[過去ログ] 【織田主演】踊る大捜査線62【OD3】 (1001レス)
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429
(1): 2010/10/28(木)19:55 ID:j5y7KJIg(4/4) AAS
>>424
織田の意見を無視したわけじゃなく、物理的な問題もあったかもしれない
若手のスケの都合で、長時間青島と絡む撮影時間を確保できなかったとか
決め台詞はCMや予告映像など宣伝に関わるから大袈裟に言わざるを得ないだろう
「死ねば〜」に関しては演者の深津の意思を優先したんだろう
あの台詞のよしあしは別として、織田だってこだわりたい自分の台詞を
他の演者に変えられたくないだろうから強くは押し通さないだろう
省1
430
(1): 2010/10/28(木)21:11 ID:oR+qLRhB(1) AAS
>>429
いや、台詞の良し悪しが最大の問題だろ?w

亀Pですら止めたのに、強行突破する深津は一体何様なんだよ?
431
(2): 2010/10/29(金)03:00 ID:MeVAtc+u(1) AAS
言いたいことは色々あるけど
踊る2より良かったから良かったよ踊る3
あとは結果論にすぎないし、良かったんじゃないかな
ロケ風景を写真で見たときは、どうなることかと思ったけど
無難にまとめられてたし、あれっ?って思うほど普段の本広演出より
繊細でよかったと思う
432: 2010/10/29(金)03:26 ID:S2ukbsSz(1) AAS
>>431
うん本広っぽくなかったな
ただ、湾岸署の職員をお気に入りの役者で固めたのはちょっとね
最初の会議のシーンで青島に突っ込んでた署員とか目立ちすぎ
433: 2010/10/29(金)05:53 ID:TjGkwDEr(1) AAS
>>430
でも、あのセリフは、最初聞くとドキッとしたけど、
青島の病気を心配してたすみれの心情を良く理解して表情と一緒に聞くと、
「あんなに心配したのに!涙まで流しちゃったのに!でも、病気でなくて、生きててくれて良かった」
というすみれのホッとした気持ちが良く現れたセリフにはなってるけどね
434: 2010/10/29(金)06:13 ID:Rpj+rE+H(1) AAS
>>431
風景描写チックで自然で良かったよね
とても見やすかった
青島さんも自然で良かったよ
劇画チックな本広演出を望む人は、もの足りないと批判するのも分かるけど
いつも漫画みたいでくどい演出がサラッとしていて見やすかったよ
新境地じゃないかな?
省5
435: 2010/10/30(土)02:26 ID:j5RJl0gC(1) AAS
いや、どう贔屓目にみても1>>>2>>3だと思う。
436: 2010/10/30(土)04:58 ID:9enNMxB/(1) AAS
そんなことはない
1>3>2だと思う

3の方が青島もすみれも本来の青島やすみれらしかった
警察官もサラリーマンで大変なのよ的描写が自然に出てた
437: 2010/10/30(土)08:06 ID:9TG+2WTv(1) AAS
娯楽性は2
踊るらしさは3
それでええじゃないか
438: 2010/10/30(土)17:13 ID:SkpJuM5I(1) AAS
織田さんの演技力が素晴らしすぎてびっくりした
439: 2010/10/30(土)17:34 ID:Xngut5ja(1) AAS
織田は大根だけどな
440: 2010/10/30(土)22:43 ID:6YtYd1PJ(1) AAS
ID:Xngut5ja
あんたの贔屓は誰?
441: 2010/10/30(土)23:15 ID:DEu3SiJQ(1) AAS
キムヲタさんだよ。
442: 2010/10/30(土)23:48 ID:L1ot1MsZ(1) AAS
魔よけに
画像リンク[jpg]:market-uploader.com
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日本のCG職人の技は凄い
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443: 2010/10/30(土)23:54 ID:sqzvsCxF(1) AAS
織田さんは演技派
しかも足が長い
444: 2010/10/31(日)01:35 ID:AXh8pmf8(1) AAS
>>425
ダイハード4見てたら、
冒頭で踊ると同じコンセプトの台詞が出てきてたんだけど
その後の展開が、ぜんっぜん違うのなw

踊るは青島を捜査の輪から完全に外して、
部下にゆとり大量につけて
おまけに病気持ちにさせて
省14
445
(1): 2010/10/31(日)01:52 ID:n29BUDeM(1) AAS
なるほどね〜
脇役が動いてる間の、主役の青島の動きが
根本的に全く撮影されてないのか。
そのため脇役ひとりひとりにまで思い入れの無い一般客や、
新キャストに慣れないコア踊るファンは、見ていて歯抜けのような錯覚をすると。
つまり大半の観客は室井が円卓会議やってたり、青島の部下が捜査したり、
スリアミが談話する間、待たされ、イライラしながら見ていると。
省4
446: 2010/10/31(日)01:52 ID:OLeLH0H6(1) AAS
確かにカタルシスが無かったな。
447: 2010/10/31(日)02:09 ID:NZNZ4wlP(1) AAS
>>445
今まで本広が撮る画はドラマだって批判されたのを気にしたんじゃない?
映画っぽくライブっぽくしたのかなと思った。
本人も今回は決め撮りじゃなくて芝居に合わせて撮ったうんぬん言ってたし。
自分は大家さんと話す青島が見切れてた辺りを見て今までとの違いに気づいたよ。
主役なんだし、ああいう交渉術は青島の見せ場なんだから
今までならがっつり青島にカメラ向けて撮ってたでしょ。
省7
448: 2010/10/31(日)13:55 ID:guwjiMR4(1/2) AAS
織田は大根で老け爺
449: 2010/10/31(日)18:11 ID:+Tdkx//F(1) AAS
織田はイケメンで演技派
450: 2010/10/31(日)20:11 ID:guwjiMR4(2/2) AAS
織田は大根で老け爺
451: 2010/10/31(日)23:34 ID:1aFImhxX(1) AAS
織田は大根で老け爺
452: 2010/11/01(月)00:03 ID:FXd+Beuy(1) AAS
織田アンチマジギレwwwwwwwwwww
ブサイクおばアンチ見ればイケメン織田さんの顔が見れないのかwwww

キメーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
453: 2010/11/01(月)00:10 ID:idhXeg7K(1/4) AAS
イケおば発狂の時間w
454: 2010/11/01(月)00:14 ID:63EH1MxR(1) AAS
織田はイケメンで演技派
455: 2010/11/01(月)00:15 ID:eg7QyZFf(1) AAS
自演、乙!
456
(1): 2010/11/01(月)00:16 ID:zcM2xliE(1/2) AAS
こっちも主役を叩く狂人が同時に現れてる。
457
(1): 2010/11/01(月)08:35 ID:dGRPd8WO(1) AAS
>>456
たぶんイケメンおばさんの登場を待ってるイケおばアンチだろうw
458: 2010/11/01(月)10:42 ID:aqa0aO2f(1) AAS
織田はイケメンで演技派
459
(1): 2010/11/01(月)17:43 ID:zcM2xliE(2/2) AAS
>>457
いつも同時だね現れるの。
460: 2010/11/01(月)21:48 ID:idhXeg7K(2/4) AAS
織田はブサイク大根
461: 2010/11/01(月)22:17 ID:uBu0AFxS(1) AAS
織田はイケメンで演技派
462: 2010/11/01(月)22:35 ID:idhXeg7K(3/4) AAS
キチガイイケメンおばさん24時間スレに粘着してんのかよ
即レスとかマジきめーー
463: 2010/11/01(月)22:35 ID:idhXeg7K(4/4) AAS
織田はブサイク大根
織田はブサイク大根
織田はブサイク大根
織田はブサイク大根
織田はブサイク大根
織田はブサイク大根
織田はブサイク大根
省5
464: 2010/11/02(火)00:19 ID:1poqidWZ(1) AAS
2台使ってるのバレてるよ。
465: 2010/11/02(火)00:28 ID:Ucacu1oi(1/2) AAS
相変わらず不自然だねw
466: 2010/11/02(火)00:42 ID:m+z7C7/i(1) AAS
魔よけに
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日本のCG職人の技は凄い
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467: 2010/11/02(火)03:46 ID:IF0ScLBL(1) AAS
CG職人凄いなw
この表紙、本屋で見て一瞬「誰だろう?」と思ったの憶えてるよ。

OD3は、君塚さんが「和久さんの死を経験した青島」を描きたかったというのはわかるが、
やっぱりもうちょっと分かりやすく活躍させた方が良かったとは思うね。
菅野さんの音楽も重厚でなかなかカッコいいんだけど、ちょっと重い感じがした。
踊る独特の軽妙さをもっと重視した方が良かったと思う。
菅野さんの曲と松本さんの曲とを上手く組み合わせて、
省1
468: 2010/11/02(火)10:36 ID:RNGW4jrP(1) AAS
青島を分かりやすく活躍させる
ってみんな口では言うけど
この10年、一度も成功してないのに…
具体的にどうするの?
469: 2010/11/02(火)16:03 ID:s2iAb2WO(1) AAS
もともと君塚が描きたかったのはスーパーマン青島じゃなく
警察を通してサラリーマン社会を描くことだった
42歳の等身大リーマンはおっさん化して
部下には嘲笑され、流行りにはついていけず、健康にも不安
それを抑えただけ
470: 2010/11/02(火)17:15 ID:Ucacu1oi(2/2) AAS
あ〜なるほど。
だったら君塚ははじめから無理があった。
青島をやってる俳優は42歳になってもたいして劣化もしない
腹も出ないし禿げもしない
とても庶民の代表とは言えないオーラ満載の男前だった。
演技でなんとかくたびれた感じ老けた感じを出してはいたが
見た目がやはり違和感。
471: 2010/11/02(火)18:37 ID:x+26zTY8(1) AAS
君塚はもっと違うアプローチをすべきだったね
472: 2010/11/03(水)00:53 ID:XnuvGvo7(1/2) AAS
29歳の織田>>>同年代のイケメンリーマン
42歳の織田>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>同年代のメタボ親父

…ということか
473: 2010/11/03(水)02:30 ID:4OFafNtR(1) AAS
むしろ今のが貫禄ついて良い顔になってるからな織田
474: 2010/11/03(水)04:39 ID:XnuvGvo7(2/2) AAS
確かに老けてしわも目立ってるけど、いい年の取り方してるんだよね
おじさんなんだけど、若造よりずっとかっこいい
若い頃より色気もある
475: 2010/11/03(水)04:59 ID:ce1YO3cz(1) AAS
別に部下に嘲笑はされてなかったと思うけどな。

真奈美の護送車に乗る前のシーンなんて、
上手くチーム青島が出来上がってきてるなという感じだった。
単に青島が上から目線でグイグイ引っ張るタイプの上司ではなく、
基本的に部下は野放しで、突っ込んだり突っ込まれたりの気さくさで、
でも、ポイントポイント上手く示唆したり、自主的にやらせたり、後姿で引っ張ったり、
そんな感じでゆるくみんなをまとめていく上司だってことじゃないのか?
省3
476: 2010/11/03(水)11:05 ID:T9cdtK4H(1) AAS
部下が係長を慕ってるのはよくわかるけど、
それと青島を情けなく描くのは別問題だと思うよ。

係長青島を褒める人は
実はそこらへんもきちんとクリアしてたからでは?
477: 2010/11/03(水)23:08 ID:/3IjSHK9(1/2) AAS
うん、そうね。

それとチームでまとまる過程は、あくまで「過程」なわけよ。
観客にとっては7年ぶりの2時間半なわけで。
7年待ちに待って出来あがったモノが見たいんで
製作過程を見せられても、重度の踊るヲタ以外は喜ばないでしょ。

室井なんかはスピンオフもあって、出世もして
今の室井が形づくられる製作過程も、製作後の姿も観客は知ってる。
省15
478
(1): 477のつづき 2010/11/03(水)23:20 ID:/3IjSHK9(2/2) AAS
大半の観客は7年経って出来たモノが見たかったわけ。
それが別に大多数と思いと違うモノでもワイワイ言ってみんなで騒ぎたかったわけ。
なんだよ俺の考える青島と違うじゃねーかとか、
いやいや俺の思う青島だよさすが係長!とかさ。
そういう踊る3だと思ってたわけだ。

でもさ、何のアンサーも無いまま、脇キャラの完成図(前述した室井真下の例参照)付の、
綿密な製作過程図が仕上がってきて、一同ポカーンなわけよ。
省14
479: 2010/11/06(土)05:15 ID:R1btsjur(1) AAS
長い嘘だなあ

とりあえず、青島の病気問題はOD3で解決したから、
次はそういうのなしでシンプルに、係長青島俊作の感じをベースに、
スッキリ楽しめるものを作って欲しいね
480: 2010/11/06(土)12:57 ID:p7aU15ib(1) AAS
>>478
脚本家の読み違え。
481: 2010/11/06(土)23:45 ID:qZRqs+8s(1) AAS
歳末が理想とか言ってたバカは死ねばいいのに
482
(1): 2010/11/07(日)04:17 ID:bXNrFFrq(1) AAS
Blu-rayは別バージョンになるそうじゃん。
少しシェイプしてテンポよくしてほしいね。
483
(1): 2010/11/07(日)09:13 ID:BtmPKCc1(1) AAS
むしろ、雨の中にたたずむ青島係長とか
青島係長のコート奪った部下の経移とか
犯人が指名してきたのは青島係長が、
以前捕まえた犯罪者でみんなビックリとか
尺を長めにとって欲しいんだが
484: 2010/11/07(日)09:16 ID:40TvAJZq(1) AAS
プロデューサーのCM戦略にミスがあったとしか思えない。
485
(2): 2010/11/08(月)02:46 ID:81Pcv6aZ(1) AAS
今回は、「もう犯人側を書かないような時代じゃない」とか言って、
犯人側と事件そのもののストーリーを詳しくしたために、
1.犯人側の尺が長くなる
2.事件解決のために犯人と交渉する本店側の尺が長くなる
3.真下が交渉課を外れたので小池の尺が長くなる
4.新キャラ鳥飼を出したので鳥飼の尺が長くなる
で、全体のバランスの印象として、青島の尺が短くなってるように感じる
省1
486
(1): 2010/11/09(火)23:58 ID:zeb9a2dL(1) AAS
>>485
同感。

でも別に青島の病気ネタとかあっても良かったし
青島の出番が少なくてもいいんだけど
主人公らしい行動をとらせて欲しいんだよね。
例えば病気ネタならギャグにしないで最後まで引っ張って青島を主人公にするとか。
青島を主人公に描かないからイライラしたし同じ意見の人が多いんだということが、よく分かった。
487: 2010/11/10(水)00:10 ID:Lq0uqzXG(1) AAS
イケ婆死ねばいいのに
488: 2010/11/10(水)00:20 ID:8RP9WHye(1) AAS
>>482-483
・冒頭の青島係長と湾岸署員の引越しシーンを長めに入れる
・青島コートの行方をきちんと入れる
・サーバントリーダ云々やMMOのくだりを切る
・雨の中にたたずむ青島係長を長めに入れる
・犯人が指名してきたのは青島係長〜の部分を長めに入れる
・死ねば良かったのに、を切る
省17
489
(1): 2010/11/10(水)00:51 ID:qo+ooRbh(1) AAS
主役を主役らしく撮れてた点はアマルフィのが良かったなあ。
大人数を動かせていた点と丁寧さ
青島の落ち着きや画は踊る3のが美しかったが。
織田は西谷監督と本広監督どちらが合うのかね?どうなの、その辺り。
490: 2010/11/10(水)01:11 ID:qLwO6iSf(1) AAS
演技派織田裕二の演技力を生かして
撮りきったら係長青島俊作のような名作が出来たのに、
非常にもったいない印象。

織田は油が乗ってるというか
明らかに今、旬だな。うまい。
491: 2010/11/10(水)05:29 ID:1HIeJNMN(1/2) AAS
OD1とOD2では、事件は大きくなってるが、
捜査会議のシーンはそんなに長くなくて、基本、湾岸署刑事課や青島を中心に描かれてた。
OD2の本店が犯人とやり取りするシーンも、真下がやってたので違和感がなかった。
やはりSOキャラや新キャラ及び本店、犯人サイドの尺の比率が増えたのは良くなかったと思う。

>>489
西谷監督と本広監督では完全にタイプが違うからなあ。
「主役を主役らしく」の点は脚本から来る部分が大きい。
省6
492: 2010/11/10(水)05:34 ID:1HIeJNMN(2/2) AAS
書き忘れた。

今回、本店サイドの交渉人だった小池は本編とはいえOD2からのキャラだから、
真下の交渉人に比べると「外様」感があって、違和感があるんだよな。
真下だったらもともと湾岸署にいたから、本店サイドでも活躍しても違和感が少ないのに。
真下が新署長になるということで湾岸署ないでブラブラしてたのは悪くはなかったけど、
小池が交渉で長い尺になるくらいなら、真下が交渉人のままのほうが良かった。
493: 2010/11/10(水)08:21 ID:V6f91CMW(1) AAS
本広は役者に演技つけることが出来ないタイプだと思う
SPの監督でもそうだけど、フジドラマ出身の監督て下っ端臭が半端ない
なんか愚痴っぽいばかりで責任感とか芯の確固たるものがない
494: 2010/11/10(水)13:50 ID:Yrq8L7Dm(1) AAS
今回本広監督頑張ったと思うけど?
両方見たけどSPよりはるかに良かったよ。
深さもカットもレベルが全然違う。
バーの内田や小栗や小泉の押し付けも見事にかわしてたし。
ただ、やりたいことが多すぎて時間が足りなかったね。
全部盛り込んだら、青島の活躍の時間が無かった。
確かにその一点においては、井上をメインにしたSPに負けてた。
省15
495: 2010/11/10(水)14:10 ID:6RYga5JR(1) AAS
長いだけだったな
496: 2010/11/10(水)15:41 ID:KcvCPk03(1) AAS
2回目からは良作。
作り込まれた名作だと言える。
一見さんが多数の娯楽映画としてどうなの?という疑問はあるが。
497: 2010/11/11(木)05:01 ID:mybDhLfi(1) AAS
それなんだよね。
1回しか見ないのと、2回以上見るのとで印象が全然違ってくる。
やっぱり娯楽作としては1回で分かるように作らなくていいのか?という疑問は残る。
498: 2010/11/11(木)09:47 ID:whzQU9Ig(1) AAS
今日は和久さんの誕生日なんだよね・・・。
499: 2010/11/11(木)12:36 ID:pAdPVdXZ(1/2) AAS
真下と小池じゃファミリー感が違うだろ
一言で「本店」と言っても室井や真下はファミリーのメンバーという意識で見られる
踊るを見ない人ですらユースケや柳葉が出ていることを知っているが孝太郎は「出てるの?」というレベル
ただ長さんのバーターなんだから、そもそも孝太郎はテレビシリーズから出してもよかったけどな
500: 2010/11/11(木)12:40 ID:pAdPVdXZ(2/2) AAS
青島が三枚目のお遊び部分はあってもいいんだよな
稲メンが犯人のスペシャルで青島が各部署で迷惑がられてたらい回しなのは面白かった
主役らしい見せ場とのバランスさえ取れてればよい
501: 2010/11/11(木)15:36 ID:IqAl90aE(1/2) AAS
歳末は青島が主役なのに主役感が無く、ギリギリのバランスで成り立ってた。
青島が青島らしく活躍する場面が少ないから、
すみれが青島を愛する場面を入れることで
ギリギリ青島が主役というバランスが成立してた。

あるはから何十年もたって、
青島老けたとか、運転手やってください青島さんとか
しねばよかったのにとか、わざわざ入れた脚本で
省5
502: 2010/11/11(木)15:39 ID:IqAl90aE(2/2) AAS
○あれから何十年もたって

訂正。主役の活躍なんて初歩の初歩だろ?
新進気鋭の若手スタッフからベテランスタッフまでいる踊るの現場で
あれだけ青島さん青島さん言ってて
なぜ最初に気づかない?
503
(1): 2010/11/11(木)15:53 ID:deJ+J1hL(1) AAS
どこかで出てたと思うが病気と知ってレントゲンを
見る青島はリアリティあった。個人的にシリーズ最高の芝居だった。
織田も上手いが、本広監督は今回、役者の表情を
すごく上手く撮ってると思ったなぁ。
そういう力量のある役者と監督なんだから、(事情は分かるが)
脇やエキをちょっと減らして、脚本を整理して青島メインにして
青島を追ってじっくり撮れば良かったな。
省6
504
(1): 2010/11/11(木)15:55 ID:sIGIDUq7(1) AAS
>>503
その脇やエキを増やしたのは他ならぬ本広なわけだが
505
(1): 2010/11/11(木)17:36 ID:5CItATVg(1) AAS
「係長〜」のダウンロード数10月末までに523万回だって

外部リンク[htm]:sankei.jp.msn.com
506: 2010/11/11(木)19:46 ID:H4P6orqJ(1) AAS
>>505
すごいなー
507: 2010/11/11(木)21:21 ID:CMqn1Vsk(1/3) AAS
織田が演技派なわけねーだろカス
508: 2010/11/11(木)21:30 ID:jfekTTBJ(1) AAS
カスが人のことカス呼ばわりとは
片腹痛い。
509: 2010/11/11(木)21:33 ID:iOFVnjbE(1) AAS
織田は演技派
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