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net (903レス)
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7: 2017/05/23(火)17:17 ID:teMefk9f(6/31) AAS
これはもう、ラウドネスがわりに、同軸を選んだり、AESを選んだりできます
どうしてこんな現象を誰も今まで知らなかったのか
不思議で仕方ありません
オーディオ関係、スタジ関係、ドツンボ揃いなのです
8: 2017/05/23(火)17:24 ID:teMefk9f(7/31) AAS
アホメーカーがSNセパレーションうんぬんいったところで、ジッターでぼけたLRがセパレートしたところでアホみたいな音しか鳴りません
9: 2017/05/23(火)17:28 ID:teMefk9f(8/31) AAS
おそらく、プロケーブルっ推奨ケーブルで、同軸1m=AES5mぐらいのジッターだと推定します
私の場合は同軸2mぐらいでいいかなとも感じます

民生DACの場合は、常に、これに、安同軸20mのジッターを足したような音しか、していませんので、
同軸もAESもUSBも光も、同じ程度の音にしか、感じられないわけです
10: 2017/05/23(火)17:31 ID:teMefk9f(9/31) AAS
みなさんがドツンボのおかげで、わたしは、送料無料の48000円で、このウルトラプロフェッショナルコンバーターを、手に入れることができました
11: 2017/05/23(火)17:35 ID:teMefk9f(10/31) AAS
プロフェッショナルコンバーターとデジタルケーブルによる焦点合わせ、これは非常にわかり安い
適度にジッターを与えてやる方がバランスがとれるほど音圧凝集します
民生dACではどんなにやったって内部ピンボケfだからどうしようもないだけだったのです
12: 2017/05/23(火)17:36 ID:teMefk9f(11/31) AAS
なんでこんなことをプロケーブルも見つけることができないのか
不思議で仕方ないのです
ドシロウトケーブルなのではないでしょうか
13: 2017/05/23(火)17:41 ID:teMefk9f(12/31) AAS
例えば、夜の小音量のときなんか、AES1mで、しっかりと粒立ちを鳴らしてやるなど
簡単にデジタルケーブルで焦点調整できることになります
14: 2017/05/23(火)17:43 ID:teMefk9f(13/31) AAS
ストリングスが滑らかとか、どこまでジッターかわかりもしない、アホみたいなことに誘導された、アホ揃いの、この界隈の、おまえたち
15: 2017/05/23(火)17:48 ID:teMefk9f(14/31) AAS
ピアノの音のピアノらしさあたりで調整するのがいちばんかと思われます
民生DACのようにウスラぼけると右手も左手もわけのわからない音がしますが
ジッター焦点が合いすぎてもギューーーンと下に沈み込みます
16: 2017/05/23(火)17:53 ID:teMefk9f(15/31) AAS
どうしてプロケーブルは、Lavryはデジタルケーブルで焦点合わせできるほどのジッター凝集力があることを、見抜けないのか
不思議で仕方ありません
17: 2017/05/23(火)17:53 ID:teMefk9f(16/31) AAS
とんでもないプロフェッショナルコンバーターを、送料込みで、入手してしまいました
18: 2017/05/23(火)17:55 ID:teMefk9f(17/31) AAS
ひょうっとして、というよりかなり、RME HDSPE AIOのデジタル出力の品質が、関係しているかもです
19: 2017/05/23(火)17:58 ID:teMefk9f(18/31) AAS
Slayer/Seazons In The Abyssのような、古臭い録音から、どっごんどっごん、ぼごぼごぼごぼごぼごぼごぼごおごと
とんでもないハイスピード音圧が出ます
20: 2017/05/23(火)18:07 ID:teMefk9f(19/31) AAS
前スレに少し書きましたよね、デジタルケーブルでの音圧合わせはあり得ると
プロケーブルが20センチやなんやUSBみたいなシロウト規格でやってるやつです
シロウト企画だから50cmまでで猛烈に劣化し、Lavryの焦点がそのあたりなのでしょう
同軸やAESならもっと冗長性のある長さで焦点調整できるわけです
どうしてこんなことをプロケーブルは見抜けなかったのか
21: 2017/05/23(火)18:08 ID:teMefk9f(20/31) AAS
焦点すら合わない、30mの同軸のピンボケが常にかかっているのが、民生DACの音なのです
22: 2017/05/23(火)19:15 ID:teMefk9f(21/31) AAS
Belden同軸白1506Aの2mも持ているので試しましたがこちらは平凡なLonelyIsTheWordでした
この2mのほうの1506Aは3GHZと書いてあり、1mのほうは4.5GHZと書いてあるので
1506Aにも上下があるようです、さらに長さとのダブルです

プロケー推奨の細AES1.5mはウーハー鳴りすぎ、ここまで鳴るとウーハー音響の甘さの位相の乱れも出てきましたので
いずれコイツでビッチビチに合わせこんでやろうと思います
23: 2017/05/23(火)19:17 ID:teMefk9f(22/31) AAS
プロフェッショナルなジッター能力とは、AESにて、試聴用レベルをはるかに超えるほどの濃い焦点を合わせてしまう、

                    <モンスター> だったのです
24: 2017/05/23(火)19:19 ID:teMefk9f(23/31) AAS
これでMY-D3000の音の秘密もわかりました、
あの音は、ジッター能力は十分ながら、その音圧を、Lavryのようにそのまま縦に出力はせず、横方向に、量感に広げた音なわけです
MY-D3000も一流のジッター能力ですから、有り余るほどのローの濃度を拾えているわけです
25: 2017/05/23(火)19:23 ID:teMefk9f(24/31) AAS
厳密には、ケーブルそれぞれに、クロスも合わせ直さないと行けない部分もありますが
少々疲れているので
26: 2017/05/23(火)19:30 ID:teMefk9f(25/31) AAS
USBみたいなもんは、年々かわっていくし、チップもさまざま、そんなものをオーディオに使うものでは無いと
最初っからRME HDSPE AIO、しかも5万円を切って売っている一時期に買いました
このAESの能力のえげつなさ、そこから逆に見える同軸1mでも十分という、見切りもつきました
私のDACトランスポートセットは10万円を切っているのにこのウルトラ性能です
オーディオ界隈の誰も知らない次元を皆さんに教えてやることができました
27: 2017/05/23(火)19:32 ID:teMefk9f(26/31) AAS
RME HDSPE AIO 4万9千円
LavryDA10    4万8千円

これでこの超絶性能です
聴覚上必要のないジッター能力を見極めました
28: 2017/05/23(火)19:33 ID:teMefk9f(27/31) AAS
くれぐれも、RME HDSPE AIOからの同軸出力では1506Aにて1mで十分、というだけで、
ほかのインチキ同軸ではどうだかわかりませんよ
29: 2017/05/23(火)19:39 ID:teMefk9f(28/31) AAS
あなたがたが、デジタルケーブルで、大して変わらない印象や、せいぜいみじかいほうがいいかな、程度の印象しか、持っていないのは

ただ単に、あなた方のボロDACは、そのボデイの中で、同軸30m分ほどのジッターを持っているので、そこまでの運び方などでは大した差が出ない

それだけだったんですよ

いいですか
30: 2017/05/23(火)19:52 ID:teMefk9f(29/31) AAS
まあ、結局、性分ですから、AES1.5で合わしに入りました
より厳密なスピーカーの位相探りと、クロスの再調整が必要です
31: 2017/05/23(火)20:05 ID:teMefk9f(30/31) AAS
ヘッドホンのアホどもが、LavryDA11を、USBの適当な1mケーブルでつないだって、そりゃ平凡な音圧しか出ないことでしょう
こんなレベルで物がわかったような口をきき続けてるゴミカスがヘッドホンの奴らです
32: 2017/05/23(火)20:06 ID:teMefk9f(31/31) AAS
それどころか「ストリングるがー」「女性ボーカルの口がー」ジッターが好きなボケナスのイモムシがヘッドホンのボケどもです
33: 2017/05/24(水)08:05 ID:NdrpG7rV(1/23) AAS
ウーハーの置き方からあらゆることを1からやりま押しウーハー解像を引き出すことにしました
CrownD45で銅やってウーハー音圧を部屋の前方へ導きだすかの考察は当時に深い見識を書き込んだものですが
そのときの基本構造を保った置き方では、過剰な部分、微妙に抜けの出ない部分がある
34: 2017/05/24(水)08:15 ID:NdrpG7rV(2/23) AAS
ろくなローの出ない、民生DACから、絞り出すためのウーハー設置から
スーパープロフェッショナルに飛び出す音圧のプロコンバーターに変わったので
<ふつうのことをやればいい>
簡単にアタリが出てきています
35: 2017/05/24(水)08:17 ID:NdrpG7rV(3/23) AAS
どういうおきかたをするにしろ、 ウーハーのエネルギーが、部分吸収されたり共振したり、
微妙な音の違いから時間をかけてチョイスしていくだけです
無理に稼ぐ必要が皆無、
じつは、俺が昔考察を書いていたころの、使用DAC、Audiophile192が最もアナログライクだと書いていましたが
ほんとうにそのころを思い出します
やっぱりAudiophile192は、ジッターの少ない沈んだ音だったのです
36: 2017/05/24(水)08:59 ID:NdrpG7rV(4/23) AAS
あの頃の初期考察、
基本的に、余計な裏反射の無い、コーナー音源化、ほぼ正面向き、
センターの薄さは民生ゴミDACの位相ずれ、焦点ずれの引き起こすものであって
Audiophile192や、Lavryは、アナログライクに、シンプルに扱える
Lavryに至っては、そこの底まで、鋭い音圧で飛び出しますので、ウーハー設置に余分な工作は要らない、
適度な3点受け
そんな感じがいたします
37: 2017/05/24(水)09:04 ID:NdrpG7rV(5/23) AAS
あの昔書いていた、Avril Lavigne/Sk8er Boiの隠し低音、Audiophile192では聴けていたあれが、
民生DACでは出てませんでした
Lavrynoショート接続で久しぶりに出てきました
細AESでは画期的に出ます
サブウーハー無しでここまで出たのは初めてです
それほど、ローの底の方の信号を、ギッターレスにかき集める能力というものは、
物凄く簡単に確認できます
省2
38: 2017/05/24(水)09:05 ID:NdrpG7rV(6/23) AAS
Lavryの、ショートデジタル結合によって、ウーハー域が、ミッド域のように、軽やかな表現に過ぎないものになっていくのです
39: 2017/05/24(水)09:07 ID:NdrpG7rV(7/23) AAS
音のではThomannの力もあって軽やかでも
ウーハーのエネルギーは小音量でも大変なもので
一番面白いのが石の板にベタに寝かせておくと、音量は1/4ぐらいになってしまいます
ウーハーの運動が石の運動に吸い取られてしまうのです
インシュレーターというものは必要なのです
40: 2017/05/24(水)09:10 ID:NdrpG7rV(8/23) AAS
逆に石の板によって階下への振動を相当程度愛想レートできるわけです
私はこの石の板をウーハーの上に10円玉を介して荷重をかけて民生DACの弱い低音をなんとか前に絞り出していました
とにかく民生DACは音圧が前に出ないのです
41
(1): 2017/05/24(水)09:12 ID:NdrpG7rV(9/23) AAS
Lavryはモンスターではあるけど、ふつうのなのです、ふつうの遥か以下しか無いのです
42: 2017/05/24(水)09:28 ID:NdrpG7rV(10/23) AAS
ほんとうに、大型ウーハーの設置を、追及されている方は、

人生を無駄にしないために、一刻も早く、

Lavryの、位相の狂い、ジッターボケの無い、ド芯を捉えた、音圧の出る、ほんとうの音を

導入されてください
43: 2017/05/24(水)09:36 ID:NdrpG7rV(11/23) AAS
音圧とは、山脈の高さです
高くとがった、本来の山の姿が、ジッターボケによって、高さは低く、すそ野が他の山と繋がった、混濁した音になっている、
これが民生DACの音です
Lavryにもなりますと、デジタルケーブルのジッターが、手にとるように見えるようになるのです
44: 2017/05/24(水)09:40 ID:NdrpG7rV(12/23) AAS
プロケーブルがここまで見抜けないのは、
あのように傾けておくと、ウーハーエネルギーを損失しているからだと思われます
45
(1): 2017/05/24(水)09:41 ID:NdrpG7rV(13/23) AAS
私には、民生DACからさえ、音圧を引き出したプロの音響ノウハウがあります
46: 2017/05/24(水)09:58 ID:NdrpG7rV(14/23) AAS
Audiophile192の音も記憶している、この、旭化成サウンドとは、
DACチップそのものがロージッターな何かを持っているためにロー周波の描画まで十分に出やすい、
と考えられます
FireFace800など旭化成系のチップの物は、HDSPEよりもロー特性がよいであろうとは想像できます
47: 2017/05/24(水)10:01 ID:NdrpG7rV(15/23) AAS
ジッターとは、点描の、集散とも、捉えることができます
民生DACでは、散々、なのであります何を書いてあるのかすら見えない
Lavryにもなりますと、デジタルケーブルごとの、描画の濃さが、見えてしまうのです
48: 2017/05/24(水)10:02 ID:NdrpG7rV(16/23) AAS
ストリングスやら、女性の口やら
アホみたいなオウムの扇動にひきづられて
ピアノの音すら出ていないことに気づけないボケナスども
49: 2017/05/24(水)10:56 ID:NdrpG7rV(17/23) AAS
ウーハーの置き方とは本当に面白いもので
石にベタ置き、これは石と箱が一体になって、もっぱらエネルギーが石の運動へ持って行かれます
インシュレーターを介すことによって変化します
スパイクのようなもので遮断したいと考えることもとうぜんあり得ます
完全に遮断できれば、もっぱらエンクロージャーの運動に持って行かれることになります
丈夫な重い箱なら、石に寝かせたのと同じ、運動を食われますよね
軽い杉箱の好きな人もおりますが、そんなものでヘヴィイな重低音の食い止めることもできず、音圧は出ません
省3
50: 2017/05/24(水)14:50 ID:NdrpG7rV(18/23) AAS
ウーハーの設置は錬金術です
51: 2017/05/24(水)20:40 ID:NdrpG7rV(19/23) AAS
どうも細AES1.5mはこのウーハーには高負荷のようです
低い方の音圧に動作を奪われて抜けが悪くなる
同軸白(4.5GHz)1mにかえると息を吹き返したようにヌケがよくなる
しかし聴感上はこれも過剰、
かといって同軸2m(3GHz)になると極端に落ちる

デジタルケーブルでウーハーの力に見合った焦点合わせができるのがLavryのウルトラジッター解像です
52: 2017/05/24(水)20:43 ID:NdrpG7rV(20/23) AAS
なんでこんなこと誰も知らなかったんだろう?
53: 2017/05/24(水)20:47 ID:NdrpG7rV(21/23) AAS
ウーハーには荷重が不可欠かなあという感じです
揺れ止めしないと音圧が前に出ないんですよ
もちろん石の板をベタ置きしたらその板の揺れにエネルギーを食われるので
適度にコインやなんかのインシュレーターを挟む
アマゾンにステンレスのスパイク+受けセットが中国直通販で安いのがありましたので
いずれボトムもアッパーもスパイク3点で浮かせ荷重したらどうなるかやってみます
54: 2017/05/24(水)20:49 ID:NdrpG7rV(22/23) AAS
いずれにしても、どんな置き方をしても、周波帯のムラができますから、
体力を使って、ベストを探し当てるしかないのです
55: 2017/05/24(水)20:54 ID:NdrpG7rV(23/23) AAS
デジタルケーブルの解像度によるウーハー調整はバスレフいじるのと似てるかな
無理に設計値以上のバスレフかけてスーパーローを引き出しても重すぎて元気がなくなってしまうのと同じ
56: 2017/05/25(木)09:38 ID:D64ACFgz(1/30) AAS
もう一つ、この、Lavryのウルトラプロフェッショナルな、ジッター対策能力における、
デジタルケーブルでの低域の合焦調整が似てるのは、
スピーカーケーブルによる調整です

スピーカーケーブルを補足すると、ストリクトで俊敏な音圧信号がスピーカーに入ります
これはション間音圧が高く位相のが小さくまとまった音です
細AES1.5mのほうに寄った音です
これにもウーハーがついていけなくなるのです
省5
57: 2017/05/25(木)09:38 ID:D64ACFgz(2/30) AAS
補足→細く
58: 2017/05/25(木)09:41 ID:D64ACFgz(3/30) AAS
プロケーブルがUSBの長さを言い出したのは間違いなくこのウーハー限界の引き起こす焦点現象でしょうけども
ドシロウトな面も多いのがプロケーブルなのでよくわかってらっしゃらないようです
PAスピーカーというものはそんなに超低域を入れるもんじゃないので
USBも短くし過ぎるとLavryがウルトラストリクトな低域の音圧ピークを送り込みますので
ウーハーの限界に当たってるんですよ
59: 2017/05/25(木)09:45 ID:D64ACFgz(4/30) AAS
もちろんスピーカーケーブルのほうを太い方に移行する上書き的対処もここに考えられるのですが
私のウーハーにはもう白の同軸1mで十分な感じです

きのうはかなりAESで追い込みました
総重量50kgぐらいある重しを掛けたセットの下のインシュレーターを交換するのは大変なことで
しかもいちいち位相合わせとクロスも追い込まなければ判断できません

そうとうAESで追い込んで完成した!とおもっても
こうして朝になっていろんな音源をかけてみると息切れしており
省1
60: 2017/05/25(木)09:49 ID:D64ACFgz(5/30) AAS
いや、結局私は、いずれ、細AES1.5mの音で、スピーカーケーブルの太さで焦点を緩めた音を、探りに行くに違いありません
61
(1): 2017/05/25(木)09:52 ID:D64ACFgz(6/30) AAS
USBのゴミ規格では5cm単位で変わっていくようですが
同軸4.5GHzなら20cm単位、細AESなら1m単位と、
おそらく、そんなのが、デジタル伝送におけるジッタ感覚なのではないかと想定できます

民生dACはその本体の中で同軸30mぐらいのジッタ劣化を持ちますので、
31mか、31.2mかを聴き比べるようなことになるので、
デジタルケーブルの違いなど、ほとんどわからないのです
62: 2017/05/25(木)10:01 ID:D64ACFgz(7/30) AAS
デジタルといえどもケーブと接続でこんなに変化する
わたしはほぼ一流とみていいRME HDSPE AIOのデジタル出力ですが
その出力側にも松竹梅がございましょう
つまりLavry一つとっても、みんな、違う音を聞いているのです

私は一流出力のRME HDSPE AIOを4万9千円、ウルトラプロ一流のLavryDA10を送料込みで4万8千円で、購入しております
63: 2017/05/25(木)10:10 ID:D64ACFgz(8/30) AAS
まあ細AESはレコーディング機器間で全くジッター損失させないための伝送であり
リスニングには想定以上のきつい信号が出ているもの、とも言えます
ほとんどの人はピアノの音すらまともに出ていない30mのジッターサウンドに慣れているのですから
64: 2017/05/25(木)10:13 ID:D64ACFgz(9/30) AAS
ちょっとプロケーブルがアマチュアすぎます
65: 2017/05/25(木)10:14 ID:D64ACFgz(10/30) AAS
それでも正しい方向性が唯一わかっているのがプロケーブルであり感謝しております
66: 2017/05/25(木)10:32 ID:D64ACFgz(11/30) AAS
民生機は、ジッターで、ピアノの音すらまともに出ず、位相の合わない、フワついた音を出しております
どんなにがんばっても音響が完成できませんよ
Lavryなら、アナログと同じ、小難しいことを抜きに、まずは、そんなに必死にならなくても、
安定位相の、アナログサウンドです
超プロ性能であることで、アナログのように、簡単になるのです
67: 2017/05/25(木)10:35 ID:D64ACFgz(12/30) AAS
いくらS/Nやセパレーションや言ったところで
左右フラフラのジッターサウンドがドシロウト機なのです
68: 2017/05/25(木)10:48 ID:D64ACFgz(13/30) AAS
まあストリングスや女性の口、みたいな、たわけたところに誘導されるのをやめること
ピアノの音が出てるのか聞かせろと
ワルツフォーデビーみたいなふざけた録音じゃなく
この時代の鍵盤の手の動きを捉えた録音で
どこまでフラつかずに腰を据えた定位を出せるのか
ロー鍵盤の沈み込みコードに濁りは無いか
69: 2017/05/25(木)11:19 ID:D64ACFgz(14/30) AAS
そこにかぶるエレクトリックベースがどれほど定位し太く引き締まりフレットの響きが出るか
さらにバスドラがどれほどの音圧と埃の立つようなキレを出せるか
70: 2017/05/25(木)11:20 ID:D64ACFgz(15/30) AAS
ジッターというのは下の音域ほど焦点のボケが音の質に出るのだから
下の音を聞かせろと
71: 2017/05/25(木)12:38 ID:D64ACFgz(16/30) AAS
ウーハーは再生能力より低い瞬間音圧を要求されると上の方まで鳴らなくなります
録音によって全然ローの入り方が違いますので
理論をわかっていないと聴覚の変化の理由がわからなくなります
プロケーのUSBの5cm単位の論議はここがわかっていない感じがします
>>61の見当がおよそ当たっていて
その5倍がおおむね実用値、と思われてください
ただし送り出し機とケーブルが一流の場合です
72: 2017/05/25(木)12:40 ID:D64ACFgz(17/30) AAS
リスニング用の実用値です
レコーディングでの取り回しならとりあえず緩まなければ緩まないほうがいいわけです
73: 2017/05/25(木)12:43 ID:D64ACFgz(18/30) AAS
どうかんがえても短距離で劣化するUSB接続はゴミであります
74: 2017/05/25(木)12:52 ID:D64ACFgz(19/30) AAS
ちょっと聞き進めると細AES1.5mじゃ無理、という録音がいっぱいあります
より低いほうへ、小さく高いまとまりへ、
ウーハーがついていけなくなる
まあヘッドホンで聞くとき用ってことでもいいですねこれは
75: 2017/05/25(木)15:20 ID:D64ACFgz(20/30) AAS
AESは伝送として圧倒的ながらコピーガードが無いので民生に使わせない感じかな
76: 2017/05/25(木)15:20 ID:D64ACFgz(21/30) AAS
USBの音質なら勝手に使えって感じでしょうかw
昔のラジカセが今のUSBw
77: 2017/05/25(木)17:09 ID:D64ACFgz(22/30) AAS
Lavryのブログなどを漁っていると
躯体が軽いから重りを置くんだ!みたいなカタワの人がいてワロけます

ちなみに、私のLavryの置き位置は、PC棚の上の棚の、使わないVHSデッキの上です
PCからケーブルが届く範囲で開いているのはそこだからです
この位置はPCや電話ネットルーター、仕事のあれこれなど複雑な電源からさらに遠いので
手持ちで長さのあった、例の、プロケーの緑色のメガネケーブルで、2百円ぐらいのめがねー3P変換プラグを使用しています
78: 2017/05/25(木)17:11 ID:D64ACFgz(23/30) AAS
未だに電源ケーブルの話をしているカタワもいるんですか?wwwwwwwwwwwwwwww
79: 2017/05/25(木)17:12 ID:D64ACFgz(24/30) AAS
ちなみにその設置法は例のふぁおとおなじです
80: 2017/05/25(木)17:14 ID:D64ACFgz(25/30) AAS
まあ長さで信頼できるのはBelden88760、これはガチですね、10mでも全然大丈夫
デジタルケーブルでのジッター解像の違いがそのまま届いています
81: 2017/05/25(木)17:22 ID:D64ACFgz(26/30) AAS
そういえば私のJBLも4万何千円で買ったものです
最初はそのままの状態でも驚いたものです
こんな値段でマイルスが鳴るではないか!と
今は箱(バスレフはツイーター部を利用した可変自作)とウーハーしか使っていません
ウーハーもクロス800hzだったものを100hzのちょっと上ぐらいにまで下げています
ミッドウーハーに任せた方が鳴りの応答が早いからです
82: 2017/05/25(木)17:24 ID:D64ACFgz(27/30) AAS
ミッドウーハーは鳴りの応答が早いために位相に対する要求も厳しいのです
83: 2017/05/25(木)17:27 ID:D64ACFgz(28/30) AAS
ミッドウーハーは位相要求が厳しい代わりに大ウーハーよりはるかに設置位置を探れます
84: 2017/05/25(木)17:34 ID:D64ACFgz(29/30) AAS
小さいスピーカーのようなオモチャではどうにもなりませんし業者に騙され放題ですよ
85: 2017/05/25(木)20:24 ID:D64ACFgz(30/30) AAS
重さを載せるパーツを売ってる店があって驚きましたwwwwwwwwwwwwww
こういうのに騙されてLavry弁当箱に鉛乗せたりする障害者がいるんですねwwwwwwwwwwww
86: 2017/05/26(金)05:25 ID:lxP3cPc2(1/22) AAS
部屋の一番奥はやや右が暗く、全体も暗い
そこから少しずつ手前に出して探り
かなりいいところに簡単に入りました
ジッターレスはオーディオが簡単
ウーハー、ミッド、ハイ、それぞれ距離感と、頭の動きで嫌なムラの出ない方向、
簡単にあてることができます
ミッドのバスレフの乱れを気にせず、明るい音圧の出る音のまま、ピアノががっちり合います
87: 2017/05/26(金)05:27 ID:lxP3cPc2(2/22) AAS
最初っからプロケーブルが何かおかしい「焦点」論って、要するに、
俺が最初っから指摘している、
ウーハーへの信号が厳しすぎるとウーハーが鳴らなくなり、程々に量感のほうへ流す必要、
そして民生アンプなどは最初っから緩んでるのでケーブルでは大した違いが出ない、という、
まるでデジタル接続で起っている焦点現象と同じことを
よく理解してらっしゃらないのではないかな、と思えます
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