[過去ログ] オーディオケーブル市場 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net (903レス)
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143: 2017/05/27(土)21:29 ID:+x0gsMtD(7/13) AAS
劣化した音を聞くと少し懐かしい気持ちになります
144: 2017/05/27(土)21:36 ID:+x0gsMtD(8/13) AAS
今日はかなり追い込めたつもりでしたが
Lavryの底なしのロー解像はやはりこのウーハーにとって限界に当たるもので
もっと能率の高いユニットならボリュームにとらわれずに反応できるかもわかりません
更にバスレフを微調整可能にして追い込んでみます
145: 2017/05/27(土)22:04 ID:+x0gsMtD(9/13) AAS
デジタル接続は優劣が一瞬にわかります
あなたがたがそれをわからないのは
シロウトDAC機器の内部で同軸30m分ぐらいのジッター劣化を抱えているために
31mと32mの違いを比べるようなことになり何にもわからないかわかったふりをして
アホみたいにUSB電源を買わされたりするのです
146: 2017/05/27(土)22:13 ID:+x0gsMtD(10/13) AAS
LavryDA10のこのとんでもない性能をたった48000円送料込みで手に入れてしまいました
147: 2017/05/27(土)22:46 ID:+x0gsMtD(11/13) AAS
今日はスピーカーのいい話をたくさんしましたね
特に、アナログレコードの、ローの量感が豊富で位相のド安定した音には
開放的なJBLがマッチしたんだと
そしていまここに、Lavryがあるじゃないか、という、話です
AES送りに苦労しそうですね
私は5万円を切ってRME HDSPE AIOという一流をはやいだんかいで手に入れていますが
148: 2017/05/27(土)22:49 ID:+x0gsMtD(12/13) AAS
そういえば私がJBLを買ったときの試聴時に繋がっていたのがLavryだったかもしれない
なんか古臭い電卓のような表示が出てた記憶があり価格も15万ぐらいでしたから
149: 2017/05/27(土)22:52 ID:+x0gsMtD(13/13) AAS
4万5千円の中古JBLで「ええええ、エレクトリックマイルス鳴りますやん」みたいな
150
(2): 2017/05/28(日)08:20 ID:OVbPiVUR(1/21) AAS
民生DACは基本性能中の基本の「位相」すらメチャメチャ
セパレーションもエスエヌもへったくれもない
フワフワしたアホみたいな音しか出ていないのです
151
(4): 2017/05/28(日)08:25 ID:EVFe32Uc(1) AAS
>>150
では、その主張の根拠となる客観的なデータを提示していただけないか?
152: 2017/05/28(日)08:48 ID:OVbPiVUR(2/21) AAS
位相が狂う→音がにじみ飛び出す→音場が広い   ←この界隈のカタワのドツンボどもの評価wwwwwwwwww
153
(1): 2017/05/28(日)08:50 ID:OVbPiVUR(3/21) AAS
>>151どうがんばったってDen-Dac並みにしかピアノの音すらしないのが非常に客観的な評価です、RME HDSPE AIOのアナログ出力のほうが音がいいです
154: 2017/05/28(日)08:51 ID:OVbPiVUR(4/21) AAS
試聴会の類も幼稚すぎる
PAのミニ版の幼稚園にしか見えない
155: 2017/05/28(日)08:52 ID:OVbPiVUR(5/21) AAS
ほんとうにオーディオか言って知的障害の巣窟だろ
156: 2017/05/28(日)08:53 ID:OVbPiVUR(6/21) AAS
聴く音楽から幼稚園のチイパッパだからどうしようもないわな
157: 2017/05/28(日)08:58 ID:OVbPiVUR(7/21) AAS
マトモな音がしたのは結局DTMカードやプロフェッショナルの世界で通用する物
そうじゃないのは位相がぐちゃぐちゃなのが平気でピアノの音すらしません
位相崩れで音がボケ広がるほうがツンボ層に好まれるんでしょう
158: 2017/05/28(日)09:02 ID:OVbPiVUR(8/21) AAS
プロ現場の採用実績こそが客観的なのではないでしょうか?
159: 2017/05/28(日)09:30 ID:OVbPiVUR(9/21) AAS
まあせいぜいよくいえば
ジッターによって疑似サラウンド効果が出てるのが解像度だと勘違いしてるドツンボの層が多い
こんなレベルでしょ、この界隈、オーディオ界隈は
160: 2017/05/28(日)09:54 ID:OVbPiVUR(10/21) AAS
USB電源をクリーンにしたら同軸やAESに勝る客観的データはあるんですか>>151
わたしにはバカにしか見えないんですが
161: 2017/05/28(日)09:55 ID:OVbPiVUR(11/21) AAS
ばかというか幼稚、幼稚すぎる
162: 2017/05/28(日)10:19 ID:OVbPiVUR(12/21) AAS
わたしのところはミッドが100hzのチョイ上あたりまで使えますから
ウーハーにはこういうのが見えてきます
外部リンク:www.eminence.com
Resonance40Hz 37Hz -0.2kHz Vas 41.3 liters
小型ベンテッドサブウーハー向き、つまりカー用品のポーテッドボックス、5千円以下であります、
ウーハーはサウンドハウスで一発2万円ですから、
総計5万円でLavryの性能を引き出せるとんでもないローを手に入れることができる可能性があります
163: 2017/05/28(日)10:27 ID:OVbPiVUR(13/21) AAS
ボロを処分してLavryDA10を送料コムで48000円で買えてしまったので超ウーハーをお釣りで買えてしまいそうです
164: 2017/05/28(日)10:27 ID:OVbPiVUR(14/21) AAS
ドツンボばっかりでたすかりました
165: 2017/05/28(日)13:03 ID:OVbPiVUR(15/21) AAS
よくよく思い出せば80hzまで出るBeymaのミッドももっていますし
今使ってるEminence Aiphaeliteも若干バスレフの扱いが気になりますが
ちゃんとみてみれば今使ってる箱サイズがVasよりおおきいのでダボっていると考えられますし
とにかくまあオーディオっていうのは非常に客観的なものにもかかわらず
>>151のような幼稚なドツンボがママゴトを繰り広げているわけでございます
166: 2017/05/28(日)13:11 ID:OVbPiVUR(16/21) AAS
Beldenスピーカーケーブルの高調波歪むの方向性も
やはりそろそろ確認して見なければなりません
わずかでも<おちつく><いらつく>の要素があれば排除すべきである
Lavryサウンドは自然に磨き上げたくなるものです
167: 2017/05/28(日)13:12 ID:OVbPiVUR(17/21) AAS
いったい>>151のオーディオのどこに客観性があるんだろう?
168: 2017/05/28(日)17:39 ID:2QkgR9iW(1) AAS
おっと、言葉足らずだったか。
>>151の質問をやり直し
>>150
「民生DACが位相すらメチャメチャ」と貶す客観的な証拠を提示して欲しい。
位相に関しては測定可能であり、客観的な証拠としてデータを提示可能だ。
このスレを含め、2chで製品を貶すのであればそれに相応しい客観的な証拠を提示すべきだと考えている。

>>153で貴方が書いた評価は聴いた結果の主観的な貴方一個人の感想でしかなく、好き嫌いの範囲でしかない。
省1
169
(2): 2017/05/28(日)18:16 ID:OVbPiVUR(18/21) AAS
アホみたいなイモムシは無視し殺すに限りますが

Eminence AlphaElite 6A (94db 100-5500Hz)で極めたスピーカーセッティングを1mmも動かさないまま
本来このミッドキャビネットに合っているBeyma 6G40nd (95db 70-9000Hz)に換装しました
なんなんでしょうか、この「最初から俺」感の落ち着きはwwwwwwwwwwww
やっぱりカツカツはいけませんね、どうしてもクロスを下げたほうがリズム楽器の音圧ニュアンスがよく出るんですが
民生DACで使ってた時の「低能率感」が一切ありません、まさにアナログライクな低域の超解像ド安定です
170: 2017/05/28(日)18:17 ID:OVbPiVUR(19/21) AAS
やはり、帯域を描き切れるLAVRYには、低域の得意なユニットをあててやるべき、ということだと思います
171: 2017/05/28(日)18:21 ID:OVbPiVUR(20/21) AAS
民生DACの低域音圧の無さに対して、
クロスをカツカツにしておいてウーハーを上げ目にする、という、小細工が、身についてしまっていて
Lavryですとフルフラットで超絶のピラミッドですから
全然違います
172: 2017/05/28(日)18:54 ID:0YuZD0au(1/2) AAS
>>169
貴方は質問にすら答えないのでしょうか?
173: 2017/05/28(日)18:57 ID:0YuZD0au(2/2) AAS
>>169
貴方には、自分の主張に対する質問に答えられるだけの知識知能がないと判断しました
これにて失礼します。
174: 2017/05/28(日)20:01 ID:OVbPiVUR(21/21) AAS
きもちの悪いウンコ人間の相手は無駄なのでさておき

一通りBeyma 6G40nd (95db 70-9000Hz)のワイドレンジのクロスを探りましたが
やはり前に感じた低能率感、情報欠損感が、そこはかとなく、感じ始めました
175: 2017/05/29(月)10:20 ID:2zKjuyh7(1/14) AAS
DEFINIMAX 4012ULF-8から下から組み上げていこうかなあ
たぶん6インチのミッドとは繋がらないんじゃないかなという気がする
Lavryのようなホンモノを手に入れれば実はオーディオが楽になりますよ
ジッターレスで落ち着き払った音なのでスピーカーいじって位置を出すのが楽です
民生DACは何度いじっても位相が狂ってるので気になる音が出ますが
176: 2017/05/29(月)10:21 ID:2zKjuyh7(2/14) AAS
アホみたいな音楽しか聞かないからアホみたいなジッターオーディオに金をかけて騙されるのか
ジッターオーディオを騙されて買ってるからアホみたいな音書きしかならないのでアホみたいな音楽しか聞かないのか
これは卵が先か鶏が先かですよ
177: 2017/05/29(月)10:24 ID:2zKjuyh7(3/14) AAS
この電源ケーブルで低音が出た。。。。。。その最終のスピーカーが小さいのに。。。。。何コイツらイモムシ。。。。。

こんなカタワみたいなカキコばっかりでしょ

Lavryならケーブルジッターが一目瞭然

プロケー指定細AESで初めて底の底まで出る、これがデジタル伝送

Lavryに重しも電源も必要ありませんよwwwwwwwwwwwwwww
178: 2017/05/29(月)10:26 ID:2zKjuyh7(4/14) AAS
幼稚なのか、知的障害なのか、境界例なのか
オーディオ界隈はそんなイモムシばっかり
179: 2017/05/29(月)10:32 ID:2zKjuyh7(5/14) AAS
音響的要素は本当に大きいですよ
位置、高さ、向き、インシュレーター
インシュレーターと言ってもほとんど高さの影響だと思います(高いのを買う必要が全くない、ガラクタでおk)
持ち上げ量で振動で抜ける帯域と共振する帯域が変化するとかそういう物
これと位置、高さ、向きの総合なので
とにかく経験値を積むしかありません
180: 2017/05/29(月)14:39 ID:2zKjuyh7(6/14) AAS
たぶんというか、間違いなく、
なぜ、高級ガレージよりも、むかしのDTMカードですらアナログライク、位相で太刀打ちできるのか
それはしょせんデジタル素人のくせにデュアルモノに手を出すからじゃないのかなあと思います
DTM機ではデュアルモノなんてやらない、LR合体した元信号のままチップ内で扱える
ほんとうに、そんな程度のことなんだと思います
ノイズ何デシベルなんて音に関係ないですからね、左右ジッタ揃ってくれてるほうが重要で
181: 2017/05/29(月)14:41 ID:2zKjuyh7(7/14) AAS
そりゃプロ中のプロはデュアルモノから位相を引き出すけども
シロウトガレージは耳からできてないから
182: 2017/05/29(月)14:41 ID:2zKjuyh7(8/14) AAS
ほんとうに、そんなのが、オーディオ界隈のレベルなんだと思います
183: 2017/05/29(月)15:34 ID:2zKjuyh7(9/14) AAS
アナログレコードだって針によって個性強すぎ、それでも褒めるのがオーディオ業者です
定番として残るのは歴史を超えたものです
まあ結局、LAVRYが、リファレンスとして、既に歴史を超えたものとして、大変安い方なんじゃないでしょうか
184: 2017/05/29(月)15:36 ID:2zKjuyh7(10/14) AAS
まあこれほどデジタルケーブルの優劣があからさまに出るなんてLAVRY凄すぎ
プロの中のプロの人はAES以外イモだとわかりきってUSBのゴミ音用にもミックスダウンしている
185: 2017/05/29(月)17:49 ID:2zKjuyh7(11/14) AAS
プロケーだって本当はわかっているんだとおもいます
けど商品を並べるのが商売なのでなるべく短いのを買えとは言えませんよね
問題はユーザー側がドツンボだらけでこれほどわかりやすい圧倒的ジッター性能を見抜けないことでしょう
186: 2017/05/29(月)17:50 ID:2zKjuyh7(12/14) AAS
そのおかげで2万円ほどで売却される人がいらっしゃるから送料込みの4万8千円で買えてしまいました
187: 2017/05/29(月)17:51 ID:2zKjuyh7(13/14) AAS
メートル原器を紛失した韓国人のような方です
188: 2017/05/29(月)17:54 ID:2zKjuyh7(14/14) AAS
音のわかってないシロウトがスペック値と疑似解像度を出したところで
原音に入ってない音をつくったところで位相のズレで嘘がバレる
ケーブルの方向性による音の違いなどわずかですが
位相ならわかるわけです
189: 2017/05/30(火)07:18 ID:PygecRZz(1/29) AAS
上物の追い込みは簡単なのでウーハーのほうをやってますが
RME HDSPE AIO → 細AES 1.5m → Lavry DA10 の凄まじい重低音解像への追い込み、
あともう少しです
5mm〜15mmのインシュレーションでアタリを見つければいけるとおもわれます
いままではローの焦点の合わない民生音で「稼ぐ」設置でしたので少しキレに追いつけない
190: 2017/05/30(火)07:19 ID:PygecRZz(2/29) AAS
ふつうに聴く分にはもう異次元に上出来ですが
わずかなバタつきをも抑え込みます
191: 2017/05/30(火)07:20 ID:PygecRZz(3/29) AAS
ヘヴィネスを維持したままバタつきを抑え込む
いやしかし、ウーハー新調など何の必要もありませんでした
192: 2017/05/30(火)07:40 ID:PygecRZz(4/29) AAS
なんかもう、そんなにオーディオいじる気が無かったのに、あっという間に異次元に入りました
民生DACにわかれてRME HDSPE AIOのアナログ出力でしばらくいいや、てきとうに型落ちの5-10万機でも回して行こう、
と思っていましたが
ふとプロケーブルを除くとLavry押し、
私はプロケーブルの情報には意味があることを知っていますのでちょっとさがしたらお釣りで買える48000円
なんなんですかこれは
デジタルケーブルの優劣が一瞬に判別できるジッター解像!
省3
193: 2017/05/30(火)07:44 ID:PygecRZz(5/29) AAS
RMEというような一流のAES出しから、Lavryのような超一流のAES受けへ、プロケーブル指定のベルデンで
この音を知ればUSBなどは現代のラジカセFMエアチェック、アナログレベルの録音はどうぞご自由に、のようなものだとわかります
194: 2017/05/30(火)07:45 ID:PygecRZz(6/29) AAS
同軸でさえ、1mと2mで全然違う
195: 2017/05/30(火)07:48 ID:PygecRZz(7/29) AAS
しかし、そんな同軸でさえ、
同軸1mの民生DACよりも、同軸10mのLavryが勝っている、
これが悲しいほどの現実なのです
196: 2017/05/30(火)07:57 ID:PygecRZz(8/29) AAS
ミッドに100−4000を受け持たせてるでしょ、これでミッドをオフにしたら、ウーハーとハイなんて何にも鳴ってないぐらいなんだよ
それでもあると無しとじゃ大きく変わるんだけど
Eminence Aiphaelite6Aは極めて優れたミッドユニットだと思います
箱サイズ小さめです、コイズミムセン系の箱からカーウーハーのナナメ立方体のに入れ替え
背面ターミナルを開放にしてかつその音が空間に漏れないように処理しました
この処理の有る無しで大違いです
ローの焦点の甘い民生DACではコイズミみたいな箱で下のほうを膨らませたほうが音が良く感じられます
省1
197: 2017/05/30(火)08:06 ID:PygecRZz(9/29) AAS
JBLやなんやの、25-30センチウーハーのミッドには、5センチ自称94デシベルぐらいのユニットがついておりますが、
そのへんとEminence Aiphaelite6Aとはレベルが違いすぎます
198: 2017/05/30(火)09:03 ID:PygecRZz(10/29) AAS
ほんとうに、RME HDSPE AIOの、アナログ出力で、当分いいや、から、ものすごいレベルになってきました
位相すら合わないゴミ音ストレスで早く癌にかかるとおもいますよ
199: 2017/05/30(火)09:05 ID:PygecRZz(11/29) AAS
アナログ回帰がいつまでたっても終わらないのは
一般人のほうが位相をわかってるからです
オーディオ界隈はドツンボだらけです
200: 2017/05/30(火)11:23 ID:PygecRZz(12/29) AAS
簡単な法則

デジタルケーブル劣化がわからない機種 → その機種内でのジッター劣化のほうが激しい
201: 2017/05/30(火)11:25 ID:PygecRZz(13/29) AAS
光と同軸で変わらないなんて要注意、かなりレベルが低い可能性が大きいです
202: 2017/05/30(火)11:29 ID:PygecRZz(14/29) AAS
いくら高解像をうたったところで、ニセ音は、位相が通用しません
203: 2017/05/30(火)12:52 ID:PygecRZz(15/29) AAS
Black Sabbath/Heaven&Hellを悪い録音の代表のように書いてましたが、そんなことはありません
古いタイプの録音、リズム隊イッパツマイク録りの生々しいバスドラ音圧の描き、
強弱でプレイされるベッダンとした音の出方にも、音響設置の粋が現れます
左右のわずかに音の違うギターバランスなども位相違和感の出るところです
204: 2017/05/30(火)14:41 ID:PygecRZz(16/29) AAS
デジタル伝送のジッター量を瞬時に見分けることのできるLavry
しかしそれを聞き分けるための駆動はAshlyチャンネルディバイダー→Thomann75Wです
ローの出ないCrownD45を早々に売りぬければお釣りがきたほどのThomannです
Lavryほどの音になりますと、Ashlyのラインミキサーは、ちょっと格が違って使えません
同軸13mぐらい引っ張れば足を引っ張らない音です
205: 2017/05/30(火)14:44 ID:PygecRZz(17/29) AAS
ハイユニットの位置を下げて聴感上のイラつきを排除しました
部屋の音響は位置を下げるほどローに寄っていきます
生半可な設置では解像感が落ちてしまうのです
落ち着き払い、位相の暴れの無い中で、立体音圧で解像を出す
どえげつないシステムです
206: 2017/05/30(火)14:46 ID:PygecRZz(18/29) AAS
濃厚きわまりない
ふつうにJBLなどを置けばそういう位置関係になりますから
アナログのように濃厚、というフィールは、むしろ当たり前のことなのでしょうが
207: 2017/05/30(火)15:15 ID:PygecRZz(19/29) AAS
Ashlyのラインミキサーは低域の解像度には付いていきます、そのへんは立派ですが
いろいろと音の際の鮮度が、さすがはLavryレベルにはついていけないのです
208: 2017/05/30(火)15:55 ID:PygecRZz(20/29) AAS
S/Nなんて耳に聞こえなければ何にも関係ないでしょ
209: 2017/05/30(火)15:56 ID:PygecRZz(21/29) AAS
デジタル時代になって、耳に聞こえたことすらないでしょ
210: 2017/05/30(火)16:58 ID:PygecRZz(22/29) AAS
100デシベルを超えるドライバー+ホーンになってくると
プッチンツイーターなんて鳴っていなかったも同然に、音の強さ、濃さが違います
それは難しい世界に飛び込むということでもあります
211: 2017/05/30(火)17:03 ID:PygecRZz(23/29) AAS
私のはBeymaCP25、初級の上等、のようなものです
これよりケチるとまずろくなものは有りません
Fostexのホーンユニットはプロオーディオとは帯域が合いません、
もっと下のほうからでないとダメです
BeymaCP25でギリギリです
212: 2017/05/30(火)17:03 ID:NRZ+di4Q(1) AAS
小沼
213: 2017/05/30(火)17:24 ID:PygecRZz(24/29) AAS
BeymaCP25には、大工コーナーの、L型アングルをねじ止めするだけで立たせて使っております
裏側の音漏れが無いのでこれで足りるわけです
214: 2017/05/30(火)17:26 ID:PygecRZz(25/29) AAS
ふつうの部屋サイズの精密なリスニングでは、ポン置きでは済みません、
音が出るのは後ろのドラーバー部分なので、そのへんがミッドウーハー面と同じあたりで音響を探ることになります、
ポン置きではゴチャゴチャの奥行きで頭がおかしくなります
215: 2017/05/30(火)17:55 ID:PygecRZz(26/29) AAS
シンバル位置がピアノの鍵盤位置のように位相記録されている録音で正確に描き出す音響設置
民生スピーカーのプッチンツイーターはオマケのような音しかしませんので
そういうレベルのことを考えたことも無いでしょう
216: 2017/05/30(火)18:01 ID:PygecRZz(27/29) AAS
わたしはJBLの箱からツイーターを外してウーハー音響とべつにツイーター音響を試みたのがこのはじまりなのです
そしてミッドも外すことに、そしてツイーターもミッドももっといいものに、という、自然の摂理です
217: 2017/05/30(火)18:57 ID:PygecRZz(28/29) AAS
あ、おもい出しました、
JBL4410のドライバーツイーターをいじって、超強力マグネットを外して、直すときに、あまりの磁力で、振動板をベちゃんと潰してしまったのです
これが神の後押しです
218: 2017/05/30(火)20:14 ID:PygecRZz(29/29) AAS
60cm程度の箱サイズはしょせんニアフィールドモニターです
ウーハーの鳴りのいい低い位置に置くと、ツイーターにとっては低すぎて適切に音が展開できません
219: 2017/05/31(水)06:14 ID:8HdTBaLg(1/2) AAS
例えば私の安物の部類のJBL4410のハイユニット(チタンドーム)のマグネットを見てください
外部リンク[html]:www.simplyspeakers.com (ここの3枚目の写真)
これでも全然ドライバー+ホーンという物には程遠い音です
あなた方のプッチンツイーターがいかにしょぼいかわかりましたか?
220: 2017/05/31(水)06:16 ID:8HdTBaLg(2/2) AAS
5インチの貧弱なミッドだってこのマグネットです
外部リンク[html]:www.simplyspeakers.com
221: 2017/05/31(水)07:31 ID:/8pLngpH(1/13) AAS
Lavry+細AESのサブウーハークラスの低域にややもたつきが残っていたのも
エンクロージャー内部に壁に貼るような防音乱反射マットで弾力出していたのを思い出しまして
これを抜くだけでドライでダイレクトな解像がでました
ほんとうにあれやこれやとたくさんのバランスで成り立っています
222: 2017/05/31(水)07:38 ID:/8pLngpH(2/13) AAS
民生のジッター低音ではカスカスの音しか出ないところです
223: 2017/05/31(水)07:40 ID:/8pLngpH(3/13) AAS
チャンネルデバイダーで10デシベルほど絞っていて、Lavryで30デシベルほど絞って、再生ソフトで30デシベル絞っても、バランスが崩れなくなりました
心地よい底辺のローまで鳴ります
ふつうのブックシェルフでは音すら鳴りませんw
どの場所でも定位が出ます
これは小さい信号までピックアップし解像できる能力を示します
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