[過去ログ] ロック名盤100選 (1002レス)
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936: 2023/04/08(土)19:35 ID:VZcyddRG(5/8) AAS
>>784
プログレのような大袈裟フィル等不要だから5はレイプマンにしてくれよ1も不要になるけど
937
(2): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)19:38 ID:L8A9Y4l1(8/19) AAS
インダストリアルずぶずぶなのはロックじゃないからw
ディス・ヒートの1枚目やスワンズを入れなかった理由を理解しようw
938
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)19:39 ID:L8A9Y4l1(9/19) AAS
レコメンは 「 ロックの王道 」 を理解してないよね
939: 2023/04/08(土)19:40 ID:8PkGi7x1(1) AAS
小5〜6のガキ「少なくとも人となりがわかるアルビニやミュージズのメンバーにはそういう政治的な発言は。。。。 」

日本の小学生に何がわかるん?なあw
面白過ぎてかなわんwww
940: 2023/04/08(土)19:43 ID:VZcyddRG(6/8) AAS
>>937
後世ラウドには無機質な音質は不可欠やろ
それを機能的にするにはvoをチェケラッチョにすればいいだけだしな
941: 2023/04/08(土)20:00 ID:VZcyddRG(7/8) AAS
>>937
本当にロック好きなの?アット・ザ・ドライヴインのほうがエモじゃん
942
(3): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)20:15 ID:L8A9Y4l1(10/19) AAS
ロック的な「エモさ」は 「 自殺、もしくは早死 」 によってもたらされる
上の10枚のうち4人はそのパターンに当てはまる

それ以外
テレビジョン、マイブラはギターアンサンブルをメソッド化した完成形
ジョニ・ミッチェル、EL&Pは音楽的に完全無欠のハイエンドモデル
エアロスミスは最もシンプルな事を最も効果的に出来るフィジカルエリート

ディス・ヒートは邪道を極めた究極のオルタナ
省3
943: 2023/04/08(土)20:18 ID:VZcyddRG(8/8) AAS
>>942
ヴィジョンオブディスオーダーのvoはカート&レインみたいでいいね
944: 2023/04/08(土)20:20 ID:Kdu4M400(16/21) AAS
>>942
また古風なロック観やね

それで言うとヒップホップのが早死に率高いからロックだなw
945: 2023/04/08(土)20:41 ID:/99hq37w(2/11) AAS
>>934
>>869>729 には絶対にアンカー付けて御返事出来ない知的障害児クン、

さ ん す う も苦手なキミには申し訳無いけど、その計算式を示してご覧な?

キミはそのまんま死ぬまで俺に一生懸命で過ごす事になりそうですねぇ・・・

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪
946: 2023/04/08(土)20:49 ID:/99hq37w(3/11) AAS
>>938

>>729 以外にロック楽曲とその他ポピュラー音楽楽曲との差異を説明付けられる定義を誰一人として示せないまんまなので、

それ即ち俺のハナシだけがロック楽曲の定義として正しい、という事になります

そしてその定義の合致しない作品がリストの半分以上を占める「ロックの名盤100選」には、

何の意味もアリマセン♪
947: 2023/04/08(土)20:50 ID:/99hq37w(4/11) AAS
>>942

>>715 のリストを見れば分かる通り、

その人脈からも発売元からもディスヒートは

「レコメン系のプログレッシブロック」だよ、

ダウン症のケケケw
948
(2): 2023/04/08(土)21:27 ID:/99hq37w(5/11) AAS
>>754 の続き♪

あぶらだこ「亀盤」とユニヴェル・ゼロ「UZED」がロックの最高峰となるって説明をどうしようか考えあぐねてたら、特別枠として残してたコレを入れ忘れてたw

マルテンの「建築家の腹」サントラと、同じくマルテンの Instrumental Songs は、必ず前者を先に聴いてから、後者を聴くべきなんですな

交響曲サントラとして発表された前者を、何度か名前を出してる、ユニヴェル・ゼロの超絶シングルリード奏者 Dirk Descheemaeker が1人ソプラノとアルトの多重録音で「再現」してるんだけど、
コレも後に貼るユニヴェル・ゼロの Presage を管弦楽だけでカバーしてる ALTO ROCK ORCHESTRA と同様に、
限定された声部だけで再現する事で元の楽曲の精緻なメカニズムが浮かび上がる、という構図のなってます

Wim mertens
省4
949
(1): 2023/04/08(土)21:29 ID:/99hq37w(6/11) AAS
>>948 は5行目に書き損じてたので、訂正♪

限定された声部だけで再現する事で元の楽曲の精緻なメカニズムが浮かび上がる、という構図となってます
950: 2023/04/08(土)21:37 ID:G/dAAybX(3/3) AAS
>>934の弁解待ってるんだけどw

関係無いレスして逃げる逃げるw
バカメン君嘘がバレてそんなに居心地悪いか〜い?
951: 2023/04/08(土)21:46 ID:/99hq37w(7/11) AAS
劣等感からくる自己愛的激怒で視界が真っ赤の染まっちゃってる知的障害児クン、ボク、御返事してるよぅ・・・?

そんなにも俺に一生懸命になってくれて、ありがとー♪
952: 2023/04/08(土)21:49 ID:YRTpEAPU(1) AAS
ルーツ系完全スルーで「洋楽板最強」は無いわな
953
(2): 2023/04/08(土)21:59 ID:/99hq37w(8/11) AAS
>>948 >>949 の続きで、先ずは「亀盤」

あぶらだこは木盤(その前のADK盤も)青盤が後追いだったんで、リアルタイムで聴いたのは亀盤からだったけど、鮮烈でしたねぇ・・・

中学のころ徳間ジャパンから「レーベル・インコーポレイテッド」というタイトルでその時点までの日本のインディ/インディからメジャーに移ったバンドの曲をまとめたアナログ二枚組コンピが出たんでカタログ的な期待をして買ったんだけど・・・
大半が当時UKパンク/ハードコアパンクの真似事してるバンドの曲ばかりの中で、ハッキリと光って聴こえたのが P-Model と Phew と、あぶらだこの「パラノイア」だった

まるで聴いた事が無い様な曲想と歌詞と歌唱だったんで、ちょうどCD化されたばかりの「パラノイア」収録の1st木盤を買ったら、「パラノイア」以外はまるで違う曲想と歌唱で期待を大きく裏切られたけど、ほぼ初めて体験した変拍子ロックが、これまた初めて聴く様な独特の和テイストで鳴ってて、世界が違って見えましたねぇ・・・

その後すぐにアナログで2nd青盤を買った(コレはメジャーリリースだった1stの木盤と違って完全自主製作だったんでCD化は数年先だった)んだけど、コレもまたロックを三十年以上は更新したまんまエピゴーネンなんて生まれ様が無い特異性の塊・・・単なる変拍子じゃなくって、1曲の中で奇数拍子のクロスリズムがどんどん入れ替わってあっという間に終わる、というのがアルバムに詰まってる怪盤
省3
954
(1): 2023/04/08(土)22:01 ID:/99hq37w(9/11) AAS
>>953
やっぱり言葉で書き著すのは不可能だわw

コレを差し置いてゼロの「UZED」がロックの最高到達点だとするのは前レスの最後の段落の理由で、日本語のネイティブ話者/日本で生まれ暮らしてる若しくは日本民族の中に刻まれてるモノが無いと芯からの感応は不可能な筈で、
やはり音楽が全世界的に普遍的な芸術としての完全性を発揮するには、どの言語話者にも伝わる為の抽象言語である音と音節のみによって構築されてる必要性が有り、言葉として独立した意味を持つ具象言語での歌唱を含めた音楽を「世界最上」とするのは正しくないだろうという事です

あぶらだこ
119・あぶらだこ(亀盤)

ふぅ・・・残るはロックの最高到達点、ユニヴェル・ゼロ「UZED」だけ、ですな・・・
955
(1): 2023/04/08(土)22:10 ID:/99hq37w(10/11) AAS
うわ、>954 は最後の一行が消えてスッポリ抜けてたわw

訂正

>>953 の続き

ヒロトモの歌唱と声に拒絶反応が出る人も居るだろうけど、日本人ならば全員が懐かしさと憧憬を憶えてしまう様な言葉と音が、他の誰であっても不可能なアグレッションと共にロック楽曲として構築されてる奇跡の様な名盤です

やっぱり言葉で書き著すのは不可能だわw
省5
956
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)22:18 ID:L8A9Y4l1(11/19) AAS
これならヘンリー・カウでいいんじゃね?としか思わないんだよね

Univers Zero - Uzed (1984) [Full Album]
動画リンク[YouTube]

HENRY COW [ RIO/AVANT - PROG ? UK ] __LEG END 1973 FULL ALBUM
動画リンク[YouTube]

なら結局「タルカス」の方が遥かに高度やん

46 Emerson, Lake & Palmer - Tarkus
省3
957
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)22:23 ID:L8A9Y4l1(12/19) AAS
さらにEL&Pが凄いのはオルガンを活用したこういう荘厳でクラシカルなヴォーカルナンバーもある点で

The Only Way (Hymn) (2012 - Remaster)
動画リンク[YouTube]

ここがレコメン系には欠けている「王道性」だよねw
958: 2023/04/08(土)22:27 ID:88DO1Imv(10/13) AAS
>>957
お前の王道名盤100選によりロックオワコン説が成り立ったわけだがwww
その辺どう思ってるのか聞かせてくれwww
959
(2): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)22:32 ID:L8A9Y4l1(13/19) AAS
俺のリストには2023年のアルバムも含まれている時点でオワコンではないよね笑
960: 2023/04/08(土)22:32 ID:88DO1Imv(11/13) AAS
>>959
何枚含まれてんだあ?
961: 2023/04/08(土)22:37 ID:Kdu4M400(17/21) AAS
>>959

それがイヴトゥモアって…w
かなり苦しくないすかw
962: 2023/04/08(土)22:38 ID:/99hq37w(11/11) AAS
>>956
カウのウェスタンカルチャーではなく、よりにもよってジャズロックやってた頃のアルバムと比較するんだから、いよいよナニも聴いてないのと同じだわな、耳ツンボのケケケ♪

レコメン系の音楽をアートベアーズだけ聴いて挫折しちゃったオマエみたいなカタワの仔がゼロの音楽に感応出来るワケ無いでしょ?w

最後の最後に、UZEDがロックの最高到達点である理由を書いてやるから、それまでに劣等感と喪失感を抑えてスレをムダに伸ばすなや?
963
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)22:41 ID:L8A9Y4l1(14/19) AAS
ヒップホップは「トゥ・ピンプ・ア・バタフライ」以外基本ゴミ扱いだからもっと死んでるんだよ
あれももう8年前だからな
ジャズもグラスパーのブラック・レディオが11年前だし
EDMはそもそもロックを一度も超えられなかったし
KPOPは集計方法が変わってチャート内でオワコン化してるし

仮にロックが弱ってるとしても 「 ロックしか生きてない 」 というのが実情なんだよね・・
964: 2023/04/08(土)22:47 ID:88DO1Imv(12/13) AAS
クソコテが選んだ2020年代の名盤は1枚w
しかも100位www
965
(1): 2023/04/08(土)23:14 ID:Kdu4M400(18/21) AAS
>>963
音楽オタク向け枠なら
JPEGマフィア ダニーブラウン ヴィンスステイプルズ デンゼルカリー リトルシムズなど良作出してるし

プレボーイカルティ、リルウージーヴァートらのレイジも新味を開拓してロックバンドよりは売れてる

御大ドレイクもまだまだ稼げる

トラップバブルが落ち着いただけで、どう見てもロックよりは上
966
(1): 2023/04/08(土)23:18 ID:vdwH0pe5(1/3) AAS
ヒップホップは領域が音楽学じゃなくて言語学だからな
ケケケ先生の専門外なのかもしれん
967: 2023/04/08(土)23:22 ID:88DO1Imv(13/13) AAS
クソコテは恥を忍んで「私が間違えてました。もう一度選び直します」とでも言ってやり直せば?www
968
(1): 2023/04/08(土)23:24 ID:Kdu4M400(19/21) AAS
>>966
そりゃ違う
デザイン的に作るだけで音楽的に先鋭化してるジャンルでもある

具体的にはグルーヴ重視のファンクが進化したもの
これはリズムを面白がれないと何が何やら分からない、ので日本人はポカーンだが

また、中期ビートルズ的な総合ポップ路線を開拓したのがカニエ
この路線からはドレイク、ウィークエンドが育ち、今でもトップクラスに売れっ子
969
(1): 2023/04/08(土)23:28 ID:vdwH0pe5(2/3) AAS
>>968
リズムならロックでも楽しめるし
ヒップホップのメインはやっぱりラップによる
言葉遊びとか押韻による心地よさだな
970: 2023/04/08(土)23:31 ID:vdwH0pe5(3/3) AAS
ヒップホップが流行るかどうかは現地の言葉によるローカライズ化にかかってる
971: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)23:35 ID:L8A9Y4l1(15/19) AAS
【速報】ピッチが若手ロックバンドの作品にBNMを与える

Rat Saw God
Wednesday
2023
8.8 BEST NEW MUSIC
外部リンク:pitchfork.com
動画リンク[YouTube]
省2
972: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)23:37 ID:L8A9Y4l1(16/19) AAS
>>965
>ロックバンドよりは売れてる

無料のストリーミングで聞かれるだけじゃ「売れてる」とは言えないんだよ
ラップは黒人しか聴いてないからね

それに「評価」されない限り売れててもオワコンなんだよ笑
ジャニーズがいくら売れててもオワコンなのと同じようにね
973: 2023/04/08(土)23:40 ID:Kdu4M400(20/21) AAS
>>969
「ロックでも楽しめる」種類のとちょっと違うやん
モダンじゃないんだよな、ロックのは

つかラップも含めてのリズムだからな

ソウルミュージックからして、
黒人は何であんなに崩した歌い方するのかっつーと、
リズムに対して別のリズムを乗せるアンサンブルとしてああしてるわけで
省1
974
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)23:41 ID:L8A9Y4l1(17/19) AAS
言うても一番売れるのが「結局ドレイク」
言うても一番評価されるのは「結局ケンドリック」
カニエは数々の問題発言であのヤンチャサグもオワコン扱いしている笑

あとはせいぜいロディリッチだのリルウジレベルの小物が小ヒット出すだけのジャンルになってて
リスナー層はみんな同じ黒人だけが回してるw
975
(1): 2023/04/08(土)23:42 ID:xjfwIZDj(1/4) AAS
>>955 の続き♪

さて、その抽象言語だけで構築された、>>715 の冒頭に書いた通りのロック音楽の最高到達点である Univers Zero の UZED ですが・・・

今まで何度か試みたけど、そもそもこの音楽を構成してる抽象言語の意味の連なりに感応出来るのって、恐らくは20代前半までだから、この板住人相手じゃキビしいねぇ・・・

出来の良いスピーディな漫才ってあるじゃん?あぶらだこのアルバムは複数のそれがアルバム一枚分、最初から淀み無く次から次へと続いて終わるんだよ

変拍子まみれで意識し難いがパンクベースのロックであるあぶらだことは違い、UZED の場合は「漫才」ではなくって、やはりプログレッシブロック一般やクラシックの様にメインテーマ旋律に幾つものグライダーを用意して、山あり谷ありのリズム展開に合わせて可変させていく、という「演劇」の筋立て、「ストーリー」になってんのね
省4
976
(2): 2023/04/08(土)23:45 ID:xjfwIZDj(2/4) AAS
>>975 の続き♪

以前ジョンゾーンのネイキッドシティ(だったかな?兎に角ゾーンの高速ガチャガチャ転換ジャズのアルバムだったw)やクリムゾンの「RED」をプログレ或いはロックの名盤だと推してる奴と話したんだけど、ゾーンの当時の作風はほとんど全部がそうなんだが、激速ハードコアジャズパートと、メロウだったりムーディなパートに急速転換されるってワンパターンばかりで「ストーリー」も「カラクリ」も無いのよ・・・
それに強いインパクトと面白さ楽しさを感じられるならば、その価値観自体は否定しないんだけど、運動神経と超絶的な演奏能力アンサンブル力の高さを見せつけてるだけで「作曲された作品の力」でも「創造性の高さ」でも絶対にないわいなw

次に一般的には名盤の誉れ高い「RED」に限らず、クリムゾン作品全般がそうなんだけど、俺自身が名曲だと思ってる「RED」や「太陽と旋律」その他でも、曲の冒頭から中盤までの素晴らしさのまんま終わればイイのに、後半にインタープレイやら無駄なパートを接続しちゃうのね・・・
メインテーマ旋律を上手に可変させて展開してアウトロまで着地する、という構成になってないの・・・ただ単に、意味性が追えないままに接続される「違うオハナシ」「ピタゴラのゴールに辿り着く為の動作をしない、無駄なカラクリ」を聴かされる事になる

↑ の最後の一行は途中で切れたので重複 ↓

それでは作曲作品、プログレッシブロックの音楽芸術としてとして鑑賞する為の集中力が維持されません・・・コレも何度も言ってるけど、ロック楽曲とは「BGM」ではなく、集中緊張した対峙を強いられる音楽であるべきなのね?
省4
977
(1): 2023/04/08(土)23:47 ID:xjfwIZDj(3/4) AAS
>>976 の続き♪

さて改めて「UZED」なんだけど、その音と音、パートとパートの繋がりの抽象的な意味が一瞬も損なわれない事と、それが「ピタゴラ」のカラクリとして完全に機能してる、という事が先ず一点

次に、そのカラクリにストーリーの「伏線」として、ウッドブロックやカナモノ等パーカッションの音や、それまで同じ演奏の反復だったのに、一度だけ半音下げるサックスが、次の展開の為のフックとして働いてる、という音の配置・アレンジの細かさと正確さ、ですよ

UZED のアルバム自体はトータルで聴かないと意味が無いので貼らないが、アルバム1曲目の Presage を何度も何度も聴いたうえで、それを打楽器抜きの管弦室内楽としてカバーした ↓ を聴いてみると、ドラマー/リーダー/ UZED の全曲作者であるドゥ二の細かな装飾音や、シングルリード吹いてる Dirk Descheemaeker の音の「抜き方、下げ方」が、如何に次の展開への「伏線/フック」となっていたのかが、ドラム/パーカッション抜きの限定された声部による再現で浮かび上がってきます

ALTROCK CHAMBER QUARTET - PRESAGE
動画リンク[YouTube]
省4
978: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)23:48 ID:L8A9Y4l1(18/19) AAS
ヒップホップが終わってるのは、批評ポイントではこの2枚のアルバムがピークであり
以降この2作を超えられなくなってる

2015年 トゥ・ピンプ・ア・バタフライ
2010年 マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー

それでもロックのように00年代以前のアーカイブスが活きてるならいいんだけど
過去作に関しては殆ど勝負にならないぐらいヒップホップは忘れ去られている
だからラップでアナログ盤が売れてるのはケンドリック・ラマーだけ
省4
979: 2023/04/08(土)23:51 ID:Kdu4M400(21/21) AAS
>>974
ヤンチャさんは基本的に文化系ラップみたいなのはアンチだから
それはそれでヒップホップファンのあり方としてめちゃ正しいけど

総体で見たら、ストリート系と文化系両輪で評価されるべきだと思うね

控えめに言っても、ポップの作り方にカニエは大きな影響与えているし
例えばウィークエンドやビリーアイリッシュ的な
ヒップホップテイストが根っこにあるオルタナやポップ、みたいのは、カニエが越境ヒップホップやって批評的にもセールス的にも結果出したのが大きいと思う
980
(1): 2023/04/08(土)23:53 ID:NhtBqxNC(9/9) AAS
ブルーズ、R&R、ジャズ、クラシックからのロックへの影響は大きいので
そっちも知らなきゃ
981: 2023/04/08(土)23:55 ID:adeDhGMX(1) AAS
フランス書院が断トツでキチガイなのは間違いないが他の奴らもそれなりだな
坂本龍一の俺のCDとAKB48のCDの値段が同じっておかしいだろう発言に
近い選民意識思想がプンプンするわ
982
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/08(土)23:58 ID:L8A9Y4l1(19/19) AAS
そもそもトラップ以降の若手ラッパーにはクリエイティビティを追求する姿勢そのものがなく
再生回数が全て
なのにその数字でドレイクを超えられない
つまりただのドレイクの下位互換がウジャウジャいるだけ

ケンドリック・ラマー系のアルバムを作り込むラッパーは他にいなくなった
※というよりマニアックな音楽性を持った若手の黒人ミュージシャンはヒップホップをやらない

黒人の中で才能のある奴はもうヒップホップはやらない
省8
983
(1): 2023/04/08(土)23:59 ID:xjfwIZDj(4/4) AAS
>>976 の半ば辺りに消し忘れた一行が有るけど、気にすんなや♪

>>977 はナンバリングを忘れてたw

Universe Zero
120・UZED

コレで、「言葉の正しい意味でのロック楽曲」のアルバム作品だけでロックの名盤120枚が出揃いましたわ

ロック楽曲の定義も無いまんま半分以上がロック楽曲を含まないアルバム作品で埋まってる、「目配せ」だらけのケケケ100選とは全く違う、ロックの重要作品ばかりで構成されたリストアップになりましたな・・・
省5
984: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:02 ID:5mUj4A5G(1/8) AAS
そもそもヒップホップはケンドリック・ラマーが出て来なかったら既にどうでもいいジャンルだからな
あいつ1人の能力で、あたかもジャンル全体に批評する価値があるかのように上げ底されてただけ

ただもうそろそろ 「 ケンドリック・ラマー1人が凄いだけじゃね?w 」 って気づいてきちゃったのよ

だから黒人も才能のある奴は「ヒップホップばなれ」してるわけだよ
985
(1): 2023/04/09(日)00:05 ID:a5FLuPCu(1/5) AAS
あと例のスティーブレイシー、シザと黒人ポップが連続大ヒットしとるけど
これもヒップホップの並行ジャンル、ネオソウルからの潮流なわけだし、ケンドリックラマーやフランクオーシャン後の成果でもある

もちろんこの辺は白人ロックやインディを、対立せず取り込んでる面もあるが、そういう折衷はかつてのニューソウルからある流れで、今急に出来た路線ではない

何にせよブラックミュージックを頑なに無視して今のポップを語るのは無理筋だろう
結局聴くのがめんどくさいだけやろな
986: 2023/04/09(日)00:06 ID:a5FLuPCu(2/5) AAS
>>980
もちろん!そうなんだけど
広げ出すと永遠に書き込む羽目になるからw
987: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:08 ID:5mUj4A5G(2/8) AAS
ロックは売れる売れないに関わらず凄いバンドが沢山いるし
ピッチにBNMもらう若手バンドも数多い

でもラップはぶっちゃけ 「 売れなきゃゴミ 」 ってジャンル
売れても批評的には大半はゴミだだけど

まず黒人リスナーには売れないヒップホップを評価するような批評文化が無い
ここがロックとの決定的な違い
ケンドリックですら売れたから称賛されてる面が強い
省7
988
(1): 2023/04/09(日)00:09 ID:a5FLuPCu(3/5) AAS
>>982
プレイボーイカルティはトラップ発展のレイジサウンドで
ピッチベストニューアルバムとチャート1位獲ってる

ロックバンドで両方獲れる奴おる?
989
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:11 ID:5mUj4A5G(3/8) AAS
>>985
>ヒップホップの並行ジャンル、ネオソウル

ほんと無知だよなお前
この流れはトラップで途切れてる
トラップなんてやってるゴミにソウルの素養はないし、オルタナティブR&Bやる連中はトラップには手を出さない

10年代にブラックミュージックは分断されたんだよ
990: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:16 ID:5mUj4A5G(4/8) AAS
>>988
それももうピーク5年前の2発屋でしかない

今この手のトラップは売れん

Playboi Carti - Magnolia (Official Video)
動画リンク[YouTube]

Playboi Carti - Sky [Official Video]
動画リンク[YouTube]
省3
991: 2023/04/09(日)00:17 ID:JmHK2B9Z(1) AAS
760 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2023/04/08(土) 01:00:18.59 ID:80WP7Pwm
年代別枚数

60年代 13枚
70年代 21枚(+8)
80年代 32枚 (+11)
90年代 20枚 (-12)
00年代 7枚 (-13)
省4
992: 2023/04/09(日)00:18 ID:a5FLuPCu(4/5) AAS
>>989
ヒップホップは一枚岩じゃないよ

トラップはサウス、アトランタご当地だから基本的にフィールドが違うんだよ

シザはケンドリックラマーにフックアップされて出てきたし
フランクオーシャンやスティーブレイシーは、タイラーザクリエーターのオッドフューチャー一派

ウィークエンドはドレイクにフックアップされたカナダ組
但しドレイクはアトランタにも地盤があり人脈や扱うジャンルが幅広い
省1
993: 2023/04/09(日)00:22 ID:Hx2KRLHF(1/3) AAS
>>983

番外で、>>729 等で何度も何度も書いてる、ロック楽曲の定義/ロック楽曲とはナニがどうなってなければならないのか?という事を視覚的感覚的に分かる方法として、
アンジェイ・ズラウスキーの「ポゼッション」という映画作品を推しておきます♪

どの様な状態になりたくてロックを聴くのか?聴く者をどういう状態にする為にロック楽曲を創るのか?

という目的は、この映画で監督が観客に対して「そうしよう、そうしてやろう」と目論んでいる事と同じです

間違っても、楽器構成や特定のリズムやコードやメンバーの人種や髪型ファッションによって規定されるのではなくて、
「その作品に触れる事で、どうなりたいのか?その作品に触れる者をどうしたいのか?」が問題なのよ
省2
994: 2023/04/09(日)00:23 ID:Hx2KRLHF(2/3) AAS
耳ツンボのケケケ、俺のリストでロック楽曲の定義をレクチャーしてやるから、とっとと次スレ建てとけや♪
995: 2023/04/09(日)00:25 ID:a5FLuPCu(5/5) AAS
あとサマーウォーカーや6lackはアトランタ勢で
トラップも取り入れた良質オルタナR&Bやってるよ
色々テキトー振りまかないでほしい
996: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:26 ID:5mUj4A5G(5/8) AAS
そのプレイボーイ・カルティの最大のヒット曲は「5年で1.8億」再生だが

マイリー・サイラスの「ロック曲」は 「 2ヶ月で3億6,000万 」 再生だからねw

Miley Cyrus - Flowers (Official Video)
3.6億 回視聴 2 か月前
動画リンク[YouTube]

結局こういう風に 「 ポップスターがラップをやらなくなった 」 というのが
ヒップホップオワコンの証明と言えるだろうな
省5
997: 2023/04/09(日)00:29 ID:Hx2KRLHF(3/3) AAS
なんかケケケ、焦って無駄話で埋めようとしてないか?w

次スレ建てろカタワ♪
998: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:29 ID:5mUj4A5G(6/8) AAS
今週のビルボードHOT100

1位はBTSソロ

2位
Miley Cyrus - Flowers (Official Video)
動画リンク[YouTube]

3位 Morgan Wallen - Last Night (One Record At A Time Sessions)
動画リンク[YouTube]
省3
999: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:29 ID:5mUj4A5G(7/8) AAS
ギター弾けないからって嫉妬するなよ
1000: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2023/04/09(日)00:30 ID:5mUj4A5G(8/8) AAS
ヒップホップはオワコンなんだよ
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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