Dolby Cinema Atmos ドルビーシネマ・アトモス12 (599レス)
上下前次1-新
1(1): (やわらか銀行:福岡県) (ワッチョイ db39-ZCvk [2400:2652:6c4:900:*]) 03/12(火)20:08 ID:WDa2xHkf0(1/2) AAS
※ ドルビーシネマ上映劇場・料金
松竹マルチプレックスシアターズ
外部リンク[html]:www.smt-cinema.com
T・ジョイ
外部リンク:kinezo.jp
※ ドルビーシネマ、ドルビーアトモス採用映画一覧
省8
519: (茸) (ワッチョイ 4b03-zcr+ [240a:61:52f0:7d89:*]) 12/06(金)13:57 ID:Zb6Ondzp0(1) AAS
>>517
それはつまりお前が上映スケジュールさえまともに読めない池沼ということやねん。
520(2): (庭) (ワッチョイ a72e-fQBE [2001:268:99d9:5742:*]) 12/06(金)17:44 ID:6RCUW2rV0(1/5) AAS
ドルビー日本法人は「Dolby Cinema Japan Awards 2024」を開催したことがある
これで『轢き逃げ ―最高の最悪な日-』(2019年)が、「Dolby Cinema賞(実写映画部門)」を受賞した事について
www.oricon.co.jp/news/2351957/full/
521: (庭) (ワッチョイ a72e-fQBE [2001:268:99d9:5742:*]) 12/06(金)17:54 ID:6RCUW2rV0(2/5) AAS
>>520について行間を読めば、ドルビー社も「日本語字幕問題」について考えているから邦画を優遇したいということであろう
日本語の字幕は、多くの国の字幕と比べて、歴史的な習慣で極めて大きなフォント(字体)が使用されています。
明るいシーンではそんなに気になりませんが、薄暗いシーンでは字幕の明るさが邪魔をして
ドルビーシネマの最大の特徴である『薄暗いシーンでの細部の映像表現』が完全に失われてしまうことになります。
日本でドルビーシネマを拡大させるには、英語を理解している人口が多くない日本では「字幕」がドルビーシネマの価値を大きく損ねかねないくらい悪影響を及ぼす事を理解しているということ
だから邦画なら「字幕そのものが無くても可」だから、ドルビーは邦画を優遇したいということであろう
522(1): (庭) (ワッチョイ a72e-fQBE [2001:268:99d9:5742:*]) 12/06(金)18:12 ID:6RCUW2rV0(3/5) AAS
これドルビー日本法人の公式
www.dolbyjapan.com/dolby-cinema-japan-awards-2024-list
523(1): (庭) (ワッチョイ a72e-fQBE [2001:268:99d9:5742:*]) 12/06(金)18:14 ID:6RCUW2rV0(4/5) AAS
水谷豊監督『轢き逃げ -最高の最悪な日-』が日本初ドルビーシネマ作品に
また、日本映画のドルビーシネマ化では字幕を読むということがないことから、
没入感の邪魔になる要素がなく、「ドルビーシネマの凄みを本当の意味でわれわれ日本人に与えてくれるはず」と公式サイトでは説明されている。
外部リンク[html]:www.phileweb.com
524(1): (庭) (ワッチョイ a72e-fQBE [2001:268:99d9:5742:*]) 12/06(金)18:18 ID:6RCUW2rV0(5/5) AAS
>>520,522-523の行間読めば、いかにドルビーシネマの「字幕問題」が、このまま放置したらマズいとドルビー社に認識されていたかがわかる
何しろ、アナ雪のころには「圧倒的に吹替が客入ってる」って状態だったからね
525: (庭:東京都) (ワッチョイ cf75-G47H [240b:10:91a0:7a00:*]) 12/06(金)19:32 ID:kfTS29Dk0(1) AAS
さいたまのこけら落としでスパイダーバース観に行って轢き逃げの予告見た時は
こんなものを高画質にされてもと思ったな
526(1): (埼玉県) (ワッチョイ df89-8wrk [153.139.187.6]) 12/06(金)20:08 ID:Ug8Eko8M0(1) AAS
>>524
ディズニーは元々吹き替えが主流でしょ
527: (やわらか銀行) (ワッチョイ 8ff7-0CkY [2400:2652:6c4:900:*]) 12/06(金)22:07 ID:DaUN0JhL0(1) AAS
字幕明るすぎ問題はなんで解決しないんだろ?
528(2): (ジパング) (ワッチョイ cf7e-SCdY [240b:c010:440:21b8:*]) 12/06(金)23:23 ID:uTl0oCCY0(1) AAS
字幕字幕言うんだったらもういっそのことドルビーシネマ版は吹替版限定にすればいいだけじゃね?
ドルビーシネマを120%堪能したい人なら吹替版になることくらい寛容に受け入れるだろう
529: (ジパング:栃木県) (ワッチョイ e75c-fQBE [2404:7a81:ed81:1d00:*]) 12/07(土)00:09 ID:02aFslVt0(1) AAS
>>528
米国中心の洋画業界では字幕そのものに関する関心が低いのが原因みたい。米国では字幕なしが普通だからね。
530: (庭) (ワッチョイ b772-ILMr [240f:6f:75e0:1:*]) 12/07(土)07:24 ID:tTKEkzIZ0(1) AAS
>>528
俺みたいな吹き替えアレルギーの人はどうしろと?
..個人的には英語だったら字幕要らないけど
てかその対策で一時期IMAXとか3D映画含めて字幕は黄色だったけど、定着しなかったのかな?
531: (SB-iPhone) (ササクッテロラ Spaf-0CkY [126.157.129.189]) 12/07(土)09:29 ID:uo9jZMcwp(1) AAS
お、モアナは吹替でやるんだ
字幕が眩しすぎて洋画はIMAXに行く様になったんで
モアナは行ってみるかな
去年ジョンウックで字幕が眩しすぎてゲンナリして
以降は洋画のドルビーシネマ行かなくなったんだよなぁ
近場に日本有数の新設IMAXレーザーが出来たのもあって
532: (庭) (ワッチョイ 8f65-Dngz [240f:77:9aa:1:*]) 12/07(土)09:34 ID:jjDeUWCn0(1) AAS
字幕が眩しいとか一回も思った事ないけど映画館によって違うんか?
533(1): (大阪府) (ワッチョイ 9f23-oUM/ [121.85.205.238]) 12/07(土)10:43 ID:O2X1HUCj0(1) AAS
イノセンス4Kリマスター版ドルシネ上映需要ある?
数年前のAKIRA以上に映像効果見込めるし、円盤持ってるけどまた映画館で観たいって意見も聞くし、押井監督自ら4K視聴推奨してるんだが
534(2): (やわらか銀行) (ワッチョイ 8ff8-0CkY [2400:2200:606:fc6c:*]) 12/07(土)12:02 ID:3vWNVAYU0(1) AAS
エイリアンは暗黒だらけで完全にドルシネ最適作品で揺れたけど
ドルシネは字幕版しか上映無かったんで諦めたわ
535(2): (ジパング) (ワッチョイ f9d4-iMVB [240b:c010:440:21b8:*]) 12/08(日)14:43 ID:3Pe5SC8D0(1) AAS
>>534
もったいない。字幕なんて気にならないくらい最高に素晴らしかったよ
536: (SB-Android) (オッペケ Sra5-+JwT [126.133.206.9]) 12/09(月)01:09 ID:2XtHi6Wor(1/2) AAS
>>534 間抜けがwエイリアンはドルシネが本体。
537: (SB-Android) (オッペケ Sra5-+JwT [126.133.206.9]) 12/09(月)01:10 ID:2XtHi6Wor(2/2) AAS
つーか、吹替えだとATMOSできないだろw
538: (庭) (ワッチョイ 735c-Jj7t [2001:268:99eb:d1ac:*]) 12/09(月)18:56 ID:025KMnzR0(1/2) AAS
>>535
目障りな字幕が「異物」のように画面内に出てくるぞ
539(1): (庭) (ワッチョイ 735c-Jj7t [2001:268:99eb:d1ac:*]) 12/09(月)18:59 ID:025KMnzR0(2/2) AAS
てゆーか、字幕なし英語版そのまま上映でもいい。
その上で希望者にだけ「字幕メガネ」を無料貸し出しすればいいだろ
109cinemas.net/service/barrier-free/
540: (やわらか銀行) (ワッチョイ e99a-+nkV [2400:2200:763:d964:*]) 12/09(月)19:23 ID:FerIcc4a0(1) AAS
>>535
エイリアンIMAXで見たわ
全編暗いからドルビーじゃ終始目潰し字幕で
台無しになるの目に見えてたから
541: (SB-Android) (オッペケ Sra5-+JwT [126.194.18.3]) 12/09(月)23:56 ID:Pt0v/kv2r(1) AAS
字幕なんか全然気にならんが?
542: (庭) (ワッチョイ f946-7Ydj [240f:77:9aa:1:*]) 12/10(火)00:50 ID:OnNEgzrK0(1) AAS
だな、一回も気になった事ない
543: (大阪府) (ワッチョイ fbf9-EcI9 [2405:6584:5020:5100:*]) 12/10(火)02:06 ID:S+3x1HxK0(1) AAS
>>539
ていうか字幕メガネは耳の聞こえない人とかが利用するもので普通の字幕と違うやろ
そもそもメガネかけずに見れる方が快適なのにメガネかけて見なくちゃいけない
字幕も健常者には必要ない情報まで字幕で書かれような上映に誰が喜んでみに行くんよ
544: (SB-iPhone) (ササクッテロロ Spa5-+nkV [126.253.124.107]) 12/10(火)08:33 ID:Ye1e/RCdp(1) AAS
ドルシネはツインプロジェクターHDRのギンギラ輝度で
なんでカラーナンバー white #ffffff
と思われる真っ白けの目潰し字幕をぶちかます?と思うわ
whitesmoke #f5f5f5 とかにすればいいのに
545(2): (やわらか銀行) (ワッチョイ e95a-+nkV [2400:2200:763:d964:*]) 12/10(火)08:37 ID:TgPXogT70(1/2) AAS
>>533
イノセンスは需要あると思う
邦画で1番ドルシネに効果感じたのは
アニメの閃光のハサウェイだったわ
通常館とは別物だった
546: (埼玉県) (ワッチョイ 0b89-6Cnz [153.139.187.6]) 12/10(火)08:50 ID:W/klZlyE0(1) AAS
>>545
夜間戦闘多かったから普通のスクリーンでは何やってるか分からなかったかも
AVP2もドルシネで観たら評価かわるかも?
547: (やわらか銀行) (ワッチョイ e984-z1vp [2400:2200:763:d964:*]) 12/10(火)13:49 ID:TgPXogT70(2/2) AAS
ゼロ・グラビティをドルシネで見たいんだが
今までリバイバルした事あったっけ?
ヤマトも松本零士が他界して権利問題をスッキリで
ドルシネ版やってくれよ
548: (SB-Android) (オッペケ Sra5-+JwT [126.157.207.113]) 12/10(火)16:17 ID:57sPtx0Xr(1) AAS
どちらも何度もあるよ。ゼロがゴミなのは変わらないけど。
549: (茸) (ワッチョイ 13b4-n0AF [240a:61:4101:c7c6:*]) 12/10(火)18:33 ID:szPJwRkk0(1) AAS
>>545
通常スクリーンだと夜間の戦闘は何やってるかほとんど判らなかったな
配信でようやく確認出来た
550: (庭) (ワッチョイ 7126-W8bf [2001:268:73a8:14a3:*]) 12/12(木)17:16 ID:/MpUE4YQ0(1) AAS
俺は2年に1度しか映画館に行かない。そして必ず日本最高のドルビーシネマ映画館であるTOHOシネマズ門真で見るようにしてる。前回は君たちはどう生きるかだった。来年春にライオン・キングを見に行く。
551: (SB-Android) (オッペケ Sra5-+JwT [126.156.188.212]) 12/12(木)17:40 ID:cmdEziP2r(1) AAS
春w
552(1): (茸) (ワッチョイ 1390-n0AF [240a:61:4101:c7c6:*]) 12/12(木)18:02 ID:nGK6lFUz0(1) AAS
天井スピーカーむき出しの門真が日本最高という事はない
553(1): (みかか) (ワッチョイ 7bad-hHXz [2400:4150:3162:7310:*]) 12/13(金)12:19 ID:7wlcwCaV0(1) AAS
実は俺もやっとドルシネ初体験したのよ門真で
シビル・ウォー、良かったです
夏のロムルスも見ときゃ良かった…
554: (ジパング) (ワッチョイ 596d-GEeu [240b:c010:443:8358:*]) 12/13(金)12:47 ID:2dOmpJ6B0(1) AAS
>>553
モウシンてどこ?
韓西?
555: (茸) (ワッチョイ 13db-n0AF [240a:61:4101:c7c6:*]) 12/13(金)13:45 ID:FUbYyFWa0(1) AAS
パナソニックの元本社だったのにこの言われよう…
556: (庭) (ワッチョイ 714c-Jj7t [2001:268:999f:95b5:*]) 12/13(金)14:20 ID:4+OXEPhK0(1/2) AAS
>>526
ディズニーは偉いよ。日本市場に合わせて吹き替え版をメインに据えたからね
557(3): (大阪府) (ワッチョイ fbf3-EcI9 [2405:6584:5020:5100:*]) 12/13(金)17:08 ID:fn0ieSMY0(1/3) AAS
ディズニーって吹き替えどころかアニメの話やけど背景とかに書いてある文字までも日本語になおしてて表示させてない?
国毎に全部そうしてるのかなと思ったら狂気じみたものを感じる
558(2): (庭) (ワッチョイ 714c-Jj7t [2001:268:999f:95b5:*]) 12/13(金)18:12 ID:4+OXEPhK0(2/2) AAS
>>557
ディズニーは偉いよ。アニメとゲームとテレビ局制作のイケメンドラマ劇場化作品にこの手の需要が食い荒らされていって
洋画が日本市場で稼ぐのに厳しい情勢になってもライト層に対して見てもらえるようになりふり構わない事やっているからね。だから「洋画の雄」といえるポジションを確立したわけで
ワーナーは日本では洋画は稼げないとわかったから、ローカルプロダクションをメインに据えることにしたんだし
559(2): (茸) (ワッチョイ f914-6Cnz [240a:61:4107:7ec2:*]) 12/13(金)20:00 ID:IyD0o2SL0(1) AAS
>>558
ポリコレにより世界中で離れた人も多いけどね
560(5): (大阪府) (ワッチョイ fb34-EcI9 [2405:6584:5020:5100:*]) 12/13(金)22:17 ID:fn0ieSMY0(2/3) AAS
>>558
なりふり構わずと言っても
>>557こういう例はいい所やけどでも最近はちょっとブレてるらしくないなって思うことあるよ
ディズニープラスで反社やカニバリズムのドラマ独占配信してそれのCM流してたり
MARVEL傘下にしてから夢と魔法ではなくなってなんでもありなところがある気がする
561(1): (ジパング:栃木県) (ワッチョイ 7304-Jj7t [2404:7a81:ed81:1d00:*]) 12/13(金)22:40 ID:j5LIUZ990(1) AAS
>>559-560
日本での洋画の課題は「映画は年間1~2本視聴」のライト層、「誰かと一緒に行く」女性客なんだよ
こういう顧客が見るのは邦画や劇場版アニメばっかりで洋画をまるっきり見ないことで、しかも邦画3社最強の「お得意様」だと来ている
だから吹き替えを重点的にやるディズニー日本支社の方針は正しい
562(3): (大阪府) (ワッチョイ fb34-EcI9 [2405:6584:5020:5100:*]) 12/13(金)22:46 ID:fn0ieSMY0(3/3) AAS
>>561
吹き替えは良いと思うよ
でも反社とか殺しあって食うって作品取り扱うことにたいしてはどう思うん?
ライト層がディズニーに望んでることって夢と魔法じゃないのか?
本当は残酷なラストも改変しちゃうような昔ながらのディズニー
563(3): (千葉県) (ワッチョイ 93cd-qo6R [203.139.74.253]) 12/14(土)05:39 ID:hQ8tUfxy0(1) AAS
ディズニーといってもガンニバルとかはディズニープラスの中のスターでしょ
スターは夢と魔法のディズニースタジオのコンテンツではなく旧FOXだよ
564: (庭) (ワッチョイ 719b-W8bf [2001:268:73a8:14a3:*]) 12/14(土)09:03 ID:2yZh4m5s0(1) AAS
俺は2年に1度しか映画館に行かないから俺を観に行かせる映画を作ったら
たいしたもんだよ。
565: (大阪府) (ワッチョイ fb34-EcI9 [2405:6584:5020:5100:*]) 12/14(土)21:27 ID:MHXPj2t/0(1) AAS
>>563
いやそうでも
ライト層はそんな細かな事情なんて知らないやん?
ディズニーって名前入ってたら全てあのディズニー連想するかと思うよ
566(1): (庭) (ワッチョイ 7e3c-aq/F [2001:268:99da:1351:*]) 12/17(火)18:19 ID:d+3wiYrc0(1) AAS
>>560,562-563
事実かもしれんけど、ライト層はこんな事を気にしてまで映画を選んでねーよ。
567(2): (大阪府) (ワッチョイ c6d0-CQbI [2405:6584:5020:5100:*]) 12/17(火)21:56 ID:p6ocewTK0(1) AAS
>>566
現にXのディズニープラスのアカウントの宣伝のところに色々言われてたんだけどなw
それによって映画観るのやめるとかではなくて
ディズニーの方針がイメージ悪くなってる側面もあるということを言ってただけ
568(1): (庭) (ワッチョイ 8da0-aq/F [2001:268:99a9:e295:*]) 12/18(水)14:08 ID:jvowtNUu0(1) AAS
>>567
日本において、ディズニーが洋画の雄になった理由がよくわかる。
日本市場では主力の顧客は女性客であり、彼女たちが見るようにするためなら
コストをかけてでも吹き替えをメインにするのは正しい
日本市場では字幕は興行収入に悪影響が出るのをよく知ってる
映画の配給業者にとって字幕にする理由は1つしかないわけ「吹き替え版より安上がりだから」これだけ
569(1): (大阪府) (ワッチョイ c67f-CQbI [2405:6584:5020:5100:*]) 12/18(水)17:00 ID:d/MuVOPK0(1/2) AAS
>>568
今は吹き替えのことは話してなかったよ
>>562,560,557
↑を読んで吹き替えに関しては良いところだと最初から認めている
背景にある文字までその国の言語になおしてたりとそういう所もいい所やと
ただ最近ではブレてるところもあるからディズニーが全て良いとは思われてないということを話してただけ
570: (庭) (ワッチョイ 8dc4-aq/F [2001:268:99c4:23b8:*]) 12/18(水)18:31 ID:TNmciUTN0(1/4) AAS
>>559-560,562-563,567,569
キャプテン·マーベル(制作費1.5億ドル)は
日本国内でマーベル映画23作中9位、20.4億円の興行収入やで
世界興行収入でいうと11.28億意ドル。「スパイダーマンホームカミング」より上。
DCのほうのワンダーウーマン(制作費1.4億ドル)は世界興収8.2億ドル。日本では13.4億円。
これはあんまりパっとしないDCにして
は売れてるほう。
省3
571: (庭) (ワッチョイ 8dc4-aq/F [2001:268:99c4:23b8:*]) 12/18(水)18:41 ID:TNmciUTN0(2/4) AAS
映そもそも映画のライト層は広告代理店がでっち上げた話題聞いて新聞・雑誌などの記事という名の広告を見て
映画見に行く層が圧倒的大多数なんだから
批評家() とか糞マントとかポリコレでつまらなくなったとかいう層を無視できるのは分かる
けどシネコン敵に回すのは違うだろ。これをヤっちゃったのがボブ・チャペック政権のディズニー
やっぱり、ボブ・チャペックって無能で経営手腕0のポンコツだったんだなー
。
この頃と比べたらアイガーはよくやってると思うよ
572: (庭) (ワッチョイ 8dc4-aq/F [2001:268:99c4:23b8:*]) 12/18(水)18:59 ID:TNmciUTN0(3/4) AAS
洋画の雄のディズニーは『モアナと伝説の海2』でようやく長い暗黒時代から脱出できたが
「ラーヤと龍の王国」のころは「劇場と同時にDisney+で配信」をやってしまったから、大手シネコンを怒らせた
その結果、東宝系のTOHOシネマズ、松竹系のMOVIX、東映系のティ・ジョイ、東急系列の109シネマズでは上映ナシで
事実上イオンシネマ、コロナシネマワールド、シネマサンシャイン系列だけで公開という異常事態だった。
つまり「ラーヤと龍の王国」は日本のドルビーシネマでは見れなかった(はず)
573: (庭) (ワッチョイ 8dc4-aq/F [2001:268:99c4:23b8:*]) 12/18(水)19:43 ID:TNmciUTN0(4/4) AAS
>>560
あと日本市場とアメコミとの相性は最低、最悪だからな。アメコミ原作映画は世界的な大ヒットなのは嘘じゃないけど、日本じゃマニア、オタク以外は見ない。
アメコミってアメリカじゃ競争相手無いから成立しているけど、日本だと客層が萌え系アニヲタとタブっているんだよ
574: (大阪府) (ワッチョイ c67f-CQbI [2405:6584:5020:5100:*]) 12/18(水)20:07 ID:d/MuVOPK0(2/2) AAS
ID:TNmciUTN0
会話噛み合ってない
あと自分の発言じゃないのもまとめてレスされても自分が言ったことでもないのに困惑するだけで困る
ってことで
これ以上レス返しても会話噛み合わないだろうから君にレスするのはこれが最後にする
575: (ジパング:栃木県) (ワッチョイ f2fd-aq/F [2404:7a81:ed81:1d00:*]) 12/19(木)01:14 ID:gYkQGO3z0(1) AAS
このスレッドはドルビーシネマのスレッドであり、ディズニー作品のスレッドじゃないからね
モアナ2について
IMAXは字幕
ドルシネは吹替
これが基本だよ
576: (光) (アウアウウー Sa45-aq/F [106.129.36.38]) 12/19(木)01:14 ID:QIJAb+bfa(1) AAS
このスレッドはドルビーシネマのスレッドであり、ディズニー作品のスレッドじゃないからね
モアナ2について
IMAXは字幕
ドルシネは吹替
これが基本だよ
577: (庭) (ワッチョイ 7ede-OLXj [2001:268:73a2:e4:*]) 12/20(金)22:26 ID:vXOrtSRF0(1) AAS
俺は2年に1度しか映画館に行かないから俺を映画館に行かせる映画を作ったらたいしたもんだよ。
578: (茸:東京都) (スッププ Sd3e-JlZ7 [49.109.137.93]) 12/28(土)21:17 ID:10fiqCZ9d(1) AAS
ドルシネじゃなくてアトモスのみだったけどレ・ミゼラブル観れて大満足
579: (千葉県) (ワッチョイ 9389-4lvk [114.177.104.138]) 12/31(火)11:08 ID:HCN9rn+D0(1) AAS
『レ・ミゼラブル デジタルリマスター/リミックス』はビスタサイズのスクリーンでDolby Atmos導入してる
109シネマズプレミアム新宿シアター3でポップコーンムシャムシャしながら観るのもいいかなあと思うけど、
4000円だと自分でもT・ジョイ横浜にDolby Cinema版観にいけるなあ、ってのが悩みどころ
>>552
SMT系のSLSの丸いやつとか反射するとウザくて気になるけど
スピーカーの向きでここに座るといいんじゃないかって目安にもなるから
Dolby Atmos導入館で天井のスピーカーが見えるとこの良さはあると思う
580: (ジパング:愛知県) (ワッチョイ 3365-f1r3 [2404:7a85:4260:b900:*]) 12/31(火)18:28 ID:00uQ0Bbr0(1) AAS
スティーブ・マックイーン「占領都市」ATOMS表記あり
581: (庭) (ワッチョイ 33f4-6AnK [2001:268:99c1:667a:*]) 12/31(火)18:59 ID:u4eQzpnU0(1) AAS
レ・ミゼラブルは100%新作じゃないからね
そして、建て替えが決まった帝国劇場の最終公演の題目でもある
ドルビーシネマについては見れる作品はかなり充実しているが
劇団新感線、宝塚歌劇の舞台を映像化したやつを始め、FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM など
「IMAXフォーマットがない」というのが結構ある
582: (庭) (JP 0H6b-uJX4 [106.161.64.179]) 12/31(火)21:29 ID:9JbRoVi2H(1) AAS
アイスタは高値で随分シコリつくったから無理かもしれないけどパーティどころじゃなくて1時間も長いからな
583: (庭) (JP 0H6b-erTV [106.161.68.148]) 12/31(火)22:53 ID:fKeViSk2H(1) AAS
れさるとかほかせをおつねにちいむへにてこ
584: (東京都) (JP 0H92-erTV [137.220.194.87]) 01/01(水)00:11 ID:+ExkMGFfH(1) AAS
あれだけ真っ黒焦げの車なのよな
やっぱりあんなお粗末な野球になることが一番とか中途半端だよ
そんなんだから
585: (神奈川県) (ワッチョイ 9f4b-z/Lc [180.34.115.37]) 01/01(水)00:17 ID:oXC77x710(1) AAS
>>442
そういうおっさんいるのか
爆下げ
外部リンク:xfj2.ygl.8
586: (ジパング) (ワッチョイ 97fa-eBUG [240b:c010:451:5c17:*]) 01/01(水)01:00 ID:g3Rbu08R0(1) AAS
わし、毛根死んでてツルッぱげでテラリもあるんやけど、
$死ねの漆黒やったら、前の方に座っても
後部で見てる奴らにテラりの迷惑かけることないんかな?
587(2): (千葉県) (ワッチョイ 42cd-PdZ/ [203.139.74.253]) 01/01(水)01:38 ID:Nl2a1TSp0(1) AAS
レミゼはドルシネ案件?
アトモスでじゅうぶん?
588: (ジパング:栃木県) (ワッチョイ 5247-6AnK [2404:7a81:ed81:1d00:*]) 01/01(水)03:24 ID:jck35L3E0(1/2) AAS
ドルビーシネマで宝塚見てるレポがあった
大元のソースは「生」で見れるエンタメ
よって、どこまで「生」に近いかが評価基準になる
いかんせん宝塚ガチ勢は「生」で見れる事は見れるけど
見れる人数は限られているのを知っているから
AV機器に銭使い込む者が多いからな
外部リンク:plaza.rakuten.co.jp
省3
589: (ジパング) (ワッチョイ 5247-6AnK [2404:7a81:ed81:1d00:*]) 01/01(水)03:33 ID:jck35L3E0(2/2) AAS
またスクリプトグロがあちこち現れてる
やっといなくなったかと思ったのに
590: (SB-Android) (オッペケ Sr4f-oBVN [126.157.117.29]) 01/01(水)11:29 ID:9j5VC8Eir(1) AAS
>>587 日比谷プレミアムで観たけど、特に音響的価値はなかったからATMOSも期待できない。
591(1): (千葉県) (ワッチョイ 9389-4lvk [114.177.104.138]) 01/03(金)12:38 ID:RWuwGgLi0(1/2) AAS
>>587
昨日観てきたけど、歌ってる人の顔面にピント合わせて他はぼんやりって撮り方だと
HDRで高コントラスト化しても俳優さんの肌の質感くらいしか楽しめるとこないんで
SDRのDolby Atmos版で十分なように思った
592: (千葉県) (ワッチョイ 9389-4lvk [114.177.104.138]) 01/03(金)12:40 ID:RWuwGgLi0(2/2) AAS
>>591
(自分は横浜に行った)
593: (愛知県) (ワッチョイ 336e-xHhE [2402:6b00:a215:5900:*]) 01/03(金)21:32 ID:ahfB5kRd0(1) AAS
糖質制限がうまくいってるから
外部リンク:bez.n8
594: (愛知県) (ワッチョイ b34b-k4w0 [210.171.83.239]) 01/04(土)01:32 ID:kN2fqoj30(1) AAS
名前が中々上がらなくなったら本気出すのかな
595: (ジパング) (ワッチョイ a615-NQVS [240b:c010:4e1:c7e6:*]) 01/07(火)23:27 ID:mTfILi4Y0(1) AAS
>>512
遅レスだが
岩浪音響監督のトークショーで重低音だまりというデメリットは吸音材設置で解消されたので
今やサブウーファーは出力の半分も出さずに最高の重低音を響かせる素晴らしい環境になった
と語っていたよ
重低音だまりを誤魔化すためにさらに重低音を出すという悪循環が音を悪くする原因と解説していて
そういうものだったんだと勉強になった
596: (庭) (ワッチョイ c3bf-SAIB [2001:268:99e7:2cad:*]) 01/09(木)18:46 ID:+YQAF1Zs0(1/4) AAS
レ・ミゼラブルは100%新作じゃないからね
そして、建て替えが決まった帝国劇場の最終公演の題目でもある
ドルビーシネマについては見れる作品はかなり充実しているが
劇団新感線、宝塚歌劇の舞台を映像化したやつを始め、FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM など
「IMAXフォーマットがない」というのが結構ある
だから日本において、ディズニーが洋画の雄になった理由がよくわかる。作品を売り込みための努力をしてきたからだよ
ライト層、女性客が見るようにするためなら
省9
597: (庭) (ワッチョイ c3bf-SAIB [2001:268:99e7:2cad:*]) 01/09(木)18:47 ID:+YQAF1Zs0(2/4) AAS
ごめん、ミスって「書き込む」押しちゃった
598: (庭) (ワッチョイ c3bf-SAIB [2001:268:99e7:2cad:*]) 01/09(木)19:03 ID:+YQAF1Zs0(3/4) AAS
ドルビーシネマについては「IMAXフォーマットがない」というのが結構ある
FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023
これが2024年1月19日(金)からの全国公開に先駆け、
1月12日から1月18日までドルビーシネマなどで1日1回限りの先行上映だって
search.app/ipTY5iAebK5z7gkW7
599: (庭) (ワッチョイ c3bf-SAIB [2001:268:99e7:2cad:*]) 01/09(木)19:04 ID:+YQAF1Zs0(4/4) AAS
【7DAYS 先行上映】FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023 劇場情報 外部リンク:search.app
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.067s*