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: 2023/11/24(金)08:21
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153: [sage] 2023/11/24(金) 08:21:55.33 ID:bPg2XlYj 「スーパーロボット大戦30」インタビュー。30周年を迎えたスパロボのこれまでとこれからを聞いた 4Gamer: タイトルとして思い入れのあるスパロボはどれですか。 寺田氏: 個人的には「α」「Z」「V」といった新シリーズの1作目や一連の「OG」シリーズ,単発物だと苦労した「MX」ですかね。 携帯機シリーズについては若手に任せていたところもありますし。 4Gamer: 「MX」ではどういった苦労があったのでしょう。 寺田氏: 自分で久々に手がけた単発作品でしたし,上がってきたシナリオの8〜9割を,最終的に僕がブラッシュアップすることになったのが大変でしたね。 発生するイベントはもう決まっていたので,それを崩さずにシナリオのテキストを直していくという作業が大変で, オリジナルキャラクターの描写にまで労力を回せなかった記憶があります。 もともと「IMPACT」の2作目として作っていたものが,諸事情で単発になったことからリセットとなった部分が多く,当時の開発スタッフに迷惑を掛けてしまいました。 https://www.4gamer.net/games/579/G057907/20210803079/ やっぱりMXはインパクトの続編だった http://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1679156214/153
スーパーロボット大戦インタビュー周年を迎えたスパロボのこれまでとこれからを聞いた タイトルとして思い入れのあるスパロボはどれですか 寺田氏 個人的にはといった新シリーズの作目や一連のシリーズ単発物だと苦労したですかね 携帯機シリーズについては若手に任せていたところもありますし ではどういった苦労があったのでしょう 寺田氏 自分で久に手がけた単発作品でしたし上がってきたシナリオの割を最終的に僕がブラッシュアップすることになったのが大変でしたね 発生するイベントはもう決まっていたのでそれを崩さずにシナリオのテキストを直していくという作業が大変で オリジナルキャラクターの描写にまで労力を回せなかった記憶があります もともとの作目として作っていたものが諸事情で単発になったことからリセットとなった部分が多く当時の開発スタッフに迷惑を掛けてしまいました やっぱりはインパクトの続編だった
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