[過去ログ] 八重の桜アンチスレ (1001レス)
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784: 2013/01/13(日)23:45 ID:eyh1d+z4(1) AAS
たかが電気が作曲だから見ません
785: 2013/01/13(日)23:51 ID:oZ84LBGB(9/9) AAS
見なくていいと思う
何やってもなーんも印象に残らんよ
地味だなーつまらんなーとしかならん
786: 2013/01/13(日)23:52 ID:Y1cl0xd2(1) AAS
>>759
同意

もうドラマ減らして世界遺産や動物ものを増やして欲しい…
大河も他のドラマも思想の押し付けが多いし、
何でこの俳優ってのが多くて見る気が失せる
787
(1): 2013/01/13(日)23:59 ID:Ut1hRrSi(3/3) AAS
いくらダメと言われてもやりたいという鉄砲バカのまま成長した。
どうしてやりたいのか、結論も出ていないしよくわからない。
あとやっぱり、間に入る音楽がうるさいな。

役者は、長谷川さんの時折略語になるほどの早口が気になる。
788: 2013/01/13(日)23:59 ID:xJ6qjx/N(1) AAS
だいたい幼少時代のエピは八重の回顧談によるものだから、
どうしても自分目線の自慢系になるというw
789: 2013/01/14(月)00:05 ID:XR71c/ex(1) AAS
>>764
それはシエのことですか

つかあれは極端過ぎ
790
(1): 2013/01/14(月)00:07 ID:9V/zsFo0(1) AAS
子役→少女時代→最終形態くらいでもいいのに
いまのところ八重自体の人物像に惹かれないなぁ
またお転婆娘パターンなのね
791
(1): 2013/01/14(月)00:10 ID:3jd1w5D7(1/2) AAS
>>729
ハア?
会津戦争の主力は薩摩・土佐だし、落城後は薩長土はすぐ北上。
民政担当は加賀・越後など。非人道的とかいうのはお前みたいな会津観光史学の捏造。
明治に横領とか言うが、他藩出身者と比べて変わるところあるのか?
太平洋戦争は長州閥を否定した東北軍閥が起こした戦争。
薩長が作った政府を東北が壊したわけだから復讐完了ってわけw
省2
792: 2013/01/14(月)00:10 ID:8xmR1BNO(1/2) AAS
龍馬伝まではなんだかんだで面白くみれたのになあ
福山はまあおいといて脇の役者が魅せてくれる人が多くて次回が楽しみだったよ

特定芸能事務所とつるむような、受信料の無駄遣い大河はもうやめて
その分良質のドキュメンタリーにまわしてほしいよ
もしくは特選大河再放送とかね
質含めて民放と何ら変わらないことやってるとほんとヤバイよ
793
(1): 2013/01/14(月)00:26 ID:3Iz1tLyP(1) AAS
アンチも清盛や純と愛ほど盛り上がっていないな
これは12月まで期待できる
794
(2): 2013/01/14(月)00:31 ID:0ptO2TlC(1/5) AAS
この脚本家は無難な線をゆこうとしてるのかな
大河のストーリーなんて、大筋は出来てるわけだし
そこにいろんな資料からエピを拾ってきて
あとは控えめにエピを創作して
どうせ、視聴対象はジジババを中心にした
広く老若男女だから
大それたことをやろうとしなければ
省1
795: 2013/01/14(月)00:34 ID:m9KeURg4(1) AAS
木の上大好きって70年代の少女漫画みたいな設定誰が出したんだ?
ここだけスイーツになって浮いているんだけれど。
俵は回想録があるそうだけれど、こちらも何か元ネタがあるの?
796
(1): 2013/01/14(月)00:38 ID:0VR1wYUf(1) AAS
>>794
手堅く無難に破綻なく平坦に進行しようとしてるのが良くわかる展開だねw

八重を題材にして便利な点は、籠城時の容保の御前で砲弾の説明をしたとか
覚馬や襄の「おかげ」で著名人との対面もあったことから、
著名人と八重を絡ませても「シジツですからー」と、ドヤ顔できること。

これからの本スレでも「シジツですからー」レスがデカい顔するのだろう。
797: 2013/01/14(月)00:41 ID:UVFdx0yo(1) AAS
>>727
現在の日本はまったく良い国とは思わんが、
貴君はきっと維新の会の諜なんだろうな
『妥当し』たみなさんよ、勝手にやってくれ

ここが何のスレか思い出すが良い
798: 2013/01/14(月)01:22 ID:ddhcBV0j(1) AAS
>>765
江がシエ、清盛がキモ盛なら八重はハエだな
ウンコ藩主にまとわりつくからか、その耐えられない脳みその軽さゆえか

綾瀬は大人顔だし、メイクが薄いと歳を感じるようになってきた
可愛いチビ八重から池沼おばさんへの変身は衝撃だったな
まあ大阪城を「お寺」というくらいだからしょうがないか
799
(1): 2013/01/14(月)01:27 ID:MpipJBWq(1) AAS
後はこのドラマの製作陣が何処で「爆弾」を炸裂させるか…かな
去年も最初は別に単なる見辛く粗筋の無い展開だったが「海賊討伐」で一気に暴落した

今年の序盤はすごく無難過ぎるストーリー進行だが、その先に落とし穴がある気がしてならないw
800: 2013/01/14(月)01:29 ID:qGebItmC(1) AAS
>>790
子役→本役が早すぎるよね
今ちょうど「おしん」の再放送やってるけど
子役時代はもっと大事にした方がいいと思うわ
視聴者の思い入れが全然違うよ、これ政宗でもそう感じたけど
801: 2013/01/14(月)02:00 ID:J5+SvK3w(1) AAS
和歌のところ清盛みたいで吐き気した
802: 2013/01/14(月)03:10 ID:LBq7naMW(1) AAS
主役をじゃじゃ馬にすれば、馬鹿な大衆が喜ぶという心根が卑しいぞ。
年頃になって女子が木の上に登ってりゃ、着物がめくれて女陰が丸見えになるしネ。
いくら下級武士の娘といえども、人並みのしつけも出来ないのかね?
803: 2013/01/14(月)03:41 ID:8szDoAEB(1) AAS
そうだよね。
この時代パンツはいていないから丸見えだよね…

あちこちきちんとツッコミ入れられないように作っているのに
どうして木登りだけやたらと出すのだろう。
804: 2013/01/14(月)04:11 ID:Yonpd178(1) AAS
>>791
東北軍閥???お前の造語?
805
(1): 2013/01/14(月)04:52 ID:kh+Y7id9(1) AAS
>>764
自分も思った
綾瀬はるかの登場早すぎ
15歳くらいのキャスト入れろよ

大河は先に主役キャストの名前と顔で宣伝し過ぎるから、早く出さざるをえなくなるんだよな
悪習以外の何物でもないからやめてほしいわ
806: 2013/01/14(月)05:23 ID:hqXNP1jI(1) AAS
子役が大人を食っちゃうのは仕方ないけど
十代後半の役者はガチのライバルになりうるからねー
主役が喰われたら洒落にならないんじゃね
807: 2013/01/14(月)06:29 ID:yVuK1405(1) AAS
>>805
江の前までは、そういうレスをすると叩かれた
大河では大人が子供を演じるのは普通のことだと
江で懲りたらしく、最近は叩かれない
808
(1): 2013/01/14(月)06:51 ID:DrF830oK(1/3) AAS
>>793
確かに落とす理由がなければ評価は高いってことなんだろうけどね
進学校の頭の良さそうな優等生見てるみたいな感じかなあ
表面的には優等生でも実は腹黒い、実はエロい、実はかなり馬鹿
でないと面白くないんだよ
脚本や製作側に地の魅力がない
809: 2013/01/14(月)07:31 ID:Xvajihx/(1) AAS
会津藩の教育や士風、「ならぬものはならぬ」をしつこくやってるけど
正直、「こりゃ薩長に負けるわけだな」としか思えなかった
高杉晋作や大村益次郎は会津藩からは絶対出てこないはずだ
保科正之も罪な遺言を残したもんだな
810: 2013/01/14(月)08:03 ID:Q4tyMUJv(1/2) AAS
子八重の演技も訴えてくるものがあまりなくて苦手だったが
綾瀬の若づくり演技よりはマシだったなあ
小説やドラマなんかで事実の取り込み方がこなれてないと事実の方が作り物ぽく浮いて見える事があるが
綾瀬の演技のせいで米俵担ぐとか鉄砲撃とうとするとかのエピが嘘くさく見える
811: 2013/01/14(月)09:16 ID:utXdqKs/(1) AAS
子役時代ほとんど意義かんじなかった。冗長なだけでした
812: 2013/01/14(月)09:44 ID:RIP7px3R(1) AAS
西島が一番ミスキャストでしょう。
西郷は悪くなかった。
西島は棒読みというより、感情が出ないタイプだから、無理矢理若作りして
前向きキャラを作っていて、それが演技力のないせいで不自然極まりない。
俳優引退した方がいいよ、こういう無能不人気な人。
813
(1): 2013/01/14(月)09:44 ID:mnNuVVSp(1/3) AAS
八重が鉄砲に心酔する理由がイマイチ弱いから共感出来ない
そういう理由でリピーターがつかなそう
それに西田敏行は出演過多でウンザリ
松重豊、風吹ジュン以外が演技下手過ぎて見てられない
特に西島の棒台詞が酷過ぎ
814: 2013/01/14(月)10:05 ID:0ptO2TlC(2/5) AAS
西島は2話では悪くなかったと思うけどな
長谷川のキャラがまだ出てこないな
来週あたりからか
それにしても、西田が出てこないと
平和で安心して見てられるw
815: 2013/01/14(月)10:14 ID:mhOKLS24(1) AAS
>>813
風吹ジュンは「生活臭」がなさ過ぎるのが気になるわ
機織とかいかにも絵空事に見えて仕方ないw
816: 2013/01/14(月)10:21 ID:0ptO2TlC(3/5) AAS
綾瀬の初登場シーンの佇まいとか(宙返りは別に)
野菜を摘むシーンとか
いさんで男勝りなキャラを強調するより
こういう自然な振る舞いを美しく見せるのも
見せ場の1つ足りえる。

照姫の部屋のシーンとかも
大河ならではの情緒だし、キレイに撮れてる
省1
817: 2013/01/14(月)10:21 ID:mnNuVVSp(2/3) AAS
西島は会津弁の訛が下手過ぎない?
ネイティブじゃなくても視聴者が聞けるレベルに仕上げるのが
俳優という仕事じゃないのか?
818: 2013/01/14(月)10:31 ID:0ptO2TlC(4/5) AAS
いっそ方言なしにすりゃいいのになw
綾瀬もそうすりゃ咲になれるしw
予告の段階では、この会津弁いいなとは思ったが
少々マンガチックになる
ただ、子供時代を演じるにはそれが便利かもしれない
ま、まだ出始めたばかりだから
819: 2013/01/14(月)10:41 ID:Q4tyMUJv(2/2) AAS
西島は元々棒読み俳優だが方言喋ることで更に棒読みが強調されてる
こいつが口開くとガッカリするよ
その他大勢の位置なら邪魔にならない俳優で済むが
大河の二番手としては芝居でドラマを引っ張っていく力が無さすぎる
820: 2013/01/14(月)11:19 ID:dWUTCt/D(1) AAS
>>808
いかにも守られたサラリーマンが作ってるって感じなんだよな
それは正反対の汚盛でさえそうだった。優等生がいきがってるだけ
役者PV化もそうだが大河ってなんでこんななったんだろう
821: 2013/01/14(月)11:21 ID:H+S4uH9/(1) AAS
税金使ってNHK職員のアーティストごっこを観させられるのだから性質が悪い
822: 2013/01/14(月)11:56 ID:BzQtYBcZ(1/2) AAS
>>794
戦国三傑大河のような鉄板題材なら無難にやっていれば20%は固いだろうね
竜馬がゆくと新選組!の初回は八重の桜よりも視聴率はいいが
平均では歴代通年大河ワースト2位と歴代通年大河ワースト4位だから幕末物は油断できない
幕末大河の場合今まで数字を取っているのは
徳川慶喜や篤姫のように幕府中枢の人物か倒幕側の維新の志士が主人公の場合だけ
あともう既に追鳥狩現場に潜り込んで藩主と出会うとか創作控えめってレベルじゃないw
省2
823: 2013/01/14(月)12:19 ID:LLuOh+Yu(1) AAS
夫役が3%打ち切りジョーでも年平均20%行ったら感心するw
新選組!と義経、龍馬伝と江のように主演が連続して同一事務所から出ると
年平均20%行かないというジンクスもあるね
824: 2013/01/14(月)12:20 ID:bK9AGtct(1/2) AAS
>>754
同意

>>764
同意
北条時宗では和泉元彌に似た感じの子が少年期を演じていて良かった

>>787
自分も長谷川の早口は気になった
825: 2013/01/14(月)12:22 ID:H3NG/zf+(1) AAS
同志社はプロテスタントなんだっけ
826: 2013/01/14(月)12:42 ID:lDr6JybV(1/5) AAS
西島もセリフイマイチだけど、自分は長谷川の方が気になった
声が軽くて薄っぺらいし、まるっきり現代喋りだし
眼力もないし、体薄っぺらすぎて着物が全然似合ってないし、所作も様になってないし
この人のどこが良くて選ばれたのか全然判らない
827
(1): 2013/01/14(月)13:14 ID:BzQtYBcZ(2/2) AAS
>>796
藩主に砲弾の説明をするのが史実があるのなら幼い頃に無理矢理会わせる必要はない
分家の一万石の姫の篤姫ですら島津斉彬と偶然出会いましたなんてなかったのに
八重という一藩士の娘が松平容保に偶然出会いましただから嘘臭い
嘘臭いのが続くと史実が混ざっていても嘘臭い
このドラマ見てると会津松平家はお題目ばかり唱えていて
言動一致しない規律の緩い藩に見える
828: 2013/01/14(月)14:22 ID:m8LJGIzZ(1/2) AAS
ゲゲゲの時も幼少期に実はしげると会ってましたエピソードがあったけど、
あれも要らんかった
829
(1): 2013/01/14(月)14:34 ID:dX5jg4ab(1) AAS
八重が初めて銃を持たせてもらうシーンで銃身がプルプルしすぎw
上半身のアップだから余計に目立つんだよな、これじゃあ絶対に当たらないよ。
米俵を軽々と担げる力持ち設定だったのに違和感ありすぎ。
日本の女優さんでアクションシーンをきちんとこなせる人っていないんだよな。
走れば内股女走り、剣を持たせれば棒踊り、女傑とか上手く演じられる
人なんていないんだよ。体力は並み以下なんだからw
830: 2013/01/14(月)14:39 ID:4hySs0o9(1) AAS
八重役は寺島しのぶが良かったのでは
831: 2013/01/14(月)15:03 ID:8xmR1BNO(2/2) AAS
Pかなんかのコメントで自然体の綾瀬、を強調してたし
OPはPVだし、もう推して知るべし
取り上げる人物ありきじゃなくて、色々なしがらみありき
大人の事情絡みの人選だから毎年毎年これじゃない感がすごい
主役が綾瀬ならもっと脇かためるべきだったね
832: 2013/01/14(月)15:09 ID:m8LJGIzZ(2/2) AAS
自然体ってのは八重の魅力とは正反対のような気もするな
天地人のPだし、期待するだけ無駄なんだろうけど
833: 2013/01/14(月)15:44 ID:fcy5zzhQ(1) AAS
天地人のスタッフでしょ
粗末豚追い出してもほかの連中が残って同じことやってんだから
834: 2013/01/14(月)17:16 ID:o2Xdsx+i(1) AAS
今年は、大丈夫かなぁとか思いきや、
綾瀬が出てきてから、急に、先行きが不安になってきた。

八重は、せめて子役で2月ぐらいまでつないで、
覚馬メインで、しっかりと幕末の情勢を描いたらいいのにとかおもった。
835: 2013/01/14(月)17:18 ID:CWGMQoUh(1) AAS
本スレのみんなスルー能力高いなあ
836: 2013/01/14(月)17:21 ID:0ptO2TlC(5/5) AAS
プロっぽい人が
1人、2人いるぞ
分からんけどw
837
(1): 2013/01/14(月)17:23 ID:kMrtmHbp(1) AAS
>>353
同感だな
この二人は、ちょっとね
長谷川は特に良くない
838: 2013/01/14(月)17:31 ID:lDr6JybV(2/5) AAS
>>829
日本の女優でもアクションをきちんとこなせた人はいたことはあるし
今でも探せばいるだろ
単に日の当たる場所にいないだけ
839: 2013/01/14(月)17:33 ID:lDr6JybV(3/5) AAS
>>353,837
同意
長谷川はいいところが全然判らない
綾野は史実の松平容保に容貌が似てることぐらいか?
先週はさほど思わなかったが、稲森が出てくると顔の美醜の違いが凄すぎて絶句した
840: 2013/01/14(月)17:35 ID:ShVYZgOT(1) AAS
高齢の年齢になったら役者はどうするんだろ
841
(1): 2013/01/14(月)17:36 ID:BUrJ+Mnv(1) AAS
長谷川にはいろいろ疑問はあるけど
西島が、自分は所作指導の先生に怒られるばかりで、長谷川についてはベタ褒めだと言ってる
実際長谷川の所作で、雑とか適当なところはないと思う
842: 2013/01/14(月)17:38 ID:lDr6JybV(4/5) AAS
>>841
長谷川も所作がぎごちない所はあったよ
かっての時代劇がたくさんあった時代の俳優と違って
普段に着物なんて着ることがないから仕方がないんだろうけど
843
(1): 2013/01/14(月)17:42 ID:aPAqXh+k(1) AAS
長谷川いいじゃん
あの人顔は不細工だけど立ち姿がきれいだよ
844: 2013/01/14(月)17:58 ID:lDr6JybV(5/5) AAS
>>843
現代物のスーツ姿はね
着物姿は体がペラペラすぎて立ち姿も様になってない
845
(1): 2013/01/14(月)18:26 ID:A01nWA5N(1/2) AAS
会津っていうか東北の人が排他的で頑固な理由の1つに
古くから東北以外の中央の人々に排除されて追いやられてきたDNAが流れているからという説がある
BS時代劇アテルイ伝参照
846: 2013/01/14(月)18:31 ID:mnNuVVSp(3/3) AAS
長谷川はガリ過ぎて入院患者にしか見えないけど
オダジョーよりはマシかなという程度の興味しか沸かない
847: 2013/01/14(月)19:05 ID:3jd1w5D7(2/2) AAS
>>845
BS時代劇アテルイ伝参照って…
848: 2013/01/14(月)19:49 ID:M/3mH9eP(1) AAS
『婦人女子の言、一切聞くべからず』

今1話2話見終わったが、まったく触れなかったな
今後も扱わないんだろうなぁ
849: 2013/01/14(月)19:55 ID:DrF830oK(2/3) AAS
土スペのドラマの方が着物やスーツに違和感なかったよ
幸之助のドラマなんてみんなスーツも着物も似合ってたし
衣装に金かけてないんじゃねーの?
850
(2): 2013/01/14(月)21:10 ID:IvCl8aM+(1) AAS
一話見てたら眠くなって途中で寝ちまった。
冒頭の戊辰戦争の八重ちゃんLV58から、
突然過去に戻って八重ちゃんLV1ってやられて今後の冗長感を考えたらノックアウトされた。
RPGのセーブデータが消えて最初からやるイメージ。
高橋ツトムの士道読んで会津の話は興味あったんだけどさ。
普通に生誕から描けばいいのに。
851: 2013/01/14(月)21:17 ID:A01nWA5N(2/2) AAS
>>850
源ちゃん格好いいよな
個人的には京都でクルル兄弟と戦う場面がピーク
852: 2013/01/14(月)21:33 ID:bK9AGtct(2/2) AAS
八重がこっそり銃について書き写した紙が(父が没収した物)
上からバッサーと落ちてくるシーン見て
ドリフかよ!
と笑ってしまったのは自分だけのようだなw
853: 2013/01/14(月)22:28 ID:Y2wkoL+X(1) AAS
もともと大震災対策で福島マンセードラマ。
福島弁はしょうがないみたいだな。
854: 2013/01/14(月)22:35 ID:DrF830oK(3/3) AAS
豚のシーンの手ブレの画面が長くて気持ちわるいわ
西島と長谷川はモブに紛れると本人を判別できないw
ても吉川晃司はよかったな。存在感ある
本来は脇役て良さそうな存在感の俳優が主役級で
本来は主役級でも良さそうな存在感の俳優が脇役
なんか違うんじゃないの?
大根かどうかよりその辺吟味して配役してほしいんだよね
855: 2013/01/14(月)22:53 ID:WgN7SAuh(1) AAS
小河ドラマ
856: 2013/01/14(月)22:59 ID:EoOcNudi(1) AAS
藤本じゃなかった
857: 2013/01/14(月)23:23 ID:J/ah7UOH(1) AAS
もうね。いつ終わってもいいし。
858: 2013/01/15(火)00:52 ID:9Tma+B5p(1) AAS
>>850
戊辰戦争でLV38くらいじゃないか?
あのあと学校作るんだぜ
859: 2013/01/15(火)01:05 ID:pbHmOLWc(1) AAS
どこかでおばあちゃん女優と変わるのかな
前作品のようにやはりそのままか
860: 2013/01/15(火)01:16 ID:wFEdTbm7(1/3) AAS
>>827
796だが。 >幼い頃に無理やり逢わせる必要は無い
自分も実にそう思うよ。

お祭り状態のぶぶんもあり藩士家族や民に見せるような軍事教練であっても、
そこは危急な時代に藩の威信もあってさせてる行事なのだから、
小娘が木の上にのぼって見学なんて脳内お花畑状態だと思うし
しかもそこで「初のお国入りで厳重な警護や側近がついてるはずの藩侯」に
省5
861
(1): 2013/01/15(火)02:04 ID:IE/wyYAJ(1/4) AAS
ヒロインが銃に魅せられる過程が全く描写されとらんな。
何でひとごろしの道具に固執するのか解らん。
これではまるでキチガイだ。
862: 2013/01/15(火)02:12 ID:YfFv6lJh(1) AAS
AA省
863
(1): 2013/01/15(火)03:59 ID:uVgA/ioz(1/2) AAS
>>861
現代のお花畑脳で時代劇を語るなど頭悪いにもほどがある
琉球新報でも愛読して巣に籠ってろよキチガイ
864: 2013/01/15(火)08:14 ID:G1bmAJQx(1) AAS
綾瀬はるかという女優も掴みどころのない女やねぇw
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