[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1561 (1002レス)
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737: (ワッチョイ 3be5-MEry [122.22.129.69]) 2021/08/13(金)18:42 ID:XhVValAV0(1/4) AAS
>>735
50人を自分一人だけで動かしている
または
50人全員が勝利に向かって合理的な行動を絶対に取らなければ即ゲームオーバーになる
ゲームならあり得る批難だよね。
742: (ワッチョイ 3be5-MEry [122.22.129.69]) 2021/08/13(金)19:21 ID:XhVValAV0(2/4) AAS
クリ堀は採掘量が増えすぎて管理の必要性が薄くなったことの影響も大きいと思う。

召喚や建築は協力してできると楽しいんだけど現状では失われた楽しさ
採掘量が増えたことだけが原因じゃない根の深い問題だけどね
750
(2): (ワッチョイ 3be5-MEry [122.22.129.69]) 2021/08/13(金)20:32 ID:XhVValAV0(3/4) AAS
>>741
その昔はチャットで戦況アナウンスしたり
召喚・建築を呼び掛けたり僻地クリと連携取ったり輸送を手配したりと
忙しかったから座ってるだけでOKのほうが良かったんだよ

まあ昔の話だね
757: (ワッチョイ 3be5-MEry [122.22.129.69]) 2021/08/13(金)22:03 ID:XhVValAV0(4/4) AAS
>>755
功名(スコア)目当てが多くて統制が取れない
絶対的な指揮権は誰も持っていない
ってのもある意味リアルだよ
中世とかそんな感じだったらしい

烏合の衆同士の戦いだから上手く連携できると楽しいんだよね
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