[過去ログ] ●mabinogi - マビノギ質問スレ C4 G16 S107● (1001レス)
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101
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:VybakIpH(1/2) AAS
数年ぶりにやろうとしたら旧簡単会員がどうとかで移行期間も終わってなんもできなくなってた・・・
精霊武器?だったか鍛え上げてた気がしたのに・・・。

仕方ないので1からやろうと思いますが ダークナイト?とかパラディンとか実装された数ヵ月後くらいに
休止した気がするんですが何か変わったところ(システム面とか新コンテンツ)これだけみとけってのはありますか?

も一つ・・・戦闘狂のソロメインですが物流が多いサーバはどのあたりでしょうか
102: 2012/10/31(水)17:17 ID:peX1VpqS(1) AAS
もはや別物過ぎて「これだけ」みとけ、なんて言える量ではない
103: 2012/10/31(水)17:17 ID:k3y343Ot(1/2) AAS
Nammeckmann 付加体とは何でしょうか。
ダンジョンの高次構造にからめて説明をお願いします?
104: 2012/10/31(水)17:17 ID:k3y343Ot(2/2) AAS
なおこの質問は、Nammeckmann 「ダンジョン構造の理論」アスキンプレス 新ダンジョン物理学シリーズ35 を読んだのですが、難解でわからなかったため、平易な説明を求めるものです。
105
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:Ft9DC2sB(1) AAS
>>101
ダークナイト・パラディン実装、数年前(旧G3)ってことは2006〜7年だろう
Cβから廃プレイしてたとしても今なら数週間で追いつけるから旧IDは捨てていいと思う
さすがに別ゲーと言っていいほど変わっている。変わったところを探すとかいうレベルじゃない
見覚えのある新しいゲームをやるくらいの気持ちでいいよ
鯖はよく分からんけどマリーとか旧鯖でいいんじゃないかな
106
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:VybakIpH(2/2) AAS
>>105
どもです。まあどうしようもないのでIDは諦めますが
稼ぎのほとんどを精霊武器につぎ込んでたので愛着ある武器だったんですが

公式見てもあまり別物に見えんですがとりあえずやってみます
107: 2012/10/31(水)17:17 ID:yWzmrGQU(1) AAS
正式会員への移行は終了してないはずだが
108: 2012/10/31(水)17:17 ID:knBB2/nB(1) AAS
エリノイコイから正規ナメックナイトへの移行も恒久的に可能であります.
109
(4): 2012/10/31(水)17:17 ID:ks29aYw5(1) AAS
>>106
俺がいる
大体5年ぶりくらいに今日インスコしなおしたが移行して
普通にログインできたよ
110: 2012/10/31(水)17:17 ID:D1IjZ3Zq(1) AAS
>>109
外部リンク[asp]:www.mabinogi.jp
もう終了してっからむりだよ

もともとマビノギIDだけ持ってた人でしょ 紐付けができないんだから移行もできない
111: 2012/10/31(水)17:17 ID:MdidRMgk(1) AAS
レスするなら内容を理解してからのほうがいいよ
112: 2012/10/31(水)17:17 ID:Un97BUk+(1) AAS
>>109
他の方の為に、移行をどのように行ったか 記録してはいただけませんでしょうか?
お時間がおありでしたら、どうかよろしく御願いいたします。
113: 2012/10/31(水)17:17 ID:qBGeSndW(1) AAS
おかしな日本語使うな気持ち悪い
114
(2): 2012/10/31(水)17:17 ID:gEWHiuS6(1/3) AAS
旧かんたんの移行ってもう終わってるよね?
データ移行お手続きサービスは、2012年8月29日をもって、終了いたしました。ってあるし
旧かんたんIDだから移行しろってページで入力しても通らないし簡易パス発行はページ無いってでるし

同じく復帰して旧ID諦めたんだけど見てるところが違うのか何か勘違いしてるのかどっちなんだろう
115
(2): 2012/10/31(水)17:17 ID:APrz0d3n(1/2) AAS
> 492 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2012/09/15(土) 22:55:03.91 ID:qBx19sUt
> >>469
> もう見てないかもしれないが
> > ネクソンID弾かれてログイン出来ず
> パス間違えを何度かやってしまったならロックされている可能性がある。この場合時間を置けば大丈夫。
> 旧かんたん会員からNEXON会員への移行は終了のアナウンスは出ていないので今でも可能なはず(何かの不具合が発生していなければ)。
> 移行サービスが終わったというのは、ネクソンIDすら忘れてしまった人への救済措置の事なのでネクIDを覚えているなら無関係。
省23
116
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:EkfGxlLB(1) AAS
>>115
本当に>>109が出来たっていう証拠とか出てないし、
実際の手順が示されてなくて>>114のようなケースが出ている以上

それで済ませるのは正直どうかと思う
117: 2012/10/31(水)17:17 ID:gEWHiuS6(2/3) AAS
ありがとうございます、まだできるんですね
簡易パス発行ページがないってでるのも弾かれてるせいなのかな
時間あけつつ試してみます
118: 2012/10/31(水)17:17 ID:gEWHiuS6(3/3) AAS
うぬぬ、弾かれてて今使用中のIDもログインできないから無理だけど
気が向いて弾かれ終わってたら問い合わせしてみます
119: 2012/10/31(水)17:17 ID:APrz0d3n(2/2) AAS
>>116
わざわざ前スレから引っ張ってきたから誤解されたのかもしれんが、
俺はデータ移行の話と会員種別の話をごっちゃにしている人が居るから指摘しただけだ

まあ普通に考えれば、かんたん会員からの移行も終わっているなら
移行画面に到達出来るわけがないし、そもそも終了の告知が出ているはずなんだがな

とりあえず「弾かれる」ってのがどういう状況なのかもっと具体的に書くべきだと思うよ
なんかエラーが表示されるんならその内容とかな
省4
120
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:eEqmtsJ2(1) AAS
ハンディクラフトでハンディクラフトを作ろうとしてる時にいつもと同じように釘と木を大量に
入れて一気に作ろうとするんですがどうしてもほかの項目に変更してしまいます
ハンディクラフトの項目に戻すと逆にアイテムをまたセットし直すことになるんですが
こういうのっていっきに大量生産できないんですか
121: 2012/10/31(水)17:17 ID:qYf50+Kw(1) AAS
ハンクラの場合は同じ材料で使用する数が違うレシピが複数在するためどうしようもない
122: 2012/10/31(水)17:17 ID:J+tNMOo6(1) AAS
116 :名も無き求道者:2012/11/17(土) 13:53:46.98 ID:EkfGxlLB
>>115
本当に>>109が出来たっていう証拠とか出てないし、
実際の手順が示されてなくて>>114のようなケースが出ている以上

それで済ませるのは正直どうかと思う

>>109の証拠がないと言い出し>>114の証言は全て肯定して噛み付く酷いメンヘラ
123
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:rd4B6dv9(1) AAS
>>120
残念ながら出来ません。不便だよね。
大量に作る機能(自動生産)は後付で、初期は1つ1つ材料入れて作るしかなかったから仕方ない。
124: 2012/10/31(水)17:17 ID:luek+3ua(1) AAS
普通のダンジョンとバトルダンジョンの違いは、ポテンシャルが時間発展しないかするか、の違いみたいですね。
例えばエリン孤立系でミミック(ミミッヒ?)は、相互作用の仕方によってはプレイヤーの中心力と釣り合い円運動をしますが
やがて中心に一直線に向かって来るような動きをします。
これは、ポテンシャルのミレシアン演算子依存部分の中に時間変数が含まれているから
のような気がしますが、これはバトルダンジョンではないのですか?どう違うか全くわからないというか。
125: 2012/10/31(水)17:17 ID:ZbcJt7DS(1) AAS
>>123
I/Fというかシステムを作り直さんとダメだろうね

レシピと完成数量指定→インベントリ内の素材確認→自動製作
(素材はインベントリから自動で引き出される。失敗時は中止か継続かを選択)
てのが理想なんだが
126
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:C7JQG2l9(1/2) AAS
MOMに出品するには最低でも手数料の100NPは持ってないと出来ない、のでしょうか?
例えば、完全無課金からネクソンポイント稼いで云々、とかは出来ないのかな、と。
127
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:PHDsWYta(1) AAS
>>126
「出品」手数料:1,000G
「販売」手数料:価格の10%+100NP

販売手数料は販売時の価格に自動で上乗せされる
その為、購入側から見た最低額は100NP+10%+100NP=210NP

完全無課金からNPを得ることは不可能ではないが…
ちゃんと売れる出品物を得られるアテがないなら「夢から覚めろ」
128: 2012/10/31(水)17:17 ID:C7JQG2l9(2/2) AAS
>>127
なるほど
手数料まわりがよくわからなくて手を出してなくて。
それなりの値段のものじゃないと買う気にはならないすな。
ありがとうございます。
129: 2012/10/31(水)17:17 ID:EYpsc06C(1) AAS
夢から覚めろとか意味わからん
気持ち悪い
130
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:nQMhRFE6(1/2) AAS
ダンジョンの理論を最近知り興味を持ったものです。質問します。
エリン系では、よくミミックの三重縮退を見ます。
また、七重に縮退しているように見える場合もあります。よく見ると微妙に準位が別れているようですが。
ゴブリンではまた別の縮退を持たれるみたいです このような違いがなぜうまれるのですか。
131: 2012/10/31(水)17:17 ID:Z05e2Dk3(1) AAS
最近こういう>>130みたいなしつこいキチガイの親ってどんな顔してんのかなと思うことがある
やっぱりぱっと見で分かるくらい見た目がおかしいんだろうか
132: 2012/10/31(水)17:17 ID:aDevZcLq(1/2) AAS
最近復帰した者なんだけど
格闘術と人形術と音楽スキルが増えていました
それぞれの特徴はどんな感じなんでしょうか?
おもしろそうなら乗り換えてみようかなとおもっています
近接弓のキャラと魔法のみのキャラがいます
133: 2012/10/31(水)17:17 ID:nQMhRFE6(2/2) AAS
質問の仕方が悪かったようで申し訳ありませんでした
補足

七重縮退の場合ですが、うち三つは必ず箱型の四隅を占有します。(一つは鍵軌道)
もう4つとは挙動が違うので、これの軌道はあきらかに区別できるというものですが、これはどのような物理的背景があるのですか。
ということを聞きたいのです
134
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:DUVYzBnl(1/3) AAS
<格闘>
will依存で対単体と得意とするコンボ近接
地力が整うとかなり高火力

<音楽>
あくまでもバフメイン。
直接攻撃スキルは1つしかなく、連打不能
地力がなければセルフバフもカスみたいなもの
省7
135
(1): 2012/10/31(水)17:17 ID:DUVYzBnl(2/3) AAS
後、人形術用の武器はdexにも依存するおかげで
弓キャラだと下手な武器持つより遙かに近接火力が出る
136: 2012/10/31(水)17:17 ID:aDevZcLq(2/2) AAS
>>134-135
ありがとうございます
近接弓は長所を生かす形で人形術を
魔法使いは弱点を補う感じで格闘術を取ってみようかと思います
137: 2012/10/31(水)17:17 ID:T5fWe6KL(1) AAS
ミニマップを出したり消したりすること多いんですがその度にど真ん中にでかでかと説明出てきて
うっとうしいんですが消したりできないんでしょうか
138: 2012/10/31(水)17:17 ID:DUVYzBnl(3/3) AAS
無理
139: 2012/10/31(水)17:17 ID:BkxH+W0o(1/2) AAS
マビはじめてからパートナーカード販売されるの初めてなんですが
今回の交易パートナーは交易にボーナスあるだけで普通に召還して戦闘なんかできますよね?
あと、装備品耐久減ったら新しいのを持たせるなら専用解除もなしでおっけーですか?
140: 2012/10/31(水)17:17 ID:JctoWsSs(1) AAS
ペットと同じくAIの設定やらも可能だが、めんまと同じなら戦力としては微妙
装備は使い捨てなら解除不要、右クリックから破棄できる

武器は持たせるなら交易で買える魔族武器系がお手軽でよい
装備は死んでも落とさないので、武器にだけ祝福して渡すで充分
ただし誤クリックすると装備出来なくなるのでそこだけ注意
141: 2012/10/31(水)17:17 ID:BkxH+W0o(2/2) AAS
誤クリックは自分用の物渡さないようにってことかな
Wikiの所持スキルが更新されてたけど武器マスタリとFHがないみたいですね

執事メイドも期間販売だし採取補助や箒で移動用にと便利そうなので買ってみることにします
ありがとうございました
142: 2012/10/31(水)17:17 ID:Aj7MZZK1(1) AAS
103.
ダンジョンの高次構造について
一次構造は、ダンジョンの部屋と呼ばれる小単位(この概念を拡張したのがフレームである)内部の構造を表す。
基本的にこの内部構造を考察するのが一次ダンジョン学である。
二次構造は、これらの部屋(フレーム)同士の平面的な構造を表す。これらの平面的な接続および特殊な役割をもつsiteと呼ばれる部位など
ダンジョンの平面構造である。これを古典的な用語では階というが、ハオプトヴェルトにおいては、階というと微分構造と呼ばれる別の理論の意味で
用いられることが多い。
省2
143
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:3UIlU4RS(1) AAS
完成している楽譜スクロールから譜面をコピーすることはできますでしょうか?
144: 2012/10/31(水)17:18 ID:RA+f0k52(1) AAS
RPのエラサのウィンドミルが、同じミル1の自キャラクターより範囲が広いと感じたのですがなぜなのでしょうか?
145: 2012/10/31(水)17:18 ID:iAZMirIw(1) AAS
年齢
146: 2012/10/31(水)17:18 ID:960Z8HCN(1) AAS
>>143
非公開にされていない楽譜なら内容は読めるので
それを見て書き写すこと自体は可能ですが
コピペみたいな感じでは無理です
非公開設定の楽譜ならそれすらも出来ません
147: 2012/10/31(水)17:18 ID:vlmB5ZQQ(1/2) AAS
20歳から1週間で無料転生できる仕様になったと思うんですが今日20歳になり16日経過してるんですが
キャラクターカード必要と言われて転生できません
どうなってるんでしょうか
148
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:3UIpUXqw(1) AAS
一週間転生はカードありの場合じゃないの?無料転生は3週間すぎてて20歳以上だったような
こっちも初心者なんで間違ってるかもしれんけど無料一週間じゃないのは確実
149: 2012/10/31(水)17:18 ID:vlmB5ZQQ(2/2) AAS
>>148
そうだったんですか・・勘違いでずっと20になるまで放置してました ありがとうございます
150: 2012/10/31(水)17:18 ID:/oBoUgPJ(1) AAS
ウォーリアのよこに(NMC)と表示があるのは何ですか?
151
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:dAADmPUS(1) AAS
才能タイトルを色々変えられるみたいですが
その才能タイトルをつけてると効果のあるような形でなにか意味があるのでしょうか?
152: 2012/10/31(水)17:18 ID:KPh/xvlp(1) AAS
>>151
才能関連のボーナスは選択中の才能タイトルに関係なく常時適用されるので
複合タイトルやグランドマスターにしようが、あえて初心者や見習いにしようが、何も変わらない
ただの趣味
153: 2012/10/31(水)17:18 ID:pslXVZWL(1) AAS
やっぱそうですか
頻繁に変更できないのに何にも意味ないんですね
154
(2): 2012/10/31(水)17:18 ID:neEIflak(1/2) AAS
症状:ウィンドウモード・フルスクリーンモードを問わず明るさ調整が効かない。再起動等を行なっても変化なしで、夜が真っ暗で見難い(特にウルラの雨天時など)
環境:使用OSはWindows8PRO グラフィックボードはGTX670 ドライバのバージョンは306.97

その他の設定によっては明るさ調整が無効化される、などありますでしょうか?
色々と弄ってみたのですがどうも変わってくれません
155
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:2S6Lq2fZ(1) AAS
環境設定の「フィルムスタイルポストシェイダー使用」にチェックが入ってると夜とかかなり暗くなるよ
156: 2012/10/31(水)17:18 ID:wPjlfjbE(1) AAS
>>154
かなり前から明るさ調整をいじっても変化しない(常に明るさ最大)状態になってると思う。おそらく不具合。
優先度も低いだろうから修正はいつになるか分からない。
157: 2012/10/31(水)17:18 ID:1/0gHaaG(1) AAS
>>154
>>155の言うポストシェイダーの設定もそうだが
デスクトップを右クリックして出る「nVidia コントロールパネル」内で
画面全体の色合いや明るさ、コントラストを調整するとええで。
158: 2012/10/31(水)17:18 ID:neEIflak(2/2) AAS
レスありがとうございます
環境設定からでは変化しないのですね……
明るい場所は明るいのですが、交易していて明かりのない場所を通ると暗くて暗くて

とりあえずドライバ側から弄ってみます。ありがとうございました
159: 2012/10/31(水)17:18 ID:hyz51oHu(1/2) AAS
ポイントで購入したポンや交易ゲームでもらうポンはアカウント共通?
それとも受け取ったキャラ専用でしょうか?
160: 2012/10/31(水)17:18 ID:hyz51oHu(2/2) AAS
なんか本スレに出たクーポンの質問の流れでポンは共有だとのことで解決しました
ありがとうございました
161: 2012/10/31(水)17:18 ID:9mrT0kYo(1) AAS
ダンジョン力学版最小作用の原理とは何ですか。
162: 2012/10/31(水)17:18 ID:XPiqIBkn(1) AAS
161.
ダンジョンのイベントはすべて騎士ポテンシャルが最小となるような軌道に沿って起こるという原理。
ナメックマンが提唱・証明した。
163: 2012/10/31(水)17:18 ID:H49rDtrt(1) AAS
交易中にインプが喋ってそうな文章
164: 2012/10/31(水)17:18 ID:J9qqODzz(1) AAS
文章みるだけで狂ってるってわかる。
普通の人がかく文章とは異質 独特の雰囲気をもっている
165: 2012/10/31(水)17:18 ID:XxuOYezm(1) AAS
パートナーの装備品なんですが服を着てる状態で服をプレゼントした場合
プレゼントしたものを装備して着ていた物はインベに移動って事であってますか?
166
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:WGUqQCGb(1) AAS
そのはずです
そしてその着用中のものをインベに入れるスペースがないとプレゼントに失敗します
167
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:Idl+d+EI(1) AAS
現在50レベルで同じレベルの敵を探してるんですがなかなか見当たりません
モンスターのレベルが乗ってたりするHPってないんでしょうか
168: 2012/10/31(水)17:18 ID:W6P/lnzw(1) AAS
>>167
そもそもの考え方が間違っている

スキル修練などで出てくる敵の「強さ」には「レベルは直接関係ない」

・習得済みのスキルの持つ「強さ」
・スキル習得、レベルアップ、キャラ年齢などに伴うステータス上昇の「強さ」換算
これらの合計が自キャラの強さとなる

もしレベルが上がってもステ上昇がゼロなら、強さは一切変わらない
省1
169: 2012/10/31(水)17:18 ID:dh5V4DUp(1) AAS
>>166
遅くなったけどありがとう、心配だったので助かりました
170: 2012/10/31(水)17:18 ID:b9JNJlVy(1) AAS
ナマック・ハオプテル方程式とは何ですか?
171: 2012/10/31(水)17:18 ID:wBoj1Aqy(1) AAS
マビノギと新しくなった東京駅の協同企画等は予定されていますか?
172: 2012/10/31(水)17:18 ID:nMRcZG1P(1) AAS
【ご案内】
このスレは荒らしにより、mabinogiとは何の関係もない
脳内妄想ゲームの質疑を垂れ流すスレとなり果てて数年が経過しています。
また、これに付随してまともな質問にもちゃんとした回答が
返ってくる可能性が低くなってしまっています。

mabinogiに関する質問は、以下の外部スレッドにて行うことをお勧めいたします。

【したらば】質問スレ2
省1
173: 2012/10/31(水)17:18 ID:PZlYOde+(1) AAS
んなこたない
まともなレスにはまともに帰ってくるから安心しろ
荒らしに乗じた宣伝とはたちが悪い
174
(1): 2012/10/31(水)17:18 ID:dfeh0tjQ(1) AAS
以前までほとんどの武器のとこでつるはし売ってた気がするんですがなくなってます
どこらへんまで行かないと変えないんですか
175: 2012/10/31(水)17:18 ID:kkBkkdRE(1) AAS
>>174
2ページ目見てないだけじゃないの
商品欄の下のとこに < 1/2 > とかあるだろ
176: 2012/10/31(水)17:18 ID:KKakNp2h(1) AAS
ダンジョンの格子エネルギーとは何ですか。これから何が計算されますか。
177: 2012/10/31(水)17:18 ID:/iUfkA9W(1) AAS
ミミック型の分裂軌道とは何ですか
178: 2012/10/31(水)17:18 ID:Z2jjD7RV(1) AAS
kukuluにデータ収集されたくないんだけど、あれって具体的にどうやってデータ収集してんの?
特定の場所、例えば1chダンバとかに行かなければ収集されないとか、そういう回避法って無いですか?
もし荒れる話題ならスルーしてください
179: 2012/10/31(水)17:18 ID:5GFkctRh(1) AAS
中の人が右クリして自由帳にメモってる
180: 2012/10/31(水)17:18 ID:zchV9gw2(1) AAS
今は1chダンバだけだったとしても、今後それ以外の場所でも収集される可能性がある以上
絶対嫌だというならマビノギやめるしかない
181: 2012/10/31(水)17:18 ID:9JcYxRaA(1) AAS
ツール仕込んだキャラでパケ自動解析自動うp
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