[過去ログ] NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新6 (1001レス)
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1(8): 2013/02/07(木)01:00 ID:IwADsgLu(1/2) AAS
日本の公共放送であるにもかかわらず、日本が主張すべき正論を
常に封殺するような報道しかできないNHK。
なぜわざわざ日本人が受信料を払って、中国・朝鮮に侮られるような放送を
見せられなければならないのか?
NHKの立場としては、日本が主張すべき正論を報道する事は「日本に偏った報道をすること
になる」ようで、日本に偏らない「世界市民」的視野で報道するのが正しい感覚のようです。
なるほど「世界市民」的感覚は非常に平等な感覚ですね。しかしNHKの経営の原資は
省11
921(1): 2013/04/26(金)20:03 ID:Yih/zqSQ(12/46) AAS
>>920
で、一般的な解釈はそれだが、正しいかどうかは断定しないとw
平和的にスパイを派遣www
そのすぐ直後には侵略のための船舶を建造www
で、>>919もさっさと釈明しろよ
NHK自治厨担当職員www
922(1): 2013/04/26(金)20:05 ID:IGgVsBJH(7/36) AAS
>>921
断定できないものに一般的な解釈があるのはおかしいか?
いいから早く「平和的」を辞書で調べろよ。
お前は「友好的」と勘違いしているのだろうが。
923(1): 2013/04/26(金)20:10 ID:Yih/zqSQ(13/46) AAS
>>922
断定できないんだから、それを根拠にするのもおかしいって話だ罠w
参拝賛成ってのは多数派なのは動かせない事実だけどw
平和的に軍事力をちらつかせて服従を迫るw
裏では侵攻のために平和的に船舶を修繕w
そもそもNHKではこの時期は平和的に服属を求めていた
と使者の話に限定していなかったけどな
省2
924(1): 2013/04/26(金)20:13 ID:IGgVsBJH(8/36) AAS
>>923
断定できないが一般的な解釈である。しかるに反論があるのなら、これを上回る材料を
もってするべし。わかるか。
調べたか?
武力を行使しないことが「平和的」なのだ。それが「友好的」か「敵対的」かに関わらずな。
1275年に元による武力行使が一回でもあったのか?
それが答えだ。NHKは何も間違っていない。早とちりもいい加減にしろ。
925(1): 2013/04/26(金)20:15 ID:Yih/zqSQ(14/46) AAS
>>924
反対する材料なら、すでにA級戦犯に対する昭和天皇の発言
勅使(代理)を派遣してること等を根拠として挙げたが?
で、首相が参拝することには反対なの?
平和的にスパイを派遣www
そのすぐ直後には侵略のための船舶を建造www
で、>>919もさっさと釈明しろよ
省1
926(1): 2013/04/26(金)20:18 ID:IGgVsBJH(9/36) AAS
>>925
木戸日記は富田メモを否定するものではないし、
木戸日記と富田メモが両立して矛盾しないことも示した。
富田メモを否定するに足るような富田メモを上回る材料は一つも見ていないが。
スパイ派遣が武力行使か?船舶建造が武力行使か?
笑わせるな。日本語を勉強しろ。
927(1): 2013/04/26(金)20:19 ID:Yih/zqSQ(15/46) AAS
そもそも侵攻計画が延期したのも翌年、南宋との戦争が佳境を迎えただめだと
いわれてるんだが、「平和的に服属を求めてた」
バカすぎる
NHK自治厨担当職員www
928(1): 2013/04/26(金)20:21 ID:IGgVsBJH(10/36) AAS
>>927
NHKは言葉で仕事をしている。
あんたのような日本語を粗末に扱う人間より、はるかに言葉にうるさい。
あんたは「平和的に服属を求める」という表現さえ理解できていないのだろう。
スパイ派遣が武力行使か?船舶建造が武力行使か?
笑わせるな。日本語を勉強しろ。
929(1): 2013/04/26(金)20:22 ID:Yih/zqSQ(16/46) AAS
>>926
侵攻計画たててやる気満々なのに、「平和的に服属を求めていた」www
「わが国では英雄」といってるのに「合祀したから参拝やめた」???
思いっきり矛盾してるけどw
930(1): 2013/04/26(金)20:22 ID:Yih/zqSQ(17/46) AAS
>>928
ならちゃんとした日本語使えよw
侵攻計画たててやる気満々なのに、「平和的に服属を求めていた」www
931(1): 2013/04/26(金)20:26 ID:IGgVsBJH(11/36) AAS
>>929
>>890参照
一定の功績を認めながらも、合祀には反対したというのでまったく矛盾はない
>>930
ちゃんとした日本語だ。
まだ「平和的」の日本語が分からないのか?ここに辞書の文を書いてみろ。
裏で何を画策していようが実際に武力を行使しないことだ。
省2
932(1): 2013/04/26(金)20:31 ID:Yih/zqSQ(18/46) AAS
>>931
上
戦犯ではない、といってるのになんでメモじゃ「A級」
とかはっきりいっちゃってるわけ?w
下
やっぱりバカだw
しんこうっていみわかるか?w
省2
933(1): 2013/04/26(金)20:42 ID:IGgVsBJH(12/36) AAS
>>932
嘘はいけないよ。木戸日記のどこに戦犯でないとある?
天皇は戦犯であることを認識されている。
また話を摩り替えるのか?
あんたは「平和的に服属」がおかしいといっていたから、辞書を用いて
明確に説明したまでだ。
「平和的」が辞書でどう説明されているか、書いてみろ。
省1
934(1): 2013/04/26(金)20:47 ID:Yih/zqSQ(19/46) AAS
>>933
上
「米国から見れば犯罪者でもわが国にとっては功労者」とはっきり述べているが?
下
いいえ、全く摩り替えてませんよ
君はずっと>>919の質問から逃げてるのも変わらず
しんこうの意味を辞書でしらべたら
省2
935(1): 2013/04/26(金)20:51 ID:IGgVsBJH(13/36) AAS
>>934
日本語わかるか?
上
見る立場によって犯罪者であり、功労者でもある。としている。
戦犯でないなどとは一言も書かれていない。
戦犯ではないとどこに書いているか明確に示せ。
下
省1
936(1): 2013/04/26(金)20:54 ID:Yih/zqSQ(20/46) AAS
>>935
上
はあ?だから自分の国にとっては犯罪者じゃないんだから
自分の国の視点からみてA級って言葉を使うのはおかしいだろ?
なんで昭和帝が米国の立場からモノ見るんだ?w
下
>>919の質問に答えてね
省3
937(1): 2013/04/26(金)21:02 ID:IGgVsBJH(14/36) AAS
>>936
上
戦争犯罪者とは、戦敗国にとっては功績がありながらも戦争犯罪人として裁かれる。
天皇も両方の側面をご存知だった。何か矛盾があるか?なぜこれをもって、戦犯では
ないと言うのだ?戦犯として裁かれていたことを知らなかったとでもいうのか?
どこにも書いていないだろうが。
下
省3
938(1): 2013/04/26(金)21:07 ID:Yih/zqSQ(21/46) AAS
>>937
上
犯罪者ではなくわが国にとっては功労者、と述べてるんだが?w
ならなんで合祀に反対するんだ?
さらにいえば、勅使派遣という破格待遇をしてるわけで
なにが問題あるんだ?
下
省6
939(1): 2013/04/26(金)21:12 ID:IGgVsBJH(15/36) AAS
>>938
こちらは富田メモ全文を示した。よく読め。
天皇はA級戦犯が戦犯であることは百も承知だ。だが心情的には木戸氏に功績者の
側面を認めても、松岡、白取(白鳥)などの合祀には反対だったということだろう。
これがA級戦犯合祀に反対で靖国に参拝されなくなったという説明に何か矛盾があるか?
何度も言う。
「平和的」とは武力を行使しないこと。友好的、敵対的に無関係。
省1
940(1): 2013/04/26(金)21:17 ID:Yih/zqSQ(22/46) AAS
>>939
上
わが国にとっては〜と対になって前節を否定してるんだから
犯罪者であることを否定してるとしか思えないんだが?
で、親拝しなくなっても勅使(代理)を派遣してるんだから
なんの問題があるんだ?
下
省8
941(2): 2013/04/26(金)21:24 ID:IGgVsBJH(16/36) AAS
>>940
対句が全て、前節を否定をするものだとでも言うのか?
それにA級戦犯はたくさんいるのだから、その比重もまちまちだろう。
木戸には好意的でも、多くのA級戦犯、とりわけ松岡、白鳥は大嫌い。
矛盾はない。
下
何も言う。1275年において実際に武力を用いていないからだ。
942(1): 2013/04/26(金)21:27 ID:34Vxce8w(1/14) AAS
豊臣秀吉も明治政府も朝鮮に「平和的に服属を求めた」んだから悪いのは外交オンチの朝鮮側だな
943(1): 2013/04/26(金)21:29 ID:Yih/zqSQ(23/46) AAS
>>941
上
いや、普通に文脈読めば、犯罪者であることを否定してるとしか読めないけど?
木戸には好意的???なに、木戸に対する評価オンリーになってるの?w
功労者と述べてるのに、多くのA級戦犯には否定的?
やっぱり都合の良い解釈をしてるのは君ジャンかw
で、で、親拝しなくなっても勅使(代理)を派遣してるんだから
省6
944: 2013/04/26(金)21:30 ID:Yih/zqSQ(24/46) AAS
>>942
しかも実際併合されちゃってるんだから
究極の外交音痴だよねw
945(1): 2013/04/26(金)21:34 ID:IGgVsBJH(17/36) AAS
>>943
木戸日記と富田メモが両立して矛盾ないと言っているのだ。
大嫌いな松岡、白鳥も含めたA級戦犯を合祀されたから参拝をやめた。
素直に読めばそうなるだろう。
代理を派遣しているからといって、この解釈が否定されるか?
計画を練ると、武力行使をしたことになるのですか?
もう支離滅裂だな。
946(1): 2013/04/26(金)21:35 ID:34Vxce8w(2/14) AAS
>>941
1274年には元は武力を行使し、その後両国間に停戦が成立したわけでもないんだから
1275年は戦時中じゃん。
当然、1275年の使者だって前年の武力行使を踏まえたものであり「平和的」なんてのはありえない。
947(1): 2013/04/26(金)21:36 ID:IGgVsBJH(18/36) AAS
>>946
1275年に武力を行使したかどうかを聞いている
「平和的」とは武力を行使しないことだ
辞書を調べてみろ
948(1): 2013/04/26(金)21:40 ID:34Vxce8w(3/14) AAS
>>947
だから、元は文永の役で武力を行使してるじゃん。
武力を行使を踏まえて送られた使者が「平和的」なわけないだろ。
949(2): 2013/04/26(金)21:42 ID:Yih/zqSQ(25/46) AAS
>>945
上
うん、君の言うように両立するとしてだ
勅使も派遣してるのに、天皇陛下の意思に背くとか行って
首相が参拝することを問題視する意味はなに?
下
平和的=武力行使をしないことって君の脳内解説が笑えるんだが
省3
950(2): 2013/04/26(金)21:46 ID:IGgVsBJH(19/36) AAS
>>948
文永の役は1274年だ。
たとえその武力行使と関連がある行事でも、「敵対的」であっても、
実際に武力を使わない使者は「平和的」なのだよ。
だからNHKも「平和的な服属」としているだろう。
これは日本語の問題なのだ。
>>949
省4
951(1): 2013/04/26(金)21:49 ID:Yih/zqSQ(26/46) AAS
>>950
上
え、じゃあ誰が参拝しようが問題ないわけ?w
韓国が反対する理由と同じ???
天皇は勅使を派遣してるわけだから全然違うじゃんw
下
んじゃどんだけ軍拡してても北朝鮮や中国は平和的解決を求めてる
省1
952(1): 2013/04/26(金)21:51 ID:Yih/zqSQ(27/46) AAS
そもそもNHKは、モンゴル帝国自体が平和的に服従を求めていたと
いっていたんだがな
使者(実質スパイ)を派遣したら、すべて平和的に〜になるのか?
裏でどんだけのことをやってても
953(1): 2013/04/26(金)21:53 ID:34Vxce8w(4/14) AAS
>>950
じゃあ、豊臣秀吉も明治政府も朝鮮に「平和的な服属」を求めたってことだろ。
豊臣秀吉や明治政府が「平和的な服属」を求めてたってことを視聴者に伝えなかったのは
著しく公平性を欠く放送だったってことじゃん。
954(1): 2013/04/26(金)21:53 ID:IGgVsBJH(20/36) AAS
>>951
韓国はA級戦犯合祀に反対してそれ以降靖国参拝に反対するようになった。
富田メモでも天皇はA級戦犯合祀に反対してそれ以降靖国参拝しなくなったと言われている。
何か間違いがあるか?
>>952
少なくとも辞書を受け入れる常識的な人間は、あんたのような詭弁は使わないよ。
平和的とは武力行使をしないこと。辞書も否定する気か?
955(1): 2013/04/26(金)21:59 ID:Yih/zqSQ(28/46) AAS
>>954
上
で、勅使(代理)は派遣してるわけだが?数ある神社としては破格待遇な訳だが
韓国はなにか靖国神社に関わることで貢献とかしてんの?w
下
具体的に辞書引用してくれるかな?
で、北朝鮮や中国は平和的な問題解決を望んでるってのが
省1
956(1): 2013/04/26(金)22:04 ID:IGgVsBJH(21/36) AAS
>>955
靖国に参拝しなくなった理由について述べているのだが。
そりゃ細かな対応が違うだろうが。
富田メモもそうだが、自分で調べられないのか?
そんなことでよく紋切り型で反論するな。
>>881で、「富田メモにもそんなことは一切書かれとらん」とし、私が証拠を出したら、
>>884で、「その箇所はすっかり忘れてたわ」
省2
957(1): 2013/04/26(金)22:08 ID:Yih/zqSQ(29/46) AAS
>>956
上
勅使を派遣してるわけだから、韓国みたいに参拝そのもに
反対してるわけじゃないジャンw
下
いや、前回のはちゃんと謝罪したが
辞書にのってる、というならちゃんとその箇所を引用してくれよw
省2
958: 2013/04/26(金)22:09 ID:Yih/zqSQ(30/46) AAS
つかNHKが堂々と>>919と述べてることはなんでスルーするの?
>>919もNHK自治厨担当職員は問題ないって見解なの?w
959(1): 2013/04/26(金)22:11 ID:IGgVsBJH(22/36) AAS
>>957
何度も参拝しなくなった理由が同じだと言っている。
天皇が参拝に賛成していたのなら、なぜ突然参拝しなくなったというのだ?
辞書に載っていないというのか?
それともこちらが出したら言い訳をするために、自分から出さないのか?
それくらい答えろよ。
960(2): 2013/04/26(金)22:13 ID:34Vxce8w(5/14) AAS
平和って辞書によれば「戦争や紛争がなく、世の中がおだやかな状態にあること。また、そのさま。」。
辞書をもとにする限り、実際の武力行使を伴わなくても、前年の武力行使を踏まえ、尚且つ更なる
武力行使の恫喝を伴った1275年の使者派遣は完全に「平和的」の定義から外れてる。
961(1): 2013/04/26(金)22:14 ID:IGgVsBJH(23/36) AAS
「平和」ではない。「平和的」だ。
962: 2013/04/26(金)22:15 ID:Yih/zqSQ(31/46) AAS
>>959
上
マスコミが騒いで政治問題化したりしたというのも理由として十分考えられるが?
勅使を派遣してるわけだから、韓国の対応とは全く違うわけだがw
下
君が載っている、といってるんだからさっさと出せばいいじゃんw
そもそも武力行使してるんだから、武力行使をしない状態〜という君の論拠がまず間違ってるわけでw
省3
963: 2013/04/26(金)22:19 ID:Yih/zqSQ(32/46) AAS
NHK自治厨担当職員
「中国・北朝鮮は平和的解決を望んでいる!!」www
964(1): 2013/04/26(金)22:20 ID:IGgVsBJH(24/36) AAS
上
こちらは両者の参拝しなくなった理由が同じだと言っている。
細かな対応の違いまで同じだとは言っていない。
下
前回富田メモには載っていないと非難したくせに、こちらが提示したら
その部分は忘れていたなどと詭弁を用いたから信用できないのだよ。
どの部分を言ってこちらを非難したのか後からでは証明できない。
省4
965(1): 2013/04/26(金)22:22 ID:34Vxce8w(6/14) AAS
>>961
「平和」と「平和的」で意味が変わるとでも思ってる?
966(1): 2013/04/26(金)22:25 ID:Yih/zqSQ(33/46) AAS
>>964
上
理由が同じとしても、実際やってることは違うんだから
比較する意味が無いなw
そもそも君は参拝を問題視してないみたいだからなw
下
いや、実際忘れてたんだが・・・
省3
967(1): 2013/04/26(金)22:26 ID:IGgVsBJH(25/36) AAS
>>966
こちらは理由が同じだということを主張してきた。細かな対応が違ってもこれを
否定されるものではない。
>>965>>966
少なくとも「平和」だけ調べた場合と、実際に「平和的」を調べた場合と
用語の意味だけでなく、辞書に書いてある例など目にするものが違う。
私と同じものを見たのかどうかがポイントなのだから、「平和的」を実際に調べて
省1
968(1): 2013/04/26(金)22:29 ID:Yih/zqSQ(34/46) AAS
>>967
上
理由が同じだとして、だからなんなの?wどう対応するの?w
下
んじゃ北朝鮮や中国は平和的解決を望んでるってことでおk?
核開発しようが軍拡しようが
ああ、モンゴルは実際侵攻も計画してたけどw
969(2): 2013/04/26(金)22:31 ID:IGgVsBJH(26/36) AAS
>>968
上
理由が同じだといっているだけ。それにいちいち反論している君こそおかしい。
下
何で答えないのだよ。「」平和的を調べたのか?見つかったのか?
調べもしないで憶測で語っているのか?
それによってこちらの回答が違ってくるから、素直に答えろ。
970(1): 2013/04/26(金)22:36 ID:Yih/zqSQ(35/46) AAS
>>969
上
理由が同じだとして、なんなんだ?と聞いてるわけだがw
下
ネット上の辞書じゃ、平和という言葉の使い方の類例として
平和的〜とかでてくるけど?
まさか意味が違うとか言いたいわけ?w
省3
971: 2013/04/26(金)22:39 ID:34Vxce8w(7/14) AAS
>>969
何で>>953には答えないの?
豊臣秀吉や明治政府が朝鮮に「平和的な服属」を求めたってNHKが言わなかったのは公平性を欠く放送だろ。
大問題じゃん。
972: 2013/04/26(金)22:40 ID:Yih/zqSQ(36/46) AAS
>>919もスルーしないでw
973(2): 2013/04/26(金)22:40 ID:IGgVsBJH(27/36) AAS
>>970
A級戦犯合祀に反対という理由が同じだ。それ以上に何を聞きたいのだ?
こちらが聞いている。
「平和的」という単語を載せている辞書が皆無だとでも言うのか?
結局「平和的」という単語を掲載した辞書を一つも見ていないということか?
こちらが何度も「平和的」を辞書で調べろといったはずだ。
またその単語は調べるのを忘れたとでも言うのか?
省1
974(1): 2013/04/26(金)22:45 ID:Yih/zqSQ(37/46) AAS
>>973
上
理由が同じだとしてなんなんだ?
と聞いてるわけだがw
下
一応角川ので調べたけど、平和ってのは載ってたけど平和的って
のは載ってなかったけど?
省2
975(1): 2013/04/26(金)22:45 ID:34Vxce8w(8/14) AAS
>>973
普通の辞書には「○○」と「○○的」がいちいち別項目として載ってなんかないわな。
結局、論理破綻してまともに答えられないからそうやって逃げてるのね。
素直に間違いを認めて謝れば許してやるのに。
976: 2013/04/26(金)22:50 ID:IGgVsBJH(28/36) AAS
>>974
理由が同じだと言っているのに、さらに聞いているのはそっちだ。
>>974>>975
つまりあんたたちは「平和的」という単語を解説した辞書は見つからないというのか?
そんな状態で私の「平和的」を批判していたのか?
富田メモとまったく同じではないか。あきれたわ。
日本国語大辞典 調べろ!
977: 2013/04/26(金)22:53 ID:Yih/zqSQ(38/46) AAS
辞書で調べろとしかいってないのに
みつかる辞書をみつけるまで調べろとか・・・w
理由が同じだとして、だからなんなんだ?といってるだけなんだがw
なにを主張したいんだかw
978(1): 2013/04/26(金)22:54 ID:IGgVsBJH(29/36) AAS
私は辞書で「平和的」という単語を調べればわかると何度言ったと思う?
それをまったく調べずして、憶測に基づいてこちらを批判する。
富田メモのときとまったく同じだ。
あきれたよ。
979: 2013/04/26(金)22:56 ID:Yih/zqSQ(39/46) AAS
だから調べたけど平和って意味でしか載ってなかったっていってるじゃんw
普通に分厚い辞書だぞ?w
平和的〜って類例なら載ってるけどね
980: 2013/04/26(金)22:59 ID:34Vxce8w(9/14) AAS
>>978
素直に平和的を引用すればいいだけじゃん。
で、1275年の使者だけに当てはまり、豊臣秀吉や明治政府に当てはまらない「平和的」の定義って何?
981(1): 2013/04/26(金)23:00 ID:IGgVsBJH(30/36) AAS
早く見つからないといえばいいだろう。いかにも「平和的」を調べた上でこちらに
反論しているようにふるまっていただろうが。
こちらは同じものをみたかどうかがポイントなのに。
素直に「平和的」を調べたかどうか、みつかったかどうかを言えば良いだけだろう。
見つかったか?そこにはなんと書いてある。具体例もあるはずだ。
982: 2013/04/26(金)23:04 ID:34Vxce8w(10/14) AAS
>>981
まだ逃げるの。
何で素直に謝らないの?
「NHKは国民からお金も恵んでもらって放送してるのに、ろくに調べもしないで適当な歴史番組放送する
酷いテレビ局でした」って。
983: 2013/04/26(金)23:06 ID:Yih/zqSQ(40/46) AAS
だから載ってないんだちゅうの、平和って意味でしかw
あるはずだ、といわれてもないんだからw
錯乱してなにいいたいのかわからなくなってるなw
984(2): 2013/04/26(金)23:06 ID:IGgVsBJH(31/36) AAS
もともとの議論が終わってから。議論が拡散するだけでよけいまとまらなくなる。
このスレも終わるから完結に説明する。
「平和的」とは「暴力や武力に訴えないさま」と明確に記してある。
さらに具体例として、国際紛争平和的処理条約のことが書いてある。
つまりだ。紛争の過程の処理について暴力や武力に訴えないさまを
「平和的」としているのだよ。
1275年はどうだ?紛争の過程だろう。暴力や武力に訴えたのか?
省2
985(1): 2013/04/26(金)23:10 ID:34Vxce8w(11/14) AAS
>>984
じゃあ豊臣秀吉や明治政府が朝鮮に送った使者だって「平和的」じゃん。
一方に「平和的」という言葉を使い、一方には使わないののどこが「辞書的で、日本語に厳格」なのさ?
とんでもない偏向放送じゃん。
986(1): 2013/04/26(金)23:12 ID:IGgVsBJH(32/36) AAS
>>985
NHKがいつ朝鮮半島に送った使者を平和的でないとした?
もし平和的でないとしている表現があったらここに具体例を挙げて。
使者は平和的手段の代表格だよ。
987(1): 2013/04/26(金)23:13 ID:Yih/zqSQ(41/46) AAS
>>984
いや、前年には実際武力に訴えたし、文永の役以降も
武力に訴えようとしていたわけだから
訴えない様子、ってのは明らかに当てはまらないよね?w自爆?w
「平和的服従を望んでいた」というのは明らかな嘘だねw
988(1): 2013/04/26(金)23:15 ID:IGgVsBJH(33/36) AAS
>>987
書いただろう。
辞書では、紛争の過程の処理について暴力や武力に訴えないさまを
「平和的」としているのだよ。
これさえわからないのなら、調べる力がないだけでなく、
日本語の能力がないと言わざるを得ない。
989(1): 2013/04/26(金)23:17 ID:Yih/zqSQ(42/46) AAS
>>988
紛争の過程じゃなくて、停戦もしてないんだから紛争中じゃんかw
なにいいたいの?
それと、朝鮮は平和的に併合されたってNHKは主張してたのか?w
初耳だわ〜w
990(1): 2013/04/26(金)23:18 ID:KEB9qb6m(1) AAS
ID:IGgVsBJH氏は「服属を求めること」の是非とは無関係に「武力以外の手段であれば、何であれ平和的なのだ」と主張されたいのではないか?
それが正しいかは知らないが。
991(1): 2013/04/26(金)23:18 ID:34Vxce8w(12/14) AAS
>>986
使者は平和的手段の代表格なら、そもそも1275年の使者にわざわざ「平和的」という言葉をつける
必要性がないだろ。
1275年の使者にわざわざ「平和的」という言葉をつけたのは、元が前年の文永の役で日本侵略を企て、
さらなる恫喝をしてきたという事実から視聴者の目を反らさせるための酷い印象操作じゃん。
992: 2013/04/26(金)23:19 ID:Yih/zqSQ(43/46) AAS
んじゃ北朝鮮や中国は平和的解決を望んでるんだな〜w
993(2): 2013/04/26(金)23:20 ID:IGgVsBJH(34/36) AAS
>>989
辞書の例だって同じだ。だから辞書で調べたか?としつこく聞いたのだよ。
ネット環境にある人間なら誰でも読むことの出来る辞書をな。
いまさら言い訳しても無駄だ。
>>990
そのとおり
>>991
省3
994(1): 2013/04/26(金)23:23 ID:Yih/zqSQ(44/46) AAS
>>993
はあ?
だから角川の辞書で調べたっていったじゃん
分厚い奴だぞ?
で、紛争中なんだから紛争の過程でもなんでもない訳だが?
995: 2013/04/26(金)23:25 ID:Yih/zqSQ(45/46) AAS
いやあ、どう考えてもNHKは元庇ってたとしか思えんよ
いまさらだけど、中国も朝鮮にもネガティブな報道なんてほとんどしないじゃん
それと一緒
君がスルーしてる>>919をみてもね
996(1): 2013/04/26(金)23:26 ID:34Vxce8w(13/14) AAS
>>993
現実にNHKはいまさら元をかばってるじゃん。
当時の世界に外交でモンゴル帝国との戦争回避に成功した国がどこにあるのさ?
鎌倉幕府の外交次第で侵略回避が可能だったかのような間違った印象を視聴者に与えるのは
偏向放送そのものだろ。
997(2): 2013/04/26(金)23:28 ID:IGgVsBJH(35/36) AAS
>>994
話を拡散させて、今の不利な立場から逃げたいのだろうが無駄だよ。
角川の辞書にはこちらが求めていた「平和的」の解説が載っていなかったのだろう。
インターネットでなら誰でも調べられるネット辞書には明確に書いてあると言っている。
それを読めば、NHKの表現が辞書的に正しいと言っているまでだ。
私が元の行為を擁護しているとでも思っているのか?何の意味があるのだよ。
鷹島には元に殺された島民を悼む多くの石碑がある。しっかり冥福を祈ってきたよ。
998(1): 2013/04/26(金)23:32 ID:Yih/zqSQ(46/46) AAS
>>997
ネットで誰でも調べられる辞書ってなに?
拡散って、主張してることはずっと同じだけどねえ
>>919からも逃げ回ってるのは君だしw
999: 2013/04/26(金)23:33 ID:34Vxce8w(14/14) AAS
>>997
NHKの元寇についての一連の放送は、あきらかに鎌倉幕府を非難する論調だったぞ。
当時の世界でモンゴル帝国と隣接した国が片っ端から侵略されてた事実を棚に上げて。
1000: 2013/04/26(金)23:33 ID:IGgVsBJH(36/36) AAS
>>996
だからNHKが元をかばう意味があるのかい?
NHKが大相撲中継やっているから、モンゴルに良い印象を持たせたいのかい?
常識で考えてくれ。
>>998
ネット辞書も使ったことがないのか?
君らの妄想にはつきあいきれないわ。
省1
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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